大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 美穂ケ丘
  7. 阪大病院前駅
  8. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる
匿名 [更新日時] 2015-09-12 22:47:57

エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-05-27 12:53:40

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝日プラザ千里北口コミ掲示板・評判

  1. 799 匿名

    >>798
    ってことは784が主張する、

    >阪大や一流メーカー、航空会社等勤務の
    >高偏差値子女が集う事による、学区の良さ。

    ってことは、嘘ってことだね。
    結局は、一貫校頼みだけど、箕面の公立小中一貫校は、学力はイマイチと言うから、やはり茨木側しかダメってことか。

  2. 800 匿名さん

    >>799
    そんなことないと思いますけど。

  3. 801 匿名さん

    >>797

    定期代が高いからとバスやモノレールも使わせてもらえず、自転車での遠距離通学を強いられているのであれば、その分他の同級生と比べて勉強時間、睡眠時間が減っているわけだから大きなハンデですよ。

    >>799

    嘘に決まってるじゃん(笑)
    各マンションの住民スレ見れば、そんな雰囲気微塵も感じられない。

  4. 802 匿名さん

    そう言えば、他市の議員が箕面の小中一貫の視察したときのブログで、学力はもうひとつ伸びてないこと書いてあった。
    そりゃ、小学生と一緒の学校に通って、中学生の学力伸びるわけないよね。中学生のテスト週間中も、小学生が走り回って煩いとか。

  5. 803 匿名

    学校なんてどうでもいいんですよ。賢い子はどんな環境でものびていくんですよ。

    あなたたちのような凡人の子供は環境を整えてやらないと非行に走ったり遊び呆けたりするんでしょうけど。

  6. 804 匿名さん

    >>803
    学校が微妙だと言われたらそれですか 笑
    面白いですね。どちらが凡人なんだか。

  7. 805 匿名さん

    >定期代が高いからとバスやモノレールも使わせてもらえず、自転車での遠距離通学を強いられているのであれば、その分他の同級生と比べて勉強時間、睡眠時間が減っているわけだから大きなハンデですよ。

    ハンデにならないみたいですよ笑
    だって同じ彩都の茨木側は優秀なんでしょ笑

  8. 806 匿名さん

    箕面彩都だけど、高校生が9時や10時にチャリで坂を登っているの見たこと無いけどなぁ。
    そんなにいます?
    勉強は、時間があってもやらない子、時間がなくてもめちゃくちゃ集中して頑張る子、その子次第ですからね。
    通学に時間掛けても、部活に時間掛けても、めっちゃ優秀な子たくさんいるから。
    それを理由に勉強出来ないと言い訳してる子はダメだね。

  9. 807 匿名

    勉強で出来ないのを環境のせいにしてはダメですね。

  10. 808 匿名さん

    近くても勉強全然出来ない子沢山いる。

    部活で忙しかったり、過酷な環境の子供ほど頑張る。
    近くて賢い子なんて少ない。
    それに、高校生で近くに進学する子のほうが珍しいけどね。
    今の現状わかってないの?
    子どもが大変で、バスで楽して行かせたかったら
    私立に行かせれば?
    もっとお金はかかりますけど。
    たかが3年間のことでしょ
    自立させて頑張るにはいいのでは?

  11. 809 匿名さん

    田舎の子供達の大変さしらないから
    しょーもない話しで涙でる
    子供に笑われるからやーめよ!

  12. 810 匿名さん

    実際、彩都の茨木側の進学実績を知って家を探している人が結構いる。
    茨木側の子ども達があれだけ優秀なら、そこにある程度引きずられてでも、偏差値とかはそこそこ良くなると思う。
    でも、せっかくの小中一貫なのだから、9年のロングスパンで総合的な人間形成に力を入れてくれる事を期待。偏差値とかフツーで結構。
    勉強は、本人が行きたきゃ大学受験の為に高校で頑張るんじゃないかなぁ、と自分を振り返ってみて思う。

  13. 811 匿名さん

    なんだか、アンチも住民も公立小中一貫の趣旨を履き違えている。
    学力がベースでは無く、人間関係学習や環境変化のギャップを無くすもので、過度な期待が可笑しい。
    研究では年収に比例して学力は上がると言うが、それは親が年収高いとは元々高学歴者の割合が高く家庭での学習習慣や習い事や塾に金かけるから。
    学校は多少マシな位で最後は家の財布の問題。

  14. 812 匿名

    >>811
    公立小中一貫は、中1ギャップは減らせても、人間関係固定化や人材育成の観点で、デメリットの方が多いと思いますよ。

  15. 813 匿名さん

    彩都が発展していると思っているのは関係者
    だけだと思います。
    関西の大半の人は陸の孤島イメージですよ
    知らない人、知って遠すぎと思う人
    どっちかで99%では?

  16. 814 匿名さん

    iPhoneで彩都の変換が出てこないので、少なくとも全国区ではないですね。街開きから何年経ったんだろう・・

  17. 815 匿名さん

    >>812
    中1ギャップすら良く判っていないようだからもう一度学びなおしましょう。
    因みに人間関係固定化なんて、最近は同一小学校持ち上がりなんて普通だね。
    人材育成なんて教師側からみても、生徒側からみても全く逆だし。

  18. 816 匿名さん

    >>813
    住んでいる誰も発展しているなんて思っていませんし、田舎だと思っていますよ‼813どうしてそう思うの?関係ないならみなきゃいいのでは?

  19. 817 匿名さん

    >>816

    ちゃんとスレタイ読んでここに書き込んでる?

  20. 818 匿名

    >彩都が発展していると思っているのは関係者だけだと思います。
    それで良いのでは?関係者が『いやぁ、町開きの頃と較べたら発展したよね~』と労いあってるだけですよ笑
    むしろ、無関係な部外者が割って入って来るほうが不思議。興味もないはずなのにねぇ(ニヤニヤ)

    >iPhoneで彩都の変換が出てこないので、少なくとも全国区ではないですね。街開きから何年経ったんだろう・・
    なんか凄く過大評価を頂いてるみたいで笑
    彩都の誰よりも、彩都が全国区になることを願って頂いてありがとうございます。
    ただ、出来て10年の街にそんな事期待も望みもしてません。さぞや有名な場所にお住まいなんでしょうね笑
    だからといってソコに住みたいとは全然思いませんけど。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸