大阪の新築分譲マンション掲示板「ドゥーシェ高槻はどないですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 城北町
  7. 高槻市駅
  8. ドゥーシェ高槻はどないですか。
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-02 23:47:06

高槻市の駅から3分はいいんすけど、線路脇っていうのが
ちょい気にはなります。これ、どないでしょ?

所在地:大阪府高槻市城北町2丁目336-1(地番)
交通:阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩3分、東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.57平米~84.08平米
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:不二建設
管理会社:三交コミュニティ近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2009-11-20 02:19:27

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドゥーシェ高槻口コミ掲示板・評判

  1. 275 契約済みさん

    鍵の引き渡し日が近づいてきましたね。
    久々に見てみたら、順調なのかどうかはわかりませんが、残りも減っているようですね。
    なんだか契約からここまであっという間でした。
    荷物の整理が全く…(苦笑)。

  2. 276 匿名さん

    荷物の整理って、どこから手をつけてよいか分からなくなりますね
    とりあえず、処分する物を捨てる物、リサイクルする物にわけて
    さっさと捨てる物はすてて、リサイクル品はリサイクルショップや
    知人にあげるなどして、荷物を減らす事から始めたら良いと思います
    荷物が減ったら梱包しやすいですよ

    捨てるか悩むような品物は結局引っ越し先でも、そのまま梱包
    とかずに放置してしまう事になる事が多いと思います
    悩んだ時は迷わず処分したほうが楽ですよ

  3. 277 匿名さん

    275さんとは別人ですが、いつかは使うかと、長年の積りに積もった不用品の山。
    これを機にさっぱり見切りを付けて処分します。
    人生再出発の気分(笑)
    この掲示板は良い方ばかりなので、ご近所さんも楽しみです。

  4. 278 契約済さん

    私も引越しに向けて準備中です。今は、物を捨てるのもお金がかかりますよね。。。新しい家具も書いたいし、お金がいくらあっても足りません(笑)。
    ご近所のみなさま、これからよろしくおねがいします。入居が本当に楽しみです。

  5. 279 匿名さん

    新居では、新しい家財で、新しい環境で、新たな生活。夢がありますねぇ。

  6. 280 匿名さん

    大型ごみも市区町村によっては、お金が必要な所があるみたいですね
    私の市では今の所不燃物は無料です
    電化製品は持っていってもらえない物もありますが
    ダメ元で外へ出していたら、廃品回収業者が持っていってくれている
    場合もあったりします
    一度に不燃物を大量に出すと持って行ってもらえない時もあるので
    分けて出したりと工夫は皆さんしているようです

    物って増やさないように努力していても、増えてしまうので
    引越し時に不用品の多さに驚かされます
    順序よく荷物の整理を出来るようにメモ書きしながら作業すると
    慌てずに作業できますよ

  7. 281 契約済みさん

    275です。
    276さん、アドバイスありがとうございます。
    入居予定の皆さん、それぞれ準備にいそしまれているようですね~。
    年末に不用品処理をがーっとやったので、だいぶすっきりしましたが、この週末が勝負です。
    一番の難敵は本とDVDです。
    本棚からはみ出しているのですが、これだけはなかなか捨てられません。
    カウンター下に収納棚を取り付けたいなぁ…。

  8. 282 匿名さん

    本も漫画もDVDもCDも感心無い者にとっては
    早々に処分して欲しい品物の一つです・・・
    どれをとっても増えていけば収納場所をとります
    定期的に処分して欲しい品物ですが、なかなかですね
    出来れば、電子化してコンパクトに収集して欲しいものです・・・

  9. 283 匿名さん

    本やCDは電子化するのも手ですが、愛着のあるものは実物として手元に置いておきたい気持ちは解ります。
    ネットで探すとカウンター下の棚は薄くてピッタリ入るタイプの物が色々ありますね。
    でも、既製品はほとんどが80センチから100センチくらいでした。
    うちのカウンター下の高さは75センチほどしか無かったですが、カウンターの高さも選択できましたか?

    うちは内装が完成してから購入したのですが、ここのカウンターは通常より低いのでしょうか?

  10. 284 匿名さん

    通販のサイズに合わない事って多いような気がします
    しかも、微妙に数センチとかが入らない事が多いように
    思います
    微妙なサイズになってくると結局造作家具になってしまって
    価格もぐっと上がってしまいますよね
    造ってもらっても、思ったように収納できない事も多いですし
    結局は収納場所と使用するなって事でしょうかね・・・

  11. 285 契約済みさん

    いよいよ入居ですねー。
    なんとか荷物の整理もほぼ終わりました。

    半年ほど前に契約した者なのでようやくって感じで今週末が楽しみです。

    気温もあたたかくなってきましたし、春からの入居って新生活!って感じで良いですよね。
    皆さん、よろしくお願いします。

  12. 286 匿名さん

    新築の臭いって、テンション上がるね。

  13. 287 匿名

    完売したんですかね?

  14. 288 匿名さん

    そんなこと、どうでもいい。新天地を早く満喫したい。

    もう、家具の配置とか決められましたか?

  15. 289 匿名さん

    今日の広告によると、まだ6戸残っているようだけどね。
    カギをもらって部屋に入って、まだお客さん気分だけど、テンション上がります。
    LDのカウンター前にダイニングテーブルを置くと、テレビの位置との兼ね合いで、ソファーをどうするか??
    とりあえずテーブルセットを置いてから考えます。

    床暖房で、床にぴったりくっついたソファーって大丈夫かな?

  16. 290 入居予定さん

    家具の配置、悩みますよね~。

    とりあえず住んでみてからダイニングテーブルとかカーテンとか
    最初の週末にでも選ぼうかなぁと思ってます。

    あ、ちなみに明日引越し予定のものです。

    今日引越ししてる人がうらやましーです。
    早く新築の雰囲気を満喫したいですね(笑)

  17. 291 匿名さん

    家具の配置決めておかないと・・・引っ越し屋さんに「これどこへ置きますか?」「え~と、・・・」て
    無駄に時間をつぶして迷惑かけてしまう。。。

  18. 292 匿名

    ライバルのシャリエは完売、ジェイグランも好調ですが、こちらはどうなんでしょう?

  19. 293 匿名さん

    ぼちぼちでんな。少なくともジオより完売は早い。多分。知らんけど。完売できなきゃダメでしょ。

  20. 294 匿名さん

    うちは引っ越しまだなんで、もう、洗濯物が干してある部屋があって、うらやましい。
    既に入居しておられる部屋の家具の配置とか、見せてもらいたいです(笑)

  21. 295 匿名さん

    入居済の方、住み心地はどうですか?

  22. 296 匿名

    ここは資産価値としてはどうなんでしょう?
    高槻市駅徒歩三分は魅力ありますけど。
    十年後もこの値段で売れるでしょうか?

  23. 297 契約済さん

    資産価値はわかりませんが、私にとってはすごく魅力的なマンションです。
    電車の音も特に気にならないですし、すごく快適な毎日を過ごしています。
    日当たりがいいのがお気に入りです。
    ディスポーザー、私は初めて使いましたがいいですね~。
    まだまだ部屋の片付けに追われていますが、今のところ、本当に買って
    良かったと思っています。
    早くご近所さんたちとも仲良くなりたいです。

  24. 298 匿名さん

    雨の日でも、ここってほとんどぬれないで駅まで行けるのがいい!

  25. 299 匿名さん

    夕方出たら雨!!
    でも、ほぼ駅直結(笑)のおかげでほとんど濡れずに買い物出来ましたよ。
    子育て世代にはシャリエがいいでしょうが、絶対こちらのほうが便利です
    何故完売しないのか不思議です。

  26. 300 匿名

    夜の高槻市駅付近は改造車の溜まり場になってたりして治安悪そうですね。
    夏場は特にね。

  27. 301 匿名さん

    阪急側は治安が悪いという声は聞きますが、繁華街とはそういうものです。特に阪急側がというわけではありません。
    駅付近よりも阪急とJRの間の住宅街の薄暗い路地の方が、被害が多いようです。
    それに、このマンションへの帰路は、繁華街を通りませんし、300さんの言われる場所とは反対方向ですので、全く問題ないと思います。

  28. 302 匿名さん

    阪急側もJRのように再開発したらいいのにね。。。。

    阪急の駅より南側は治安悪いので有名です。

  29. 303 契約済さん

    例え治安が悪いと言われていても、近くに交番もあるし
    帰りもそんなところは通らないので、個人的には問題
    ないかなと思っています。
    最近また寒くなったので、駅まで屋内を通っていけるのは
    嬉しいです♪夏も日差しが防げるかな。

  30. 304 匿名さん

    夜中に出歩くならともかく、普段は治安云々は関係ないね。

    それに阪急駅南側ではなく、阪急駅東側と言ってほしい。

    阪急側はショップも多いし、何をするにも便利。

    駅直結もどきだから、ジオのようにデッキ部分の管理費を取られることもない。

  31. 305 匿名

    売れ残った理由はそれか〜

  32. 306 匿名さん

    >296
    残念ながら、少なくとも2アクセスでないと下がると思います。JRまでが遠い。。。ギャップ大きいから。

  33. 307 契約済みさん

    私の通勤利用路線はJRなのですが、駅までの負担が思ったよりも小さかったです。
    確かに10分を境に資産価値が変わる言われていますが、私はこの距離は気になりません。
    それよりも、JRのアナウンス&警告音の方が気になりますので。
    予想外だったのは171の音。暴走族(伏字になるかな?)には驚きました。
    全般的に満足していますよ。

  34. 308 匿名さん

    >307
    まだ、族って居たんだ。

  35. 309 契約済みさん

    >308

    いたんですよ~。びっくりしました。

  36. 310 匿名さん

    299さん
    私は間取りと車の音が気になって購入をやめました。
    でも駅直結(?)というのはとてもいいなと思っていました。

  37. 311 匿名さん

    車の音って窓を閉めても聞こえるのでしょうか?

  38. 312 匿名さん

    電車か車かどちらが気になるかは人によりけりだと思います。
    いまどきのマンションは窓を閉め切ればどこもそこそこ静かだと思います。

  39. 313 匿名さん

    密閉状態で暮らすのか?

  40. 314 匿名さん

    そのほうがいいと思いますよ。
    開けても排気ガス気になるし。

  41. 315 匿名

    このマンションは24時間換気ですから、密閉ではないのでは?

  42. 316 匿名さん

    密閉状態って表現してしまったら
    特別な事のように聞こえますが
    窓を開けっぱなしの生活って今時ありますか?
    朝のうち掃除する間とか昼の間少しの時間窓を開けておくことは
    ありますが、一日中窓を開けての生活はありえません
    気候が良い時期は朝から夕方まで開けている事はあるかもしれませんが
    日が暮れたら絶対窓は閉めます
    気候が良い間って言っても一年の間の数ヶ月ぐらいしかないです
    そのほかは暖房か冷房の生活で締め切りが多いのが実際ですからね
    外の音には鈍いかもしれません

  43. 317 匿名さん

    24時間換気する以上、吸気口から汚い空気入るでしょ?音も。

  44. 318 入居済み住民さん

    だんだんと入居された方が増えてきたようですね。
    まだごあいさつできていない方もいらっしゃるのですが、皆さま、今後よろしくお願いいたします!

  45. 319 匿名さん

    317さん
    そう考える人は、環境の良い郊外のマンションを選べばいいだけのこと
    何を優先し、何を諦めるかです
    ここの住人さんは承知のうえで購入されているのでしょうから

  46. 320 匿名さん

    大阪市内や大阪の便利の良い場所のマンションを購入するのだったら
    No.319さんがおっしゃるように空気が汚いと言う事は多少仕方ないと思います
    そう言う環境で普段から生活しているのが事実だと思います

    とても気になると言うのだったら空気清浄機を使ったら良いですよ
    我が家は使用していますが(空気の汚れだけの理由じゃなく)
    埃の量がすごく減りました
    それでも気になるのだったら便利な立地をマンションの購入条件から
    はずして空気の良さそうな場所で探すと安心ですよ
    大阪では何処だろう・・・田舎の方で探しても大して変わらないような気もします

  47. 321 匿名さん

    汚れもの。

  48. 322 契約済さん

    排気ガスとか音に敏感な方が多いんですね。
    わたしは小さい頃から、結構駅の近くに住んできたので
    ほとんど気になりません(苦笑)。
    どんどん住民の方が増えてこられたので心強いです。
    最近は引越しも落ち着いていますね。
    4月になるとまた増えるのでしょうか。

  49. 323 匿名

    間取り、立地、価格より「環境」ですね

  50. 324 匿名さん

    >間取り、立地、価格より「環境」ですね

    立地と環境は若干かぶりますねぇ
    環境=空気が綺麗?
    と言う事になると
    大阪のマンション購入は厳しいですね
    大阪でも南の方の辺ぴな場所のマンションだったら若干空気も
    綺麗だと思いますよ

    全ての条件の整ったマンションは無いですね

  51. 325 入居済みさん

    空気が悪いと言われようが、環境が悪いと言われようが(自分はそう思っていないが)、電車の騒音がしようが、この駅前の便利さを体験してしまったら、もう元の生活には戻れませんね(笑)

    サッシのお陰か寝室の向きによるのか、夜は電車の通過音がうっすら聞こえる以外は、何の物音もしません。
    郊外の旧宅よりも静かなくらいです。

  52. 326 契約済さん

    全く同感です。夜は静かで、ぐっすり眠れます。
    昼間も、確かにたくさん車が通るけど、特に気にならないです。
    まあ、これは個人差ですね。

    ここの環境がいいと思って買われた方がご近所さんだと
    思いますので、よろしくおねがいします。

    お昼は日当たりがいいから、本当にあたたかいですよね。

  53. 327 匿名さん

    合格点はとれていますね。一部の住戸は除く。

  54. 328 被害者の会希望

    俺は大阪梅田で違法なキャッチに引っ掛かり
    大阪市北区神山町9-6 カーサ梅田6F
    にあるClubZEBRAに連れ込まれた
    ろくな食い物がないから出前を頼んだら1こにつき手数料2400円パクられた
    ありえない
    大阪府警に意見投稿しても動きがない
    最悪だ
    店の玄関を出ての呼び込みは許可証がいるのに奴らは持っていない
    あきらかに***みたいな身なり
    恐ろしくて拒否れなかった
    ClubZEBRAにだけは引っ掛からないで!!
    被害を防いで!!
    大阪府警さん風営法の「違法営業時間」を平然とやってるClubZEBRAを摘発して!!
    毎晩あのあたりを通って帰宅しなければならない俺は毎晩恐怖を感じている!!

    1. 俺は大阪梅田で違法なキャッチに引っ掛かり...
  55. 329 匿名さん

    327さん
    同感です
    ただひとつ、トイレだけが近所のホームセンターで使用しているのと全く同じタイプで、オート機能がなく不満でした。
    しかし、この震災で全自動のタンクレスタイプを使っている家庭は停電すると水が流せずに大変だという話を聞き、今では良かったのかなと思っています。

  56. 330 匿名さん

    駅近のタワマンに住むと太るって、ほんと?

  57. 331 匿名さん

    もう完売ですか?

  58. 332 匿名さん

    残りわずかですね。ここはどっかみたいに費用負担しないといけないデッキ無しに
    ほぼ雨に濡れずに駅まで行けるのが魅力の1つですね。

  59. 333 匿名

    窓閉めてたら電車の音、気にならないということですが、開けたらどうですか?

  60. 334 匿名さん

    近所というか、玄関口を通りますが、電車より車やバスの方が五月蠅いですね。住戸の方は無問題。

  61. 335 匿名さん

    窓を開けると外の音はやっぱり聞こえるので
    電車の騒音も聞こえるのでは?
    窓をずっと開けたままの生活を望むのならばダメかもしれませんが
    今時窓を全開で生活する事は少ないです
    それより、雨に濡れず駅前行ける立地は魅力あります
    高槻駅前は生活する為に必要なほぼ全ての物が揃っていますしね

  62. 336 匿名さん

    リビングは、線路とは反対側なので、大丈夫でしょう。

  63. 337 匿名さん

    騒音の問題って個人の感じ方で変わってくると思うので
    少々の生活音は気にならないと言う人もいれば
    少しの音も気になる人もいるので騒音の
    問題は微妙ですね

    リビングより寝室が問題と言う人もいるかも

  64. 338 匿名さん

    早く寝る人は気になるかもしれませんね。
    私は夜更かしなので、寝る頃には電車は走りません。JRは一晩中で、しかも貨物列車や警笛など、離れていてもかなり聞こえました。
    阪急側のメリットかな

  65. 339 匿名さん

    後、国道が平穏でありますように。。。

  66. 340 入居済さん

    北側の窓をあけたら、当然聞こえます。横が線路ですからね。閉めたらすごく静かです。我が家は、北側を荷物スペースにしているので、さらに全く気になりません。
    南側をあけたら、車の音が気になりますね。でも、別にうるさくて閉めたことはないです。
    賃貸暮らしだったからかもしれませんが、私はめちゃくちゃ快適です。

  67. 341 入居予定さん

    上下、隣の生活音は聞こえますか?

  68. 342 入居済みさん

    341さん
    いらっしゃいませ。
    うちは本当に快適に過ごしています。
    上下左右の生活音は全くといっていいほどしませんが、子供さんがいる家庭が上だとどうかわかりません。
    夜中にディスポーザーを動かすと下に響くような気もしますが、みなさんはどうですか?

  69. 343 入居済

    こんにちは。上下左右の音は全くしないですね。前が賃貸だったので、びっくりするぐらいです。ディスポーザーはどうでしょうねぇ…。確かに、真夜中なら少しぐらい聞こえてしまうかな。でも、我が家では今までに一度もうるさいと思ったことはないですよ。

  70. 344 匿名さん

    思ったより静かです。

    列車を外から見ると五月蠅いが、列車に乗っているとそうでもない。

    ん~、例えが悪いな。。。すまん。

  71. 345 匿名さん

    NO.344さん
    駅近マンションでの生活に納得しているという事でしょうか・・・
    ちょっと違ったかな?

  72. 346 匿名さん

    いや、外から見るより、住んでみた方が良さがわかる。。。みたいな。

  73. 347 匿名さん

    >外から見るより、住んでみた方が良さがわかる

    実際に生活してみてそう実感されるマンションだったら
    思った以上に良い物件なんですね
    高槻の駅前は便利だしやっぱり気になります

  74. 348 匿名さん

    迷ってないで、住んでみましょう。期待を裏切らない。

  75. 349 入居済みさん

    そうそう
    駅近、以外と静か、入居者もいい、設備もいい
    迷わず決めましょう
    環境良くても、廊下で子供が暴れるような、ファミリーマンションはごめんです

  76. 350 匿名さん

    >廊下で子供が暴れるような
    元気があって、いいではないか。怪我しないか心配だが。

  77. 351 匿名さん

    キャバクラ徒歩一分なのでここはない。

  78. 352 匿名さん

    駅からの道は問題ない。繁華街は通らない。交番も近い。

  79. 353 匿名さん

    まだ売れてないんだ。

  80. 354 匿名さん

    残り少ないけど、買う?

  81. 355 匿名さん

    残り5戸になりましたね
    ここにきてウオークスルークローゼットのあるタイプが出てきましたよ?

  82. 356 近所をよく知る人

    この時期にキャンセル発生?

  83. 357 匿名さん


    駅近物件でもまだ売れ残っているんだ

  84. 358 匿名さん

    駅近物件ということで売れるなら、俺も不動産業やっているよ!

  85. 359 匿名さん

    阪急高槻市駅の南側のあのエリアはちょっとね・・・

  86. 360 匿名

    住人が満足してるんだから問題なし。
    クローゼットのタイプも、前からありましたよ。

  87. 361 匿名さん

    このクローゼットのタイプは興味あります。
    このマンションの入居者の満足度は高いようですし。
    何階なのかな?

  88. 362 匿名さん

    残り物に福はあるの?

  89. 363 匿名さん

    残り物に福はあるのか?
    立地やマンションを気に入って購入したのならば
    福はあるのでは?
    残り物の福は他人が決める事じゃなく自分があった!
    と思えばそれでよし・・・

  90. 364 匿名さん

    なるほど。自分が納得するか?かぁ。

  91. 365 匿名さん

    マンション見学で3000円の商品券くれるようになったんだね。
    おれはついこの間で2000円の商品券のときだったので1000円損したな。
    それだけ売れてないようだな。

  92. 366 入居済み住民さん

    こんばんは。
    入居済みの皆さんのお宅は、ハト被害ないでしょうか?
    うちは中層階なのですが、最近急にハトの被害を受けるようになりました。このGWから。
    昼間は誰もいないので、防ぎようがなく…。
    ネットで対策を探そうと思います。
    とりあえずくつ洗い用のブラシを買ってこなきゃ。。。

  93. 367 匿名さん

    駅周辺は鳩が多いですね。エサ与える方がいるから。。。

  94. 368 競合物件企業さん

    No.365さんへ

    うちには来ないでね♥

  95. 369 高層階入居済

    一度一羽来たけど追い払ったら来ないし、来た形跡もない
    阪急側で鳩はほとんど見たことはない。JR南の陸橋とかには時々いるけど。
    何か鳩にとって魅力的なものが366さんのベランダにあるのか?
    対策よろしく

  96. 370 匿名さん

    JR側は大きな建物が多く、その屋上は鳩にとって天国だな。

  97. 371 匿名さん

    366さんのバルコニーは鳩が気に入る何か特別あるのでしょうか?
    鳩被害には釣り用のテグスを手摺の所に張り巡らすと良いと聞きましたよ

  98. 372 匿名さん

    366です。
    ウチのベランダには何もありません。ごみもプランターもなし。
    鳩が好むものとしたら、高さなんですかね?
    来ているのに気付いたら追い払うようにしたのですが、効果があるかどうか。
    とりあえず忌避剤を手配しました。
    いやになる、ほんと。

  99. 373 匿名さん

    私は、ツバメが来て欲しい。。。

  100. 375 匿名さん

    私も3000円の見学商品券を頂いたけど、入居するつもりがない。線路に近すぎるという理由です。

  101. 376 匿名さん

    住んでみれば、マイナス面はあまり感じないんですがね
    最近のように雨が多いと、このマンションに決めて良かったと実感します

  102. 377 匿名さん

    あまり雨に濡れず駅まで行けるのはいいですね。ジオみたいに負担金もないし。

  103. 378 匿名さん

    駅に近いと言う事は路線に近いって事ですよね
    駅近物件であったら仕方ないかなぁと思います
    駅に近いって事はなにより便利だと思いますけど
    それが、ダメって方もいるのですね
    考え方はそれぞれですね

  104. 380 匿名さん

    ↑部屋番号?

    気持ちわる〜

  105. 381 匿名さん

    >378
    近くを通りますが、線路沿いでも割と静かですよ。高槻駅は全列車が停車するので、
    高速通過する列車はなく、スピード出てませんから。。。

  106. 382 匿名さん

    あまいね

    土日の京とれいんは高槻通過なので高速です

  107. 383 匿名さん


    でも、平日と土日の音の差は感じませんよ。

  108. 384 匿名さん

    あまいね

    土日の京とれいんは高槻通過なので高速です

  109. 385 匿名

    気になる人は住まなきゃいいだけ。

  110. 386 匿名さん

    阪急は高架なので、結構うるさいです。
    線路に直角の方向に駅近だったらよかったのにね。

  111. 387 匿名

    住人です。他の住人の方にお聞きしたいですが、外野から言われるほどうるさいですか?私は全然気にならないのですが。南向きだから明るいので直角だと困ります(笑)。

  112. 388 匿名さん

    駅近マンションの検討する時に
    騒音の心配をする人居ますが
    思ったほども騒音の心配は無いと思います
    心配な方は一度現地へ行って、自分で確認するのが
    一番だと思います
    音の感じ方は人それぞれですからね

  113. 389 匿名さん

    高槻駅は全列車が停車するなんて嘘はだめだね

  114. 390 匿名さん

    京とれいんっていう高槻に停車しない列車が最近お目見えしたんですね。
    383の言うように、土日と平日の差は全く感じません。
    土日は京とれいんが走るけど、本数は平日に比べて少ないから?
    リビングにいて、テレビを見ていたり喋っていたりしたら外の音は感じません。
    駅近で南向きのワイドスパンだし大満足です。

  115. 391 匿名さん

    京とれいんは数が少ないのもありますが、すぐ前を走る特急のおしりを追っかけているだけなので速度は速くありません。駅構内は徐行してるので、音は停車する列車とあまり変わらないと思います。

  116. 392 匿名さん

    ここは最高!

  117. 393 匿名さん

    揚げ足を取るわけではないが、390コメントからすると、
    リビングで静かにしたり、北側の寝室に居ればうるさいということでは?

  118. 394 匿名さん


    最近高槻周辺のマンションに富士山バナジウムうららという浄水フィルタの
    販売業者がくるようです。

    10年間フィルタ交換不要で10年保証とうたっていますが、
    その販売業者の住所はネット地図で検索するとなぜかその番地には別な建物名に
    なっており存在が怪しいです。

    "有限会社リーブ"
    もしあなたの部屋にも現れたらご注意ください

  119. 395 匿名さん

    >393
    線路脇だから、列車の音が全くしないことは当然ありません。
    北側の寝室だと通過音はもちろん聞こえるが、気になるほどではないということ。
    高架なので信号機の音はないし、アナウンス音も聞こえない。
    転居前よりぐっすり眠れてます。
    個人差があるでしょうが。

  120. 396 物件比較中さん

    以前見学したが、ドアも厚みがあり防音は問題ない。むしろ賃貸と同レベルのべコべコのフローリングが論外。はっきり言って舐めてるとしか思えん。それで購入はやめた

  121. 397 匿名

    ベコベコは、ソフトフローリングだからしょうがないんじゃないでしょうか。音がしなくていいですが。好き好きですね。

  122. 398 匿名さん

    クッションフロアですが、時々硬い衝撃音が上からするのはなんでだろう?

  123. 399 匿名さん

    線路脇じゃなくても、部屋の中でテレビなどをつけずに
    一人で居ると外の音はある程度聞こえてくるのは普通じゃないでしょうか?
    物音一つ聞こえない場所って道路からか内に入った住宅街ぐらい
    だと思いますよ

    クッションフロアとクッションの入ったフローリングは別物だと思いますよ
    クッションフロアって塩化ビニル系のシート状床材じゃないですか

  124. 400 匿名さん

    LL45等級って知ってますか?
    ハード素材が主流だったのはもう10年ほど前ですよ。

    入居済みで建築関係の仕事をしていますが、396さんが言う「ベコベコ」が今は
    新築物件でも主流です。
    傷が付きにくく遮音性にも優れてますからね。

    ハード素材が主流だったのはもう10年近く前です。

  125. 401 ビギナーさん

    現在住んでいる方に質問があります。もしくはご近所に住んでいる方。

    以前、暴走族がいるのでびっくりしたと書かれてありましたが、どれほどの頻度で見かけたり聞こえたりしますか。

  126. 402 匿名さん

    まだ売れ残ってるか。
    さすがに阪急高槻じゃ仕方ないか…

  127. 403 入居済みさん

    高槻は、そんなに阪急側は問題ありなんですかねぇ。関西ではJR近くの方がちょっと…ってところが多い気がしますが。
    ま、ごちゃごちゃ言うのは住民じゃないから問題ないですけどね。
    暴走族ですが、週1~2回気付く程度でしょうか。毎週ではないですが。あまり気になってないだけかもしれませんが。
    他の住民の皆さん、いかがですか?

  128. 404 入居済み

    バリバリ音は週末には聞こえますが、通過するだけなので、そんなに気にはならないです
    族というより改造バイクが1、2台走っていく感じです
    信号を守る律儀な人達ですよ(笑)
    線路と国道に挟まれているから人気がないんですかね

    ほぼ駅直結だし、設備は申し分ないし、入居者の満足度は高いと思うんですが

  129. 405 匿名さん

    バリバリ音って何処に暮らしていても、少し暖かくなってきたら
    週末聞く音ですよね^^
    永遠に走っているわけじゃないのでそう気になるような音ではありません

  130. 406 匿名さん

    JR側のシャリエやジェイグランは引き渡し日より
    半年も前に完売なのに。
    利便性がよいだけでは厳しいですね。

  131. 407 入居済さん

    まあ、ここは基本的に狭いし、多くの方たちからは避けられたかもしれませんね。わたしも家族が多ければ、あっちにしたかな。
    でも、その分静かに落ち着いた生活ができていますよ。
    この雰囲気が好きだという人に、早く買ってもらいたいですね~。

  132. 408 匿名さん

    後1年で完売するに1票。

  133. 409 入居済み住民さん

    >401さん
    そのコメントを書いたのは私です。他の方も書いていらっしゃるように、聞こえるのは週末くらいです。
    田舎育ちなので、まだ、ああいうのがいるんだ!って驚いて書き込みました(苦笑)。
    周辺環境(阪急、171)とのギャップを感じるくらい、マンション内(防音、住民の方の雰囲気など)はとても落ち着いた雰囲気だと思っています。

    自分が気に入って購入したマンションですから、早く完売するといいなぁと思いますが、こればかりはご縁ですからね~。

  134. 410 匿名さん

    今時の暴走族って、かっこわるい。しかも喧嘩弱い。

  135. 411 入居済住民

    私は、最近やっと引っ越してきました。
    先輩入居者の皆様方、よろしくお願いします。

    阪急や車の音ですが窓を閉めていれば、全くといっていいほど気になりませんし、阪急高槻市駅にほぼ直結というのは本当に便利です。仕事帰りに阪急下のスーパーで買い物して帰れるのは、ロスの時間がなく非常に助かっています。

    入居者の皆様もお会いしたらあいさつしますが、落ち着いた雰囲気の方ばかりで安心していますし、本当に買って良かったなあと思っています。

    私も、早く完売することを祈っています・・・

  136. 412 ビギナーさん

    暴走族について質問した者です。
    みなさん、ありがとうございました。
    とっても参考になりました。

    騒音が気にならない生活はすごく良い事ですね。

  137. 413 入居済

    411さん、最近引越しして来られたんですね。これからよろしくお願いします。ここの住民の方は、皆さん本当に落ち着いた感じの方が多いですよね。若い方も年配の方も。仲良くなる機会があればいいなぁと思っています。

  138. 414 入居済み住民さん

    売れ残りは3戸のようですね。
    あと少しなので、がんばって売ってほしいです。

  139. 415 匿名さん

    窓を開けて生活できていた短い季節が終わりましたね。
    結局大阪では、窓をあけておける期間って2.3ヶ月あるか無いか
    です。

  140. 416 匿名さん

    あと5戸だよ

  141. 417 匿名さん

    よくそれだけ売れたものだ。

  142. 418 入居済み

    マンション前のチラシは残り3戸になってましたね

  143. 419 住民

    住民です。
    音は窓さえ閉めていれば、全然気になりません。
    逆に、窓を開けていれば、テレビの音が聞こえないです。
    が、どうせクーラー付けますものね。
    音にストレスを感じないタイプなので、とくに問題ありません。

    以前は高槻の田舎に住んでいたため、とにかく便利なのが気に入っています。
    電車で出かけるのも便利ですし、周辺でなんでも揃います。
    他住民さんも、ちゃんと挨拶してくださる方ばかりで、変な人はいないです。

    難点は狭いところだけかな。

  144. 420 入居者

    すべての部屋の扉と窓を開けると風が吹き抜けます
    少しウルサイですが、まだエアコンは入れていません。
    窓を開けても外の音のお陰でご近所の生活音が気にならないのは意外なメリットでした
    閉めれば隣の音は全く聞こえませんし
    部屋は狭いけど、収納もそこそこあるし機能的に作られていると思います
    荷物を増やさない努力は必要ですが(笑)
    近所の他の新築マンションに比べて設備のグレードも満足しています

  145. 421 匿名さん

    まだ空き部屋ありですか?

  146. 422 匿名さん

    今日の新聞広告ではまだ3戸も残っているそうです。
    完売難しそう


  147. 423 匿名さん

    >窓を開けても外の音のお陰でご近所の生活音が気にならないのは意外なメリットでした

    このような考え方もあるんですね。
    基本窓を閉めていたら外の音は聞こえないようなので
    騒音の事は問題なさそうですね。

  148. 424 匿名さん


    窓閉めると隣の生活音が聞こえてくるの???
    賃貸並に壁が薄いの?

  149. 425 匿名さん

    >424
    生活音を完全遮断したマンションは少ないよ。

  150. 426 入居済み

    お互いに窓開けないと隣の生活音は聞こえない
    けど、車や電車の音のほうが気になるから窓越しに聞こえる隣の音は気にならない
    ってことかと

  151. 427 匿名さん

    生活音を嫌う奴が、なぜマンションを購入するのか?戸建て買え!

  152. 428 匿名さん


    窓開けてると車の排気ガスが気になる

  153. 429 匿名さん

    車の排気ガスが気になる奴は山奥に住め!

  154. 430 匿名さん

    大阪市内と言うか便利な場所では、排気ガスのことを全く気にしないで生活できる場所は
    無いと言うか少ないでしょうね。
    排気ガスを気にしない場所で生活したい人は、大阪の便利な場所じゃ厳しいのではないでしょうか?
    便利な生活を取るか、しょっと不便を取って空気の良い生活を取るかですね。

  155. 431 匿名さん

    >430
    彩都ですか?

  156. 432 匿名さん

    水無瀬ですか?
    ここより厳しそう

  157. 433 匿名さん

    毎日窓を開けていたら
    気のせいかうっすらとカーテンが黒く汚れてきた。

  158. 434 匿名さん

    その環境で長生きできるのだろうか…

  159. 435 匿名さん

    やはり、永住希望ですか?私マンションは30年くらいで住み替えと思っています。
    順次、利便性を捨てて、空気が良いところへと移動したいです。

  160. 436 匿名

    このマンションって、そんなに悪い環境?その発想が信じられない…。住むところが制限されて大変ですね。
    わたしはこのマンションの住民ではないですが。
    JR線路の横のマンションなんて、もっとホコリがすごいですよ。
    上を見ても下を見ても、いくらでもあるでしょうね。

  161. 437 匿名さん

    妥協点が一致したときが買いですね。

  162. 438 匿名さん

    排気ガスが酷くない場所でも、お部屋のカーテンは薄汚れてきますよ。
    部屋の中の埃でもカーテンは汚れます。
    だから、カーテン洗濯するのでは?

  163. 439 入居済み住民さん

    昨夜の弁天さんの花火、ベランダから見えました。
    入居した時、もしかしたら見えるかなぁと思っていたのですが、小さいながらも見れて嬉しかったです。

  164. 440 匿名さん

    花火・・・寝てしまって見てないorz

  165. 441 匿名

    寝てた!残念!

  166. 442 匿名さん

    昨日のフィナーレは素晴らしく綺麗でした
    淀川(十三)の花火は見えたのかな?出掛けてたから判らなかった

  167. 443 439

    淀川はウチからは見えませんでした。
    見えるかなぁ~とキョロキョロしましたけど(苦笑)。
    弁天さん、来年も楽しみです。
    あのベストポジション(マンションとビルの隙間)に、ビルなどが建たないことを願っています。
    勝手な言い分ですけど。

  168. 444 442

    やっぱり
    十三の花火はちょっと遠すぎますから、残念です
    枚方のくらわんか花火が復活してくれればいいんですが…

  169. 445 匿名さん

    高槻まつりでは、花火無いのが寂しいですね。まぁ、淀川河川敷以外では難しいかな。

  170. 446 匿名さん

    何処の花火であっても自宅から花火が見えるなんて
    いいですねぇ。
    涼しいお部屋から花火見物できるのは良いですよね。

  171. 447 匿名さん

    見えるといってもかなり小さいけど

  172. 448 匿名さん

    ロジュマンやブリリアの売り出し前に大幅値下げか?
    急がないとね。

  173. 449 匿名さん

    さらに値引きとは残念(−_−;)

  174. 450 匿名さん

    >448
    完成まで期間あります。しかも、どちらもここに比べたらコンパクトタイプ。
    勝ち目ありますよ。

  175. 451 匿名さん

    ここも充分コンパクト。

  176. 452 匿名さん

    ここでの3LDKが向こうでは3LDK+Nや4LDKに化ける。

  177. 453 匿名さん

    いいんじゃないですか?
    小さくても花火が見える立地って、見えないより
    見えるほうがいいです。
    駅徒歩3分のマンションはやっぱり魅力あります。

  178. 454 匿名さん

    ついでに、雨の日も大丈夫。

  179. 455 匿名さん

    ここの販売員の質は最低ランク、自分から電話してきといて、当日行ったら予約されてなかった。
    おまけに、商品券プレゼントキャンペーン4日間の2日目の朝一に行ったのに商品券は昨日で無くなったと素人でもわかる大嘘をつく始末。
    まあ買う気があまりないことがわかったからの対応だと思うが、それにしても露骨すぎる。
    はっきりと電話の時点で、予約を断ればよかっただけなのに。
    かつて消費者金融がよくしていた商品券で釣って貸付残高を増やそうと試みていたのと同レベル。
    安もののチンピラ商法丸出しであり、こんな対応のマンション販売会社が、購入後何か瑕疵があった際のクレームに誠実に対応するとはとても思えない。

  180. 456 匿名

    あと2戸ですね。意外と早かったなあ。

  181. 457 匿名さん

    >456
    安心してはいけません。

  182. 458 匿名さん

    今日の朝のチラシで入っていた。

    まだ売れ残っているのか

  183. 459 匿名

    かなり頑張った方でしょう。

  184. 460 匿名さん

    駅近でも
    魅力ない物件は完売できない

  185. 461 匿名さん

    他の物件にはない「目玉」が無いよねぇ。
    そこそこ売れるがなかなか完売はしない、決定力不足というか。高槻はどこもそうだけどねぇ。

  186. 462 匿名さん

    マンションの良い所って駅近以外の
    目玉って例えばどんな事がありますか?

  187. 463 匿名さん

    何でしょう?

  188. 464 入居済み住民さん

    ついにあと一戸!ですね。

    阪急側にしてはかなりの健闘ぶりだと思います。

    入居して半年経ちましたが特に不満もなく、快適なマンションライフなので
    早く完売してもらえるとマンション前の看板も無くなってうれしいのですが(笑)。。

  189. 465 匿名さん

    もうすぐ、中古に出せる。

  190. 466 匿名さん

    まだ売れ残っていたのか

  191. 467 入居済

    本当ですね。竣工から半年。ようやくあと1戸になりました。わたしも、住んでから特に不満はありません。快適に暮らしています。早く看板がなくなるといいですね。

  192. 468 匿名さん

    夜に看板見たら、完売になってましたね。夕方は残り1だったのに。

  193. 469 匿名さん

    乾杯!

  194. 470 匿名

    良かった良かった。

  195. 471 匿名さん

    売れちゃったのですね。良かったですね。

  196. 472 匿名さん

    さて、総会はいつですか?

  197. 473 匿名さん

    最後は3割引くらい行ったかな?

  198. 474 匿名さん

    そこまで値引きしていません。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸