東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心一等地の低層マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心一等地の低層マンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-01-25 17:29:15

ドンドン高くなってくる都心一等地のマンション。しかも、新規供給はタワマン、湾岸エリアが中心。

都心の家族向けの立地、例えば、南青山、麻布、広尾、代官山の低層マンションを探してる人には世知辛い世の中になりました。

都心低層派、そんなマイノリティがまったり語り合うスレがあってもいいのでは!?



[スレ作成日時]2015-07-05 17:54:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心一等地の低層マンション

  1. 701 匿名さん

    バカだな〜。そういうエリアは、湾岸埋立地とか最近再開発された新興エリアだろ。
    そういうエリアこそ、逆に歴史もなくて一等地からは程遠いエリアばかり。
    もちろん例外もあるだろうが。いずれ数年後には山手通り内側はスッキリするそうだし、
    そんな選び方は滑稽すぎ。キミ湾岸住みかい?だったらスレチだから退場ね。

  2. 702 匿名さん

    >>670
    池田山も高速近いだろ

  3. 703 匿名さん

    水は高い方から低地へ流れるもの。高台の上の平地ならいいが、低地の平地だったら危険。
    ましてや川の近くだったり、運河や湾の近くなんて論外だね。
    東京は昔から高台の平地が地盤も固く安心してお薦めできるエリア。
    白金台のような〜台という名称や、御殿山のような〜山はまず安心。
    豊洲、芝浦みたいな〜サンズイのつく名称エリアは絶対に住んではいけない。
    水害など大変な危険性をはらんでいる。

  4. 704 匿名さん

    湾岸は問題外だが、それと同じく
    、グローバルな感覚を持ってる方なら、
    電柱のあるエリアは問題外。

  5. 705 匿名さん

    パリはモンマルトルの丘のある高台エリアは移民が多く治安が悪い。セーヌ川沿いの方が良い。

  6. 706 匿名さん

    感覚を持っていても、それがグローバルに通用するとは限らない。
    それだけ日本は欧米諸国に比べインフラで後塵を拝しているということ。
    都内で最も大使館が多く、欧米人口比率の高い広尾・麻布エリアにも電柱はあるが、
    目障りな電柱は妥協しても余りある魅力があるから、欧米人が好んで住むのだろう。
    大使館も無いような各国から信頼のないエリアは、日本人にとっても敬遠したい場所ですね。

  7. 707 匿名さん

    >グローバルな感覚を持ってる方なら、電柱のあるエリアは問題外。

    問題外って・・苦笑
    あんた無知だね〜。グローバル感覚の必要な世界中から日本に赴任してくる外交官は、
    みんな広尾や麻布住みだろ。電柱のない湾岸エリアに誰が住みたがる?
    あんな場所は、大使館からも住んではいけない場所に指定されてるのでは?
    水害で命落とす危険性とかタワマンの危険性とか大いに有り得るな。

  8. 708 匿名さん

    要は、広尾、麻布も、グローバルな観点で言えば、
    ぜんぜんダメってことでしょ。
    電柱のある汚い景観を我慢して住むしかない。

  9. 709 匿名さん

    ↑それ以前に健康被害のほうが深刻。元工業地帯で地下の汚染物質そのままでコンクリ舗装。
    その辺りに詳しい日本以外の国、それも外交官とくれば当然お国から住むなって指令が出てるでしょ。
    実際、江東区に大使館なぞ皆無だし。

  10. 710 匿名さん

    深川にある中国大使館教育部ってなんだろう。ギリギリ埋め立てじゃないとこだよね。

  11. 711 匿名さん

    >708
    電線より大事なものがいくらでもあるだろうが。苦笑

  12. 712 匿名さん

    電線と大衆チェーン店と、ホムセンしか誇れない湾岸埋め立て地…ぷぷ。ダメすぎ。

  13. 713 匿名さん

    でっかいイオンもあるよ!

  14. 714 匿名さん

    池田山って地盤悪いんですかね。杭基礎34mですって。

  15. 715 匿名さん

    池田山など高台エリアは、関東大震災でもびくともしなかったのは有名だが知らないの?田舎っぺか?

  16. 716 匿名さん

    >>698

    五山で、一番素敵な箇所だと思います。あとは、ちょっと…。

  17. 717 匿名さん

    五山は地味ちゃんだから 華が無いのね♪

  18. 718 匿名さん

    >>715
    マンション建てるには軟弱ですよ。

  19. 719 匿名さん

    池田山くんをあんまりいじめないでー。地味だけれど頑張ってるんだからー(棒)

  20. 720 匿名さん

    池田山くんの大好きなワード
         ↓

    田舎っぺ 庶民 コミュ障 国語力 

  21. 721 匿名さん

    今日も五山、池田山の話題でもちきりですね。
    結局は素晴らしい街並みの写真などで、もうお腹いっぱいなのですが、
    もっと他に池田山以上に素晴らしい街並みなど、候補無いのでしょうかね?
    松濤の話題もちょっと出ましたけど、結局渋谷駅までの距離などで不便という結論でしたし。
    一等地にお住まいの方はいないのかな?

  22. 722 匿名さん

    もはや、>719-720などは池田山君のファン状態だね。恐れいったよ。苦笑

  23. 723 匿名さん

    初心に戻ろう!
    そもそも都内の一等地とはどこ?

  24. 724 匿名さん

    都内じゃないよ。都心(山手線内側エリア)の一等地で挙げてね。

  25. 725 匿名さん

    >>721
    松濤も10分かからないとこあるし、池田山も10分以上かかるとこ多いぞ。土地狭いし本当の金持ちは住めない。

  26. 726 匿名さん

    池田山の話題というより、五山をおちょくって遊んでる空気が・・っふ

  27. 727 匿名さん

    このところ池田山の話題で持ちきりのようですが、マジレスすると池田山は戸建て中心のお屋敷街で、
    そもそも低層マンションは少数ですよね。城南五山でいえば島津山や花房山のほうが、
    戸建てよりも低層マンション中心のエリアであると思います。

  28. 728 匿名さん

    >みんな広尾や麻布住みだろ。電柱のない湾岸エリアに誰が住みたがる?
    あんな場所は、大使館からも住んではいけない場所に指定されてるのでは?

    湾岸のマンションの前に青ナンバープレートの車、
    よく止まってますよ。
    広尾、麻布住まいの方にも
    貴方みたいに品のない方がいらっしゃるんですね。
    せっかくの高級住宅街なのに残念です。

  29. 729 匿名さん

    >>721

    >松濤の話題もちょっと出ましたけど、結局渋谷駅までの距離などで不便という結論でしたし。

    因みに、上記結論出したのは、721さんでした!

  30. 730 匿名さん

    >>723
    前に出てた講談社の「東京土地のグランプリ」で、山手線内側エリアを抜粋すると以下の通りになるね。
    松濤は正確には外側だけど、誤差内ということで残しておいた。
    それらが都心部の一等地で間違いないのでは。

    講談社「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP30

    1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
    4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
    6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    (8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
    9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
    14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm

  31. 731 匿名さん

    >>730
    ありがとう!

  32. 732 匿名さん

    南麻布四丁目は、高台部分と低地部分で全然違うので、低地部分の人が、南麻布四丁目だぜ!とかいって粋がってるのは、ダサい。

  33. 733 匿名さん

    では、>730の挙げてくれたエリアの一覧から、いい低層マンションのありそうなエリアを絞り込めるね。具体的なマンション名でもいいし、実際に住んでいる方からの意見を聞きたいですね。一覧には池田山も入ってますが、もうお腹いっぱいですので他エリアで(笑)

  34. 734 匿名さん

    あれ?730リストには白金とか白金台入っていないけど、個人的にはお薦めなんだけどな。
    三光坂沿いに、いい低層マンション建ってますよ。

  35. 735 匿名さん

    ↑すみませんが、730リストに入っていないエリアは当スレでは認められません。
    他スレで話して下さい。悪しからず。

  36. 736 匿名さん

    730の1位の麻布だけ、新潟県の麻布という地名になってる。

  37. 737 匿名さん

    >>710
    そこゼロメートル地帯です

  38. 738 匿名さん

    >>720
    苦笑、、、じゃないの

  39. 739 匿名さん

    池田山君て絶対高校生とかだと思うんだけど。常識ないし。

  40. 740 匿名さん

    ベネチア良いよ。

  41. 741 匿名さん

    >>739
    そう思う。ムキになる所とか。

  42. 742 匿名さん

    中古マンションを語るってことですかね。

  43. 743 匿名さん

    え、じゃあJKなのか?

  44. 744 匿名さん

    >>741
    ニートって馬鹿にするくらいだからニートではないかと。やっぱ学生でしょうね。

  45. 745 匿名さん

    まあどっちもどっちでしょ。あなたもニートなんでしょ?笑

  46. 746 匿名さん

    wwwとか付けてる時点で何を言われても仕方がないね。
    明らかにアホだから。少なくとも池田山くんはそういう対応はなかったぞ。

  47. 747 匿名さん

    >>744
    そう思います。

  48. 748 匿名さん

    >池田山君て絶対高校生とかだと思うんだけど。常識ないし。
    んな訳ねーだろ。何で美智子皇后の弟が池田山に住んでるとか、政財界の大物がどうとか、
    高校生ごときが知ってる内容じゃないだろ。お前ら社会人の常識ないの?
    お前らのほうがよっぽど高校生っぽいわ。苦笑
    俺から見ると、町内会の暇なお爺ちゃんかオバサンじゃねーの?ネカマという噂もあったけど。
    しかしお前ら発想がキモいし幼稚だな。苦笑 って池田山くんじゃねーから。笑

  49. 749 匿名さん

    >>748
    複数の人が書き込むからね。でも学生らしき人もいると思う。

  50. 750 匿名さん

    >>748
    もし住んでんなら知ってるだろ?しかも、2.3人くらいしか出てきてないと思うけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸