横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ横浜鶴見 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. オーベルグランディオ横浜鶴見 Part2
匿名さん [更新日時] 2016-08-22 09:56:23

オーベルグランディオ横浜鶴見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1582他(ブリーズテラス)、1557他(コンフォートテラス)、1586-2他(アリーナテラス)(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)、徒歩6分(コンフォートテラス)、徒歩7分(アリーナテラス)(東口)
鶴見線 「鶴見」駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)、徒歩6分(コンフォートテラス)、徒歩7分(アリーナテラス)(東口)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩7分 (ブリーズテラス)、徒歩7分(コンフォートテラス)、徒歩8分(アリーナテラス)(西口)
間取:4LDK
面積:80.53平米
売主:大成有楽不動産
売主:京浜急行電鉄
売主:菱重エステート
売主:長谷工コーポレーション
売主:ナイス
販売代理:大成有楽不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-18 21:59:24

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ横浜鶴見口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

80㎡以下の広さであれば、無理に4LDKにする必要もないかも。
    1室少なくしてその分、リビングダイニングに回した方がバランスが良いような気がします。ただ、ウォールドアになっているので、いろんな使い方ができそうですね。

2. 2 マンション住民さん

>>1
    夏でエアコンを使うときなど、ウォールドアで冷やす面積をしぼれるのはいいですよ。

3. 5 匿名さん

お友達紹介キャンペーンみたいなことをしているのですか?
    本当はお知り合いでの方が良いのでしょうけれど…。

ウォールドアはフレキシブルに使えるという点はとてもいいのですか。
    普通に仕切りとしても良し、開けても邪魔じゃないというのもいいんじゃないかと思われますし。
    エアコンを付ける時にというのは思いも付きませんでした。

4. 6 匿名さん

ここに決めようかとおもってます。
    残り2戸だったコンフォートテラスです。
    4LDKという広さはそこまで必要ないかもですが。
    本当は3LDKでもう少し値頃感あるのがいいですよね。
    ただこの場所でこの広さでこの金額、やはり妥当かなと思ってます。

5. 7 住民さんA

このマンションはゲストルームがないので、4LDKの部屋も良いなと思います!予算との兼ね合いになりますが…。

6. 8 購入検討中さん [男性 30代]

蚊が多いと聞きますが、1階はやめた方がいいですか?

7. 9 一階住人

>>8
    今はたくさんと言うほど、いないと思います。

8. 10 匿名さん

確かに、7さんが言うようにゲストルームがないのなら、余裕をもって広い部屋にしておくのも良いと思います。
    もちろん金銭的に余裕がないとできないですけど。
    床面積的には4LDKだったとしても、それほど広くはないと思います。

9. 11 匿名さん

1階は専用庭がついていたり駐車場付きだったりというタイプならいいと思います
    さらに蚊も増えるかもしれませんが。防犯上上の階も油断できませんが1階でもすいすいはいられるケースもありますからね。今は専用庭付きの1階に住んでいて地に足がついているというか個人的には好きです 階段とかエレベーターの心配もないですし。重い物もすぐ入れられます

10. 12 匿名さん

専用庭があると蚊やブヨには注意が必要かもブヨはとてもはれます。草むしりは長袖長ズボンが必須です。でも開放的でほっとさせられます。10年後もずっときれいにしてられるか
    将来的なことも考えておきましょう。隣の方はきれいにしていたのに今、夏場草が生え放題、となりも気を使います。きれいにしているうちはとても可愛くしていたり、ひまわりドーンと楽しんだり周りも結構見ています。

11. 13 匿名さん

一階は蚊が多いのは当たり前。そんなこと、小学生でも知っています

12. 14 匿名さん

言われてみれば、確かにそうだと思います。
    我が家でもエアコンを使う時はできるだけ冷える部屋を小さくしているので、家じゅうのドアを閉めています。
    ウォールドアは部屋を仕切ったり、広く使ったりする為とばかり考えていましたが、こういう考え方もあったことに気づかされました。

13. 15 入居済みさん

ご連絡頂ければご紹介いたします、20万円分のオプション費が付いてきます。
    会社の福利で最大1%引きがあるので、使えない方は気軽にご連絡ください。
    ober.og553@gmail.com

14. 16 匿名さん

鶴見川の氾濫は大丈夫?ここは、氾濫したら、1Fが確実に浸水だよ。

15. 17 物件比較中さん

鶴見川の氾濫心配。以前現地見に行ったら川が近かったし、雨でもない日でも、川の流れ結構速かったし。
    誰か知りませんか?

16. 18 周辺住民さん

濁流が流れてましたけど、ぎりぎり氾濫はしてませんでした。ただ、いつも大雨の後は臭いが出ます。あれ見ちゃったら、駅ちょっと離れても、海抜高いところに行きたいって思っちゃいますよね。もう既に入居してる方たち、心配じゃないのかな。

17. 19 働くママさん

心配なら買わなければいい。
    それだけのこと。

18. 20 匿名さん

川が氾濫するだけでなく、冠水被害も考えないといけませんね。
    1階住戸はもちろんですが、駐車場が冠水すると、車や機械式駐車場が使えなくなり、被害は甚大となります。

19. 21 マンション住民さん

氾濫心配とか、鶴見川のその辺の対策知らないの?住民はそれくらい調べて購入してますよ

20. 22 匿名さん

川崎駅前は冠水したようだよ。でも、鶴見川は安心なんだな?すげぇ、自信あるなぁ。

21. 23 マンション住民さん

なんかネガキャン必死ですね
    よっぽどここを買われたら困るんでしょうね
    日本で災害ないとこなんてないですよ?
    山の方は土砂災害の危険があります
    自分でしっかり考えて決めればいいんです

22. 24 匿名さん

買えなかった奴の僻みでしょ

23. 25 アリーナ住民

近くに大きな川があるので、マンションのような人生最大級の買い物をするに当たって
    水害のリスクが気になることは当然だと思いますし、私自身もこの点が気になっていました。

マンション購入時にその点をモデルルームの人に聞いたところ、デベロッパー側も
    当然そうした質問が上がってくることは認識済みのようで、
    「鶴見川は水害対策が優先的に進められてきた河川で、洪水のリスクは少ない」
    といった旨の説明資料がありました。もしここのマンションを検討されている方は
    担当の方に説明資料を求めれば、すぐに出てくると思いますよ。

自分自身はマンション屋の説明を100%信用している訳ではないのですが、
    先日の大雨の際に鶴見川の水位情報を眺めていたところ、水位の急増とかはなく、
    水防団待機水位にも達していなかったので、説明は信じてよいかと思うようになりました。
    http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21320&obsrvtn...

まぁ水害のリスクがあったとしても、それを上回る立地条件や環境があると思い、
    ここを選びました。個人的にはここのマンションには大満足してます。

>>22
    川崎駅前の冠水は、雨水の集中や排水がうまくいってないことが原因で、
    以前にゲリラ豪雨があったときにも、あのような状況が発生しています。
    多摩川が氾濫してああなった訳ではないので、ここのマンションの水害リスクとは
    質が異なるので混同しない方がよろしいかと。

24. 26 入居予定さん [男性 30代]

鶴見は、川氾濫より、下水があふれたら・・・・のがありそう。
    だから、1階じゃなくて良かったです。

心配なのは、学校。
    鶴見小学校、ルームが足りなくて、プレハブ建設してますよね?
    オーベルの子達、どんどん、増えるから、どうなる事やら。

25. 27 匿名さん [男性 30代]

市内で治水安全度が一番高いのは鶴見川下流域。
    下水も新羽末広幹線があるから、ほかに比べたら内水被害のリスクはかなり低いのも事実。
    堤防が決壊さえしなければ、他の川沿いより安全なのは明らかです。

26. 28 入居済みさん

>>26さん

鶴見小学校は将来増えるであろうということで増築しています。
    今のプレハブはそのためだけで、完成後にはなくなりますよ。
    先手をうっているので、市場小学校のようにはなりません。
    原状、空き教室もありますから。心配はいらないように思います。

27. 29 入居済みさん

×原状
    ○現状

でした。

ちなみにアリーナ、コンフォートでも今は小学生少ないですね。
    学校もあれ?って感じのようでした。(先生談)
    これからが多くなりますね。

28. 30 匿名さん

>25さん
    私もマンション購入にはあらゆるリスクを想定し、安全性の高い立地と確認する事が肝要だと考えます。
    鶴見川の水位につきまして情報提供をありがとうございます。
    リンク先の防災情報は10分毎の水位を確認でき、視覚的にもわかりやすく作られていて参考になります。

29. 31 購入検討中さん

マンションのモデルルームで水害のこと聞いても都合いいことしか言わないでしょ。

30. 32 検討中の奥さま [ 30代]

真剣に購入を検討してます。
    以下の不満《悪くいうつもりはありません》がありつつも、保育園の数や周辺環境を考えるとやはり買いなのでしょうか。もうすぐ子供が生まれる予定です。
    →最近の新築マンションにしては見かけが団地っぽい。施設内に緑が少ない。
    共用施設が離れてて、利用しづらく予約もしづらい。子供用施設が多く、子供が大きくなれば不要。鶴見にしてはそれなりの値段だが所有権ではなくやはり借地。管理費高め。水害の危険。都内賃貸からの引越しで職場が遠くなる、などなどです。迷いすぎてなんだか分からなくなってきました。。

31. 33 アリーナ住民

>>31
    鶴見川流域の浸水想定の資料を検索していたら、ここの購入を検討していたときに
    マンション屋から説明を受けたものと同じ資料が出てきましたわ。

http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/life/security/bosai/tsurumimap....
    横浜市 鶴見区 「地域別・鶴見川洪水ハザードマップ」

この中のPDF資料(鶴見中央浸水想定 - 1.pdf)の直リンク
    http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/life/security/bosai/image/04tsu...

うちのマンション付近では、150年に一度とされる2日間雨量405mmの降水があった場合に、
    最大で50cm~1m未満の浸水が予想されるエリアに含まれます。
    なお先日の鬼怒川決壊のときの48時間雨量は、多いところで600mmを越えていたとのことで、
    同じ大雨が降られると、この辺りは完全にアウトですね。(;´Д`)

あと、津波に関してもリスクはゼロではなく、津波浸水想定が0.3m以上1.0m未満の
    エリアに含まれています。
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/759940.pdf

川沿いに住んでいる以上、浸水リスクがあるのは仕方が無いとして、
    もし浸水が発生した場合にマンションの設備的にどういう被害(リスク)が見込まれるのか?
    復旧までにどのくらいの時間を要するのか?
    ぐらいは確認していた方がいいかもしれませんな。今度聞いてみようかな。

32. 34 働くママさん

>>32
    これだけ不満があるなら、少なくとも買いではないんじゃないですか?

33. 35 匿名さん

ここが浸水すれば、区役所、警察、消防も機能しなくなるわけですから諦めるしかないですね。そもそも鶴見川って決壊するの?

34. 36 アリーナ住民

>>35
    鶴見川の下流はガチガチにコンクリートで護岸されているので、水害があるとすれば、
    川岸の“決壊”ではなくて、川の水が土手道を越えてあふれ出す“溢水”の方かと。
    将来にわたって、そんな事態が発生しないことを祈るばかりですが。。。

35. 37 匿名さん

36さんが書かれているとおりだと思います。
    本当は何事もないことを祈るばかりですけれども。
    昔は鶴見川は暴れ川として有名だったようですが、かなり早くから治水対策は進めているというのは聞いたことがあります。
    ここ数年の豪雨や台風に耐えたのなら…と信じたいところです。

36. 38 働くママさん

アリーナ、もう中古が出ていますね。
    ブリーズを借地権がネックで決断できない人には良いかもしれません。

37. 39 購入検討中さん [男性 30代]

ブリーズの借地権、気になりますかね?
    説明とネットで調べた感じでは、追い出されたり割高になることはなさそう。若干割安で購入する分、売るときの値段に影響あるかも、くらいですかね。

38. 40 物件比較中さん [男性 40代]

借地権だと中古を買う側がローンを組みにくいらしい。普通借地権なので、定期借地権の物件ほど不利にならないと思う(願う)が、アリーナ、コンフォートと並んで売られた場合に、ブリーズは売れにくくなるのが心配です。

39. 41 周辺住民さん

まだ残りはあるのでしょうか?

40. 42 匿名さん

高層階を中心にあと20部屋くらい。
    年内には完売しそう!?

41. 43 匿名さん

売り物件がまだ20部屋もあるの?

でも今年もあと3ヶ月足らず。
    まだお財布に余裕のある人もいるし、売れるところは売れちゃうんだろうな。

なんか借地権がどうのこうの言っている人がいるけど、
    ここって借地権付きなの?

42. 44 入居済み住民さん [男性 30代]

最近、上の階の住人の騒音で悩んでいます。
    小さなお子様がいるようで、家の中をドタバタ走っているだろう音がカナリうるさいです。
    直接言いに行く場合を含めて、しこりを残さない方法等ありましたら、教えていただきたいです。

43. 45 匿名さん [ 30代]

足音響くんですね。。二重床でないのも要因でしょうか。私なら管理人or管理会社に伝え方を相談ですね。

44. 46 入居者

>>44
    アリーナですか?
    コンフォートですか?
    うちも幼稚園児がいるので気をつけていますが…

45. 47 働くママさん

二重床でも直床でも、子供のドタバタ音は響きますよ。

46. 48 ママさん

アリーナの中古ってまだ出てますか??
    探したのですがネット上で見つからなくて…。

47. 49 入居済み住民さん [男性 30代]

>>46
    アリーナです。

48. 50 入居済み住民さん [男性]

アリーナ居住者です。

上階の子供の足音、結構響きますね。

入居当初、上階の方が子供たちと一緒にご挨拶に来られました。
    なので、しばらくは「まあしょうがないよね~」とやり過ごしていました。

それでもあまりにうるさかった日に、上階に行って
    「ちょっと今日はうるさいよ。子供たち、イスか何かから飛び降りてないかい?」
    と申し入れました。

母親は「そうなんです!すいません!!」
    子供たちからも「ごめんなさ~い」
    当方「気をつけてね~」

以降、だいぶ静かになりました。

ご近所づきあいをどんな風にするのがいいかと言えば、
    管理会社に頼るのではなく、
    自ら、気を使いつつ対話すること、だと思います。

49. 51 働くママさん

>>48
    数週間前、◯ハウスで出ていましたよ。もう掲載されていないようですね。

50. 52 ママさん

>>51
    ありがとうございます!
    もう売れてしまったんですかね?!
    中古も動きが早くてビックリです!

51. 53 入居済み住民さん [男性 30代]

上の階の方に、直接言われた方もいらっしゃるんですね。
    我が家も引越し当初、上の階の方がお子様を連れて挨拶に来られたので、それもあって何となく言いづらいと思うことがありました。
    妻ともよく相談して、対処したいと思います。

52. 54 アリーナ住民

>>53
    入居時に下の階の人に挨拶にくる常識のあるお宅のところなら、
    (角が立たない感じで)軽く伝えるか、そこの郵便ポストに
    音が気になる旨のメモ書きでも入れておけばよいかと思いますよ。

53. 55 匿名さん

住人間の騒音トラブルはストレスになりますよ。。。
    54さんが仰るように常識のある方なら聞く耳を持っておられますが、
    話が全く通らず逆に恨まれてしまうケースもありますからね。
    賃貸ならまだしも、永住の可能性もある分譲でのいざこざは避けるのが得策です。

54. 56 購入検討中さん [男性 30代]

ブリーズテラスを検討中ですが、借地権の事でなかなか決断できません。やはり万が一売ると考えた場合売れ残ってしまうのかが心配しています。契約済みの方にお聞きします、契約決断時にこれをどのように考えましたか。

55. 57 購入検討中さん [男性 30代]

ここは杭とか大丈夫なの?

56. 58 周辺住民さん

ブリーズの借地権をもってるのは寺だったかな。
    元々ここにあった千代田にもずっと貸してくれてたんだから、これからもずっと貸してくれるんじゃない?

ここの値引きがないのは6社くらいで販売してるから。
    販売が1社なら値引きもあるんだけどね。

川のそばに住んでるとあんまり感じないけど、山のそばに住みだしたらとてもじゃないけど、川のそばに引っ越そうとは思えません。
    川の氾濫っていうより治安的なものかな。

57. 59 匿名さん

子供の足音って結構響きますから、大変だと思います。
    床にクッションマットみたいなのを敷いてもらうと、もう少し音が和らいだりするのでしょうか?
    それでも、椅子から飛び降りたりすれば響くとは思いますが。
    うちにも活発な子供が居ますので、子供が居る時に言ってもらった方が、親が叱るだけよりも効果があると思います。

58. 60 [女性 30代]

まずは定期借地権と旧法借地権の差異について調べたほうがよいかと。
    ここは旧法借地権なので迷いませんでした。
    その違いも分からないような人には売りませんし。

59. 61 購入検討中さん [男性 30代]

ここの施工の下請けはどこ?

60. 62 購入検討中さん

>>56
    金融機関勤務の友人にローンを相談したところ、借地権というだけで担保価値がだいぶ違うとのことでした。
    銀行の担保評価が低くても、それを覆すだけの利点があれば良いのですが、
    あまり見当たりませんね。
    アリーナかコンフォートの中古を待ちたいと思います。

61. 63 匿名さん

そうなんですか。
    担保価値…難しいですけれど、大切なことなのかも。
    借地権の場合、例えば住宅ローンを借りるときに影響があるのでしょうか。
    旧法借地権だと新しい方の借地権よりは有利であるのだな、というのは自分なりに調べてみて思ったのですが。
    どちらの借地権を適用しているかによっても変わってくるものなのでしょうか。

62. 64 [男性 30代]

私も長年不動産関係で仕事している方から、借地権は資産としては不利と言っていました。
    ここの場合、永住するのには問題ないでしょうが、将来売却するとしたら
    アリーナかコンフォートではないでしょうか。

63. 65 購入検討中さん

>>63
    借地権自体は無価値ではありませんが、
    あくまでも借り物です。
    このマンションを転売目的で買う人は少なそうですが、万が一売るときに、自分の持ち物になるならないは買う側から見ると大きいですよね。
    だから、処分が難しくなる分、銀行の担保価値は下がるとのことでした。
    永住目的で住宅ローンを借りるにおいても、所有権と比べて審査は厳しいのでは?申し込み金額より減額されたりもあるような話を聞きました。
    あとは、万が一不動産担保でお金を借りる事があるときに借りられる金額が少ないことですかね。

64. 66 ご近所さん

借地権のことお調べしてみるといいと思いますよ!
    普通借地権、定期借地権じゃ全く意味違いますし、さらに新法と旧法でも意味は全然異なりますから☆
    ローン金額がどんな風に影響するのか、この物件に関してはすぐわかりますよ☆

65. 67 物件比較中さん

私が銀行のローン相談会で聞いたのは、60年の更新期間の場合、中古で買う人が残りの更新期間以上の期間のローンが組めないとのことでした。35年後に売りに出した場合、次に買う人は25年以上の期間では組めないとのこと。まぁ、その頃の売値なら通常、短期で返すか、一括払いでしょうけど。
    それよりもアリーナとコンフォートが所有権なのに、ここだけ一部借地権なので、同時に売りに出た場合にこちらが売れるのかが一番引っかかりますね。

66. 68 匿名さん

ローンにも影響してくるのですね。
    リセールに関してですが、正直、その頃の中古ってそもそも所有権でもかなり値は落ちてしまっているでしょうから、
    中古の場合はどうなのかしら?というのはあります。
    資産といえるほどなのか、とか。
    人の入れ替わりは頻繁ではなさそうなので、その点はいいかな〜と。

67. 69 匿名さん

ブリーズテラスの一階庭のフェンスって、あの金網だけなのですか?

68. 70 契約済みさん [女性 30代]

>>69さん

お隣との境は金網のみです。

正面側はルーバーフェンスなので見えないようにはなっています。

69. 71 匿名さん

>>70
    返信ありがとうございます。
    そうですよね。ブリーズだけ金網だけな訳ないですよね

70. 72 [女性 30代]

共用部分について。
    新築マンションならでは小さなお子さんがいる家庭も多く入られているので、キッズスタジオなどは有難い。だけど、一部の人だと思われますが、解放時間に自由に入室できるところ、貸切のようにして内側から鍵をかけて使用する人がいる。どうも、赤ちゃんが寝ていたから・・とのことみたいですが、鍵も閉めて真っ暗にするくらいなら家でそうしてほしい。全く悪びれていなくてイヤな感じでした。

71. 73 契約済みさん [ 30代]

>>69
    図面をみると南西の道路側だけはメッシュフェンスになってます。
    ここだけは違うみたいですねぇ。

72. 74 マンション住民さん

>>72
    そんな非常識なママさんがいるんですね。残念すぎますね。

73. 75 入居済み住民さん

>>72
    非常識すぎますね…。そんな人が住人だなんて、ガッカリしますね。

74. 76 匿名さん

>72さん
    本当にその通りですね。
    恐らく遊ばせているうちに寝てしまったのでしょうが、独占は非常識だと感じます。
    もしかして授乳中だったとか?
    それこそ家でして欲しいですね。

75. 77 入居済み住民さん

アリーナ住民ですが、コンフォートのキッズスタジオには解放時間があるんですか?
    それって、コンフォートの住民しか利用できないんですかね?
    今までまったく知りませんでした。アリーナにも案内があってもいいのに…。
    雨の日など子供を遊ばせる場所がないので、無料で利用できるのであれば利用したいです。

76. 78 マンション住民さん

貸切じゃない時以外は開放されているみたい。
    セキュリティ的にちょっと怖い気もするけれど。

77. 79 物件比較中さん

http://www.ober.jp/og553/outline.html

借地権についてですが、
    2042年9月30日に更新料分割金 、2072年9月30日に更新料が必要
    とありますが具体的にどれくらいなんでしょうか?

78. 80 匿名さん

全然検討がつかないですね。
    膨大な額だったらちょっと…と思います。
    数万円だったらいいのですが。
    デベ側はどう説明してくれるのでしょうか?
    その時の経済情勢に鑑みて、とか言われてしまうと、ちょっとわからないですよね。

79. 81 購入検討中さん

営業さんとの話で、法外な金額にはならない的な話になったような記憶があります。
    営業さんは、ネガティブな話はしないので、全くあてになりませんが…

80. 82 契約済みさん [女性 30代]

>>No.79さん

30年ごとに支払う更新料ですが、説明会時で案内されたのは戸当たり平均18万です。

その時点での路線価&借地権割合で変わりますので、一概に全員いくらとはなりませんが、目安では上記の通りです。

81. 83 ブリーズテラス購入者 [男性 40代]

アリーナテラス、コンフォートテラスご購入の方に質問です。
    10年前に両親の住まいにコーティングをかけまして大変気にいっているのですが、会社名を忘れてしまい現在サイトを探して検討中の者です。
    探しているといろいろな業者があるみたいですが、施工されてオススメの業者がありましたら教えてほしいです。
    また、現在参考にしているサイトがこちらですがいかがでしょうか?
    教えていただけると大変助かります。
    http://www.flooring-coat.com/
    http://www.perfect-coating.net/
    http://www.floorcoating-hikaku.com/

82. 84 コンフォート

>>83
    サンマリンというところ
    価格もお手頃でおススメです。
    私もここの掲示板でサンマリンを知り
    頼みましたが、とても丁寧で良かったです。

83. 85 匿名さん

当分先の話しですが、ここ「オーベルグランディオ横浜鶴見」から徒歩で5分のところの橋から見る花火は最高ですか?
    やっぱりマンションの最上階からも見えるんでしょうね。
    自宅マンションからゆっくり観たいものです。

84. 86 入居済みさん

>>85
    残念ながらマンションから北向きなので、ほとんどの人がバルコニーではなく、廊下で見ていたと思います。
    けど、花火自体は近くで上がるので、打ち上げ花火はよく見えました。
    遠くの方で調布?の花火も見えてましたね。

85. 87 匿名さん

86様 そうなのですか。よくよく考えたら方向的に共用通路側に出ないとならないですね。
    でも家の玄関すぐ前で大きめの花火が見られるなんて本当に特等席だと思いますよ。
    階によってはマンションの場合、遠くの花火も見られると聞いたことがあります。
    調布も見えるのですか。
    結構離れていそうなのに意外でした。

86. 88 検討中の奥さま [女性 40代]

コンフォートのキッズスペースは、ブリーズの人も、遊べますか?
    オートロックのカギは、共通ですか?
    管理人さんに、言わないと入れないとか?・・・・・

87. 89 契約済みさん [男性 40代]

アリーナテラス、コンフォートテラスご購入の方に質問です。
    ブリーズテラスを契約したものです。
    今月下旬にブリーズテラスの内覧会があります。
    内覧会は業者を頼まず、夫婦2人で行う予定です。
    インターネット等でチェックポイントなど色々と調べているのですが
    なにせ初めてのことなので、色々と不安があります。

そこでアリーナテラス、コンフォートテラスご購入の方に
    「内覧会経験談」や「ここは調べておいたほうがいいよ」など
    アドバイスをお願いしたいのですが。。。
    よろしくお願い致します。

88. 90 匿名さん

>>89
    ウチが内覧会時に見つけた不具合は床(フローリング)のギシギシ音と、壁紙がブツブツ、ゴツゴツしている。これは接着剤が固まっていた物でした。
    もちろん全てキレイに直してもらいました。
    焦らず、じっくり隅々までご覧になられて下さいね。

89. 91 匿名さん

>>90
    それは言えてます。
    その通りですね。
    引き渡しになったら、部屋の中は、隅々までしっかり確認することですね。
    でないと、後になってからでは、直してもらえなくなってしまいますから。
    でも壁紙がブツブツ、ゴツゴツとか、そういうのを見付けてしまうと溜息出そう。

90. 92 コンフォート

>>89
    うちはフロアコーティングを頼んだ業者が無料で内覧会チェックもしてくれたのでお願いしましたが、
    細かい汚れやキズなど50か所以上印をつけていました。
    特にクローゼットの中などの汚れが多かったきがします。
    あとは窓ガラス。

91. 93 匿名さん

>>89
    時間はオーバーしても大丈夫です。
    私は業者さんと共に3時間ぐらいみて記入用紙もコピーして3枚分くらいリストアップしました。

92. 94 契約済みさん [男性 40代]

90様、91様、92様、93様
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    正直、「不具合なんてそんなにないだろう」なんて
    あまい考えが少しはありましたが、
    気を引き締めて内覧会に挑みたいと思います。

本当にありがとうございました。

93. 95 アリーナ住民

>>94
    そんなに気張らんでも、一通り目をこらして、少しでも気になるような
    個所があれば付箋すればOKだと思いますよ。ここで気付かなかった欠点は
    入居する本人が気にならないってことと同義ですし。

ただし自分とこはサッシの部分に傷が付いていたので、治してもらいました。
    汚れ(しみ)や凹みの他、自前で簡単に修復できないサッシ等の金属部分を
    重点的にチェックしておけば、とりあえずいいんじゃないかと思います。

お勧めはデジカメを持って行って、一通り室内を撮影することでしょうか。
    傷の個所の記録を残すことありますが、家財が入る前の家の状況なんて
    引っ越ししたらもう撮影できないので、記念撮影しておくのも一興かと。

94. 96 入居済み住民さん

コンフォート住民です。
    内覧会の時は2時間くらいかけて壁紙の継ぎ目やフローリング、建具、窓、水回り設備、ベランダなど隅々までチェックしました。

壁紙の端が浮いていたり、接着剤が荒く塗られていたり、施工時のマーキング(鉛筆で下書きしたようなもの)が残っていたり、色々指摘しましたよ。

そこまで気にしなくてもいいかなと思ったのですが、何千万円も払うんだから妥協しない方がいいと思って厳しく指摘しました。

一番気になったのは、サッシの鍵が引っかかって動きにくい所が2か所ありました。
    これは発見できて本当に良かったと思っています。
    2回目の確認会の時にはきちんと直っていました。

もちろん部屋の写真もたくさん撮りましたよー!
    いい記念になりました♪

あと、冬場の誰も住んでいないお部屋はとっても寒いので、カイロとスリッパは必須です!
    暖かくして臨んで下さいね。

95. 97 契約済みさん [女性 30代]

今週の内覧会、担当者からスリッパ持参と言われましたが、寒いからでしょうか?汚れているからなのでしょうか?自宅で使っているスリッパはやめた方がいいですか?100均で買うか悩んでいます。

アリーナかコンフォートの方でどなたか教えていただけますでしょうか?

96. 98 アリーナ住民

>>97
    工事の影響で床に埃がたくさんある可能性があるので、
    使い捨ての100均スリッパがあれば一番よいかと。

97. 99 購入検討中さん

まだ、完売していないのですか?

98. 100 匿名

>>99
    値段の高い部屋が残っているようです。お安い部屋から埋まっているとのこと。

99. 101 匿名

いつの間にか、モデルルーム閉鎖されてました(^^;;

100. 102 物件比較中さん

いつの間にか完売してましたね。最後、値引きとかあったのでしょうか。

101. 103 匿名さん

値引きなんてないでしよう。

102. 104 働くママさん

>>103
    借地権の物件ですから、ある程度の値引きはあったのでは?

103. 105 ご近所さん [ 50代]

入居された方、新居の生活はどうですか?

104. 106 名無しの権兵衛

>>105
    最高です♪
    以前は蓄30年の狭い部屋に住んでいたので
    広さといい新居といいテンションあがります!

105. 107 入居予定さん [ 30代]

東側の上層階、今の時期でも7時前から日が射していて朝から気持よさそうですね。
    やっぱり朝日が入る部屋がよかったかなあ。

106. 108 入居済み住民さん [女性 30代]

本日夕方、acty groupという会社の方が水回りの説明に来ましたが、長谷工の正規の下請けでしょうか?どさくさに紛れて無関係の会社が商売してるのか?と胡散臭く感じてしまい、コーティングの話題を振られましたが受け流してしまいました。
    お風呂場のコーティングで最低で2万だそうです。

正規の下請けなら改めて話を聞こうかと思っていますが、皆さん、ご存知ですか?

107. 109 入居済み住民さん [男性 30代]

アクティグループは正規の下請けではないですね。
    新築のマンションを狙った業者のようです。
    うちには「3月末で撤退するので安くします。」と言ってきましたが話の内容が矛盾だらけなのでお帰りいただきました。

108. 110 入居済み住民さん [女性 30代]

>>109

情報を有り難うございます!!
    やはりそういう業者でしたか……名刺もくれず、連絡先など何の資料もくれなかったので怪しいとは感じていました。あたかも入居者が色々相談してきているかのような話しぶりでした(-_-;)

お風呂場のコーティング業者が他のお宅で作業中だから、終わり次第説明に来ますと言われましたが、それも仲間なんですね。気を付けたいものです。

109. 111 入居済み住民さん [男性 30代]

>>110
    後から作業員を呼ぶのは全く同じやり方ですね。
    恐らく他のお宅もやってますよ。という演技でしょう。
    作業中だから簡単に説明すると言いながら1時間近く話しましたよ。
    多くの方から要望があって営業に来たという内容でしたが、引き渡し日からどう考えてもまだ越してきた世帯は少ない時期でしたし、作業員の服もほとんど汚れていなかったので完全に怪しかったですね。

110. 112 住民でない人さん

ブリーズ前の交差点派手な事故ですね。
    暴走車には気を付けましょう。

111. 113 入居済み住民さん

>>112
    どんな事故だったんですか?

112. 114 入居済み住民さん

>>113
    詳しくわかりませんが、花が手向けられていたので死亡事故だったのだと思います。信号もあってないような感じなので怖いですね。

113. 115 入居済み住民さん

http://www.kanaloco.jp/sp/article/167278
    信号があると記事にはありますが、点滅信号ではなくちゃんとした信号機を設置してほしいですよね。通学路で保育園も近いので。

114. 116 匿名さん

しかし事故起こした車両に乗っていた人でなく、歩道にいた人が巻き込まれたのかよ。
    亡くなられた方、家族の方々悔しいだろうな。

115. 117 入居済み住民さん

この物件って床は結構響くものなのでしょうか?
    朝から上の住人の足音が響いてちょっと嫌です…
    多分お子さんだと思うのですが、スリッパくらい履いてほしい…

116. 118 ママさん

結構響きますよね。
    我が家は21:30には消灯していますが、子供達と横になっていると、上階の方の足音や洗濯機の回る音、お風呂の椅子を引く音など響きます。

117. 119 入居済み住民さん

パーティーでしょうか?
    ベランダで酒宴を開いている方がいますね……中庭側なので声が響きまくってウルサイです。昼間ならまだしも、夜10時近くになってもこういうことするのは、常識のない方たちなのでしょうか??

118. 120 入居済み住民さん

>>119
    二階ですよね、19:00頃はすでにやっているのを見ました。
    うちは離れているので、丸見えでよく恥ずかしくないものだなぁくらいに思ってました。
    お近くの方は確かに声気になりそうですね。
    ああいうことはタワマンの上階かラウンジなんかでやってほしいですよね。
    居住層に合ってないことは確かかと。

119. 121 入居済み住民さん

管理人さんに話したら、既に別の入居者からクレームが出ていたようでした……入居早々、こんな形で住人に存在アピールすることになって残念ですね。

120. 122 入居済み住民さん

玄関の表札について質問です。

横幅が12センチないかと思うのですが、ベルメゾンなど主だった通販だと12センチからの規格が多いので、厳密なサイズが分からず注文できずにいます。

実際に入居後に作られた方がいらっしゃいましたら、横幅何センチで頼まれたか教えていただけますと有り難いです!!

121. 123 サラリーマンさん

ここ最近23時~25時ぐらいにかけて犬の鳴き声がしませんか?暑くなってきたので少し窓を空けているとうるさくて眠れないので仕方なく窓を閉めています。
    ペット可なので仕方ない事なのかもしれませんが。。

122. 124 匿名さん

ブリーズ一階の部屋売りに出ていますね。
    未入居って・・・・・

123. 125 匿名さん

>>124 匿名さん

きっと何か止むに止まれぬ事情がおありなのかも。
    先月、若いご夫婦が見学にみえていたようですが、購入には至らなかったみたいですね。

124. 126 匿名さん

鶴見の治安や利便性はいかがでしょうか⁇交通の便は間違いなく良いので魅力的だと思いまして。

125. 127 匿名さん

>>126 匿名さん
    鶴見は綺麗な街ではないですが色々と
    便利ですよ。
    古い街だし、工業地区の直ぐ近くだから
    微妙なところあるけどね。

126. 128 匿名さん

>>127 匿名さん
    ありがとうございます。イメージ的には川崎に近いですかね?

127. 129 名無しさん

川崎よりは規模が小さく、良くも悪くもコンパクトです(^^;;
    始発電車があるのが意外と使えることに、後から気付きました!

128. 130 住人さん

>>126 匿名さん

川崎市出身ですが、エリアによってだいぶ変わってきますので一概には「似てる」と言えませんが、いわゆる川崎駅周辺の雑多な雰囲気よりも、もうちょっとローカルな感じがします。

利便性はいいですよ。
    横浜も一駅ですし、都内にも出やすいですし。
    激安スーパーや激安ドラッグストアがないので、そこは残念なところです。

129. 131 匿名さん

駅の西側は起伏大きくなり海側と山側とではだいぶ違う雰囲気になっている。

130. 132 匿名さん

>>126 匿名さん
    知り合いの家に遊びに行ったが、鶴見は結構良いよ。きれいな街では
    ないけど、そこがまた味がある

131. 133 匿名さん

占有庭にキノコが生えます(-_-;)
    よそ様のお庭にも、ちらほらと。

これは、もともと芝床に菌がついていたからでしょうか?
    雨が降る度にキノコが現れるので、毎回引っこ抜いていますが、たった数時間で生える生命力に驚愕です(´д`|||)

132. 134 匿名さん

鶴見の住み心地について質問したものです。ご丁寧に答えていただき本当にありがとうございます。鶴見検討してみます!!

133. 135 入居済み住民さん

洗濯物を取りこんだら、カメムシ?か蛾?の卵が産みつけられていました。
    調べたらこの時期が産卵時期とのこと。
    みなさん洗濯物お気をつけ下さいね。
    夜干しは絶対NG、なんならこの時期は部屋干しにしようかと考えています。

134. 136 匿名さん

>>135さん
    情報ありがとうございます。気をつけなければと思いました。
    135さん、何階ですか?

135. 137 入居済み住民

>>136さん
    5階です。
    5階でも飛んでこれるんだなぁ、と思いました。

136. 138 136

>>137さん
    5階でも飛んでくるものなんですね。
    我が家は3階なので、確実に飛んで来れてしまいますね。
    前の家はすぐ隣が山の斜面のような場所で、ベランダで虫の卵を見ることも何度かあり用心していましたが、この家は大丈夫だろうと油断していました。
    気をつけます!

137. 139 住人さん

今朝は廊下でゲジゲジとしゃくとり虫を発見しました。
    植栽がたくさんあっていいなぁと思っていましたが、虫には気を付けたいですね(- -;)

138. 140 名無しさん

ナメクジが廊下にも庭にもいますよ

139. 141 名無しさん

床と壁をつなぐ巾木に無数の釘穴があります。
    全部屋そうなのですが皆さんどうなっていますでしょうか?

本日アフターサポートの方にみてもらったのですがこれはこういうものだ程度の説明でした。
    白い巾木に黒っぽい釘穴なので横になったときなどは少し目立ちます。

この場合の対処法などなかなかネットで検索しても見つからなくて。皆さんの場合はどのように対処をされるのでしょうか?

ご意見いただけないでしょうか?

140. 142 名無しさん

>>141
    どこの部分のことか、文章では判らないですね…
    ちょっと写真でもアップしてもらえませんか?

141. 143 名無しさん

>>142 名無しさん

ここです。
    この写真では2箇所ぐらいあります。

1. ここです。この写真では2箇所ぐらいありま...
  142. 144 入居済みさん

我が家もあります。が、レス見て初めて気がつきました。針穴ぐらい小さいので、いくつもありますが私は気になりませんでした。

143. 145 142

>>143
    これはリビングとベランダの間のサッシ部分ですか?
    うちも似たような感じになっていますよ。
    画鋲でできたっぽい穴が空いていますが、全く気になりませんでした。

144. 146 住人さん

言われて初めて気付きました。
    見てみたら、かなり大量にありました……建築時に何か目印にしてたんですかね。それにしても、穴開きすぎ。こういう所で仕事への姿勢が見えちゃいますよね。

1. 言われて初めて気付きました。見てみたら、...
  145. 147 入居済みさん

七夕の短冊たちが、ゴミ捨て場に出されていました……天の川に流しますと書かれていましたが、ゴミでしたか(-_-;)
    せめて住人に見えないように処分して欲しいですよね、夢が壊れます。

146. 148 名無しさん

>>147 入居済みさん
    そこまで求めるのは無理じゃない?
    じゃああなたがやれば?

147. 149 名無しさん

>>148

短冊くらいは外から一目瞭然な形で捨てなくてもいいと思うけど。雑すぎでしょ。

148. 150 匿名さん

ギャラリー跡地で建設作業が始まっていますが、クリエイトSDができると人伝で聞きました。いつできるかご存知の方はいらっしゃいますか?

149. 151 名無しさん

>>150 匿名さん
    ソースはどこからですか?

150. 152 匿名さん

ブリーズテラスの人って、クレーマーっぽい人が多いんですね。

151. 153 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

152. 154 匿名さん

>>110 入居済み住民さん [女性 30代]さん

そう言うインチキ業者は結構いますので注意が必要ですね。
    換気扇のフィルターとかも、訪問してくるようなのは胡散臭い。普通はチラシくらいでしょ。

153. 155 入居済み住人

>>154さん

入居当初はかなり怪しい業者の出入りがありましたが、最近はパッタリなくなりました。ただ、半年経ったあたりからまた出没しそうな気がします(-_-;)
    基本的に、マンション主体の定期点検で対応してもらうのが無難ですかね。

154. 156 入居済み住人

洋間、リビングなどの通気孔を全開にしているとエアコンの効きが悪いような気がするのですが、同じように感じている方はいらっしゃいますか?

通気孔から外気が凄い勢いで入ってくるからかと思うのですが、やはり閉めてしまうと良くないのか……あまりガンガンにエアコンをつけると電気代もばかにならないので、夏の時期だけ通気孔閉めたい……湿度の高い今はむしろエアコンをつけて部屋をカラリと快適にすれば問題ないかなぁとは思うのですが。

何かいい手はないでしょうか(-_-;)

155. 157 アリーナ住人

>>156
    うちは通風口全開ですけど、エアコンの効きが悪いと思ったことはないですね~。
    ただしリビングのエアコンは(部屋を下見したときに)この広さだとパワーが
    必要そうだと思えたので、200Vタイプを決め打ちで買いましたけど。

通風口を開けていると空調効率が悪くなるんじゃないか…という思いは
    実は私もあったので、初めてエアコンを付けたときは通風口を閉めました。

ところが24時間換気を回した状態で通風口を締め切ると、機密性が高いせいか
    ドアの開け閉めが重たくなるし、ちょっとした隙間から「ぴゅーぴゅー」
    音を立てて空気が入ってくるので、諦めて通風口は開けたままにしています。

うちは冬場はエアコン&床暖房を全く使わずに過ごせているのですが、
    通風口が全開だと冷たい空気が入ってくるのが判るので、軽く開けています。
    (そして寝る前に閉めている感じですね)

156. 158 入居済み住人

>>157さん

情報ありがとうございます!
    通気孔ではなくて通風口でしたね(^_^;)

なるほど、全開でも効きが悪いと感じられたことはないんですね……設定温度が26~28℃にしていますが、それもあるかもしれないです。通風口を僅かだけ開けていますが、やはり玄関や窓があけにくいので、エアコンつけ始めは温度を低めにしてみようと思います。

冬場にエアコン&床暖房なしで過ごされてるだなんてビックリしました!!4月にブリーズに越してきたのですが、しばらくは床暖房がないと寒くて無理でした(*_*)

157. 159 アリーナ住人

>>158
    エアコンですけど、室外機に直射日光が当たっていたりしませんか?
    その場合は、ひさしをかけてあげるだけで全然違ってくると思いますよ。

冬場ですが、うちは帰宅して玄関を開けたときに寒さを感じたことはなく
    エアコン無しの状態でも、なぜか室内は“うすら温かく”感じるんですよね。
    おかげで冬場は(やせ我慢とか無しで)暖房いらずの省エネ生活ができていて、
    この点はとても満足しています。

158. 160 匿名さん

住友不動産とか、頻繁に「売却物件探してます」的なチラシが来てますが、入居開始して半年とかそこらで手放す人とかいるのでしょうか?毎週のようにチラシを見るので、素朴な疑問(^_^;)

159. 161 匿名さん

昨日の花火大会のあと誰でもトイレに列が出来てたが、あれは全員住人なのだろうか…

160. 162 匿名さん

>>160 匿名さん
    そう言うのはどこにでも入れるんですよ。
    わざわざマンションの名前まで入れてチラシ作られてますね。
    不動産屋も得るものが無いと商売出来ない。売るもの探しもたいへんですね。

161. 163 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552583/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

162. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸