大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレースタワー大阪同心 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. エルグレースタワー大阪同心 その2
匿名さん [更新日時] 2015-08-13 17:18:06

エルグレースタワー大阪同心についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目51(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:4LDK
面積:106.97平米
売主:関電不動産
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-06 22:25:37

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレースタワー大阪同心口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレッド立てていただき有難うございます。
    折角スレッド立てていただいたので、こちらで検討していきましょう。
    と言っても数戸しか残ってませんが。

  2. 2 匿名さん

    年配の販売の方ってあまり目にしないかもしれないので珍しいですね。

    せめた聞いた質問には答えて欲しいものですね。

  3. 3 匿名さん

    今週末で完売し、モデルルーム閉鎖されますね

  4. 4 匿名さん

    ここまで人気とは思いませんでしたね。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    初めから分かってるじゃん。

  6. 6 物件比較中さん

    発表される前からここでも話題でしたしね。販売から半年程で完売とは売れましたね。

  7. 7 匿名さん

    駅が遠くともさすがの野村ブランドですね

    エルグレースが前に出てる点が残念ですが

  8. 8 匿名さん

    今週もうざいチラシ入ってたぞ。早く売り切れよ。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    明日で完売です

  10. 10 匿名さん

    >>8
    うざいと思ってるならこんなスレ見てないでモデルルームに文句言いに行けばw

  11. 11 匿名さん

    エルグレースという名前は残念です!

  12. 12 物件比較中さん

    完売ですね。

  13. 13 匿名さん

    管理組合で議決とってマンション名かえません?

  14. 14 匿名さん

    >>13
    名前変更と管理会社も変えた方がいい気がしますね。

  15. 15 匿名さん

    プラウドって名前は使えないでしょうから、ザ・大阪同心タワーとかどうですか?
    本当にこの物件の名前は変わりそうです。

  16. 16 契約済みさん

    私も管理会社の変更大賛成です。
    ずさんな管理しているらしいですね。

  17. 17 契約済みさん

    プラウドは使えないんですか?持ち分的にもエルグレース入れるなら、エルグレース大阪同心プラウドタワーくらいでも良さそうなのに。

  18. 18 住まいに詳しい人

    名前のことはわかりますが。
    管理会社のことも少しは考えてはいかがでしょうか?
    かなりやばい業者らしいですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137658/

  19. 19 契約済みさん

    マンション名や管理会社って、変えられるものなんですか?
    可能なら変えてほしい。

  20. 20 匿名さん

    管理会社は可能でしょうが、登記簿のこととかあるから名前はどうなんでしょうね。色々手続き大変かも知れませんね。

  21. 21 契約済みさん

    マンション名は登記する前に変更する方が簡単ですが、売主が応じるのかどうかですね。

  22. 22 匿名さん

    マンション名なんて全部司法書士に代行させれば後からでも変えれますよ。変更申請を各世帯で割っても数千円でしょ。管理会社代えてれば管理費も浮いてその金も回せるでしょうしね。

  23. 23 匿名さん

    エルグレース南森町より早く終わりそうですね。
    あちらの物件は、同心があるから価格を抑えて販売したにもかかわらずこの結果ですね。
    関電不動産は野村におんぶにだっこという状況踏まえ、せめてマンション名からエルグレースは外すべきじゃいですか?

  24. 24 契約済みさん

    ホームページを見るとAタイプの部屋が1戸先着順になってますね。
    昨日で完売したのかと思ってました。
    いずれにしてもほぼ完売ですね。
    5ヶ月で完売とはすごい!

  25. 25 匿名さん

    阪神間含め郊外の富裕層が北区のタワーマンションを購入&検討してるらしいです。今後も北区でタワーは増えそうですが、こんな静かな立地ではなかなか出ないでしょうね。遅かったです。マンション名、エルグレースでも羨ましいです。

  26. 26 匿名さん

    だから野村のおかげ。
    関電だけなら販売センターの外装
    モデルルームが安っぽい仕上げになり
    高級感がないものになる。
    プラウドに変わらないかなぁ

  27. 27 匿名さん

    >遅かったです

    って、五か月もあってここを選ばなかったのに後悔するかね?

  28. 28 匿名さん

    143戸の小ぶりタワーですし5ヶ月って特別早くもないでしょう。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    その通りですね。ミニタワー。
    ましてや野村ですから。

  30. 30 匿名さん

    >>28
    駅から遠いのに高いことを考えれば十分早いんじゃないですか?
    竣工迄まだ1年3ヶ月もありますし。
    ここより戸数少なくても時間かかってる物件ばかりですよね。
    投資用に買う人がほとんどなく、ほぼ自己居住用の物件であることを考えれば大したものだと思います。
    間取がCT梅田東みたいなら良かったのに…

  31. 31 匿名さん

    小ぶりタワーとか言うけど
    他は売れてないよ。

    小ぶりタワーより、具体的にどこが
    売れてます?

  32. 32 匿名さん

    年配って、老婆のことでしょ?
    質問には答えて欲しいですね。

  33. 33 契約済みさん

    むしろ大所帯じゃなく小ぶりタワーだからよかったです。投資じゃなく自分が住むためなので、やたらと戸数が多いのはちょっと敬遠してました。

  34. 34 契約済み

    その発言は、ただの誹謗中傷ですよね?
    みっともないので、別のとこでやってくださいますか?

  35. 35 匿名さん

    結局完売できなかったのか。
    野村もっとがんばれ。

  36. 36 契約済みさん

    ?完売ですよ。

  37. 37 周辺住民さん

    一戸だけキャンセル出たのかな?

  38. 38 匿名さん

    残りの1戸はもう売れちゃいましたかぁ。
    それとも今売り出し中の1戸はキャンセルが入ったのかなぁ。
    でもその1戸は何階の物件なんでしょうね。
    タワーマンションだから上の階の物件が良いですよね。
    下の方の眺望は期待出来そうかな。

  39. 39 匿名さん [男性 30代]

    最上階も完売?

  40. 40 匿名さん

    関電、単独で売れるようにがんばれ!

  41. 41 契約済みさん

    残り1戸は、一番下の階のAタイプみたいですね。

  42. 42 契約済みさん

    ここは基本長く住まれる方がほとんどだと思いますが、将来的に賃貸予定の方だと高層と比較してもあまり家賃が変わらないから低層もお薦め。
    高層だと下に降りるのに時間を要しますね。っといいつつ、私は高層を購入しましたが、そのような考え方もあるようです。早く完売して下さい。頑張れ、関電と野村〜。

  43. 43 周辺住民さん

    とは言え、南は墓地、南西でさらに一番下で5520万円•••間取り微妙なミニタワマンの割になかなか高いですね。
    同心ですが、意外と一戸の残った階層•向きがちょっと悪いから、苦戦するのかも。
    当方はここの1期販売を回避して別物件契約しましたが、立地良いですし、売切れてほしい物件なんで応援してます。

  44. 44 匿名さん

    >>43
    クラッシィ淀屋橋もそうですが、最後の1戸って難しいですね。

  45. 45 問合せ

    完売したっぽいですね。
    もう少し早く検討すれば良かった。。。

  46. 46 匿名

    まあ今は高いだけで景気変動でここらもさがります。気長にとはなりますがまちましょう。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    ホームページ見るとまだ先着順受付中ってなってませんか?
    更新してないだけですか…

  48. 48 検討中

    >>45
    今週にMRに行く予定でしたが、売り切れですか?お金の目処があり、前向きに購入したいのですが。。。。
    ガセネタであることを願います。

  49. 49 匿名さん [男性]

    ローレル南森町が高すぎだからここはいいね!

  50. 50 iyaoya

    駅から遠すぎだろ…

  51. 51 検討中

    >>49
    ローレルは内廊下じゃないからタワー買うとしたら内廊下。わからないけど、同心かなぁ!あと場所も同心かなぁ!

  52. 52 匿名さん [男性]

    1号線うるさいからここの方がいいね!
    売り切れ残念

  53. 53 物件比較中さん

    完売御礼!!

    エルグレース南森町はまだ残っているよ♪

  54. 54 匿名さん

    完売おめでとうござます。

  55. 55 匿名さん

    オール電化でもニーズってあるものなんですね~。
    ガスがないほうが却って安上がりでいいのかなあ。

  56. 56 契約済みさん

    夏は暑くてたまらないから、オール電化でよかったです。

  57. 57 契約済みさん

    オール電化は大きなマイナスポイントでしたが、まあ悪くない物件なので契約しました

  58. 58 匿名さん

    関電不動産だから、オール電化仕方ないのかもしれないけど、違ってたらもうちょっと真剣に検討したのにな~。
    まあ完売したんだから、いまだにアリなんですね、オール電化。

  59. 59 ビギナーさん

    本当ですね。
    完売とお知らせ。
    その代わり、南森町と関目がありますよ。

    1. 本当ですね。完売とお知らせ。その代わり、...
  60. 60 匿名さん

    エルグレース南森町あんだけ安くして、同心に負けたんだ。

  61. 61 主婦さん

    以前、比較しましたが場所が少し悪かったと思います。私は違うところにしましたけど、最終的に同心と悩みました。同心は長く住まれる方にとってはいい場所ですね。最近、販売された中でピカイチです。

  62. 62 匿名さん

    オール電化という時点でアウト。

  63. 63 物件比較中さん

    アウトじゃないからこその早期完売。ま、ここ売れて他売りやすくなったんじゃないですか。

  64. 64 匿名さん

    野村はどこも早期完売だよ

    安堂寺のタワーも仕様がいまいちだったがここより早かったし欠点すら消し去る野村のブランド力はアッパレ

  65. 65 匿名さん

    私が、新築のオール電化マンションに住んで2年。
    住みやすさから、知人かここを検討していましたが、予算オーバーで断念。完売したんですね。

  66. 66 匿名さん

    我が家もオール電化です。
    ガスとか、オール電化とかのこだわりがなく、たまたまオール電化だったのですが
    住んでみてかなり便利って思っています。
    お湯が沸くのはとても速いですし、温度管理もしやすいですし、何よりも安全です。
    あと、最近気づいたのは、キッチン周りがガス程暑くならないです。

  67. 67 契約済みさん

    遂にホームページも完売の表示に変わりましたね。
    1年3ヶ月後が楽しみです。

  68. 68 匿名さん

    というか、駅から遠いからそれだけで無理でした。
    まあファミリー向きですかね。

  69. 69 主婦さん

    >>68
    投資などで考えてる方は難しいでしょう。
    長く住まれる方は、環境めんがずば抜けてますからいいお買い物ですよ。

  70. 70 匿名さん

    オール電化ですが、人気があるんですね
    安全面ではガスよりも便利そうですが、魚料理などはガスの方が香ばしく焼けそうですね
    光熱費はオール電化とガス共用とどちらの方がお得になるのかな

  71. 71 匿名さん

    第1期を上手く乗り切ったのが
    成功の要因かな。
    最後にいた所長、偉そうだったな。

  72. 72 匿名さん

    >光熱費はオール電化とガス共用とどちらの方がお得になるのかな

    生活スタイルによってどっちがお得かが変わるみたいですよ
    詳しくはググってね

  73. 73 契約済みさん

    この辺りで地上から淀川花火がみられるところってありますか?建設現場の視察を兼ねて花火が見られたらいいなと思ってます。

  74. 74 周辺住民さん

    だんだん迫力でてきましたね〜

    1. だんだん迫力でてきましたね〜
  75. 75 契約済みさん

    >>74
    暫く現地に行ってなかったので、今頃どうなってるのかなぁと気になってました。
    画像の掲載ありがとうございます。

  76. 76 契約済みさん

    契約した物件が近いので子供と見てきましたよ。
    4階と5階にガラス。7階までの高さ。ちなみに反射して日中は外から室内が見えませんね。

    1. 契約した物件が近いので子供と見てきました...
  77. 77 周辺住民さん [男性 30代]

    建屋は屋上のみ。あと僅かです。
    北側

    1. 建屋は屋上のみ。あと僅かです。北側
  78. 78 周辺住民さん [男性 30代]

    南側

    1. 南側

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸