大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5
マンション住民さん [更新日時] 2015-08-09 18:00:26

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 865 匿名さん

    特段、秘密にすべきようなことはおっしゃってないですから
    別に書き込みするのは良いのでは?
    まぁ嫌がる人はいるなら、理事というように名乗らなければいいだけですけど

    書き込みなんて理事会が許可すべきものでもなんでもなく
    何のために理事が複数人いるのかといったら
    色々なところで情報を経て、それが偏らないようにするためでしょう
    一種の取組でいいのではないでしょうかね

    とはいえ、あくまで匿名掲示板ですから
    ネットではあまりご本人個人が特定されないようにしていただくと良いと思います
    匿名のネットは色んな事をいう人がいますから

  2. 866 マンション住民さん

    前から理事が出てくるのに違和感を感じていました。
    何人くらいの理事が書き込みをしているのでしょうか?
    『どうも私、理事やって頑張ってます。』みたいな方なんですか?(笑)
    書き込んだ内容から、どの理事か判断出来そうですよね。

  3. 867 入居済みさん

    私は、理事がここを見ていて下さるので、
    少しでも問題点を書いてきました。
    見て頂いて、理事会で発言して頂いて、
    議事録で我々住民に報告頂けるのが良いのでは?
    上から発言ごめんなさい、理事様、感謝しております。

  4. 868 契約済

    理事、頑張ってくれてるんだからそんなガミガミ言わなくていいでしょう。

    ここを少なくとも気にして見てる。
    マンション管理に役立てようと思って見てると思いますよ。
    私達の意見も大切に見てるということなんですし。
    私も理事会の内容は書き込みはあまりして欲しくないけどさあ、

    反対で、拒絶しまくってる人って、なんなの?
    言い方、書き方ってあるやん?
    人の努力を踏みにじってない?
    もう少し弱いニュアンス出せないの?
    なんでいつも自分が正しいなのかねえ?

  5. 869 住民さんA

    ここの板は、虫の数数えるやつとか、傷を数えるやつなんかいて、
    大変楽しく読ませて貰ってます。
    読んでてちょー笑えるから。
    理事会から正式な報告もここでしてくれないかなぁ〜
    笑えるのと報告も同時に読めて一石二鳥なんだけどなぁ〜

    最近のツボは、雨の日になぜ共用スペースのみで遊ばせるのか?
    ちょーうけた。馬鹿だね〜

  6. 870 入居済みさん

    >>866
    書き込みをしている理事さんは、自分が特定される可能性を覚悟して情報提供してくださっていると思いますよ。
    それに書いている内容は個人情報に抵触するようなものはないし、特に問題ない程度の表現と思います。

    初年度は特にやることが多く大変なのに、さらにこのサイトで住民の声を把握して理事会に臨んでいる。私は感謝しています。
    本当に大変な思いをするのだから、少しくらい頑張ってますアピールがあってもいいではないですか。

  7. 871 入居済みさん

    >>868

    本物の理事さんが書いて下さっているのなら、嬉しいです。

    少しでも、マンションライフがよくなるよう、ここに書き込みしている人であれば、理事さん登場は、少しでも守られている気がしませんか。

    理事さんか書き込むことがなぜ嫌なのかわかりません。
    理事さん、これからもよろしくお願いしますね。


  8. 872 入居済みさん

    >>841

    ワールドビジネスサテライト、見てました。
    841さんの認識で間違いないです。

    2名以上の理事か、理事長の承認で閲覧オッケーでした。
    私も番組のサイトで検索してみましたが、見つけられませんでした。

    事件が起こった時もカ防犯メラ映像で、犯人逮捕に繋がり、その後も犯罪の
    抑止力になっていると放送されていましたね。

  9. 873 入居済みさん

    >>869

    他に楽しむことのない可哀想なボク&暇な人、退場。

  10. 874 契約済みさん

    私も今まで理事様が書き込み頂いた時は、
    あー理事様って感謝感激していました。
    でも、この討論で少し考えが変わってきました。
    確かに住人以外も書き込めるし、
    住人以外も読めるし、理事って書いて嘘の情報も流せるってことでしょ?
    やっぱり、荒らされた時の為に、問題提起のみほうがいいのかなぁ
    と思ってしまいした。
    我々は問題提起に日々邁進しましょう。
    虫の数?いいじゃないですか?頑張ってる証拠です。

  11. 875 マンション住民さん

    理事さん、ひねくれ者の書き込みはスルーで良いですよ。
    とくに ママさん なんてマンションの為になる書き込みは一つも無し。
    ただの荒らしです。
    住人じゃないと思いますよ。
    まともな住人はちゃんとした日本語で建設的な意見を書いていますので、見分けるのは簡単です。
    理事会の方も初年度は何かと大変でしょうが、頑張って下さい。

  12. 876 入居済みさん

    >>872
    2人以上の理事で、理由を明確にして、閲覧可能にして欲しいです。
    閲覧履歴も残して欲しいです。
    理事さんを疑うわけではないけど、その方がお互いに安心できると思います。

  13. 877 入居済みさん
  14. 878 住民

    いや〜本当に色々な方がいらっしゃいますね。一つのマンションで、購入後にこれだけ盛り上がってるのも世帯数が多いからですね。
    3年前の検討板から参加してますが、不思議ことに、当時より書き込みが多いですね。
    ポジティブに考えると
    共通の話題でこれだけ参加者がいるのは、面白いですよ( ´ ▽ ` )ノ
    ひょっとすると、あの書き込みお隣さんか?とか考えると(≧∇≦)

  15. 880 匿名さん

    防犯カメラの閲覧って、ルールが使用細則できまってないんでしたっけ?

  16. 881 入居済みさん

    たとえ理事であったとしても勝手に防犯カメラを見て欲しくないです。
    もし見る必要があるのであれば総会で議決を取ったほしいです。

  17. 882 契約済みさん

    >>878さん
    当時からあんまり寝られませんでした(>_<)人が増えて嬉しいです。

    >>879さん
    メールアドレス交換してあげたってください…⁾(¦ꃩ[▓▓]バタンキュ


  18. 883 入居済みさん

    >>881
    総会で議決って。その意味、必要な手順をわかって言ってます?
    せっかく費用をかけて監視カメラを設置しても、管理組合は実質上閲覧できなくて、管理会社任せにしていたら、刑事事件起きたときしか活用できなくなります。
    ルール違反もAirbnbのホテル客も放置したいのですか。

  19. 884 入居済みさん

    >>877
    大阪市が日本一犯罪の多い街であることを忘れているのですかね。
    Airbnbは犯罪者の隠れ場所になりますよ。
    正規のホテルなら事前に犯罪者の顔写真を配布して手配できますが、Airbnbのような民間宿泊所は警察も把握しきれないでしょう。
    登録制にしたとしても、現時点で違法を承知でやっている輩が、正直に届け出るわけがない。

  20. 885 入居済みさん

    >>883
    刑事事件が起きた時だけでいいのではないですか。

    疑いレベルでプライバシーを侵害することは反対です。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸