大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 81 住民主婦さん

    >>78
    人それぞれだと思うんだけど、
    自分が仕事で清掃を任されているとします。
    そこを他の人が清掃していたらどう思うでしょう?
    言ってくれればするのにって思うでしょう?
    あんたがしないから私がしてるのよ!って思われても嫌ですよね。
    これは私が感じた事ですので、止める訳ではありません。

    ペットの飼い主も清掃員が清掃するから放置でいいやって思わずに
    飼い主の責任としてペットの下の世話はきちんとしてくださいね。

  2. 82 入居済みさん

    >>78
    え?! 他人のペットの排泄物の片付けをしなくてはいけませんか?

    私は絶対嫌です。
    清掃の仕事をしているなら仕方ないけど、絶対に嫌です。

    ペットの排泄物放置はすごく迷惑なので、厳しく対処して欲しいです。

  3. 83 入居済みさん

    >>75>>77
    49階って、問題行動で何度か聞いたような、、、
    同じフロアの方、ご愁傷さまです。

  4. 84 契約済みさん

    74さんの派遣の定義で行くと

    居酒屋でバイトしてたら、トイレで吐いてる人が居て
    店長にトイレの清掃頼まれたんだけど、俺バイトだし正社員がやれよ

    って、事ですよね。
    問題行為を見つけ、報告相談した方がモラルない住人みたいになっちゃいますよー。
    私も両手塞がってなければ、見つけた時に自分で清掃するのですがね。
    わざわざ他人の粗相の為に一階まで降りませんし。

  5. 85 契約済みさん

    大規模マンションだと住人側の人間性レベルにかなりの差があるね。ここで働くのは大変だろうけど協力できる事はしていくんでこれからも宜しくお願いします。

  6. 86 入居済みさん

    もちろんマナーを守ってらっしゃる人は多いのですが
    残念ながら犬飼ってる人にはそうでない方も散見します
    以前、別のマンション住んでる時に駐車場通路で
    小型犬をオシッコさせそのまま立ち去ろうとしてた人が居たので注意したら
    「犬なんてオシッコしたいときはしちゃうんだから仕方ない。あなた犬飼った事ありますか?」と逆ギレされたので
    器物破損ということですぐ警察呼びました
    警察官はきちんと対応してくれます

  7. 87 75

    >>77
    40階台の別の階です。
    数分鳴き続けては数分休み、数分鳴き続けては数分休みの繰り返しです。

    土日は鳴かないので飼い主がいないと鳴くのかもしれませんね。

    隣の部屋じゃなくてもうるさいと感じるので、
    お隣さんはもっと嫌な思いをされてると思うんですよね。

  8. 88 契約済みさん

    86さん
    それは困った方でしたね。去勢してればマーキング行為も無いのですが
    私は以前の住宅からペット飼いの方はマナーを徹底されていました。
    駐車場通路も建物内のうちですのに、有り得ないですね。

    今も、上下右左マナーのある住人に恵まれて居て閑静で遠景でクーラー要らず快適に過ごせて居ます。

  9. 89 契約済みさん

    契約者の方は、70戸ペット同意書を管理会社に提出してますが…

    もし、契約者や賃借人さんがペット同意書を管理会社に提出していなければ
    ペット飼う行為が規約違反になりますので、
    その場合は、ペットそのもの飼えなくなります。

    ちゃんと提出しているのかどうかカメラモニターで映る住人と
    ペット同意書の部屋番号と反映させれば良いのでは無いでしょうかね。

    問題行為を犯す部屋番号、提出物申請してるのかどうかです。

  10. 90 入居済みさん

    >>87

    それは、5108の犬ですね

    すごく大変嫌な思いをしています

    最近こそ、程々に鳴いていますが、
    当初は1日中鳴きっぱなし、
    やりたい放題(民度の低いというフレーズがぴったり)のおバカな飼い主のようです

    何度か注意されたみたいですけど、なんだかなー状態はいまだに続いています

    このマンションの良さは、大坂の都心の割に静かで暮らしやすい環境なのに
    犬の鳴き声のおかげで台無し!

    ペットを飼う希望者は周りの住民に迷惑をかけない誓約書を提出しています(ペットをココで飼うための義務)
    何度もある一定以上迷惑注意を受けた(例えば3度注意しても直らない)飼い主は、
    近隣住民迷惑防止の為に、犬の躾教室で泣きやめ養育を義務とするetc.の対策をとっていただきたいですね

  11. 91 入居済さん

    何かにつけて、
    知らないんですか!
    と、吠えてる方がいらっしゃいますが、ほとんどの住民がここの掲示板に書いているような問題が起きているという認識なんてないと思います。
    トイレ、ペット、ホテル問題だって。
    貼り紙が増えるのを見て、へぇ、そんな事する人いるんだ、って思ったくらいですから。自転車とか。
    とりあえず一度貼り紙だらけにするのもいいんじゃないですか?
    外部の人に見られたらみっともないですが、問題点を住民に知らせる手段としてはありかなと思います。
    直接注意するのは躊躇ってしまう方でも、ここに書いていますよ、なら言いやすくなるかもしれませんし。


  12. 92 契約済みさん

    90さん
    5108さんの玄関だと、高層階エレベーター近くですね。
    人の往来を気にしてしまう玄関近くをペットの居場所にしてるかもしれないですね。
    タイルは冷んやり気持ち良いですし。

    リビングなとの居室が防音が高いのですが、ペットが熱中症になりやすいのは26度以上です。

    無駄吠えの可能性があるペット飼い主様が出ていかれる一部屋はカーテンを閉め遮熱断熱を計り、
    太陽が最大に上昇する11時〜2時エアコンを26度にタイマー設定するのが一番なのですが
    ダイキンの天カセのリモコン予約機能が最低なのは言わずもがなです。

    鳴くには意思表示が有りますので、
    エレベーターから降り通る人々を都度、御主人様が帰ってきたと間違え
    吠えてるかもしれません。
    玄関側から居室に移動して貰って、エアコンをつけ毎日散歩の他
    休みの日はペットとたっぷり遊ぶように心掛けて貰いましょう。

  13. 93 入居済みさん

    何か問題が起きているという認識がないのなら
    その事については知りませんと書けばいいだけで
    たとえば、オリックス劇場の客層なにも問題ないです。とか書き込めば
    そりゃ当然反発食らいますよ

  14. 94 住民ママさん [女性]

    85さん私も感謝を言っておきます。子供がキッズルームで暴れた際優しく諭してくれたコンシェルジュさんありがとうございます。
    ビューラウンジで酔って絡んでしまった主人を一緒に部屋までつれて行ってくれた警備員さんありがとうございます。
    個人的な悩みを親身に聞いてくれた管理人さんありがとうございます。
    支配人さん?

  15. 95 契約済みさん

    >>91
    最近エレベーターにペットは西側のエレベーターへ促すシールが貼られましたよね。
    それを見てやっぱりこっちのエレベーターに乗せる人が居るんだなぁって思いました。

    長く住んだ住民でも知らないことはあるでしょう。
    私も書き込みを見るまでは自転車を部屋に運ぶときは西側エレベーターを使わなければならないって
    知りませんでした。
    知っていれば東のエレベーターに自転車を乗せる人が居れば注意出来ます。
    知らなければそういうものかと見過ごすでしょう。
    規約を理解させる為にその方法しか無く必要ならば張り紙ぺたぺたしなければなりませんね。

    とは言え、ここの書き込みをそのまま鵜呑みにするのは危険ですので、コンシェルジュに確認するなり、
    規約の熟知が必要ですね

  16. 96 住人

    >>56
    オリックス劇場のコンテンツについては、劇場にクレームしたらどうですか?
    個人の偏向趣向で見当違いの掲示板で暴れられても困ります。

  17. 97 役員

    今度の理事会では、規約持参で集合です。キッズルームでするようです。
    まずは、理事が規約を理解するところからスタートですね。

  18. 98 住人

    >>96
    54をお読みください
    現象として劇場の客が迷惑だとのことです
    コンテンツが素晴らしいと思われるのは個人の趣向で自由デス

  19. 99 入居済みさん

    >>97
    ホテルにしている部屋やペットのマナー等も切実に宜しくお願い致しますm(__)m

  20. 100 入居済みさん

    >>97さん

    どうぞよろしくお願いいたします。
    資産価値維持への協力、惜しみません!

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸