東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その6

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-05 22:35:31

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その6です。
有意義な情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-14 15:28:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 752 匿名さん

    スミフの大型マンション住んでる友人が
    そいつは独身で親と同居してるんだけど
    大人のマンションだって住みやすいってさ
    大規模だから管理組合大きくて
    各委員会もあるから
    参加しないと住みにくくなるでしょ
    そいつは自由業みたいなものだから大丈夫だけど
    共働きのファミリーなんて
    居ず楽て叩き売って何人も出て行ったってさ
    高木売るだけの財産あればいいけどさ
    小さな子供いファミリー世帯や共働き世帯には住みにくいってさ

  2. 753 匿名さん

    もともと大規模マンションだと小さい子供さんがいるご家庭もたくさんいるので
    大丈夫だと思いますよ。そういう多様性があるところが大規模マンションの良さです。

  3. 754 匿名さん

    多様性と言っても、文化や生活習慣が理解を越えるご家庭は、ちょっとねぇ

  4. 755 匿名さん

    話には度々聞くが、ここでも既にトラブルが発生しているとか?

  5. 756 匿名さん

    >>755
    それは住民版できいてみたら?まだないとおもうよ。

  6. 757 匿名さん

    完成済みの方は2割くらい大陸の方々のようです
    新しい方はどうなんですかね
    2割って結構多いと思いませんか?

  7. 758 匿名さん

    他国の方々は足立区川口市あたりに行ってほしいんだけど
    この辺りの分マンにも増えたよな

  8. 759 匿名さん

    2割もいるの?マジでか

  9. 760 匿名さん

    >>759
    そんな見たことない。二割とかどうやって計算するの?
    住人の国籍なんて不動産は公表しない。

  10. 761 匿名さん

    >>760
    2割が事実かどうかはしらんが、不動産屋は売った後なら結構なんでも言うけど。
    もちろん人にもよるし、少なくとも"公表"はしないけど非公式には担当レベルで
    知ってることは教えてくれる人が多い。
    自分が担当してくれれた営業マンが知ってることぐらいは普通教えてくれる。
    少なくとも、大抵の人だって自分がある部屋を契約したらそれに隣接する
    上下左右の部屋がすでに契約済みだったらどういう人(年齢、家族構成、企業レベルぐらい)
    がかったのかなんて聞くし大抵教えてもらえる。

  11. 762 匿名さん

    おおよそでしょ

  12. 763 匿名さん

    >>757
    完成済みの方って何ですか?
    イーストもウエストも完成しているようですが。

  13. 764 匿名さん

    明らかにガセでしょうね。
    小豆沢は外国人ほとんどいませんから。そういう場所なのにスカイティアラに限って2割もいる、なんて
    ことはありえないしね。

  14. 765 匿名さん

    2割かどうかは知りませんが、豪華なエントランスから大陸系の言葉で会話する人が出入りしてます

  15. 766 匿名さん

    個人情報保護にうるさいこのご時世に
    他の世帯の情報を簡単に漏らすなんて考えられないけどなぁ

  16. 767 匿名さん

    >>766
    そう思います。隣人の情報も言うわけないし、たとえ隣人にでも勝手に自分の情報漏らされてたら嫌。

    この規模なら少なからず外国人いると思いますよ。むしろこの個数で外国人ゼロのところってないでしょ。

  17. 768 入居済み住民さん

    中国系の方もおられますが、わずかです。しかも、その中国系の方もお会いすれば挨拶もしてくれますし、問題ありません。たしかに、ロビーで時折大きな声でお話しているところもお見かけますが、それは中国系の方だけに限ったことではありませんし、度を越すようなレベルでもないです。

  18. 769 匿名さん

    わずかでもいるってのが少し驚きですね。

  19. 770 匿名さん

    >>769
    同意です

  20. 771 匿名さん [男性 30代]

    外国人いてそんなに驚きですかね。
    東京なら逆にいないほうが驚きでしょ。

  21. 772 匿名さん

    自分で見てもいないのに偏見というか決めつけというか、お国柄のイメージだけで拒否するなんて、古い考えだなーと思うけど。

  22. 773 匿名さん

    偏見つーかもうこれ差別でしょ

  23. 774 匿名さん

    まぁ、東京育ちであれば今までの生活で、学校、バイト先、会社とか、全く外人と関わったことない人なんているのかな?
    しかも今後もっと増えるだろう、外人と関わること。
    どうしても嫌な人はど田舎に行って自給自足の生活するしかない。

  24. 775 匿名さん

    ルールさえ守ってくれれば、ある程度はお互いさま。
    とは言え、リスクはなるべく避けたいのも本音。

  25. 776 匿名さん

    >>775
    同感。
    ここが本当に大陸の人2割とか3割ってのが事実ならそれを理由に買うのをやめる人はそれなりにいると思われる。

  26. 777 匿名さん

    湾岸じゃないしそんなにいないでしょ。ここを買って住むんだから投資じゃないだろうし、日本で仕事してて永住とかなら文化も理解してるのでは?

  27. 778 匿名さん

    >>777
    もちろん、そんなにいるなんて誰も思ってないよ。2割って数字は物凄く大きいからね。
    全戸数中1〜3世帯程度だと思うよ。ただ文化を理解しているかどうかは人によるから
    なんとも言えないけど。片方が日本人、片方が外国人の家族ならそれもあるかもね。
    両方外国人ならどうかな、ってかんじ。
    まぁ、いずれにしても小豆沢においてはそんな大人数がくることはまぁない。
    ただ、板橋区は都営団地が多くてそっちは外国人多いけどね。

  28. 779 匿名さん

    地方都市の大規模マンションに住んでいた時に、早朝から布団叩きをする田舎の人たちが結構いた。
    マナーや習慣は地域等によっても異なるし、どこにでも問題はある。
    許容範囲は人それぞれだが、ここには大きなトラブルがないことを期待する。

  29. 780 匿名さん

    郷に入っては郷に従え

    が通用しないから困るのだが。

  30. 781 匿名さん

    >>779
    大きなトラブルになるかどうかは結局受け手次第かなと思うんだけどね。あなたも言ってるようにマナー、習慣、規則遵守度なんてのは地域ごとにも人ごとにも変わるわけで。
    結局のところ集合住宅なんだからそういった"差異"を常に内包して生活するのがマンションだし、広義では社会ですわな。
    布団たたきに関しても昔の日本人なら誰しもが庭先でパンパンやってたし子供なんかも参加してやってたりもしてた。時代は変わってマンションが増え、それが騒音や景観を危惧する人が
    増え始め、さらにはあのパンパンには布団を痛めるだけでさしたる意味がないという裏付けまで加わってきて禁止の方向性になっているわけだが、それもまぁ習慣付いてしまってる人からすら
    体が動いてしまうんだろうね。いずれ長い目でみたら円滑化されて移行していく話だと思うんだよね。

  31. 782 匿名さん

    >>780
    困るのは理解できる。個人的には入国禁止にしてもらいたいぐらい嫌い。
    だけど現実それはできないしこのマンションだって入居禁止、にはできない
    以上仕方がないし対策のしようがない。入居しないよう祈ることのみ。

  32. 783 匿名さん

    >>774
    話を広げすぎ。学校、会社、お店等の一時的な出先での話と自分や家族が住まう住居内の話とは要件や観点がまったく違う。


  33. 784 匿名さん

    町内に一軒でもゴミ屋敷があれば大迷惑。
    ましてや、隣だと悲惨。
    全ては運次第ですかねぇ。
    でもリスクの見極めは必要。

  34. 785 匿名さん

    ルームシェアでもないし近所付き合いが必要な一戸建でもない、たまに会ってもあいさつの一言だけで済むから、住居のほうが関係性が薄いと思うけど。お互い基本的なマナー守ってればね。
    出身地より常識のある人であってほしいだけ。

  35. 786 匿名さん

    労働力として入国禁止ところかこれから増える一方でしょ。いないところなんてありません。

  36. 787 匿名さん

    お互いに静かに思いやりを持って暮らしていければ本当にそれだけでいいと思います。
    深い付き合いはマンションではないのですし。
    そこが気楽でもあるのですけれどね。

    ところでこちらはあと何戸くらいあるのでしょう。
    雰囲気的にはまだまだあるのかしら…という感じですが。
    12月に入居なんですけれども…。

  37. 788 匿名さん

    >>787
    現地いけばわかるけど低層階はほとんど埋まってない

  38. 789 匿名さん

    >>788
    大通りに面してるし低層階は敬遠されるでしょうね。

  39. 790 匿名さん

    人気無さすぎ。購入者がかわいそう。

  40. 791 匿名さん

    >>790
    購入者も入居後数ヶ月ぐらいは(ここに限らずどこでも買えば味わえる)新鮮さや新生活に胸を弾ませてるので実感はないだろうが、
    もうしばらくすると現実が見えてくるんじゃない。致命的なやっちまった感を味わざるを得ないでしょうね。
    価格がどうとかよりも立地が悪すぎてあの設備なんだから。4500万以上出した人は本当に涙目だと思いますよ。

  41. 792 匿名さん

    つーかいつものスミフ商法だろ
    数年かけて売るつもりなんだろ
    あんたもこれぐらいは知ってるくせになんでいちいちここを貶そうとするのさ
    自分とこのマンションを買って欲しいからか?

  42. 793 匿名さん

    車や学校の騒音がひどいとか?

  43. 794 匿名さん

    フスミって満足感低い物件が多いんですか?
    イメージ的にはネーミングやぱっと見を重視してて、中身がコストダウンしまっくてるマンションが多いかと。
    ま、立地はその物件次第ですけども。

  44. 795 匿名さん

    >>794
    スミフの常識でする

  45. 796 匿名さん

    学生も多く通るしバスも通るし人通り多いんだから1/2Fは普通誰でも嫌だと思いますよ。

  46. 797 匿名さん

    イーストは、道路との距離がないからかなり丸見えだけど、ウエストは、道路から結構距離がある
    敷地の余裕の差は、イーストとウエストで、価格差が500万円ついている理由の1つだろうね

  47. 798 匿名さん

    500万円の差って大きいよね。恐ろしい。それにしてもここを買った人はなにがよかったんでしょうね。

  48. 799 匿名さん

    よくわらないあの出っ張った窓なんでしょうね笑

  49. 800 匿名さん

    >>799
    思わず笑っちゃいました。

    奇抜なデザインと不思議なイメージ戦略に乗ってしまったのでしょうね。

    冷静になれば選択肢はいくらでもあったのに。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸