大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 711 賛成です

    >>703
    賛成します。我々居住者は管理費を払っているのだから、クラブクォーターやキッズルームを、居住者以外の常識ない親子に我が物顔で占領され、我々住人が肩身が狭く使いにくいというのはおかしい!

  2. 712 賛成です

    >>690
    その通りだと思います。

  3. 713 住民さんB

    >>703
    私も703さんの投稿内容が一番しっくりきます。
    意見箱に入れてみようかな。

  4. 714 入居済みさん [女性]

    上の階らへんで、ベランダで布団を叩かれてるお宅が。
    布団叩けば、ダニが分裂してその死骸が叩いてる本人の口や鼻に入り込むとテレビで見ました。布団乾燥機でダニを死滅させて掃除機で吸うのが正しいダニの排除方法らしいですよ。

  5. 715 匿名さん

    >>714
    余計なお世話

  6. 716 住民さん

    エントランス前でサッカーしている親子、非常識です。公園に、行ってください。
    と言えたらすっきりするのですが。
    キックボードの小学生も公園でしてください。

  7. 717 契約済みさん

    >>714
    オーバーすぎ。考えすぎ。細かすぎ。

  8. 718 マンション住民さん

    野田阪神方面にすすむと工事してるところがありますが、屋根付きサッカー場でもできるんですかね?
    同じ敷地内にコンビニのような建物もありましたよ

  9. 719 住人

    >>716
    管理人さんに伝えると、注意してくれますよ。
    住人同士、直接注意はむずかしいですよね。

  10. 720 契約済みさん

    718様どの辺ですか?
    新築マンションでは無いのですか?

  11. 721 住民

    >>718さん

    聞いた話やと フットサル場と レストランと コンビニらしいですよ。

  12. 722 住民さん

    719さん
    一度勇気を出して管理人さんに言ってみましたが「注意しておきます」と言って管理人室に引っ込んで行き、結局注意してくれませんでした。
    〈引っ込んで行ったのが気になり自宅のバルコニーからしばらく下を見ていましたが、注意しに出てこず野球が続けられていました。〕

  13. 723 マンション住民さん

    >>720

    前の道を野田阪神方面に徒歩5分ぐらいですかね?左手です
    フットサルはあまり興味ないですがレストランもあるんですね
    でもフットサル利用者用のレストランかな

  14. 724 契約済みさん

    723さん
    フットメッセの事ですか?http://www.fut-messe.com/ebie/
    でもここは少し遠いと思いますが、ここの事ですか?

  15. 725 マンション住民さん

    >>724さん

    もっとマンションに近いですよ!
    大淀中4あたりです。
    工事の扉がなくなったのでよく見えるようになってました。

  16. 726 住民 [男性 40代]

    フットサルコートですね。
    大人用2面、子供用1面のコートができるそうです。
    飲食店も入るという噂も・・
    ここは元々ヤンマー配送センターの跡地(Googlemapでもまだヤンマーになっています)
    でしたが、セレッソとヤンマーの名前の入った屋根ができてますね。
    4月オープン予定が少し遅れそうなんていう噂もあります
    長居もヤンマースタジアムですし、ここは育成選手なんかもきたりするんでしょうか・・・
    サッカーにはあまり興味がないんですが、少しワクワクです

  17. 727 住民さんA

    722さんは南側に住んでるんですか?
    南側は落ち着いた方が住まわれてるのかと思っていました。

  18. 728 住人

    >>722
    本当ですか!?その管理人さん、最低です!
    私は、管理人さんにボール遊びしています。注意してもらえますか?と話したらすぐに注意しに行ってくれました。
    管理人さん、、当たり外れはありますよね。挨拶をしてくれて対応も素早い方が数名いらっしゃいますよね。

  19. 729 マンション住民さん

    727さん
    嘔吐もピアノ騒音もパトカーも南側住人ですよ。
    煙草をベランダで吸ってるのも(目撃可能な階)一応南側って言えば南側ですよね。まぁ、個人のモラルの問題かもしれませんが。

  20. 730 住民さんA

    上から見てた人は南側住人だけど、遊んでた人がなぜ南側とわかる?
    南側は落ち着いた人が住むと思うのはなぜ??
    逆に東側は落ち着きのない人が住む???

  21. 731 あほほ

    南側は家族連れが多いですね。

    東側はどうなんでしょう?


    変な家族が数件居るのはしょうがないですね。

    早く破産してくれるのを祈りましょう。

  22. 732 住民さん

    東側も家族連れでしょう。家族連れ用の間取りですし。若いご夫婦もいずれお子様できるでしょうし。間取り的にファミリー向けでしょう?

  23. 733 住民

    昨日からエレベーター内に敷いてあるマット?は何でしょう? お掃除中の一時かと思っていたらずっとありますね。見た目も汚いですし早く撤去して欲しいです。

  24. 734 住民

    >>718
    楽しみですね!ちょっとお茶できるカフェでも入ってくれたらいいのですが。

  25. 735 住民さんB

    マンション前のファミマにパトカーが。taxiトラブルぽいです。
    ここの住人ではありませんように。

  26. 736 [男性 30代]

    大阪ガスの保証期間がもうすぐ2年で終了になるようですが、皆さんは修理費無料などのお得なプランには加入されますか?

  27. 737 契約済みさん

    私は加入しません。

  28. 738 契約済みさん

    私も迷いましたが、加入しません。必要な場合は途中加入できるようなので。

  29. 739 マンション住民さん

    男性の管理人さんって結構替わってます?
    掲示板に顔写真と名字だけでも貼って頂きたいな。

  30. 740 [男性 30代]

    736です
    737,738さんありがとうございました。
    参考にさせていただきます!

  31. 741 マンション住民さん

    このマンションは楽器演奏OKですか?

  32. 742 マンション住民さん

    楽器演奏が禁止されているマンションってあるんですか?

  33. 743 住民

    以前住んでいたところは禁止でした。違反してピアノを弾いてる人がいてすごく響いてびっくりしたことがあります。
    ヘッドホンして電子ピアノか、部屋を防音室にリフォームするべきだと思います。

  34. 744 マンション住民さん

    このマンションは楽器可だったと思いますよ。
    気になるのでしたらこんなとこよりも管理組合に
    問い合わせてみてはいかがですか?

  35. 745 マンション住民さん

    今日はずっと工事?の音がうるさかった。
    小さい子供が居るのでお昼寝が大変でした。

  36. 746 マンション住民さん

    先ほどの熊本の地震で電球が結構揺れてました…ちなみに中層階です。
    大阪は震度1くらいだったみたいですが揺れると怖いですね…

  37. 747 マンション住民さん

    ゆっくりマンションが回っていた感じですね。震度6とかきたら酔いそうですね。

  38. 748 マンション住民さん

    このマンション、綺麗でステキなのですが。。

    保育園は激混み、薬局は無い、駅から遠い、医者も少ない、飲食店もファーストフードも無い、もしくは遠い、子供の遊び場は遠い、
    予想以上に都会の孤島を感じます。。
    妊婦さんもチラホラ見かけますが、自転車に乗れないと、ホントに不便でないですか??

    分かってて買ったのだからというのは当然ですが、ここまで不便とは。。という感じです。市内の友人も駅から遠いね~、といつも言われます。


    みなさんどうですか?

  39. 749 住民 [男性 40代]

    No748さん>

    少し遠いですが、生活する上では丁度いい距離感な気がします。
    ウメキタの様なゴミゴミした所で子育てはしたくないですからね。
    病院は以外と色々ありますよ。
    距離を遠いと感じるか近いと感じるかは人それぞれだと思いますが
    スカイビルあたりまでを近いと感じられるなら結構病院もありますし
    便利な方だと思います。
    近隣は渋滞もあまりないですし、静かで子育てを考えると、
    梅田までこの距離で安心して生活できるいい距離感だと感じています。
    ただ、市バスがもう少し遅い時間まで頻繁に走ってくれてたら
    もっと便利なんですが、乗っているお客さんの数を見るとしょうが無いですね。

  40. 750 マンション住民さん

    そうなのですね。。

    夫もそういうのですが、祝日しか家にいないので、ドラッグストアーが無いとか、100均がないとか、何かと用事があっても駅まで遠くて、というのはやはり。やはり。

    たまにしか仕事でいない夫には伝わらない気がします。
    すみません。。

  41. 751 マンション住民さん

    No748さん>
    住人さんですか?自転車利用すればいいのでは??
    たしかに、100均は近くにほしいですね。

    妊婦さんの心配しなくても。。
    自転車に乗れなくても、車があればいいのでは。
    ここまで不便て(笑)どんだけ便利を求めてんの。
    きつく言うてすみません

  42. 752 マンション住民さん

    すいません。
    内臓が悪くて自転車に乗れません。。

    日々両親の世話などでよく電車を使うので、自転車に乗れないと、不便を感じてみなさんの意見を聞きたかったのです。
    できたら女性の意見を聞きたいです。

  43. 753 マンション住民さん

    厳しい意見はちょっと弱っているので、申し訳ないですが、いらないです。。

  44. 754 住民

    タクシー乗ればワンメーターくらいで梅田に行けますし妊娠中も不便はあまり感じませんでした。ネットでなんでも買えますし、贅沢いわなければライフで洗剤なんかは買えますし。
    子どもの遊び場は公園が近くにいくつかあるし、自転車やストライダーはあります淀川河川敷に乗りに行っていますよ。

  45. 755 契約済みさん

    30代子持ち主婦です。

    買い物はアマゾンで日用品を買い、
    (少々高くてもマンションまで運んでくれるのは
    子持ちには助かります。)
    食材はライフ。

    週末には家族でセリアやTSUTAYAにも行きます。
    公園も大淀北より近い公園を望むなら
    もう公園前のマンションに絞るほかないのでは?
    十分近い公園だと思います。

    自転車に乗れないのと遠いと感じるかもしれませんが
    もともと田舎育ちで小中学校なんて
    歩いて20分かかっていましたので歩くのも平気です。

    自転車に乗れたら梅田もすぐですし、
    家族でおいしいランチ開拓もしていますよ~
    大淀南周辺も食べログで有名なお店がありますのでうれしいです。


    保育園問題はこれからもっと厳しくなると思いますが
    西区中央区よりマシなのでは?と思っています。


  46. 756 入居済みさん

    自転車に乗れないなら、少し遠いかもしれませんね。
    バスも結構便利ですよ。野田阪神までバスですぐだし、イオンがあるので、なんでも買えますよ。おしゃれな百均なんも入ってます。

    自転車を活用できる方でしたら、このマンションはいろんな駅に近くて便利です。
    中津周辺にも、ランチの美味しいお店が多いし、隠れたおしゃれカフェもありますし、(ンケリコとか)福島は夜食事を楽しめる居酒屋からレストランまでお店がいっぱい。大阪は、グランフロントに自転車置き場にとめたら1日200円?(ぐらいでした。)で1日遊べます。野田阪神までは自転車でも行けるし個人的には気に入ってます。

  47. 757 住民さんD

    自転車が無いと生活は不便だと思います。

  48. 758 主婦さん

    日々の生活に直結するスーパーとコンビニが目の前にあるだけでも、便利です。
    以前、スーパーまで10分のところに住んでいたので、ここは本当にありがたいなと思いますが、求めるものは人それぞれですね。
    確かに100均とドラッグストアあったら言うことない。
    自転車乗れなかったらちょっと不便でしょうね。

  49. 759 マンション住民さん

    ここは自転車があるととても便利な場所ですよね。
    今見たい季節がいい時期だと散歩がてら歩いても。
    また、バスを活用し、野田阪神か大阪に出ては?バス停も近いですし。
    確かに、ライフとコンビニ目の前は本当に助かりますよね。

  50. 760 マンション住民さん

    757さんのライフスタイルには、このマンションは合わなかったのですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸