千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-07-08 23:27:02

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    500戸前後とは意外と小規模になったんですね

  2. 2 匿名さん

    三井と野村で長谷工さんの施工ですか
    これからの物件はコストダウンとの戦いですね

    ホームページで間取りを見ましたが
    3LDK はありきたりなのに
    4LDK はリビングとダイニングがつながってませんね今どきには珍しいレイアウトですよね

  3. 3 物件比較中さん

    子供たちとコミュニケーションを大事にされたい方は
    部屋の出入りのとき、必ずリビングを通って行くので良いかもしれませんね

  4. 4 匿名さん

    ひとむかし前なら坪単価70万円台で余裕でマンション作れてたのにいまでは100万でも厳しい時代ですからね
    ただプレキャスト製法等、職人手間を削減できる方法もでてきているから工夫次第でもあるんじゃないかね

  5. 5 匿名さん

    駅反対側のウェリス検見川浜レジデンスが坪平均170万の様ですので、その位でしょうね。
    でも、ここもウェリスも数年前の検見川浜レジデンスも、「検見川浜」と「レジデンス」がセットになった名前が連発してますね。

  6. 6 匿名さん

    土地の落札価格が坪単価84万円ということらしいから、容積率200%を前提とすると販売価格は坪単価200万前後を覚悟しないといけないのではないか

  7. 7 匿名さん

    だとすると苦戦決定。

  8. 8 匿名さん

    >2さん
    三井・野村に長谷工が絡んでくるのは珍しいと感じましたが、
    利益をあげるには建築コストを極力抑える必要があったのでしょうか。
    物件のクオリティは下がり、販売価格は変わらず(むしろ高くなる)のは
    世知辛いですよ。

  9. 9 匿名さん

    70平米台の部屋を4000万前後で買えるのは今が最後になるんじゃない!

  10. 10 匿名さん

    >>6
    商業施設もあるからそうはならないのでは?

  11. 11 物件比較中さん

    >>8さん

    野村単独では長谷工と連携して
    OHANA ブランドを立ち上げてますねどうしても資材高騰で仕方ないとはいえ
    一消費者としてはきついですよね~

  12. 12 匿名さん

    この辺りの相場で期待したいとなるのであれば、抑え目の価格を期待したくなりますけれど…でも全体的な流れで今のところは厳しいかもしれないですか
    広くて安くてという郊外型タイプなのかなーと思いましたが
    どのような形で出してくるのか、気になるところではあります

  13. 13 匿名さん

    スーパー直結ってすごいですね。三井はららぽーと直結も作ってますし、さすがに財閥系とあって付加価値のつけ方がうまいですよね。
    これで値段がウェリスくらいなら、ぜひ検討したいです。

  14. 14 周辺住民さん [男性 40代]

    真砂だったら良かったのに‥

  15. 15 匿名さん

    3.11の時はこの辺は液状化はひどかったのでしょうか?
    津波は東京湾なので心配はしていないのですが、液状化が心配です。

  16. 16 匿名さん

    隣は、元磯辺第一小学校ですが、液状化は無かったです。

  17. 17 匿名さん

    >>14さん

    なぜですか?

  18. 18 匿名さん

    もっと大規模で稲毛海岸も使えるからでは!
    ってか真砂っていつはじまんの?

  19. 19 匿名さん

    真砂の建替えは、建替えを推進している人のブログによると、最近の建築費高騰で計画見直し中+建替えに伴う利権争いで難航しているみたいですね。
    真砂第三団地の住民スレにそのブログのリンクが貼ってあります。
    第三者から見るとこのまま計画倒れになりそうな気がします。

  20. 20 匿名さん

    >>14
    磯辺側だからこそ、南に日照をさえぎるものがなくていい。

  21. 21 匿名さん

    ヤオコー直結は非常に魅力的ですね。
    千葉県内にも色々なスーパーがありますが、私はヤオコーが一番好きかもしれません。
    そこまで安くはないですけど、店内も綺麗で品物の質も悪くないですし、中に入っているパン屋さんもおいしいです。休日などは焼きたてのパンを遅めの朝食になんてのもよさそうですね。
    入居したら毎日のように通っちゃいそうです。

  22. 22 匿名さん

    やつぱヤオコーがあると便利ですよね
    いちいち駅前までいかなくても買い物できるのはポイント高いと思います

  23. 23 匿名さん

    検見川駅まで徒歩7分は近くて良いと思います。
    学校関連や買い物をするお店も徒歩や自転車で行ける距離がイイ!
    液状化も気にならないと言えば嘘になりますが
    どこに住んでいても、何かがあるものだと思いますから^^

  24. 24 匿名さん

    JR徒歩圏で3000万円台で70㎡が買えるのは魅力だよね
    中央線の方へいったら、もう4000万円台でも買えないからね
    東京駅まで同じ30分なら断然、検見川浜の方がお買い得感がある

  25. 25 匿名さん

    スーパーからカートで部屋に入れるのはうれしいです
    子供がいたりすると思い買い物袋をもって、家に入るのも大変ですから、
    重たい荷物を買っても負担が少ないのがいいです
    専用通路もありますから雨の日も楽ですね

  26. 26 匿名さん

    やっぱり子育て世代が中心の入居者になるんでしょうね
    海も近いし、平坦だから自転車でお出掛けもしやすいですよね
    将来的には近隣の再開発もありそうですからマンションの値上がりも期待できるのではないでしょうか
    15年前の豊洲のように

  27. 27 匿名さん

    >>25さん
    カートでマンションに入れるのは良いですね。
    カートはそのまま置いておいたら回収もしてもらえるのですか?

  28. 28 匿名さん

    検見川浜で今後値上がりとかあまり想像できないが。。

  29. 29 匿名さん

    確かに値上がりは難しいでしょうなぁ。ただ千葉ニュータウンや八千代の物件みたいに極端に値崩れすることもなさそう。あくまでもイメージではあるけど。。

  30. 30 匿名さん

    羽田や山手線への直通計画もあるわけだし、幕張の大規模開発も予定されてんだから将来ポテンシャルは高いんでないの

  31. 31 匿名さん

    >>30さん

    本当に実現すればね。ただ羽田直結もオリンピックには間に合わないのが確定したし、そもそもJRは自分でお金を出す気はなさそうだから実現すら怪しくなってきた。
    ちなみに山手線ってりんかい線直結の話ですよね?
    両方とも実現してほしいけど現実的にはなかなか厳しいんじゃないかな。

  32. 32 匿名さん

    稲毛海岸の工業地帯に隣接したエリアは元々公営住宅が多かったこともあってスラム化が始まっています。
    そちらを切り離しつつ、今後の再開発で幕張側との連続性を高めていくような方向になればそれなりに価値は保てるのではないでしょうか。

  33. 33 匿名さん

    若潮ハイツの再開発も控えてるし、海浜幕張から稲毛海岸にかけてはこれから、かなり変化するっしょ

  34. 34 匿名さん

    羽田空港直結ってオリンピック間に合わないのですか?間に合うものだと思っておりました…。
    去年くらいのニュースで、直結できる、そんなに難しい話ではない的な事が出ていたのですごく前向きに思っておりまして…。
    検索しても遅れるという話は出てきていないので、希望を持って待ちたいです。

  35. 35 匿名さん

    >>34さん

    今年の4月くらいにYahooのトップでもオリンピックまでには羽田直結断念というニュース出てましたよ。
    京葉線、羽田、断念で検索してみてください。

  36. 36 匿名さん

    直結すると便利な点もありますがマイナス面もあります
    直結している線が遅延したりすると、その線まで遅延してしまいますからね

    キッズルームが広くて雨の日などは利用価値がありそう。
    ですが、こういったルームがあると入居者以外がりようしたりしないんでしょうか。
    お友達をたくさん連れてきている方がいたりすれば入居者からするといいイメージではないですね

  37. 37 購入検討中さん [男性]

    浦安在住で、このエリアでの住宅購入考えてます。
    ホームページ見ましたけど、この辺って意外と海とかアウトドアで遊べたり、買い物便利そうだったり、子育てするならアリなのか?とか思いました。
    この辺りのこと全然知らないので、住んでる人いたら、色々生活面教えて欲しいです。教育施設とか、特に。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    実家が近くにあり、一昨年まで25年ほど住んでいました。
    今思えば、子育て環境は凄く良かったんじゃないかと思います。埋立地のため道が平坦なので自転車があればどこにでも行けますし、海に行ったり海浜幕張に買い物にいったり、マリンスタジアムで野球を見て、蘇我のフクアリでサッカーを見たり、車でマザー牧場やドイツ村とかにもよく行きました。
    高校が検見川高校、磯辺高校、千葉西高校、とこの駅に3つあり、またどの高校も偏差値そこそこあるので、日中いる高校生もマナーは悪くなく、駅前は落ち着いています。パチンコとかも無いですしね。
    ネックは京葉線が風に異常に弱いこと笑
    家族の職場が近ければここに住みたかったです。

  39. 39 匿名さん

    すみません連投ですが、駅前から羽田と成田に直通バスが出ていてどっちも一時間しないので、旅行も凄く楽でしたよ!東京駅から新幹線にも乗れますし。

  40. 40 匿名さん

    直通バス、あるのですか。
    行きは渋滞とかどうなんだろうと思うので使わないことがあったとしても、
    帰りは座って家の近くまで帰ってくることが出来るという利点があるのかな、という風に感じます。
    出張多い人にとってはいいんじゃないでしょうか?!?!

  41. 41 匿名さん

    >>37
    やや古いですが一帯は新浦安と同じく人工地盤でして、海も当然に人工海浜なので「アウトドア」といわれるとみんな目を白黒させてしまうと思いますが、環境含めインフラは非常によく整備されています。
    浦安ほどではないにせよ、地盤が弱いのも同じです。
    浦安は学校がアキレス腱ですが、当地は隣駅側に教育施設が集中しているので教育環境もよく、「あるかないか」よりもお子様がどこに滑り込めるかを気にした方が建設的かと思われます。
    ちなみに東京歯科大については撤退がほぼ完了しており、教育機関としてだけでなく地域歯科医療の拠点としてもほとんど機能しなくなっています。

  42. 42 匿名さん

    >>40
    幕張ベイエリアを回っているのが30分くらい、高速に乗っているのが30分くらいで大体どちらも一時間くらいです。電車より早いし楽なので旅行の際はよく乗ってました。幕張より前に乗れるので、満員てこともなかったです。渋滞も今の所したことはないですが、1時間に1〜2本あるので、早めに行って向こうでゆっくりしてました。お仕事の方はそうもいかないかもしれませんが。昔は回数券もあったけど、今はどうかわかりません。

  43. 43 匿名さん

    検見川浜駅まで徒歩7分という便利さと
    スーパーが直結しているという便利さはとても魅力的です。
    仕事をしている主婦も専業主婦も、子供がいると買い物は本当に大変です。
    日々の生活がテンポ良く進みそうでいいなと感じます。
    ただ、大規模マンションだけあって、ご近所付き合いは大変そうかも?

  44. 44 匿名さん

    ここは土地の調達価格が高かったようですし、価格がいくらになるかしだい。

  45. 45 匿名さん

    埋立て・京葉線の検見川浜検討する千葉市民いるの。
    またデカい地震くるかもって騒いでいるのに。
    マンション大丈夫でもインフラどうなの?

  46. 46 匿名さん

    >45
    だって便利なんだもん。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    死ぬまでに一回来るかどうかわからない地震のために数十年不便な思いをするのもどうかと思いますけどね。仮に液状化が起きてもインフラは数週間で復旧するし。千葉で液状化の恐れのない地域って一部を除いて不便なとこばかりですよ。

  48. 48 匿名さん

    >>45
    現在、周辺インフラは震災対策で強化済みのものに交換作業を進めているところ。
    (工事中の箇所は看板が出ている)
    なお、鉄道は元々液状化まで考慮した作りだったので、大震災でも翌日から動いていた。

  49. 49 匿名さん

    ヤオコーはさっそく大賑わいですね

  50. 50 匿名さん

    やはりできると便利ですものね。ヤオコー生協で良かった。入ったことがないのですが、お値段的にはどうなんですか?普通な感じ?あまり高いとなぁとは思いますが、安くなくとも普通だったらいい方なんじゃないかと思います。

  51. 51 匿名さん

    >>43
    一般的にはまちがいです。
    小規模マンションだと付き合いに参加しなかったり、うまく付き合えないと、マンション内で孤立する可能性があります。
    ですが、大規模マンションは世帯数が多いため一つにまとまることはなく、孤立することもあまりありません。

  52. 52 匿名さん

    思ったより問合せ伸びず・・・坪180万!
    良かったですね検見川浜ファンのみなさん

  53. 53 購入検討中さん [女性 40代]

    質問があるのですが、
    このマンションの南側にある磯辺第一小学校の跡地は
    何かマンションや施設が建つのでしょうか?
    だとしたら、何階建てになるか判る方はいらっしゃいますか?

  54. 54 匿名さん

    検索してみたところ、マンション用に土地を売るかもしれないという話が出てきました。地元の方たちは地域センター的な公共的な物を作ってほしいと嘆願しているようです。
    隣接地と合わせての開発になるみたいなので、いざできるとなるとものすごく広い土地だから、それなりの高さの物もできる可能性も?
    ただ高さの制限とかがこの辺りはどうなっているのかまではわかりません。

  55. 55 匿名さん



    >>54
    稲毛区園王町のように宗教団体へ売却するようなことはしないで欲しいのですが、
    熊谷市長を筆頭に千葉市は目先の現金が欲しいのでなりふり構わずどこにでも売却するでしょう。

    稲毛区園王町のマンションは軒並み資産価値が下落していますし、引っ越しを考えて売却をしようと思っても
    駅遠で宗教団体の施設がすぐそばにできるとなると値下げしても売れないと嘆いているようです。

    今の千葉市の財政状況では公共施設ができることはまず有り得ません。



  56. 56 匿名さん

    平均坪単価180万円は本当ですか
    100平米で5400万円か

  57. 57 匿名さん

    大規模マンションに住むほうが良いのか
    ごく普通のマンションに住むほうが良いのか悩みます。
    ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズは、すごく大規模。
    利便性も良さそうなのですが、環境を含めた住み心地がどうなのかなって思います。

  58. 58 匿名さん

    熊谷市長は典型的な私立文系脳だから唐突に事を進めるから要注意。

  59. 59 匿名さん

    程良い近所づきあいができるなら規模はあまり気になりません、住み心地が良く利便性が良いようなので気になっています。今後少子化で小学校の跡地がマンションなどになっていくのか街づくりは行政にもよくよく施策を考えてもらいたいです

  60. 60 匿名さん

    マンションができると小学生の数が増えるので小学校よりも団地を再開発 する方が街の発展にはつながるよ
    若潮ハイツがどうなるかよく観察してな

  61. 61 匿名さん [ 30代]

    先日、徒歩圏内の真砂中央公園で夏祭りがありました。民間でやっているお祭りでは千葉最大規模とのことです。お年寄りから子供まで盆踊りなどすごく賑わっていていいなと思いました。検見川浜にマンションやプラウドシティの戸建てがたくさんできてまた子どもたちで賑わっているのが嬉しいです。
    実家が近いので周辺環境の質問があればお答えしますよー!

  62. 62 [女性 40代]

    わざわざ調べていただいてのご回答、ありがとうございます。

    少し駅から遠いけれど、
    目の前が低層階の建物ばかりで開けていて、
    海が見えそうだと思ったので購入を考えていたのですが、
    マンションが建ってしまうとなると、
    日当たりも悪くなってしまうし、悩みます…

    ブライトテラスだけ賃貸にしてくれるといいのにw
    検見川浜って、新築マンションの賃貸ないんですよね。


    返答遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

  63. 63 [女性 40代]


    54様へのレスです;;

  64. 64 [女性 40代]

    >>61

    お言葉に甘えて質問させていただきます。

    検見川浜って空気きれいですか?
    蘇我は空気が悪いという書き込みを見たのですが、
    ここから近いので、心配になってしまいました。


    ご返答、よろしくお願いします。

  65. 65 匿名さん

    検見川と言っても、東京からの距離もそんなに離れているわけでもありませんから。
    また、この地域だけ空気が綺麗とは思えない。
    車の通りも多いですからね、子周辺で、綺麗とか綺麗じゃないの違いなんて無いでしょう。

  66. 66 匿名さん

    いまの時期、ビーチで泳ぐことは可能でしょうか

  67. 67 匿名さん [ 30代]

    >>64
    空気については、普通の郊外くらいでしょうか。あまり気にしたことがありませんでした。ただ海風は強いので、自転車は錆びやすかったですね。また、20年前くらいは夏になると光化学スモッグ注意報が出ることがありました。

  68. 68 匿名さん [ 30代]

    >>66
    稲毛海浜公園プールから海に通じる出口があり、よくその辺で水遊びしてる人はいます。ですが、水質的にこの辺の海で海水浴をしようとは思いませんでした。膝くらいまででぱしゃぱしゃ遊ぶ程度でしょうか。幕張あたりでは、ウィンドサーファーがたくさんいます。

  69. 69 匿名さん

    >>66
    水質はまだまだですが必要な環境基準を満たせるようにはなったので、
    数年前からシーズンには海開きして海水浴が可能になっています。
    安全管理上遊泳区間は一部なので、どこで泳いでもいいわけではありません。
    海が荒れるなどで遊泳出来ない日もあります。

  70. 70 匿名さん

    >>65
    この周辺にお住まいではないとわからないでしょうが、幹線のR357を除くと交通量は多くはないですよ。
    道路網が整備されていることもあり、美浜区で渋滞するのはイベントを除くと土日のイオンモール周辺くらいです。
    またこの一帯は抜け道する車が住区に入り込まないようになっています。
    海風で空気が滞留しないこともあって、視覚的には空気はきれいなほうです。
    物件を見に行くのでしたら、ついでに海辺で周囲を見渡してみたらいかがですか。

  71. 71 匿名さん

    海水浴ができるようになったとはすごい!一昔前に比べて工場や下水道の排水基準の規制が強くなっているからなのでしょうか。
    最近ニュースで葛西海浜公園が50年ぶりに顔をつけて泳ぐ事ができるようになったと聞きましたが、こちらはまだ体をつけるのみですか?

  72. 72 匿名さん

    葛西臨海公園もかろうじての水質レベル。葛西臨海公園とは直線距離で20kmもない同じ東京湾内だし水質に差はないんでないの?
    条例や規制はわからないが、そこまで期待するほどの浜ではない。

  73. 73 匿名さん

    隣の稲毛海岸に住んでましたが、
    あの辺の海に入りたいとは思いませんでした。
    足をつけてチャプチャプくらいです。

  74. 74 匿名さん

    >>72
    葛西は海水浴場の基準を満たせないので、社会実験イベントとして行っているところ。
    牡蠣のカゴを沈めるなどして将来的な水質浄化をめざしている。
    ここは基準を満たしているので顔をつけてもよい。
    ただし、遊泳可能な水質A~CのうちCランク。

  75. 75 匿名さん

    海水浴場の基準ってどんなレベルなのでしょう?
    聞き慣れない言葉で、疑問に思ってしまいました。
    近くに海があるのでしたら、やっぱり海水浴も楽しみたいと思います。
    もっときれいになっていくと良いと思います。

  76. 76 匿名さん

    やはり本格的に海に入るなら30分車に乗って九十九里までいくよな
    ただ海沿いの道からみる朝の幕張の海はマリンブルーで沖縄の海のようだよ

  77. 77 [男性 30代]

    こちらのマンションの購入を検討していますが、プロジェクト発表会に参加した方はいらっしゃいますか?参加した方はどんな様子だったか時間はどのくらいかかったか教えていただきたいです。

  78. 78 匿名さん

    >75
    https://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2015/suiyoku/chousa-kekka-kik...

    いなげの浜は海水浴場として遊泳可能になったものの、水質は千葉県最下位。

  79. 79 匿名さん

    稲毛の海水浴で顔をつけていいものの、水質はよくないと。
    こちらも水質改善の対策をとり続け、将来的に子供が安心して
    顔をつけて泳げるような海水浴場になればと願います。
    ところでヤオコー直結で雨に濡れず買い物に行けるのは
    育児中のママさんや年配者にとっても良い構造だと感じました!

  80. 80 購入検討中さん [ 40代]

    プロジェクト発表会いきました。時間はだいたい2時間弱くらいでしたかね。
    物件説明の後は、営業の担当者がついてくれて、物件のこと個別に教えてくれる感じでした。やはり注目度高いのか、会場満席でした

  81. 81 匿名さん

    マンションまで買った荷物をカートで運べるともっといけてるよね

  82. 82 [男性 30代]

    >>80
    時間などありがとうございました。
    やはり注目度は高いんですね!
    追加分に参加できることになったので色々と詳しく聞いて来ようと思います。
    ありがとうございました!

  83. 83 匿名さん

    都内は雨水が多く流れ込むと下水の処理能力超え、垂れ流しにしています。
    東京湾でつながってる訳ですから千葉も同じく汚いままです。

  84. 84 匿名さん

    >>83
    東京湾は海水の循環がゆるいので、場所により汚れ具合が違います。東京が汚れているのは当然、湾の東西でも差があり、千葉側はここで海水浴可能ですが、横浜側は金沢文庫あたりまで行く必要があります。
    それだけ一度汚すと拡散しにくく汚れやすいということでもあるのでしょうが。

  85. 85 匿名さん

    昨日、まくはりの海をみてきたけど、湘南と比べて圧倒的にきれいだと思ったよ

  86. 86 匿名さん

    この辺りはいいって聞きますよね。
    この辺りって言っても千葉側はということですが。
    QVCマリンフィールドの裏の海も凄くきれいですし。
    だから、汚染されているとかにおいがとかそういう事は少なくとも心配はないかと。

  87. 87 匿名さん [女性 40代]

    90㎡~を希望してます 5畳程度の部屋が多すぎますよね 中学生以上の子供が使うとして
    ベッド 机 大きめの本棚置いたら 余裕無さそうですが? どうなのでしょう

  88. 88 匿名さん

    眠る、勉強や読書する程度ならばとくに
    狭さは感じないくらいかと

    他の物件の担当者さんに
    聞いたことがありますが

    最近はお子さんが部屋に
    閉じこもりがちにならないように
    あえて子供部屋を手狭にして
    リビングに促すような作りにしているとか

    そういうコンセプトも考えられてるのかもしれませんね

  89. 89 匿名さん

    その考え方は チョット無理が有りますね

  90. 90 匿名さん

    この物件はどうか知れませんが他の物件ではそういうコンセプトもあると言っていましたよ

    もちろんあくまで不動産会社さんの言い分ですが…

    ただ、他の物件を見てもよくある間取りなので
    一部屋が狭くても部屋数がほしい
    というニーズはあるということでしょうね

  91. 91 匿名さん

    >88さん
    さすがにそのコンセプトは専有面積が狭い事へのこじつけのように感じます。
    ここは95平米でも1部屋5畳大で部屋数を稼ぐ設計なので、折角の広さが
    勿体無いように感じてしまいます。
    子供さんが多い家にはピッタリなのかな?

  92. 92 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  93. 93 匿名さん

    東大生へのアンケートで、子供の頃にリビングで勉強する事が多かった人の割合が高く、その理由として適度な雑音の中で勉強する事で集中力がつく、わからない事はすぐに親にきくことができる、漫画やネットに手を伸ばす事が少ないという内容から最近の住宅はリビングを中心に考える間取りが多くなっているようです。
    しかしそれで敢えて子ども部屋を狭くには繋がらないと思います。

  94. 94 湾岸 [男性 40代]

    かつて 葛西臨海公園駅徒歩圏に住んでました。
    検見川とは若干条件が、違うかもしれませんが、震災時葛西臨海公園は液状化ありました。特に舞浜あたりはジャブジャブになっていましたね。

    時折、潮の匂いがしました。これは意外に強い刺激臭があるときも。海の汚染にも関係があるのかも。

    また、東京湾の放射能汚染はこれからが、本格的になります。NHKスペシャルで、局と大学が、共同で調査しています。
    さらに地震などで火災になった場合湾岸は火の海になるそうで、2週間は燃え続けるという、都の調べも上がっています。
    こうしたことから、私は今は東京の西側に引っ越しました。

    ただ、このマンションはヤオコー直結、AEONに近い 幕張の綺麗な街並みが近いなど、魅力も満載だと思います。

  95. 96 匿名さん

    湾岸燃え続けてもマンション街は燃えませんよ。
    湾岸の液状化も大きな問題ですが、東京西側の活断層はもっと怖くないですか?富士山の噴火も怖くないですか?

  96. 97 購入検討中さん [ 40代]

    このマンション、もうモデルルーム見れるんですかね?

  97. 98 匿名さん

    スーパー隣接で、直結する住人専用通路が作られるとはすごい。
    このような提携計画はマンション・スーパーどちらにもメリットがある事で実現されるのでしょうか?
    ヤオコーがマンションのテナント扱いになるという訳ではありませんよね?

  98. 99 匿名さん

    基本はヤオコーによる土地の買い取りだと思うよ
    仮にヤオコーが賃貸だとしても貸主は事業者でしょ

  99. 100 購入検討中さん [ 40代]

    モデルルーム行きましたよ。三井と野村の割に、思ったよりはだいぶ安かったですかね。
    ヤオコーはテナントではないと言ってました

  100. by 管理担当

スムログに「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸