大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済みさん

    55さん
    私も1カ月程前に同様なの見つけた事が有って、
    西側インターホンから警備員さんを呼び出し、清掃して貰った事有ります。

    それから犯人特定させる為、モニターなどで床を歩かせてる犬の飼い主の階数見てます。


  2. 62 契約済みさん [男性 30代]

    >>49
    開け放しはいけません。

    >>50
    そうです。消防法です。
    玄関の扉にドアストッパーが無いのもその為です。
    火災の延焼を防ぐ為です。

  3. 63 入居済みさん [男性 40代]

    >>61
    素晴らしいです。
    基本的にそれは理事のお仕事ですが、理事の方ですか?
    これからも宜しくお願いします。

  4. 64 入居済みさん

    見下されてるような・・・
    アナタがそう思ってるからです。

    仮に高層階の人が面と向かって「私はアナタを見下してます」と言っても
    そんなこと気にしてなければ何も書き込む必要ありません。

  5. 65 入居済みさん [男性 40代]

    ピュアホワイトとクリアホワイトがどちらが白いか競い合うのは辞めましょう。
    マンション建屋内は部外者進入禁止なのは当然でしょ。
    部外者をどうやってマンションに進入させないかを
    案を出し合って対策を取りましょう。

  6. 66 マンション住民さん

    >>64
    確かにそうなのですが、押した瞬間にムスッとされるとそう思ってしまい…。お声かけも他の階の方だと「さよならー」等お声かけして下さる方が多いのですが、高層階の方ほどこちらからしてもそれがないです。

  7. 67 入居済みさん [男性 40代]

    >>59
    45階に住んでらして、そう思いますか。
    それが本当なら私なんてかなり多くの人に見下されてますねw
    気にしない事が一番です。

    >「失礼致します」とお声かけをしても無視されてしまいました。
    その声かけは相手に返事を強要する為のものではありませんよ?
    なんて返事をされたかったのですか?

    >バギーを廊下に出しっぱなしにしている方が一向に直りません。
    本人に直接伝えましたか?
    防災上の問題がありますので、防災センターへ連絡して下さい。

  8. 68 マンション住民さん

    廊下にバギーを放置やペット問題もどうにかしてもらいたいです。一部マナーの悪い方がいて困りますね。

  9. 69 マンション住民さん

    >>67
    インターホンを押してまでは言えないのでご本人には直接は伝えてはいないです。
    防災センターが良いのですか?ありがとうございます。

    はい、もちろん強要はするものではないです。ご挨拶ですからね。ですがこれはマンション内だけではなく、もしご挨拶等のお声かけをさせたらお返事をされませんか?67さんももしそうされたら、ムスっとしたまま無視はされないはずです。

  10. 70 契約済みさん

    59さん
    角部屋、階数で格差なんて無いですよ。
    しかし、49階問題行為が多いのは何故なのでしょうね。
    オーナー様が賃借していたならば、オーナー様や仲介屋さんから
    賃借人様に規約やマナーやルールを説明して貰うのが筋でしょうかね。

    問題行為のある49階住人、契約者、区分所有者同士で、
    状況把握とマナーの推進は必要ですね。

  11. 71 契約済みさん

    63さん
    いえ、理事では有りませんが、響きの自治を守る為、
    勝手に独自で都合時にやってます。
    モニター見るくらいなら簡単に誰でも出来ますよ。

  12. 72 働くママさん [女性]

    警備員さんの仕事は清掃ですか?忙しい中そのような事まで頼む事に住民として恥を感じるべきです。ペットを飼われている飼い主さんもちゃんとルールを守って飼っている飼い主さんが多いと思っています。一部のルールを守らない方のためにペット禁止などにならない様にルールを守らない飼い主には厳しく対応していきましょう。

  13. 73 契約済みさん

    72さん
    警備員さんの仕事は清掃では有りませんが、
    小規模分譲では、警備を雇えず、管理人がゴミの仕分け、駐車場管理、案内、違反駐輪の所有者への誘導、子供達へのマナー、ペットのマナーを賄ってる処も有りますよ。
    朝方や夜中に清掃人は居ません。

    個人の資質だと思いますが、問題解決を先決出来る方は素敵です。

  14. 74 入居済みさん

    >>72>>73
    警備員ってアルバイトでしょ?
    警備会社から派遣されてきてるのか管理会社が雇ってるのかは知らないけど
    本人とその企業とはアルバイトだと思いますけどね
    よくて契約社員とか派遣社員じゃないですかね?
    その人に強く言わせるのは無理だはない?

    犬を歩かせた状態で廊下とかエレベーター使う人は見るけど
    厳重注意させたいなら管理組合と管理会社の覚悟が必要じゃない?
    規約を知らないでやってるなら1回目の注意で改善するけどほとんどは知っててやってるんだから
    例えば管理規約に犬を歩かせる人は文書で注意して5回違反すると
    住居の使用禁止を裁判所に申し立てできるようにするとか
    法律的に合法かは知らないけど制裁条項の管理規約がないと変わらないと思うけどね

    800世帯っていうと戸建町内会一つくらいある訳だから
    これから少年院に入る子供とかも出てくるだろうし前科者だっているかもしれないし
    個人では注意しない方がいいし
    管理会社や警備員にやらせるなら制裁できるという武器を与えないと実効性ないでしょ

  15. 75 マンション住民さん

    同階のわんちゃんの無駄吠えに悩んでいるのですが、
    こういうことはコンシェルジュさんに言えば良いのでしょうか。
    ここ最近日中断続的に吠え続けています。
    部屋はわかっているので本当はそうっと置き手紙したいくらいなんですけどね…

  16. 76 住民主婦さん

    >>72
    清掃はマンション管理業務の一環です。
    警備員さんは大阪ガスの人ですが、大京アステージの下請けで入っています。
    警備員さんが大京アステージに連絡して清掃担当に清掃して貰うのが筋ですが、
    自ら清掃しても業務範囲の侵害として越権行為で訴えられることも無いでしょう。
    区分所有法にも61さんの行為は正しいとされています。


    >頼む事に住民として恥を感じるべき
    頼む事に恥を感じるのではなく、ペットの汚物処理をせずに放置する事を恥じるべきですよね。

  17. 77 入居済みさん

    >>75
    49階ですよね?

  18. 78 マンション住民さん

    72さん同じペットを飼う住民として警備員さんに掃除をさせた事は申し訳ない気持ちです。
    理事会でもルール無視の飼い主の件は議題にあがると思います。
    厳しい対応策が決まる事を祈ります。私もペットのオシッコ等を発見したら掃除してみます。ルールを守って正しくペットを飼っていきましょう。

  19. 79 住民主婦さん

    >>74
    アルバイトを軽視しすぎてません?フリーターだって自分の仕事に誇りをもって働いて居ますよ?

    注意するのは必要です。
    恥ずかしながら私も悪いと思いながら、マナー違反はしています。
    注意されればやめますが、と思いやっています。

    頻繁に注意されれば辞めると決めている人も多いでしょう。
    注意されるのが鬱陶しいから辞めると言う事もあります。
    知っててやってて注意で直ることも多少ありますよ。

  20. 80 契約済みさん

    74さん
    アルバイトだろうが派遣だろうが仕事は仕事です。
    雇われ形態を選ぼうが、プロの意識の問題です。
    清掃人が履けた後のペットのおしっこを次の日清掃人が来るまで
    放っておけと仰るのでしょうか?

    しかし、建物内は抱っこさせるなど犬を歩かさない規約に変更して
    警備員に余計な仕事をさせないに一票です。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸