千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 101 86

    >>97
    こちらも勘違いしてましたね。失礼しました。
    >>95で緑が丘だけ1段落目に書いてなかったので5つしか列挙してないと誤認してしまいましたが、そもそも八千代市に駅は7つあったということで>>94の書き込みから誤りがありました。

  2. 102 匿名さん

    八千代エリアは戸建てがいいって...

    せっかく環境がいいんだから。わざわざ駅前の狭いマンションに住んだら勿体ないよ。

  3. 103 匿名さん

    近隣の駅遠のマンションや戸建販売の関係者が、自分のところの優位性を遠回しにアピールしているんだろうね。
    駅近マンションに群がってくるお客に、注目してもらう絶好の場所だからね。

  4. 104 匿名さん

    いくらネガでも上にあったほうが良いと言っても限度がある。
    購入希望者がパラノイアであるような書き込みは
    引いてしまう。
    船橋プラウドは物凄い荒しにあったが
    あの物件自体の立地的優位性で乗り越えた。
    稲毛の物件は潰れた。
    やはり、この物件を人気物件にしたいなら
    ネガには、きちんとした常識的な反論をして
    物件も購入希望者もきちんとしたものだと
    認識してもらう必要がある。

  5. 105 匿名さん

    そうですね。
    まあ、プラウド船橋とここは雲泥の差ですが。

  6. 106 購入検討中さん

    なんで?
    ここ2~3日の書き込みが激増!
    何かあった?

  7. 108 匿名さん

    このマンションにふさわしい、素敵な検討板になるといいですね

  8. 109 物件比較中さん [男性]

    ここって金太郎あめみたいに同じ間取りを山ほど作ってるね。
    人気のある間取りなんだろうけど・・・
    もう少しほかの間取りも作ってほしかった

  9. 110 匿名さん

    公式のブログの11月2日の記事を見ると、
    シティテラス八千代緑が丘 ステーションコート
    と書いてあるんですが、これが正式名称ですかね?

  10. 111 匿名さん

    110様、そうだと思います。
    概要にも正式名称として、シティテラス八千代緑が丘ステーションコートと記載されています。
    少し名前が長いなとは思いますが、住所書くときはたいてい省力しますからね。
    駅近くで便利でいいマンションだなと思います。

  11. 112 匿名さん

    バルコニーからの景色が気になるな。中層階あたりまでは、視界は線路とイオンだけかな。

  12. 113 匿名さん

    公式HPに間取り出てました。
    3LDK中住戸は、3WICで収納はすごいですね。
    ただ、わずか6mのナロースパンだし、廊下側は両側の洋室ともがっちり柱食い込み。
    19階建てだから、14階建ての普通のマンションに比べて柱が太くなるのは仕方ないのかな。。
    あと、アルコーブ的空間が全然なくて、玄関扉をゆっくり開けないと廊下の通行人にぶつかってしまう気が。

  13. 114 契約済みさん

    HPに載っている、3LDKは使いにくいだろうな。凸の形って。。

  14. 115 匿名さん

    部屋に凸があると、家具の配置が限られてしまいますし。
    圧迫感もありますし…というふうになってきますよね。

    最近はあまり柱が間取りに影響しないようなところも
    増えてきているという話は聞きますけれども…。

    ただそれもマンションの構造次第、ということなので、
    この土地にあった建て方をすると
    こういう風になってしまうのかもしれないですね。

  15. 116 購入検討中さん [男性 30代]

    c棟購入検討中なのですが、
    仮にc棟前のタイムズの土地にマンションが建ったら日照権とかどうなりますかね?

  16. 117 匿名希望

    >>116
    そこは営業さんに直接きちんと聞くのが吉。

    容積率等の関係上、建てられる階数とか決まってるはずなので、『仮に』を前提に、一階は日陰になるのか、五階からは大丈夫なのかとか答えてくれるはずです。

    もし、持ち帰り等もせずに「わからない」ですまされたらハズレの営業に当たったと思いましょう。

  17. 118 八千代太郎

    >>117
    面白みがないよね〜 この間取り。
    老若男女 取り込む バランスに欠ける。
    無理矢理 玄関 吹き抜け。

    金太郎飴 で コスト優先

    中庭は 良いですね。

    八千代にしては中途半端な広さ。

    天井高は いいですね。

    床暖は 温暖な地域だからいらないです。

    こういう金太郎飴なマンションは 将来的にマイナス。

    儲け至上主義ですね。

  18. 119 匿名さん

    確かに間取りは面白みのない典型的な田の字型だと感じました。しかし、住友によく見るタイプなのでこの間取りが最も効率が良いのだと思います。
    3LDKは共用廊下側に窓がついているのでプライバシーが守られず防犯上もよろしくないと感じますが、4LDKの角部屋はその辺の不満が全て解消されているようです。

  19. 120 匿名さん

    住友不動産のマンションは一切値引をしないことで有名ですが、
    今回のおしるこ無料配布のように各種イベントは活発に開催しているし
    年末年始やGWのお休みも他所より短期間でがんばっている印象が
    あります。
    できれば価格の勉強もがんばって欲しいと感じます。

  20. 121 匿名さん

    ほんとですね、価格も勉強してもらえるといいです。

    効率の良い間取りというのは、つくる側にとってなのか、
    生活する側にとってなのかを考えると微妙です。
    けれど、見慣れているせいか、落ち着ける間取りであるのは確か。

    3LDKの共用廊下側の窓は少しでも明るさを得るにはいいと思うのですが、
    アルコーブのような何かワンクッション欲しいところ。
    4LDKの納戸は使い勝手がどうかなと。
    中の使い方に工夫が必要な気がします。

  21. 122  

    3LDK 廊下側の間取りは長谷工さんお得意の凸型ですね
    しかし、ここまで凸型なのは珍しいです

    ここまで凸凹になるなら
    無理にウォークインクロゼットにしないで
    実用的なクロゼットの方がよいのに……

  22. 123 契約済みさん [男性 20代]

    B棟電線の上、6階より上を契約しました。眺望で目の前にTOHOシネマがありますが今後、心配なく日当たり確保が出来る点や駅が近いとうことが選定理由です。C棟の前のパーキングに何が立つかわからない。A棟はB棟の影が落ちたり、もう1棟ゴルフ場の横(B棟正面)にマンションが立つと聞きました。

  23. 124 周辺住民さん

    >123さん
    B棟正面というのは通りを挟んだ公園都市プラザの駐車場ということですか?

  24. 125 購入検討中さん [男性 20代]

    そちらではなくて、シティテラスの西側の土地ですね。最大15階建てのマンションが建つ予定とのこと。
    自分はC棟の線路に近い方の部屋を購入検討中です。端なら仮にタイムズに建物が建っても影響は少なそうですし、何といってもC棟は価格が休め。線路に一番近いことは賛否両論あると思いますが、振動は問題ないでしょうし、防音対策もバッチリなようです。

  25. 126 契約済みさん [男性 20代]

    >>124
    わかりずらい投稿ですみません。マンション敷地内のC棟向かえにある駐車場(タイムズではなくマンション内、居住者専用の駐車場の事です。)の向かえに建設されるみたいです。

  26. 127 契約済みさん [男性 20代]

    >>125
    C棟の線路側確かに良いですよね!私も候補でした!もし、契約に至ったら情報交換宜しくお願いします!

  27. 128 匿名さん

    ここのマンションの駐車場はマンションの建物内ではなく、別の棟になっているんですか。
    雨の時は、濡れることなく車のところまで行ける様になっているのだろうか。
    せめて傘は差さずに移動が出来ると良いのですが。そのくらいはちゃんとなっているかな。

  28. 129 周辺住民さん

    >125さん
    >126さん
    情報ありがとうございました

  29. 130 申込予定さん

    手付金払った方いますか?10%払わないと抑えてもらえないですかね。

  30. 131 契約済みさん [男性]

    >>130
    営業の方によるとも思いますが、私の場合は諸費用分くらいで大丈夫でしたよ。
    本気度が伝わる額ならばって事じゃないでしょうかね。

  31. 132 購入検討中さん

    マンションマニアさんが八千代緑が丘でマンション購入していたのには驚きましたね。

    将来価格が多少下がるのは覚悟しても住みやすいならと検討中です。

  32. 133 契約済みさん [女性 30代]

    先日C棟の9階を契約してきました。角の方なのでタイムズに何か建っても影響は少ないと思いますが、電車の音だけはどの程度か気になりますね。B棟とどちらにしようか迷いましたが、グランドエントランスまで行くのに中庭を通りたいのと、価格が比較的安めなのでC棟にしました。A棟の角の方(駅から遠い方)も検討しましたが、将来隣地にマンションが建った際に圧迫感がありそうなので止めました。

  33. 134 匿名さん

    9階なら、電車の走行音は気にならないでしょう(この辺の電車はガタンゴトンなんて音がするのかな?)。
    それより、カーテンを開けっ放しでも、気にならないかもね。笑
    景色も良いかなぁ。9階だから、眺めも十分に良いかと思いますが。

  34. 135 購入検討中さん

    元々地面を走ってる電車ではないし、高架の真横の部屋でもなければ騒音は問題ないのではないでしょうか?防音対策もかなりしてますよね。

  35. 136 匿名さん

    >>132
    マンションマニアさんて、時々気に入った物件をべた褒めしますよね、デベから金でも貰っているかのように(笑)

    駅近、イオン近、再開発地区物件で注目はしているのですが、東西線の殺人ラッシュを考えると都内勤務者にはツラいなぁ。

  36. 137 購入検討中さん

    モデルルーム盛況ですね!売れ行きも良いのでしょうかね。

  37. 138 購入検討中さん [男性 30代]

    営業の方から聞いた話なので少し大きく言ってるかと思いますが、年明けからかなり好調とのことですね。
    確かにモデルルームは盛況でしたし、年末に訪問した時よりも価格表の成約済マークがかなり増えていました。駅徒歩3分とうたってますが、1分と言っても良いくらいの駅近条件はやはり魅力的ですよね。

  38. 139 契約済みさん

    B棟9階を契約して来ました。頭金は諸経費程度。物件は4000万円は行きませんでした。

  39. 140 契約済みさん

    私はB棟10階を契約しました。
    昨日は建築オプションの打合せに行きましたが、満席でしたよ。

  40. 141 匿名さん

    NO,138さんも書かれていますけれど、本当に駅近いですよね。
    3分?という感じですもの。
    もっと近く感じる、というのは本当にその通りですよ。
    やはりこの駅までの近さ、というのが心情的にも大きいですね。電車はどっちにしたって混み合いますから
    せめて通勤の際は駅までのアクセスの負担は軽くしたいです。

  41. 142 購入検討中さん

    東京から転居してくる人も結構いそう。八千代市としてはそれなりの収入がある人達が流入してくるので、税収的にも嬉しいでしょう。

  42. 143 匿名さん

    八千代緑が丘駅が近いとはいえ、やはりマイカーは絶対に必需品だと思います。
    特に子供がいるので、マイカーは週末も含めて手放せません。
    駅前であるにも関わらず、ほぼ全戸分の駐車場があるのが良いと感じました。
    ただ、78台は、敷地内ではないような記載がありますが、
    離れた場所なのでしょうか。

  43. 144 契約済みさん

    今回作られる駐車場428台の内、350台はABC棟の分、残り78台は隣地に建設予定の建物の分になるという意味なので全て同じ敷地内ですよ。
    さらに4棟建てるみたいなので、合計1000戸くらいになるんでしょうかね。

  44. 145 購入検討中さん

    区画整理の先駆けで一番駅に近いところに建つ大型マンション。エントランスも他には類を見ない位に立派ですし、資産価値は高止まりしそうですね。

  45. 146 契約済みさん [男性 30代]

    区画整理の玄関口となるマンションなので、景観整備の観点からも電線の地中化を八千代市に進めていただきたいですね。
    電線地中化は八千代緑ヶ丘の魅力、売りでもあるのでそういう動きはあるんでしょうか?

  46. 147 匿名さん

    さすがに最近の区画整理だと電線地中化する所が多くなっているので、期待は自ずと高くなってきます。
    災害時のことを考えても、電柱・電線は地中化されていた方が安全であります。
    ただコストがうんとかかること。
    できるかどうかは財政状況にも大きく左右されるでしょう。

  47. 148 契約済みさん [ 30代]

    書き込みか少ないですね…一時期の勢いは何処へやら。

  48. 149 不動産業者さん [男性 40代]

    八千代市は築浅中古でも値段1000台~流動しています。この町に新築でこの金額出す価値はないと思いますけど・・

  49. 150 匿名さん

    ここに限らず、
    今年に入って郊外物件の売れ行きはスローになってきた感じですね。
    完成済みをじっくり比較できるのでいいのですが。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸