千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名さん

    八千代緑が丘駅も横浜駅や大宮駅と張り合えるようになったのですね。それが奇跡に思えます。

  2. 185 匿名さん

    >>184
    八千代緑が丘のどこが横浜や大宮と張り合えているのですか?????
    新興住宅地に住む田舎者のおらが村自慢ですか?????

  3. 186 匿名さん

    >>178
    横浜の場合、横浜自体が東京都心部の様な存在であり、横浜を中心に価格形成されてますので、全く異なりますよ。
    30キロではなく0キロです。東京都心部よりも0キロの価格は下がりますけどね。
    大宮もターミナル駅だから、八千代とは全く異なりますよ。

  4. 187 匿名さん

    >>183
    確かに、今の割高価格時期では、このファインシティが断トツ安いですね。

  5. 188 匿名さん

    >>185

    いやー流れからいって呆れていってるんでしょう

  6. 189 契約済みさん [男性 20代]

    いろんな煽りが出て来ておもろいね。
    ぷ。

  7. 190 ビギナーさん [女性 30代]

    東松戸のファインシティて…笑
    ウケ狙い?
    不覚にもウケてしまった。

  8. 191 契約済みさん [男性 30代]

    盛り上がってていいですねー。
    子育てには最適な田園(都市?)だとおもうんですけどね。

    横浜といっても横浜駅周辺は子育て向きじゃないし、港北ニュータウンとか田園都市線の急行止まらない駅は千葉と変わらんくらい田舎で5000万近くするし。

    とはいえ、緑ヶ丘で4000万だと高いと感じますけどね。電車賃が安ければ納得できるけど。。。

  9. 192 匿名さん

    >174
    >都心から30km近く離れた緑ヶ丘でそんな価値があるかどうかですね。

    都心からの距離ってたいしたことないでしょ。
    小岩より離れた市川駅前の方が高かったり。
    東船橋より津田沼の方が高かったり。

    184~186の方が言うとおりですよ。
    確かに東松戸の方が都心に近い。
    緑が丘と東松戸どちらに価値がありますか?

  10. 193 買い換え検討中 [男性 20代]

    東松戸に実家があるけど
    あそこに住むくらいなら考える間もなく緑が丘ですわ。

  11. 194 匿名さん

    >192
    178さんが緑ヶ丘を大宮や横浜と比べるから
    183さんが呆れて東松戸を引き合いに出して皮肉ってるだけでしょう。誰も本気で思ってないよ。

  12. 195 匿名さん

    >194
    いやいや、それ以前に>174さんの

    >都心から30km近く離れた緑ヶ丘でそんな価値があるかどうかですね。

    に対して>178さんが呆れて大宮や横浜を引き合いに出して皮肉ってるんでしょ。
    それを皮肉だと見抜けず、本気の書き込みだと勘違いした>183さんが東松戸だとか駅力だとか言い出すから、その後の流れが混乱してるんですよ。

    >183さん自身はうまく皮肉ったつもりなのかもしれませんが、その元がそもそも皮肉だってことに気付いてないという滑稽な状況になっちゃってるわけです。

  13. 196 匿名さん

    因みにここって、イオン以外の価値って何がありますか?
    20年、30年後もここにイオンが有るとは限らず、
    もしイオンがなくなっても何か別の価値が残るなら、と思うのですが…

  14. 197 匿名さん

    174が火をつけた30kmの話。
    どんな意図があったかはさておき、都心からの距離なんて・・・

    住む人にとって価値があれば、それが良いマンション。

    その人にとって価値がないなら、買わないマンション。
    価値がないなと思った人は興味も示さない。

    どれだけの価値があっても買えない人には妬みの対象にしかならない。
    妬ましいから、ディすらないと自分がみじめになる。

    結果、貧しい議論になる・・・

  15. 198 契約済みさん

    >196

    近かった学校が廃校になったら?
    例:浦安市の市立入船北小学校

    首都が移転したら?
    例:オーストラリアのシドニー→キャンベラ

    鉄道が廃線になったら?
    例:いろんなローカル線

    来週私の会社が倒産したら?
    例:資本金3000億円の日本最大の航空会社ですら倒産する時代です

    親が倒れたら、今の家に住む価値は?
    働くのが嫌になったら首都圏に住む意味は?

    たらればを言いだしたらきりがありません。

    私の担当の営業さんの受けうりです。
    屋根と壁と窓がある。
    それが他人の物ではなく、自分の物。
    それだけでも充分価値はありませんか?
    賃貸で支払う、戻ってこない家賃に価値を見いだせるなら
    自分の所有物の価値を見つけるのなんて簡単です。

  16. 199 匿名さん

    >>198
    それ言い出したらどこだって同じじゃね?
    それこそ東松戸でもどこでも安いとこに住めよって話になるわ

  17. 200 匿名

    >>198さん

    住友不動産の営業さんに洗脳されて、気付いたら契約書に押印していて手付け金を入金されたんですね。。

    東葉高速鉄道は、北総開発鉄道と同じく第三セクターなので、運賃が高いのが有名なんです。
    会社勤めして、定期代が会社から支給されるうちはいいのですが…。
    定年退職後、年金生活者になると都内まで出掛けようにも往復運賃が負担になり、どこにも行けなくなるという遠い未来のシミュレーションもお忘れなく…。

  18. 201 匿名さん

    >>195

    わざわざ解析するほどのことではないですよ

  19. 202 匿名さん

    >>198

    家なんてすめればよい
    持ち家に価値を見いだせない

    買ったって結局維持費かかるし
    そういう人もいるんですよね

  20. 203 匿名さん

    まとめ

    このマンションの肯定派: ここは横浜や大宮に比べたら安いぜ。買わないと値上げするよ?否定派は妬みに違いない。

    このマンションの否定派: 横浜や大宮はないだろ、同じ三セク高額鉄道の東松戸がお似合いでしょう。妬みとか言ってるけど肯定派は営業に言いくるめられてかわいそー。

    結論:他人の意見など気にしないでご自分で決めてください。個人的な価値観を広めようそうとするからどんどんスレが荒れます。情報交換など有意義なスレを望みます。

  21. 204 匿名さん

    >>190
    受けてる理由が全くわからないのだが。
    物件名が面白いの?

  22. 205 匿名さん

    >>192
    小岩と市川は一駅しか変わらないから、距離の差は殆どないですよ。それよりも、市川は古くからのお屋敷街、寺院、学校多い文教エリア、樹木も多く、街の雰囲気が小岩より断然良いし、住人の質も高い。海抜も高いし、快速も停車、圧倒的に市川が上。
    東船橋と津田沼も完全に上下関係にありまよ。

  23. 206 匿名さん

    >>192
    普通に考えれば東松戸ですが、イオンモールあるし、どっこいどっこいかな。

  24. 207 匿名さん

    >>197
    自分だけの価値だけじゃなくて、皆の価値って重要だと思いますよ。皆が価値ないと思って住人が引っ越して、イオンモールもなくなって、街が寂れていけば、貴方の価値も変わってしまいます。皆の価値を土台に貴方の価値が存在します。

  25. 208 匿名さん

    このまちは盛は過ぎたと思う。商業施設がこれ以上できる余地もないし。だからイオンは安泰

  26. 209 匿名さん

    まあまあ、多分197さんは契約者でネガティブな意見を一切聞きたくないから、他の検討者をみじめだとか言っているのでしょう。かわいそうだから、追い詰めるのはほどほどにしましょう。

  27. 210 匿名さん

    >>205
    >>海抜も高いし、

    市川と小岩なんて差があるの?

  28. 211 匿名さん

    >>210
    千葉から東京に江戸川渡ると、都内は一気に低くなって、洪水は数メートル浸水する場所が殆どですよ?

  29. 212 匿名

    >>210さん

    千葉の市川市と江戸川を超えて東京の小岩とでは、資産価値が全然違うと思います!!
    例えば、年賀状の住所書く時に"東京都葛飾区小岩…"なら、友達に"23区内に持ち家買った"と自慢出来ますよね☆

    >>205さん

    小岩は、南口の"昭和通り商店街"は下町らしい昭和の風情漂うレトロな街並みがステキです。

  30. 213 匿名さん

    八千代緑ヶ丘分譲マンション住まいです。住み替えを検討しましたが、希望の金額での売却は難しいとの査定でした。私としては、購入して間もないですし、駅から近いし、日当たり見晴らし等条件も悪くないので、ある程度希望金額では売れるのではないかとたかをくくっておりましたが、 売却希望金額からは程遠いとの事でした。この場所はリセールバリューは正直期待しないほうが良いです。

  31. 214 匿名さん

    随分自虐的ですね。
    なぜ、購入して間もないのに住み替えを?
    しかも、同じ街で?

    どうせ・・・

  32. 215 契約済みさん

    久々に見たら、このサイト、ここ数日、凄いにぎわい。
    何が起きてるの?

    八千代のマンションで、江戸川区市川市松戸市の議論!?
    買った側からいえばありがたい話いだけど、突き抜けすぎてるよ。
    八千代緑が丘だよ?ゼニカネで住むなら小さくても都心。
    穏やかにのんびり暮らすために、お手頃74㎡契約したのに。

    穏やかに子育てしながら、それなりに便利で、文句言われる回数も少なく
    カミさんと静かにと暮らせれば、くらいにしか、思ってなかったけど。
    まさか、このマンションは穏やかじゃない?




  33. 216 契約済みさん

    >200

    退職後にどれだけの頻度で東京へ?
    どことの比較かは知りませんがその差額は?
    あと、目的地は?

    老後、総武線の方は都内に?東葉高速の方はひきこもり?北総線の方は?

    ここのモデルルームに行くと、都心への交通費教えてくれます。
    200番さんの話を鵜呑みにすると、京成線の方々もひきこもりの扱いですが大丈夫ですか?

    私も東葉高速=高額と信じていましたが
    ね^^

  34. 217 契約済みさん

    216さんに援護射撃

    いつも、傍観してましたが、始めて書き込んじゃいます。
    騙されたと思ってyahooで交通費検索したら驚くほど普通なんだな。
    定期代会社から出る?なんて書き込みあるけど出ないわけないでしょ。

    上場会社とはいえ、うちの社員が買える金額のマンションの立地ならあたりまえの定期代。
    社長や役員はさておき、われわれ一般社員には億ションとかむりですから。
    会社の近くの赤坂とかで買えれば良いが、私にはむり!
    津田沼でも無理!



  35. 218 匿名さん

    昔はね、西船橋行くのにバスで津田沼に出てたんだから、
    西船橋まで15分で行けるなんて天国ですよ!

    関係ないけど、八千代のゴミ出しで驚いたのが、
    スキーブーツは燃えるゴミで出してOKなんですよ。
    清掃センターの職員に直接聞いた情報

  36. 219 匿名さん

    >213
    緑が丘に住んでる人が「緑ヶ丘」なんて書き間違えますかね?

  37. 220 匿名さん

    >196
    ・たいていの物は緑が丘で手に入る
    ・こだわりの物が欲しければ、電車1本で都心に出れる
    ・少し都心と逆方向にいけば自然に触れ合える
    ・都会のように人が多すぎて狭くて窮屈ではない
    ・かといって、田舎のように不便だったり変なしがらみがあったりしない

    あと、イオンがなくなっても普通に他のショッピングモールが入ってくるだけだと思いますよ。

  38. 221 匿名さん

    >214

    だ~~~~~
    213に騙されるとこだった!!!!!
    214冷静~~~~

    213ってばよく見たら出鱈目すぎ!!!!
    だってね、だってね、だってね!
    購入して間もないですし、駅から近いし、日当たり見晴らし等条件も悪くないので
    ですって!!!

    売らないっしょ。
    査定なんてしようとも思わないっしょ。
    こやつ、なにやつ!!!!

    まあ、おれ、ローン組めないっすけど。

  39. 222 匿名

    >>216さん

    定年退職後は、お金持ちは週に何回か日本橋三越本店や高島屋で優雅にランチやショッピングをしたり、銀座で映画鑑賞などを楽しむ♪
    そうでない貧乏人は、交通費節約のため京成バスの敬老パスを買って毎日奥様と近所のイオンモールなどをウロウロ〜徘徊すればいいと思います☆

  40. 224 契約済みさん [男性 20代]

    ホント、いろんな煽りが湧いてきておもしろー

    金持ちは何億か出して都心に住んでろw

    ま、ネガってる大抵のやつは
    ここも無理しなきゃ買えないようなやつらが
    妬んでるだけだからw

    ここに限らず、他マンションで板でも
    構図は同じようなもんだw

  41. 225 契約済みさん [女性 20代]

    買い物なんてイオンで十分。
    通勤だって女性専用車輌で安心して
    座って寝ていける。

    銀座?
    行くのめんどくせー
    都内行くのなんて通勤だけで十分。

    心配なのは上階住人にガキとかいて
    早朝から室内走り回られたりしないかなー?
    やはり最上階にしとけばよかったかなー

  42. 226 匿名

    >>212

    小岩の昭和の風情漂う街並みて…
    頭おかしいの?
    あんな汚い地域。

    えたいの知れない外国人がフラフラしてて
    たちんぼ多数のゴミがいっぱいの路地に
    酔っぱらいが吐いたゲロ…
    そんな印象しかないね。

  43. 227 匿名

    >>197

    冷静に考えたら私もその通りだと思いました。

    市川や本八幡に津田沼で駅直結3分で4000万~5000万で
    買える物件があるならそっち買いますって。
    駅から離れてたり、もっと狭かったり、古かったりするのなら
    あるかもしれないけどさ。

    ま、ここなんて候補にも入らないようなお金持ちは
    こんな板見ないでしょうし、ましてや書き込みなんて
    もっとしないでしょうし。だって興味ないんですから。

    ディスってる人はもっと頑張って働いて
    底辺から脱出してくださいね♪

  44. 228 匿名さん

    >222

    休日に銀座行ってます?

    勤務先の虎ノ門まで平日は毎日行っていますが
    定期があっても休みの日まで銀座に足伸ばしたことありません。

    忘年会や新年会では銀座にもいきますが
    定年後に銀座?
    私の場合はまずないでしょうね。

    定年後の私の夢はスイスとイエローナイフとストックホルム旅行。
    3回だけかもしれないけど成田に近い緑が丘は
    夢の旅行にほんのチョット花を添えてくれる気がします。

    仮に銀座周辺に家を買ったら、その夢はまずかないません。
    もちろん買えませんけどね。

  45. 229 匿名さん

    >213さん
    今はリセールはどこも厳しくなっているようですが、
    213さんがお住まいのマンションも例に漏れずなのですね。
    リセールの価格は駅力によるのか、マンション
    (売主のネームバリューやブランド)によるのかという
    話にもなってくるのでしょうが、リセールで何割減くらいでしょう?

  46. 230 匿名

    >>229
    意地悪ですね…(-_-;)
    >>213はガセって分かってて…

  47. 231 匿名さん

    八千代市の財政指数ランキング~八千代市って

    成長タウン八千代市 活動レポート

    検索

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸