東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-03 15:21:35
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560023/

[スレ作成日時]2015-04-15 19:30:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

  1. 1 辰巳住民

    豊洲超え秒読みの辰巳も仲間に入れてください。

  2. 2 匿名さん

    暮らしやすさをコストで比較 豊洲 vs 高知
    http://blogos.com/article/110054/

  3. 3 匿名さん

    >>2
    高知から大手町まで通勤するだけで、コスト凄いのでは?

  4. 4 匿名

    勝どきエリアの特長って何なんですか?

  5. 5 匿名さん

    >4
    勝どきは、タワマンの賃貸が多い
    賃貸タワー、分譲賃貸、タワーの一部が賃貸、
    タワマン賃貸戸数は湾岸で一番でしょう。

  6. 6 匿名さん

    住む上でのメリットってなんだろう。
    駅へのアクセス、商業施設の有無、日用品の調達、自然環境、高速道路へのアクセス

  7. 7 匿名さん

    とりあえず 豊洲は全て揃ってる

  8. 8 匿名さん

    不足は銀行窓口だな。みずほは嫌いなんだが。
    三井住友や三菱東京は、門仲や勝どきに行かされる。

  9. 9 匿名さん

    三井住友できるようです。

  10. 10 匿名さん

    <スカイズ→名門私立の所要時間:グーグル調べ>

    ◎慶応幼稚舎:48分
    http://goo.gl/maps/Euiy1

    ◎青山学院初等部:48分
    http://goo.gl/maps/5ZqO1

    ◎暁星小学校:40分
    http://goo.gl/maps/dFGVu

    ◎東洋英和:38分
    http://goo.gl/maps/7qqfn

    ◎聖心女子学院:51分
    http://goo.gl/maps/Lp4Ow

    ◎東京女学館:53分
    http://goo.gl/maps/zPHwj

  11. 11 ご近所さん

    三井住友銀行、センタービルに入るんだよな。
    土曜日もやるらしいから助かるわ。

  12. 12 ご近所さん

    三井住友銀、東京・豊洲で昼から夜まで営業の店舗
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO85585010R10C15A4NN1000/

  13. 13 匿名

    豊洲だけトピックになってるな。

  14. 14 匿名さん

    良かった。あって当然だものね。

  15. 15 匿名さん

    当然とは思わ無いけど、よかったね。

  16. 16 マンション投資家さん

    豊洲の値上がりが顕著ですからそろそろ周辺の東雲や有明にも波及しそうでうですね。

  17. 17 匿名

    先住民はうれしいだろうな。話題にはなるし、高価な居住エリアになっていくなると。

  18. 18 匿名さん

    周辺に波及して、周辺を高く買って…
    ってバブルの時に団塊世代がやって高値掴みしたパターンね。

  19. 19 匿名さん

    まあ、待てば待つほど値上がりする相場は止まらないけどね。
    あっという間に450万超えるよ。

  20. 20 匿名さん

    >>16
    東雲と有明も既にかなり値上がりし始めていますよ。

  21. 21 匿名さん

    東雲や有明はまだまだ割安ですよ。
    今からは値上がりしそうですけど。

  22. 22 匿名さん

    有明なんて、10年くらい前から安値放置ですよ。
    お買い得だとは思うけど、気の長い人向け。
    開発もずーっと遅れてる。

    まあ、オリンピックで一番値上がりするエリアだろうね。安値放置されすぎ。

  23. 23 匿名さん

    東雲などの築浅のタワマンは分譲時よりかなり値上がりしていますね。
    というか分譲時の価格が安すぎた。

  24. 24 匿名さん

    成約価格もですか?
    中古チラシ価格は強気みたいですが、売主が自由に付けられる価格ですから。

  25. 25 匿名さん

    東雲はもともと坪単価150万円の地域ですからね。
    隔世の感があります。

  26. 26 匿名

    安く買った方々は勝ち組でしょ?当然。

  27. 27 匿名さん

    昔は世田谷の一戸建ても100万で買えたんだよ。

  28. 28 匿名さん

    >>18
    バブル崩壊の時、一番下がったのは都心一等地ですけどね。広尾のガーデンヒルズは絶頂期坪2000万でしたから。

  29. 29 匿名さん

    >>25
    150万で買えたのは本当にまわりに何もなかった頃のWコンだけだけどね。正直実需で買った人は偉いと思うわ。

  30. 30 匿名さん

    三井住友B、待ってました!
    たすかります。

  31. 31 匿名さん

    >29
    でも仮にいま坪250万で売れたとしても次も大したところ買えないですよね。結局、豊洲有明から抜け出せない。

  32. 32 マンション投資家さん

    >>20
    東雲や有明はまだ値上がりしたうちに入らないでしょう。
    これから値上がりが本格化してくるのではないかと思います。

  33. 33 匿名

    東雲は今後上がるのかな?有明は今後注目されて上がるかもね。

    退職年齢までに開発が完了するなら住んでもいいかなって思う。でも退職年齢がより先になるのなら他のエリアの方がいいと思う。
    自分の体が比較的「動ける」時代に開発の恩恵(施設、環境、保安など)を受けたいじゃない?


  34. 34 ご近所さん

    そ、そんな歳いってるの??

  35. 35 匿名


    歳がいってたらどうだっていうのかしら?
    この方は??

  36. 36 匿名さん

    東雲はWコン以来、安さがウリで売れている街だから
    値上がりするとは思えないな。
    五輪も、競技場は無いし、豊洲みたいな乗換えの街でもないから、恩恵は無さそうだし。
    キャナルコートの賃貸が外人のシェアハウス化して問題になったこともあったよね。 

  37. 37 ご近所さん

    >>35
    すいませんね、定年の事なんて考えた事なかったもので。

  38. 38 匿名さん

    江東区 待機児童「小児科予約取りづらい」
     豊洲駅近くで買い物をしていた同区豊洲の竹村真紀子さん(32)は、金融関係の会社でフルタイムで働いていたが、一歳六カ月の息子が保育園に入れず復帰を諦めた。二人目を妊娠中で出産後に仕事に戻りたいが「保育園の悩みが二人分になる」と浮かない表情。自宅近くで産婦人科が見つからず、中央区の病院での出産を予定している。「子どもが多すぎて小児科の予約も取りづらい。早く対策を」と求めた。



    30年後は、「老人たちが予約を取りにくい」になる。

  39. 39 匿名さん

    確かに、30年後は
    この辺の病院の待合室は老人だらけになるだろうな。

  40. 40 匿名

    病院は、すでにご年配ばかりです。
    毎日のように元気に通院されているのか、受付担当と楽しく会話なさってます。

    患者「○○ちゃん、おはよう。今日も暇だから来ちゃったよー。」
    受付「あー、○○さん。毎日元気ねえー。ちょっと待っててねー。」

  41. 41 周辺住民さん

    >>40
    作り話見え見えの詰まらんネガ。

  42. 42 匿名さん

    有明は安値放置だからね。
    値上がり期待なら有明は有望だけど、今のところ、超不便だよ。

  43. 43 匿名

    今は確かに便利とまでは言えないなあー。
    でも、あの空き地が整備されたら、すばらしく綺麗な環境になるだろうね。

  44. 44 匿名さん

    有明は現時点では湾岸一住むには不便ですからね。
    これから将来化けれるかどうかが楽しみな土地ではあります。

  45. 45 匿名さん

    有明は綺麗な街並みが整備されるだけで開発終了かもしれないけどね。
    住民だけが得する感じで終わりそう。

  46. 46 匿名

    そうであっても、現在の有明住民にとっては、今より喜ばしいことに他ならない。

  47. 47 匿名さん

    東雲は地下鉄も徒歩圏だしイオンが至近だし凄く便利だけど。

  48. 48 匿名さん

    東雲の最寄の駅は東雲駅・辰巳駅、どちらも何もなさっぷりが凄い。。
    都内であれはやばい。

  49. 49 匿名さん

    東雲は豊洲にも近い。普通に豊洲に歩いていけますよ。

  50. 50 匿名さん

    辰巳は10年かけて都営を建て替えるんで10年後には駅前は多少ましになるはず

  51. 51 匿名さん

    東雲一丁目は利便性はいいと思います。交通(都バスも含む)も日常の買い物も。

  52. 52 匿名さん

    どちらにしろWコン以来、マンションの安さをウリにしている東雲。
    URで外国人たちが大勢でシェアハウスするのが問題になった。
    五輪での選手村も関係なく、豊洲みたいに五輪観光客が乗り替える街でもなく、五輪の恩恵は望み薄。

  53. 53 匿名さん

    競技場も、が抜けた

  54. 54 匿名さん

    五輪の恩恵って何?
    周辺の開発による価格高騰の恩恵があるのでは?

  55. 55 匿名さん

    住宅地としては東雲が一番優れてるかも。商業としては豊洲でしょ。
    リゾート感重視なら有明かな。

  56. 58 匿名さん

    どっちにしても
    そういう環境の街に住みたいとは思わないなぁ。

  57. 59 周辺住民さん

    >>56
    本当に違法状態ならば、東京入国管理局の警備課に通報して摘発させなさい。
    私文書偽造でも公文書偽造でも検挙して、在留資格の取り消し出来るからさ。
    そんなにお金のない状況もしくは働いていないならば、違法残留の可能性だってあるよ。

  58. 60 匿名さん

    無人コンビニ無人ファミレス無人スーパーを作らねばいけないね

  59. 61 周辺住民さん

    質問です。このエリアのマンション住民ですが、マンション管理会社の対応ってどうですか?コンシェルジュや警備員は親切で適切なサービスを提供してくれますか?

  60. 62 匿名さん

    別なエリアのマンションの場合、
    新築のときは仕事の出来る素晴らしい管理人さんだったが
    その人が辞めて次に来た管理人さんはダメダメでした。

  61. 64 匿名さん

    なんで管理人でもないのに投稿者のip 分かるの?
    適当に言ってるだけかもしれないけどどっちにしてもダメなやつだな

  62. 65 匿名

    そのくらいなら。

  63. 66 匿名さん

    どこに行くにも不便。
    買物への関心が低い層が住む街。
    銀座がすべてとか笑えます。
    城南エリアは買い物天国なのに。

  64. 68 匿名

    >>66
    久々にきた天国君。
    どこがいいのか?どう天国なのか?
    と聞いても教えてくれない。。。

  65. 69 匿名さん

    >67
    いえいえ
    豊洲から銀座に5分
    の広告宣伝文句は
    電車の乗車時間ですから
    車の話はどーでもいいです

  66. 70 ご近所さん

    >>66
    銀座が全てじゃないよ。まあ服ならだいたい揃うけどね。
    あと表参も行きやすいよ。
    君の中では城南が買い物天国なんだ?

  67. 73 匿名

    >>71
    なんか色々と無知過ぎて笑えてくる。
    銀座にアパレルショップはユニクロしか無いと思ってんのかな?

  68. 74 匿名

    朝早くからお疲れさまです。
    どこなんだろう。調べてみる。

  69. 75 匿名さん

    >>71
    朝からワロタ。

  70. 77 匿名さん

    すしざんまいの社長の決断、まだ? 決断力なさ過ぎで、計画がどんどん遅れ中。
    万来施設は、築地でいいよ。

  71. 78 ご近所さん

    >>71
    誰が表参道まで車で行くって言った(笑)
    あんたの中ではここの書き込みはあんた以外1人しかいないのか?
    銀座の店H&Mとユニクロしか知らなそうだね、君(笑)
    ちなみに君はどこのなんて店で買い物するの?

  72. 79 ご近所さん

    万来施設なんていらないから、個人店が増えて欲しいんだよな。
    豊洲は飲食店がさすがに貧弱過ぎ。

  73. 80 ご近所さん

    アーバンドックAの西も、とうとうお見合い部屋か・・・・・なむぅ

  74. 81 匿名さん

    飲食店は充実してると思いますけどね。

  75. 82 匿名さん

    すしざんまい、さっさと諦めて、三井に任せて欲しい。

  76. 83 ご近所さん

    >>81
    数は増えたよね、ただ幾ら何でも美味しい店が少なくて。
    ちょっと外食の時も月島、新富、銀座、門前仲町、木場に出向いちゃうわ。
    子供連れで入り易い店が多いのは嬉しいけどね。

  77. 84 匿名さん

    フォレシア、結構良い店揃ってたよ。
    おすすめ。行ってみたら?

  78. 85 ご近所さん

    フォレシアは鉄板焼き、焼鳥、トラジ、やまやあたりは行ったな。
    石川亭、芝蘭、一風堂は他店舗で行った事ある。
    うーん…不味かないけど、どれもどこででも食べれる味というか何というか…。
    スペイン料理の店は入ったことないな。
    豊洲って何でスペイン料理屋がすぐ出来るのか?

  79. 86 匿名さん

    ららぽーとのスペイン料理の店、結構好きだな。フォレシアだと、宮地良かったです。石川亭も好きだな。

  80. 87 ご近所さん

    ららぽーと、フォレシア、四丁目のブレッツァ、前に駅ビルに入ってたスペインバル。。。豊洲はスペイン好き??
    石川亭は本店もそうだけど、量めちゃくちゃ多いよね。

    豊洲だったら安庵が一番まともかなぁ。

  81. 88 匿名さん

    ボッソっていうイタリアンは美味いですよ。

  82. 89 匿名さん

    あとは、ビーウイーズ。
    フォレシアなら、トンカツの田が美味い。

  83. 90 ご近所さん

    ボッソはランチしか行った事ないけど、イマイチだったな。夜はいいのかな?
    カドヤのランチが復活してくれればいいのに…。

    フォレシアのとんかつ屋また行ってないわ、今度行ってみる。
    あと、東雲のしゅんって店はこの界隈ならかなりイケてる。

  84. 91 匿名さん

    東雲ならネプチューンって店、結構好きだな。

  85. 92 匿名さん

    ボッソ美味しかったですよー。イタリアンの名店だと思います。

  86. 93 ご近所さん

    >>91
    ネプチューンは旨いというか、あの変な雰囲気が面白い。
    そういや東雲に渡ったとこに出来たコーヒー屋いいよ。
    今まで越中島のピコって店以外でコーヒー飲む気になれなかったけど、あそこはわりと美味しい。

  87. 95 ご近所さん

    ヒデコーヒー。
    豊洲から東雲橋渡って、右手にあるわりと新しいセブンイレブンのとこを右に曲がってすぐ。

  88. 96 ご近所さん

    今日ヒデコーヒーでキャナルブレンド、カップにいれてもらった。
    木場のオールプレスと築地のターレットも気に入っているが、近くにあるのは嬉しい。

  89. 97 匿名さん

    この板で
    食い物屋の話が続くスレは、売れ残り物件スレの事が多いんだけどね。
    物件のスレではないから関係ないか。

  90. 98 匿名さん

    ベルオーブを忘れないでくださいね!

  91. 99 匿名さん

    ネタ切れ

  92. 100 匿名さん

    おお。ヒデコーヒー良いですよね。
    ほんの数年前までグルメ不毛地帯だったのに、最近の充実具合は凄いですね。

    個人的にはフォレシアが出来たのが大きいです。
    ららぽーとも、店が入れ替わって良い店が増えた。

  93. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸