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現在、滋賀県の近江八幡市にて住宅購入を検討しているものです。
何社か相談と見学に行った中で、このグラッソがデザインやスタッフさんの対応良く気に入っています。
ただ実際家を建てるとなると、評判が気になりネット等で調べたのですが出てきません。
もしこちらの評判等知っておられるかたがいらっしゃったらご意見お願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/グラッソ株式会社
[スレ作成日時]2015-07-11 23:57:20
現在、滋賀県の近江八幡市にて住宅購入を検討しているものです。
何社か相談と見学に行った中で、このグラッソがデザインやスタッフさんの対応良く気に入っています。
ただ実際家を建てるとなると、評判が気になりネット等で調べたのですが出てきません。
もしこちらの評判等知っておられるかたがいらっしゃったらご意見お願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/グラッソ株式会社
[スレ作成日時]2015-07-11 23:57:20
私もOBですが、イベントなどに招待された事はありません。
結局のところ、そんなもんなんでしょう。
自分達が選んだ客だけで、盛り上がるみたいな感じは、良くないですね。(笑)
それをインスタにあげて、ファミリー感演出。
会社の代表自体に、問題があるのでしょう。
建てたあとも、いろんな意味で、残念な気持ちにさせていただいています。
何年前に建てた人限定でイベントしてましたね
自分達が選んだ客だけで、盛り上がってインスタにあげるって...笑笑笑
仲良しこよしアピールがすぎる笑
本当偽ファミリー感ですね笑
きっと自分達に都合のよいお客さんなんでしょうね
ク○営業もいるので、そもそもの会社の方針自体がズレてるんでしょうね
どこの工務店、ハウスメーカーでもそれなりに何かあるとは思いますが、こちらはそれ以上でした。
人間なので誰しも間違いがあるとは思いますが、何かあってもその後の対応が全てだと思います。
私達には一生に一度の高い買い物なので、適当にできません。
気になる事を聞いても返信忘れが多く2度3度聞かないと教えてもらえませんし、営業の言った事がコロコロと話が変わっています。
なので会話の録音をオススメします。
インスタのファミリー感、ユーザーを大切にしてますアピールがすごいですね笑
呼ばれてない施主からしたら腹立たしい気持ちにしかならない事わからないんですかね…
そんなんする暇があるならアフターにも来て欲しいもんですがね…
残念です。
グラッソが得意とするカリフォルニアハウスを建てましたが、半年もせずにウッドデッキの塗装が剥げて見れたもんじゃなくなり相談したら、無垢材なのでメンテナンスは必要との事…
正直、ショックでした…
高いお金を出して建てたのに、直ぐにメンテナンス費用がとか…
塗装の費用を抑えてるのかもっと長持ちする施工にして欲しいと思います。
後は、似た様な家が増えてきた…
うちと激似の家が数軒建ってるのをみると少しショックな気がします…
グラッソから電話の着信を何回もくださり、仕事の都合で出られない時が多々あり、やっとしっかり通話に出られましたので対応しましたが、話し合いの予約をグラッソの方から提案してきておいて、オンライン形式で話をする約束の日付や時刻も伝えておいて身構えをしていたにも関わらず、数時間後に「予約キャンセル」のメールが来ました。
グラッソ側から仕向けて来ておいて、「予約キャンセル」とは何事かと。
他に関わられた方々のコメントを見て、何となくわかります、客をグラッソ側が、選別しているようですね。通話を振り返るとヒシヒシと感じます。
相応しくない客は、関わらない。
ま、それはそれで良いのですが、話し合いの予約をさせといて、グラッソ側から「予約キャンセル」が来たのは、接客面ではアウト中のアウトだと感じ、これですと、後々は絶対に良い事が無いと思わざるをえないため、グラッソとは縁を切るようにしようと思いました。殿様商売が感じられます。
これを読んでくださった方、家は高額の買い物ですから、業者の方が支払いをするお客さんを選ぶ事があっても不思議ではないのかなぁ~とも想像しますが、話し合いにも着かせない業者なのかと憤るのはおかしいでしょうか?
他の業者も、お客さんを選別するのがこの業界ではあるのでしょうか?少しずつ学んで行きたいです。
私もドタキャンされた事があります。打ち合わせの約束時間10分前に連絡が入り、時間変更の連絡が…。ありえない。
感覚がおかしい。
すでに契約していたら、ありえない事が起こっても、こちらが
我慢しなければならなくなります。契約後は弱者です。
社長がこういった事を把握しているのか、いないのか。
把握しているが、改善する気があるのか、ないのか。
会社の業績が良かったり、事業拡大中であると、社長、従業員の態度が横柄になっていくことはよくあることです。地元では無敵状態なのかもしれません。
商いは謙虚な気持ちが大切。お客様は神様ではないが、耳を傾ける。全ては人から始まる。一事が万事。
業者が人を選ぶというのは、あるでしょうね。
家を建てた者として感じることは、業者選びが大切です。
業者選びというより、人選びかも…。
公式サイト、施工事例のレンガ張りのブルックリンスタイルは空き地に四角い建物が建てられているのでインパクトがありますね。
室内は重厚なデザインがとても素敵なのでエクステリア工事が完了後また写真を掲載して欲しいです。
見学会で見られるインナーガレージのある家、面白そうなかんじ。
インナーガレージから家の中には入れるんですよね?そうだとしたら雨の日のお買い物も少しだけ気が楽になります。
荷下ろししやすいのはよい。
あとはお値段。インナーガレージつけると高くなりそうなんだが、実際どうなんでしょうかl
風水云々はよくわからないけれど…
インナーガレージって固定資産税的にはどう影響するのだろう。
つけるものによって、固定資産税が思ったよりも高くなってしまったりなんてこともあるようなので
ちょっとの違いだったら、なるべく損しないように流行っていきたい。
そういう相談にも乗ってもらいながらできるものなんだろうか。
YouTube楽しみに見てて、ここを第一候補にしようとしてましたが、主婦の人が毎回出るようになって萎えてチャンネル登録も外しました
一般人が案内するルームツアーとか見たくないです
他のクチコミにあった、施主を選別して扱いを変えてる、の象徴だなと思いましたね
施主を選別するとかよくわからないのですが、
メディアに出たい、という方が取り上げてもらえないとかそういうことなんでしょうか。
自分は個人的には、家の中の様子はセキュリティ面で出したくないなと思っているので
あまりよくわからないなぁと思いつつ…。
アフターメンテナンスに差が出るのだとしたら嫌だけど、そういうのではない?
オシャレな感じはするけれど、尖りすぎていないから住宅街の中にあっても違和感ないように思う。
家の機能性に関しては、見てみないとよくわからないですね…
見学会があるのならば、それで確認すればいいですが。
あとは話を聞いて、最近の坪単価を抑えたいところ。
上がっているのだろうなぁ。
インナーガレージってそれそのものに高い固定資産税がかかるわけではなく
建物の床面積として算入されるみたいなことが検索で出てきたけれど…現状でどうなのかは確かめながらやらねば。
でも、事務方の人たちの知識が試される部分があると思うので、
自分たちでも調べていかないとならないかなぁ。