大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2018-07-24 14:36:28

ブランズシティ天神橋筋六丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件名を正式名称に変更しました。2015.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-10 17:14:35

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    プロジェクトってことだけど、ここは真横東側は相当でかい墓地、南側には斎場。安くても420戸もあると完売は難しいかもですね。

  2. 2 匿名さん

    駅に近くて便利そうだけど、
    このあたりにこんな大規模なマンションが建つ土地あったかな。
    販売はまだまだ先だから、間取りとか見て考えたいね。

  3. 3 いつか買いたいさん

    南向きの板状マンション 廊下に出ると斎場がお出迎え
    東端の角部屋は日当たり良さそう 窓から広大な墓地が一望できる
    高い44メーターで15階建て 階高は3メーター未満
    施工主は長谷工

    買いたい人はどうぞ。私はムリですけど。

    1. 南向きの板状マンション 廊下に出ると斎場...
  4. 4 周辺住民さん [女性 40代]

    北は火葬場、東は墓場、南側には1区画置いて、あいりん地区などで行き倒れになった人を収容する更正寮。
    さらにユメキタシティの土地自体が、元火葬場・・・・・・どんな「ユメ」を見るのやら。

  5. 5 物件比較中さん

    お墓の事は知っていましたが、あいりん地区の更生寮は知りませんでした!値段かなり下げないと売り切れないでしょうね~
    駅徒歩五分はメリットありますが、立地悪すぎですかね

  6. 6 マンション投資家さん [男性 30代]

    ブランズでくるか、ローレルでくるか?
    正式ネーミングはどうなるんやろ。。。

  7. 7 匿名さん

    >>4
    知り合いがその界隈に住んでいるのでよく遊びに行くのですが
    更生寮は知りませんでした。

    その更生寮でググったらyoutubeの「大阪市北区 天六 長柄 豊崎」を
    見つけてその動画の説明にもそれらしい事書いてましたねぇ。

    動画は普通の天六というか北区界隈って感じですがw

  8. 8 ビギナーさん

    たくさんデメリットありそうですが、全然気にしない人にはお得物件になりそうですね~。

  9. 9 周辺住民さん

    >>8
    そう思いますよ。
    なんせお墓という隠せないデメリットがありますが
    それを凌駕するメリット(価格的に)があれば
    お得なマンションになると思いますw


  10. 10 購入検討中さん

    ここを早く売り切った営業マンは
    レジェンド認定されるでしょうね
    出世の近道。腕の見せどころ。
    その意味でユメキタというイメージ戦略と
    航空写真広告のアングルもよく寝られていると思います。、

  11. 11 匿名さん

    激安価格にしたら売れるよ。
    結局のところ、値段次第。

  12. 12 住民さんA

    ブランズは内装や資材など高級感ありいいマンション
    ですが、元々高飛車値引きなしで貫いてます。
    でもさすがのここは売れないので本気で買う人には
    裏で3割引ぐらいはするのでは。


    さすがにここは売れない

  13. 13 購入経験者さん

    ここ買うくらいなら2期のすみふタワー買う方が10000000000億倍懸命な気がする

  14. 14 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  15. 15 周辺住民さん

    こんなところですが、結構な金額で土地をJRなどは買ったってすごいニュースになってましたが、

    なんででしょう?

    駅近ですが環境が悪いので売れないと思います。

    ある意味大注目マンションです。

  16. 16 匿名さん

    >>4
    前段は、地図をみれば解ることですが、後段は如何でしょうか?
    根拠があるなら良いですが、無ければ削除された方がよろしいかと。
    そういう土地は公園にするのが一般的と聞きます。

  17. 17 物件比較中さん

    交通局の長柄公舎跡地でしょここは。
    火葬場跡というのは間違いだね。

  18. 18 マンション住民さん

    そうそう火葬場跡というのは私も間違いだと思います。

  19. 19 匿名さん

    >>15
    土地代は41億2,000万円で落札したみたいね
    単純に総戸数420戸で割ると1戸辺り981万円だからマンション用地としては普通ですね

    敷地面積10,252㎡を金額で割ると1平米辺り40万円ですから
    尼崎市茨木市吹田市の郊外の駅前と似たりよったりの価格ですね

    >>14
    関西大学の土地は阪急不動産に売却したようであそこもマンションになるようです

    南側 関西大学天六キャンパス
    北側 大阪市立北斎場
    東側 大阪市設北霊園

    >>3
    15階建
    延べ39,363㎡
    建物高さ44m
    敷地の南側はマンション、敷地の北側は2層3段の駐車場棟駐輪場


    情報源は全てここです

    建設ニュース
    http://www.constnews.com/?p=10706

  20. 20 周辺住民さん [女性 40代]

    4ですが、大阪市が公表している資料に「公舎跡地は元火葬場」ってなってるらしいですよ。


    長柄の交通局跡地って大阪市で公表されている資料では
    昔は交通局跡地が火葬場だったみたいですね。
    荼毘焼却場って明記されていたから。
    火葬場跡地に交通局公舎が建って、今回売りに出されたみたい。
    火葬場跡地で隣りが火葬場と墓地っていう土地に建てられたマンションって
    いったい誰が住みたいと思うんだろう。

  21. 21 匿名さん

    >>20
    なるほど
    大阪市交通局長柄公舎が出来る前のことだと確認出来ませんね

    気になる方や関心のある方は大阪市に問い合わせれば教えてくれるのでしょうね
    または情報公開請求になるのでしょうか?

    あとは気になる気にならないの問題でしょうね
    心理的瑕疵や告知事項と呼ばれるものは建物に関することだと個人的に認識していて
    土地に関しては関係ないように理解していますが違いますか?

    土地のことを入れると戦国時代とか空襲とかきりがないように思うからです
    ただ過去一代の土地履歴や過去二代の履歴を説明する義務とかあるのでしょうかね?

    事実かどうかも法律的にどうなのかもよく解りません

  22. 22 匿名さん

    >>19及び>>21です

    >>20氏の情報について>>16>>17>>18氏とのやり取りを見ていて少し気になったので
    大阪市のHPからぐぐってみました

    http://www.city.osaka.lg.jp/

    大阪市のHPのサイト内検索で『長柄 焼却』と検索しますと
    約 3,180 件(0.28 秒)あり、2番目に『参考資料 5 (pdf, 464.81KB)』と出てきます
    そのファイルの中で『長柄』と検索すると7ヵ所出てきます
    縦の欄の『胞衣・埋火葬関係』に『大阪八弘株式会社より天王寺、長柄、岩崎、浦江の各埋火葬場を買収(明 40) 』
    とあります
    でもこれが大阪市交通局長柄公舎跡のことかその敷地の一部なのかどうかも含めて全く解りません
    長柄という地名や地番や住居表示も当事と変わっている可能性もあります

    大阪市のHP内でデータ化されてる資料だけでも膨大だし全部開いて見るのもしんどいです
    私は単なる不動産に興味があるだけなので何とも言えませんが
    ここの購入検討者で地歴が気になったり詳しく知りたいならば大阪市役所へ問い合わせるしかありませんね

    誰かの調査を待ちたいと思います

  23. 23 匿名さん

    自分で調べなくても、販売が始まれば業者が教えてくれるのではないですか?
    たとえ不利なことでも、聞かれたら嘘をついたらだめらしいですから。
    聞かれないことは2代前なら告知しなくていいのかもしれないですがね。

  24. 24 物件比較中さん

    おとなしく本庄の住友タワー買いなさいよ。
    それが懸命でしょ。

  25. 25 購入検討中さん

    都島のセントプレイスは拘置所でしたし…
    まとまった都心の土地には何らかしらあるのかなぁ…

  26. 26 周辺住民さん [女性 40代]

    「公舎跡地は元火葬場」の件は購入検討者によっては引っ掛かるでは?
    「問題ない」という方は、それでよろしいのでは?
    すくなくとも私は「え?」と思いますが。
    一旦公舎が建って人が住んでいるので法的には説明の必要は内容に思います。

    関大キャンパス跡地に関する掲示板「阪急不動産 関西大学天六キャンパス跡地計画」にも
    「公舎跡地は元火葬場」って書かれてますね。

    まぁ玄関出れば目に入る喪服姿、一番近い地下鉄出口から上がったら目に入る「〇〇家葬儀」と書かれた看板。
    斉場の前、道を渡ったユメキタ側の電信柱にも「〇〇家葬儀」の看板がいつも立てられてますけど
    あれ、マンション建ったら、無くなるんのかな?

    斎場のある北側の道、墓場のある東側の道は静かです。行岡鍼灸専門学校の生徒がゾロゾロ歩いてます。
    西側の商店街の通りも、そんな煩くないはずです。
    最寄りのスーパーは「サボイ」とジオ天六の下にある「阪急オアシス」あと「サンディ」でしょうか。
    どれも小規模ですね。衣料品や日用品が一杯売ってそうなスーパーは城北通を西に行った「ライフ本庄店」でしょうか。

    あと天六周辺は自転車のマナーは非常に悪いです(と、私は思います)。
    地下鉄の駅出口からユメキタシティまでは、北に道一本上がっていくだけで交差点もないので
    それほどでもないですが、スーパー「サボイ」「サンディ」の周辺とか、慣れない人は気を付けてください。

  27. 27 周辺住民さん [女性 40代]

    >>26
    <訂正>
    一旦公舎が建って人が住んでいるので法的には説明の必要は内容に思います。

    一旦公舎が建って人が住んでいるので法的には説明の必要は無いように思います。

    <訂正>

    地下鉄の駅出口からユメキタシティまでは、北に道一本上がっていくだけで交差点もないので

    すみません、一か所信号のある交差点がありました。凄く細い道との交差点で、市の小型清掃車しか
    通れない?自転車と歩行者だけの道なんですが、ちょっと自転車が飛び出してくる場所があります。
    さらに「歩行者&自転車」の道と規制されているのに、バイクが結構通ります。まぁそんな土地柄。

  28. 28 周辺住民さん

    わかりやすい説明と計算ありがとうございます。

  29. 29 匿名さん

    大阪七墓、葭原墓地、長柄墓地、沖向地蔵など検索するとこのあたりの背景が見えてきます。
    このあたり一帯は昔から火葬場、墓地、更生施設に頼るような生活困窮者が暮らした地域ということ。
    物価が安くて便利ということはそういうこと。

  30. 30 匿名さん

    >29さん
    検索して調べてみましたが、江戸時代に大阪七墓巡りとして
    諸霊供養のため七箇所の墓地を巡訪したということしか知り得ることができませんでした。
    地歴について様々なご意見がありますが、現在物価が安く利便性が高いのであれば納得づくであればよろしいのではないでしょうか。

  31. 31 周辺住民さん [女性 40代]

    そうですね、今現在目に見える「火葬場」「墓場」「葬儀会館」「更生施設」で
    十分判断できるのではないかと思います。

    北区最大級?の物件らしいので、大勢のファミリーが住んで下さって
    その辺りに大き目のスーパーが出来たらな~と期待している周辺住民です。

  32. 32 住民さんA

    興味津々

    ホームセンター系が近くにできてほしかったのに

    三共跡地はなんと薬問屋

    がっかり

    北区になんでイオン系がないんだろう









    うるさいし

  33. 33 匿名さん

    >>31
    個人的には墓場跡はまだいいと思う
    荼毘焼却火葬場跡はキツイと思う

  34. 34 ご近所さん [男性 50代]

    この土地の入札結果はまだ公表されているので、売却時の情報の公開請求をしたら、元「荼毘焼却場」だったことはすぐわかるんじゃないですか。
    http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/business/contract/choutatsu-igai/rea...

  35. 35 匿名さん

    まあ色々知ってる地元の人は買わないが、それなりのお買い得価格で
    イメージに釣られた余所者は梅田に近いということで問題なく買うだろう。

  36. 36 匿名さん

    こんなアンケートが来たけど・・・

    1. こんなアンケートが来たけど・・・
  37. 37 買い換え検討中

    その他に集中ですな

  38. 38 匿名さん

    36
    ちゃんと正直に書いた?

  39. 39 匿名さん

    でもまぁ、交通局公舎(社宅)時代に、
    「出る~」っていう噂はなかった訳ですよねぇ。
    ちなみに更地で入札にかけられたそうですが
    地中に何万本も杭が埋まっていたそうです。
    入札の土地説明に書いてありました。
    いったいなぜそんなに杭が埋まっていたんでしょうね。

  40. 40 周辺住民さん [女性 40代]

    大阪に引っ越してきたころ「梅田は『埋めた』が変化してできた地名だ」と聞いたことがあります。
    埋立地って意味だと思うのですが・・・・・そうだとすれば淀川や大川の近くである
    ユメキタシティの土地が元々湿地で、そこを埋めるため杭を打っているって可能性があるかも。

    アンケートは、資料請求したら一緒に入ってたのでしょうか???

  41. 41 ご近所さん

    40さん

    この辺りの土地は、梅田より標高が高く、かなり昔から湿地ではない普通の土地でした。
    近隣に、国分寺、鶴満寺、長柄八幡といったお寺や神社がかなり昔からあるのもその証拠です。
    湿地を埋め立てるのに杭を打つことはありません。杭を打つのは建物等を建てるときに限られます。

  42. 42 周辺住民さん [女性 40代]

    41さん、そうですね。確かに「鶴満寺」に「南長柄神社」やら「国分寺」がありますね。

    土地は普通なら、何のための杭なんでしょうね??? 

    ベランダから、あの更地が見えるので土地の調査をしてたのは
    見てましたが、杭は見なかったな~(見えないか??)。

  43. 43 いつか買いたいさん

    私はここは外します。
    よく付近のスーパー銭湯を利用しますが、ちょうど北側に火葬、真横にお墓があります。
    それが価格やアンケートに繁栄されてるのでは

    堺の北○田にたったマンションも少し似ており、住民から変な噂ばかりありましたよ。
    気にされない方いいと思います。それにしても営業マン大変ですよ。

  44. 44 匿名さん

    >>43
    ここのトップページの左上が墓、空き地がマンション計画地?

    なにわの湯
    http://www.naniwanoyu.com/access/index.html

  45. 45 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]。

  46. 46 周辺住民さん [女性 40代]

    >>44さん

    43さんではありませんが、そうです。上にぽっかり空いた空き地がユメキタです。
    その向こうに4階建ぐらいの建物が黒っぽの、白っぽいのとチョンチョンと
    並んでいるのが関大天六キャンパス。今は足場を組んで解体作業です。
    その解体中の建物の右下?の平べったい赤茶の大きな屋根も関大なので・・・・・敷地がL字型になりますね。

    ここに何階建てが立つんでしょうね~?ユメキタは今時点で、南も眺望が望めないですよね。
    L字型に立つとしたら西側の眺望も怪しいかも。

    御両親から頭金援助を予定していても「え?火葬場の前のマンションを買う?やめろ!」で援助がなくなりそう。
    会社では「え?火葬場の前を買った??そんなに北区アドレスが欲しかったのか?」と同僚間で話題になりそう。

  47. 47 いつか買いたいさん

    その通り。
    本人が決めることですので。
    値段は安いのでいいと思いますよ。

  48. 48 匿名さん

    安い?高いって聞いてるよ。

  49. 49 匿名さん

    価格の高い安いの感覚は、それぞれだから
    一概にこうだとは言えない感じがします。
    もちろん、周辺環境に関しても同じことが言えると思います。

  50. 50 匿名さん

    駐輪場、駐車場、バイク置き場それぞれに来客用が設置してあるのがいいと思いました。
    駐輪場や駐車場は来客が来た時に止める場所がないと結構困りますからね
    大規模ですから、共用施設が楽しみです。

  51. 51 匿名さん

    大規模なマンション!!

    駅に近いのはすごくいいなと思うので
    間取りのプランなど早く詳細をアップしてほしいと思います。

    この立地だと価格も高めなと思いつつ、
    大規模なのである程度低い価格帯を期待しています。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    価格はいろいろ不利な点もあるみたいなので、意外と安く出るのでは、と予想しますが。
    というか、安くないとおかしい!

  53. 53 購入検討中さん

    南森町のとあるMRではおよそ@175くらいと言ってました。

  54. 54 匿名さん [女性]

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  55. 55 周辺住民さん [女性 40代]

    我が家にもチラシが入って来ました。
    ランドプランを見ると、建物は南に寄せて建てるようですね。
    メインエントランスも東南側。北側の道の方が広いけど、火葬場側は出来るだけ
    避けたいのでしょうね。

    そうなると、南側の関大天六キャンパス跡地のマンションのランドプランが気になります。
    あちらが思いっきり北に寄せて建てると、ユメキタの景観は???

  56. 56 主婦さん

    南森町とここでは環境も雲泥の差。
    私は遠慮します。
    広告をたくさん見かけます。例えば、駅など。

  57. 57 匿名さん

    価格帯がまだ出ていない感じですが
    もう資料を取り寄せられた方はおられますか?

    駅や商業施設、学校関連も近くて便利なので
    ファミリー層にはとっても住みやすいマンションな気がします。

  58. 58 物件比較中さん

    >>57
    周辺環境調べて下さいね。
    斎場、お墓近く、学校や周辺環境。
    まぁ、上記のことがあり、おそらく安い設定だと思います。

  59. 59 周辺住民さん [女性 40代]

    >>57さん

    お子さんの自転車マナーは間違いなく悪くなりますから、御注意くださいね。

    チラシが入ってきたのでHPを見てみましたが、周辺環境に何故か徒歩0分の火葬場が載ってませんね。
    立派な公共施設なのに。

  60. 60 契約済みさん

    先週、たまたま葬儀があり、北斎場に車で行って来ました。

    墓場は気づきませんでしたが、北斎場は大葬儀場で建物の2階に
    焼却施設が数えきれないくらい(20くらい?)並んでいます。

    地上15階の建物ですとどんなに植栽等で飾っても周囲の環境と
    一体化します。公園にしなくて何故マンションにするのか不思
    議な気がしましたが、やはり土地が高く売却できるからなので
    しょうか。

    購入検討される方は、一度現地に赴かれることをおすすめしま
    す。

  61. 61 匿名さん

    >59さん
    さすがにわざわざマンションのマイナスイメージとなる施設は掲載しないでしょう。
    斎場は必要不可欠な施設ですが、できれば自分達の住む場所から離れて欲しい忌避施設ですし。
    こちらを購入される方はそのような環境も納得づくなのでしょうし、無関係な方が口出しするようなことではないと考えます。

  62. 62 周辺住民さん [女性 40代]

    >>61さん

    余計な口出しするなとは、販売も大変ですね。

    モデルルームにでも行って、何と説明されるのか、聞いてみたいもんです。

  63. 63 匿名さん

    あの辺りって、何でハングル語を喋っている人が多いんですかね。

  64. 64 匿名さん

    さすがにプライオリティマンションのマイナスヴィジョンと
    携わるファシリティはオポチュニティしないですよね。
    リスケは必要基本的に不可欠な施設ですが、
    できれば自分達の住むマーケットから離れて欲しい忌避施設ですし。
    弊社をトランザクションされる方はそのような環境もコミットメントづくなのでしょうし、
    無関係な方が口出しフレキシブルに対応するようなミームではないとロジカルシンキングします。

  65. 65 周辺住民さん [女性 40代]

    >>63さん

    訪日アジア人の間で「スーパー銭湯」が流行ってるらしいのです。
    で、火葬場の北側にある「なにわの湯」に、行く観光客が増えているのです。
    天六商店街でドラッグストアーめぐりなどして、その足でやってくるらしいです。

    スーツケースをゴロゴロ引っ張って、東方神起な青年たちや少女時代な女性陣が地図を片手に歩いてます。
    それでハングル語が聞こえて来るのでは???

  66. 66 物件比較中さん

    >>64
    あなたは梅田物件でコメントしていたルーさんですよね。有名ですよ

  67. 67 匿名さん

    ここにも、あのルーさんが出没したのですか?

  68. 68 物件比較中さん

    おそらくルーさんは、英語使えないひとと思料。
    えせ。

  69. 69 匿名さん

    周辺環境についてのみなさんのご意見、いろろい読ませていただきました。

    長く住んでいく自宅なので、
    価格だけに惑わされずに選ぶことが必要だと思っています。

    家族にとって良い条件を考えながら選びたいと思います。

  70. 70 周辺住民さん

    同じ北区でも南森町周辺とは雰囲気が違います。北区っていうアドレスを手に入れる事を目的とするとお薦めですが。。。

  71. 71 匿名さん

    ここ完全におわた。
    南側の関大キャンパス跡地に二棟のタワマン建つみたいです。

    http://www.constnews.com/?p=14521

  72. 72 周辺住民さん

    本当ですね。影になり、南はタワマン、北は斎場、東は墓場。ある意味、金額が下がるのでは

  73. 73 周辺住民さん [女性 40代]

    わぁ・・・・・ベランダから見ていると、敷地に建物の形が出来てきているのですが
    南側の建物と敷地の境界の間は、多分車道1車線分強ぐらいの距離しかありません。

    一方キャンパス跡地は、体育館の敷地もあるので何とも言えませんが
    23階建てだと、正方形型が2本並ぶと思われること、今取り壊し中の部分は
    南北より東西に長い長方形の敷地なことを考えると、建物をユメキタから離して
    南に持ってくることは出来ないと思います。
    正方形をやや斜めにずらして建てて、体育館の敷地は共有施設や駐車場かな?

    体育館の場所は、ユメキタの西側の南半分を占めているので、建物が建てば
    西側も眺望は損なわれるでしょう。

    御気の毒としか言いようがありません・・・・・



  74. 74 周辺住民さん

    私の実家が天五にありますが、上のスレを見る限り、信頼性があります。
    阪急の新タワーまでが限界ですね。

  75. 75 匿名さん

    阪急のほうが、優勢ですね

  76. 76 匿名さん

    ここまで悪条件が揃うと、かなり安くなりそうですね。
    元火葬場跡地、現火葬場が目の前、お墓が横、例の施設がすぐ近所で、
    阪急のマンションに見おろされるってことが
    全然気にならないのであれば、お買い得かも。

  77. 77 周辺住民さん

    表上は安く価格設定するとやはり…となりますので、

    モデルルーム見学者の買いそうな客に裏で大幅値引きをするでしょうね

    本当の価格は絶対表にはばれないようしますよ

  78. 78 匿名さん

    >>73
    写真投稿して欲しい

    >>77
    最多価格帯は平米単価40万円くらいですかね?

  79. 79 購入検討中さん

    坪単価180~190くらいじゃね?

  80. 80 匿名さん

    坪単価って墓地のですか?

  81. 81 購入検討中さん

    それは墓地単価

  82. 82 匿名さん

    >>79
    時代変わったなー

    姉夫婦が8年くらい前に買った
    阪急西宮北口駅直結のジオタワー西宮北口の高層階が
    平米単価60万円だって言ってたから

    うちは姉夫婦より世帯年収300万安いし
    3500万までて探してんだよな

  83. 83 匿名さん

    電話で聞いたけど、価格帯は3LDK4000万円台とのこと。
    みなさんどれくらいだと思ってましたか?
    私は高すぎてびっくりしました。

  84. 84 匿名さん

    >>83
    マジでそんなに高いの?
    Jタイプ 3LDK+N+WIC 76.56m2 が4,000万から?

    低層階の北向きで平米単価40万の3,000万くらからかと思ってたよ
    3年前のパークタワー梅田と同じくらいの単価するんだな
    もう五輪が終わるまでは買えないかも知れないな

  85. 85 匿名さん

    ここ買うなら住不のタワー買うだろ…

  86. 86 匿名さん

    >>84
    Jタイプなのかはどうかはわかりませんが、
    まだ価格は未確定で平均の価格帯が3LDK4000万円台と言ってました。
    聞き間違いだったら、すみません。

    高すぎてびっくりしたので、売れ残るんじゃないですか?って聞いてみたんですが、
    結構問い合わせが来ているとかで強気でしたよ。

  87. 87 匿名さん

    >>86
    この立地で平均4000万もするんか
    どんか客層なんだろ?

    ここは世帯年収700万以下の30代未満夫婦の子供有りが買うかと思ってた

    うちは手が出なかったけどクレヴィア扇町公園は最上階の80平米越えでも4700万円くらいだったのにな

    時代は変わったね

  88. 88 匿名さん

    決断できないクンには厳しい時代になりましたね。
    いつでも買えるとか思ってたらいつの間にかアラフィフになる事を正視できるかどうか。

  89. 89 匿名さん

    >85
    確かに!スミフのタワーも大した立地じゃないけど、ここよりは無難。
    だから絶対価格の安さで勝負すべきなのに、普通の値段でいくんですかね~。

  90. 90 匿名さん

    >>89
    シティタワー梅田東は1期は平米単価65万切ってたらしいね
    2期から急に20%も値上げしたとかね

    シティタワー扇町公園の計画はまだまだ先なのかな?

  91. 91 物件比較中さん

    シティは30階以上70平米でも5000万切ってたからな。
    スーパーお買い得物件だったいみたい。

  92. 92 購入検討中さん

    読んでる限り、すみふの営業マンの書き込みばかりだな

  93. 93 匿名さん

    >>92
    えっ?アホなの?
    シティタワーは2期から20%値上げだしな
    だいたいこことは所得層が被らん

  94. 94 物件比較中さん

    確かに。向こうは金持ち専用ですもんね。

  95. 95 匿名さん

    無い物ねだりしたって良いもの出てこないよ。
    シティタワー扇町なんて目ん玉飛び出る価格だろうね

  96. 96 購入検討中さん

    シティタワー買うやつが、金持ち?
    ありえねぇー

    第1期の時は安く売ったんだから、金持ちじゃなくても買えるし

  97. 97 匿名さん

    >>96
    金持ちかどうかは置いておいて
    シティタワー梅田東の1期は55㎡が4,000万円だったからな
    ここは75㎡で4,000万だからそもそもの平米単価は違う

    世帯年収の最低線でいうと
    シティタワーが1,200万~、
    ブランズシティ天神橋が800万~、
    と予想してみた

  98. 98 物件比較中さん

    >>96
    97が全て。

  99. 99 匿名さん

    >97
    >シティタワー梅田東の1期は55㎡が4,000万円だったからな

    シティタワー梅田東は60㎡以下の部屋はなかったと思いますが。。。あと、3000万台もありました。
    他物件と混同されてませんか?

  100. 100 購入検討中さん

    >>93
    え?アホなの?
    結局下げて被るし

  101. 101 匿名さん

    >>100
    シティタワーは何年掛かっても絶対下げない。
    それどころか逆に値上げしてくるから凄い。

  102. 102 申込予定さん

    シティの3000万円台は東側のローレル、もしくはアデニウムにモロ被りの低層階がそうでしたね。
    2期となった今はもちろんですが、東以外は1期で低層階でも60平米〜4000万以上なので、やはりお金持ち物件ですね。

    まぁ私はタワーに興味がないので、
    こちらを検討しています。

    も少し値段下げて欲しいなぁ。

  103. 104 匿名さん

    いえいえ、シティは北側は何もさえぎるものがないですが、3000万台でしたよ。
    東側もモロかぶりってほどじゃないとこもあったし。
    念のため。

  104. 105 物件比較中さん

    まあここは立地、躯体、共用施設のどれとってもシティにはかなわないから
    もうその話は良いでしょう。

    ここの話をしてください

  105. 107 ご近所さん [男性 30代]

    周りが火葬場墓地施設
    どんな環境なんだよw

  106. 108 匿名さん

    墓地はランドプランを考えると、見える部屋は限られてくるかなと思います
    その部屋が一番お買い得価格になる?
    あまり気にしない人だったら大丈夫なんじゃないかとは思います。
    超前向きに考えるなら、高い建物が建つリスクが低いという事ですので。
    ただ、気にされる方はとことん気にされるのかしら。

  107. 109 匿名さん

    周りの環境がお墓だとかは、ポジティブな方は気にならなければそれで検討すればいいけど、ここの土地自体が元火葬場なのを忘れてませんか?

  108. 110 匿名さん

    >>109
    逆でしょ
    元墓場とか元火葬場とかでも今が綺麗なら良いよ
    完成した後も忌避施設がある方が嫌だよ

  109. 111 匿名さん

    というかあまり安い値段で売ってガラの悪い街になって欲しくないから
    あえてそこそこの値段で売って欲しい

  110. 112 匿名さん

    ガラの悪い先住民だらけやん・・・
    ここのマンションを買った人が上品でも年月とともに天六色に染め上げられるで・・・

  111. 113 匿名さん

    天六西側は
    アデニウムやらCT梅田東やらタワーが増えてそこそこ良い感じの街になりそうだけど
    こっち側はやっぱりダメなのかなぁ。

  112. 114 購入検討中さん

    西側も同じやわ笑

  113. 115 匿名さん

    火葬場、パチ屋、墓場、某施設など現時点で東側はもりだくさんやん。
    西側はこれから良くなっていきそう。

  114. 116 購入検討中さん

    今だけやわ笑

  115. 117 物件比較中さん

    東に比べれば西は1000倍発展の余地あり。

  116. 118 購入検討中さん

    そんなこと言う奴は西側に住んでる奴だけ笑

  117. 119 物件比較中さん

    でも東側って本当にヤバイですよね…。
    頑張ってください、ユメキタシティ笑

  118. 120 購入検討中さん

    目くそ鼻くそ

    50歩、100歩

  119. 121 物件比較中さん

    1万歩くらいの差があるよ。
    火葬場、パチ屋、墓場、某施設
    って全国的に見ても凄いよ。

  120. 122 匿名さん

    全国的にって・・・
    根拠のないことを・・・

  121. 123 物件比較中さん

    日本調べ尽くしたけどだってないもん笑
    じゃあ同じような物件教えてよ!さぁ!

    あなたは根拠あるんでしょう?さぁ!

  122. 124 物件比較中さん

    ここのスレはガキみたいな奴ばっかりだな・・・
    絶対買わねぇ・・・

  123. 125 周辺住民さん [女性 40代]

    私も「火葬場が目の前のマンションなんて、他にないやろ~~」と思ってたのですが・・・
    あらら、ビックリ。関西を代表するニュータウンの一角に火葬場がありました。

    御堂筋線「桃山台」から徒歩内の豊中市の火葬場です。
    なんと、火葬場の北側と南側にに立派な一戸建てが。

    いやもうビックリ。

  124. 126 購入検討中さん

    うさんくさい

  125. 127 匿名さん

    火葬場が目の前で、
    マンションの敷地自体が元火葬場で、
    隣りが墓地っていう例もあるんですかねぇ?

  126. 128 匿名さん

    火葬場以外の雰囲気が全く違いますね。
    もっと全体を見ないとね♪

  127. 129 匿名さん

    コンビニが近辺に6件もあるのはよさそうです。

    周辺環境は便利な生活ができそうです
    商店街がありますから、買い物するにはいい環境です

    大規模マンションですが、タワーマンションではないのでエレベータはわかれていないのかな?通勤時は混み合いそうですね

  128. 130 匿名さん

    エレベーターは
     2台-2台-1台、の
    全部で5台みたいですね、ちょっと混むかも?

  129. 138 購入検討中さん

    これが天六です。
    わかりやすくていい。

  130. 139 匿名さん

    このような書き込み見てると、よそ者の私たちとしては躊躇してしまいます。

  131. 140 購入検討中さん

    なんで?
    これが天六の醍醐味なのに…

  132. 141 周辺住民さん

    天六を東西で語っても無意味、都島本通の南北で雰囲気が全然違う。
    地元民なら北側はまず選ばない。
    かつて北側に住んで今南側に住んでるので確信もって言える。

  133. 142 匿名さん

    >>53
    坪175万なら最近のマンションの中では破格の設定ですね。
    利便性とコスパだけなら選ぶ人もいるんでしょうね。

  134. 143 匿名さん

    ブランズシティって言いながら、広告にはちっちゃくユメキタシティって出てるしどっちやねん!

  135. 144 物件比較中さん

    >>141
    その考えは古いよ。今はこの位置ならどれだけ梅田に近いか。
    西側はタワーもどんどん立って富裕層が移住してきてよくなってきてる。
    南北なんて遠い昔の話。

  136. 145 購入検討中さん

    今も昔も同じ笑

  137. 146 匿名さん

    >145
    ひがみですかね~。時が止まってる人っているんですよね~。

  138. 147 匿名さん

    価格が一緒、距離が一緒なら南を選ぶな。

  139. 148 物件比較中さん

    南の何を選ぶの?

  140. 149 入居予定さん

    >>147
    確かに。

  141. 150 匿名さん

    ここはもう天六ですらないですやん。
    長柄でっせ。
    更にガラ悪いですわ。

  142. 151 匿名さん

    >>150
    確かに、
    土地感がない、他方からの方が買われるのですから、購入後にどのように感じるかはその人次第ですよ。

  143. 152 物件比較中さん [女性 30代]

    ここきになります!
    北区なので高いかな??

    城東区のプラウドはとにかく想像以上に高かった。。。。

  144. 153 匿名さん

    >>150
    賛成です。
    北区の人間からすると天六は住むにはちょっと…
    ジオタワー天六の下にも浮浪者がよく寝てますよ。一度見に行かれては?

  145. 154 匿名さん

    >>153
    じゃあ何でここ覗くんや?
    検討から外せばええんと違うんか?
    結局ここもローン通らないような残念な奴やろ(笑)
    憂さ晴らしで書き込みすな!

  146. 155 匿名さん

    タワーの90平米はローン通らなくてもここの部屋なら誰どれでも通るだろw

  147. 156 物件比較中さん [女性 30代]

    モデルルームと現地を見てきました。
    一年後目の前にタワーマンションが建つそうです。。。
    西側の墓場もかなり大きい。。

    北区でこの価格はお手頃なのでしょうが、なかなか心が動きません。

  148. 157 ななし

    >>156
    墓場は東側ですよ。

  149. 158 購入検討中さん

    私もモデルルーム見てきました。
    北側は斎場、東側は墓場、南側はツインタワーとあれ、西側は少し電車がうるさかも?な場所ですね。
    でも北区で天六徒歩5分だけで考えたら、他のと比べると値段は意外と安いんじゃないかと思いました。
    周りのことの考慮もあっての値段かもしれまんせんが(^^;)
    周りが気にならなかったらいいと思います。

  150. 159 匿名さん

    天六から5分というのは、天六駅の一番端っこの出口から天六側の敷地までってことですか?
    マンションのエントランスの位置や、天六駅の改札の位置を考えると
    絶対に10分近くかかりますけどね。

  151. 160 匿名さん

    >>154
    興味本意で覗いて、検討する方のために
    本当のこと書いたら悪いですか?
    逆にそこまでここをかばう理由は?

  152. 161 匿名さん

    将来、目の前にタワマンが建てられる計画があるのですか?
    南側ですか?
    こちらは15階建ですが、タワマンが建つのであれば最上階でも
    一部眺望や日照が遮られるのでは?
    MRでは日照予想の日影図なども見せていただけます?

  153. 162 匿名さん

    >>153
    いつの話しとんやw
    最近は、生活保護で西成行ってしまって、
    この辺にも浮浪者なんていやしませんがなw

    いるんやったら写真でも撮ってみせてみw

  154. 163 ななし

    >>161
    南側に阪急が23階建てのタワーマンションを2棟建てます。
    モデルルームでは眺望と日照についてシュミレーションで見せてもらえますよ。
    阪急タワマンの2棟の間をちょうど抜ける場所にある南側の部屋は価格帯もやや高めに設定されているようです。

  155. 164 周辺住民さん [女性 40代]

    敷地内で巨大クレーン車が頑張ってますね。

    153さんの「浮浪者さんがジオタワーの下で寝ている」は本当ですよ。
    1日中居るわけじゃないけど、よく見ます。
    もう別に特段驚く話じゃないけど。天六ですし(笑)。

    何度か広告が入りましたけど、その中に「小さな子供+若夫婦=公園の滑り台で楽しく笑顔」な写真がありましたが
    その公園はさざなみ団地群の中の川の近く。このマンションからなら、かな~り歩かないと行けない所。そ
    の公園自体が球戯用で、写真の滑り台は、フェンスの外にポツンとあって、小さな子供なんてめったに見ない。
    なぜ、あの公園で撮影したんだろう??

  156. 165 匿名さん

    >>162
    ちゃんとした情報のせませんか?
    検討されてる方は南森町から天六に歩いて、ここのマンションに行かれて雰囲気を感じるといいと思います。

  157. 166 うんこまん

    >>164
    いないいない。
    いるのは商店街の末端のSMBC前ですよ。

  158. 167 匿名さん

    >>166
    所謂、今昔館のあるビル、マクド前のベンチのとこですよね?
    います、います。

  159. 168 周辺住民さん [女性 40代]

    >>166

    ええ、交差点南側の今昔館&三井住友銀行付近にはいらっしゃいますが
    ジオタワーが出来てからは、ジオタワーの西側のコンクリ?ベンチでも、よく見かけますよ。

    ふと思ったのですが・・・・このマンション、地下鉄からフラットで行けるし
    ドラッグストアーの多い天六商店街にも近いし、スーパー銭湯「なにわの湯」にも近い。
    インバウンドさんたちに貸し出すには良いかと。

  160. 169 匿名さん

    いない場所にわざわざいるという人が複数人いるわけないでしょ…
    本当に検討している方は北区でもそういう風土を理解されて買うなら全然ありだと思いますよ!

  161. 170 購入検討中さん

    >>169
    それが居るのがこの掲示板だろ
    悔しかったら写真とってのせろや

  162. 171 匿名さん

    駅のとこにいっぱいいるやん笑

  163. 172 購入検討中さん

    大阪市内でとりわけ治安の良いとこってありますー?どこも似たり寄ったりな気がしますけど。
    …で、実際購入予定の方っていらっしゃいますか?
    私は西側を今検討中で。
    価格、利便性、設備に関しては問題ないのですが、やはり隣の火葬場や周辺の葬祭場が気になってます。
    隣の阪急と合わせて、今後周辺環境は変化することは間違いないでしょうが…どうしようかな?って迷ってます。

  164. 173 匿名さん

    >>170
    だから購入検討してるから見ないふりしてるだけで、どんな日でも1日ずっといてたらいるから…
    盲目になるって怖いですね…
    まぁ、そういう気にならない人が買えば…

  165. 174 170

    >>173
    あ、私は住友のタワーを買ったのでここは買いません。
    天六風評被害の撲滅に務めておる次第ですわ。

  166. 175 匿名さん

    現地に行ってみましたが、自転車に乗ってるオバチャンが
    ドヤ顔で無茶苦茶な運転をしている田舎くさい商店街を過ぎて、
    右折したら、こじゃれた和食系の店が幾つか左右にあってその先の左側が火葬場。

    ちょうどいい時間帯だったので、和食系の店で食事でもと思ったら
    葬式客専用のお店ばかりで一般客はNG

    現地はやはり火葬場の真正面に位置するんですね。
    突き当たりは墓地。
    墓地の手前の左側は専門学校。

    墓地前まで出て、モデルルームのところを右折して歩いていくと、ここで書かれている例の施設を見つけました。

    いくら北区でも、関大跡地までが限界って感じですね。

    元火葬場っていうことは、見ただけじゃ全然わからないですし、交通局の公舎時代に心霊現象があったっていう
    話は聞いたことがないので、それはあんまり気にならないかな。
    目の前の火葬場や墓地がどの程度気になるのかっていう問題ですかね。

  167. 176 匿名さん

    >>174
    だから天六贔屓なんですね!
    納得です‼︎おつかれさまです。

  168. 177 購入検討中さん

    >>175さん
    元火葬場じゃなくて、元お墓と説明がありましたよ~!
    どっちもどっちですが・・・(笑)
    一応今回の工事では人骨はでてきてないとのことです。

  169. 178 174

    そやで!やっとわかったか!

  170. 179 匿名さん

    元火葬場です。
    大阪市交通局が競売で売りに出した時の説明書には
    はっきりと書かれていましたよ。

  171. 181 174

    スピリチュアルなモンを信じない人にとっては
    至極リーズナブルな優良物件でしょう。

    元火葬場なんて言ったって、江戸時代から遡れば
    大阪市内なんてどこでも合戦の中心地であり被空襲地帯であるんだから
    人なんて死にまくってるって。

    なんなら立派に火葬してもらってる分だけ霊的な恨みは少ないだろ!

  172. 182 購入検討中さん

    元お墓と言われたと書いたものです。
    営業の方がおっしゃってたので、もしかしたら元お墓で元火葬場なんでしょうかね。
    それか東急さんの間違いでしょうか。

    一応東側を検討中の方に。
    一度モデルルームがある二階のカラーセレクトのところから東側見てみた方がいいと思います。
    横を通るくらいなら塀であまり気になりませんでしたが、
    二階から見ると結構迫力がありました。

    私は毎日通りますが、霊的なもの感じたことないので検討中です。
    確かに毎日喪服の方は見ますけどね。

  173. 183 匿名さん

    天六も福島みたいな街にそのうちならんかな…

  174. 184 匿名さん

    元火葬場だけなら、そこまで気にしないと思います。

    でも、痕跡を物語るように、目の前に現火葬場があって
    その隣りに墓地まであると
    そこまで割り切って、そこに住もうって思える人でないと。

    値段以前の問題だと思います。

    割り切れる人には価格的にはお得な物件かもしれないですけど。

    周辺地域の状況も考えるとどうなんでしょうか。

  175. 185 購入検討中さん

    南側の阪急のは、23階建てで、東西2棟のようですね。

  176. 186 購入検討中さん [女性 60代]

    阪急のタワーマンションは、ここより確実に高い物件になると
    業者より聞かされています。
    となるととても買えないのですが、さすがに460戸は完売しないのでは
    ないかと心配しています。

    でも阪急の物件価格でるのは年明けなので、待っていたら買える価格帯の
    部屋が無くなってしまいます。

    どうしたものか思案します。

  177. 187 匿名さん

    駅に近くて、買い物をするところも多く、学校も多い。
    便利な条件がこんなに揃っているのに、この価格帯ってすごく安いなと思います。
    何か理由があるの?と思ってしまうくらいです。
    総戸数が多いからなのかもしれませんが、ここはお買い得ですね。

  178. 188 購入検討中さん [男性 40代]

    購入を真剣に検討しておりました。
    土地の過去よりも、やはり真正面の火葬場が気になり、先日(友引の次の日)に現地に調査に出向きました。
    朝の9時過ぎから来るわ来るわ霊柩車の数はハンパないです。
    結局、午後4時過ぎまでの間に入場した霊柩車(宮型・洋型・緑ナンバーのミニバン等)合計41台。
    想像よりも遥かに多い数に今回の購入は諦めようかと・・・。

  179. 189 匿名さん

    どうして火葬場とかお墓が近くにあると気になるんでしょう?
    いつかはみんなお世話になるとこなのに…

  180. 190 匿名さん

    そりゃ、日常的にお世話になる所じゃないからでしょ。

    気にならない人がお買いになれば、よろしゅうございますでしょ。

    あの物件なら資産価値云々も関係ございませんでしょうし。

  181. 191 匿名さん [男性 50代]

    親の墓のすぐ側に住みたいという方はいるのではないですか?

  182. 192 匿名さん

    なんとなくですが、火葬場の目の前とかだと嫌じゃないですか?
    まあ、気の持ちようなんだけどね。
    私はお墓なんて全然きになりませんが、都心部のマンションなんかはお墓の真ん前とか真横にお墓といったところも多く存在しているものだと思います。
    火葬場もそうかも知れませんね。

  183. 193 匿名さん

    なかなか難しいですね…

  184. 194 匿名さん

    なくてはならない施設だけど、なんとなく避けてしまう…そんなもんなんでしょうね。
    病院もたくさんの死があるはずなのに近くにあってほしい。同じ死でも火葬場は嫌だ、って感じでしょうか?
    親の墓のすぐ側に住みたいっていう気持ちもわかる気がします。
    利便性をとるか、心理面をとるか…難しいですね。

  185. 195 匿名さん

    死はいつかは必ず迎えるものだけど、やっぱり動物の本能として恐れるもの、近づきたくないものです。
    だから火葬場が嫌なのは自然な心理かと。
    でも気にならない人が大阪近郊に200,300人くらいはいると、売主は考えてるんでしょうね~。

  186. 196 匿名さん

    どこかの掲示板で読みましたが、病院の跡地に建てられたマンションは
    避けておきたいという方もいらっしゃいました。
    病院で亡くなる方がいたであろうと判断されたのでしょうが、
    そこまで考えますかね?

    ここは元火葬場だけでなく現在も稼働中の火葬場が間近なんですか?

  187. 197 匿名さん

    >ここは元火葬場だけでなく現在も稼働中の火葬場が間近なんですか?
    真正面です。

    方角によっては墓地も真正面です。

  188. 198 匿名さん [男性 40代]

    もしや焼いた匂いとかも、漂ってくるのでしょうか? ガクブルです

    盛塩でなんとかなりますでしょうか?

  189. 199 匿名さん

    阿弥陀丸ヒトダマモードでオーバーソウルかませば
    霊なんて一撃です。Byシャーマンキング

  190. 200 購入検討中さん [女性 60代]

    ここのスレ、お墓や火葬場の意見ばっかり

    もう聞きあきました。他業者の方たちですか?

    他の検討意見はないのでしょうか?

  191. 201 匿名さん

    周辺環境って一番大事やと思いますけど

  192. 202 購入検討中さん

    火葬場の臭いは、最新の水蒸気型のものを使っているとおっしゃっていました。
    モデルルーム行きましたが、臭いは全く気になりませんでした。

    ここに書き込まなくても検討している人はいると思いますよ。
    ですが、やはりお墓も火葬場も目の前にあってそこに住むわけですから気にして当たり前だと思います。

    私は購入を検討してます。
    検討中の人が増えたらうれしいですね。

  193. 203 周辺住民さん

    千里付近を検討する掲示板を除くと「隣が墓場」「駅からマンションに行く途中に葬儀会館がある」という
    環境でも「気になる」「はずした」って書き込み見るんですよね。
    でも、ユメキタを検討する人は、目の前の火葬場が気にならない・・・色んな人がいるんですねぇ・・・・

    是非とも大勢の非地元民の方に住んで頂き、周辺の民度を上げて頂きたいです。
    一杯住んでいただけたら、もう一寸大きなスーパーが出来たりして便利になりそうだし。

  194. 204 購入検討中さん

    私も真剣に購入検討してます。

    しかしこのスレは「ここを買う予定ではない人」が何故か上から目線で投稿してますよね?不思議・・・

  195. 205 匿名さん

    もう別のマンションを購入したので検討はしてませんが、
    買う前なら選択肢の1つになったと思います。
    このマンションのすぐ近くに友人が住んでいるのと
    商店街が好きでときどきこのあたりに来ています。

    正直、墓地・火葬場は気になりますが、立地と価格を考えれば
    自分的には若干メリットが上回ると思います。
    当然、逆の方もいらっしゃるでしょうけど。
    あと、銀行やマクドナルド周辺には確かに色んな方たちが
    たむろしてます。それはよく見かけますよ。

  196. 206 匿名さん

    火葬場が近いと、例えばリセールするときは
    値崩れがすごくするのかなと思います。
    別に霊感があるとかではないので、リセールを考えないのであれば
    価格次第で購入はありなのでは?

  197. 207 購入検討中さん

    第1期登録申込受付開始しましたね!

  198. 208 購入検討中さん

    一期でどれくらい売れるでしょうか?
    販売戸数50戸になってますが、それぐらいしか申し込みがないんでしょうかね(笑)
    もうちょっと頑張ってほしいですね~。

  199. 209 購入検討中さん [ 30代]

    営業さんに聞いたところ1期は60戸契約だそうですよ
    60/420って、苦戦してる印象が…

  200. 210 契約済みさん

    先日の契約会にて、契約してきました!
    いろいろ思うところはありましたが、
    価格が手の届くところ、駅近、管理費修繕費等検討して契約しました。

    完売は無理でも、施工時に400戸くらい売れていると嬉しいですね。
    南側が難しそうですが・・・

  201. 211 匿名さん

    210さん、おめでとうございます。
    駅に近くて、全体的なバランスが良い所はいいですよね。

    ただ、思っていたよりは苦戦している状態?
    お値段のこともあるのでしょうか。
    最近の相場を見ているとそこまで高いという雰囲気でもないのですが。
    ただ数年前と比べると…なのかしら。

  202. 212 ご近所の奥さま

    成約された方、おめでとうございます
    うちはメリットとデメリットを天秤にかけて、若干デメリットの方が上回ったので購入を見送りました

    メリットはやはり北区の駅徒歩5分とは思えない物件価格でしょう
    修繕積立金と管理費は激安、超格安で使用できるインターネットなどランニングコストも魅力でした

    しかし北は火葬場、東は墓地、南には隣接するタワマンと雇用促進住宅…
    売りにくい物件を売れるようにする価格設定のため、低スペック(食洗機はオプション、ディスポーザーなし、スロップシンクなし)

    立地、価格、設備とすべて納得できるものを探すのはなかなか難しいですね

  203. 213 購入検討中さん [男性 40代]

    先日モデルルームに行ってきたのですが、購入決断をせかされるような感じがしました。
    その場で希望の部屋を抑えることができ、抽選ではなく先着で決めていくようでした。
    まだ決まっていない部屋であれば、どの部屋でも購入可能な感じでした。(基本的に抽選はない)
    期を分けている意味もなさそうでしたが、これって通常でしょうか?

    本当に完売されるような物件かどうか心配です。

  204. 214 購入検討中さん [男性]

    210さんご成約おめでとうございます!
    私も購入を検討していますが、やはり周りの環境を考えると決断できません。
    駅からこの距離での価格、管理費他にないですよね。
    ちなみに部屋はどちら向きを購入されましたか?

  205. 215 購入検討中さん [ 30代]

    維持費安くても結局後で跳ね返るのでは?

  206. 216 購入検討中さん

    南側を検討しています!
    東のお墓は見えないし、北の火葬場も低層階なら駐車場に隠れ、中層階以上はまじまじと廊下側から見降ろさなければ気にならない。阪急の23階建てとは40m離れているそうだし、そちらも敢えてこちらの南側バルコニーから視線が気になるような距離に寄せてこないだろうと思うので。

    ディスポーザーやスロップシンクが無い分、管理費は安く済むし。ビルトインの食洗器も修理や取替はコスト高なので無くてOK。野田阪神のリバーガーデンよりはこちらですが、阪急の物件と比較したいなと思いつつその間にこちらの手頃な部屋がどんどん契約されていきそうで・・・第1期以外は大体優先だと友人達が言うし・・・悩んでます。

  207. 217 契約済みさん

    210です。
    私は元々近くに住んでいて、お墓や火葬場自体があまり気になりませんでした。
    お墓や火葬場があっても暗い雰囲気があまりないせいかもしれません。
    夜は道が暗いですが、歩いてる人は結構いますし、お墓側はマンションができれば道も広くなって明るくなるでしょうしね。
    あ、私は西向きです。

    後、修繕積み立て計画では、五年目まで60円/㎡でその後、五年ずつで100円150円170円、21年以降190円という感じみたいです。

    〉〉216さん、この部屋じゃないと嫌って部屋が見つかったらそれを買えばいいと思いますが、そうじゃなければ施工前まで待ってもいいかもしれません。
    こればっかりは最後までわかりませんが、完売はないと思うので、値引きはあると思いますよ~!

  208. 218 周辺住民さん

    おお、ついに購買者が!!と思ったら「元々近くに住んでいた」人だったんですね。
    なるほど、あまり抵抗無いですよね・・・・・

    タワーマンションと40M離れているのですか・・・・う~ん、距離感覚がわかりません!
    今工事現場を廊下から見てみましたけど、既に建ち始めている建物にサンサンと日が当たってます。
    阪急側のタワマンの位置が、まだはっきりとわからないし、どうなんでしょう????
    今は一番太陽の高さが低い時期なので、今の時期日が当たれば、それほど陽当たり悪くないでしょうけど。

  209. 219 匿名さん

    喪服姿の人がぞろぞろと…
    そういうのが日常的になるのが大丈夫かどうかですよね。
    霊柩車も毎日通るし。

    「慣れ」の問題なのかどうか。

    マンションを買う喜びよりも
    生と死について深く考えてしまいそうです。

  210. 220 匿名さん

    >>217
    修繕積立金、その計画で大丈夫?って感じですね。
    間違いなく無理でしょうね。

    管理費も安すぎるけどどういう管理するんだろ?

  211. 221 契約済みさん [男性 30代]

    先月末に契約しました。
    東側の棟です。
    以前から周辺に住んでいます。
    お墓や火葬場と気にはなりましたが、生活環境が今までとそれほど変わらない事、価格面でも自分が買えるところという点で購入を決めました。

  212. 222 契約済みさん [男性 30代]

    221です。
    契約された皆さんはオプションはどうされたでしょうか?
    ウチは食洗機、カップボード、ダウンライト等で80万弱くらいでした。

    他にもコレはつけておいた方がイイというものがあったんでしょうか?

  213. 223 匿名さん

    地域住民さんで地の利があればこちらのマンションに移り住んでも
    環境変わらずでいいかもしれません。
    ここに限らず、マンションを価格だけで選んでしまうと後からアクセスや
    買い物環境に不便に気づき、いざ住み替えようとしてもリセールに
    失敗するなどデメリットが多くなるので気をつけなければいけません。

  214. 224 近隣住民

    第一期完売とスーモにありました

  215. 225 匿名さん

    ここは、北側に2年以内に大型マンションが建設予定らしいですね。
    そうなると日当たりが悪くなる。
    それと、大きな墓地が近くにあるのは夜などは怖いです。
    駅から近いのと生活利便施設が充実している点は非常に良いと思いますけど

  216. 226 購入検討中さん

    15階建てですが、大丈夫でしょうか。
    高さとか、確認された方いらっしゃいますか?

  217. 227 匿名 [女性]

    前の方もおっしゃていますが福島のリバーと比較するとこちらの方が魅力的に感じてしまうような‥
    確かにお墓や火葬場が近くにあるのは気になりますが利便性と価格を比較すると最近の事情を加味するとお手頃に思えます。
    ただ、様々なものがオプションなのが引っ掛かります。結局値段が上がってしまってたというオチになりそうですね。

  218. 228 匿名さん

    収納個所がもう少しあれば良いかと思う点はありますが

    アルコープがあるマンションを探していたので

    その点について良いなと感じました。

    あとは、オプションをどれくらい選択するのかかなと思います。

  219. 229 匿名さん [男性 40代]

    225さん
    タワーマンションが建つのは北側でなく南側ですね。
    確かに南側にタワーマンションがあると日当たりにかなり影響しそうですね。
    日陰になる範囲、時間(時期によって違う)は営業の方に聞けば、ある程度の事は
    教えてくれると思いますよ。

  220. 230 [男性 40代]

    40mしか離れてないということは、日が当たらないだけでなく
    向こうから部屋が丸見えになると思います。。。結構近いです。

  221. 231 匿名さん

    日当たりが悪いのは、ちょっとな~と思ってしまいます。
    実際には住んでみないとわからないものかもしれませんが
    そのことも含めて、営業の方に説明を受けておかないといけないと思います。

  222. 232 [男性 40代]

    南側に23階建てのツインタワーの計画が公になりましたね。

  223. 233 物件比較中さん [男性 30代]

    第2期の案内が来ました。
    墓地、葬儀場隣接で迷っていますが、とはいえ駅からの近さと価格は魅力に感じます。けっこう売れそうなんでしょうかね?

  224. 234 匿名さん

    第1期50戸って全体の1割ちょっとだよね。
    やばいね。竣工完売黄色信号。

  225. 235 物件比較中さん [ 30代]

    竣工完売難しそうですね。
    また南側のタワーの値段がわからないと何ともです。
    少し高いくらいならタワーの方がいいなと思いますが・・・
    しかしこれだけ大量にマンションができれば、街の雰囲気も変わって価値向上も望めるのでは?と思うのは私だけでしょうか?

  226. 236 匿名さん

    >>235

    需要がないマンションの供給が増えれば資産価値は下落します。

  227. 237 購入検討中さん

    東側は景色が悪いですか?
    価格の幅がありますが、下の方は安いんですかね。

  228. 238 物件比較中さん [ 30代]

    >>236
    はたして北区で複数路線、駅近、大規模で駐車場や管理費等のランニングコストの安いマンションは需要ないんでしょうかね?

  229. 239 周辺住民さん [男性 30代]

    >>238
    よく、歴史とかを調べ、また目で確かめて下さい。あとここは、北区ですが旧大淀区ですよ。

  230. 240 匿名さん

    >>238

    そんなに需要があれば売れています。

  231. 241 物件比較中さん [ 30代]

    >>239
    >>240
    淀川区は過去、売れていないのは今、将来的な需要の話をしています。

  232. 242 匿名さん

    数年後に火葬場、葬儀場、墓地、更生施設が無くなるとすれば需要は高まるとは思います。

  233. 243 ご近所さん


    北斎場も火葬場とは一見わからない綺麗な建物ですし、葬儀施設も併設されているので夜でも一般の方々がいたり明かりもついていて安全面では良いなーと近所に住んでいると思いますよ。実際、23時過ぎに自転車で通っていたら幼児連れの若い夫婦にコンビニの場所を尋ねられたりしますし。交番も近いですし。なので、ご近所周りでは阪急のタワーも含め検討されている方がちらほら。

    タワーといいつつ23階建ですし、消費税増税前の駆け込み狙いで阪急さんが強気価格なら、低金利で1年先に竣工のブランズがいいかも。23階なのにスカイラウンジ・・・どうなんでしょう!?更生施設もむしろ南のタワーの真向かいだし・・・。なので我が家はこちらを検討しています。

    都構想が実現すれば福島区都島区も北区ですから、区は意味がないかも~ですね。

  234. 244 物件比較中さん [ 30代]

    確かにきれいな建物で道路も整備されてますし、お墓も全面が幹線道路で排ガスや騒音があるのに比べると、全然いいですね。
    ご近所さんの街の雰囲気のご意見は参考になります。
    ありがとうございます。

  235. 245 匿名さん

    お墓や葬儀場は数年後になくなる予定があるんですか?

    お墓がある事で購入を迷う人がいるという事は、中古で売るとしても
    同じように迷う人がいるという事で、リスクがあるのでしょうが
    将来なくなると決定していれば話は違ってくると思います。

  236. 246 匿名さん

    >>245
    すみません。無くなるとすればと仮定の話をさせてもらいました。

  237. 247 ご近所さん

    >>237
    東側は広大な墓地が広がりその向こうに小学校が隣接しています。小学校は4階建てなので5階以上ならその向こうのマンションまで抜けているのではないかと思います。数年前に墓地の壁など東側すべてきれいに整備されたので、1階はメインエントランスを含め通りは墓地の存在はほとんど意識されないのではないでしょうか。ただ、バルコニーから下を見るともちろん墓地。

    広告を見るとマンション東側は公開公園になっているので、行政から要請があったのではと思います。桜が植えられたり、ベンチが設置されたりする予定みたいですよね。なのでその公開公園がステキなら見下ろしても緩和されそうですね。ご近所としては桜が植えられるのは楽しみです。

    天六駅から建設予定のツインタワーを通りブランズを過ぎ、行岡病院の専門学校を過ぎて少し行くとシングル向けのマンションが結構あります。最近も新築で2棟建ちました。西側には劣りますが学生さんを含め人通りはあるので、墓地のそばでも夜も気味が悪いという感じではありません。単身向マンションは城北公園通りという梅田行のバスが走る通りまで建っています。

  238. 248 匿名さん

    >>243
    23時に幼児連れの若い夫婦っていうのが、この土地柄じゃないですか?
    そんな時間に普通みないと思いますけど…

  239. 249 ご近所さん

    >>248

    言葉足らずでしたね。そのご家族は喪服を着てらしたので斎場にいらした方だと思われます。その入り口で尋ねられたので。葬儀場を併設されているため、遠方から来られた方を見かけるのは珍しくありません。何か買い出しに行かれたいようでした。忌避施設はデメリットでもありますが、安全面では職員の方や時に一般の方もそのように夜中でもいらっしゃり、明かりもついているのでメリットにもとれます。

    また、なにわの湯がこのブランズの北側のエントランス辺りになる所からすぐなので、夜遅くスーパー(LIFE)の行き帰りで斎場前を通ると、アジア系の観光客になにわの湯の場所を尋ねられます。なにわの湯は深夜まで開いているので、ブランズの西側から北側を少し来た辺りまで22-23時でも人通りはあります。音楽スタジオもすぐそばで楽器を担いだ若者も見ます。(ちなみに普通の若者ですよ。)

    このマンションとツインタワーが建てば雰囲気はとても良くなるとご近所さん同士で話しています。楽しみです。

  240. 250 匿名さん

    そもそもここまでの規模だと竣工完売って難しいんじゃないのかな??と思います。
    すればベストなのだろうけれども。
    値付け自体がそれを意識しているような気があまりしないような。

    ランドプラン的には割とゆったりと作られているのかな。
    もっとぎゅうぎゅうになってもおかしくはないのに。

  241. 251 匿名さん

    「ご近所さん」、毎回長文で丁寧にご返事とは、お暇なんですね~。

    誰のために手間暇かけておられるのか。地域ボランティアみたいなもんかな。

    あ、ご近所のモデルルームの職員さんか。

  242. 252 匿名さん

    ↑全くですね。

  243. 253 契約済みさん

    竣工完売は難しそうですよね~

    2期でどれくらい売れるんでしょうか?
    頑張ってほしいです。

    ご近所さんの書いてることは間違ってないので、ほんとにご近所さんなのでは?
    上の方いちいちそういう嫌な言い方はやめてください。

  244. 254 匿名

    >>253

    全部で80戸くらいは既に売れていますよ!

  245. 255 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594197/

    契約者専用スレッド作りました。
    よろしくお願いします。

  246. 256 購入検討中さん [女性 30代]

    あまりレスがあがってませんね。。。
    ここは気になるけど、不安要素もありつつなかなか。。。
    契約は順調なんですね!?

  247. 257 匿名さん

    総戸数420戸で今回が19戸の販売で、

    現在はあと何戸が残っているんでしょう。
    梅田駅に4分て、殆どくっついているようなものなのかな。

    因みに梅田駅は迷子になりそう?
    行ったことが無いから、結構複雑だとか・・・

  248. 258 匿名さん

    ここは厳しいと思う。
    向かいに建設予定のツインタワーの存在が痛すぎる。
    こっち買うなら少し背伸びしてでもツインに行くだろうし。
    天六って言っても谷町線の端だからホームまでは実質徒歩10分はかかる。
    敷地が無駄にでかいからごみ捨て場や駐車場まで行くにもロスがあるし。

  249. 259 匿名さん

    先月モデルルームに行った時は130戸はもう売れていました。
    やはりツインタワーが立つ南側が苦戦してる様子…

    ここは梅田ではないですよ~!
    駅で言うなら天神橋六丁目駅です。

    ツインタワーとここは購買層が違うのでは?と思います。
    ツインタワーはまだ価格が出てませんが、背伸びできるほど価格が近くならないんじゃないかなぁ。

  250. 260 入居予定さん [男性 30代]

    私は駅近な点、単価の安さ、管理費の安さが魅力で購入しました。早く住みたくてワクワクしています。斎場やお墓は正直あまり気になりません、むしろお墓は静かな環境が約束され、遮る建物が立たないという理解をすればプラスじゃないかと思います。

  251. 261 匿名さん

    営業さん・・・他も検討していて不安なことを話したらキレられました。
    環境はお墓はいいのですが、更正施設や、飛行機が真上を通って騒音が・・・
    いろいろ迷います。

  252. 262 ご近所さん

    近くの賃貸からマンション購入考えてるけど将来の売却考えるならここは真っ先に外れる。
    ツインタワーの価格次第だけど、スミフと値段変わらなかったらスミフにするつもり。
    お墓、ホームレス、斎場、葬儀屋と陰鬱な雰囲気が拭いきれない。
    設備も貧相だしキッチンも鏡面仕様じゃないしディスポーザー無し食洗機無しゴミ捨て場1箇所だけとチープ過ぎ。

  253. 263 匿名さん

    墓地と斎場が近いのはやはり気になります。
    見学記を見るとマンションまでの道が暗くて寂しい。
    昼間から夜が怖そうな暗さ。
    ディスポーザーなしとバルコニーに水道栓付きシンプロックがないのも管理費が安いからだと言うけどどうなのかな。

  254. 264 購入検討中さん

    この立地で売ってこその手腕なのに
    キレてる時点で失格だな。

  255. 265 匿名さん

    ディスポーザー要らない。
    ただ、配管は太めお願い。

  256. 266 ビギナーさん

    すぐ上は飛行航路なので結構うるさい。
    お墓だけでなく、土日はすぐ横の火葬場が大忙しなので、人の不幸を毎日目撃する。
    駅の改札までは結構歩くので駅近ではない。
    設備が微妙だし、環境で転売はきびしいだろう。
    そんななかで、契約するのってどこにひかれたのでしょうか。素朴に疑問です。
    やっぱり価格ですかね?
    あと数百万円だせばもっといい環境で、いいマンションがかえそうですが。。

  257. 267 契約済みさん

    転売したい人は住まなきゃいい、数百万上がればって簡単に言えるのは素晴らしいからもっと良い高級なマンションにいけばいい。
    北区で駅から6分で安いスーパーもいっぱいあって小学校と中学校も公園も近い、昔の天六は治安悪いけど今はだいぶマシになってきた。
    墓や火葬場が近くても気にならなければ、北区駅近めで3LDK3500万円ぐらいならじゅうぶん価値を見いだせました!

  258. 268 匿名さん

    昨年、そこの火葬場に行きました。
    誰もが最後にはお世話になる場なのですから、
    嫌悪感などありません。
    必ず死ぬ自分の人生を考えさせられましたね。
    合掌

  259. 269 物件比較中さん

    モデルルーム行ったけど思ったよりも悪くない。
    斎場は外観はキレイだしそもそも北側にはゴミ出ししか行かないので気にならない。
    東側のお墓は塀の目隠しにがあるので威圧感は少ないし、今後高い建物が立たないのは逆にメリット。
    南側のツインタワーは40m近く離れてるので朝夕ならそこまで日照に影響はないことも現地で確認済み。
    バルコニーからの風景の抜けが欲しいなら別だけどそもそもタワマンじゃないので期待してない。

    とにかく価格が北区の他物件と比べて良心的なのは魅力と感じた。

  260. 270 ご近所さん

    >>269 こんなふうに前向きに感じることができる人のためのマンションですね。
    私だったら、窓からの眺めが一面のお墓だったり、毎日火葬場が目に入ってきたり、すぐ南側の覗かれる位置に高いマンションが建っていたりするのは嫌ですね。
    火葬場の北側のなにわの湯も、このすぐ裏でご遺体が焼かれているのかと思うのが嫌で、行く気になれません。

  261. 271 匿名さん

    >>270
    なんで近所に住んでるの?
    自分が住んでいるところをそんなにけなすなんてよっぽど卑屈なんですね

  262. 272 匿名

    ネガティブ要素もこのスレの主旨としては、大事な情報です。そして、判断するのは、情報提供者ではなく、私たちです。良いこと、悪いこと一杯教えてください。最終判断は自分でしますんで。

  263. 273 匿名さん

    学生の頃この辺りに住んでましたが、
    天神橋筋商店街が近くてとても便利でしたよ
    食べるところは豊富だし、テイクアウトの店もあるし、値段も安いし
    スーパーも薬局も大きいのがあるので生活しやすかったです
    梅田もすぐだし、地下鉄だけでなく阪急も使えるのが便利でした

  264. 274 匿名

    検討している人にとってネガティブな要素も大事だけど、ここの掲示板は少し片寄っていると感じる。確かにお墓や斎場など無理な人は絶対無理な環境だと思うけど、気にならない人にとっては駅からは近いし近隣の同規模マンションに比べ価格も手頃だし期待値以上の高級感もある。良いマンションだと思うけどなぁ

  265. 275 物件比較中さん

    治安はどうですか?こういう情報がありました・・・

    平成28年4月17日と19日に、大阪市北区長柄中1丁目7番及び豊崎6丁目10番付近のオートロックマンション前において、男が帰宅途中の女性を待ち伏せし、「遊びに行こや」等と声をかけ、女性の身体を触る事案が連続発生しました。犯人は20代から40代の男です。
    夜道を一人で歩く際には、不審者に気を付けて下さい。
    また、不審者を見かければ、直ぐに110番通報してください。

  266. 276 匿名さん

    少し離れますが扇町での放火と思われる火事も不審者が防犯ビデオに映ってたそうですね。早く捕まってほしいです。

  267. 277 匿名さん

    天六に長く住んでて北区でマンション購入検討中の者からアドバイス。

    北区、中央区大阪市内犯罪発生率ナンバー1、2。単純に治安気にするなら違う区をおすすめします。ただ、どこに住んでても被害に遭う時は遭います。都会というのは人がたくさん集まる以上、犯罪発生率も高まります。
    自分はそれよりも郊外の夜の人通りの無さの方が怖いので北区で探してますが。

    天六に住んでる自分から見れば、ここは決して悪くない物件だと思います。
    斎場とはいえ、行政施設がすぐ近くにあるのは治安維持に一定効果がありますし、こことジオツインタワーが完成すれば一気に人口が増えるので雰囲気も変わると思いますよ。

  268. 278 匿名さん

    大阪市内で治安のいいとこってあります?
    どこも似たり寄ったりな気がしますが…

  269. 279 匿名さん

    私も大阪市内で治安の良いところがあるのか、
    あるならどこが治安が良いのか知りたいです。

    大阪で行くとしたら・・・

    大坂城に行ったぐらいですね。
    大坂城周辺の治安は特に問題はありませんよね。

    こnマンション周辺は?

  270. 280 匿名さん

    大阪市内犯罪発生数
    http://spwww.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000036925.html

    数字的な発生数では北区と中央区が抜けてる。
    ひったくりに関しては単純にこの2区は外からの交流人口も多いから、大きなカバンを持った老女や女性が狙われやすいとも考えられる。

    エリアごとの検挙状況に関しては大阪府警のHPで都度更新されてるから治安気になる人はチェックしてみるのもいいでしょう。

  271. 281 匿名さん

    >>279
    大阪城周辺と言っても東西南北のどこかによります。
    北〜北東はOBP、京橋。
    東は大阪城公園駅、交通局車庫。
    南東は森ノ宮、緑橋。
    南は難波宮、キューズモール。
    南西は谷四、大阪府庁、法務局などの出先機関。
    西は府警。
    北西は大手前、天満橋。

    どの近辺かで周辺環境は全然違いますよ。

  272. 282 匿名さん

    だいぶMRも賑わってましたね。

  273. 283 マンション比較中さん

    賑わってはいたものの、初回来店で終わってしまうお客様が多いというのが現状でした
    やはりネックとなるポイント(南にジオ天六ツインタワー、東に墓地、北に斎場)が相当のマイナス要素です
    近隣には「葬儀会場4店舗」もあります

    更に、入居後1年間(2018/03迄)は、工事の音にも耐えなければならないのも事実です
    主婦の方にとっては「ディスポーザー無し」「食洗器無し」「ゴミ出し24時間NG」も響いています

    それでも契約を決めた方々は「格安」「方角にこだわり無し」「管理費・修繕積立金の安さ」がメインです

    前向きに検討される方は、時間をかけ、何度も足を運び、じっくりとお考え下さい

    「タイミング」がポイントになってきます

  274. 284 匿名さん

    安さの理由がわかりやすいのも逆にいいと思うけど。
    結局不動産ってトレードオフだからね。
    全てを満たす物件なんて普通のサラリーマン家庭には買えない。

    ここの場合は、
    周囲の環境、設備<>立地(北区の駅近)、価格
    がトレードオフの関係。
    環境や設備を重視しないなら間違いなくお買い得。
    重視するならここは買わない方がいい。

  275. 285 周辺住民さん

    私も値段設定がわかりやすくて、かつ販売所の方も[それを考慮しての価格と]隠さず、割り切っているので良いと思います。広告媒体には上手く周辺環境の表示はマンション名で隠されていますが。
    2期苦戦してる感じしますが、お隣の価格様子見と思ってた客層が、発表で、『40mの差で500万以上の差、こら、アカンわ!話にならん。』と、集客が戻ってくるでしょうから、それを見越した値段設定と増税前の竣工時期は、ある意味凄い!と思います。

    個人的には、北と東の環境にしか生活動線がないことの方が気になりますが、現ジオのギャラリー部分の半分を高額でも販売してもらって、西側(表通り)道路に出れたら正直、価値倍増でしたね!

  276. 286 匿名さん

    西側に出入口無いのは不便だよね。
    逆に西側の部屋の住民以外は近づくこともないから静かといえば静かだけど。

  277. 287 匿名さん

    ウチは食洗機、ディスポーザーはメンテや修理が大変そうだし今の賃貸にも付いてないから逆に無くてよかった。
    ただ、あると便利って聞くし、現在バリバリ使ってる主婦だと諦められないポイントではあるよね。今無いのは我慢できるけど、今あるのに無くなるのはかなりマイナス要因。
    そのかわり価格は本当に安い。悩むよね。

  278. 288 匿名さん

    まさに「ゆりかごから墓場まで」って感じの立地で
    人生の縮図を見るようですよね。
    火葬場の隣りは専門学校?
    治療院もあるみたいですが。

  279. 289 買い換え検討中

    火葬場は、土葬でない限り、将来必ず自分が行くところ。
    墓地も、亡くなった身内は既に入っているし、将来自分が住む家。
    そこまで気になりませんね。
    ただ、公正施設だの、昔の下町の名残だの、、、が 他所者には考えどころ。
    ちなみに高槻市在住の者です。

  280. 290 マンション検討中さん

    初めてこの板みました。現在まだ残っているのでしょうか?残っているならどれくらい残っているのでしょうか?
    遠方地のため気軽に行けないので・・ご存知の方おられましたらお教えください。

  281. 291 匿名さん

    3月時点で130戸ぐらいって言ってましたよ。
    GW前に行った時は、向かいのツインタワーの価格発表があったんですけど高すぎてこっちに流れてきてて、結構契約数は動いてるって言ってました。

  282. 292 匿名さん

    >火葬場は、土葬でない限り、将来必ず自分が行くところ。
    死んでから行くところに
    わざわざ生きているうちに行って
    住まなくてもいいのにと思ってしまいますが。

  283. 293 匿名さん

    ここの火葬場とかお墓とかを言ってる人ってそんなに気になるのかな?
    私は火葬場に来てる人とか見てもなにも思わないんですが、気になる人は誰か死んだことに心痛めたりしてるのかな?死についていちいち考えたりするの?
    なんか考え方が違いすぎてびっくりです。

  284. 294 匿名さん

    住居売らずにずっと住むならいいと思うけど、中古になったとき墓とか近いと買い手見つかるのかな。

  285. 295 購入検討中さん

    好き嫌いは人それぞれですが、大多数が嫌がる施設が存在すること、それにより販売価格、将来の売却も下がるのは事実ですよ。

    お互いの価値観押し付けあって言い合っても意味がないでしょ。
    事故物件だって気にせず住む人もいるんですから。

  286. 296 マンション比較中さん

    モデルルームと商談に行ってきました^^

    GWという事で、来訪者・問い合わせは多くなったみたいですが、やはり契約にまでは至らない様です

    価格表も見ましたが東・西・南、いずれも選び放題でした

    価格も3,000万円台~4,000万円台が9割以上でした

    一部、残130戸との情報が有りましたが、それ以外に次期分譲分で30戸ほどありました

    一方、気になるジオ天六

    正式な価格発表が2016/06/下という事ですので発表待ちで検討する方も多いとの事

  287. 297 匿名さん

    >>289
    本当にその通りで、他所者からしたら更生施設と下町の名残が気になりますね。

    建物自体は価格と比べても良い塩梅だと思いますが、躊躇しています。

  288. 298 匿名さん

    >>289
    自分も高槻在住で北区のタワマンを契約しました。
    ここを検討されているのはどのような理由ですか?

  289. 299 匿名さん

    ここは敷地が広く、ランドプランも余裕がありますね。北区の中では固定資産税や管理費が安くなりそうですので、ファミリーが購入してもリスクが少ないと思います。

  290. 300 匿名さん

    高槻から天六に越して数年になります。ここは本当に便利ですね。高槻も便利と思ってましたが、比較にならないです。

    北区駅近で4000万以内70平米以上となるとここぐらいしか選択肢がないんですよね。
    周りの施設が云々ありますが、騒音を出したり悪臭がするわけでもなく、困ることもないし、家に入ってしまえば気にならないです。
    最初1年は向かいのツインタワーの工事音がうるさいかもですが。
    内装もポールアウト、バリアフリー設計、ゲストルームなど今時の新築マンションのニーズは踏襲してますし、スーパーや銀行、商店街も近いので住む分には長期的に見ても安心かと思われます。

    誰かに貸したり売ったりの今すぐの投資には向かないとは思いますけどね。
    自分で長く住むなら間違いなくお買い得物件だと思ってます。
    お金があればツインタワーの中層階以上も魅力的ですが、それだけの予算があるんだったら自分ならジオタワー天六の中古を狙いますね。

  291. 301 匿名さん

    複線利用できるのは、通勤・通学に便利で良いと思います。
    間取りのプランも種類が多いので、希望にあったプランがみつけやすいです。
    ただ、3LDKなのに、70㎡ないのは狭いかもしれないと思いました。

  292. 302 ご近所さん

    斎場(骨焼き場)と墓場に囲まれた立地やから、気にならなければいぃんやろうけど
    そこを我慢するほどいぃ物件でもないと思います。
    立地がいいとか、何かに便利とかでもないし。

  293. 303 匿名さん

    スーパーが近くて買い物が便利。
    立地に対して価格、維持費用が安い。

    これだけで十分だと思いますが。

  294. 304 匿名さん

    >>302
    マンションの敷地自体が元斎場(骨焼き場)です。
    嘘だと思うのなら、
    元の土地の持ち主の大阪市交通局に
    確認してください。

  295. 305 匿名

    >>302
    ジオ天六ツインタワーの掲示板にも投稿されてた方ですか?
    似たような文体がありましたが…
    両方を見てるということは、この辺りの物件が気になっているのですね!きっと。
    あと火葬場はご遺体を焼いて骨にするところなので、骨焼き場ではありませんね。

  296. 306 ご近所さん

    北斎場に直接聞いたことがあります。っていうか、自分で聞けば教えてくれますよ。斎場の事が気になるんでしたら・・・。
    4000万円の一生の買い物を自分で確かめずにこのスレを頼りにするよりはご自身で・・・。

    北斎場の1日最大焼却可能御遺体が30体で、日取りによって増減するものの平均20~25体の予約は入ってます。

    公休日がなんと1月1日しかなく、364日×20体でも年間で約7200人が焼却できます。

    肝心なのは、焼却炉の水蒸気です。もちろん、何かを焼くと水蒸気は出ますよね・・・色がつけば煙になります。

    色がつかない水蒸気は物理的に出てます。冬の寒い日に見に来なさい。

    斎場の近くに住むってのはそういうことですよ。自宅は、中古物件なので妥協して購入しましたが必ず不愉快になる回数が増えるのは確かです。

    検討時期に戻れるのなら・・・私は絶対買ってないです。

    懸念材料としてご家族の誰かがとがめているのであれば辞めた方が正解です。頑張ってください。

  297. 307 匿名さん

    元々斎場があった場所なんですね。
    気になるなら他を探せば良いでしょう。
    気にならなおいのであれば、候補の対象で良いんじゃないでしょうか。
    しかし今の自分の家の土地が、以前はどうだったのか考えてしまいますが、考えてしまうと気になってしまうかな。 

  298. 308 匿名さん

    あの近辺って、どうして韓国人の旅行者が多いんでしょう?

  299. 309 ご近所さん

    斎場の裏のパチンコ屋の屋上にある大型銭湯に行くんですょ、中国も多いですけどね
    噂でツアーに組み込んでるとか聞いたことありますょ。ホテルの大浴場的な発想かもしれませんね

  300. 310 匿名さん

    北区で平面駐車場って
    ないよね。9000円なら2台持てそうだ。
    ミニキャンピングカー保有できます。

  301. 311 匿名さん

    天六商店街も日本人の年寄りと、中国人、韓国人ばかりで
    あまりいい印象ないですね
    買いたいような店もないですし

  302. 312 匿名さん

    大阪において、2030年に向けて人口が増えるのは北区、西区天王寺区のみ。特に北区の予測増加率は特筆もの。

  303. 313 匿名さん

    >>306
    でもここの「ご近所さん」なわけだから、あなたは気にならないんですよね?
    煙の色までじっくり見ているなんて変わったご趣味をお持ちですね






    天神橋筋は確かに昔に比べると外国人が多いね
    でもシャッター街よりはマシかな
    賑わっている分店も沢山空いてるし、競合があるから価格も安めで買い物には困らない

  304. 314 物件比較中

    >>313 匿名さん
    たぶん後悔されてるんじゃないんですかね。

  305. 315 マンション検討中さん

    どれくらいうまってるのでしょうか?
    大規模なので空きが多いようではやめとこうかと考えてます。
    阿倍野のブランズも竣工1年たつのに300戸で10%以上空いてるみたいです。
    1年以上たつと新築でも中古物件になるとかききました。

  306. 316 匿名さん

    >>314
    いやなら引っ越せばいいのにね、ご近所さん
    数を数えたり煙の色を分析したりするなんて、
    そういった特殊な趣向をお持ちの方なのかと思ってゾッとしてしまいました

  307. 317 販売関係者さん

    >>312 匿名さん
    中央区はもっと増えます。忘れないで。

  308. 318 匿名さん

    もう北区で世帯数300以上、でタワー物件並み施設で
    平均坪単価180万円とか言うのは
    ここしか無いよな。

  309. 319 評判気になるさん

    中央区…いずれはチャイナタウン
    どのくらい埋まってきてるんですかねー
    気になります

  310. 320 匿名さん

    煽りにしてももう少しまともなことを書けばいいのに...苦笑

  311. 321 匿名さん

    どっちも住みましたが、天六あたりはチャイナタウンよりもがらが悪かった印象です。

  312. 322 匿名さん

    スレが伸びてると思ったら競合他社さんのネガキャンでしたか。

  313. 323 匿名さん

    東京-大阪リニアが政府資金支援プロジェクトに格上げで
    20年後開通に前倒し。
    まずは北区の不動産から動き出すでしょう。

  314. 324 匿名さん

    おっそれは朗報ですね

  315. 325 匿名さん

    中身の作りがいまひとつ
    デベロッパ仕様になってない

  316. 326 匿名さん

    なに仕様??ですか。それ。。聞き慣れない

  317. 327 匿名さん

    ツインタワーがかなり値下げしてきたけどここはどうなるんだろう?

  318. 328 評判気になるさん

    >>327 匿名さん
    ツインタワー上層かいほとんど値下げ無かったです

  319. 329 匿名さん

    堺筋線で天下茶屋へ行けるので、ラピートを使って関空へ行くのは便利かも(指定席でなければ、天下茶屋からは座れません)。

  320. 330 匿名さん

    マンションの敷地自体が焼き場なんですか?
    周囲もありで。亡くなった人は悪さはしないけど気持ち的にイヤですね。。。
    煙も流れるだろうし。
    あと韓国人とチャイナが多いのは知りませんでした。
    そういう土地柄ということですね。参考になりました。

  321. 331 マンション検討中さん

    なにわの湯の中国人韓国人率高すぎる
    あーやだやだ

  322. 332 名無しさん

    周辺がそんなに気になるならこの板見にこなければ良いのに(笑)同じようなネガティブな書き込み、とても違和感を感じてます。しかも敷地が元焼き場というのは誤った情報です。正しくは隣のジオさんの敷地含め元お墓です

  323. 333 マンション検討中さん

    ジオは関大の天六キャンパスだろ

  324. 334 匿名

    ジオは関大の跡地ですよね。
    関大は墓地後に作られたって事ですか?
    ただ、元墓地に建物が建つことは珍しくないですよね。
    東京プリンスホテルも墓地跡地ですし。
    でも、元火葬場と元墓地だとだいぶ印象が違いますね。

    因みに元火葬場かどうかは、元の所有者の大阪市交通局事業管理本部事業開発部事業開発課に聞けばわかります。
    この立地の入札は申込は4団体だけで、実際に応札したのは2団体。
    この立地で1万平米の広さ、しかも敷地の形は長方形という、一番再開発しやすい土地にもかかわらず、そんなに不人気だったのには、やはりそれなりの理由があったんじゃないですかね。

  325. 335 匿名さん

    確かにこれだけ駅に近い立地ながら価格も安いし、駐車場が自走式であればランニングコストは安くなりそうです。
    ただ、管理費と修繕積立金の額は少し安すぎるのではないか?と不安を感じますが皆さんはどうお考えですか?
    いわゆるスケールメリット、戸数が多い事のメリットと考えてよいのでしょうか。

  326. 336 マンション比較中さん

    修繕積立金については妥当な価格設定です
    恐らく5年毎に1.8~2.0倍に増えていくものと思われます

    一方、管理費ですが現時点では安価に見えますが、
    以下の理由により早ければ入居2年目には早々に値上げが予測されます

    ・駐車場稼働率が79%以下だと値上げ
    ・駐輪場稼働率が79%以下だと値上げ
    ・エレベータ5機に対するメンテナンス費高騰
    ・管理人人件費、清掃費用高騰

    対応策としては、自ら管理組合の役員となり
    適正な管理水準と費用負担を実現すべきです

    現時点では「自治会」はありませんが
    恐らく町内会として発足するでしょう
    月額500円~1000円も必要になってくるかと…

    いずれにせよ、運営能力の腕の見せどころですね

  327. 337 周辺住民さん

    この間、ジオ→ブランズと、墓地との間の道を北に上がった時
    ちょうどジオの工事現場の扉が空いていて、中が見えたので見ましたが
    ジオの建物の位置って、すごくブランズと近いんですね。

    ジオはもっと南端ギリギリに建物を建てると思っていたのですが
    ちょっと北へ引っ込んでるんですね。

    あと、ブランズの西向き棟の一番北の角部屋の2階は
    隣の葬儀場「フローベアホール」(3階建ぐらい?)の壁を
    眺める眺望になってました。ひょっとしたら3階も同じ風景だったかも。

    自転車で通りがかった時、見えました。

  328. 338 匿名さん

    通勤がてら、駐車場の前をよく通ります。
    だいぶモデルルームの見学客は増えてきたように思いますが、契約状況はどうなんでしょうね。

  329. 339 匿名さん

    どうなんでしょうね。もう第3期なんで時期的にはもう落ち着いてきている頃なんじゃないかと思っていますが。
    全体から見てどんくらいの%がうれているのだろう。
    なにしろ戸数が半端ないことになっておりますから、割合としてかなり売れていたとしても残りの戸数だけ見てみると多いなと思ったりというのもあるのかなぁ。
    大きなところはゆっくり販売していくところが多いように思います。

  330. 340 マンション比較中さん

    梅田までもとても近く3線利用できるのはとても便利ですね。売れ行きのパーセンテージはどこのマンションも言わないですよねえ。気になります。

  331. 341 通りがかりさん

    ここは、昔荼毘場(火葬場)です。

  332. 342 匿名さん

    また言ってる。嫌がらせとしか思えない。笑
    古地図良く見て調べてくださいな
    荼毘焼却場となっているのは昔も今も北斎場の場所です。関大になる前のジオの場所と寄宿舎の前のブランズの場所は同じ大きな墓地でした。

  333. 343 口コミ知りたいさん

    まだ半年もあるのにもう賃貸募集してますね
    投資マンションにする予定の部屋って20部屋くらいあるのかな?


    空室1件あり ブランズシティ天神橋筋六丁目
    14階 3LDK 19万円 5,000円 1ヶ月 2ヶ月 3LDK 76.56m2 南
    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_4175881/

  334. 344 口コミ知りたいさん

    >>335>>336
    取りあえず、専有1平米辺り200円にまでは早期に上げた方がいいかもしれませんね
    老後に苦しむよりは・・・

    国 土 交 通 省 マンションの修繕積立金に関するガイドライン
    http://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf

    >>337>>338
    そこまで詳細にレポートするなら写真撮ってUPして欲しかった
    せっかくここの掲示板は写真投稿機能付きだし

  335. 345 マンション比較中さん

    値段は安いし、駅もまあまあ近いんですけど
    やっぱり気になりますよね、周辺環境。
    友人に一緒にMRについてきてもらいました。

    現地で看板を見た友達が、ぼそっと「ユメ見るキタ枕シティかぁ」と言った一言が、
    何となく自分の心の底のモヤモヤを表現しているなと思いました。

  336. 346 名無しさん

    駅近>火葬場・墓
    買い物便利>火葬場・墓
    物件価格>火葬場・墓

    私の不等式はこんな感じ↑
    周辺環境が全く気にならないかと言ったら嘘になるけど、それ以外に上回る点の方が多かった。

  337. 347 匿名さん

    北枕は生きてる人もぐっすり寝れるとか

  338. 348 匿名さん

    だいぶ出来上がってきましたね
    近くで見ると本当に大きなマンションだなーと改めて思います
    ファミリー層が多く一気に子供増えるんだろうな

  339. 349 マンション検討中さん

    >>347
    北枕のパワースポットマンションってことですか?
    ぐっすりどころか永眠しそうですねw

  340. 350 匿名さん

    子どもたちが遊べる場所が敷地内にあるのは良いですね
    ファミリーマンションですから、子供は多そうと予想されます。
    このあたりは小中学校が多いようですが、やはり子供の数などは多いのでしょうか?
    保育園、幼稚園、学童事情はどうでしょう。共働き世帯は住みやすくなっているのかな

    自転車があれば、大きい公園やプールがあるのは魅力的です

  341. 351 近隣住民

    学区 ❌
    ※私立に行けば○
    立地 ❌
    信号より北側はあまりお勧めしません。
    ※考え方次第で○ 駅近いので
    値段 ○
    駅から近くて何故安いのかが、南側のかジオと被るのがポイント。

    そのポイントをクリアー出来ればお買い得かも。
    何も気にしない方、有力物件ですよ。是非、ご検討を

  342. 352 マンコミュファンさん

    私もこちらを検討して色々悩みました。約2週間毎日、朝、昼、晩、周辺を歩いて見ましたが、私は、墓地とか火葬場より、更生施設が気になりました。死んだ人間より、生きてる人間の方が怖いとは良く言ったものです。

  343. 353 匿名さん

    >>351
    学区は私立を考えるのなら良いんですか。
    また駅に近いのはいいですけどね。
    そして信号より北は勧められないというのはどういったことがあるのでしょうか。
    南側なら大丈夫ということですね。
    土地勘が無いもので教えてください。(^^;
    ちょっと気になりました。

  344. 354 匿名さん

    >>351 近隣住民さん
    学区❌はどういう根拠かお教え願えますか?
    ここは豊崎東小校区ですが、今は非常に落ち着いていますよ。
    規模が小さくグランドはさほど大きくないのは少し気になっていますが、子どもを通わせるには悪くないと思います。
    公立学校に行かせるなら、環境の良し悪しはそのときの担任や勤めておられる先生方との巡り合わせ次第ですし。


  345. 355 名無しさん

    >>353 匿名さん
    信号より北はあまり生活レベルが高くない人が多く住んでいるということですよね?

  346. 356 匿名さん

    >>354 匿名さん
    私も思いますー。巡り合わせその通りです。
    どんないい学校だって巡り合わせで変わりますしね。
    レベルが低いとかくだらない事しか言えない人が多いマンションの方が怖い
    墓が横だからって理由で不幸を全部繋げるような人とは逆に同じ場所に住みたくない
    価格も北区にすれば検討充分ですけどね。

  347. 357 匿名

    北区というだけで価格が高いという認識はまずいよ。

  348. 358 匿名さん

    雰囲気は最悪だけど、マンションが全部完成すれば都心だし、将来大きく変わるかもというのはある。
    更生施設を街から追い出せるかにかかってるね。

  349. 359 マンション検討中さん

    元が斎場だとか気にしすぎたらどこにも住めませんよ。
    戦争であらゆるところで亡くなった方いらっしゃいますよね。
    殺人事件があったところはちょっと嫌ですが、斎場でしょ。健全じゃないですか。

  350. 360 通りすがり

    周辺環境が気にならないひとは買ったらいいんじゃないでしょうか。結局住むところは自己満足ですし、上をみたらきりないですよ。
    私はここは絶対買いませんがね。墓場の横、火葬場、中国人多すぎ、子育てには最悪なので。

  351. 361 匿名さん

    >私はここは絶対買いませんがね

    と言いながら板にやってきてコメントするなんて、変わった人

  352. 362 マンション検討中さん

    ほんとそれ。
    検討すらする気ない人がわざわざw

  353. 363 匿名さん

    >>360 通りすがりさん

    墓場の横、火葬場の子育て最悪はどういった理由でしょうか。

  354. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん

    普通に墓場、火葬場の横がいやということでしょ。ここらへんの地域は治安はあまりよくないし、子育てという点ではちょっと。って思いますね。
    お金ある子育て世代のひとは北摂にいけばいいんじゃないでしょうか。
    ここは収入少な目のかたが買えば。。。

  355. 365 匿名さん

    >>364
    北摂とか嫌やわぁ
    ここ検討してる人からみたら範疇外

  356. 366 匿名さん

    収入がどうとかそれもお門違いww

  357. 367 匿名さん

    この近所に住んでますが
    ここ数年は治安が悪いとあまり感じたことないですが…
    皆さんは何を思って治安が悪いと言っているのでしょう⁇
    確かに更生施設があったり、火葬場あったりしますけど、治安は大阪市の他の地域とさほど変わらないように思いますが⁇
    むしろ天満駅に近い方がガラ悪いかなーと思ったりします。

  358. 368 匿名さん

    367>>同意します
    私もそう思います

  359. 369 マンション検討中さん

    3Lもしくは4Lをかんがえています。西、東棟は完売でしょうか?
    南はやはりツインタワーズにかぶって圧迫感があるのでしょうか?
    また新豊崎中学はどうでしょうか?

  360. 370 匿名さん

    アウトポール設計になっているので、とても広々として間取りになっています。
    バスルームにも窓があるのが珍しくて良いなと思います。

    家族で住むには使いやすい間取りだと思うのですが、
    治安のことを書かれている方がおられるので周辺の環境が気になります。
    あまり良くないのでしょうか?

  361. 371 匿名さん

    西棟の4LDKはまだ残ってそうですよ

  362. 372 匿名さん

    ビッグスケールの恩恵で管理費が安く済むのはメリットだと思います。
    公式サイトの管理費を計算するシミュレーターで、
    現在の住戸の管理費とこちらのマンションの管理費の差額を計算
    できるのですが、30年住み続けた時の差が150万円以上になって
    一気に現実味が湧きました。

  363. 373 近所住民

    ここ数年、この周辺に住んでいますが、治安の悪さは感じたことはないです。

    ただ、郊外の住宅街との大きな違いは、人の行き来の多さだと思います。
    郊外の住宅街は、朝は家から駅へ向かう人が大半。夜は駅から家へ向かう人が大半。

    天六は、どの時間帯も人がたくさんいます。なので、老若男女問わず、様々な雰囲気の人がいます。そんな中ですので、ちょっと微妙な人に出くわす可能性は高いかもしれません。そういう人には注目するので、印象が残りますからね。
    また、市内は自転車のマナーが悪いと言われることが多いですが、それは、人の往来が多いのも大きな要因だと思っています。みんなが同じ方向に走りませんからね。
    やはり、市内は人が多いから、いろんな人がいるなぁというのが、感想です。

  364. 374 マンション検討中さん

    隣接する阪急不動産のツインタワーはあまりにも近すぎると思いますが、みなさんどう思いますか?買うなら気持ちてきにもツインタワーのほうがいいかなと思いますが

  365. 375 マンション掲示板さん

    南側は眺望が期待できず圧迫感はあるし、買えるならツインタワーズ、ランニングコストなど費用のことを考えると、、、。

  366. 376 検討していた者

    ジオ天六とは距離的にはそこそこ離れていますが、眺望は遮られるので、ジオ天六の北側に建設される駐車場と被らない階層であれば、正直、何階でも同じかなと思いました。
    あと、ベランダがジオ天六の共用廊下側なので、常に視線があるわけではありません。
    ただ、ベランダから空が見えないのは辛いかな。
    ジオ天六か、ブランズなら西側か東側を検討されてはいかがでしょう。

  367. 377 匿名さん

    かなり大規模で間取りの種類も豊富なので迷ってしまいそうです
    どちらかというとコンパクトな広さが完売していますが、購入世帯としてはDINKSからファミリー層になってくるのかな
    コンパクトな方が売れ行きがいいということは、価格が低いからでしょうか
    眺望も期待はできなさそうという意見がありますが、日当たりはどうですか?

  368. 378 マンション検討中さん

    2990万からというので気になって近くまで見に行きました。
    もうほとんど完成してるみたいですね。
    実際の部屋を見学出来るのでしょうか?

  369. 379 マンション検討中さん

    実際のお部屋を見学する事は出来ません
    そのお部屋は抽選となっている2990万円の物件で、東側2階Daタイプ、3LDK、63.00㎡です

    1. 実際のお部屋を見学する事は出来ませんその...
  370. 380 マンション検討中さん

    >>358さんが言われてる通り、駅や周囲の利便性を考えると10年後には色々周りの雰囲気も変わってそうですね。ある程度の期間住むことを前提にしているので価格が抑えられたらお得かなと考えています。

  371. 381 通りがかりさん

    HPのアクセスマップで北斎場スルーするのはズルい。知らずに来たらビックリするだろ、、

  372. 382 匿名さん

    ズルいも何も、物を売る時の広告とかにわざわざマイナス面を書くか?
    現地行かずにマンション買う人なんかほとんどいないだろうし、行けばどのみちわかることでしょ。

  373. 383 マンション検討中さん

    Googleマップでも確認できますしね。東側に墓地、高いビルは立たないのは考えようによってはいいかも。南側はどうしょうもないが、、、。
    何と言っても駅近でこのスケールでこの値段。なかなかないてすよ。迷ってる間にもうなくなってる?

  374. 384 匿名さん

    都島本通りより北の小中学区は、バイクの無い昔のスクールウォーズ、まじで検討すべし! 小学生でタバコ吸ってる(-.-;)y-~~~

  375. 385 匿名さん

    >>小学生でタバコ吸ってる
    世界の仰天ニュースみたいですね。。。怖いです。

    実家の母が、小学生に注意したら、親が出てきて逆切れされたそうでむやみに注意しちゃいけないなと思いました。本当に怖いです。ああいう時はどうすればいいんでしょうね。泣き寝入り?スルー?警察?小学校?いまだに正解がわかりません。

    梅田に近くて通勤が楽な場所でおすすめはどこになりますか?学区は越境も可能ですか?今から考えておかないと・・・。

  376. 386 匿名さん

    この辺って環境だめなんでしょうか???

  377. 387 通りがかりさん

    北区の中学は選択制ですから、空きがあれば北陵、天満を選べます、但し抽選です。 ですから豊崎、新豊崎から来る人が結構います。レベルは大淀、天満、北陵といった具合で豊崎、新豊崎に関しては……………。
    レベルに関してはキチンと公表されてますのでたしかです。384さんが言われているようにタバコは中学生が夜のコンビニで吸ってるのを良く目にします、小学生に関しては噂は良く聞きます。確かにある一部の人だと思いますが。 小さいお子さんがいる人は敬遠されるのは確かですし、幼稚園から私立に行かせてる方が多いですね。 ただ高校生以上のお子さんをお持ちのご家庭には便利だしお買い得な物件だと思いますよ。

  378. 388 匿名さん

    >>387 通りがかりさん
    豊崎ってガラが悪いの?

  379. 389 通りがかりさん

    ガラが悪いというか、ヤンチャな子供が多い、もしくは目立つといった方が良いかな? ただ下町の雰囲気が好きなご家庭には良いと思います、目の前にツインタワーが建つのは残念ですが、北区だしねf^_^;

  380. 390 匿名さん

    天六か豊崎、どちらがより下町ですか?

  381. 391 通りがかりさん

    住所としての豊崎は新御堂筋より東辺りで、学区としては豊崎中、こちらの物件の住所は長柄で学区は新豊崎中となります。匿名さんの言われている豊崎とは物件の周りだと思われますが、そうであればどちらとも同じです。住所が豊崎のことを言われているのであれば、天六が商店街横の下町、豊崎が住宅街の下町といった感じです。こちらの物件に関しては商店街横の下町です。

  382. 392 匿名

    小学生の頃から北区に住んでいます。中学は大淀でしたが、他の校区にも友達がいました。大淀、北陵でも学年や先生によってはイマイチです。学力もそうで、大淀でも北野行く子もいれば、公立には入れない子だっていました。また、子どもたちが…とか自転車のマナーがとか書かれていますが、私の中学でもみんな自転車に乗って天六に遊びに行っていましたし、皆さんが地元の方ではないと思います。私の周りでも北区という土地柄、家庭環境も様々で裕福な子、母子家庭の子、高層マンションの子、市営住宅の子もいました。中学生からカラオケでオールする子もいれば、夕方に普通に帰宅する子もいましたし、これはどこでも言えるかと思いますが土地柄ではなくて家庭の問題だと思います。確かに都心なので誘惑が多いのは事実だと思いますが、それはこのマンションの土地柄ではなく北区全体に言えることです。斎場にしても何度か親戚の葬儀で訪れましたが、「昔は煙突が立ってて煙モクモクやったのに今は変わったなあ」と親戚のおじさんが言っていました。更正施設に関しても祖母は「あれは昔からあるもんやから」と言っていました。敬遠される方は、わざわざ引っ越して来なければ良いかと思いますし、昔からこの土地を知ってる人にすれば「天六は賑やかで、こういうとこ」程度です。この掲示板ではマイナスな意見が目につきますが、実際に暮らされてる方もいらっしゃるのですから、マイナス面ばかりではないと思います。

  383. 393 匿名さん

    嫌悪施設が気にならない方には、北区にしてはお安く買えて悪くないのでは。
    自身も検討していて周辺を散策をしているのですが、夜中の0時を超えても赤ちゃんや幼児を連れてファミレスや居酒屋に入り浸って、子供達は野放し状態で大騒ぎをしている母親達に何度も遭遇した為に、なかなか踏ん切りがつきません。
    価格は魅力的なのですが、住民層が気になっています。
    お安い分、そういう土地柄だと割り切るべきでしょうか。

  384. 394 通りがかりさん

    そうです、割り切りが必要です。

  385. 395 匿名

    >>393 匿名さん まず10年後中古で購入検討するとして想像して見てください、おのずと答えはでてくるのではないでしょうか? お墓、葬儀場、火葬場、目の前は立体駐車場、幅広い高層マンション眺望無し、必ずジオツインと比較される、あと一番の問題は住民層ですね、10年すると住民層の品格がエレベーターに必ず出てきます。果たしてこれが維持できるか疑問ですね.. 最後に今現在北区のマンションは高騰を続けており、マンション建設ラッシュです、と言うことは後3年〜5年後には過剰供給プラスマンション価格の下落がはじまります、その段階でここの物件にお得感があるか? 以上を踏まえた上で10年後ここの物件を買いますか?

  386. 396 匿名さん

    天六便利〜

  387. 397 通りがかりさん

    田舎でもヤンキーが夜中にたむろするんですから、ここらへんだってそういう人もいるでしょう。
    みんなここになにを求めてるんですか。
    芦屋などよほどの高級住宅地にでも行かない限り、一部そういう人はどこにでもいると思うのですが。
    住民層と書いてますが、これだけ大きいマンションが出来たら、それだけ外部からも新しい人が入ってくるということ。雰囲気もガラリと変わると思いますけどね。マンションだって地元の人は一部で、地方の人もいるでしょ?マンションの住民層なんて住まなきゃ分からなくないですか?

  388. 398 ご近所さん

    言うても天六ですから・・・。下町情緒満載な上、市営住宅もありますよ。

    お手頃なのはこちらのブランズ。中途半端なお金持ちはジオツイン。では?お上品な方はここは住めないわ。

    内廊下でもなく、アジア人がエントランス前をワアワアと通るようなタワーとは名ばかりなタワーマンション。立地なら50歩100歩なような?

    いずれにしろどちらもかなりの住戸数なんで、この辺りに綺麗なスーパーが欲しいですねえ。それを見越してか!?アジア人をターゲットにか!?近くのマンションの1Fテナントが布団屋さんからローソンに変身~

  389. 399 匿名さん

    学区が心配な人多いんだね〜心配なら私立に入れたらいい〜

  390. 400 匿名さん

    どうしても行かせたい私立あり、住宅費用を押さえる前提ならありかな? そのかわり幼小中と私立に行かせる覚悟は必要やけどね、なんだかんだ言ってもここはそういう所やね。

  391. 401 匿名さん

    もう8年ぐらい天六に住んでるけど付近の市立小中とも荒れてると感じたことは無いけどな。
    夜中に酔っ払い同士がケンカししてたりってのはたまに見るけど。

    むしろ阪急乗ってる関大北陽はじめ学生らの方がマナー悪すぎで、通勤時に使う人は要注意だわ。

  392. 402 匿名さん

    電車の学生はどこも同じ、問題は酔っ払いのケンカですね、普通のところは無いよf^_^; ちょっと新世界みたいですね。

  393. 403 名無しさん

    10年飲み歩いてきたけどそんな喧嘩見たことないなー。たまたまラッキーなのかもしれないけど。新世界とは全然違いますね、比較対象が的外れ。
    まー飲み屋が多い所は大きな道路挟んでるし行かなければ関わりないんじゃないかと思うけど。

  394. 404 匿名さん

    公式サイトでは管理費の割安感が強調されていましたが、
    共用施設はパーティルーム・キッズルーム・ゲストルーム・
    スタディルームなど維持管理にさほどコストがかからない
    施設が中心になっているようですね。
    駐車場も莫大なコストがかかる機械式に比べると管理が楽そうです。

  395. 405 匿名さん

    長い目で見ていくと、コストが掛からないようになっているのってかなり良心的に感じられます。水を使うもの、機材を使うものですとどうしてもコストがかかりやすくなってきてしまうそうです。買い替えが必要になったり、その前に点検が定期的に必要になったりしてきてしまいますから。ここくらいならばそこまで頑張らなくっても、というのがあるのかもしれないなと思いました。

  396. 406 匿名さん

    モノは言いようですね。
    何の共用施設もない、ただ規模がでかいだけのビンボー臭い団地ってことですよね。
    これにブランズの名前をつけちゃう東急もどうかと。
    他のブランズブランドのマンションの売れ行きに影響が出ますよ。

  397. 407 通りがかりさん

    なんの共有施設も無いって、充分普通にあると思いますが、、。
    どういう施設のことをいうのでしょうか?カフェとか?ジムとか?そんな物入らないでしょう。とっても便利な町ですから。

  398. 408 匿名さん

    貧乏臭くて結構。
    お金あるなら最初から違うマンション選ぶでしょ。
    わざわざこのスレに来て乏すコメント書くような人と近所付き合いもしたくないですし。

  399. 409 匿名さん

    いよいよマンションの廊下に電灯も灯って全貌が見えてきました。
    これだけ規模が大きく戸数が多いと壮観ですね。

    オレンジ色の光が夜に浮かび上がる光景は映画とかに出てきそうな要塞のような感じでワクワクしてきました。

  400. 410 匿名さん

    徒歩5分圏内にスポーツジム3件、スーパー5件、コンビニ3件、そして商店街などなど(書ききれないw)便利さを追及した時、これ以上の立地は、中々無いと思います。エントランスや車寄せゲート等出来てきてますが、高級感もありつつ植栽豊かで良い感じです

  401. 411 匿名さん

    元火葬場跡の高級感っていいですね。
    現在の火葬場も真ん前ですしね。

  402. 412 ご近所さん

    >>411
    火葬場をあまり気にしないから検討してるんでしょ。
    貶すにしても他にネタないの?
    墓地とか更生施設とかも、もう聞き飽きたわ。

  403. 413 検討板ユーザーさん

    完成してからだとフローリングとか
    選べなくなるんでしょうか?

  404. 414 匿名さん

    どのくらい売れてるのでしょうか?

  405. 415 匿名さん

    ホームページ見るかぎりでは南棟はまだまだ空きがたくさんありそうですね。東と西棟はほぼ完売といったところでしょうか

  406. 416 マンション検討中さん

    徒歩5分圏内に火葬場、葬儀場、墓地、パチンコ屋、そして更生施設などなど(書ききれないw)便利さを追及した時、これ以上の立地は、中々無いと思います。エントランスや車寄せゲート等出来てきてますが、周辺環境を見なければ、高級感もありつつ植栽豊かで良い感じです。

  407. 417 匿名さん

    >>416
    的確に分析されていますね。
    それらの環境を考慮しつつ、近隣にある明らかに格上のジオ天六、ジオツイン、シティタワー東梅田を無視することです。
    間違っても比べたりしなければ、素晴らしいマンションだと思いこめると思います。

  408. 418 マンション検討中さん

    投資用として購入した人以外で、ここの物件を購入した人はいるのでしょうか。投資用の人は自分が住まないので、駅近だとか利便性を考慮して購入することができると思いますが、実際に住む為に購入しようとすると勇気がいるマンションだと思いました。

  409. 419 匿名さん

    この掲示板、阪急と住友の嫌がらせが酷すぎ。

    ちなみに自分は普通に契約したしローン説明会もファミリー層から老夫婦、単身者まで色々いてたよ。
    火葬場だろうがなんだろうが天六の駅近で値段考えればお買い得物件でしょ。
    むしろ投資用じゃなく住居用にこそ向く物件だと思うけど。

  410. 421 匿名さん

    何の根拠のない中傷がひどいですね
    普通に良い物件だと思いますが

  411. 422 購入済み

    この利便性の高い土地のマンションがリーズナブルな価格で購入できるのは、我々庶民には大変有難いです。

  412. 423 匿名

    [No.418~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  413. 424 匿名さん

    自走式平置きの駐車場って良いなと思います。機械式よりも出し入れに時間がかからないですから。
    でも大規模修繕などの際には足場を組んできちんと対処しなければならなかったりするのでしょうか。それは機械式駐車場よりは安く済むのでしょうか。その辺りがとても気になるなぁって思いました。
    規模のあるマンションなので1戸当たりの負担は大したことないのかもしれないですね。

  414. 425 マンション検討中さん

    >>424
    自走式のメリットは何よりも出し入れのしやすさ。毎日乗る人は特にありがたいと思う。
    機械式だと機械が故障した場合の金額がピンキリだから自走式のほうが負担は安いかな。

    近くにある本庄のタワーなんか、新築なのにまだ完売せず中古も出回ってるみたいだから、
    それに比べたらリスクは低いんじゃない。戸数が多くても人が入ってくれていないと負担は増えるしね。

  415. 426 通りがかりさん

    食洗機がオプションとは素晴らしい気の遣いようだ、最近のマンションでは珍しい!

  416. 427 口コミ知りたいさん

    しょうがないでしょう、値段がお手頃なので。

  417. 429 匿名さん

    新築なのに未契約と中古売り出しでゴースト化している上に、
    植栽の手入れもされず犬の落し物がそのままなご近所の本庄よりリーズナブルかつ便利でここは良いところ。

  418. 432 天六事情通

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  419. 435 マンション検討中さん

    ジオも含めて新しい街が形成されていくんだから心配ないだろう
    希望を持ってマンション買った人もいるのでつまらんことばかり
    書かなくていい。
    そういうこともいろいろいいところも悪いところもオフセットして選んだマンションなんだから
    いいんだよ

  420. 436 名無しさん

    本当にその通りだと思います。色々悩んで考えて、このマンションを選ばれた方も多くいらっしゃると思います。自分達が納得しているなら、それでよくないですか?わざわざその方達が不安になるようなことを書く必要ありますか?火葬場、パチンコ屋もろもろは、ここにわざわざ書かなくても検討している方はよく、ご存知です。もうその類の書き込み、しつこいです。たくさん新しい人々が入ってくるのだから、あそこもかなり開拓されると思います。雰囲気ガラッと変わると思います。***の発砲事件とか一体いつの話してるんでしょうか。北区の中津小学校の前にも事務所ありますよ。ここだけではありませんよね。事情通なのは結構ですが、それなら昔話は結構ですので、今現在の良いところを皆さんに伝えてはどうですか。

  421. 437 匿名さん

    金のかからない共用施設は◎。
    外にいくらでもあるし。

    自走式も◎。機械式は部品やら不具合やらですごいお金が飛ぶ。

    立地を考えればお買い得物件にみえるけど。
    立地を忌み嫌う人には向かないけど気にしない者にはかなりよい物件。
    墓地は静かで高い建物なくていいし。夏は墓水のせいで蚊など発生するかもしれないが。
    他のマンも集まってくれば綺麗になってくるのでは。

  422. 438 マンション検討中さん

    ジオツインの方が良いけど、高いし。。。
    ジオツインが建てば日が当たらない感じでしょうか?

  423. 439 通りがかりさん

    そんなことはないのでは。
    なるべく上層階を選ぶとか。
    たしかマンションギャラリーで夏至、冬至の場合の日当たりを映像で見せてもらえませんでしたっけ? でも買えるならジオの方が南向きの条件を満喫できるかと思います。

  424. 440 マンション比較中さん

    ジオとブランズ、どちらも同じ場所、同じ校区なのにこちらの書き込みはネガティブでジオはそうでないのが不思議です。。。

    気になるのは、天六駅からなにわの湯へ行き帰りするアジア観光グループ集団が、ジオの西側エントランス予定前を夜遅くても大声で闊歩していること。。。

  425. 441 マンション呪われ中さん

    火葬場、葬儀場、墓地に囲まれ、下は元火葬場。そして周囲には、パチンコ屋と更生施設。ここまで揃ったマンションは他にはないでしょう。特に元火葬場というのは大きな違いでは?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  426. 442 マンション検討中さん

    その中でもし問題があるとしたら、パチ屋だけでは? 他は気にすることはないよ。墓地にヤンキーが集まるの?人魂が出るの?

  427. 443 匿名さん

    >>441 マンション呪われ中さん

    あなたが住んでいるマンションの方がよっぽど恐ろしいです。

  428. 444 匿名さん

    ネガティブな書き込みを批判するわけではありませんが、根拠のない書き込みはやめましょうね


  429. 445 匿名さん

    441さんへ ここの敷地は元火葬場ではありませんので完全に誤情報です。隣のジオツイン含め元は大きな墓地、その後ジオツインは関大となり、ブランズは公社の社宅となりました。
    以上

  430. 446 マンション検討中さん

    確か公団が元そうなりますね

  431. 448 マンション検討中さん

    [No.428~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

  432. 449 口コミ知りたいさん

    うまくもなんともないしいい加減しつこい

  433. 450 匿名さん

    社宅の前がなんだったかは入札の資料にハッキリ書いてありますよ。
    荼毘所だと。
    気になるんだったら、大阪市の交通局に確認しに行ったら?

  434. 451 匿名さん

    現地を確認して、目の前や周辺施設を許せるか許せないか、それだけの話です。

  435. 452 匿名さん

    元火葬場は否定できない真実。
    受け入れることができるかどうかは貴方次第。
    でも真実を曲げることはできないでしょう。

  436. 453 匿名さん

    入居者説明会行ったけど活況だったね。5日間に渡って開催されるってことはそこそこ契約者数はいてるのかな。
    シニア夫婦よりも若い夫婦かプラス子ども連れが多かったかな。
    若い女性1人や男性1人の人もチラホラ見かけた。

  437. 454 匿名さん

    契約者スレには契約状況は約半分と書かれてました。

  438. 455 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  439. 456 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  440. 457 匿名さん

    入札の資料によれば、火葬場だったのは大正時代ですよ。
    その地図より後の話ですね。
    墓地の後に火葬場にしたのでは?
    そして今はその跡地に立派なマンション。
    墓地にも負けず、火葬場にも負けずで、いいんじゃないですか。

  441. 458 周辺住民さん

    墓地や火葬場跡だったとしても気にならない人からしたらそんなに必死に言ってる様は滑稽ですよ。

  442. 459 匿名さん

    そうそう。ストレスのたまってる可哀想な人です

  443. 460 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  444. 461 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  445. 462 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  446. 463 匿名さん

    以前何だったかよりも、10年後に環境が保たれているかどうかが大切なのでは?立地的に今後環境が悪化しそうな要素が少ないなら安心です。

  447. 464 匿名さん

    契約は約半分らしいです

  448. 465 マンション検討中さん

    買って損するマンションらしいですね

  449. 466 匿名さん

    わざわざageてまでのネガキャンお疲れさまです。

  450. 467 匿名さん

    マンションを選ぶ際に何を重視するか。
    天六の駅の便利さや、駅やバス停までの近さ、駅前のオアシス、また購入できる価格帯、結構いいと思いました。
    ただ、ディスポーザーがなかったのと、希望間取りが完売していたのもあり、今回は見送りました。

  451. 468 マンション検討中さん

    もうすぐ入居ですが、だいぶ残っているのでしょうか?値下げしないかな?

  452. 469 匿名さん

    永住するなら良いんじゃね?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  453. 470 マンション検討中さん

    もう内覧会が始まっているようですね。実際に中を見られた方の印象をお聞きしたいです。・・・が、こちらの板じゃない方が聞けるのでしょうかね;

  454. 471 匿名さん

    >>470
    住民板にだったら情報あがってくるんじゃない?
    書き込みはせずROMだけになるけどね。

  455. 472 匿名さん

    >>470
    思った以上に良かったですよ。
    南棟でしたが、懸念していた日当たりも棟全体がやや南東向きに建っているので、午前〜昼前までは日が入りそうです。
    また、午後もツインタワーの間から日が差し込んできましたし、夕方も普通にバルコニーに西日が差し込みました。さすがに正午頃は入ってこないとは思いますが、十分日照時間は確保できそうです。
    共有施設やエントランスもこの価格帯にしては全く安っぽくなく、大規模マンションの強みを最大限に活かしてるように思いました。
    検討されてるなら是非見学されてみることをおすすめします。

  456. 473 匿名さん

    ありがとうございます!思ったよりも日当たりも確保されているようですね!入居が始まったら棟内モデルルームもできるかもしれませんね!現地を見て決められるのでいいですね!

  457. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん

    そうですね!現地周辺を共用廊下から眺めて確認できるのはいいことですね!

  458. 475 匿名さん

    午前中日が当たるのは夏場は特に気温が上がらずにいいと思います
    午前中日が十分当たれば、洗濯物も十分乾くでしょうし、夕方まで日が差し込むよりも
    気持ちよく過ごせそうです。

    子供がいるご家庭にはキッズテラスがあることや、車寄せがあったりすると乗り降りが楽にできますね。
    エントランスそとから徒歩で来る時も子供が急に飛び出してすぐ道路と面してないので安全面も配慮されていると思いました。


  459. 476 マンション検討中さん

    ん?
    上位6件中5件が東急不動産ブランズシリーズの書き込み。。。
    会社命令での営業書き込みでなければ良いが、話の内容も若干強引で無理があり信用出来ないなぁ

  460. 477 匿名さん

    営業マンも、「この立地でどないして売るねん」と泣いてます。

  461. 478 匿名さん

    共用廊下から見渡せるっていいですね。
    うちは内廊下のマンションなんで、そういう事が出来ないんです。
    快適ですが。

  462. 479 匿名さん

    検討スレ過疎ってるな~。
    大丈夫か?

  463. 480 匿名さん

    いいマンションですね。
    お隣のジオもいいですが、こちらは共有施設も充実しておりスケールメリットを最大限に活かしてると思います。

    タワー&ディスポーザー&免震&スロップシンクの有無がジオとの差でもありますが、将来の維持費を考えると逆にメリットにもなるでしょう。

    投資も考えるならジオ、長く住むならこちらだと思いました。

  464. 481 通りがかりさん

    近所に住む者ですが。
    飛行機の音が意外とうるさいよ。

  465. 482 匿名さん

    同じく近所に住んでました。
    単身向け賃貸の薄窓だと飛行機の音はたまに聞こえるけど、ファミリー向けの二重窓ならほとんど聞こえませんよ。
    豊里大橋を北へ渡るとかなり爆音になる感じですが、ここら辺は至って普通ですよ。

  466. 483 匿名さん

    >タワー&ディスポーザー&免震&スロップシンクの有無がジオとの差
    この差は大き過ぎると思いますが…

    >将来の維持費を考えると逆にメリットにもなるでしょう。
    そうなんでしょうか…
    たいした維持費とも思えませんが。

    >お隣のジオもいいですが、こちらは共有施設も充実しており
    どうでもいいような共有施設のほうが維持費がかかりますよ。

  467. 484 周辺住民

    北側に火葬場、東にお墓、西側には葬儀ホールがあります。
    問題は、更生施設の大淀寮です。
    こちらの施設の入居者が、放火事件を起こし、
    執行猶予中の人がおります。これが一番問題かも・・・。

  468. 485 戸建て検討中さん

    >>484

    放火って執行猶予つくような犯罪でした?

  469. 486 検討板ユーザーさん

    周辺施設の話はもういいかな。
    お腹いっぱいという感じ。そんなことここを検討している上で、値段、駅近という好条件らをひっくるめてるんだから。

  470. 487 検討板ユーザーさん

    >>481 通りがかりさん

    真上が、伊丹空港までの航路になっているのですか!?
    関目辺りが、航路になっているのは、確認したことあります。

  471. 488 周辺住民

    実際に近所の方が被害に遭い、裁判も傍聴されたようです。その結果、判決は執行猶予でした。

  472. 489 通りがかりさん

    すでに賃貸として出されているのは投資目的ということ?

  473. 490 匿名さん

    >すでに賃貸として出されているのは投資目的ということ?
    ここに投資って、ギャンブラーやね

  474. 491 マンション検討中さん

    大淀寮とは敷地接していないので、ジオの掲示板に書いてください。

  475. 492 マンション検討中さん

    もう住んでる人います?
    住み心地はどうですか?

  476. 493 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん

    住み心地の感想は住民板に書かれていますよ

  477. 494 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん

    >住み心地はどうですか?

    >>エレベーターですれ違う方は感じよく挨拶していただいて安心しましたが、
    >>入居当日からメインエントランス前や歩道に自転車や原付が放置されており、今後のマナーが心配。
    住民板を見ると、やはり…って感じですね。

  478. 495 匿名さん

    毎度ageての下げ評価お疲れ様です。住民板にも出張されてますね。

  479. 496 匿名さん

    493で
    >住み心地の感想は住民板に書かれていますよ
    って書かれていたら、見に行くでしょう。

  480. 497 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん

    悪かった点
    •電車に乗るまでが遠い(地下鉄の入口からホームまでが遠い)
    •エレベーターが狭い
    •向かいのジオの圧迫感がある
    ・確かにエレベーターは狭いです。定員9人?乗りあったみんなで噓でしょ?って笑い^^;
    ・谷町線ホームはまだいいですけど、堺筋線までは遠い!
    ・北側廊下は風が強くて寒いですね。夏は涼しそうですが雨の日は大変かも・・
    ・駐車場階段も狭いです。荷物があると困りますね。
    1.床暖を両方一括でボタン一つで消せない
    メニューから選んで一つづつ消すのが面倒くさいw
    2.ペット洗い場の方にも部屋呼び出しボタンつけてほしかった(そこから西周りの南下した方が駅が近いので来客にメインエントランスまで回ってもらうのが気が引ける)
    3.しばらくはジオさん建築のホコリがバルコニーに舞い散りそう
    4.北の側の部屋は寒い(夏は涼しくて良さそう)
    5.駐輪場とバイク置き場がガラガラ過ぎて今後の維持費等気になる

  481. 498 匿名さん

    この物件は
    北は斎場、
    南は立ちはだかるジオ
    西は葬儀屋
    東はお墓
    ここより良い物件は幾千とある。
    あえてここを選ぶ人はチャレンジやわ

  482. 499 評判気になるさん

    都心、駅近でこの規模でこの値段、平面駐車場は無いと思います。
    どこにあるのか具体的に教えてください。幾千と?

  483. 500 匿名さん

    都心、駅近(実は改札までは結構遠い)で安いとは言え、敷地は元火葬場、目の前は火葬場と墓地、裏は某施設があり、高級マンションが敷地ギリギリに迫っているという物件は無いと思います。
    どこにあるのか具体的に教えてください。幾千と?

  484. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸