千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    というか、船橋の物件にちょっかい出されたから言い返しているだけのような気が。

  2. 252 匿名さん

    そう思う

  3. 253 匿名さん

    船橋市は住みたい街で千葉県一位、駅前の地価も千葉県一位ですか、市同士は比べるレベルには無いと思いますよ。

  4. 254 匿名さん

    それならわざわざこのスレに出張してくる必要もない。
    船橋が住みたい市1位というのはなにか元住民の自分には違和感がある。
    道路は歩道もないようなところを
    車の渋滞の横を歩いて通学しなければならないところ。雑然としているし。緑が丘とは真逆な環境

  5. 255 匿名さん

    3月14日19時5分  オハナ 半地下ネガ

    3月14日22時38分 ここ八千代財政ネガ

      ほっておけ

  6. 256 匿名さん

    今後隣のマンション計画を含めて未確定要素が多すぎて判断出来ません。皆さんからのいろいろなデータを参考にさせていただきゆっくり検討します。

  7. 257 匿名さん

    住みやすい街No1は
    印西市だって話も・・・

  8. 258 契約済みさん

    >256

    ゆっくり検討する=いつまでも買わない
    妻のモデルルーム見学につきあうだけで家庭でのルーティーンワークをこなしている気になれました。
    今は後悔しか残っていませんがね。

    私は妻の圧力に屈しましたがそれが続けられる家庭って羨ましいです。
    我が家は結婚15年にして、ここにしました。

    今思えばその間に払った家賃がもったいないけどそんなの誰も教えてくれなかったし。
    営業さんにたいした貯金もしないで、今まで何してたのって叱られたけど、仰る通り。

    40過ぎてからの現役期間の短さ、気づくのが遅かったと反省です。
    結婚当初なら、相当支払いが進んでいたはずなのに。
    でも、知らなきゃ、不動産なんてそう簡単には買えないですよ。

    気にいった物なら若いうちに買った方が絶対に楽。
    妻を本気にさせる物件に出会った時が白旗の上げ時だったんでしょうね。

    もちろん、ここ契約して良かったと思っていますよ。
    少しずつ出来上がるのが見られて、本当にうれしいですから。

  9. 259 匿名

    >>258さん

    ご結婚15年目にして、やっと運命のマンションに出会えて本当に良かったですね☆
    マンションは、奥様が気に入るかどうかが一番のポイントですよ!!
    ご主人様は、ローンを支払うだけですからね。。

    住友の営業って、大切なお客様(ご契約者様)に対して、そんな上から目線の高飛車な発言するなんて、失礼だし最低ですね!?
    私がその場に一緒にいたなら、大声で文句言いますよ!?
    人の貯金が少ないとか、今まで何してたのとか、そんなのあんたに関係ないし人の勝手だし、何であんたに説教されなきゃならないの!?
    いちいちうるさいんだよ!!ってね(笑)

    駅近のマンションですと、30代〜40代位の若いファミリー層以外に、駅遠の戸建てや中古マンションから住み替えの60〜70代位のご年配の方々も多いかと思われます☆

  10. 260 契約済みさん

    >259さん

    高飛車と感じるかどうかはさておき、
    担当の方が、きちんと我が家の事(問題)を指摘くださった時点では、私は契約者ではございません。
    契約者になったからといってこっちは客だみたいに、態度を豹変させる気もございません。
    私が大切なお客様になるためには、大切な売主様というくらいまで相手を尊重すべきです。
    契約事ですから立場はイーブンです。
    あなたが一緒にいてくださらなくて良かったと思います。

    失礼とも高飛車とも感じませんでした
    占い師か?っていうくらい厳しいけど今までの経緯を言い当てられて、驚いたくらい
    凄い経験の営業さんだなってのが感想です。

    今まで10年以上モデルルームを見てきて、
    各社の営業さんたちに私がどれだけ適当にあしらわれていたのかを実感したというのが本音です。

    我が家の問題点や、このままじゃいけないことを解り易く教えてくれたのが
    今回の担当の方でした。
    しかも、こちらから説明する前にくみ取ってくれていた。
    不安なこと、決められない理由、先延ばすデメリット・・・

    これ大丈夫?っていう細かい質問が営業さんから、商談中に時々ありましたが、
    そこから、明快な解決法をさりげなく教えてくれる。
    しかも、今までの営業マンが教えてくれなかった、でも我が家にとって重要なこと。
    親からの援助のされ方とか、教えてもらえなかったら
    おかしな事になっていたかもしれません。
    先手を打って、気をつけてって!いうのを解りやすい言葉で伝えてくれる
    今まで会った営業マンには無い知識と経験を持っているくせにっ^^て
    今だから心の底から感謝できます。

    もしかしたら、私は、ここの担当の方に会えたから契約できたのかもしれません。
    このマンションと同じ位、担当の方に満足です。
    私にとっては15年待ってやっとめぐり合えたマンションと営業さんです^^

  11. 261 契約済みさん [男性 30代]

    ↑えらい嫌味ったらしいいいかたやね笑
    感じ方は十人十色やから、有意義な意見交換しましょー。

  12. 262 匿名さん

    259さんに同意。営業は所詮マンション買ってもらいたいだけだし、上から目線で客を叱ったら普通は「余計なお世話だ」ってなります。私担当の営業も感じ悪かったです。煮詰まらない客に対して丁寧に接しても買ってくれないから、それで叱って賭けに出たかもしれません。いずれにせよ営業なんて買ったらおさらばなんで、物件自体の意見交換がしたいですね。

  13. 263 匿名さん

    そうですね。同じローンなら若い時のサラリーに占めるローンの割合って
    結構きついですよね。
    それが40台になれば、そこそこの収入にもなりますので割合から考えると多少楽になるでしょう。
    よほど気に入った物件だったらその負担感も薄れますけれど。
    生涯賃貸という例も多いし。管理費修繕積立金固定資産税というランニングコスト考えたら
    運命の出会いでもないかぎり、ゆっくり物件選ぶのも一つの方法ですよね。
    営業に言われることでもないかなあ

  14. 264 匿名さん

    >>260
    マジうける(笑)

  15. 265 匿名さん

    >>260
    ここまで書くと営業の自作自演っぽく思えてきた・・・

  16. 266 匿名さん [男性 30代]

    営業さん頑張れ!

  17. 267 購入検討中さん

    1月にB棟を見学してきました!
    そろそろ決めようと思うのですが下記教えて下さい。

    1.その時は、中層階・・・7〜9階で3,800万円ぐらいでした!今は値上がり?値下がりしてるのでしょうか?
    値引き交渉とか通った方っているのでしょうか?

    2.託児所がA棟だか、B棟に出来るということでしたが何か進捗はありましたか?

    3.まだ、部屋の色(床・扉)、シンクの高さは選べるのでしょうか?

  18. 268 匿名さん

    >>267
    1→全戸100万程度値上げ。値引交渉はけんもほろろ。
    2→A棟に住民優先のができる予定。
    3→14階以上くらいの高層階でギリギリまだOKと思われます。

  19. 269 契約済みさん

    いつかは買うなら、若い方が楽じゃない?
    無駄な家賃負担しなくて済むし。

  20. 270 匿名

    >>269さん

    家賃は、決して無駄ではないと思います。。
    若いうちは、いきなり買わないでまずは引っ越しの自由が利く賃貸でいくつかの物件に住んでみてから検討された方がいいと思いますよ!?
    立地や部屋の広さや間取りや収納、日当たりや眺めetc.の自分(奥様)の好みや希望などの条件を確かめてから購入した方が、失敗や後悔することが少ないのでは!?と思います。。
    営業の言われるがままに焦って購入してから、"やっぱり○○の方がよかったかも…"とか後悔しない為にもね!?

  21. 271 匿名さん

    毎月の費用負担が一緒ならレンタカーよりマイカーの方がいいと思うけど

  22. 272 匿名さん

    レンタカーなら経済状態が変わったら使わないだけ。マイカーはローンをはらいつづける

  23. 273 匿名さん

    経済状態なんて、毎日変化しているんですがね。
    明日も同じ日経平均なんてありえませんでしょ?

    そりゃ、経済状態が変わったその瞬間に、レンタカーでよかったと思う事もあるでしょう。
    もちろん、その逆もですが。
    マイカーなら売ることも出来ますから、いくらかの現金を手に再出発ということも可能。
    同じ出費だったのなら預貯金額は一緒なはずですから、売った分だけ余裕がありませんか?
    残掛を割り込むかどうかの違いですが、そこの見極めではないでしょうか。

    日本の将来を考えたときに、やや遠い未来は今より物価が上がっている?下がっている?
    上がっていると思う方は物を。下がっていると思う方はお金を。
    しっかり自分の手元に置きましょう。
    経済学の基本です。

    住宅購入がマイナスに働く=私にとって日本の物価が下がる(あなたの基準通貨によって見え方は変わります)
    住宅購入がプラスに働く=私にとって日本の物価が上がる(以上同文)

  24. 274 匿名さん

    経済状況の変化に耐えられないのに家買う?

    経済状況が変わった程度で、マイカーローンがおかしくなる?
    っていうか、その程度の経済力で、結婚する?
    まさか、子供作る?

    間取り見る限りファミリー物件だけど、不景気になっても子供とか育てられる?
    今より景気悪くなった途端に、生活保護が必要なら家持っちゃだめだよ?
    家は手放さないと生活保護むりだぜ。

  25. 275 匿名さん

    論点がずれてんね。
    くだらね。

    物件に関する有益な書き込みカモーン

  26. 276 匿名さん

    275さんの言うとおり

    賃貸住宅が「わ」ナンバーみたいな言い方は飛躍しすぎです。

    このマンションの話が聞きたいです。

  27. 277 周辺住民さん

    分譲マンションの賃貸に住んどるけど、
    確かに、住宅版 わ ナンバーやわ・・・。

    ご近所はんは自己所有。うちは借りもん。
    会社が金出してくれる分譲マンションの賃貸って満足してたけど、ちと恥ずかしくなってきた。

    でも、うちの豪邸、近所には持ち家か借りもんかなんてバレてへんよね?
    表札に わ って書いてないんやもん。

  28. 278 匿名

    >>276さん
    >>277さん

    日本語として、意味不明。
    ちゃんと"てにをは"をはっきり書かないと、何が言いたいのかわかりませんよ〜(笑)

  29. 279 匿名さん

    レンタカーのナンバープレートの平仮名部分は、「わ」に決められているという事を知ってますか?知っていれば、文章は理解できると思うけど…。

  30. 280 匿名さん

    知らないんじゃないの。>278のような書き込みが一番始末が悪い。

  31. 281 購入検討中さん

    検討中です。
    最近は別物件を見ていて、現地の最新情報は確認できていないのですが・・・。

    第二期の申し込み、9戸しかないのに、締め切りが2月→3月→4月と変更されているって、順調とは思えないです。
    第一期の残りもまだあるみたいですし。
    それで値上げって???

    長期戦(営業的な)に備えるためでしょうか??

  32. 282 匿名

    >>279さん

    そうなんですか〜運転免許ないからレンタカーにナンバープレートがあったなんて、初耳です"わ"(笑)
    でも、何だか意味不明ですね。
    中国人が書いた日本語みたいよ!?(笑)

  33. 283 匿名さん

    >>282

    「わ」ナンバー書いた人間じゃないけど「わ」ナンバーの書き込みはウイットに富んでいて良くわかりますよ。
    それからいくら免許なくてもレンタカーにナンバーがないなんて、そんな非常識な。ナンバープレートのない車なんて
    動かせません。
    もう書き込まないほうがいいですよ、他の常識疑われます。

  34. 284 匿名さん

    書き込みが低レベルで八千代っぽいわ
    都市部のマンションとは大違い

  35. 285 周辺住民さん

    278さん?

    あなたの書き込みも、国文学として見た場合、落第です。

    て、に、お、は、を、理解解されている上で指摘なされるならば、
    美しい日本の言葉を、正しくお使いください。

    >日本語として、意味不明。

    (は)の使い方のお手本。
    日本語として⇒日本語としては。

    意味不明?話し言葉などをを否定されているようですが、
    例文としては
    意味不明⇒意味不明です。
    などがあるべき日本語ですよね。

    続きまして
    >ちゃんと
    ⇒きちんと

    >書かないと
    ⇒書かなければ

    >何が言いたいのかわかりませんよ~
    「てにおは」を、ご存知の方が読解できないほど、難解な文章でしょうか。

    もうひとつ付け加えるならば、あなたの書き込みに「て・に・お・は」
    単語まで抽出しても一つしか見当たりません。
    としての て 

    マンションの事には、一切、関係がございませんので、この辺りで失礼いたします。

  36. 286 購入検討中さん

    >285

    いいね!

    あっ。
    添削不要です^^

  37. 287 物件比較中さん

    今日もモデルルームは盛況でした、売れ行きも良さそうですね。どの程度売れてるのか気になります。

  38. 288 匿名さん

    確か1期販売は89戸だったかと。
    好調なので何戸か追加で出したと営業さんが言ってましたがホントはどうなんだか。
    2期の販売が4月まで延びましたがチラシも入ってきたのでそろそろだと。
    1期分はほぼ完売といった感じなんでしょうかね?
    わかる方いますか?

    当初はB棟に人気が集まってたように見受けられたので、B棟に関しては値上がりしそうな気はしてましたね。

  39. 289 匿名さん

    ホームページに第1期先着順販売とでていますから少し残ったのでしょう。
    戸数は未記載です。
    2期は9戸ですね。

  40. 290 匿名さん

    昨年末に軽いノリで見に行って、その後、他物件廻って
    ココが良くなって今日久々にMR行ってきました。
    席空くまで待たされるくらい盛況でしたよ。
    ショックなのはこの掲示板に書かれてたどおり
    ホントに値上げしてました(T-T)
    B棟中層階で年末に見たときより150万。
    萎えました…

  41. 291 匿名さん

    そもそもスミフさんは竣工までに完売だなんて考えてないでしょうし、値上げするという事はそれだけ売れ行きが好調だという事でしょう。
    時間かけて高く売る、いつもどおりのスミフさんの売り方ですよね。
    そして完成在庫になっても値引きはしないでしょうから早く買った者勝ちなんでしょうね。

  42. 292 匿名さん

    そうそう。
    スミフは絶対値下げしない。
    徐々に値上げも絶対にする。

  43. 293 匿名さん

    2期の販売開始がまた延びてる。

  44. 294 匿名さん

    価格を上げるために延期してるのでは?

    今はどこのマンションもアホかってくらい
    強気な価格設定ばかりなのに、異常金利で
    その分今後 更に高くなっていきそうだし。


  45. 295 匿名さん

    単に売り出し戸数すべてに予約が入らないだけ?

  46. 296 匿名さん

    >>295
    まだ販売してないのに?

  47. 297 匿名さん

    1期の先着順がある程度目処がついてからじゃないと、ということなのではないかと思います。
    っていうか、公式サイトトップに第1期先着順云々というふうに書かれているのであるということですよね?
    物件概要には第2期の件しか書かれていなかったんですが。
    先着順がそもそも何戸なんでしょう?

  48. 298 マンコミュファンさん

    すみふのいつものやり方ですよ。
    その気もない客には2期の広告でダラダラと引き延ばし
    ちゃんとした客には追加発売で良い部屋をあてがう。

    モデルルームに足を運ぶ客は良い思いをするし、
    何かを期待してダラダラ、ネットの情報やチラシを眺めているだけの客は、客と思っていない。
    (モデルルームにすらいかない=客ではないんだろうが)
    その見極めはうまいもんだよね。
    興味のある奴だけカモ~~ンみたいな感じ。

    どんな商売でも、当り前だろうけど。

  49. 299 匿名さん

    >>298

    そうでしょうね、そういうスタイルなんでしょうね

    本当に買いたい人だけ対応する
    とても合理的ですね

  50. 300 物件比較中さん

    ザレジデンス検見川浜ガーデンとどちらがいいでしょうか? 食器洗浄機は標準装備ではないですか? 通勤は都内です。
    八千代は足を踏み入れたことがないのでどのような環境か全然わかりませんが駅徒歩3分にとても魅力を感じました!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸