大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 141 入居済みさん

    >>136
    法を守る者です。
    一住民ですよ。3月25日に引っ越しもう3ヶ月になりますかね。

    マンション管理規約はマンションの区分所有者・占有者等の使用する者を束縛します。
    マンション内でのルールです。

    マンションに関係ない人は大阪ひびきの街の管理規約がどういうものか知るわけがありません。
    知っている方が気味悪いです。近隣住民が管理規約見せて下さいって言われても断りますよ。

    その規約を知らない近隣住民にマンションの規約を守らせる法的効力はありませんので、
    住民で無い者の自転車を勝手に移動するのは窃盗と取られる”可能性”があります。

  2. 142 入居済みさん

    住民でない者が勝手に停めた自転車を移動させても
    窃盗とは取られない可能性の方が高いと思います

  3. 143 契約済みさん

    141さん
    3月25日竣工すぐですか。
    私は5月に引っ越ししました。
    規約は、束縛と感じるか、資産価値維持の為の規律だと思われるか
    其々の価値観だと思います。
    近隣住民の常習有効空地違反駐輪者、
    長堀の市営駐輪場に止めて頂くか、近隣住民ならば徒歩の誘導
    ご協力お願いします。

  4. 144 入居済みさん

    >>142さん
    あくまでも可能性です。可能性があるものはしない方が良いでしょう。
    窃盗と捉えられないのは自転車整理の為に駐輪場へ移動した場合。
    異動元から異動先が一目で判る場合。
    予め移動すると知らされている場合です。

    私が考えているのは所有者が停めたはずの自転車が全く見あたらない。
    勝手に自転車を停めた人がマンションのインターホンを押して管理人に聞くはずも無く
    警察に盗難届を出すでしょう。

    あらかじめ「ここに自転車を停めるとどこどこへ移動します。」なりの注意書きを書いたり。
    停めてあった場所へ「ここの自転車はどこどこへ移動しました。」なりの掲示をするのは
    やはり美観を損ねる事になるので想定していません。

    そもそも来客用駐輪場が無いわけですから、自転車の移動先は無いわけですよね。
    本当にどうすれば良いか頭を悩ませる問題です。

  5. 145 入居済みさん

    放置自転車の移動が難しいなら、針金でタイヤをぐるぐるに固定したらいい!

  6. 146 入居済みさん

    >>144さん
    可能性を考慮するのであれば
    それぞれの可能性から結果期待値を推定しなければなりません
    住民が少なからぬ迷惑を被っているのに非常に少ない可能性を憂慮して
    正当な行動ができないのなら意味ないです

  7. 147 住人さん

    まあ私が自転車乗りなら
    ちゃんとした駐輪権利もなくどこかのマンション付近にちょっと駐めて
    戻ってきて見当たらなかったら、近くの公園かどこかに移されたと思うかな?
    そんなとこに駐めるヤツが悪いし
    そいつが盗難届け出すんじゃないか?など気を使うなんて馬鹿げている

  8. 148 契約済みさん

    144さん
    近隣タワー住民も頭を悩ましていた問題だと思います。

    じゃあ、次に建つ北西リーガル住民の響き有効空地違反駐輪はどうなるのか?
    じゃあ、専門校の在来生の響き有効空地駐輪違反の移動はどうなるのか?

    駐輪違反が増えて、誰から資産価値を低下させたか?って事になると思いますが。

  9. 149 入居者

    可能性が少しでもあるからやめておきましょうとかだと
    不法侵入者に対するお先にどうぞ作戦も
    キレられて刺されるかもしれないからできないし、
    ホテル営業に「強硬に立ち向かう。許さない」と書いたりするのも
    威力行為と受け取られるおそれがあり及び腰になりかねないよ

    もうちょっとトータルで物事を捉えられませんかね
    仮に警察に言われたとしてもこんなの警察官に事情話したら分かってくれるよ

  10. 150 入居済みさん

    >>143さん
    私が思うのは
    規約はマンション生活において、利用者が守るべきものです。
    たとえそれが大変不便で間違っていようとも規約が決まっている以上は遵守するものです。
    不便だから守らない、間違っているから無視する、罰則が無いから守らないでは社会人として失格です。
    不便や間違っているなら、手順を踏んで規約を変えましょう。
    規約は我々が変えることができるのです。

    我宅の来客なら長堀の駐輪場へ促すようにすれば良いですね。
    マンション北側にはあまり行かないので状況は知らないのですが、
    私が記憶にある放置自転車は北エントランス横にひびきの街のマンションのシールが貼った
    自転車が数台でした。
    マンションの住民であり、駐輪場の契約をしている人が停めているのです。
    ちょっとした忘れ物を取りに戻るのはエレベーターを使い駐輪場へ停めて部屋に戻るのは
    非常に手間なのはわかります。
    ですがその行為は下記条文に違反します。


    (区分所有法第6条)
    マンションの区分所有者は、規約を守り、共同の利益に反する行為をしてはいけません。

  11. 151 入居済みさん

    >>147さん
    ごめん、何台か盗まれたと思ったとき盗難届だしてしまったよ。
    1台も見つからず返却されなかったけど、
    今思えばそうれは盗難じゃなく、移動だったのかもな。

  12. 152 契約済みさん

    昨日、夜中、駐車場通路脇にあるゴミ処理機前に
    小さな虫が沢山発生していて、警備員さんが応急処置に追われていました。

    プラの中に生ゴミ入れたり二度手間していませんか?

    駐輪問題も親や友人に徒歩で来ての一言添えるだけで良いじゃありませんか?

    自転車でチョイ乗りされて、ご飯持って来られたり手伝いしに来られた親御さんなどは別として。

  13. 153 入居済みさん

    >>151さん
    何台も盗まれたと認識しといてまた同様に駐輪するとは太っ腹ですな
    法律には細かいみたいですけど

  14. 154 契約済みさん

    >>153さん
    一分一秒でも建物の近くに停めるスタイルがマストなんでょうね。

  15. 155 入居済みさん

    スタディルームを家庭教師との勉強の場に使う人がいます

  16. 156 入居済みさん

    一定時間以上とめてはいけない所にとめている自転車には警備の方で自転車にチェーン鍵かけてもらって(ここに停めてると移動します表示入り)乗るなら管理室(?)に鍵を取りに来るようにするとかできないでしょうか。
    お仕事増えますけど。

  17. 157 契約済みさん

    >>155さん

    使用目的としては間違っていませんが、個人の部屋では無いので回転率的にはどうなのでしょうね。
    夜のキッズルームの家庭教師向けに許可してもらうなど
    使用頻度の分散はして欲しいですね

  18. 158 契約済みさん

    スタディルームは使ったことないしこれからも使う予定ないですが、
    静かな空間かと思ってたので、自分がもし勉強していたら、
    隣の家庭教師の声、会話が気になって仕方ないね。

  19. 159 入居済みさん

    スタディルームで家庭教師はないでしょう。静かな場所だからこそのスタディルームではないでしょうか。
    家庭教師×3組とかいたら他の人たちのお勉強の妨げになります。
    試験前の追い込み勉強に集中したい人達もいらっしゃるでしょう。

  20. 160 入居済みさん

    >>155さん
    スタディールームは話し声などうるさくしてはいけませんよね。私なら、注意しちゃいますねー。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸