東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名さん

    そう最近のマンションは気密性が高い。ただ最近気付いたのは外廊下物件は気密性が低いね。これは確か。だから冬は内廊下より断然寒い

  2. 817 匿名さん

    うちは南向きですが、冬でも暑いです(笑)。北向きにすれば良かったと後悔しています。

  3. 818 匿名さん

    >>817
    暖房費がかからなくて良いじゃないですか。

  4. 819 匿名さん

    >>815
    北の低層階ってタワーパーキングにすむの?

  5. 820 匿名さん

    >>819
    正しくは北西向きかな。
    東ウイングとかの。

  6. 821 匿名さん

    東ウイングの北西向きは19階までパーキングですよ。

  7. 822 匿名さん

    >>821
    それよりも上に住めばいいのです。

  8. 823 匿名さん

    東ウィング北西向きはキャピタルゲイン出るの?

  9. 824 匿名さん

    >>823
    未来の価格予想なんてあたらないよ。
    将来キャピタルゲインでるかなんて誰にもわからないし、言えないよ。
    絶対儲かるなら、もうとっくに売れてるよね。

  10. 825 匿名さん

    取得時に取得税や建物の消費税、登録免許税、印紙税とられて、ランニングで固定資産税、売却益でたら所得税(法人税)取られんのにキャピタルなんてリスクあって狙えんわ。平成3年みたいなことにならないように気をつけることだな。

  11. 826 匿名さん

    >>823
    なら、あなたはどの物件ならCGが出ると思いますか。そんなの誰にもわかりませんよ。こ物件の中では、将来的にどの物件がベターかと言う程度の話です。

  12. 827 匿名さん

    抜けや見えるもの、日当たりでそれなりに値段の重み付けしてあるからこの物件の中で特にキャピタルゲイン出そうな方角というのはあまりなさそーですね。

  13. 828 購入検討中さん [男性 40代]

    GWからいろいろマンションを見ていたのですが、まさか湾岸で直基礎の物件があるのは盲点でした。
    直基礎で制震ならだと杭打たなくていいし、免震装置もなくてもいいので、コスパいいですよね。
    早速今週末MR予約していってきます。

  14. 829 匿名さん

    ここの北西向きは買いだと思います。

     ①将来、勝どき東、豊海や選手村にタワマン乱立しても浜離宮~築地~丸の内の
      永久眺望が確保されるのは、勝ビュー、KTT北西~北角、勝どき西再開発だけ。
      ※DT、TTT、勝どき東、豊海は他のタワマンに阻害される。

     ②築築地再開発後は現状よりも眺望改善が期待できる。

     ③西~南に比べて眺望プレミアムがそれほど乗っておらず、坪200後半~300前半で買える。

    ①により競合に対する優位性あり、②により将来の価値向上が望め、さらに③で価格メリットありで総合的に将来の資産価値は固いと思います。ほぼ売り切れているので今更ですが。BRTの整備次第では更なる資産価値向上もあり得ますが、これは不確定要素なので除いて考えたほうが良さそうです。

  15. 830 匿名さん

    >>828
    ご幸運を祈ります。

  16. 831 匿名さん

    >>829
    勉強になります。

  17. 832 購入検討中さん [男性 40代]

    >>829
    情報ありがとうございます。まだ残っていればよいのですが、、、
    >>830
    ありがとうございます。

  18. 833 匿名さん

    E-75Aあたりはまだ残ってるんじゃないですかね。トライスターの中心よりなので視界が120度しかないけど。東京タワー見えるかもあやしいですね。エレベーターは近いですが。

  19. 834 匿名さん
  20. 835 匿名

    CGが出るとしたら東南角の高層でしょ。
    もう売り切れだけど。

  21. 836 購入検討中さん

    北東向き角部屋はどう思う?

  22. 837 匿名さん

    角部屋はそもそもプレミア乗っかってるからなー。

  23. 838 匿名さん

    >>829
    ???すぐ隣、再開発準備組合立ち上がってますよね。間違いなくタワーです。

    南東側に56階 44階 29階が立ち塞がりますよね。
    しかもトライスタ形状により、視野は120度しかない。

  24. 839 匿名さん

    なんとかしろ!エコキュート貯湯室、なに部屋の中に作ってるんだ?いつの時代の感覚だよ!

  25. 840 匿名さん

    839
    そんなのモデルルームで分かるんだから嫌なら買わない。
    室内エコキュートありきでの価格だし。

  26. 841 匿名さん

    >>838
    何言ってんの?

  27. 842 匿名さん

    自分も再開発準備組合に参加してるが、権利関係まとめるのに時間がかかるからな。
    竣工まではかなり時間がかかると思ってるわ。

  28. 843 匿名

    すぐ隣りて、勝どき東の事言ってるの!?
    勝どき東は隣りではないし、階数も間違っているよ(笑)

    A1棟58階 A2棟45階 B棟29階だよ。

    着工も延期になったし、まだまだ先だよ。

  29. 844 匿名さん

    先日MRに行った時はガラガラで貸し切り状態。
    エスカレータのあるMRは初めて、シアター3つあるMRも初めてでした。
    お話を聞いたところ、第4期1次がちょうど確定したところで、契約にくるお客さんしかいないとか。

    その時に受けた説明では、クレストの西隣と豊海公演の西も再開発でタワマンが立つ予定のようです。
    東ウィングの先端は北東、中住戸は北西と南東向き、というように向きが変則的なので見方が慣れるのにちょっと時間がかかりました。

    通常、南向き=日当たりよし、となりますが、トライスター型って建物自身で日陰ができたり、と普通の四角形のタワマンと比べると注意が必要ですね。まあ、個人的にはタワマンの南向きは暑そうなので検討対象外なのですが。

    あと変わっているのは屋内に貯湯タンクがあることでしょうか。震災の時にやはり貯湯タンクは屋内にあったほうがよいだろう、という経験によるものとか。
    エネファームといえば一時期騒音問題があったので気になって調べたのですが、騒音があったのは室外機で、タンク本体はうるさいということはなさそうですね。しかし、邪魔ですが非常時のことを考えれば止む終えない、というところでしょうか。

    現地をみたところ、すでに建築は53階建ての半分程度まで進んでいました。
    上層階はすべて完売、今回の4期2次販売は中下層対象でしたが、もうカラーやオプションは選べないようで、妻は低評価でした。

    環状2号線の高架も着々と工事が進行しており、TTTの前までできていました。3-4階にかかっているので、以前にTTTを購入された方には同情を禁じえません。

    基礎は杭打ちではなく、東京層への直基礎というのは良いですね。湾岸でも直基礎なら免震でなく制震で十分と思います。
    世界初のVDコアフレーム構法は技術オタク的に注目、というところです。

    これまでは敷地内に四角いタワーを複数、というのが一般的でしたが、トライスターは角部屋が多く確保できるし、周囲に与える圧迫感も軽減されるのでありかな、と思います。

  30. 845 契約者です

    あ~844さん、あと半年早くモデルルームに行って欲しかったです。KTT他の部屋や近隣マンションも、値上げ前だったのでもっと選択肢があった時期だったのに、これからもいろんなマンションを見て、好みのマンションを見つけられると良いですね。

  31. 846 匿名さん

    >>845
    そうなんですよねー、探しはじめたのが今年のG.W.からで、タイミングが合わずに残念でした。市況もバブル感ありで、家さがしのタイミングとしてはあまりよくなかったようで...。

  32. 847 匿名さん

    この間終わった第4期1次がギリッギリリーズナブルな部屋が残ってた感じがするけど、次はさすがに最終?であまり残ってないのかな。

  33. 848 契約済みさん

    相対的にお得部屋はまだあるよー。パンダ部屋とまでは無理だけど、市況みればそれなりにお得部屋。他物件が高すぎるだけという話でもあるけど。
    一部の部屋は、確かにこれ誰が買うのさみたいな部屋だよね。

    >>844
    確か東京層じゃなく、上総層です。

    カラーは残念ですね。
    オプションは、住民スレでもありますがあまりオプションを選ぶ物件ではないので、(水栓とかトイレはオプション変更おおかったぽいですが、これくらいならリフォームして高々しれてますねー、食洗IHとかは自力で買えた方が安いです。)あまり気にしなくてもいいかもとは思います。間取り変更とかの話であれば、つらいですねー。

    844さんに素敵な物件がみつかりますように。ぶっちゃけ待てるならオリンピックくらいまで待った方がまともな値段で買えそうではありますね。。なにこのバブル。

  34. 849 匿名さん

    >>844
    色とかオプションとかでこだわりたい場合は、やっぱり早めに行かないとです。

    ただ、今年湾岸エリアで売り出されるのはPT晴海とPH豊洲くらいだから、ちょっと選択肢
    乏しいかもですけど。
    (PH豊洲は第一期で4割以上売り出すみたいなので、目玉の部屋はあらかた売れちゃう
    可能性が…)

    勝どき周辺は再開発ラッシュなのですが、次に出てくる大型物件は勝どき東(2021?)まで無いん
    ですよね。

  35. 850 匿名さん

    >>849
    まったくその通りです。開発ラッシュは、一時的に小休止となります。
    ただ、大型でなければ、晴海のドトールの南に、前田建設が建てている33階建が、近々、発表されるようです。共用施設には期待できませんが、建物のデザインは良く、専有部のグレードはかなりのものになりそうです。

  36. 851 匿名さん

    >>848
    >確か東京層じゃなく、上総層です。
    MRでもらった資料には東京層と書いてました。
    いろいろMRみましたが、KTTが一番気に入りました。かっこいいです。
    日本初のの工法にもひかれていて、ぜひ住んでみたいと思います。
    カラーはホワイトがよかったのですが、ライトブラウンも悪くはないかな、と。
    オプションはダウンライトがよかったのですが、それがなくてもこのマンションよいので、
    妻を説得してみます。
    これで抽選になってハズレたら目も当てられませんね、、、
    >>849
    消費税増税前の引き渡しを考えるとこのタイミングを逃すともう物件ないですよね。
    増税後しばらくまでは低金利だろうし、固定金利でローン組むのも今のタイミングかな、と思います。
    勿論納得して購入できる物件に対してだけですが。

    1. MRでもらった資料には東京層と書いてまし...
  37. 852 匿名さん

    同じ間取りが複数戸分譲されているときって、どこに人気が集中するのでしょうか?
    一番上?一番下?真ん中?
    抽選になるの避けたいのでアドバイスくださいー

  38. 853 匿名さん

    上層階の高めの広い部屋でしたが、同じ間取りで5戸あって、「今のところ5戸申込の可能性があります」など教えてくれます。
    上から埋まっていって、私たちが申し込みに訪れたときは、したから2戸が空いてましたので、順番に上の空いてる階を選択しました。それほど1階2階での差はないのでこだわりませんでした。相談するとうまく振り分けてくれます。あちらも商売ですからうまく誘導してくれますよ。

  39. 854 匿名さん

    >>853
    アドバイスありがとうございます。
    No.853さんは抽選なしで購入されたんでしょうか。
    ちなみに第何期くらいだったのでしょうか。

  40. 855 匿名さん

    共用施設の豊富さはすごいです。
    ホテルのような使用は魅力がありますし、ゲストルームの種類の多さは圧巻されます。
    単身者からファミリーまで住めるのはいいです

  41. 856 匿名さん

    >>854 さん

     2期1次です。同じ間取りの申込状況を聞いた上で、競合しない階数を選択したので、抽選はありませんでした。本当ならその間取りの一番上が良かったのですが。

    53階の最上階を望んでいたのですが、参戦が遅く、すでに売り切れでした・・

  42. 857 匿名さん

    >>856 さん
    抽選じゃなかったけど、一番希望のお部屋じゃなかったんですね。。。
    希望の部屋については、今度MRで営業さんに相談してみます。
    ありがとうございました。

  43. 858 匿名さん

    PHTと迷っていましたが、結局こちらに申し込もうと思います。
    抽選になりませんように...
    その前にローン審査通らなかったりしてw

  44. 859 物件比較中さん

    2LDKをさがしておりましたが、間取りが好みでなかったのと風呂のサイズが小さかったのであきらめました。
    安かったので迷いましたが。

  45. 860 匿名さん

    >>859
    タワマンはどこを選んでも一長一短あるんですよね。私も風呂の狭さには目をつぶって、眺望重視でここを買いました。

  46. 861 匿名さん

    なかなかパーフェクト!っていうのはムズカシイ。
    戸建てで注文住宅とかだと金に糸目をつけなければできるのでしょうが、マンションなんで。
    何に重きを置くか、という事を考えて、優先順位を自分の中で着けて、
    それでやっていくのが一番いいのかなぁと思いますよ。

  47. 862 匿名さん

    私の価値観は
    1.駅までのアクセス、距離だけではなく、歩きやすいかも含めて
    2.基礎、直基礎に勝るものなし、直基礎なら免震構造じゃなくていい
    3.間取り、無駄に柱がないに越したことない
    4.技術オタク的に世界初の、に弱い
    5.適度な抜け感、眺望よりもそらが見たい
    というところで、この物件はかなり理想に近いです。
    タワマンはバルコニーがガラスのことが多いですが、この物件は梁を兼ねているのでやむなし

  48. 863 購入検討中さん

    ここの東京タワーが見える西方面を検討しているのですが、5丁目西計画が纏まると眺望が無くなる為踏み切れてません。5丁目西の都営住宅に今入っちゃえば、建て替えの際に地権者としてお得な思いできるんですかね?場所最高だと思うんですよね。

  49. 864 匿名さん

    >>862
    結局、色々妥協した!って言いたいのかな?

  50. 865 匿名さん

    863
    都営住宅は賃貸だから、再開発で美味しい思いはできないでしょう。

  51. 866 匿名さん

    都営は住んでるところが建て替えになったら竣工後に戻ってこれるけど
    一般区分の賃料は民間とほぼ同じですよ。

  52. 867 匿名さん

    建て替えたからといって、前からの居住者に値上げは簡単にはできないですよ。ドゥトールの隣のスカイリンクタワーの前からの居住者は本来20万円くらいの部屋に数万円で住んでいます

  53. 868 購入検討中さん

    863です
    賃貸オンリーなんですね。ありがとうございます。やはり、5丁目西再開発はまだまだ先と願って、購入しようと思います。

  54. 869 匿名さん

    >>864
    まあ、そうことですね。
    優先順位に書くの漏れてましたが、当然「無理なく支払える範囲で」という大前提があります。
    これまで湾岸に限らずいろいろなMRを見ても、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが、
    この物件は「住みたい」と思いました。
    建築中の建物が見れたことも大きかったのかもしれません。

  55. 870 匿名さん

    近くに環状2号線の高架が建設中ですよね。
    再開発自体は賛成なんですが、「高架下」を通って通勤・通学になる、っていうところが気になっています。
    http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/syutokou/06/06.pdf
    完成後の高架下のイメージがわかる情報ってどこかにあるのでしょうか?

  56. 871 匿名さん

    完成後ではないですが、現状こんな感じみたいです。

    1. 完成後ではないですが、現状こんな感じみた...
  57. 872 匿名さん

    もう1枚

    1. もう1枚
  58. 873 匿名さん

    騒音が気になりますね。
    お世辞にも、素敵な通勤・通学路とはならなそう…

  59. 874 購入検討中さん

    橋と合わせた景色がいい感じでした。確かに、現地は橋がめちゃ近かったです。。。

    1. 橋と合わせた景色がいい感じでした。確かに...
  60. 875 匿名さん

    >>873
    環2がちかいから、BRT駅が至近になるっぽい感じなので、仕方ない面もあるんじゃないかな?
    高架の電車の駅近でうるさいいわれてもまぁそうですね。みたいな感じ?
    利便性と静穏性のどっちを重視するかかと。

  61. 876 ご近所さん

    景観も大事ですが、大潮で満潮時、TTTから豊海へ向けての清澄通りが、海水面と同じか低い感じがしたのですが、地元の方、いかがでしょうか。新島橋を渡っていた時に、えっと思いました。
    こういう所も知っておくべきかと思います。
    対策も取れますし。

  62. 877 匿名さん

    >>871
    >>872
    写真アップありがとうございます。
    工事現地の説明版が掲示されているようで、その写真がブログにアップされていたのを見つけました。
    http://ameblo.jp/monakichisan/image-11088273186-11635364488.html
    こんなに白くはならないですよね。
    あんまり高架自体の高さもないので、どんよりした雰囲気にならなければ良いのですが...

  63. 878 匿名さん

    >>876
    ココらへんの海抜は3mのようです。
    http://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.html?lat=35.65715676565...
    海抜=東京湾平均潮位で、満潮時は+1m程度まで海面が上昇するようです。
    http://www.jma.go.jp/jp/choi/graph.html?areaCode=&pointCode=124401
    なお、過去最高潮位は+203cmで、1979年10月19日15時30分、台風20号の時だそうです。

  64. 879 ご近所さん

    >>878
    ありがとうございます!
    サイトを、見てみたら、やっぱり道路が低いからそう感じたんですね。
    TTTの前が2mで豊海が1mですね。
    宅地の部分は盛ってあるから大丈夫ですね。道路が堤防決壊時、大潮満潮時に要注意になるかもですね。

  65. 880 匿名さん

    >>879
    >宅地の部分は盛ってあるから大丈夫ですね。道路が堤防決壊時、大潮満潮時に要注意になるかもですね。
    それはそうなんですが、近年の天候をみていると、内陸でもゲリラ豪雨時の川沿いのリスクのほうが高いような気がしてます。
    氾濫はもちろんですが、下水処理場のキャパを上回ったら汚水放出したりするところありますしね。

  66. 881 匿名さん

    今、GoogleMapsのストリートビューで、TTT方面から移動していたら、交差点までは古い建物見えてたのに、
    1つ移動したらKTTが20Fくらいまで建築中の画像が急に出てきてびっくりしました。
    2号線の高架も写ってましたね。

  67. 882 物件比較中さん

    今残っている部屋を見たら初期に買った人が羨ましいです
    環状二号の騒音や排気ガスの影響が気になります
    まだ開通してない主要道路ですのでメリットとデメリットのどちらが大きいのか分からないのがリスクですね

  68. 883 ビギナーさん

    排ガスで言うと信号近くはひどいけど
    オーバーパスはそんなんでもないよ

    音は走りやすい道路になるでしょうから
    夏場は変なマフラーを着けた車やバイクが
    通り抜けることはあると思われます。

    意外なところで遠くの首都高からと思われるタイヤ音(低音)が聞こえるかもね

  69. 884 周辺住民さん

    環状2号線自体の音は、現在の遮音版の性能が優れているのであまりしないと思います。

    気になる方は、晴海通り沿いにあるソフトタウン晴海の前の遮音版を試してみるとよいかと

  70. 885 匿名さん

    公式HP、少し変わりましたね。
    7月下旬の4期2次で残り88完売するかな??

  71. 886 匿名さん

    >>884
    なかなか優れものの遮音性ですよね〜。

  72. 887 匿名さん

    >>885
    PH豊洲の価格があれだし、PT晴海の販売が延期になったしで、今湾岸狙ってる人はここに来るだろう
    からたぶん次で完売になるんじゃないかな。

    三井としても、ここが完売になってくれた方がPT晴海に力を入れることができて良い流れになるだろうし。

  73. 888 購入検討中さん

    1400戸あっという間でしたね

  74. 889 物件比較中さん

    秋までに完売なんでしょうね

  75. 890 匿名さん

    次の登録っていつなんですかね?

  76. 891 匿名さん

    7月下旬てすよ。

  77. 892 匿名さん

    30階以上は全部完売らしいですね。
    それ以外のところもあまり残ってなくて、おそらく次で完売なのでしょうね。
    一番上の階のモデルルームもちらっと見せてもらいましたが、素敵でした。

  78. 893 匿名さん

    最上階天井高4メートルあるので、照明機具交換は大変なんですよ。今回は照明機具交換用にコンセントの昇降機(天井からコンセントが降りてくる)のが付きますが、廃盤なのでコンセント昇降機は今回限りで、壊れたら天井高4メートルまで届く脚立を用意しないと照明機具すら交換出来なくなるんですよ。見学くらいなら良いと思いますが、住むとなると不便な箇所も出てくるかも知れませんね。

  79. 894 匿名さん

    2億2千万円で、しかも多少作りを変えられるようにしてたとのことで、その工費が数千万っておっしゃってました。
    そのくらい余裕で出せる方なら、電球替え程度なら、業者さん呼んで済ませちゃいそうな気もします。
    最上階はやっぱ豪華にして欲しい。上の階のほうがむしろ天井低いマンションとかありますが、そういうのがっかりします。日本的発想というか。

  80. 895 物件比較中さん [女性 40代]

    東京タワーの見える部屋は~
    初めて、タワーマンション検討したいと思った物件でした~
    TTTとお見合いしてしまう横長の間取りですが
    東京タワーが見えたら真剣に考えたいと思っています。
    南向きで日当たりになる時間も早めでしたので・・・
    他の間取り情報でも構いません。
    お分かりの方、よろしくお願いします。

  81. 896 匿名

    >>895
    南向きって東京タワー見えるか微妙じゃない?

  82. 897 匿名さん

    >>895
    25階以上のお部屋は既に完売しています。
    東京タワーは見えるんでしょうかね・・?

  83. 898 匿名さん

    >>895
    南側ではないような気がします。

  84. 899 匿名さん

    >>895
    モデルルームになってる南西角はどうなんでしょうか?

  85. 900 匿名さん

    キャンセルって出ないんですかね・・
    営業の方に伝えておけば、キャンセル住戸出た時に連絡もらえたりしますか??

  86. 901 物件比較中さん [女性 40代]

    何となく、この年齢になって東京タワーが見える住まいで生活したいと・・・
    横長の間取りでは、ほぼ南向きにはなっていますが
    やはり、東京タワー微妙かな~
    キャンセル待ちについて伺ってみましたら
    よっぽどの事情が無い限り、出ないとのことでした~

  87. 902 周辺住民さん

    東京タワーもスカイツリーも見えるタワマンに住んでるけど、
    眺望はたまに見ると癒されますが、しょっちゅう見るようなものではありません。
    こういうところは実需ではなく賃貸用投資向け。

  88. 903 匿名

    >>901
    S-85Faのことでしょうかね?
    もしそうなら、東京タワーは全く見えないと思いますよ。
    その代わりTHE TOKYO TOWERSはよーく見えます。

  89. 904 匿名さん

    クレストプライムタワー芝に、東京タワーの見える角部屋が残ってますよ。

  90. 905 匿名さん

    >>901
    東京タワーが見えるのは、東ウィングの北向きじゃないですかね?
    ただ中高層は完売してるので、厳しいと思います。
    キャンセル待ちするか、他の物件探すしかなさそうです。

  91. 906 by905

    905です。少し訂正。
    東ウィングだと北西向き、西ウィング角部屋、あたりかな・・?
    辛うじて、南ウィング西向き。
    まぁ、モデルルームで確認した方が確実ですね。

  92. 907 匿名さん

    >>901
    S-85Faは真南向きなので東京タワーは見えないですね。その隣のS-85Laなら見えるんですが。
    契約者スレに上がっていた東京タワー展望台からの写真をみると分かります。

    南端
    http://farm8.static.flickr.com/7771/18154827700_669283776b_o.jpg
    北端
    http://farm9.static.flickr.com/8882/18316167756_a276060642_o.jpg


    ただ左端は浜松町の汐留ビルディングに隠れてしまいます。
    あと勝どき5丁目西が再開発されればいずれ東京タワー方面はふさがれると思います。
    東京タワー狙いならGlobalFrontTowerの西か北がベストでしたね。

  93. 908 匿名

    マニアックな質問で恐縮ですが、どなたか、タワーパーキングが何のシステムを取り入れてるかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。私が住んでいるマンションのタワーパーキングには予約システムはなく、混んでるときは操作盤の前で並んで準備待ちしないといけません。もしこのマンションも同じシステムだった場合、大変なことになるので、(トリトン駐車場のような)予約システム付なシステムがあるといいなと思うのですが、如何でしょうか?

  94. 909 匿名さん

    >>908
    モデルルームで営業の方に確認するのが良いと思います。

  95. 910 匿名さん

    駐車場ね、一時待避場所もないしどうするのだろう。車寄せも混雑しそうですよね。

    そのわりにそこそこの駐車場付帯率

  96. 911 匿名さん

    皆さんもう要望書は出しましたか?

  97. 912 匿名さん

    タワーパーキングに予約システムというものがあること自体初めて知りました・・・
    こちらはどうなのでしょうね
    こういうのって住んでから初めて「こういうものだったのか!」と知ることになるものですから、
    こういった情報を提起してもらえるだけでもありがたいです。
    確認しておかないとですね。
    とても大切な事の1つだと思います。

  98. 913 購入検討中さん [女性 40代]

    903さん~THE TOKYO TOWERS了解です~(笑)
    907さん~大変参考になりました~南西側間取りに決定しようと思いました~
    後は当選になるかどうか~できたら30階以上が希望でしたが
    物件に気が付かず出遅れてしまい少し残念です。

  99. 914 匿名さん

    今日近くまできたので、TTTとのスリーショット。32階まできてました。
    まだ契約者ではないのでこっちに貼っておきます。
    抽選になりませんように。。。

    1. 今日近くまできたので、TTTとのスリーシ...
  100. 915 匿名さん

    希望住戸の重なり具合はどうなんでしょう。
    抽選になると緊張しますね・・

  101. 916 匿名さん

    近隣との圧迫感さえなければねぇ・・・

  102. 917 匿名さん

    TTTと違和感なく並んでて壮観だと思いますよ
    近隣との調和を意識してデザインしたと何かで聞きましたが
    近隣ってTTTのことでしょうからね

  103. 918 匿名さん

    佃、晴海、豊洲辺りを見てから、ここ見ると、グチャグチャ詰め込み過ぎに見えてしまう。
    湾岸の良さって、開放感だと思うんだけどね。

  104. 919 匿名さん

    本日の湾岸マーケットセミナー行かれた方、どのような内容でしたか。都合つかず行けず、内容が気になります(>_<)

  105. 920 匿名さん

    >>919
    長文ですみません。
    <不動産マーケットの各種指標>
    1986年の水準だが、東京圏でも公示地価が上昇しているのは都心部のみ。
    公示地価変動率は上から1~2位=港区麻布、3~5位=千葉県木更津市、6位=中央区佃3丁め、7位=千葉県木更津、8位=港区赤坂、9位=千葉県木更津、10位=中央区勝どき3丁目。
    木更津は元々地価高くなく、大規模再開発により地価上昇。
    レインズ成約件数2015年4月は前年並み、5月は前年比20%超え、中古市場も価格上昇。

    <都心プレミアムマンションの動向>
    省略

    <ベイエリアピックアップマンションの動向>
    2014 4Q平均成約単価:282万円/坪、その他、CPT、TTTの成約分譲対比はそれぞれ120%、160%。

    <ベイエリアの将来性>
    ベイエリアピックアップマンションの年度別竣工戸数
    2004年度:4,201戸
    2005年度:4,227戸
    2006年度:6,720戸
    2007年度:5,168戸
    2008年度:5,053戸←リーマンショック
    2009年度:1,333戸
    2010年度:1,801戸←東日本大震災
    2012年度:780戸
    2013年度:1,767戸
    2014年度:2,090戸←消費税8%

    人口・世帯数推計
    日本全国では人口2010年の128百万人、世帯数は2015年の50,600千世帯がピーク、
    東京は人口2020年の13,104千人、世帯数は2025年の6,332世帯がピーク、それ以降は減少へ。
    中央区の人口予測は、2030年の143,406人がピーク、2015年の予測は138,550人だったが、実際は139,444人(100.6%)
    (ちなみに江東区の人口は2035年がピークとの予測。)

    <感想>
    CPTはよくわかりませんが、TTTは分譲当初から激安と言われていただけに、成約分譲対比は良いに決まっているので、参考にならないかと思います。
    ベイエリアの過去の分譲数情報が聞けたのは良かったです。過去10年を見てもほぼ毎年数千戸規模で供給されており、晴海のオリンピック選手村跡地の6000戸がどうなるか、というのが気になっていたのですが、あんまり供給過剰を心配する戸数ではないと思いましたし、デベロッパーは先日のパークタワー晴海のように調整するでしょうし。
    人口減少時代に投資対象として不動産市場の長期トレンドをどう判断するかというのは別にして、
    実際に住まいとしての不動産購入を検討している身分としては、中央区は悪くはないと思いました。

  106. 921 匿名さん

    これは詳細に、、なるほどありがとうございました。

    遂に始まった人口減少局面で湾岸エリアはまだ増加中というお話ですね。
    竣工戸数は今後の計画もわかるとより良いんですけどね。これから8年はそれなりのボリュームがありますので。

  107. 922 匿名さん

    >>918 さん
    私は逆に、勝どきのアーバンな雰囲気が好きです。

    私がマンションに一番に求めるのは開放感よりも最寄り駅からの距離です。

    晴海や豊洲の街や物件を批判する気は全くありませんが、
    駅からある程度歩かなければならない立地のマンションマンションはリゾート感=開放感を訴求することになると思います。
    それが人それぞれの価値観に合うかどうか、というところではないでしょうか。

  108. 923 匿名さん

    ここ駅から近いわけでもないし、
    勝ちどきがアーバン?
    虫食いで古い建物が残っていて、
    単にごみごみしてるだけだよね。
    まったく洗練された感じがしないんだよね。

  109. 924 匿名さん

    ちょ…釣られすぎにも程がある

  110. 925 匿名さん

    勝どき選ぶ人でも、アーバンなんて思ってないと思う。。
    ましてや、駅徒歩6分でドヤされてもむしろ困惑する。

  111. 926 匿名さん

    今後の湾岸エリアの竣工戸数わかる範囲でまとめてみました。湾岸エリアの定義は適当なので超参考程度です。

    竣工 マンション 戸数
    2015/07 CGP 702
    2015/09 DT 1450
    2015/09 前健 350
    2016/01 GFT 883

    2016/04 ティアロ 861
    2016/12 プレール・ドゥークK 148
    2016/12 KTT 1420
    2017/01 PHT 689
    2017/03 クレヴィア豊洲 ?

    2018/05 PTH 1084

    2019/10 有明GC 1550
    2019 月島1丁目 365

    2021/04 東A 1660
    2021/04 東A 860

    2023/04 選手村 5950

    2025 豊海 1900

    2026/04 東B 500

    2015 3385
    2016 3118
    2017 0
    2018 1084
    2019 1915
    2021 2520
    2023 5950
    2025 1900

    【その他】
    勝どき5丁目西地区 ?戸
    勝どき駅南側地区 ?戸
    月島3丁目 1000戸

  112. 927 契約済みさん

    KTTって結局は埋め立て。
    山の手線内の高台には一生勝てない。
    それでも東京駅、銀座、汐留、新橋、あたりを仕事場とする層には一定量の人気は減らない。私もその1人。
    ただ勘違いしちゃ行けないのは所詮は埋め立て。お金があればあえては選ばない場所。それでも埋め立てマンション群のなかでは良い方だと思う。

  113. 928 匿名さん

    赤坂檜町と比較して勝ってるなんて思ってる馬鹿はいないだろ。
    この辺は、一般レベルでは金持ちという人が買う地域。
    あっちは突き抜けた金持ちが買う地域。

  114. 929 検討者

    >>927
    所詮埋めたては、埋めたてと何度も力説されて、
    山の手線内側の高台には一生勝てないなどとおしゃってるけど、
    何に勝てないといってるのでしょうか?海抜?あたりまえじゃない。
    地価? それは埋め立てとは関係ないと思うけど。
    もし、埋めたて地に劣等感持ってらっしゃるなら、その必要はないよ。
    丸の内も芝公園も一等地だけど埋めたて地。だから安心して。

  115. 930 匿名さん

    >926
    詳細にありがとうございます。
    晴海の選手村跡地はあれだけの戸数をが同時に竣工、分譲っていうのはあるんでしょうか?
    3-4年に分けて分譲してゆくものかと思っていました。

  116. 931 匿名さん

    勝どきはアーバンではないですよ。
    ごちゃごちゃ感がすごい。
    交差点の工事、酷すぎ。

  117. 932 匿名さん

    パークシティ中央湊 ザ タワー 2017年11月 419戸 は?

  118. 933 匿名さん

    >>926
    とても有意義な資料ですね

    勝どき東や選手村の大量供給が心配でしたが
    これまでと同程度の需要がつづくなら懸念するほどではないように感じます
    選手村の前後の空白は、デベ側が供給を控えているようにも見えます

  119. 934 匿名さん

    919でクレクレしたので還元のつもりで926を書いてみました。

    今時点でこれたけ先がわかるエリアっていうのは珍しいですね。武蔵小杉と湾岸エリアぐらいでしょうか。

    湾岸エリアの定義は記載の通り適当なのであんまり気にしないでください(笑)
    中央湊は「湾岸」か?と言われるとあんまり…、一方でシティテラス品川イーストは含めていなかったりと、やはり適当ですよ。

  120. 935 匿名さん

    >>934

    中央湊、そうですか?運河沿いですし、パークタワー晴海が延期の今、検討者だった方の他の選択肢となるマンションの一つかなと思います。

    シティテラスもそうですね。あとはクラッシィハウス芝浦とか。戸数小さいですけど。

    あとは品川車両基地跡地にもタワーできる噂ありますよね。内陸扱いになるのでしょうか。

  121. 936 購入検討中さん

    >926 2018/05 PTH 1084
    ってあるけど、パークタワー晴海は2018なのは何情報?
    当初は2017年だったはずだけど、

  122. 937 匿名さん

    >>936
    すみません。間違いです。クオリティ低くて申し訳ないです。。
    勝どき東も勝手に1年伸ばしてますけど、今は2年伸びるみたいな話もあるのでどうなるかウォッチですね。

  123. 938 匿名さん

    今回はさすがに売れ残りも出そうですよね。残った分は先着かな〜

  124. 939 匿名さん

    そうなっていくんじゃないかと思います。
    もう販売ペースもかなり緩やかになっていますから、もう仕方がないんじゃないんじゃいかと思いました。
    ただぴったりと停まるのではなくて、少しでも売れ続ければ
    既にもう契約している人たちもまあいいかなという風になっていくのかなぁ。

  125. 940 契約済みさん

    晴海クロノレジデンス坪330で取引されているようです。ここもすぐ完売ですよ。仕事で品川6:07の新幹線に乗る必要があったのですが、勝どき5:43で余裕でした。都会かどうかは議論がわかれるでしょうが、間違いなく都心でした。スゲー便利。

  126. 941 匿名さん

    >>940
    勝どきから品川まで20分かかるのに余裕はないでしょう。新幹線改札への移動を考えたら余裕ってことはないはずですけど…走っても間に合うかどうか

  127. 942 匿名さん

    >>940
    勝どき〜品川の移動時間とほぼ変わらないのは日暮里あたりですから、日暮里も都心ってことですね、なるほど

  128. 943 契約済みさん

    あーあまり理解されていないようですねー。毎週新幹線を使っている経験から、東京まででる場合都バスが一番便利ですが、早朝深夜は勝どきから大門、浜松町出て、品川で乗るのが便利。なんと24分かからずに余裕で乗れます。もちろんタクシーもあるけど。とにかく暮らしてみると超便利です。

  129. 944 匿名さん

    多少緩くなってもここまで売れてるから立派なマンションですよ。

  130. 945 匿名さん [男性 30代]

    日暮里を悪く言う奴はイナカモノ

  131. 946 匿名さん

    中央区がまいた種がまた実るかもしれませんね。

    東京に新地下鉄2路線 都が国に提案、臨海―都心など 品川駅乗り入れも
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HAO_Q5A710C1MM0000/


    東京都は2020年に開く東京五輪後の街づくりに向けて、地下鉄2路線を新設する構想をまとめた。人口増が続く臨海部と都心を結ぶ路線と、27年に開業するリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅に乗り入れる路線の整備を近く国に提案する。都は五輪後の早期の開通を目指すが、財源の確保や事業主体の選定などの課題もある。

     都心と臨海部を結ぶ路線は、臨海部の人口増に対応するのが狙い。中央区勝どきや江東区豊洲などでは大規模マンションの建設が続いている。五輪開催時は晴海には選手村ができ、大会後は計6千戸のマンション街となる。都は五輪開催に向けて19年度に、バス高速輸送システム(BRT)を開通させるが、鉄道建設で輸送力を増強する。

  132. 947 匿名さん

    キター!

  133. 948 入居予定さん

    これはすごい!!
    実現に期待したい!!

  134. 949 匿名さん

    原典資料はこちらです。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/40p7a100.htm
    http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2015/150710.htm

    「都心部・臨海地域地下鉄構想」は
     ・目標への寄与度
     ・収支採算性
     ・費用便益比
    全てでA評価となっています。他にトリプルAの評価が得られているのは
     ・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
     ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
     ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
     ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
     ・JR東日本羽田アクセス線
     ・都心部・品川地下鉄構想
    です。臨海地下鉄が「優先的に検討すべき路線」ではないのは残念ですが。。いずれにしろ中央区が昨年から実施していた事業採算予測などの結果がここに反映された可能性が高く、BRTといい中央区の素晴らしいファインプレーですね。

    ちなみに図10 都心部・臨海地域地下鉄構想の時間短縮便益に示された路線図?らしきものを見ると環状2号沿いではなく晴海通り⇒新豊洲⇒有明というルートが示されており、KTT的には駅が遠くなりそうなのは残念ですが。BRTは環2で地下鉄は晴海通りとすれば住み分けできますから、両方推進するならこの方針になりますよね。

  135. 950 物件比較中さん

    ゆりかもめ豊洲から晴海経由で新橋までつないだら安上がりでは?
    経営母体が違うと電車代が高くなる( ̄▽ ̄)

  136. 951 匿名さん

    >>949
    かなり詳しい発表資料で、驚きました。
    確かに図10は、晴海通りっぽいかんじです。
    しかし、この通りだと大江戸線と地下で立体交差になるわけで、勝どき駅はそこまで深くないとはいえ、新線は相当の大深度になり、工事は簡単でなさそうですね。

  137. 952 949

    >>951
    晴海通りの地下にはアンダーバスと首都高晴海線が計画されており、これが撤回されない限り晴海通りに敷設するのは難しいんですよね・・・。
    http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html

    ただ整備効果を高めるに極力乗り換え路線を多くするはずで、銀座と有明を除くと中間には大江戸線しかなくスルーは得策ではないと思われ、勝どき駅か築地市場駅のどちらかを通る路線になるのではないかと思います。

    都心側の駅をどこにつくるかも課題ですね。東銀座まで延伸しようとしても晴海通りのど真ん中に日比谷線が通っており、その下を掘るしかないですし。副都心線と有楽町線が小竹向原~東池袋まで上下併走しており、後付で下部に地下鉄敷設するのは可能のようですが・・・。

  138. 953 匿名さん

    >>952
    なるほど。
    しかし、こんなアンダーパスという便利なものがかるなら、フル規格の地下鉄でなく、アンダーパスを利用するLRTにできれば、建設は早く済む気もしますね。法的な手続きが超面倒でしょうけど。

  139. 954 マンション住民さん

    首都高晴海線のアンダーパスが地下鉄に変わるのでは?

  140. 955 匿名さん

    また日経お得意の飛ばし記事じゃないの?

  141. 956 匿名さん

    日経は飛ばしおおいけど、これは都が発表してるんだから、ちゃんと読みましょうね。

  142. 957 匿名さん

    実現したとしても最短で10年後。2000年の答申で議題に出た案が未だに実現されてない路線もとあるね。果たしてオリンピック後に実現することあるんかな

  143. 958 匿名さん

    それは三井と住友の大幹部と神のみぞ知る話だ。

  144. 959 匿名さん

    日経夕刊、地下鉄2路線、良かったね晴海。

  145. 960 匿名さん

    >>958
    メトロと私鉄連合だろ。

  146. 961 匿名さん

    あと残り50切りました?

  147. 962 購入検討中さん

    個人的には清澄通りを延伸して、浜松町にバス路線を通してほしいです。
    トリトンまでバスがゆけば、JR浜松町からの乗り換え需要を取り込み、
    勝どき駅のラッシュ緩和にも寄与するのではないでしょうか。

  148. 963 購入検討中さん

    今日のKTT。34階くらいでしょうか。

    1. 今日のKTT。34階くらいでしょうか。
  149. 964 匿名さん

    >>956

    本当ですよ。現状、こんな感じ。


    整備について優先的に検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
     ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
     ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
     ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
     ・JR東日本羽田アクセス線 <現答申外>

    整備について検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(押上~野田市
     ・東京9号線複々線化(和泉多摩川~新百合ヶ丘)
     ・東京11号線延伸(押上~松戸)
     ・新空港線「蒲蒲線」
     ・JR中央線複々線化
     ・JR京葉線延伸
     ・JR総武線京葉線接続新線
     ・東京10号線複々線化(調布~笹塚)
     ・東京12号線延伸(大泉学園町~武蔵野線方面)
     ・区部周辺部環状公共交通
     ・つくばエクスプレス延伸
     ・多摩都市モノレール延伸(八王子方面)
     ・都心部・臨海地域地下鉄構想 <現答申外>
     ・都心部・品川地下鉄構想 <現答申外>

  150. 965 物件比較中さん

    >>964
    たくさん候補があり時間がかかりそう
    ゆりかもめでいいから早く線路を引いてほしい

  151. 966 匿名さん

    トリトン通勤の混雑解消、訪日外国人が豊洲新市場訪問のためのアクセス確保のため、ということで無難な所を通るなあ、という印象ですね。
    晴海の選手村跡地はBRTだけなんでしょうか。
    あとは、もう少しKTT寄りだったらよいのですが。

  152. 967 匿名さん

    ゆりかもめを新橋又は東京に延伸するのがお金もかからず、利便性も向上されると思うんだけどなあ。
    一番現実的だと思うんだけど。

  153. 968 匿名さん

    BRTは勝ちどき、地下鉄は晴海って感じですね。

  154. 969 [ 40代]

    ゆりかもめも今回の発表で確定ですが、もう作りかけてますよね。それらしい形跡をちらほら見かけます。

  155. 970 [ 40代]

    なるほどなるほど。図8は環状二号線っぽいですよね。期待してはいけないと思いつつ期待してしまいます。

  156. 971 購入検討中さん

    >>967
    ゆりかもめ中央区が反対してるから止まってます。
    その代わりにBRTを推奨してたのに、それさえ確定する前に地下鉄にまで色気だしちゃって、二二兎うを追う者はにならなければいいですが•••

  157. 972 契約済みさん [男性 40代]

    そうだったんですね。知らなかった。

  158. 973 物件比較中さん

    ゆりかもめでいいから早く実現して欲しい
    地下鉄は相当時間がかかりそう

  159. 974 匿名さん

    ゆりかもめいらないでしょ。
    勝どきどまりなのに。
    KTT住民ですか??

  160. 975 [ 40代]

    勝どきどまり?新橋まで一周する計画じゃないのですか?

  161. 976 匿名さん

    勝どき止まりですよ。
    だからKTT検討者には余り必要ありません。

  162. 977 [ 40代]

    そうでしたか。お台場に遊びに行くのが便利になりますね。

  163. 978 匿名さん

    自分でもっと調べましょう。

  164. 979 購入検討中さん

    地下鉄新設の話が盛り上がっていますが、
    大江戸線、勝どき駅から、有明方向への延伸という案はありえますか?

  165. 980 匿名さん

    >>979
    中央区東京都の資料見てます?

    可能性はあるとは思いますが、今のところほぼ0。

  166. 981 購入者

    図8、図10を見ると確かに、臨海地域地下鉄は、BRTと並行、つまり2号線地下のように思えますね。BRTはBRTでさっさと始めてもらうとして、将来的にはこの経路の地下鉄こそ、KTT住人にはメリット期待できますね。まぁ駅のできる場所にもよりますが。ゆりかもめは、豊洲終点で問題なし。勝どきまでの延伸ルート見るに、KTTとTTTの間の清澄通りに高架線作るって話しですよ。邪魔ですな。

  167. 982 物件比較中さん

    >>981
    勝どきと晴海は近すぎるので晴海にしか駅ができないのでは?

  168. 983 匿名さん

    臨海地域地下鉄は環二沿いになると予想します。
    駅は朝潮運河を挟んで、改札は勝どき口と晴海口が設置されるでしょう。
    出入口は、晴海ショッピングセンター、月島警察署、勝どき東、TTT、
    DT辺りでしょうか。
    勝どき東から大江戸線「勝どき」駅への連絡通路
    DTからトリトン方面への地下通路および出入口
    さらに追加されるのあればTTTからKTTへの地下通路および出入口
    駅名は「勝どき晴海」
    こんな10数年後を夢みました。

  169. 984 匿名さん

    晴海が便利になるだけで相対的にTTTやKTTの価値は下がるだろう
    BRTとの乗り換え促進のために新たな出口を設けてくれるかもしれないのでそちらに期待しよう

  170. 985 匿名さん

    BRTの駅が来て、晴海に勝ったと思って浮かれていた。
    晴海は着々と地下鉄の新駅誘致を誘導していたとは・・・。
    なんかやっぱり負けた感がして、ここに決めて失敗したかなって思い始めてている・・・

  171. 986 匿名さん

    十数年じゃ海の地下鉄はできないよ。次の答申で通れば20年後で最短くらい。正直そのとき勝どきには住んでないと思う。関係あるのはBRT。

  172. 987 匿名さん

    地下鉄は近隣のタワマンにとってはプラスだけど、KTTにとってはマイナス。喜んでる皆さんポジティブすぎる
    晴海に新駅作るのは確定。晴海から近すぎる勝どきに駅が設置される可能性はかなり低い

    リセールのことを考えたら「もうすぐ新駅ができます」と宣伝できるDTにとっては大朗報
    TTTも出口の位置次第では徒歩5分圏内になり有利になりそう

    勝どき駅直結の勝どき東、新駅近接のDTと選手村跡地タワー、勝どき駅より新駅が近くなるかも知れないTTT
    勝どき駅からも新駅からも徒歩5分圏外となってしまうKTT...

    開通が50年後くらいになるのを祈ってるよ

  173. 988 匿名さん [男性 30代]

    普通に考えて地下鉄は大江戸線と結節するんじゃないでしょうか。
    資料10見ると、2号線ではなく晴海通りを通っているように見えます。

  174. 989 匿名さん

    晴海から先は都営新宿線の大島以東と同じように地上にしようとすると
    私有地の用地買収はどのくらい必要になるの。

  175. 990 匿名さん

    晴海通り沿いだったら勝どき駅直結、環状二号線沿いだったらどこでも近いから問題ないよね。

  176. 991 匿名さん

    >>985
    んと。それは、晴海と勝どきの閉鎖空間で考えすぎ。

    晴海に駅ができないパターン考えたら、オリンピック跡地なんて売れるわけがなく。その場合新築が余りすぎ地域の隣というわけで勝どき+晴海の絶対的価値が落ちる。
    どこそこに勝った負けただけでみると、見誤る気がするよ。

  177. 992 匿名さん [男性 30代]

    選手村跡地を売るためもあるけど、それ以上に晴海の空き地とか倉庫街の税収を上げるために地下鉄を通すと考えますが…
    国も東京都中央区も慈善事業ではないので…
    そう考えると、もし地下鉄作るなら晴海駅は晴海通り付近かなと…

  178. 993 匿名さん

    そろそろ4期2次の供給戸数がどの程度か見えてくる頃でしょうか?
    全部でちゃいますかね。。

  179. 994 匿名さん

    勝どきというか、豊海に駅できる可能性大と思う。厳密には豊海と勝どき5、6丁目の間くらい。
    諸々のレポートで豊海はかなり言及されてるし。
    湾岸に残された最後のエリア。
    いわずもがな立地もNO1。

  180. 995 匿名

    その可能性は0です。

  181. 996 匿名さん

    >>994

    もともとゆりかもめ通す予定だったルートですね。
    月島警察も豊海小学校も移転した(する)ので工事しやすいだろうから可能性ありますね。

  182. 997 匿名

    BRTが来るのに、まさか!

  183. 998 ご近所さん

    新地下鉄は、今後勝どき&豊海開発で急増する人口を、
    どうあがいても大江戸線勝どき駅では対処不可能なので
    中央区や地域から要望されて作るものなので、
    豊海地区付近に駅が出来るのはほぼ確定でしょうし大江戸線にはむしろ近づかないと思う。
    あと今後人口が増える晴海、豊洲埠頭、有明への延伸はあるけどもどこに駅が出来るかは不明。
    距離では豊海・豊洲新市場・有明って感じかしら。

  184. 999 匿名さん

    >>998
    何がほぼ確実なんだか。適当ハンパないね本当に…
    さすがに業者?って言いたくなっちゃうよ

  185. 1000 検討中さん

    豊海地区と選手村跡地の人口増への対応以外に、晴海トリトンへの通勤者増による勝どき駅の混雑回避も目的に上がっていたので、環2沿いと晴海通り沿いの両方の可能性がありそうですね。あと新豊洲か新市場かだったら、やっぱり新市場に通すのかな?どちらにせよ、確定ではないし、決まっても物理的に通せるかどうかとか、コストの問題もあるので、ただ見守るしかないんでしょうけど。

  186. 1001 匿名さん

    東京都資料21ページ「図10」をみると、地下鉄新線がどこを「通らないか」の予想はつく。

    大事なのは緑色の線ではなく「時間短縮便益」の色。

    勝どき駅付近のエリアや晴海は最高レベルの茶色。
    豊海の一角はワンランク下の赤色。
    赤と茶のエリアが隣り合っていて、
    ワンランク下の赤のエリアに駅ができるとは考え難い。

    豊海に駅ができるルート(環状2号ルートも含む)の可能性は低いでしょう。

  187. 1002 匿名さん

    大事なのはって、断定口調で言われても何を根拠に?って思うんですけど。

    今地下鉄を通す必要に迫られてる大人の事情勘案すれば、駅の位置は大体予想がつきます。

  188. 1003 匿名さん

    豊海小学校と月島警察を移転させて橋を架けて選手村予定地の真ん中を通る道と豊海が繋がる道路建設予定なんですよね。補助314って計画。

    確かに地下鉄作るならこのルートどこがある?って感じですね。

  189. 1004 匿名さん

    まだ決まったわけでもないのに、この無意味な地下鉄の駅がどこにできるとかの話題やめませんか?
    まずはBRTを実現して、その利用率や混雑などを参考にして、それより先の地下鉄とかも具体的になっていくでしょうし。
    今の段階で勝手なこと言ってても、その情報に何の価値もないです。

  190. 1005 匿名さん

    妄想を楽しむんですよ。
    宝くじあたったらなにしようかと妄想して楽しむのと同じ話です!

  191. 1006 匿名さん

    何で止めなきゃいけないの?
    意味わからん。

  192. 1007 マンション投資家さん [男性 50代]

    地下鉄新駅の位置は決まってます。
    利権が絡むので発表はもう少し先になりますが
    冷静に考えればその位置は明白です。

  193. 1008 匿名さん

    >>1007
    どこなんですか。

  194. 1009 匿名さん

    後何戸くらいで完売ですか?

  195. 1010 匿名さん

    こことティアロは、どっちが先に完売しますか?

  196. 1011 匿名

    中央区は豊海なんかより、トリトンの混雑解消と、選手村跡地 6000戸の方が重要に思っているでしょう。
    考えれば誰でもわかる事 笑

  197. 1012 匿名
  198. 1013 匿名さん

    鹿島が東京・勝どきで建設している53階建て大規模マンション。購入者には外国人も多いという
    http://t.co/EAsmCrOxMd

  199. 1014 匿名さん

    >>1013
    この記事に外人が多いなんて記述どこにも無いんですけど。

  200. 1015 匿名さん

    写真の下に書いてありますね。

    DMにマンションギャラリー、8月4日から21日まで夏季休業って書いてあった。いいなぁ、長期休暇。

  201. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸