東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心一等地の低層マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心一等地の低層マンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-01-25 17:29:15

ドンドン高くなってくる都心一等地のマンション。しかも、新規供給はタワマン、湾岸エリアが中心。

都心の家族向けの立地、例えば、南青山、麻布、広尾、代官山の低層マンションを探してる人には世知辛い世の中になりました。

都心低層派、そんなマイノリティがまったり語り合うスレがあってもいいのでは!?



[スレ作成日時]2015-07-05 17:54:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心一等地の低層マンション

  1. 589 匿名さん

    >>588
    高くないのは需要が少ないから。需要が少ない=目立たない。結局はこれ。

  2. 590 匿名さん

    畏れ多い、の意味が分かっていないからでは?
    ただ単に土地の単価が高いというなら、赤坂のパークマンションは@1200万超え、
    虎ノ門ヒルズタワーレジデンスは@2500万超えとか色々ありますよ。
    でも、それは単に価格だけ。それにその土地の歴史や地ぐらいなど加味されて、
    その結果「畏れ多い」と感じさせるものがあるのです。
    例えば天皇家や皇族方は質素ですよね。全然ブランドとか関係ないし華美ではない。
    しかし畏れ多い雰囲気を醸しだされている。一朝一夕には身につかない、それが歴史と伝統です。
    単に価格の問題では無いのですよ。

  3. 591 匿名さん

    池田山さーん 
    今日はお薬が多めに出てま~す。お大事に~

  4. 592 匿名さん

    あ、池田山には関東逓信病院、NTT東日本関東病院があるね。
    東大医局系で優秀なドクターが多い近年建て替えて綺麗な病院。
    近くに優秀な大病院があるというのも大事なポイントですね。

  5. 593 匿名さん

    >>590
    場所的に人気ならもっと高くても良いと思いますが、畏れ多いがために人気がないってことですね。

  6. 594 匿名さん

    畏れ多い場所に住む奴は空気読めないのか、ただの勘違いヤローなのか?

  7. 595 匿名さん

    その通りでしょう。お金で買えるということと、維持していくことはまた別問題ですしね。
    政財界の大御所の方々や、皇族関係のご親族など先住の住民の方たちを畏れること無く、
    町会活動など通し接していける階層の方々がお住まい頂ける、高貴な場所が池田山なのでしょう。

  8. 596 匿名さん

    自分は港区某所在住ですが、池田山はそういう場所柄ですよね。
    こんな掲示板で語られる事自体畏れ多い。でも生活感や実情などが垣間見れて光栄というか、
    雲上エリアが覗けた感じで参考になりました。地価や価格云々言っている人は所詮は庶民。
    歴史や育ちはお金では買えないですからね。だからこそ貴重だし尊ばなければいけないですね。
    横から失礼しました。

  9. 597 匿名さん

    池田山くん、がんばれ。
    君の妄想をもっと世間へさらけ出し、笑わせてくれw

  10. 598 匿名さん

    >>596
    お?池田山くん。今日は南麻布さんに、また別の人物を演じてるのかい?
    一人三役、女優だな!w

  11. 599 匿名さん

    いや、564でも演じたから、一人四役か!?
    564では上品なオバさまを演じてみたようだが、そんなお年を召した伯母さまが「スレち」なんて軽薄な言葉使わないだろw 
    脇が甘いぞ、池田山くんw

  12. 600 匿名さん

    そういえばさ価格が全てみたいな奴がいるけど、
    東大と日大とか私学どっちが学費高いか知ってるのかね?
    当然、国立のほうが安いわけさ。学力低い大学のほうが学費が高い。
    そんな学生でも、お金沢山払ってでもそこそこの大学には行きたいからね。

    住宅で言うと最高峰のいくつかの住宅地の価格も同じこと。
    価格別にそれが比例しているかというと、そうではないことは明らかだ。
    お金に囚われた思考しかできない人は不幸だね。

  13. 602 匿名さん

    >>601
    ネガレスじゃないぞ。女優・池田山くんのファンだww

  14. 603 匿名さん

    >住宅で言うと最高峰のいくつかの住宅地の価格も同じこと。
    何との比較なのかイマイチ不明ですが、例えば池田山と目黒駅前タワーですか?
    池田山は戸建て中心のエリアです。しかも一軒の敷地が皆広い。概ね100坪以上ですよね。
    としますと、現在池田山の地価は坪500万円程度なので100坪だと5億円。
    更にそれ相応の上モノを建てますと6億円を超えるような感じですよね。
    結局、坪単価では割安に見えても実際に家を建てたらそういう結果になります。
    マンションについても上に出ていましたが200㎡で4億円とか。
    価格もそれなりに比例していると思いますよ。
    もちろん六本木ヒルズや虎ノ門ヒルズは常識を超えた単価になってますが、
    それは土地の価格というよりも、眺望という付加価値を織り込んだ価格だからでしょうね。
    マンション価格は、共有スペースやサービスなど複合的に判断して決まりますから。

  15. 604 匿名さん

    >>600
    大学で例えるなら偏差値が全てだろじゃね?しかも国立と私立を比べるって。苦笑

  16. 605 匿名さん

    >>603
    池田山は500じゃ売れないでしょうね。

  17. 606 匿名さん

    >>604
    あれ?価格が全てじゃないのか?笑
    住宅地だって住み心地や利便性、地歴などで比べるだろ。価格は二の次三の次なんだが。

  18. 607 匿名さん

    池田山くんの言う「土地の価格というより付加価値だからー」な六本木ヒルズや虎ノ門ヒルズ。

    激怒すべきだよ。

  19. 608 匿名さん

    まあまあいいじゃないですか。みんな仲良くいきましょうよ!
    駅近を好む庶民さんは割高だと思っても目黒駅前に、それも庶民の憧れタワマン買っちゃうんだから。
    そういうの全く相手にもしないのが孤高の池田山さん。なにせ5億10億の邸宅街ですからね。
    マンションだって広々200㎡ですか〜結構ですね。
    はじめから庶民とは違う世界だと思えば、そうネガレスに走る必要もないと思いますがね。
    世の中上には上がいるもの。もっと達観しましょうよ、庶民の皆さん!

  20. 609 匿名さん

    そうだよ、達観しようぜ!
    うちのマンションはアベノミクス以前の分譲だけれど、100平米台で4億以上のモノがあったさ。
    池田山の地味な庶民は、一人何役も演じてアゲアゲせず上を認めなきゃ。
    所詮は五反田なんだからさw

  21. 610 匿名さん

    ↑必死すぎ・笑 達観しろよ!

  22. 611 匿名さん

    ↑お前もなw

  23. 612 匿名さん

    確かに一人何役もやってるのを想像すると笑えるわw

  24. 613 匿名さん

    おい池田山くん、心配なニュースが入ってきたぞ。
    池田山としては気が気じゃないだろう。俺も祈るから回復を祈願だ。


    皇后さま心筋虚血の疑い…東大病院で精密検査へ
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150729-OYT1T50104.html

  25. 614 匿名さん

    池田山には、今も皇后さまの弟さん(元日清製粉会長・日清製粉グループ本社名誉会長相談役)がお住まいだよね。

  26. 615 匿名さん

    >>614
    そのクラスの会社の元社長なら友人の親にたくさんいるなぁ。

  27. 616 匿名さん

    >>614

    池田山君、いろんな人の情報、晒してるな…。流石。

  28. 617 匿名さん

    池田山くんって麻布住みなんでしょ?それで女なの?混乱してきたゾ・・

  29. 618 匿名さん

    アストンマーチン乗って明治屋に買い物行くって言ってた南麻布の人は、麻布さん?池田山さん?男、女?

  30. 619 匿名さん

    >>618
    同一人物だと思うな。

  31. 620 匿名さん

    >>606
    価格が全てと言ったのは、全ての要件を集約した価値が、価格に反映されているということ。そんなことも分からんかね。苦笑

  32. 621 匿名さん

    >619
    だとしたら凄い情報量だよ。麻布五山両方とも結構正確な情報だし。別人だろ。
    それか実家と嫁ぎ先とか?女なら。

  33. 622 匿名さん

    >>621
    そうそう、女で実家と嫁ぎ先で両方の土地勘があるんじゃないかと。

  34. 623 匿名さん

    >全ての要件を集約した価値が、価格に反映されているということ。
    商業地と住宅地は分けて考えないとね。そうしないと銀座のど真ん中が最高!
    ということになるが、あんなとこ住みたくないだろ。苦笑
    あそこの一坪で麻布の10坪分買えるし。それなら同価格で麻布の10倍広いマンションの方がいい。

  35. 624 匿名さん

    >>623
    じゃあ松濤との比較は?

  36. 625 匿名さん

    どっちが実家か分からんが、実家が池田山で嫁いで麻布に住んでるとかどんだけお嬢だよ。笑
    で、アストンとポルシェ乗って幸せ家庭築いてます、みたいな?
    まあ広尾の明治屋とか、そういう感じのお洒落マダムだらけだけどな。
    で、子供は幼稚舎か青学か学習院ですかね。笑

  37. 626 匿名さん

    渋谷と五反田の差でしょ。

  38. 627 匿名さん

    松濤は徒歩数分で東急本店とかもろに渋谷の商業地だから、
    住宅地とはいえ商業地価格に引っ張られて高くなってると思うけど?
    だからピュアに住宅地である田園調布は郊外であると同時に、一低住専の住居専用エリアだし安い訳だろ。

  39. 628 匿名さん

    >渋谷と五反田の差でしょ。
    そう。商業地としての規模の違いが大きい。五反田に西武百貨店も東急本店もマルイも無いしな。苦笑

  40. 629 匿名さん

    >>627
    商業地が近いことが評価された住宅地では?五反田が近いことが評価されない池田山。

  41. 630 匿名さん

    と考えると、池田山が松濤より割安なのは合点がいくね。
    商業地に価格を引っ張られるかどうか。またその商業地の規模にもよる。当然なんだね。

  42. 631 匿名さん

    >五反田が近いことが評価されない池田山。
    であるならば、住宅地そのものの評価で坪単価500万とかすごくない?
    松濤が600万程度だっけ?それも大商業地の渋谷という価値を付加しての価格。
    渋谷が大したことないのか、松濤が大したことないのか。
    まあ五反田が、渋谷より商業地としてはるかにショボイのは自明だから、
    住宅地としての松濤より、池田山の評価が高いということが価格面でも証明されたってことか。

  43. 632 匿名さん

    あれ?なんだか池田山がえらく高評価に見えてきたな。池田山くん良かったな!

  44. 633 匿名さん

    >>631
    今だったら800超えるかと、、

  45. 634 匿名さん

    売り出し情報とか、データプリーズ!

  46. 635 匿名さん

    ちょっと調べたら、106坪で8億ってありましたね。

  47. 636 匿名さん

    松濤2丁目の土地。坪単価606万、ってのがあるね。ヒットしたのはこの1件だけだった。
    http://www.rehouse.co.jp/tochi/search-tokyo/arealist-13-113-013/

  48. 637 匿名さん

    >106坪で8億
    リンク載せて。多分上モノ込みの価格では?土地のみの価格でお願いしますね。

  49. 638 匿名さん

    スーモにあるよー

  50. 639 匿名さん

    五反田5は坪470万で北東角地
    松濤1は坪755万で北東道路
    成約価格ではないので比較は難しいですね。

  51. 640 匿名さん

    リンクがないので何とも言えないけど、商業地の規模や知名度でいけば渋谷と五反田の差は歴然。
    住宅地としての知名度は渋谷と同じように、渋谷の裏にそびえる松濤は有名だね。
    まあ、それも含め価格差はあるだろうね。ただ高台であり駅まで徒歩5分で山手線駅で、
    渋谷駅より静かで落ち着いた環境が好きな人には池田山という選択肢もある。
    広尾や麻布にも近いというのがメリットだと考える人もいるだろうし。
    あと日々の買い物のスーパーなどの充実度など、もっとよく調べる必要はありそう。
    ただ、こういうレベルだともう好みやテイスト次第という気もする。

  52. 641 匿名さん

    池田山の話はもういいので、松濤の情報をお持ちの方。
    特に日々の買い物や生活感などについて、書き込みお願いします!

  53. 642 匿名さん
  54. 643 匿名さん

    いずれにせよ池田山も松濤も、目黒駅前のブリリア何とかいうタワマンとは比較にならない、
    スレタイにある通り歴史ある一等地ですよね。そもそも低層マンションスレですので、
    そういう一等地の低層レジデンスの話をしたいですね。

  55. 644 匿名さん

    学生時代は渋谷よく行っていましたけど、ある程度年が行くと銀座や有楽町、
    六本木ヒルズ、青山、表参道など行くエリアも変わりましたね。
    そうなると松濤などは個人的には住みたい街では無くなりました。
    広尾に住めば、六本木ヒルズはお隣だし銀座まで日比谷線ですぐですし、
    表参道へは歩くと20分以上掛かりますが、骨董通りをウィンドウショッピングしながらだと、
    そんな時間も感じずにお散歩感覚で行けてしまいます。
    ただ、時々新幹線使う時には山手線が使えたら品川駅まで便利だなと思うことは時々ありますが、
    タクシーで行ってしまいますし、何より街の雰囲気が成熟して落ち着いているので、
    日々の生活も便利ですし気に入っています。ちなみに池田山は実家でした。
    どなたか書いていらっしゃいましたがご名答です!でも池田山くん、という方とは違いますので(苦笑)

  56. 645 匿名さん

    低層マンションとは?5階建以下ならば低層のイメージですが。一低層にこだわるの?

  57. 646 匿名さん

    >一低層にこだわるの?
    一低住専という意味でしょうか?環境の良さを考えると優位性はありますが、必ずしもそうである必要はないでしょうね。山手線内側の一低住専はごく限られた地域しか存在しませんし。

  58. 647 匿名さん

    >>644
    アストンは何にお乗りなんですか?家族ならラピードかDB9ですかね?興味あります!

  59. 648 匿名さん

    >>646
    一低住専にこだわるなら、普通戸建て選ぶよね? そんな住宅地でなぜなぜマンション?

  60. 649 匿名さん

    >>646
    業界では一低か一低層と言います。

  61. 650 匿名さん

    女優の池田山くん、おはよー。今日はどんな演技を見せてくれるのか楽しみw

  62. 651 匿名さん

    >業界では一低か一低層と言います。

    は?業界?笑
    ここは一般の掲示板なのに、専門ぶって何のつもり?
    場の雰囲気を読めないKYはただの馬鹿。イタいよキミ。苦笑

  63. 652 匿名さん

    >そんな住宅地でなぜなぜマンション?
    ここがそういうスレだからでしょ?日本語読めないの?笑

  64. 653 匿名さん

    >一低住専にこだわるなら、普通戸建て選ぶよね?
    さあ?あなたの普通は世間の普通とズレてるんじゃないの?

    マンションのほうが平屋と同じで、1フロアを広く贅沢に使えるから好きって人も多い。
    敢えて2階3階への昇り降りも必要ないし。コンシェルジュや各種サービスも手厚いしね。
    お手伝いさんがすべての面倒を引き受けてくれる豪邸ならまだしも、
    今の時代はマンションのほうが便利でしょ。

  65. 654 匿名さん

    マンションか戸建てかは人によって考え方が違うよね。

    ここは低層マンションのスレだけど。

  66. 655 匿名さん

    そんで池田君はマンション住まいなの?

  67. 656 匿名さん

    >651
    区役所でも一低って使うけどね。つまり一低住専が一般的じゃないとはならないかい?

  68. 657 匿名さん

    呼び方はどうでもいいですが、一低住専って、苦笑

  69. 658 匿名さん

    ここは区役所なの?役所言葉が一般的だとでも?
    それに、区役所勤めみたいな薄給が何でこのスレに来るんだ?
    都心一等地なんて、官舎以外だったら住めないだろうにね。それもボロっちい。笑

    真面目にスレタイ通りの物件について話せる人はいないの?ガッカリの人ばっか。
    それならネタという意味で麻布池田山くんのほうが面白いよ。

  70. 659 匿名さん

    >>658
    掲示板以外で話すことってしないの?

  71. 660 匿名さん

    都心一等地って麻布、広尾、池田山、松濤しか名前出て来ないけど、他ないのですかね?
    素敵な低層マンションの建っているエリアもっと知りたいのですが・・

  72. 661 匿名さん

    城南五山の一つ、長者丸にこんなシャレたマンションありますよ。
    外壁はフランス産のライムストーンを貼り詰め、ロビーも美術館のようです。
    停まっている車もフェラーリ・カリフォルニアやベントレー・コンチネンタルGT、AMG63等々…
    最高級の方に相応しい物件かと。築年数は少しいっていますが250㎡〜など広い間取りが多いです。
    難点は首都高からの音が少し気になる点と、恵比寿ガーデンプレイスに近すぎて、
    ちょっと商業地の雰囲気が伝わってきてしまうことぐらいですかね。
    目黒駅からも歩いて7〜8分です。

    1. 城南五山の一つ、長者丸にこんなシャレたマ...
  73. 662 匿名さん

    >>660
    シレっと池田山がぶち込まれてる件w

  74. 663 匿名さん

    >>662
    あらら。ここで名前が出てるかどうかでしょ。国語苦手なんですかね。

  75. 664 匿名さん

    663の言う通りだし、池田山は間違いなく一等地、それも最上級に近い一等地でしょう。
    違うとか反論があるなら、wとか書いてないで具体的に反証してみたら?
    国語苦手みたいですけど笑。

  76. 665 匿名さん

    >>664
    誰も反論してないよ?何言ってんの?
    1番とは言うから叩かれてんでしょうに。国語苦手ですね。

  77. 666 匿名さん

    叩かれるの覚悟で…。笑とか爆笑とか苦笑とかwとか、今だに使われているのが…。気になります。

  78. 667 匿名さん

    663と664は同一人物、池田山くんだよ。

  79. 668 匿名さん

    池田山くんは、池田山を茶化されると脊髄反射で色々と演じてくれるよ。

    ノーマルは普通のおっさん、ある時は池田山に縁のある南麻布さん役、またある時は池田山のマンション在住のハイソなおばさま役

  80. 669 匿名さん

    >>667
    664だけど、663さんとは違うよ。あんたの目は節穴だな。
    山勘とか馬鹿げているから、管理者にでもなったつもりかい?笑

  81. 670 匿名さん

    >>661

    高速にあれだけ近い時点で、高級とかないよ。

  82. 671 匿名さん

    >>668
    いつも思うんだけど、あんた誰にアピールしてんの?
    誰もあんたになんか興味もないし、>667みたいな間違った指摘も犯すし、
    信憑性もない。構ってちゃんかい?どっか行けよシッシッ。苦笑

  83. 672 匿名さん

    667、668は南麻布さんの追っかけでしょ。うだつの上がらないニートなんかに、
    あんなお嬢さんが反応してくれる訳もないのに・・バカな方人だ。

  84. 673 匿名さん

    池田山のこの、神々しい街並みをみよ!
    https://goo.gl/BH5cj1

  85. 674 匿名さん

    >>671
    苦笑って絵文字に出来ないの?

  86. 675 匿名さん

    >>670

    ですね。ですから、五山の中では長者丸は下位のほうに評価されますね。
    でも落ち着いてて良いエリアですよ。

  87. 676 匿名さん

    笑とか苦笑ない文章でお願いします。

  88. 677 匿名さん

    >>673
    神々しいはちょっとオーバーでは?
    でも池田山ってこんな感じで緑も多く、敷地もゆったりと広い素晴らしい邸宅ばかりですね。
    こんな素晴らしい住宅街が、五反田駅からほんの数分のところのあったとは!
    東京は奥深いです。

    1. 神々しいはちょっとオーバーでは?でも池田...
  89. 678 匿名さん

    >>651
    業界っていうか不動産売買する人なら一低住専って普通に使うよ。
    そしてここは不動産について語り合う場所だから問題なし。
    もしかしてお前不動産売買したことねえの?

  90. 679 匿名さん

    門扉から建物のデザインまで凝ったお宅も多いですね。
    それぞれの敷地も200坪程度はあるんでしょうか?
    ゆったりしていいですね〜


    1. 門扉から建物のデザインまで凝ったお宅も多...
  91. 680 匿名さん

    >>677

    30分かけてようやく見つけた勝負スポットがその程度とは…。

  92. 681 匿名さん

    早速ネガレスが付きましたね。
    ネガが付けば付くほど、羨望の裏返しということはこの板では常識。
    どんどんネガコメ付けちゃって下さい!








    また大漁の予感〜(笑)

  93. 682 匿名さん

    電柱ある時点でアウト。
    発展途上国みたい。

  94. 683 匿名さん

    そう言われる>680さんは、さぞ素晴らしいオタクにお住まいなんでしょうね〜
    是非アップされたら如何ですか?羨望から来るネガコメが一杯付いちゃうかもしれませんね!笑

  95. 684 匿名さん

    電線のないエリアですが?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950

  96. 685 匿名さん

    逆に電柱がないからと言って埋立地とかには住みたくないでしょ。苦笑
    無ければより良くなるのは間違いないけど、東京都はお金ないんだよね〜

  97. 686 匿名さん

    >>679

    どんだけ広角で撮ってるんだよ!

  98. 687 匿名さん

    都道の電柱はオリンピックまでにすべて地中化するようです。景観もそうですが災害対策でもありますからね。

  99. 688 匿名さん

    >都道の電柱はオリンピックまでにすべて地中化するようです。
    それって会場近くの江東区近辺だけのはずでは?膨大な費用がかかるので都道全部なんて全く無理だよ。

  100. 689 匿名さん

    都心一等地のスレに、しらっと湾岸埋め立て民>684が紛れ込んでるぞ!出てけ〜三流地!苦笑

  101. 690 匿名さん
  102. 691 匿名さん

    しかし池田山って現地に行くと広々してるけど写真に撮るときたねーなwww

  103. 692 匿名さん

    >>678
    不動産会社もやってますよ。略すのに住専は必要なし。少なくとも東京では一般的には使われないんだよ。ちなみに昨年は二棟買いました。今年は買う予定はありませんが。

  104. 693 匿名さん

    グローバルな感覚を持ってる方なら
    電柱のあるエリアに住むなんて考えられないと思うけどね。
    海外の観光客が京都で一番ガックリくるのが電柱らしい。

  105. 694 匿名さん

    そうですよね。でもオリンピックに向けて、ようやく電柱地下化が実現するそうです。
    >690さんのデータでは、首都高速中央環状線の内側エリアは、
    2018年までに地中化を完了させるようです。おおよそ山手通の内側エリアということですね。
    これで、無理して湾岸埋立地などに住む必要はなくなりますね!

  106. 695 匿名さん

    ってか、五反田駅前とかもうとっくに電線の地下化は終わってるよ。対応が遅すぎるぐらいだね…

  107. 696 匿名さん

    広尾の商店街なども、30年ぐらい前には電線はなかったけどね。

  108. 697 匿名さん

    >>694
    まあでも都道だけだからね。
    住宅街の中の道、すなわち区道はまた別の話

  109. 698 匿名さん

    五山エリアでも御殿山など再開発エリアは、電柱は地下化されてますよ。
    段々どこもそうなっていくでしょう。

    1. 五山エリアでも御殿山など再開発エリアは、...
  110. 699 匿名さん

    ということで、電柱のあるエリアはなしってことで。

  111. 700 匿名さん

    坂道もなしでしょ。
    不便。

  112. 701 匿名さん

    バカだな〜。そういうエリアは、湾岸埋立地とか最近再開発された新興エリアだろ。
    そういうエリアこそ、逆に歴史もなくて一等地からは程遠いエリアばかり。
    もちろん例外もあるだろうが。いずれ数年後には山手通り内側はスッキリするそうだし、
    そんな選び方は滑稽すぎ。キミ湾岸住みかい?だったらスレチだから退場ね。

  113. 702 匿名さん

    >>670
    池田山も高速近いだろ

  114. 703 匿名さん

    水は高い方から低地へ流れるもの。高台の上の平地ならいいが、低地の平地だったら危険。
    ましてや川の近くだったり、運河や湾の近くなんて論外だね。
    東京は昔から高台の平地が地盤も固く安心してお薦めできるエリア。
    白金台のような〜台という名称や、御殿山のような〜山はまず安心。
    豊洲、芝浦みたいな〜サンズイのつく名称エリアは絶対に住んではいけない。
    水害など大変な危険性をはらんでいる。

  115. 704 匿名さん

    湾岸は問題外だが、それと同じく
    、グローバルな感覚を持ってる方なら、
    電柱のあるエリアは問題外。

  116. 705 匿名さん

    パリはモンマルトルの丘のある高台エリアは移民が多く治安が悪い。セーヌ川沿いの方が良い。

  117. 706 匿名さん

    感覚を持っていても、それがグローバルに通用するとは限らない。
    それだけ日本は欧米諸国に比べインフラで後塵を拝しているということ。
    都内で最も大使館が多く、欧米人口比率の高い広尾・麻布エリアにも電柱はあるが、
    目障りな電柱は妥協しても余りある魅力があるから、欧米人が好んで住むのだろう。
    大使館も無いような各国から信頼のないエリアは、日本人にとっても敬遠したい場所ですね。

  118. 707 匿名さん

    >グローバルな感覚を持ってる方なら、電柱のあるエリアは問題外。

    問題外って・・苦笑
    あんた無知だね〜。グローバル感覚の必要な世界中から日本に赴任してくる外交官は、
    みんな広尾や麻布住みだろ。電柱のない湾岸エリアに誰が住みたがる?
    あんな場所は、大使館からも住んではいけない場所に指定されてるのでは?
    水害で命落とす危険性とかタワマンの危険性とか大いに有り得るな。

  119. 708 匿名さん

    要は、広尾、麻布も、グローバルな観点で言えば、
    ぜんぜんダメってことでしょ。
    電柱のある汚い景観を我慢して住むしかない。

  120. 709 匿名さん

    ↑それ以前に健康被害のほうが深刻。元工業地帯で地下の汚染物質そのままでコンクリ舗装。
    その辺りに詳しい日本以外の国、それも外交官とくれば当然お国から住むなって指令が出てるでしょ。
    実際、江東区に大使館なぞ皆無だし。

  121. 710 匿名さん

    深川にある中国大使館教育部ってなんだろう。ギリギリ埋め立てじゃないとこだよね。

  122. 711 匿名さん

    >708
    電線より大事なものがいくらでもあるだろうが。苦笑

  123. 712 匿名さん

    電線と大衆チェーン店と、ホムセンしか誇れない湾岸埋め立て地…ぷぷ。ダメすぎ。

  124. 713 匿名さん

    でっかいイオンもあるよ!

  125. 714 匿名さん

    池田山って地盤悪いんですかね。杭基礎34mですって。

  126. 715 匿名さん

    池田山など高台エリアは、関東大震災でもびくともしなかったのは有名だが知らないの?田舎っぺか?

  127. 716 匿名さん

    >>698

    五山で、一番素敵な箇所だと思います。あとは、ちょっと…。

  128. 717 匿名さん

    五山は地味ちゃんだから 華が無いのね♪

  129. 718 匿名さん

    >>715
    マンション建てるには軟弱ですよ。

  130. 719 匿名さん

    池田山くんをあんまりいじめないでー。地味だけれど頑張ってるんだからー(棒)

  131. 720 匿名さん

    池田山くんの大好きなワード
         ↓

    田舎っぺ 庶民 コミュ障 国語力 

  132. 721 匿名さん

    今日も五山、池田山の話題でもちきりですね。
    結局は素晴らしい街並みの写真などで、もうお腹いっぱいなのですが、
    もっと他に池田山以上に素晴らしい街並みなど、候補無いのでしょうかね?
    松濤の話題もちょっと出ましたけど、結局渋谷駅までの距離などで不便という結論でしたし。
    一等地にお住まいの方はいないのかな?

  133. 722 匿名さん

    もはや、>719-720などは池田山君のファン状態だね。恐れいったよ。苦笑

  134. 723 匿名さん

    初心に戻ろう!
    そもそも都内の一等地とはどこ?

  135. 724 匿名さん

    都内じゃないよ。都心(山手線内側エリア)の一等地で挙げてね。

  136. 725 匿名さん

    >>721
    松濤も10分かからないとこあるし、池田山も10分以上かかるとこ多いぞ。土地狭いし本当の金持ちは住めない。

  137. 726 匿名さん

    池田山の話題というより、五山をおちょくって遊んでる空気が・・っふ

  138. 727 匿名さん

    このところ池田山の話題で持ちきりのようですが、マジレスすると池田山は戸建て中心のお屋敷街で、
    そもそも低層マンションは少数ですよね。城南五山でいえば島津山や花房山のほうが、
    戸建てよりも低層マンション中心のエリアであると思います。

  139. 728 匿名さん

    >みんな広尾や麻布住みだろ。電柱のない湾岸エリアに誰が住みたがる?
    あんな場所は、大使館からも住んではいけない場所に指定されてるのでは?

    湾岸のマンションの前に青ナンバープレートの車、
    よく止まってますよ。
    広尾、麻布住まいの方にも
    貴方みたいに品のない方がいらっしゃるんですね。
    せっかくの高級住宅街なのに残念です。

  140. 729 匿名さん

    >>721

    >松濤の話題もちょっと出ましたけど、結局渋谷駅までの距離などで不便という結論でしたし。

    因みに、上記結論出したのは、721さんでした!

  141. 730 匿名さん

    >>723
    前に出てた講談社の「東京土地のグランプリ」で、山手線内側エリアを抜粋すると以下の通りになるね。
    松濤は正確には外側だけど、誤差内ということで残しておいた。
    それらが都心部の一等地で間違いないのでは。

    講談社「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP30

    1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
    4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
    6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    (8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
    9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
    14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm

  142. 731 匿名さん

    >>730
    ありがとう!

  143. 732 匿名さん

    南麻布四丁目は、高台部分と低地部分で全然違うので、低地部分の人が、南麻布四丁目だぜ!とかいって粋がってるのは、ダサい。

  144. 733 匿名さん

    では、>730の挙げてくれたエリアの一覧から、いい低層マンションのありそうなエリアを絞り込めるね。具体的なマンション名でもいいし、実際に住んでいる方からの意見を聞きたいですね。一覧には池田山も入ってますが、もうお腹いっぱいですので他エリアで(笑)

  145. 734 匿名さん

    あれ?730リストには白金とか白金台入っていないけど、個人的にはお薦めなんだけどな。
    三光坂沿いに、いい低層マンション建ってますよ。

  146. 735 匿名さん

    ↑すみませんが、730リストに入っていないエリアは当スレでは認められません。
    他スレで話して下さい。悪しからず。

  147. 736 匿名さん

    730の1位の麻布だけ、新潟県の麻布という地名になってる。

  148. 737 匿名さん

    >>710
    そこゼロメートル地帯です

  149. 738 匿名さん

    >>720
    苦笑、、、じゃないの

  150. 739 匿名さん

    池田山君て絶対高校生とかだと思うんだけど。常識ないし。

  151. 740 匿名さん

    ベネチア良いよ。

  152. 741 匿名さん

    >>739
    そう思う。ムキになる所とか。

  153. 742 匿名さん

    中古マンションを語るってことですかね。

  154. 743 匿名さん

    え、じゃあJKなのか?

  155. 744 匿名さん

    >>741
    ニートって馬鹿にするくらいだからニートではないかと。やっぱ学生でしょうね。

  156. 745 匿名さん

    まあどっちもどっちでしょ。あなたもニートなんでしょ?笑

  157. 746 匿名さん

    wwwとか付けてる時点で何を言われても仕方がないね。
    明らかにアホだから。少なくとも池田山くんはそういう対応はなかったぞ。

  158. 747 匿名さん

    >>744
    そう思います。

  159. 748 匿名さん

    >池田山君て絶対高校生とかだと思うんだけど。常識ないし。
    んな訳ねーだろ。何で美智子皇后の弟が池田山に住んでるとか、政財界の大物がどうとか、
    高校生ごときが知ってる内容じゃないだろ。お前ら社会人の常識ないの?
    お前らのほうがよっぽど高校生っぽいわ。苦笑
    俺から見ると、町内会の暇なお爺ちゃんかオバサンじゃねーの?ネカマという噂もあったけど。
    しかしお前ら発想がキモいし幼稚だな。苦笑 って池田山くんじゃねーから。笑

  160. 749 匿名さん

    >>748
    複数の人が書き込むからね。でも学生らしき人もいると思う。

  161. 750 匿名さん

    >>748
    もし住んでんなら知ってるだろ?しかも、2.3人くらいしか出てきてないと思うけど。

  162. 751 匿名さん

    あのなー、自分の高校時代を思い出してみろや。
    近所にアイドルが住んでたら興味もあるだろうけど、皇室だの政財界のおエラさんだのに興味あったか?
    そういう想像力が欠如しているところからも、お前自体が高校生じゃないかと言ってるんだよ。分かる〜?

  163. 752 匿名さん

    >>748
    若くてキモいって使うなら分かるけど、それ以外で使っちゃ…。

  164. 753 匿名さん

    池田山って別荘地を開発して分譲しただけですよね。都内にもそんなとこ沢山あるし、現在も低層で残っているってのは田舎だったからなんじゃないのか?そこまで大した歴史でもないんでないかい?池田山君。

  165. 754 匿名さん

    何でスレチの話ばっか続いてんだ?そんな暇あるなら都心一等地の低層マンションの話してや。

  166. 755 匿名さん

    >>751
    なんか違和感あるんですよねー。分かる〜とか。

  167. 756 匿名さん

    >>751
    でかい家の素性は知ってたよ。ふ、つ、う、だ、よ、

  168. 757 匿名さん

    >>751のような学生時代にアイドル追っ掛けてた奴に何言っても無駄。ストーカーで通報した方がいい。

  169. 758 匿名さん

    >ストーカーで通報した方がいい。
    そういうとこがガキっぽいんだよ。通報だって(笑)

  170. 759 匿名さん

    >>758
    別にあなたをガキだなんて思ってませんよ。変態さん。

  171. 760 匿名さん

    ここも駄スレに成り下がったか。そろそろ閉鎖かな。

  172. 761 匿名さん

    スレタイと全く関係のない書き込みが目に余ります。
    また建設的な話も出てきませんので、このスレッドは閉鎖に致します。
    永らくのご愛顧ありがとうございました。

    スレ主

  173. 762 匿名さん

    徒歩10分圏内に大使館がどれくらいあるかってのも、面白い指標になるんじゃない?

  174. 763 匿名さん

    そうですね。

  175. 764 匿名さん

    もともとのスレの趣旨は以下とのこと。判明したのは、都心一等地の低層マンションに住む人には、コンプレックスが非常に強い人が多いということ。

    …………………
    ドンドン高くなってくる都心一等地のマンション。しかも、新規供給はタワマン、湾岸エリアが中心。

    都心の家族向けの立地、例えば、南青山、麻布、広尾、代官山の低層マンションを探してる人には世知辛い世の中になりました。

    都心低層派、そんなマイノリティがまったり語り合うスレがあってもいいのでは!?

  176. 765 匿名さん

    >762
    徒歩10分圏内に大使館が3つ以上あるといいね。5つあったら最高。

  177. 766 匿名さん

    うちは3分以内に3つ、10分だと6つある。
    欧州3、アジア2、アフリカ1。
    近所に大使館があるメリットは特に感じたことはない。まあその国を多少は身近に感じる程度。
    どこだかあてたら君はマニアだ

  178. 767 匿名さん

    >>766

    だいたいこういうことを言うコンプレックス君は、麻布や広尾と相場が決まっています。

  179. 768 匿名さん

    >>766
    マンションか?徒歩は正確?そういうの特定すんの得意だから教えて。あと6以上はないよね?

  180. 769 匿名さん

    >>768
    徒歩時間は大体だがgoogle mapで測定したら間違っいなかったよ。
    10分以上あるけばそりゃ6以上あるよ。

  181. 770 匿名さん

    うちの近所は、7つの大使館がありま~す

  182. 771 匿名さん

    大使館はありまぁーす。小保方

  183. 772 購入検討中さん

    すっかり序列の話しになってしまってるような。
    ここが魅力だ、こういう点が好きだ、この街の歴史だ、とかの話しのほうが街の個性が現れて面白いのに。

    REIT運用担当者にとっても、そうした街の個性の話しが将来性と保全性につながって、有意義だろうに。
    電柱の話しや数値やら目に見える範囲の事はご自身で今まで通りご判断できるでしょうから。

    大使館の話しは面白いと思う。
    地域との交流イベントもあるし。

    ところで、ホーマットが建て替えられるような時期になったら
    人気エリアの流れも変わるかな?

  184. 773 匿名さん

    >>772

    ホーマット、某社長さんが買って、自宅?に建て替えていますね。

    ホーマットがあるエリアって、結局、今でも人気のエリアだからな…。

  185. 774 匿名さん

    たいしかんのはなし、幾つあるとかそういう分かりきった話ではなくて、どんなメリットがあったのかとか、どんな交流があったのかとか、もっと具体的な話をして欲しい。

  186. 775 匿名さん

    >>774
    米国やドイツ、フランス、ロシアといった大国の大使館はオフィスビルなので
    基本住宅地の価値を高めるって感じにはあまりならないですね。
    むしろそういった国の大使館は住宅街にあると警備がもののもしくて威圧感のほうが強いです。
    それに比べて小国の大使館は戦前の華族やブルジョアの屋敷、邸宅跡地を利用している
    ケースが、敷地内の樹木などがそのまま敷地内に保全されているケースが多く住宅地
    の雰囲気向上に役立っていると考えます。
    もっとも多くの国の在日大使館ができたのは戦前ですから、戦前の東京で大使館の機能
    を果たす建物やエリアが限られていて、自然災害や火災のリスクが低く利便性もそれなり
    に高いエリアに集中するのは当然でしょう。
    大使館のある街の雰囲気がいいってのはそういうことかと思います。

  187. 776 匿名さん

    たいしかんなんてべつのなんのやくにもたたないけど、としんにすんでいるといいながらとほけんないにひとつもたいしかんがないってのはかなーりびみょうですね。

  188. 777 匿名さん

    あとたいしかんじゃないけどごたんだえきまえにぶらじるのりょうじかんがあってぶらじるじんがたくさんれつくってならんでますね。さいしょはぱ**やにならんでのかとおもいました。いけだやまさんはどうおもっているのかな?

  189. 778 匿名さん

    そういえばこうきゅうじゅうたくちとしてなだかい、とりいざかのとちゅうにふぃりぴーながやたらとつどっているなあとおもったらたいしかんがあるのだね。こくさいぶんかかいかんまえの、みついふどうさんのせれぶむけもでるるーむのひとたちはどうおもっているのかなあ。

  190. 779 匿名さん

    しまづやま〜たかなわにかけてたいしかんではないけれで、きゅうそびえとけいのしせつがおおいのななぜなのか?
    つうしょうだいひょうぶではすうねんまえなぞのてんらくじこしがあったよね。

  191. 780 匿名さん

    寂しがり屋さんかな。飲み屋で話題にしても誰も聞いてくれないもんね。

  192. 781 匿名さん

    そのとおりです。とうきょうはあついのできんようびからかるいざわのべっそうにきているのですが、
    つまとむすめたちはぷりんすのあうとれっとにかいものにいくというのでひとりさびしく**みしています。

  193. 782 匿名さん

    妄想を見ているんですね。お疲れ様。

  194. 783 匿名さん

    しかしかるいざわにもちうごくじんがものすごくふえた。しごねんまえはいなかったのだがね。
    かんこうきゃくだけではなくべっそうちをこうにゅうする、ちゃいにーずもふえているようだ。
    ちゃいなまねーはすさまじいね。

  195. 784 匿名さん

    灼熱の東京はもう夏は住むのは無理だね。

  196. 785 匿名さん

    今年は暑くて大変。セミが頑張って鳴いてます

  197. 786 匿名さん

    たったいま丸の内のクソオフィスから新幹線で軽井沢にもどってきたぜ。
    もう東京の夏は異常だな。

  198. 787 匿名さん

    相続税評価額あがりますねー

  199. 788 匿名さん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸