千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-07-08 23:27:02

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 265 匿名さん

    BBQ施設がある以上、やりたい人はやる権利があります。
    ただ、布団や部屋に匂いついたら、損害賠償請求権に基づき、原状回復義務が発生します。

    やりたい人はやる。
    損害受けたら請求、賠償を行う。

    やった事の責任を負えばいいだけです。

  2. 266 匿名さん

    >>264
    かなり防げます。

  3. 267 匿名さん

    バーベキュー施設作りますってマンション側が言ってる上でみなさん購入してるのですからバーベキューやるやらない臭いが気になる気にならないはお互い様ということでやっていくしかないような気もします。購入したということはそうゆう部分も了承したということなのでは?本当にこの施設が嫌で仕方ない人はそもそも買わないだろうし。あとはやってみて煙、マナーなど継続不可となれば管理組合にてボツにしていけばいいですよ。小さいお子さん達がいる家庭では購入する上で楽しみな部分でもあるでしょうしね。

  4. 268 匿名さん

    施設を作ってしまえば維持費が多少なりかかるし
    かといって使用停止をすればあっても邪魔ですし撤去には徴収した管理費を使うし。
    最初からいらないのでは?
    楽しみたければ浜に行けば施設あるし。
    小さい子がいたって普通の住宅でも今はバーベキューやらんよ。煙が周りに迷惑かかるし火災も怖いし。これからのマンションだからこそ今から間に合う事はあるんじゃないの?

  5. 269 匿名さん

    使うのも権利。
    損害受けたら請求するのも権利。

  6. 270 匿名さん

    煙で臭いついたくらいで損害賠償請求する手間をかける人は実際いないでしょw
    居酒屋行って煙草の臭いついて嫌だなと思うのと一緒
    居酒屋で煙草吸うことは認められてるし、このマンションでバーベキューすることも認められてるんだからしょうがない
    このマンションはバーベキュー施設がついてるんだからそれは入居時点ではどうすることもできないです

    どうしても嫌なら入居が始まったら自分が管理組合の理事になるか提案するかしてバーベキュー設備の廃止を議案にあげるしかないですね
    545戸の3/4の同意を得るのは非現実的ですが...

    あとはこの掲示板でこれまでのようにバーベキューのネガティヴキャンペーンしまくれば少なくともここを見てる購入者は利用を控えるかもw

  7. 271 匿名さん

    >>270
    クリーニング代を口頭でお願いするだけですよ。
    認めないなら手間はかかりますが正式な手順で請求するしかありません。

    迷惑をかけない程度に楽しんでくださいという施設だと思って購入するわけですから、BBQ施設があるから煙の行く先を気にせずジャンジャン煙出していいと思っていたらクレームが出て当然です。
    それなら海浜公園に行くべきです。

  8. 272 匿名さん

    それなら買わなきゃいいのに(笑)

    あんたも金がないからこんなとこにマンション買うんだろ??

  9. 273 匿名さん

    >>272
    そうですね。
    情けないですが、金はありません。
    ただ、自分を守るだけの知恵は持っていたいです。

  10. 274 匿名さん

    BBQ施設があるのに、使ったら損害賠償請求されるって、とんだ欠陥マンションだな(笑)

  11. 275 匿名さん

    >>273
    マンションの共用施設にBBQ施設があり、それを知ってて購入した。

    であるならば、残念ながら損害賠償請求しても負けるでしょうね。

    利用者に最低限の配慮をした、と主張されればそれまでですね。

    というか、そんなに煙が嫌ならここ止めれば??

    他にも安いマンションあるからさ。

  12. 276 匿名さん

    バーベキューの匂いで損害賠償だのクリーニング代だの言ってる人は本気なの?笑
    子供同士の遊びで切り傷でもできたら治療費請求するのかな笑
    本当に購入者で入居したらマンション内で何かあるたびに「訴えるぞ!」と騒ぐ名物さんになりそう。

    まぁバーベキューで臭いがつくのは嫌ですけどね。

  13. 277 匿名さん

    日曜に寝室に風通せないのは勘弁して欲しいなぁ

  14. 278 匿名さん

    バーベキュー設備があるマンションで煙出した人に対して損害賠償というのは余りに稚拙かと思います。
    戸建にした方がいいですよ。

  15. 279  

    ネタがないからって、バーベキューの話題もう良くないですか?
    住民スレでもあるまいし。

  16. 280 匿名さん

    住民スレじゃないのにこれだけ話題になるなら問題でしょ

  17. 281 検討中

    >>280

    問題だから話題になってるのではなく
    話題にして問題化し、いたずらに煽ってるか
    妨害してるのではってことなんじゃないかな

    昨今のマスコミと変わらないような……

  18. 282 匿名さん

    そうですね、話題になってるものが、問題だなんて大袈裟ですよ
    こうやって世の中、様々な利害関係者によって印象操作されるんでしょうか

  19. 283 匿名さん

    煙は嫌です

  20. 284 匿名さん

    >>283
    私もイヤです。

  21. 285 匿名さん

    煙がいやだとかネットでウダウダ書いてても意味がない。管理組合に直接話せばいいだけのこと。もっと有意義な議論をお願いします。

  22. 286 匿名さん

    >>285

    そうですよね、そもそも販売が始まってもいない物件のしかも一部共有施設に注目しすぎですよ

    煙がいやなら285さんの言うようにしっかり管理すればよいこと、もしくは買わなければよいですね

    他にも、後々ヤオコーつがぶれたら
    物件の魅力が半減するねとか

    いろんな意見がもっと出てもよい気がしますが
    やはり、ネタが無いのでしょうか

  23. 287 契約済みさん

    全然違う話なんですが…引っ越し初めてでよくわからないので質問します。
    引き渡しが再来年2月下旬って言ってたんですが鍵が貰えるのがそれってことですか?

  24. 288 契約済みさん [男性 40代]

    >287さん

    引渡し日が平成29年2月ということは、その日に鍵がもらえることに
    なります。

  25. 289 匿名さん

    あれば使うよ。夏場なんて毎日でも使いたい位。
    家で魚とか焼かなくなるかも。炭で焼くとうまいし。

  26. 290 契約済みさん

    ヤオコーがつぶれないよう今から買い物して貢献してます。
    以前より品揃えも良くなってますよ。
    駐車場も近くのもう一軒より停めやすいですし早くマンション出来ないかソワソワしてます。
    確かにこのマンションのうりはヤオコーですからね。うちはヤオコー以外なるべく買いません。だから長く経営してもらいたい。

  27. 291 契約済みさん

    >>288
    ありがとうございます!

  28. 292 検討中

    二期で購入検討中です。
    バーベキュー設備気になります。
    マリーナテラスとかなら煙は気にならないと思いますがヤオコー直結でないしヤオコーに近いところは煙や火の始末が怖いです。
    バーベキュー設備は決定ですよね。
    もし購入後管理組合に使用停止をお願いしても困ってる人が僅かなら使用は継続になりますよね。
    子供もいるし布団や洗濯物が干せないのは困るけどスーパーが近いなんてありがたいし悩みます。

  29. 293 申込予定さん [男性 40代]

    ゲートテラス、サニーテラス、フィールドテラス、ブライトテラス、マリーナテラス、皆様はどこのテラスの購入を検討されてますか?
    検討されてる理由や逆にここのテラスは無い理由等を教えていただけたら嬉しいです。

  30. 294 匿名さん

    うちは駅に近く、リビングからの眺望が庭となるゲートテラスですね。

  31. 295 匿名さん

    うちもゲートです。理由は特にはないですが294さんもおっしゃっている眺望が中庭くらいですかね。ここのテラスは無いって理由はすでに契約してる方もいるので失礼ですよ。

  32. 296 匿名さん

    ※サニー
    良 スーパーに近い
    悪 一部線路近い 眺望が目の前スーパー 万が一ヤオコーが潰れると違う建物が建つ?
    ※ゲート
    良 駅近 綺麗な中庭が前
    悪 線路近い バルコニー前にバーベキュー設備有
    ※フィールド
    良 多目的施設がある
    悪 マンションの棟に挟まれる 玄関側にバーベキュー設備有 多目的施設がある分騒々しい?
    ※マリーナ
    良 朝日が入る 目の前に大きな建物が無い 風通しが良い
    悪 大通りに面して騒々しい
    ※ ブライト
    良 現時点では日当たり最高
    悪 前の小学校が閉鎖でマンション建つ?ヤオコー遠い

    個人的には今後環境が恐らく変わらない
    ゲート フィールド マリーナがお勧め

    でも住めばどこも良いと思う

  33. 297 匿名

    ウチはゲートかフィールドで悩み、ゲートに決めました。サニーはスーパー目の前がちょっと気になると嫁が敬遠しました。ブライト、マリーナは販売時期が消費税率が10%になってしまい高くなるとの事でパス、フィールドは今でも惜しいと思ってますが、第1期販売で欲しかった部屋が売っておらず、どうしても駐車場を確保したい理由でゲートにしました。お金に余裕があまりない事、駐車場絶対必要だった事が大きな要因です。

  34. 298 匿名さん

    ここは、駅までは表記より少し長く時間がかかるので、駅までの動線の短さで選びます。

  35. 299 契約済みさん

    モデルルームオープンからこれまで、
    現地を見てきた感想です。

    ■ゲートテラス
    良)駅近。想像より線路から遠いため、電車の音は気にならない可能性が高い。
    悪)早い時間から駅寄り且つ上層階以外はサニーとフィールドの建物の影に入る。(ベランダ側)
      ※想像以上にフィールドとの建物の距離が近い。

    ■サニーテラス
    良)スーパー極近。線路寄りの低層階以外は朝から日が当たる。
    悪)夕方以降は日があまり当たらない。
      スーパー極近なので騒音や臭いなどの影響が出る可能性がある。

    ■フィールドテラス
    良)エレベーター2機。(他の建物は1機。)
    悪)ゲート同様、駅寄り且つ上層階以外はブライトの建物の影に入る可能性が高い。(ベランダ側)

    ■マリーナテラス
    良)スーパー近(※)どの部屋でも朝から日が当たる。※サブエントランス利用
    悪)駅遠。

    ■ブライトテラス
    良)景色最高。文字通り朝から夕方までまぶしいくらいに日が当たる。
    悪)目の前の小学校跡地に同じくらい高さのマンションが建つ可能性がある。


    296さんがおっしゃるように、
    どこでも住めば都のとても良いマンションだと思います!

  36. 300 匿名さん

    マンション建設の入り口に騒音計測器がある。
    電車が通ると65デシベルとかなりの騒音。
    建物内だと1番線路に近いサニーやゲートの騒音はどうなんだろう。

  37. 301 匿名さん

    >>300
    二重扉で騒音対策してると聞きました。
    窓の外で音楽鳴らしてもほとんど聞こえませんでした。

  38. 302 購入検討中さん [女性 30代]

    ゲートのサッシの等級はいくつなのでしょうか。
    サッシにはT1〜T4まで遮音性に関わる等級があると聞きました。

  39. 303 購入検討中さん

    線路側が二重扉なのでしょうか?
    モデルルームに行きましたが、二重扉だというような説明は無かったと思います。

  40. 304 匿名さん

    >>303
    ラジカセおいてなかったですか?

  41. 305 契約済みさん [男性 40代]

    偏見だ!とお叱りを承知でコメントします。私はマナーを全く守らない中国人が大嫌いです。このマンションに中国人がいないことを心底望みます!

  42. 306 契約済みさん [男性 40代]

    偏見だ!とお叱りを承知でコメントします。私はマナーを全く守らない中国人が大キライです。このマンションに中国人がいないことを心底望みます!

  43. 307 匿名さん

    >>306
    残念ながら、100パーセントいます。
    今時、中国人がいないマンションなんて聞いた事ないです。戸建をお勧めします。

  44. 308 匿名さん

    もうどこに行っても中国人が居ますね。
    マンションなんて大勢の中国人が買っているんじゃないですか?
    日本は外国人でも買えちゃうんですね。
    気を付けないと、日本中が中国人に買われてしまいますよ。
    関係ないけど、北海道だってヤバイよ。

  45. 310 匿名さん

    これからはじまる海浜幕張の大開発は坪単価200万円を超えてきそうだし、ここで決める方がいい気がしてるんですが、どうなんでしょうか

  46. 311 匿名さん

    ここと若葉はブライスポイントが全く違いますよ。

  47. 312 匿名さん

    へぇ~、海浜幕張は坪単価が200万なのか。
    もう東京に近ければ、坪単価が3桁になってしまうなぁ~。
    この千葉県もどの辺りに行くと2桁になりますか?
    勿論、安い方が良いけど、都心になるべく近いのが良いから・・・。

  48. 313 匿名さん

    専有面積1坪あたり100万前後の建設コストがかかるんだから販売価格で100万切りは今後はでてこないでしょ
    100万切りで探したいなら、中古をあたるしかないっしょ

  49. 314 ご近所さん [男性 30代]

    ご近所さんたちが増えるのを
    楽しみにしている近隣のものとして
    一通り読んで書いてないものを。

    まずこの物件は、磯辺の住宅地で初めての6階以上の建物となります。
    そのため今はオーシャンビューになってますが
    今後高い物が立てられる前例作った物件でもあるので
    見えなくなる可能性もあります。

    子育て支援としては千葉市は充実してませんので
    他地区では子供は診察代無料なところがあったりするなか
    一回300円かかります。

    ちなみに小児科の夜間診療は、いまは、海浜病院が担当してますので
    急な発熱などは、対応しやすいです。

    子供を産まれる方は、産婦人科探しは気をつけてください。
    とんべさん、高根さんと閉院しているため
    最寄りは海浜病院となります。
    海浜病院は、分娩予約制で妊娠6週めくらいで一般になるので
    海浜病院でと考えてる方は、兆候でたら早めの診療をお勧めします。

    耳鼻科、歯医者、などは駅前にあるイズミヤやピアがあります。
    小児科は、おおたさんが近くになりますが
    いつも混んでいるのと、先生に癖がありますので
    あうあわないがあります。
    少し離れて伊藤さんもありますので、合わなけれそちらを。

    保育園は、4月入れないというスクルドエンジェルなどの認可外しか空かないくらい
    待が多く、競争も激しく
    フルタイムじゃないと入れない可能性高いです。

    中学受験考えているなら、渋幕など隣駅にありますので
    教育に力いれたいならそんな学校もあります。

    段々高くなる現場を見ながら皆様と地域盛り上げて?いきましょう

  50. 315 サラリーマンさん [男性 20代]

    購入検討中です。宜しくお願い致します。
    現地で駅まで歩いて来ましたが、手ぶらだとエントランスから5,6分位でした。ずっと歩道なので小さいお子さん連れなどでも安心ですね。
    夜は街灯が少なそうなのと、線路沿いの袖ヶ浦第二緑地(歩道では無いですが中を歩ける)が真っ暗になりますね。

  51. 316 サラリーマンさん [男性 20代]

    緑地内の写真です。

    1. 緑地内の写真です。
  52. 317 匿名さん

    海浜幕張若葉は坪単価220万~230万と聞きました。
    奏の杜並ですね。

  53. 318 匿名さん

    >>317
    なんで知ってるの?

  54. 319 [男性 30代]

    夜そこを歩くのはおすすめしませんよ。
    街灯元もと少ないうえに、さらに木が茂っていて
    それと通勤は都内でしたら、朝6時代から9時くらいまで快速運転がありませんので
    東京駅まで50分から1時間かかると思ったほうがよいかとおもいます。

    新木場で乗り換えが出来るならいいのですがー

    あと総武線の乗り換えを考えているなら、武蔵野線の乗り継ぎがかなり悪いので
    気をつけてください。

  55. 320 匿名さん
  56. 321 匿名さん

    >>319
    多分、ここから総武線にわざわざ出る人はそんなにいないと思います。

  57. 322 匿名さん

    >>317
    仕事で一緒になった大手デベの人に聞きました。
    その方はマンション事業に無関係ですし又聞きの情報ですが。

  58. 323 契約済みさん [ 40代]

    正直、都心アクセスは時間かかるかなと思っています。
    それでも選んだのは、子育て環境です。
    総武線沿線の駅前でこのような落ち着いた環境かつ保育園・幼稚園もある場所がなかったので。

  59. 324 [男性 30代]

    あ、ほんとうだ。
    きちんと調べれば良かった。ありがと。

  60. 325 [男性 30代]

    たしかに。
    たまたた、私が東西線を使う通勤路線なので書いてみた次第です。

  61. 326 買い換え検討中 [男性 40代]

    この建物は、省エネでフラット35SのBの認定受けていると聞きましたが、それって、省エネ住宅のエコポイント(最大30万ポイント)を、購入者がもらえるってことにならないのかな?

  62. 327 匿名さん

    >314さん
    ご近所さんのお話を伺うと、この辺りは子育て環境はあまりよろしくないようで微妙です。
    産婦人科も少なく、産まれた後は子供の医療費助成もなし、保育園も入れないようでは子供を育てる土壌がないと感じられました。
    公式サイトで千葉は2年連続待機児童ゼロを達成したそうですが、いまだに入りにくいのでしょうか。

  63. 328 匿名さん

    >>327
    千葉は保育園入りやすいのは事実です。
    千葉市限定です。
    そのかわり都内、横浜、県内どこよりも保育料が高いです。
    千葉は最大で乳児の場合、年間保育料80万超えます。そんな自治体は周辺には有りません。市長に若年層増やす為に、周辺自治体とのバランス考慮すべきと意見をしましたが、待機児童を減らす事に注力したいとの事でした。
    行政と経済に弱いです、今の市長は。

  64. 329 匿名さん

    >>326
    エコポイントは昨年で終了したのでは?

    >>328
    年間80万払えばドコで探したってなんとかなりますよ。
    見せかけばかり意識したクソ政治ですね。

  65. 330  

    >>328

    正社員ならまだ良いですが
    制限内パートタイマーだとそれこそ年間20万くらいの所得のために働くことになっちゃいますよね~

  66. 331 匿名さん

    所得が低ければ当然保育料も安いので人それぞれ。
    それでも他の自治体より明らかに高い。

  67. 332  

    >>331

    なるほど、そうですか……
    子供がいると行政サービスの内容って
    住まい選びに重要ですよねー

  68. 333 匿名さん

    行政サービスってどんなサービスを受けられるのですか?
    気になるな~。

    子供が居たらってことなんだから、幼稚園や保育園に掛かる費用の一部や全額が免除になるとか?
    そういうの、あると良いですね。
    ここらにも待機児童がいるんでしょうね。

  69. 334 買い換え検討中 [男性 40代]

    エコポイント終了でしたか! 残念。勉強不足でした。有難う。


  70. 335 匿名さん

    >>333
    待機児童はゼロ

  71. 336 匿名さん

    みなさんローンは固定か変動かどちらにしますか?

  72. 337 契約済みさん [男性]

    変動にしました!

  73. 338 [男性 30代]

    328さんもかいてるけど。

    お返事おくれました。
    産婦人科は、確かにすくないです。ただここの場合、妊娠してすぐに
    海浜病院に行けば予約できますし、夜間診療は海浜病院が担当しておりますので
    それを鑑みると、よいかと思いますよ。

    医療助成は、1回300円なのでなんだかんだで、
    わたしのところで先月5,000円近くいってます。
    ⇒1日3件はしごすると900円なんですよ。

    保育料は高いですね。
    待機児童は4月の時点で、行政的にいう0にというだけで実際は
    すぐに入れるかというと、なかなか入れないのが実情です。
    私の家は、妻がパートなんですが、4月から認可入れないかなという状況です
    ⇒両人ともフルタイムでないと、なかなかその辺だと入れないような気がします。

  74. 339 [男性 30代]

    >>338>>327さん宛でございます。

  75. 340 匿名さん

    338さん、他のものですがすごく参考になります。有難うございます。
    フルタイムじゃないと保育園も難しいのですか、、、今時はどこも一緒なんですねぇ。
    幼稚園も最近は延長保育や長期休業時保育のあるところは
    働いているお母さんたちにとても人気があるということを聞きます。
    もっと行政側にも対応していただきたいですね。

  76. 341 匿名さん

    立地なども含めて良い物件だ思っているのですが
    日中の日当たりが気になっています。
    物件の向きとして、南東向きと南西向きがあるのですが
    どちらも変わらないでしょうか?

  77. 342 マンション住民さん

    >>341
    サニーと名付けるくらいですし、やはり南東が日当たりよさそうですね。でもスーパー駐車場の平面・屋上どちらからも丸見えっぽいのが気になり、なかなか申し込みできずに悩みます…

  78. 343 [男性 30代]

    >>340さん
    参考になって良かったです。
    幼稚園だと、その辺は白百合幼稚園が一番近いですかね。

    >>341さん
    南西は、磯辺第一小学校の解体が始まったので、そこに何がたつかによっては
    日当たり悪くなると思います。
    また、県の教職員住宅もありますので、
    そこが取り壊しになって同じくらいの高さのものが出来ると
    冬場の日当たりは上階はいいと思いますが、低層階は影に
    なるのではないでしょうか。

    個人的には南東の方が、戸建てが多く高いものがたつ
    可能性が低いのそちらの方が良いのではないでしょうか。
    ⇒南西だと、夏にある市民花火大会がよくみえるかも。

  79. 345 契約済みさん [女性 40代]

    マンションの提携ローンで申し込んだ方々、結果はどのくらいでくるものなのでしょうか?1週間経ちましたがまだ連絡がきてません
    。結構かかるものでしょうか?

  80. 347 契約済みさん [男性 40代]

    >>345
    私はこのマンションの提携ローンをしていた千葉銀行、千葉興業銀行、三菱UFJ銀行の3行に審査をお願いしましたか一週間程度で結果の連絡をもらいました。どこの銀行で申し込みされたんですか?

  81. 348 匿名さん

    ここはもう一つの街ですね。買い物も便利ですし、共有施設も充実しています。ゲストルームもあり来た親族にくつろいでもらえます。コンパクトなマンションも多い中共有施設を希望している方も多いはず。その分コミュニティーのきずなも深まりますきっと。

  82. 349 契約済みさん [女性 40代]

    京葉銀行で審査通してます。今日サロンに電話をして聞いたら銀行が混み合ってると言っていましたが1週間で結果がきてるんですね!長くて1ヶ月くらいかかってしまうかもと言われました…

  83. 350 入居予定さん

    皆さんオプションはなにか注文しましたか?
    私の家の間取りだと洗濯機の上の収納はあった方がいいのかなと考えています。
    でも作り付けはお高いですよね(汗)

  84. 351 匿名

    >>349
    私は提携ローンと提携外ローンを1週間差で申し込みましたが、提携外ローンは1週間程度で本審査結果が来ました。提携ローンの三井住友信託は3週間経過しますが、なんの音沙汰もありませんね…同時期に複数の審査を行う関係で時間がかかっているのでしょうか?

  85. 352 匿名さん

    マイナス金利政策のおかげで入居する頃には更に金利が安くなっているかもしれませんね。
    住宅ローン減税で、繰上げ返済もすれば利子はほぼゼロになるかも。

  86. 353 匿名さん

    >>352
    今回ばかりは自民党に感謝。

  87. 354 匿名さん

    この金利政策はかなり住宅購入者にとっては後押しとなっていますよね。
    でも不動産価格そのものがたかくなってしまっているので
    それ自体はどうなの?と思いますが(汗)

    ローンの審査って金融機関によって期間は違うのですかね?
    351サンの書き込みを見てふと思いました。

  88. 355 近隣住人 [男性 40代]

    近くなので、気になります
    投稿少ないですね?

  89. 356 契約済みさん [男性 40代]

    >>355
    355様、何が気になりますか?

  90. 357 購入検討中さん [ 30代]

    見に行ってきました。
    良いマンションですね!

    この辺りの保育園事情をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。入りやすいのでしょうか?

  91. 358 [男性 30代]

    >>338にもかいたけど、結論から言うと入りにくいです。

    フルタイムで真砂とか視野に入れれば、
    まだ預けられると想いますが。。。
    パートだと、なかなか厳しいですよ。

  92. 359 土地勘無しさん [女性 30代]

    フルタイムで認可入れるなら、都内や市川・船橋の激戦区よりマシだと思います。

  93. 360 [男性 30代]

    >>357 さん
    https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/unei/documents/06nyu...

    1月1日現在の数字ですけど。
    参考になると想います。

  94. 361 購入検討中さん [ 30代]

    357です。

    情報をありがとうございました。
    待機児童も多いですね…

  95. 362 検討中

    >>357
    現在このマンションの近所に住んでますが、自転車で通える保育所が10以上ありますよ!磯辺 真砂1.2.3 稲毛海岸 もみじ チューリップ アップル 若梅、頑張ってマリンピア近くの高洲3とか。こんな場所他にあるのか?って思います。私は千葉市以外からの転居で、0歳児クラスでも年度途中すんなり入所出来て、横浜市の友達が大層驚いていました。ただ育休を1年半延長しても4月入所出来なくて退職した知り合いもいますので、0.1歳児クラスはやはり厳しいでしょう。それでも船橋みたいな人気の保育所は3桁待機みたいな状況はないので、千葉市はだいぶ入り易いと思われます!

  96. 363 賃貸住まいさん [男性 40代]

    櫻井さんの話は役に立ちましたか?

  97. 364 匿名さん

    スーモにゲートテラス2期の予定価格が載っていますが思っていたよりは高くないですね。
    去年今年の相場だと平均坪単価180万円行くかと思っていましたが170万円くらいでしょうか。
    検見川浜レジデンスと同じくらいかな、向こうは横道歩道なしの徒歩4分だけど。
    角部屋以外は71m2にして最上階でもなんとかグロス4000万を越えないようにしているようですね。
    2、3年前なら75m2中心だったでしょう。70m2切っていないだけマシですが。

  98. by 管理担当

スムログに「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸