大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5
マンション住民さん [更新日時] 2015-08-09 18:00:26

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 946 住民さんA

    やっぱここはおもしろいよなぁ
    馬鹿ばっかりで
    ルールブック読まずに、ルールの話してんの?

    最近のツボは、雨の日のキッズルーム。
    あたしゃ、人が使ってても使いたいってか?
    うーん、あっ、大京と引っ越し業者の癒着みたいなこと書いたやつ
    引っ越し業者は誰が選ぶんだよ。住人だろ?
    どうやったら癒着関係が生まれるんだよ
    ほんと馬鹿だな〜おまえら

  2. 947 マンション住民さん

    管理規約を読まない方がほとんど?
    ということは知らない方達の行動も仕方がないかもしれないですね。

  3. 948 契約済みさん

    >>946さん
    癒着なんて書いて無いですよ。
    住民への配慮が足りないと書いただけで。
    勘違いさせないで下さいねえ。

  4. 949 契約済みさん

    940さん

    的を得て居て、その通り!と爆笑してしまいました。
    940さんなら、プログラムの入ってないルンバの起動が出来そうです!
    あー、ツボにハマる…。

  5. 950 入居済みさん

    >>946

    人をバカにする前に、まともな言葉で話しなさい。

  6. 951 契約済みさん

    942さん
    今のままだと
    もはや、キッズルームもペットルームも
    イベント?いやいや邪魔でしょ状態ですね。

    >>946さん
    乳幼児、幼児、低学年、高学年

    使用用途や目的意識の価値観の違いでパーソナルスペースは全く違うけれど、
    そんな事は基本前提で
    結局、管理会社の住民への説明不足って事を言ってられてるのでは無いでしょうか?
    私はそう受け止めました。

  7. 952 入居済みさん

    >>944

    こんばんは。
    ホテル経営、アドローブに置いてある傘や置物のような
    傘立ての撤去、ゲストルーム予約方法の見直し、
    (提出した時点で感じた)放置自転車のより有効的な対策を
    お願いしました。
    皆さんも積極的に意見を述べて(提出)下さいね。
    丁寧に応対してくださいました。

    ここでの書き込みだけでおわると
    ただのひまつぶしのタネにされてしまいます。


    カフェのオープンが楽しみですね。

  8. 953 契約済みさん

    >>943さん
    6万なら、一階でショップ開きたい人、多数でしょうね。

    >>950さん
    私もルールブックの読解力の無さに猛反省です。>>942さんみたいな通訳してくれる人が居てくれて凄く助かります。

  9. 954 契約済みさん

    失礼しました。
    >>942さんみたいな通訳してくれる人が居てくれて凄く助かります。誤
    >>940さんみたいな通訳してくれる人が居てくれて凄く助かります。正

  10. 955 契約済みさん

    本当に今までルールブックを見ずに色々言い過ぎましたね。
    やっぱりここでルールを決める話は無しですね。

    問題があったら、まずルールはどうなってますか?ですよね。
    じゃないと変な人に馬鹿にされちゃいますよね。

    無いルールは理事会にお願いで、あるルールを広めましょうね。

  11. 956 入居済みさん

    >>955
    確かに、問題が生じた毎に規約を確認する必要がありますね。
    でも、今のルールで対応できない問題について追加でルールを検討する際には、ここでの意見交換は有意義です。
    私はつい自分の意見が普通だと考えてしまいますが、ここを見たら色々な意見の方がいて、とても勉強になります。

  12. 957 入居済みさん

    >>947>>951
    考え方が逆です。
    私達は、管理会社の管理下にあるのではなく、規約と契約の通り仕事をするよう管理会社に指示をしなくては。
    つまり、規約は管理会社に教えてもらうものではなく、規約は私達が知っていないといけないもの。
    生命保険の契約のようにわかりにくくても、知らなかった、聞いてないでは済みません。
    私も、>>940さんの指摘を参考に、規約を読み直してみます。

  13. 958 契約済みさん

    >>957
    私もこちらの意見に賛成です。
    何でもかんでも管理会社のせいにし過ぎですよね。
    管理規約を渡すってことが、伝えたってことですもんね。
    わたしも読もうと思います。
    皆さんも読みましょうね。
    あんなにぶ厚いんだから、
    ほとんどのことがルール付けされてるはずですよね。
    ルール決まってるのに、意見に言っても馬鹿にされますよね。

  14. 959 入居済みさん

    >>940です。
    「専用使用料」について、一部誤解を与えてしまい、申し訳ございません。

    1階店舗のテナントは、店舗部分所有者(オリックス?)に店舗賃料を支払い、管理組合に「専用使用料」を支払います。
    その「専用使用料」6万円/月の内訳は、
    ●1階店舗の壁面広告
    ●移動式看板の設置場所の賃料
    ●店舗前の「接客スペース」の賃料 の合計

    「接客スペース」とは、オリックス劇場との間の屋根がある部分の一部を、テナントの接客スペースとして使うことを想定しているようです。

    ヨドバシ梅田やグランフロント付近なら1階テナント賃料は坪6万円/月程度でしょうか。
    1坪=約3.3平米。
    例えば、2m×1.6m、ベッドで言えばダブルより広くシングル2個より狭い。

    新町のテナント賃料は梅田より安いですが、壁面広告料と移動式看板の設置場所賃料を含んで6万円/月です。
    「接客スペース」として、どの程度の面積を専用するのか気になります。
    テーブルや椅子を並べてテラスを作る権利を主張できるほどの賃料ではないと思います。

  15. 960 契約済みさん

    >>959
    追記ありがとう御座います。
    わたしは看板などの費用ってわかりましたけどね。
    あれ読んで、店の家賃と勘違いする人って、どうなんですかね。
    馬鹿にされてもしかたないんですかね。
    残念ですね。いい事、書いて頂いたのに。

  16. 961 契約済みさん

    960さん
    940さんで書いてくれてあるのに943さんを信じ込んで6万の訳無いのに都合よく解釈してしまいましたね。
    残念言われても仕方無いですわ。

    此方を読むより、今手元に無い規約をもう一度読み直します。
    再び猛反省で、3年ぶりに書き込むの控えますわ。
    スレの品質は再び向上してるのが誠に有難いです。

  17. 962 入居済さん

    >>946
    あなたもその中のひとりだったでしょw
    今更そんなこと言っても無駄だわ。

  18. 963 匿名さん

    管理規約は元々、売主から委託された管理会社が作成しています。
    そのため、そのとおりに動いていない管理会社はおかしいですね。日程表は作って閲覧ないといけません。

    マンションも人も見ずにつくった管理規約どおりにすべてが回るわけではありませんので、うまく利用しながら、使いにくいところは直していきつつ、シンプルにしていきたいものです。

  19. 964 契約済みさん

    >>295
    古い話ですいません。YUUさんのURLって貼って頂けないですか?
    皆さんでチェックする必要がありますよね。
    再開されないようしないといけないですね。

  20. 965 マンション住民さん

    わたし、やっぱりこんな口コミに本当の理事が書いてるのレベルが低過ぎて嫌だわ。
    事実確認して理事を辞めさせる規約ってどうなってますか?
    わかる人教えて頂けませんか?
    どう考えても越権行為じゃないですか?
    ここの住人以外が見たら、確実にレベル低い管理組合って思われちゃいますよ。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸