東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-09 22:28:59

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-29 08:16:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 512 ご近所

    まあ誰でも通勤地獄はイヤだよね。

    何ヵ月か前、夕方成城学園前に電車で行く用事があった。旦那はクルマ移動で良いとして、娘の通学とかありえない家畜電車。高級住宅街が聞いて呆れるよ。
    二子玉川友人宅から5年前の朝電車に乗ったときも、全く同様。トラウマになるレベル。

    内陸がとか世田谷がとかウソぶくやつらは、それがハイヤー通勤なら尚更、自分の勘違いの見栄で家族や来客を危険にさらすニンピニン。NHKの会長とかそういうタイプ。

    通勤地獄が無い湾岸に来れるチャンスは誰にでも解放されるべき。
    もはや人権問題。

  2. 513 匿名さん

    まあ,でも地盤がズブズブの液状化確実エリア+汚染土壌+東京湾の第二防波堤の豊洲に330はないわな。有楽町線だけだぜ,十分ラッシュだし。銀座以外直通でどこにも行けない.有楽町線止まったらバスしかないし(笑)

  3. 514 購入検討中さん

    >>513
    歩きゃいいじゃん(笑)
    それがための豊洲だよ。

  4. 515 ご近所

    あ、それと、管理会社と親しいような住民は良く知ってるけど、あの人がというレベルの経営、役員、著名人かなり多くてビックリする。今後は、大手企業のサラリーマンがこれだけ大多数なのだから、通勤地獄から解放されて出世する住民が更に増える気がする。

  5. 516 匿名さん

    えっ澁谷,新宿,恵比寿,品川,六本木,青山,赤坂から歩くの??江東区まで??!!どういうプレイ?城東地区江東区足立ナンバー自称都心というコンプレックを払しょくするためのプレイ?

  6. 517 匿名さん

    あのそういう人は豊洲を郊外のサード、フォースハウスとして使っていますので住所はそこに大抵ありませんので勘違いしないように、私もスカイズはセカンドで買っていますが住居は港区です。

    有名人がいるとかこんなスレで行っている時点でレベルが低いし、コンプレックスの裏返しですね。

  7. 518 ご近所

    あ、それと、有楽町線混んで無いから。

  8. 519 匿名さん

    トヨス住民の95%が坪100,200しか買えない年収層の集まりであることは列記とした事実だからね.それをセカンド,サード,フォースでもっているお金持ちを引き合いに出している時点で残念極まりない.

    「私たちには300なんてとてももじゃないが買えなかった」それで十分じゃないですか,惨めに見栄を張るのはもうやめましょう.

  9. 520 匿名さん

    勝どきは、もうホームにすら入れないし、有楽町線も乗り換え大変そうだし。人口減るのを待つしかないね。

  10. 521 匿名さん

    格式高い人が、こんな縁もゆかりもない所に住むわけないでしょ(笑)

  11. 522 匿名さん

    自己顕示欲が強くて人を見下すのが好きな面倒くさい人が多いですね…疲れませんか?一部の人だけかな

  12. 523 匿名さん

    ネガさんの粘着攻撃はじまったね。相変わらず激しいね。

    事前案内会、最初の方はほとんど満員なのはプロジェクト発表会出席者優先だからかな?

  13. 524 購入検討中さん

    >>523
    当日に予約取っちゃってますからね。

  14. 525 匿名さん

    買える人だけ買えば良いのでは?

    この程度で高いとか思うなら千葉にするしかないよ。

  15. 526 匿名さん

    昔は100万で家が買えたって人が、買い煽りの連呼してると思うと。

    レベルが低いし、ヤバい気がする。

  16. 527 匿名さん

    525とか、まさに彼だわ。

  17. 528 匿名さん

    価値観の違いがあるのは当たり前なのよ。


    他人に自分の価値観を押し付けるのは筋違い。


    好きな場所を買えるかどうかが大事なの。


    つまり、収入が多いから少ないかね。

    収入多ければ好きな場所を買えるわけですから。
    安いなら広い部屋でも家具に金かけてもリフォームしても良いのよ。

  18. 529 匿名さん

    デベに命を、2つ3つ取られてもまだ気付かないような頭の悪さ。江東区クオリティ。

  19. 530 匿名さん

    買えない人に言われてもなあ。。。(笑)

  20. 531 匿名さん

    命は一つなんだから、好きな所に住んだ方が良いよ。

    人生は選択の繰り返しなんだから。

  21. 532 匿名さん

    つまり、好きな場所かどうか。これが一番大事。
    次に買えるかどうか。

    対策としては収入上げるのが手っ取り早い。

  22. 533 匿名さん

    今年からインフレも始まるし、インフレ始まったらもう買えなくなるよ。

    賃貸だと、破産するとこもあり得る。

  23. 534 ご近所

    まさにそれを伝えたい。

    官僚や鉄道会社の失政の犠牲となるなかれ。幻想に過ぎない「理想の高級住宅街」に騙され、家畜電車の住民になるなかれ。

  24. 535 匿名さん

    購入者の7割以上が江東区と千葉だから、買える買えないもなく、エリア内で仲良くやりなさい。

  25. 536 匿名さん

    豊洲を選ぶ人って、無知というか都合の悪いことには目を背けて 何というか、可哀想ですね。

  26. 537 匿名さん

    >トヨス住民の95%が坪100,200しか買えない年収層の集まりであることは列記とした事実だからね.

    坪100とか200って豊洲のどのマンションのこと言ってるの?
    2,3丁目は100%買えないよね。
    4、5丁目辺りの中古だと坪200で買えるの??
    豊洲のマンションの95%が4,5丁目に固まってるとは思えないし、
    4,5丁目のマンションがすべて坪200で買えるとも思えない。
    まして100なんて。
    頭弱い方なんですかね。

  27. 538 匿名さん

    >536
    何処に住んでるの?

    豊洲みたいに綺麗で便利で震災に強いエリアなんて
    なかなかないと思いますよ。

  28. 539 匿名さん

    理系向けのエリアだと思います。

  29. 540 匿名さん

    結局は収入で決まるわけよ。

    住みたいところに住むのが大事。

  30. 541 匿名さん

    >>537

    4丁目の相場は240から270万の間がボリュームゾーンだよ

    ヤフー不動産に出てるから見てごらん。

  31. 542 匿名さん

    >512

    ◎慶応幼稚舎:48分
    http://goo.gl/maps/Euiy1

    ◎青山学院初等部:48分
    http://goo.gl/maps/5ZqO1

    ◎暁星小学校:40分
    http://goo.gl/maps/dFGVu

    ◎東洋英和:38分
    http://goo.gl/maps/7qqfn

    ◎聖心女子学院:51分
    http://goo.gl/maps/Lp4Ow

    ◎東京女学館:53分
    http://goo.gl/maps/zPHwj

  32. 543 匿名さん

    >540
    個別の物件の話じゃないね。
    スレチです。

  33. 544 匿名さん

    インフレを歓迎している人がいるけど、
    ここを青田買いした場合の住宅ローンの金利は
    インフレの最中の高金利が適用される事を分かって言っているのか?
    本気でインフレ上昇を思っているなら中古買って今の金利でローン払えよ。

  34. 545 匿名さん

    隣で食べてる家族がモデルルーム帰りらしいな。
    必死に資料見てる。

    ビバホームのサイゼリアにて

  35. 546 匿名さん

    >544
    ほぼキャッシュで買うから問題なし。

  36. 547 匿名さん

    ぐははー。

  37. 548 申込予定さん

    >544
    正論だけど、現金払いには関係のない話だな。
    インフレを歓迎する人はすでにバランスシートの右側を気にしない人でしょう。。
    自分の所得レベル目線で経済論じるとばれちゃうよ(笑)

  38. 549 匿名さん

    売れてるんだなあ。

  39. 550 匿名さん

    インフレは、歓迎しなくても、今年から始まるよ、
    はじまったら、誰にも止められない。


    買うなら今のうちだよ。

  40. 552 匿名さん

    武蔵小杉ですら400万超えたというのに、この激安価格で売り出したのは立派。
    住友には真似できない。

  41. 553 匿名さん

    三井さんは街を作るのが上手いんだよな。

  42. 554 匿名さん

    5丁目でこの価格だと、
    3丁目の住不安は安かった。

  43. 555 購入検討中さん

    >>553
    一期で出すタイプ、出さないタイプはもう決まっているみたいでした。
    手探りで様子見ながらダラダラ値決めするのではなく、絶妙価格の決め打ちでさっさと売りきろうということなんでしょう。そして次は晴海、湊。
    さすが、三井は戦略的ですね。

  44. 556 匿名さん

    ここって田の字プラン?

  45. 557 匿名さん

    このスレの特徴
    いちいち豊洲の中古の価格の話題が出ること
    すごく違和感がありますね。他のスレでは、価格の比較はほとんど新築同士ですから。

  46. 558 匿名さん

    豊洲に他に新築あるの?
    というか、同じエリアの中古の相場は重要ですよ。
    ここもいずれ中古になるんですから。

  47. 559 匿名さん

    そもそも,契約者がいない販売開始前の物件においては地権者がいなければポジは出てこない.

    西新宿も開始前無理ポジが多かったのは地権者がいたから.

    ここはなぜが地権者がいないのに当初から異常なポジと買い煽りの嵐.ほとんど同じ人がスレの半分以上を無理ポジし続けてここまで来ている.

    理由は明確.近隣住民が自分の物件の中古価格を上げたいがために,1日中買い煽りと無理ポジをしつづけている.彼らの常套句は以下.

    安い.ムサコが400で350は激安(劇高).便利すぎる(不便).豊洲ほど震災に強いエリアはない(一番弱い立地).買わないとインフレが始まるよ(意味不明).2年後には450になるよ(あり得ない).中古は既に350超えてるよ(嘘).この程度で買えないやつは千葉にいけ(あなたが一番買えないだろ).

    などなど異常な無理ポジの嵐.

    また,ここの特徴として豊洲の丁目ランキングが異常に盛り上がり,必死になって議論が始まる.また中古物件の話がやたらでてそのランキングもやたら力が入る.

    肝心なこの物件の真の検討がされることはほぼなくここまで来ている.

    つまりスレが伸びているのは,検討者がのばしているのではなくほぼ自分の中古を売りたい奴が1日中必至になって無理ポジと買い煽りをしているだけ.DTと同様に中身のないスレ.

    普通に検討者がいるスレにしたいよね.本当にウンザリです

  48. 560 匿名さん

    >>559
    変なポジがいるのは事実だけど、ポジ批判だけするのは違和感ありますね。

    さりげなく普通の意見も無理ポジ扱いしてますし、なかなか上手い印象操作ですね。でも、もっと普通にネガ情報投稿してくれる方がありがたいです。

  49. 563 匿名さん

    まぁまぁ。これだけ人気エリアになったのも、ネガさんの影響も大きかったと思いますよ。

    綺麗な街になったし、便利になったのは事実なのでしょうから、その部分はネガさんも受け入れるべきだと思います。

    ムサシコスギが400万、みなとみらいが450万なのも事実ですよね?だったら、比較的安いのも理解できるのではないでしょうか?ネガさんも感情的にならずに、何が事実で、何が事実ではないのか、一つ一つ吟味されることをお勧めします。

  50. 564 匿名さん

    >ムサシコスギが400万、みなとみらいが450万なのも事実ですよね?

    そうなの?じゃあ、絶対、ここ割安だと思う。
    銀座丸の内近辺勤務の方や東京駅、羽田空港使って出張することが
    多い方にとっては、間違いなく武蔵小杉やみなとみらいより便利だからね。

  51. 565 匿名さん

    >>562
    実際の検討者の書き込みが少ないのは同感ですが、あなたの分析だと豊洲を貶したいネガはいないことになってしまいますね。

    ネガもポジもいて良いですが、意味ある情報提供お願いします。

  52. 566 匿名さん

    はい、始まった!その一人芝居もういらないから。

    むさこはここの10倍くらい電車通ってんだからここより高いの当たり前だろ。

    銀座以外に直通で行けない有楽町線の郊外サイドとは違うから。もうその無理ポジ勘弁してください。

    いつも全く同じフレーズじゃん。あんたかいつまでもそれやってるから物件の検討者が敬遠してるじゃないか。逆効果なんだよ、気付け。

  53. 567 匿名さん

    江東区の液状化被害
    2011 年 3 月 14 日付で江東区 HP に発表された江東区内の被害状況と対応の経過をまとめると以下のようになる。
    江東区内の被害
    ・段差・亀裂 23 件、液状化 13 件、企業者関連 7 件
    ・新木場周回道路(区道)の 5 割で液状化の被害。噴出した土砂が 30 ~ 40 センチ堆積しており、2 ~ 4 車線の道路で、片側 1 車線の通行が可能な状態。歩道には陥没している場所もあり、通行止めが数箇所ある。仮復旧に数日かかり、本復旧は見込みは未定。
    ・液状化の発生を確認した箇所:漣橋(潮見 1 丁目~辰巳 2 丁目)、新木場全域、新砂 2-5、辰巳橋取付道路(東雲 1 丁目)、辰巳 1-10、辰巳 2-1、辰巳 2-9、東陽 1-3、東陽 2-4、豊洲 3-5、豊洲 5-6、若洲 2 丁目

    震災直後、マスコミでは浦安の液状化が注目され、千葉県の太平洋沿岸部や関東の内陸部についても報道されたが、東京都 23 区内の状況についてはあまり注目されなかった。しかし、実際には江東区でも東京湾臨海部を中心に多くの液状化被害が出ていたのである。

    以上公式記録です。豊洲は1-2丁目以外は全滅だね。
    浦安の住居は一人当たり数千万の費用使って直した家庭もあります。住民が市に訴訟起こしましたが敗訴していますよね。つまり自己責任ということです。震災以来、浦安の坪単価は2010年をピークにゆっくりと下がっています。このご時世にも関わらずですよ。

    豊洲に住むなら液状化リスクは必ず頭に入れる必要がある。3.11のたかが震度4くらいで液状化するくらなら6-7クラスが来たらどうなるかは明白。

    豊洲ネガではないが賃貸ではなく数千万の買い物ですから地震が来ることは念頭に入れて買うのは大事なことだと思います。ちなみに液状化の理由は土砂でなくごみを埋め立てたこと、比較的歴史の浅い埋め立てであることなどが理由とされています。根本的対策は埋めなおすしかないと言われています。

  54. 568 匿名さん

    みなとみらいも、駅徒歩2分でここより駅に近い上に
    450は海側の眺望の良い部屋の価格だから。
    更に横浜はカジノが来るからね。高くなるのは当たり前。

  55. 569 匿名さん

    >568
    それでも十分、ここ割安です。

  56. 570 匿名さん

    豊洲は1-2丁目以外は全滅だね。

    豊洲1、2、5は大したことないけど液状化してたよ。

    1と5は週刊現代で写真出てたよね。
    2も国の調査結果みると、液状化してた。

    逆に国の調査結果で3はなかったね。
    4と6は興味なかったので忘れた。

  57. 571 匿名さん

    「晴海」「豊洲」「有明」 液状化は全く問題なし ~現地ルポ~

     この3カ所では、しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/

     まさにこれでキャピタルゲインを得た。

  58. 572 匿名さん

    これ戦前からある有名な研究所(公益財団)の公式記録だから間違いないですよ。国の記録も合わせるとつまり全域で液状化したってことね。

  59. 573 匿名さん

    こんな明らかなデベの息がかかってる記事信用してどうする(笑)

    大丈夫ですか?

  60. 574 匿名さん

    浦安はまさに豊洲よく似ていた。震災前まで豊洲、ムサコ以上に値上がりしていて高かったからね。液状化も大丈夫で災害対策も十分と言われていた。それの結果がこれ。

    震度6-8が来たらどうなるか明白でしょう

  61. 575 匿名さん

    >567
    液状化が新浦安並みだったところは、造成時期が比較的最近だったり、
    地盤改良してなかったようなところで、豊洲はたいしたことないよ。
    3.11で駄目だったところって、大体、東関道を目安にして外側でしょ。
    外側は、震災前から駄目って言われてたから。
    震災後に東京の湾岸が直ぐに売れ出したのは、そういう情報がわかってきたからだよ。
    新浦安や幕張と豊洲は違うよ。
    まぁ、絶対にしないとは言えないけど、それは折り込み済みなんだよね。

  62. 576 匿名さん

    >573
    で、キャピタルゲイン得たんだけどね。

  63. 577 匿名さん

    >574
    あの浦安でさえ、不動産価格戻ってるけどね。
    戸建てですら、新規分譲始めてるよ。
    液状化で資産価値、落ちないってことだよね。

  64. 578 匿名さん

    >572
    調査結果が違うってことは、充てにならんってことだね。

  65. 579 匿名さん

    それで価格は?

  66. 580 匿名さん

    だから震度4で浦安並の被害は論外でしょ。

    4で液状化でるくらいなら6-8でもっと深刻になることくらい常識的な見解だと思うよ。地震というのは震度1上がることにパワーは指数関数的に上がるので。

    議論しているのは3.11の被害を想定しているのではないから話を誤魔化そうとするのはいかがかな。

  67. 581 匿名さん

    大きな勘違いをされてる方がネガさんにいるようですが、
    豊洲を選ぶ方は震災を心配してる方ですよ。

    都の調査結果では、震災リスクが最も小さいエリアの1つですから。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    ネガさんは自分の住んでるエリアと比べて、
    どちらが安全か確認した方が良いと思います。

  68. 582 匿名さん

    浦安価格戻ってないよ。この価格推移不味いよね。
    だって本来なら震災前の3割増しくらいになってるはずのエリアですから浦安は。それが震災前価格にさえ戻っていないのが現実。

    嘘はいけませんね

    1. 浦安価格戻ってないよ。この価格推移不味い...
  69. 583 匿名さん

    ネガさんって論点がずれちゃってるんだよね。
    震災で心配なのは何ですか?
    倒壊や火災ですね。
    命に係わるリスクだから。
    これに強いエリアを選ぶことが大事なんです。
    パーフェクトなエリアなんてないんだから、
    優先順位をつけることが重要だと思います。

  70. 584 匿名さん

    >582
    ありがとう。
    明らかに戻って来てますね。

  71. 585 匿名さん

    >582
    震災前から下がってて、
    成約価格なんて、
    既に震災直前の価格より上がってないかい?

  72. 586 匿名さん

    武蔵小杉って住友不動産が400万なだけで直近の三井のグランドウイングタワーは駅徒歩1分で300万ぐらいでしたよね。ガーデンタワーがいくらになるかが比較対象でしょう。

  73. 587 匿名さん

    浦安は震災前は162で今まだ152ね!!!

    本来なら浦安は220くらいになっているはずの場所だから。震災前の人気は凄かった場所ですから。

  74. 588 匿名さん

    だれも震災で死亡リスクが高いなんて話はしていない。そんな場所は論外でしょ。

    大震災で浦安くらいの液状化がでればこのように本来期待できたはずの資産価値より4-5割低下している実例があるわけ。その上、建物敷地に被害がでれば莫大な費用が必要になるということ。

    そういう震災時に影響うけやすい会社にいれば経済的な余裕もなくなる可能性もあるからその辺のリスクを受け入れられるくらいの余裕は必要でしょうね。シングルならいいけど家庭もちはいろいろ考えますから。

  75. 589 匿名さん

    >587
    どうでも良いけど、震災関係なく2009で下がってるじゃん。
    まあ、いずれにしろ震災前価格にほぼ戻っちゃったのね。
    この勢いだと来年には超えるんじゃないの。
    震災後、すぐ買ってたら大儲けだったね。
    良い教訓になった。

  76. 590 匿名さん

    >だれも震災で死亡リスクが高いなんて話はしていない。そんな場所は論外でしょ。

    貴方の住んでるエリアの倒壊、火災リスク、
    豊洲と比べてごらん。
    豊洲と比べたら論外のエリアかもよ。

  77. 591 匿名

    前回の震災は震源地が東北だったからね。
    首都直下は東京湾北部が震源地だからな〜

  78. 592 匿名さん

    >591
    だから、湾岸エリアなんです。
    震災リスクが都内で最も低いエリアの1つですから。

  79. 593 匿名さん

    592 いってることがデタラメすぎる。

  80. 594 匿名さん

    >593
    それって、都の調査がデタラメだって言ってるのと同じだよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

  81. 595 匿名さん

    東京で地震がきたら、東北と同じで、埋立地は跡形もないよ。海に沈む。東北の埋立地はどこに?全部海に沈んだ。

    あと、数年で沈む運命。

  82. 596 匿名さん

    火災というけど、1000戸密集のタワマンの火災が一番ヤバい。誰でも分かること。

  83. 597 匿名さん

    今日の 朝まで生TV

    「なぜ、東北大震災後に湾岸に?」

    湾岸エリアにご冥福をお祈り致します。
    では、討論会を開催いたします。

  84. 598 匿名さん

    リーマンションショックで2009年はどこも落ちただろそんなことも知らないのかな

    浦安は同時大変人気があったから2010年にはすぐに回復して史上最高値になった.これはグラフが示す通り.その後,これだけのあげあげの市況で大人気だった浦安はいまだ震災前の2010年の基準に全く戻っていない.

    液状化は命の危険とは関係ないが経済的損失は莫大ですから

    豊洲も震度4で全域に液状化がみられたくらいだから大震災時は同じような状況,あるいはもっとひどい状況になるかもしれないね.

    浦安については言うまでもない.

  85. 599 匿名さん

    次震災で値が下がったら、投資用に浦安買うよ。
    今回で、値が数年で戻るのわかったので。
    というか、次は下がらないかもね。

  86. 600 匿名さん

    その最高値の2010年と比べても、成約坪単価で146/155=0.94まで
    戻ってるじゃん。しかも、この勢いだと、来年、2010年の最高値超えそうですよ。
    2012年に買った方は、2年で146/138=1.06のキャピタルゲイン。
    2年間、管理費のみで住めたぐらいだか。
    というか、震災で落ちた価格って、1割(139/154=0.91)にも満たなかったんだね。
    郊外のマンションなんて買った瞬間、1割くらい値下がりしてないかい?
    浦安って、やっぱり優秀なんだね。

  87. 601 匿名さん

    真面目にコメントすると、ここは「液状化の可能性がある地域」に分類されます。近隣のマンションはというと、勝どきザタワーとドゥトゥールは「液状化の可能性が高い地域」、他は大体ここと同じ「液状化の可能性がある地域」ですね。

  88. 602 匿名さん

    もう液状化ネタは良いよ。
    そんなの百も承知で、それ以上の利点があるから、
    豊洲人気あるんでしょ。
    あれだけ液状化した浦安ですら、
    資産価値問題ないんだし。

    震災が心配なら湾岸エリア。
    これは間違いない。
    都の調査で明らかですから。
    ネガがいくら屁理屈こねても無駄。
    豊洲のこと心配してくれなくて良いから、
    自分のエリア心配してくださいな。

  89. 603 匿名さん

    大丈夫?だから修繕費用で数百万から数千万を負担した人が沢山いるんですが.

    あなたはわざわざ震災後の液状化した住宅を買って自分で修繕するんですか?キャピタル?あるわけないでしょ.液状化すると本当に大変なんですよ.

    いい加減なことばかり言って無理ポジばっかだねしかし.

    浦安は本来2010年の価格より3-4割は上昇しているはずの場所ですから.それがいまだこの値段という意味は皆わかっていますよ.

    豊洲がわずか震度4で全域に液状化があったことは事実ですから.こういう経済的リスクは加味しないと痛い目にあうよ.

  90. 604 匿名さん

    これを知って尚、自分の豊洲中古売り逃げしたくなるから無理ポジが激しくなるよね

  91. 605 匿名さん

    >浦安は本来2010年の価格より3-4割は上昇しているはずの場所ですから.
    3~4割上昇の根拠って何?

    >こういう経済的リスクは加味しないと痛い目にあうよ.
    リスクないことが、311でわかったので、心配しておりません。

    むしろ貴方の住むエリアが震災で
    倒壊リスク、火災リスクの方が心配です。
    命落としてら、やり直しできませんから。

  92. 606 匿名さん

    倒壊したら、資産価値0だね。

  93. 607 匿名さん

    >修繕費用で数百万から数千万を負担した人が沢山いるんですが.

    どのマンションですか?

  94. 608 匿名さん

    >603
    それ、地盤改良怠ったマンションや戸建でしょ?
    震災後のマンションは、対策してないところないよ。

  95. 609 匿名さん

    マンション単体の地盤改良じゃ液状化は防げるわけないでしょ(笑)。

    震災後のマンションで対策がすすんだのは免振制振の構造。液状化に対する根本的対策はできません。

    埋め立ての内容が問題だから一から埋め立てしなおさないといけない。数千億くらいかかるかもだけど。そんなの考えればわかるべ。擁護に必死なのはわかるけど。

    深刻な問題ではあるよね

  96. 610 匿名さん

    液状化で資産価値は失われないが、
    倒壊したら、資産価値どころか、命を落としてしまう。

  97. 611 匿名さん

    豊洲より倒壊の恐れが少ないエリアは、都内にどれだけありますか?

  98. 612 ご近所

    ヒント、家畜電車はイヤだ

  99. 613 匿名さん

    >豊洲も震度4で全域に液状化がみられたくらいだから

    そういった事実はありませんでした。一部地域のみです。

    豊洲3-5
    豊洲5-6

    というのは、3~5丁目、5~6丁目の意味ではなく、
    3丁目5番地、5丁目6番地の意味です。

    東日本大震災当時、4丁目で暮らしていましたが、
    普通に生活して、出勤していました。

    なお、江東区内で全域に液状化が見られたのは、新木場です。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/58570.html

  100. 614 匿名さん

    >609
    浦安のマンションの修繕費の話してるからでしょ。
    少なくとも、3.11で液状化した新浦安と比べて豊洲はたいした被害はなかったのは事実。
    あなたが想像してるような液状化が豊洲で起こったときは、東京が駄目になってると思うよ。
    というか、地盤の話がしたいなら湾岸スレでやれば?

  101. 615 匿名さん

    >>613
    ちなみに豊洲3-5ってのは公園ですね。

  102. 616 匿名さん

    過去、何回か引用されていると思いますが、東日本大震災2日後の豊洲の写真です。

    http://nz666.exblog.jp/15049063/

  103. 617 匿名さん

    >豊洲も震度4で

    震度5弱か、5強だった模様です。

    http://www.h3.dion.ne.jp/~mmor/sinsai.html#tokyo

  104. 618 匿名さん

    ここは震度7指定エリア。

    震度7とは、地上にあるもの全てが
    倒壊する。という判定。

    論議不用

  105. 619 匿名さん

    浦安の液状化写真を検索してみたら?

    震度7は、これの20倍ぐらい壊滅するよ。

  106. 620 匿名さん

    次の首都直下型は、震源地が東京湾北部であり
    豊洲の街も東京湾北部だってことを忘れずに。
    震源地エリアに住みたいか?

  107. 621 匿名さん

    >>620
    確定なの?
    確立が高いという話?

  108. 622 匿名さん

    震度7指定は内陸だけだよ。湾岸は震度6のみ。

  109. 623 匿名さん

    震度の話は、専門スレでやってもらえませんか?

    削除されちゃうよ。

  110. 624 匿名さん

    揺れるか揺れないかより、安全か危険かってのほうが大事じゃないですか?


    豊洲は、都内でもトップレベルに安全なエリアみたいですけど。。。
    いったいどこと比較されてるんでしょうか?

  111. 625 匿名さん

    >>603
    頼むから他所でやってくれる?
    五月蝿いハエ

  112. 626 匿名さん

    もう地震の話はおなかいっぱいだよ><

  113. 628 匿名さん

    豊洲は震度3みたいですよ。
    枝川が観測地になっています。

    http://www.h3.dion.ne.jp/~mmor/sinsai.html#tokyo

  114. 629 匿名さん

    そろそろ削除されそうですね。

    最後に一つだけ。液状化予測マップ
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

  115. 630 匿名

    まー何十年かに一回の事気にして、内陸にいくか

    気にせずそんときはそんときと思って 湾岸ライフを楽しむかでしょ

  116. 631 匿名さん

    大きな勘違いをされてる方がネガさんにいるようですが、
    豊洲を選ぶ方は震災を心配してる方ですよ。

    都の調査結果では、震災リスクが最も小さいエリアの1つですから。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    ネガさんは自分の住んでるエリアと比べて、
    どちらが安全か確認した方が良いと思います。

  117. 632 匿名さん

    何十年に1度というか、千年に1度のことを気にしてるんじゃない?

    さすがに何十年に1度くらいの震災なら、都内ならどこでも問題ないよ。

  118. 633 匿名さん

    もひとつ貼って置きます。

    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    豊洲五丁目は危険度順位(数字が小さいほど危険)で 4586位。

    <参考> 販売中、販売予定の大規模タワマンの所在地。
    西新宿五丁目 474位
    湊2丁目   1084位
    勝どき5丁目 4291位
    新川2丁目  1662位
    晴海2丁目  4823位
    晴海3丁目  4858位  

  119. 634 匿名さん

    結果的に勉強になった。
    というか、結果的に豊洲が安全だってことが広まって良かったんじゃないでしょうか?


    ネガさんもポジさんも満足の結果じゃないでしょうかね。

  120. 637 匿名さん

    でも、安全だってことが分かって良かったんじゃないですか?

  121. 638 匿名さん

    このあたり読んでみたら?

    豊洲が安全なエリアだってわかるんじゃないですか?

    ーーーーーーーーーーー

    by 匿名さん 2015-04-05 12:12:03 投稿する 削除依頼
    もひとつ貼って置きます。

    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    豊洲五丁目は危険度順位(数字が小さいほど危険)で 4586位。

    <参考> 販売中、販売予定の大規模タワマンの所在地。
    西新宿五丁目 474位
    湊2丁目   1084位
    勝どき5丁目 4291位
    新川2丁目  1662位
    晴海2丁目  4823位
    晴海3丁目  4858位  

  122. 639 匿名さん

    >636
    貴方の住んでるエリアの震災リスクは?

    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    豊洲の前に、自分のところの心配しましょ。

  123. 640 匿名さん

    まぁ、ネガさんのおかげで、安全なエリアってのが皆に広がって良かったと思いますよ。

  124. 641 匿名さん

    >636
    パーフェクトなエリアはありません。
    豊洲は相対的にみて、都内の中では、
    最も安全なエリアの1つですよね。
    豊洲以外に、お勧めあるなら教えてください。
    丁目単位でよろしくお願いします。

  125. 642 匿名さん

    629=633ですが、ポジってるつもりはありません。情報提供しているだけです。629はポジ情報ではないですよ。

  126. 643 匿名さん

    過去、何回か引用されていると思いますが、東日本大震災2日後の豊洲の写真です。
    なんだか、意外と無事ですね。さすが安全エリア。

    http://nz666.exblog.jp/15049063/

  127. 644 匿名さん

    >638
    頭が古いね〜
    西新宿五丁目は再開発で住宅密集がなくなり
    危険度はイッペンに安全になる。
    その危険度対策のタメにタワマン建ててるのが分からないのか?

  128. 645 匿名さん

    西新宿5丁目は窪地で、周りはまだまだ危険な建物多いですよ。

  129. 646 匿名さん

    心配だったら、それを調べるのって大事なんだね。
    結果的に、調べたら安全だったってことがわかるんだもの。

    ネガさんの問題提起に感謝だよ。

    提起的にこの話題やりたいですね。

  130. 647 匿名さん

    >645
    だから大規模再開発が続くんじゃない。
    まだまだ発展が続くって事だよ、ノビシロが無くなってきた豊洲と違って。 

  131. 648 匿名さん

    新宿の発展なんて、数十年前に止まってるんじゃない?もう衰退するだけでしょ。

  132. 649 匿名さん

    まあどちらにしろ
    首都直下型地震の震源地エリアから遠いマンションを買った方が安心安心。

  133. 650 匿名さん

    無い無い。安全エリアマップとにらめっこして、豊洲より安全だったらいいんじゃない?(笑)


    定期的に、地震ネタやるといいですね。
    豊洲の安全性がアピールできるような気がします。またやりましょう。

    ーーーーーーーーーーーーーーー
    貴方の住んでるエリアの震災リスクは?

    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    豊洲の前に、自分のところの心配しましょ。

  134. 651 匿名さん

    地震によって生じる被害はいろいろあります。
    死亡・負傷・財産上の大きな損害が生じる主な原因を挙げると次のとおりです。

    (1)火災・延焼(関東大震災等)
    (2)家屋の倒壊(阪神・淡路大震災等)
    (3)津波・液状化(東日本大震災等)

    豊洲のマンション群であれば、(1)と(2)の危険は小さいでしょう。
    (3)をどの程度危険と考えるかで、各自の判断となるのでしょう。


    それから、死なないまでも、満足な生活を送れなくなるリスクも考えておく必要があります。
    上記が即効の問題なら、以下は遅効の問題です。
    (これはどこに住んでも着いて回る問題ですが。)

    (ア)電気・水道・ガスなどの遮断(→エレベーターも止まります。)
    (イ)交通機関の運転中止・道路の通行不能
    (ウ)飲料・食料・燃料・医薬品・日用品等の調達困難

  135. 652 匿名さん

    >>644
    別に西新宿が危険とは誰も書いてないですよ。危険度が高いという評価になってるだけです。将来どうかは今のところわかりませんから。

    文句があるなら評価を出してる公的機関へどうぞ。

  136. 653 匿名さん

    >651
    (1)(2)が重要なんですよ。資産価値0になるし、命を落とすかもしれない。だから、絶対に妥協してはダメ。豊洲より安全でお勧めのエリアありますか?(3)は浦安があれだけの被害が出たのに資産価値が回復したことを考えれば、優先順位として低いんですよ。しかも、あの程度なら豊洲はまったく問題がないことが証明されちゃった。あれ以上の地震が来るかなんてわからないし、来たとしたら重要なのは、やはり(1)(2)なんだよね。仕事でも何でもそうだけどパーフェクトなんて無理ですよ。優先度を見極めることが大切です。

  137. 654 匿名さん

    まぁまぁ、熱くならずに。(笑)

    ネガさんが問題提起してくれたおかげで、豊洲が安全なエリアと評価されていることが広まるんですから、ネガさん、ポジさん両方にとって良い議論になりました。

    この話題、定期的にやりたいですね。

  138. 655 購入検討中さん

    まあ、ろくに勉強もせずに十把一絡げに「埋立地は危ない」なんて喧伝してる人が、結局1番痛い目に遭うんでしょうね。
    何よりも心配しなくてはいけないのは火事、次に建物倒壊。旧市街地は、とてもじゃないですが怖くて住めません。内陸はそこだけきれいに再開発されても、周辺の火事を防御出来るわけじゃないから、個別検討が必要不可欠。
    直下型地震が来たら沈む?アトランティスか(笑)
    もちろん、ゼロメートル地帯は論外ですけれど、せいぜい研究してみてください。

  139. 656 匿名さん

    ここは震度7指定エリア。

    震度7とは、地上にあるもの全てが
    倒壊する。という判定。

    論議不用

  140. 657 匿名さん

    東北の埋立地は、全て海に沈んだ。
    結果は出ている。

  141. 658 匿名さん

    漁網販売会社経営の今野益二郎さん(60)の店舗兼倉庫も冠水する。「昔は海だった埋め立て地はほとんどが海に戻ったということ」と話す。港から約200メートル離れた本浜町でも、志津川湾に注ぐ川沿いの約10戸が水没している。

  142. 659 匿名さん

    あれ?震度7は内陸だけのはずだけど?(笑)

    調べられたら、すぐにバレて豊洲の安全性がバレてしまうだけでは?

  143. 660 匿名さん

    ネガさんのお話は、ほとんどオカルトの世界だね。
    もうちょっと真面なネガないのかね。

  144. 661 匿名さん

    液状化じゃない。
    怖いのは、軟弱地盤の「地盤沈下」

  145. 662 匿名さん

    ネガさんのお陰で、豊洲の安全性が広まるのなら、ポジにとってもラッキーなのでは?

  146. 663 匿名さん

    結果的に安全性が見直されてしまう。
    どうしたら良いのか。

  147. 664 匿名さん

    現実にあった事だけを、話しているのですが、購入者がいるため、スレが乱れます。住民スレへお戻りください。

  148. 665 匿名さん

    ここは震度7指定エリア。

    震度7とは、地上にあるもの全てが
    倒壊する。という判定。

    論議不用

  149. 666 匿名さん

    東北の埋立地は、全て海に沈んだ。
    結果は出ている。

  150. 667 匿名さん

    買えない奴が紛れ込んでるからじゃないの?
    偉そうな事はあ言う奴は、取り敢えず源泉アップして収入証明してからにしてほしいな。

    買えない奴が何言っても無駄なんだから。

  151. 668 匿名さん

    東北じゃないんだから良いのでは?

  152. 669 匿名さん

    過去のアク禁止入れると、買わない人が100倍ぐらいいるんじゃない?(笑)

  153. 670 匿名さん

    ここは震度7指定エリア。

    震度7とは、地上にあるもの全てが
    倒壊する。という判定。

    論議不用

    東北の埋立地は、全て海に沈んだ。
    結果は出ている。

  154. 671 匿名さん

    あれ?震度7は内陸だけのはずだけど?

  155. 673 匿名さん

    武蔵小杉ですら400万超えてる相場ですからねえ。
    埋立地のみなとみらいですら450万だそうな。

    ここは良心的価格だよ。三井さんに感謝です。

  156. 674 匿名さん

    豊洲は、確かに整備されていて、スッキリはしているんだよね。

    ただ、お洒落とは程遠くて、代官山とか歩いてみいると、
    豊洲との格の違いがわかると思うよ。

  157. 675 匿名さん

    地面が無くなるってどんな感じなのかな。

  158. 676 匿名さん

    代官山と比較されるまでになりましたか(笑)

    いい感じですな。

    豊洲より安くて良い街は他にないと言うかとかもしれませんね。(笑)

  159. 677 匿名さん

    >>675
    削除依頼しました。

  160. 678 匿名さん

    中古価格も高騰始まりましたね。
    坪単価350超えるのも時間の問題かな。

  161. 679 匿名さん

    677
    >地面が無くなるってどんな感じなのかな。

    そんなに痛いところ突いたかな? 事実、東北でそうなったわけだから。

  162. 680 匿名さん

    5年以内に売り抜けるか、タイミング逃すとゼロだね。

  163. 681 匿名さん

    金曜日の昼間に豊洲に行ったんだけどさ、親子連れが居たのよ。

    子供が駅から出て歩きながら『なんて素敵な街なの?綺麗な高いビルがたくさんあるー』って言ってたのが印象的でした。

    私たちは、あの頃の素直な気持ちを忘れてしまったのかもしれません。

    ただ、女の子がビルマニアにならないか、多少心配になりましたね。

  164. 683 匿名さん

    むりむり。

  165. 685 匿名さん

    地面がなくなるんじゃ、全部この話、意味ないのでは??

  166. 686 匿名さん

    素直に、豊洲が素敵な街だと認められる心を取り戻しましょうよ。


    あなたならできるよ。

    収入は上げられそうにないけど。(笑)

  167. 687 匿名さん

    昔は青山が100万で買えた君が、買い煽りしてると思うと。台無しだね(笑)

  168. 688 匿名さん

    隕石落ちてくるかもしれないのにね。
    隕石落ちたらどうするの?

    宇宙人が征服にきたら?

    この話は無くなるよ。

  169. 689 匿名さん

    揺れたら地盤沈下で、地面がなくなる。

    この事実の前には、価格は意味ないな(;´д`)

  170. 690 匿名さん

    インフレ始まって
    ここの住宅ローンの金利は高い金利に!
    返すのを頑張ろう!

  171. 691 匿名さん

    婆ちゃんが、昔は青山は荒野みたいだったって言ってたな。並木も細かったってね。

    あの頃に買っておけばよかったのに。

  172. 692 匿名さん

    5年以内に転売、これは鉄則にしよう。かなりリスクの高いエリアだから。

  173. 693 匿名さん

    隕石落ちたら、資産価値も何もないよ。

  174. 697 匿名さん

    相続税とかで、何も残らない仕組みだから、転売するしかないかな。

  175. 698 匿名さん

    土曜に豊洲駅でチラシを手にした子連れ家族を見かけた。モデルルーム公開初日だしやはり注目度が高いのだろうか。

  176. 700 匿名さん

    >643

    提灯記事。江東区でさえ、豊洲で液状化があったことを報告しているのに。


    江東区の当時のホームページから。
    次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    ・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    ・新木場全域
    ・新砂2-5
    ・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    ・辰巳1-10
    ・辰巳2-1
    ・辰巳2-9
    ・東陽1-3
    ・東陽2-4
    豊洲3-5
    豊洲5-6
    ・若洲2丁目

  177. 701 匿名さん

    周辺住民の反応がすごいな(笑)

    本日は大量でした。

  178. 702 匿名さん

    豊洲駅は、たった震度5で底抜けしたね。腰まで水につかった。

  179. 704 匿名さん

    震度7は、地面が消えます。何度も言わせないでください。

    東北の埋立地は、全て海に沈んでます。

  180. 705 匿名さん

    ネガも嘘つくようになったら終わりだな(笑)

    なんだよ腰までって(笑)

  181. 706 匿名さん

    しかも、埋立地に復興はありません。海に戻るだけです。以上。

  182. 708 匿名さん

    地盤沈下とか、隕石落下とか心配してるようじゃ、何やっても無駄だよ。

  183. 709 匿名

    まあまあ、明日の朝からまた一週間、阿鼻叫喚の通勤地獄な方々の多少の憂さ晴らしは大目に見ましょうよ。

  184. 710 匿名さん

    隕石落下で60メートルの津波が襲う。

    23区は全滅だよ。

  185. 711 匿名さん

    あれ、これはまた埼玉爆上げパターンですか。

    埼玉は戦争、地震なんでもプラス作用ですぜ。

  186. 712 匿名さん

    >643

    提灯記事。江東区でさえ、豊洲で液状化があったことを報告しているのに。


    江東区の当時のホームページから。
    次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    ・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    ・新木場全域
    ・新砂2-5
    ・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    ・辰巳1-10
    ・辰巳2-1
    ・辰巳2-9
    ・東陽1-3
    ・東陽2-4
    豊洲3-5
    豊洲5-6
    ・若洲2丁目

  187. 713 匿名さん

    買える人と、買え無い人の違いってやつでしょうねぇ。

    隕石で50メートルの津波とか、地盤沈下で腰までつかるとか言ってるようじゃ、出世も出来無い人でしょうし(笑)

    千葉に行くしかないんじゃないでしょうか。

  188. 714 匿名さん

    空き地なのに、埋立地にマンション建った時点で、

    都心は城北へ移動してますな。

  189. 715 匿名さん

    大きな勘違いをされてる方がネガさんにいるようですが、
    豊洲を選ぶ方は震災を心配してる方ですよ。

    都の調査結果では、震災リスクが最も小さいエリアの1つですから。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    ネガさんは自分の住んでるエリアと比べて、
    どちらが安全か確認した方が良いと思います。

  190. 716 匿名さん

    まあネガのデマカセがホントでも最悪死ぬ程度で済むから気にしないがね。

  191. 717 匿名さん

    過去、何回か引用されていると思いますが、東日本大震災2日後の豊洲の写真です。
    なんだか、意外と無事ですね。さすが安全エリア。

    http://nz666.exblog.jp/15049063/

  192. 718 匿名さん

    >700
    それ間違いあるよ。
    区の職員が、急ぎで調査して公表したやつでしょ。
    豊洲3-5とかナチュラルローソンの前だけど、
    液状化なんてしてなかったよ。
    石畳が数枚ずれて少し浮いた程度でしょ。
    一滴も液なんて出てなかったけど、
    あれが液状化なら都内ほとんど液状化じゃないかな。
    後の国の調査結果でも3丁目は
    液状化なしですよ。
    5丁目は少し液状化してたね。
    643のリンク先にも出てるし。
    643のリンク先はありのままの豊洲だと思います。

  193. 719 匿名さん

    >>700
    643で紹介されてるブログで液状化がどのくらいか写真出てるしょ。ちゃんと読みなさい。

  194. 720 匿名さん

    新宿の次の都心は? 所沢?さいたま新都心?

  195. 721 匿名さん

    隕石落下で50メートルの津波がきたら、高台含めて全滅じゃないですか?(笑)

  196. 722 匿名さん

    周辺住民、落ち着け。慌てようが、、逆効果だ(;´д`)

  197. 723 匿名さん

    これですね。
    ネガさんは、これは都合が悪いので紹介できないんじゃないかな。

    ーーーーーーー
    by 匿名さん 2015-04-05 17:54:25 投稿する 削除依頼
    過去、何回か引用されていると思いますが、東日本大震災2日後の豊洲の写真です。
    なんだか、意外と無事ですね。さすが安全エリア。

    http://nz666.exblog.jp/15049063/

  198. 724 匿名さん

    落ち着け、落ち着け。

    隕石落ちたら高台も終わり(笑)
    はい、わかった。そうだね。

  199. 726 匿名さん

    >643

    提灯記事貼って、区の調査結果は誤りと言い張る。何処まで我が身の保身に走るのだか…。


    江東区の当時のホームページから。
    次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    ・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    ・新木場全域
    ・新砂2-5
    ・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    ・辰巳1-10
    ・辰巳2-1
    ・辰巳2-9
    ・東陽1-3
    ・東陽2-4
    豊洲3-5
    豊洲5-6
    ・若洲2丁目

  200. 727 匿名さん

    いやぁ、ネガさんが定期的に地震の話題を出してくれるから、豊洲の安全性がアピールできていいんじゃないかな。

    都の調査結果では、震災リスクが最も小さいエリアの1つだってこと、知ら無い人も多いだろうしね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    もっとアピールするのも良いと思いますよ。

    未だに液状化するって思ってる人もいるけど、実際どうだったか見ると安心できるんじゃないかな。
    http://nz666.exblog.jp/15049063/

    内陸なんて、もっと液状化してたよ。23区はもともとどこも液状化しやすい立地だから。

  201. 728 匿名さん


    すばらしい光景だ。おれは埋立地、そして湾岸全域を
    壊滅させるだけのXファイル、重要な事実を握っていると確信できた。


  202. 729 匿名さん

    23区は関東ローム層だから、液状化するよ。

    地震がきたら全滅だよ。

    1. 23区は関東ローム層だから、液状化するよ...
  203. 730 匿名さん

    30年後、関東の8割は水没する。

    23区は100%が水没し、第二新東京市が宇都宮に建設されます。

  204. 731 匿名さん

    あれ、埼玉通り越してんじゃん。まぁいい。宇都宮へ急げ!

  205. 732 匿名さん

    金曜日の昼間に豊洲に行ったんだけどさ、親子連れが居たのよ。

    子供が駅から出て歩きながら『なんて素敵な街なの?綺麗な高いビルがたくさんあるー』って言ってたのが印象的でした。

    私たちは、あの頃の素直な気持ちを忘れてしまったのかもしれません。

    ただ、女の子がビルマニアにならないか、多少心配になりましたね。

  206. 733 匿名さん

    埼玉は秩父エリアを除く全域が水没します。

  207. 734 匿名さん

    732 ビル?? ジブリ映画をお勧めします。

  208. 735 匿名さん

    素直に素敵な街だって声に出すのは重要だよね。
    日本中探しても、なかなか豊洲より素敵な街って無いんじゃないかな。

    あったら教えて欲しいよ。豊洲より安いエリアだとなおヨシ。

  209. 736 匿名さん

    中国の郊外にたくさんあるよ。ゴースト化してるけど。

  210. 737 匿名さん

    外国から通勤できないよ(笑)

  211. 738 匿名さん

    732
    そんな子供は、しわくちゃなお婆ちゃんの手が「嫌い」って言うのだよ。
    なので、介護はしない。生活感=汚いもの。

    血の通った人間と言えるのかどうか。

    おれもジブリを進めるよ。なるべく早めに。

  212. 739 匿名さん

    >738

    それは育て方や、おばあちゃん次第でしょう。

  213. 740 匿名さん

    百聞は一見にしかず。証拠はこれ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950/

  214. 741 匿名さん

    豊洲の公園の素晴らしいこと。一度見てみてください。

    ただ、日差しが強いので、日射病や熱射病には気をつけて下さいね。

    豊洲公園   http://goo.gl/PIQIhG
    有栖川公園  http://goo.gl/t4J8M
    西郷山公園  http://goo.gl/96bI2

  215. 742 匿名さん

    ナウシカも汚染と戦ってたな。。

  216. 743 匿名さん

    埼玉の高崎線が小田原まで繋がるの?

    こないだ、埼玉の有楽町駅が横浜に繋がったよね。

    埼京線がお台場まで繋がったよね。

    なんで、千葉へ繋がらないの?
    まったく繋がらない。

  217. 744 購入検討中さん

    あんまり、物件についての話がないね・・・

  218. 745 物件比較中さん

    門前仲町からららぽーとに行く途中に、なんとか運輸の前を通ったのですが、あれなんですか?何かデカいの建ててるけど、すごい圧迫感で気持ち悪かったんですけど!周りは学校とかマンションなのにビックリしました。倉庫ですか?ちょっと外れるとやっぱり倉庫があるんでしょうか。

  219. 747 匿名さん

    物件と言われても、駅近でショッピングセンターや病院も近くて、都心へも近い、街も綺麗で、大通り沿いから1本入って、財閥系でスーパーゼネコンって来てしまっては、ネガるところなんて、外廊下とかになっちゃうんじゃないですかねぇ。

    なんだかんだいって、希少性高いからすぐに売れると思うよ。
    武蔵小杉やみなとみらいと比べたら激安だし。自慢できるんじゃない?

  220. 748 ご近所

    やっぱり近いっていいよね。

  221. 749 匿名さん

    すごい高倍率とまではいかないと思うけど、順調に売れていくと思いますね。

  222. 751 匿名さん

    >>745
    越中島ですね。福山通運です。

    ちょっとというか、結構離れてますけどね。

  223. 753 匿名さん

    >>752
    まず、値段はもう安くはない。数年前までは少しお得な感じだったけど、この物件に関しては、銀座にもっと近い
    勝どきと同じレベルになりそうな勢い。今から買うとお値打ちな買い物にはならない可能性が高い。
    あと、外国人(特に華僑系の人達)が買うのは、派手なタワーマンションで、この物件とは関係無い。
    中国人が少ないのは、悪いことではないけど、売り切りに向けては絶対にマイナスに働くねえ。

  224. 754 匿名さん

    激安じゃないですか?
    武蔵小杉ですら400万だし、みなとみらいなんて、埋立地なのに450超えてますからね。

    ここは激安価格ですよ。

  225. 755 匿名さん

    752
    銀座まで5分って、宣伝文句は
    東雲のプラウドタワーが分譲したときも使ってたよ。
    あそこも豊洲駅最寄りだからな。徒歩時間省略すれば、ここと銀座まで5分は同じ。

  226. 756 匿名さん

    >754
    みなとみらいは、駅徒歩2分物件の
    海が見える眺望が良い高層階価格なのに、まるでどの物件も450みたいによく書けるね。

  227. 757 匿名さん

    銀座近いというのは、やはり強みなんでしょうな。

  228. 758 ご近所

    銀座しか行かない。家具はかろうじて青山行くけど、数年に一度クルマで骨董通りに。ミノッティとかビーアンドビー。渋谷とか新宿は近寄りたくない。

  229. 759 匿名さん

    http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/blog-entry-22689.html
    http://blogos.com/article/109354/

    マンション管理士の阿部悠一氏の話。

    「車による差別化がかなりあって、数千万円しないと高級車として認められない。昔は○○階の〜さんと呼ばれていたのが、今は車種の名前を呼ばれることもある」
    「エレベーターに乗って3階のボタンを押した途端、『低層のくせに乗るな!』と冷たい視線を浴びる」
    「マンションの敷地内のドッグランがあるが、犬種だけでなく、どこのドッグサロンに通っているのかも格付けの対象になる」

    ドッグラン、ってどこのマンションかわかりそうですね。。。他方、数千万の高級車って何処のタワマン


    「婦人公論」編集副主幹の三木哲夫さんは「ここに住んでいる人の年収はおそらく500万円くらいだと思う」と、高級マンションに住む人々の暮らしの実態を推測する。
    ここって、どこ?って感じだけど、さすがに年収500万円では、親の援助がない限り、震災後の東雲でも、買うのも、難しい気もしますが。。。

  230. 760 匿名さん

    銀座も地盤沈下する可能性はあるよね
    NYの五番街みたく観光客しか行かない場所になるとどうなるのかな
    ブルックリンみたいな昔ながらの街が復権するかも

    五番街に地理的に近いけど治安の悪いクイーンズ地区と
    豊洲の20年後がなんだか重なるんだよな

  231. 763 匿名さん

    少なくとも武蔵小杉ですら400万、みなとみらいが450万と言うのは事実では?

    比較したら激安ということくらい分かると思うけどな。

  232. 764 匿名さん

    >>763
    その言い方にするなら豊洲も400ですね。

  233. 765 物件比較中さん

    以前は外廊下のタワー、今は内廊下のタワーに住んでいます。
    最初は内廊下に憧れたのですが、住んでみりと内廊下の悪い部分に気が付きました。
    内廊下は静かな分、室内の声が廊下で聞こえてしまいます。
    普通に話す声ぐらいならば大丈夫ですが、子供の大きな声や怒った声は気を付けて下さい。

  234. 766 ご近所

    ワッハハ、どんな内廊下やねん。

  235. 767 匿名さん

    >>766
    おたくじゃない?w

  236. 768 購入検討中さん

    モデルルームに行ったのですが、人がかなりいました。
    値段もかなり強気にかんじました。
    営業さんは30代で住み替えのかたが多いと言ってたので、資金源のもつ裕福な人って意外とたくさんいるのですねぇ

  237. 769 匿名さん

    >747
    ららぽそんなに近くないし、町も2,3丁目は綺麗だと思うけど、5丁目は場末っぽい感じがする。ところでスーパーは何処使うの?

  238. 770 匿名さん

    東京で、わざわざ江東区を買い煽るとは。どんだけ売りたい人が多いのか。

  239. 771 匿名さん

    東京と繋がるの埼玉の全線が、
    すべて神奈川と結ばれたことで、

    将来の低地は徹底的に価値を失うか。
    大きなダムのようになるでしょう。

  240. 772 匿名さん

    久しぶりにららぽーと来たけど、明らかに豊洲の人口が増えたのを感じるな。特に不必要に着飾ったベビーカーママ達が6丁目方面から多数来てるね。豊洲はそんなに肩に力を入れなくても良いところなのに、少し違和感さえ感じる。

  241. 773 匿名さん

    6丁目から見たら、2丁目3丁目が高級な素晴らしい街に見えるのでしょう。
    やっぱり住むなら2丁目3丁目だね。

  242. 774 匿名さん

    それ切ないですね。

  243. 775 匿名さん

    ここら辺を買った若い夫婦はこれから大変だろうな。豊洲は、隣近所に見栄を張るために、子供の教育と身なりと車には死ぬほど金がかかるからな。
    住んで10年以上になるが、本当に大変だった。特別女の社会は大変だよ。そういう時期が過ぎてしまうと豊洲は天国だよ

  244. 776 匿名さん

    >769
    ららぽには十分近いでしょ。むしろ適度に離れてて静かでいいと思いますけど。
    それに5丁目のここの周りは、結構綺麗ですよ。

  245. 777 匿名さん

    2丁目や3ちょうどの方は普通ですよ。
    特別おしゃれじゃないし、普通。うまく言えないけど。

  246. 778 匿名さん

    2丁目や3丁目の方は普通ですよ。
    特別おしゃれじゃないし、普通。うまく言えないけど。

  247. 779 匿名さん

    マンションのターゲット層が今一わからない。マンションの坪単価は350で、管理費も3万。いくらエリートサラリーマンでも生活は相当キツくなると思うのだが。しかも奥さんが専業主婦で子供の養育費も考えると。医者?弁護士?あたりがこのマンションのターゲットなのか?

  248. 780 匿名さん

    都心だって上がってるんだから、今までギリで都心買ってた年収層がターゲットになるのでは?

  249. 781 匿名さん

    まあ
    良い街になったよ。

    昔は酷い街だったのにな。

    恵比寿なんかも工業エリアで酷かったけど、今ではおしゃれな街になってるもんな。

    自由が丘なんてのも、埋め立て造成したエリアだったのにな。

  250. 782 匿名さん

    都心も値上がりしてるなら、今まで都心を買ってた層が豊洲に流れてくるかもしれませんね。武蔵小杉は少し高いですし。

  251. 783 匿名さん

    住民層もよくなってくるかもしれませんね。

    世の中、なんだかんだで年収が全てな所もありますし。

  252. 784 匿名さん

    >775
    それが本当だったら切ないですね。
    豊洲で見栄を張ったところで、他地域(例えば学大、自由が丘、駒澤あたり)のママにはどう映るか。
    でも豊洲のママもそんなにキバってる人はあまり見かけませんけどね。

  253. 785 匿名さん

    最低でも年収1500万はないと厳しいでしょうね。手持ち資金が多い場合は別として

  254. 786 匿名さん

    ライフスタイルにもよりますし、広さにもよりますが、低層なら、600万くらいでも買えそうな値段ですよ。
    1200クラスの人が増えるのは豊洲としては良いですね。

  255. 787 匿名さん

    都心を買ってた層が豊洲に流れる。そうでしょうか?
    表参道で洋服を買ってた人がららぽーとで買うでしょうか?
    都心を買う層は特に選民意識が強そうなので違うような気がします。

  256. 788 匿名さん

    >>787
    それでは都心買ってた層はどこ買う?

  257. 789 匿名さん

    豊洲タワマン購入者の7割が江東区と千葉からなので、

    都心が買ってた層は、ますます投資で儲かり、
    都心でしょう。

  258. 790 匿名さん

    渋谷の喫煙所にいると、モデルさんが沢山集まりますね。

    独身の街と、ファミリー街はまったく別だと思います。互いに知りませんよ。

  259. 791 匿名さん

    ファミリーマンションが建ち並んだだけで。独身から見たら、もうそれが郊外なのかも。

  260. 792 購入検討中さん

    いやー、30代で年収1200万とか、相当すごいですよね!!
    ちなみに共働きと片働き、豊洲はどちらが多いのでしょうか?
    もし夫一人で、このマンション購入って、奥さん幸せですよね

  261. 793 匿名さん

    >789
    確かに。
    株価、給与、不動産の上昇を考えたら都心組はさらに資産を増やしてそう。
    こんな私でもとうとう月給10000ドルを超えた。
    国内給、賞与、家賃収入は別。
    こちらの家も車も会社負担なので、丸々可処分所得。
    ガチガチの日本企業なんだけど、正直貰い過ぎだと思う。
    ちなみに持ち家は都心でも豊洲でもないです。

  262. 794 匿名さん

    ブランド思考になると、埋立地は不利です。港区でも港南の叩かれようはヒドイです。

  263. 795 匿名さん

    目黒の坪600誰買うの?ってなりますから、やはり都心組は都心です。

  264. 796 匿名さん

    あまり、買い煽りが多いようだと、
    昨日の続きで、煽りを震度7の液状化リスクと天秤にかける必要があるな。
    気を付けるように。

  265. 797 匿名さん

    いい加減、物件関係ない話は地域スレに行ってください!

  266. 798 匿名さん

    >794
    山手線の新駅が出来る場所は港南だよ。
    リニア新駅が出来る場所も港南だよ。
    港南はこれからの大再開発2つで未来はバラ色な街だから、心配無用。

  267. 799 匿名さん

    いろいろな方が集まってきてますね。
    いずれにしても、気になってる物件なんですね。

  268. 800 匿名さん

    >799
    そうとも限らないんじゃないかな。
    実際私は目黒も神楽坂も勝どきの物件も覗いてますよ。
    特定の物件を見てるわけじゃないです。
    いま購入予定はないですが、マンション取得以来興味があってちょいちょい覗いて楽しませてもらってます。
    同じような人、多いんじゃないかな。

  269. 801 匿名さん

    なんだかんだ言ってもお買い得感あるよね。

  270. 802 匿名さん

    >787
    だからギリギリでっていってるでしょ。
    都心っていったってピンキリなんだから。
    高輪台なんかは、数年前までならここくらいの価格でも買える物件あったし。
    その辺の層は、もう都心は難しいでしょ。

  271. 803 匿名さん

    >>801
    お買い得感は全く無いでしょ。
    もうちょい頑張って、割高と言われ続けて売れ残っているDT買った方がまだマシでは?

  272. 804 匿名さん

    もうチョイ頑張るなら、割安と言われている内陸の西新宿だな。

  273. 805 匿名さん

    西新宿ポジがウザイな。
    豊洲検討している人は新宿みたいな汚い街に興味ないから引っ込んでくれよ。

  274. 806 匿名さん

    新宿はない。

  275. 807 購入検討中さん

    やっぱり割高だな〜
    DTの方がよっぽど納得感あるな。立地も仕様も。

  276. 808 匿名さん

    >>807
    そのDTすら売れてないんだよなあ。
    ここは一体どうなっちゃうんだろう?

  277. 809 匿名さん

    これまで新宿はないって思ってきたけど、この価格なら新宿買った方が良いかも。
    値段はほとんど変わらないでしょ?

  278. 810 匿名さん

    ここは割安感で売れちゃうと思うよ。

    ドトールも良いんだけど、周りに何もないよな。

  279. 811 匿名さん

    大和ハウスや寿司ざんまいが撤退して、

    市場の着工も停止したらしいですね。。

  280. 812 匿名さん

    花火大会も無くなり、
    オリンピックもこないし、
    カジノも嘘だった。

    千客万来まで中止になると?

    住民は怒った方がいいよ。

  281. 813 匿名さん

    >>812
    それらがなくても問題ない

  282. 814 匿名さん

    むしろ無くていい

  283. 815 匿名さん

    市場はトラックとか多いし、あんまり賑わなくて良いよ。その方が住民には良い。

  284. 816 ご近所

    寿司は銀座で食べるよね普通。今でも場外は、観光客むけのボッタ。

    つまり、どうでもよい。

  285. 817 匿名さん

    試練は続くねー(;´д`)

  286. 818 匿名さん

    土地の魅力が無さすぎじゃないか?悪いけど。

  287. 819 匿名さん

    市場の着工も停止、
    これ、虚偽ですね。
    そんな情報は書いてない、

  288. 820 匿名さん

    ガチでこの価格でトヨス買うなら環境は微妙だけど西新宿のが断然いいわ。

    豊洲物件持っていた俺としては、豊洲に330なんてあり得ない。その値段なら築10くらいの港区の結構素敵な中古買えるしな。

  289. 821 匿名さん

    千客万来計画断念の方向にきてるね。

  290. 822 匿名さん

    ここが割安なんて言う人って絶対に検討者じゃないだろ。
    豊洲に他の選択肢が無いのを良いことに、とんでもないKY価格じゃん。
    でも、実際には勝どきや新宿と比べても割高感はハンパない。マジでターゲット見えないよ。

  291. 823 匿名さん

    単なる、魚、青果市場ができるだけになりそう。

  292. 824 匿名さん

    割安かどうかは坪単価で分かるから、直ぐに比較可能では?
    何処と比較しても割安ですけどね。

    割高って、何処と比較してるの?(笑)

  293. 825 匿名さん

    >>820
    何故、環境が微妙な西新宿が良いの?
    意味不明なんですが。

  294. 826 匿名さん

    さすがにこの価格で高いと思うなら千葉にでも行くしかないのでは?
    激安でお似合いですよ(笑)

  295. 827 匿名さん

    >>823
    それだと江東区が納得しないから、新市場移転そのものができない話になる。それだと困るから、都も必死で代わりの事業者を探さざるを得ないだろう。

  296. 828 匿名さん

    公園にしてもらいたいな。

  297. 829 匿名さん

    >>827
    すしざんまいは大幅なイメージダウンになってしまいましたね

  298. 830 購入検討中さん

    すしざんまい、もともと高くてまずい、お互い初めてだったんだけど友達つれてって怒られた
    寿司9かん、あんきも、酒2本まずいのでもう帰ろうということになり会計8000以上だった。

  299. 831 匿名さん

    二人で8000円でしょ?
    安い寿司屋ならそんなもんじゃない?
    行かないけど。

  300. 832 匿名さん

    市場なんて賑わう必要性ないでしょう。観光客は仲買人にも邪魔なだけだし。豊洲市場は業者で完結してもらえれば、豊洲ICより東側に車や人が来なくていいじゃない。風呂に入りたければ大江戸温泉物語まで行きますよ。美味しい魚が食べたければ築地に行きますよ。

  301. 833 匿名さん

    築地ならすし大が安くて美味しいよ。

  302. 834 匿名さん

    豊洲は終わりました。間違いなく過疎ります。

  303. 835 匿名さん

    >827
    そんな形で、ドタバタと来た業者が長続きするわけないじゃない。

  304. 836 匿名さん

    結局中央区が築地を整備して今以上にするようですね。

    http://www.tsukiji.or.jp/related/future/

  305. 837 匿名さん

    >>833
    そうか、すし大は場内だから豊洲に来るわけですね。行列少しはマシになりますかね?

  306. 838 匿名さん

    大手の体力のある旧財閥系でないと、無理でしょうね。選手村ですら民間にやらせるんだから、都にも資金的な余裕はないでしょう。
    今でも当初のオリンピック計画を縮小してるのに、民間の施設なんかかまってらんないでしょう。
    目論見が外れて、がっくり来てるのは新豊洲の住民だけでしょう。
    デペは完売してるんだから、あとは知らんぷり。自分のデペも全く同じでしたよ。
    売る時は煽るだけ煽ってね。結局自己責任ですね。
    そんな人がいっぱいです。

  307. 839 匿名さん

    大体が、市場は新豊洲の隣駅であって
    豊洲に市場ができるわけじゃないし。

  308. 840 匿名さん

    >827
    >それだと江東区が納得しないから、新市場移転そのものができない話になる。それだと困るから、都も必死で代わりの事業者を探さざるを得ないだろう。

    誰も困らない。
    むしろ大型トラックがすべて豊洲に行ってくれて嬉しい。

  309. 841 匿名さん

    公園にしたら、豊洲に住む人も嬉しいのでは?

  310. 842 匿名さん

    >>840
    市場移転できなければ、大型トラックは築地に残ることになりますけど?
    ていうか、築地市場がどかないとオリンピック競技場と選手村をつなぐ道路ができないから困るってことでしょ。

  311. 843 匿名さん

    三井か住友あたりに、政府の偉い人が頼み込むんじゃない?
    血税使いまくって、デベロッパーに異常に有利な契約結びそう。

    アベちゃんなら、やりかねん。

  312. 844 匿名さん

    >>843
    てか、そうしないと誰もこないでしょ。。
    そもそも大型観光施設を作るわりに公共交通の便が悪すぎるし、それをろくに改善しようとせずに事業を民間に丸投げして知らんぷりなお役所対応みてたら、まともなデベは撤退するよ。風呂も汚染土壌が心配だから温泉引けずにお湯でお茶を濁さざるを得ない。豊洲新市場は観光地としては立地が悪すぎる。しがらみと野心があるすしざんまいはまだしもよく大和は参加したなと思う。

  313. 845 匿名さん

    >842
    どうして千客万来施設が白紙になったら、市場の移転まで白紙になると考えるのか理解不能。
    そもそも市場の豊洲移転は、現在の築地市場が老朽化で市場としての機能を果たせないからであって、
    観光地を作ることを目的としたものではない。
    観光客が利用する場外市場はそのまま築地に残るわけだから、
    豊洲は単純に卸売市場としての流通機能を強化すればいい。
    市場関係者からすれば観光客や一般車輛と接触して事故につながる心配もなくなるし、
    地域住民も晴海通りの交通渋滞が緩和されるなど良いこと尽くめ。

  314. 846 匿名さん

    >842
    新国立競技場と選手村をつなぐ道路ね。
    BRTで行くわけじゃないから、勝鬨橋を経由して行けば良いだけ。

  315. 847 匿名さん

    道路はほぼ完成しつつあるよ

  316. 848 匿名さん

    築地が移転しなければ、道路が突き抜けられないんでしょ。

  317. 849 匿名さん

    すでに橋が掛かってます。例え、新市場の移転が中止になろうとも環状2号線は開通しますよ。笑。

  318. 850 匿名

    千客万来ができなくて困るのはワンダフルプロジェクトの住民で、ここには関係がないでしょう。

  319. 851 匿名さん

    >>849
    確かに橋は掛かってる。
    だがその橋の先は築地市場なんだが。
    TTTから見てみなさい。今のままでは通行が不可能なのが分かるから。

  320. 852 匿名さん

    だから場内市場がが移転するんでしょ。移転先は、今新豊洲で着工済みなのよ。問題は付帯施設の千客万来施設が出来るかどうかなのよ。
    出来ないとワンダフルにも影響が出かねないし、豊洲にも影響が出る可能性がある。そういう事なのよ。
    道路の貫通は国家的プロジェクト。新市場の千客万来施設は単なる民間の開発なのよ。
    だから利益が出ないと読んだ大和が撤退したんでしょう。

  321. 853 匿名さん

    何でTTTから見なけりゃ駄目なのか。新木場のヘリポートから発着のヘリの上空から見ちゃ駄目なのか。
    意味分からん。大丈夫か。

  322. 854 匿名さん

    >>852
    千客万来そのものは民間だが、周到に用意し根回しされた全体計画の一部なのだから、そこだけスポッと切り離せるものじゃないのだよ。それが簡単にできると考えるところが素人。

  323. 855 匿名さん

    東京魚市場卸協同組合は、百以上の業者が豊洲に移転せず、廃業する可能性があるとの調査結果を発表している。

    これが世間の豊洲に対する見方。

    豊洲に引っ越すなら、廃業した方がいいと><

  324. 856 匿名さん

    花火大会も無くなり、
    オリンピックもこないし、
    カジノも嘘だった。

    千客万来まで中止になると?

    住民は怒った方がいいよ。

  325. 857 匿名さん

    新宿なら世界140ヵ国の料理があります。世界の中心へようこそ。

  326. 858 匿名さん

    こういうことが頻繁にあると、未来の豊洲が暗く思える。
    所詮埋立て地。東京であって、東京でない豊洲

  327. 859 匿名さん

    花火大会も無くならない
    オリンピックも予定通り開催
    カジノも 千客万来も予定通り
    となると 益々資産価値あがるよ


    必死にネガったほうがいいよ 

  328. 860 匿名さん

    どちらにしろ
    花火大会はもともと中央区のだし、
    豊洲にはもともとオリンピック競技場も選手村も予定がなかったし、
    カジノの予定地なんか豊洲からは遠かったし、
    無くてもともと。何か期待したほうがおかしい。

  329. 861 匿名さん

    >859さん、気を確かに!

    魚市場を押し付けられただけの結果になりましたが、東雲みたいにタワマンが立ち並ぶよりは、遥かにマシだと思います。

  330. 862 匿名さん

    ほんとに東雲のタワマン街ってなんであんなに魅力ないんだろう。
    リバーシティとか、大崎やら芝浦のタワマン街と明らかに雰囲気が違う。
    団地の延長のタワマンといった感じがプンプンしている・・・湾岸でも東雲だけは無いな。

  331. 863 匿名さん

    東雲はその分安いからね。
    分譲価格で見たらここの半額近い訳でしょ?
    購入層が厚いから下値は支えられるよ。

  332. 864 匿名さん

    大和やすしざんまいが降りて、代わりに三井がやってくれればいいのにね。

  333. 865 匿名さん

    >>854
    噂の東京マガジンにも取り上げられちゃったからね。噂の現場のコーナーで
    ちょっと不味いんじゃ

  334. 866 匿名さん

    数ヶ月後、住民大勝利の予感が。。。

  335. 867 匿名さん

    良いんじゃない?
    観光客向けだろうし、豊洲住民には大した影響無いのでは?


    巨大な公園でもできれば、住民大勝利ですな。(笑)

  336. 868 匿名さん

    仲卸業者も、千客万来が同時開業しないなら移転しないと言ってるみたいだし、また一悶着ありそうだね。

  337. 869 匿名さん

    東雲のタワーマンションが、魅力的に見えない人は、そもそもタワーマンション向いてないのでは?

    メチャクチャカッコ良いと思うんだけど。

    写真アップしましょうか?

  338. 870 匿名さん

    豊洲住民、巨大公園ゲットですな(笑)

    豊洲在住の議員さん、3人くらいいるよね。
    あの辺りと結託すれば、結構美味しいかもな。

  339. 871 匿名さん

    結果的に三井辺りにねじ込むんだろな。
    大量に税金投入して、デベロッパーだけ大儲け。

    大量に税金投入するんだから、相当良い物作って来ると思います。

  340. 872 匿名さん

    この前、テレビで「豊洲のマンション」と言いながら
    東雲のマンション群を映していたから、
    豊洲も東雲も区別する必要ないよ。

  341. 873 匿名さん

    >>872
    よくありますね。「豊洲」と出て晴海や勝どきの映像のことも多いです。

  342. 874 匿名さん

    目黒駅も品川区だしね(笑)

  343. 875 匿名さん

    >>874
    それオチになってないよ(笑)

  344. 876 匿名さん

    なんで、業者は豊洲を嫌うのかなー?

  345. 877 匿名さん

    公園とか、埋立地の典型だけど、夢の島と同じで残念な感じ。

  346. 878 匿名さん

    結局、いくらなの?

  347. 879 匿名さん

    >>878
    発表されるまでは分からんよ。

  348. 880 購入検討中さん

    結局のところ、いくらなの?が一番だよね?
    ここがダメなら、晴海に行くしかないな・・・

  349. 881 匿名さん

    >>872
    「サテライト保育所:開所 江東に2カ所目、豊洲のイオンに /東京」

    これ、毎日新聞の見出しですが、豊洲扱いされてますね。そもそも「江東に2ヶ所目」とありますが、そもそも全国に2つしかなくて、1つ目は豊洲なんですよね。記者が知らないでしょうけど。

  350. 882 匿名さん

    築地市場は残念ですね。
    なんだか盛り上がっていたのに、いきなり空白?
    客は来ないし、残るのは配送トラックの排気ガスと、防音のみ。豊洲にとって嫌悪要素でしかない。
    完全に終わった。

  351. 883 匿名さん

    どちらにしろ、5丁目のここから市場は遠いから。恩恵を期待するほうがおかしい。

  352. 884 匿名さん

    こんな汚染された泥船の上で、落ち着いて仕事なんてできるわけないでしょ(笑) 地震も近いし。

  353. 885 匿名さん

    今わかっている三井湾岸マンションの発売予定。

    6月:パークホームズ豊洲ザレジデンス(入居29年3月)
    8月:パークシティ中央湊ザタワー(入居30年3月)
    10月:パークタワー晴海(入居29年9月)

    戸数が419戸しかない湊がパークシティとは少々驚きです。

  354. 886 匿名さん

    市場はほぼ近所だよ、観光地になるはずだった場所がそうでなくなる→
    世間は豊洲にガッカリ→空気よんで住民逃げ出す→マンション価値暴落 にならないといいな♪

  355. 887 賃貸住まいさん

    このマンション、価格相当強気だけど。大丈夫なの?
    オープニングムービーで築地市場の商業施設についてガンガン宣伝してたけど。
    ほんとに売れるのかしら?
    結果楽しみ

  356. 888 匿名さん

    >>880

    晴海の方がいいじゃん

  357. 889 匿名さん

    そもそも喜代村が千客万来なんて出来る訳ないですから。事業者の応募要項にも同等規模・内容の施設を10年以上運営したことがあるとの条件があったそうで、当初から大和におんぶにだっこだったことは明らか。大和が辞退した時点で詰んでます。代わりの相方企業を探しているらしいけどまともなデベはだれも喜代村の相手なんてしませんよ。

    そもそも開業まで2年切った時点でこんな人材募集かけてる時点で終わってます。これだけのPJを丸投げされる責任者なのに年収300万~ってアホかと思います。
    http://www.apparel-job.com/?p=8697

    よくこんな企業に5000億もの事業費をかけた国家レベルのPJの重要施設を任せる気になったもんだと思いますよ。資本金9,800万円しかないただの寿司チェーンなのに。大和も喜代村の適当さに気が付いて、事業採算の連帯責任事項もあることから撤退したんでしょうね。当然の判断ですが。

  358. 890 ご近所

    確かに、この給料笑うわー

    あの社長、昨日もテレビ出て、大騒ぎしてたね。マグロの初競りもだけど、何でもいいから、名前が売れりゃー寿司屋も儲かるという御仁かなぁ。残念ながら。

    それにしても、都官僚の仕切り、呆れるほど、レベル低くね?

  359. 891 買い換え検討中

    公園になっても誰もよりつかんよ、あすこは。
    立地が車かゆりかもめでしか交通手段ないんだよ?

    周辺住民含め、観光客がいくひとは、ほとんどいないでしょう。
    あとは寂れるのみ、、、

  360. 892 匿名さん

    大丈夫です。
    豊洲民で広々と利用させて頂きます。

    いろんなイベントもできそうですね。

    住民としては大勝利ですな(笑)

  361. 893 匿名さん

    巨大公園にすれば、ネガもポジも嬉しいのでは?
    豊洲に在住の議員さんと話進めたいですね。

  362. 894 匿名さん

    汚染は大量の血税を投入頂きまして、既に除去完了ですよ♩

  363. 895 匿名さん

    結局は、三井辺りにねじ込むんだろな(笑)

    しかも、今回も尻拭いは都民。
    都民の血税を大量に投入して、財閥系だけが大儲けの構図。

    オリンピックもあるんだから、相当気合入れて作らないとね。

  364. 896 匿名さん

    血税投入で資産価値アップしてる周辺住民は恥を知りなさい。

  365. 897 匿名さん

    >>888
    晴海の何が魅力的なんですかね。
    建物のグレード?まさかの立地?もしや中央区ブランド?(笑)

  366. 898 匿名さん

    中央区には897みたいに他地域を揶揄する人が少ないその余裕がいいんじゃない?

  367. 899 匿名さん

    >>895
    売ったら終わりのマンションと違って今後ずっと事業運営して利益出さなきゃダメだから、多少税金投入しても三井は乗らないと思うよ。
    そもそも交通機関が悪すぎるのに年間420万人とかいう甘い需要予測で全てが象徴されてる。ゆりかもめとBRTしかない僻地に年間420万人も来るわけないよ。目玉の温浴施設は温泉じゃなくてただのお湯だし、市場本体も関係者から設計が致命的に悪すぎると指摘されまくりだし、ほんと全てが行き当たりばったりで適当すぎ。

  368. 900 匿名さん

    三井や三菱が乗ってこなかった時点で「ヤバイ」と思っていましたが、千客万来の失敗でイタイのはワンダフル、ここは殆んど関係がないでしょう。

  369. 901 匿名さん

    労せず、資産価値アップ、ごっつあんです。
    byス...ズ住民。

  370. 902 匿名さん

    税金、倍返しで頂きまっせ。ニンマリ。
    ワンダフル。

  371. 903 匿名さん

    大きな公園に1票。都心に近いのに自然がいっぱいあるって理想だよね。

  372. 904 匿名さん

    一般客が利用する場外市場は現在の築地に残ることが決定したのに
    わざわざアクセスの悪い豊洲新市場に一般客向けの施設は必要ないでしょう。
    そもそも喜代村が代表事業者のPJに参加しようとする仲卸業者は限られるでしょうし、
    築地に新場外市場ができるので行く必要も無くなった。
    さらに年収300万~500万円でPJの正社員募集って・・・。
    運営できる人材もいない状況で事業幹事会社として手を挙げちゃったのでしょうか。
    無責任ですね。

    誰も賑わい施設など求めていないので、都は魚・野菜の卸売市場の完成を粛々と進めてください。

  373. 905 匿名さん

    >>904
    × 粛々と
    ○ 丁寧に

    でも千客万来が入る前提の計画なので、そう簡単に市場だけ移転てわけにはいかないでしょうね。

  374. 906 匿名さん

    築地の場外市場はダメでしょ。市場が移転してきたら、場外でも何でもないじゃん。何の場外なの?市場跡地と一緒に再開発した方が将来性あると思う。中途半端に残ると、築地の再開発も中途半端になる。築地は市場のこときっぱり忘れて出直した方が良いと思う。立地いいんだから。

  375. 907 匿名さん

    無理ポジキングの350さんは出禁になったぽいね。スレがまともになってきた

  376. 908 匿名さん

    >>906
    もちろん、建設中の場外市場新施設のことはご存知で?

  377. 909 匿名さん

    公園ねぇ。あの場所を買い取っても商売には微妙だからありえるかもね。
    まぁ、暫くは工場跡地みたいになるんだろうね。

    豊洲に、この時期に、タワーでないマンションを坪単価350で買うのは、はっきりいって損。

  378. 910 匿名さん

    築地場外市場施設と豊洲市場の間を、ターレーが行き交うことになるのかなあ?
    環2の坂を登れるのだろうか。

  379. 911 匿名さん

    909
    とはいえ、ここの最上階を買って住む人は
    豊洲のタワー最上階に住んでます」と他人に言うんだろうな。

  380. 912 匿名さん

    たかが20階でタワーって、、、

  381. 913 匿名さん

    階数さえ知らずに、書き込みしてるのか?22階建てだぜ〜
    4丁目のパークタワーは19階建てタワマンだぜ〜

  382. 914 匿名さん

    906がわかってないのも無理はない。大きく宣伝しているわけじゃないですからね。

    新市場の賑わいを奪う中央区の恐ろしい戦略です。豊洲市場と築地をバックヤードシャトルで直結させ、これまでどおり卸機能を維持し仲買人を築地に残そうとしています。この方法ですと、これまでどおり一流料亭や老舗寿司屋は築地に買い付けに来れるので、橋をいくつも渡って新市場へ行かないかもしれません。さらにこれまで観光客を集めていた場外市場はそのまま残るので、銀座から歩いて来る一般客もここで足止めされ、橋を渡ってくれないかもしれません。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/keikaku/tukiji/tukizisizyo/tukizisizy...

  383. 915 匿名さん

    まぁ、駅前に超高層2本できて、商業もさらに充実して行くんだから、
    市場は別にいいんじゃないかな。
    とは言え、千客万来の予定地は、なんだかんだで何かはできると思うけど、
    別の開発でもいいかも。

  384. 916 匿名さん

    市場は捨て捨て

  385. 917 匿名さん

    市場の周辺への影響はさておき、
    今後50~100年は使うだろうから数年の誤差は気にせず、
    しっかり後世に残るものを造って欲しいとは思う

    つーか予想以上の資材人件費急騰があったにせよ、
    入札企業がこうもあっさり難癖つけて逃げれるもんなの?
    大阪のマルハンでも似たような騒動があったし、
    有明のガーデンシティは一向に動きがないし、
    ペナルティー的なものはどうなってんだろう?

  386. 918 匿名さん

    イエローカードかな?

  387. 919 購入検討中さん

    やっぱり、ここのマンションは高いかな・・・
    確かに駅から5分とリッチはいいが、タワーじゃないのに高い

  388. 920 匿名さん

    普通の3ldkで8500ですよ?
    高すぎる!無理です(;_;)

  389. 921 匿名さん

    大病院の横、をリッチが良いと言えるかどうかだね。
    患者たちや救急車が目の前を通る。

  390. 922 匿名さん

    >>917
    変わりゆく東京の予定表「東京大改造マップ2020最新版」にも千客万来が掲載されてるのに…

    すしざんまいはずいぶん恥ずかしいことしちゃったね。

  391. 923 匿名さん

    この程度で高いと思うなら都内のマンションは無理でしょ(笑)

    千葉にでもしたら?激安ですよ。

  392. 924 匿名さん

    巨大公園ゲットできるチャンス到来。

    豊洲在住議員にねじ込むか。

  393. 925 匿名さん

    「うそざんまい」に改名かな?

  394. 926 匿名さん

    晴海はここより相当高いらしいし、困るよね。
    わざと販売時期ズラして、少しづつ値上げしていく戦略でしょう。
    三井だけは購入者の味方だと思ってたんですが。。。

  395. 927 購入検討中さん

    >>920
    それ、南西76平米の20階以上でしょ?
    何を目的に高いと印象づけようとしてるんてすか?

  396. 928 匿名さん

    立地は悪くないだけで、決して良い訳ではないよね。
    それでいて高値とは、何だかなあ…

  397. 929 匿名さん

    せめてもう少し高級感があれば良かったです…

  398. 930 匿名さん

    タワーでもなく、外廊下、
    では客を呼んでも高級とは思われないからね。

  399. 931 匿名さん

    価格については少し割高感を覚えます。

    ただ、外廊下は結構好きですよ。
    内廊下だとホテルみたいだなーとは思いますが、管理費かかりますし、玄関出た時に雨が降ってるかどうかがわからない(笑)

    外廊下だと、ホテルみたいだなーとは思いませんが、来客は、吹き抜けの下を覗き込んで「おー!」と驚きますね、たいていは。

    要は、好みの問題じゃないっすか?

  400. 932 購入検討中さん

    >>931
    まあ、豊洲タワー、TTTもグローヴも、別に低仕様とは言われないですよね。

  401. 933 匿名さん

    シエルの外廊下は、低仕様と言われていますよ。さすが5丁目。
    外廊下も立地次第なんでしょうね。

  402. 934 購入検討中さん

    >>933
    低仕様だから低仕様ってだけのこと。
    目糞鼻糞の豊洲の中で、立地に応じた仕様などという概念は存在しない。

  403. 935 匿名さん

    内廊下だから高級だとは一概に言いないけど、外廊下だと100%高級じゃない。

  404. 936 匿名さん

    さすがに実際の価格はもうちょい下がるだろうが、それにしてもクソ高い。
    三井までスミフみたいな値段をつけるとはねえー

  405. 937 購入検討中さん

    >>935
    でも、外廊下のトヨタワが1番評価高いんだよなぁ。

  406. 938 匿名さん

    かなり苦戦する値付けと思いますね。駅からの距離以外、そこまでいい立地ではないような気がする中、この価格だと売れ残りそう。

  407. 939 匿名さん

    >>936
    この価格なら、ドゥ・トゥールの方が良くない?
    中央区アドレス、内廊下、共用施設充実、管理費も安い。
    勝どきより豊洲が良いって意見も有るけど、一般的には江東区中央区だし、ここは豊洲と言っても5丁目だし。

  408. 940 匿名さん

    >>939

    ここの検討者のブランド価値は中央区島部<豊洲っていうことで一致してんだよ。

  409. 941 匿名さん

    >>939
    DT全く比較検討外だったけど銀座までかろうじて徒歩圏で豪華共用部を考えると悩ましい、
    今更豊洲にこだわらなくてもなと思う。

  410. 942 匿名さん

    ここはタワーらしいタワーが林立する中ではただの団地のようで勝どきのクレストレジみたい。

  411. 943 匿名さん

    DTもうちょっと駅に近くて眺望があったら、あの価格でも十分売れるんだけどねー

  412. 944 匿名さん

    威張り度は圧倒的にDTでしょう。

    中央区タワマン?すごいねー!
    何このロビー!ホテルみたい!
    えっ、スパがあるの!いいなぁ!

  413. 945 匿名さん

    >>944
    住不のマンションはある意味そこが売りだからね
    高級「感」を演出するのが上手い

    ここが坪320だったらドトールでも・・・ってレスがあるけど、
    単に周辺との比較で割安感を求める客が流れ込んできてるってなったら、
    住不は確実に値段を付け替えるからあんま意味ないと思うw

  414. 946 購入検討中さん

    >>939
    平均坪単価50万違うけど、比較対象になるの?

  415. 947 匿名さん

    50万が嫌なら、もっと少額の差しか無い西新宿にすれば。

  416. 948 匿名さん

    そうだよねぇ。ドトールはもっと強気で比較にならない。

  417. 949 匿名さん

    >944

    で、どうやっていくの?

    勝どき?

    あ、あの両さんでよく出てくる下町の…。

    勝鬨橋とか、よく見るの?

    モンじゃよく食べに行くの?

    駄菓子屋とか流石にもうないのかしら?

    いいな〜、私も下町人情ある暖かい街に住みたいわ!

  418. 950 匿名さん

    そうか、江東区民だと勝どきへの行き方も知らないんだね。
    さすが有明もある江東区だからアニメおたくではあるらしいが。

  419. 951 匿名さん

    ネームバリューで言えば、間違いなく勝どきが上。

  420. 952 匿名さん

    そうかなー

  421. 953 匿名さん

    >>950
    有明とアニメおたくって、どういう関係?

  422. 954 匿名さん

    オタクの聖地らしいよ。
    よく知りませんが。

  423. 955 匿名さん

    勝どきなんざ、なんも無い場所よ。
    トリトンに向かう通勤者で駅は混むけど。
    大抵の人にとっては、何も用がない街。

  424. 956 匿名さん

    へ~ 有明ってアニメおたくの聖地なのか。知らんかった。

  425. 957 匿名さん

    有明というか国際展示場な。

  426. 958 匿名さん

    有明というか国際展示場な。

  427. 959 匿名さん

    多分豊洲の人だけだよ、豊洲の方が上とか言うのは。。。客観的には地価が示しているとおり。

  428. 960 購入検討中さん

    このマンションって、本来は普通のファミリーマンションとして売るつもりだったのでは?
    そんなに共有スペースも豪華でもなければ、外廊下だし。
    きっと豊洲が予想以上に人気があったから、坪単価を350近くまでにしたのではないかと思います。
    つまり、売れたら大儲けですね、、、

  429. 961 匿名さん

    今買うのはどうかだよな、、、

  430. 962 匿名さん

    >>959
    そんなことないよ。
    自分もそうだけど、東京近辺のサラリーマンで、豊洲は仕事で行ったことあるけど勝どきは下りたことないって人はたくさんいるはず。知名度と言うか、明確なイメージがあるか?という質問すれば豊洲が勝つんじゃないかな。

  431. 963 匿名さん

    勝どきに勝どき橋があるからなぁ。マジレスすると、全国的に勝どきと豊洲の知名度調査をすれば、豊洲が勝つとは思えない。住友グループの総本山もあるし。

  432. 964 匿名さん

    >949



    で、どうやっていくの?

    「いつもは新橋への専用シャトルさ。
          銀座で飲む日はタクシーで帰るよ。ワンメーターだし。」


    今夜、お邪魔しても良いかしら。。。

  433. 965 匿名さん

    >>960
    いやロビーも共用部もそこそこ高級仕様でしょう。そりゃパークコートとかと比べたら劣るけど。
    豪華タワーとファミリー物件の中間な感じで、最初からある程度の高値を狙った企画だと思います。

    事前公開されたホームページが高級っぽくないから皆勘違いしただけかと。

  434. 966 匿名さん

    パークホームズブランドは三井の中ではスタンダード仕様と位置づけられています。

  435. 967 匿名
  436. 968 匿名さん

    それはあくまで大分類レベルであって、実際には立地に応じてそこそこの高額物件も多数あります。最近でも
     パークホームズ駒沢 ザ・レジデンス
     パークホームズ西永福
     パークホームズ浜田山4丁目
     パークホームズ三鷹 ザ・レジデンス
    など。城西城南ではパークホームズだから安いというイメージはなく、結局立地次第ですね。中低層物件については、パークコートは都心一等地や超高級住宅街のみ、それ以外は全てパークホームズといった印象です。

    豊洲でこの値付けという事は三井がこの地域のポテンシャルを高く評価しているという事でしょう。

  437. 969 匿名さん

    で、パークホームズ豊洲ザレジデンスってどうやっていくの?

    「東京近辺のサラリーマンなら誰しも行ったことがある豊洲駅から徒歩たった5分さ。
          新橋駅からゆりかもめでも一直線さ。32分かかるけど。」

  438. 970 匿名さん

    勝鬨橋なんて、それこそ「こち亀」の読者ぐらいしか知らない、結構普通の橋でしょ。
    住友の総本山も晴海だし。
    勝どきって、マジで何もないよ。
    月島と築地と豊洲に近いから一般人には通過駅となってると思われる。

  439. 971 匿名さん

    >>963
    全国で調査したら、両方とも知らないのオンパレードだろ(笑)
    やるなら首都圏でやらんと意味ないよ

  440. 972 匿名さん

    >>970

    970は宮城県出身?佐賀県かな?勝どき橋が普通の橋だとホントに思ってんの??ちょっと恥ずかしい。


    東京のことをもっとよく勉強しましょう!漫画ばっかり読んでちゃダメだよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E9%AC%A8%E6%A9%8B

    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/ginza/tsukishima/hotplace/...

  441. 973 匿名さん

    でも600戸もある割には、共有スペースはショボいと思う。
    管理費も高いし。

    なんか住みたい層とマンションはマッチしてるのに、値段が異様に高い。
    一体誰向けのマンションなの?

  442. 974 ご近所さん

    おいおい、また中央区まで遠征して難癖つけてんのか?

    有明・東雲・辰巳・枝川・塩浜っていう真のライバルが周りにたくさんいるだろ。

  443. 975 匿名さん

    >>972
    勝どき橋の由来とか知らなくても、別に困らないだろ(笑) もしかしてトリビア自慢?

  444. 976 ご近所さん

    >975

    そうだそうだ!われらが東雲橋の方がずっと美しい。東雲橋を渡ってどーんと見えるイオンの勇姿に毎回感動する。

  445. 977 匿名さん

    勝鬨橋はもう動かかないし、小さいし、ライトアップも微妙だしねえ。。
    老朽化で通るたびに不安だわ。笑
    湾岸の橋といえば、永代橋かレインボーでしょう。
    まあ、勝鬨橋以外に誇れるものがないんだろうから、察しますよ。勝どきは。

  446. 978 匿名さん

    銀座まで徒歩20分って誇れないか?

  447. 979 匿名さん

    >>977 みっともないから他区の悪口やめてくれ。そういうあなたが豊洲の評判落とすのだ。

  448. 980 匿名さん

    悪口ではない。
    良いものは良い。悪いものは微妙と正直に言ってるまで。
    橋で言えば江東区湾岸の橋も微妙だしね。
    永代橋とか褒めてるよ。
    勝鬨橋は写真の良い撮影スポットがないのも惜しい感じ。。

    まあ、掲示板のこの程度の発言を鵜呑みにする人なんていないので、勝どきも豊洲の評判にもは全く影響しないでしょ。

  449. 981 匿名さん

    三井の物件板はよく荒れるなあー。

  450. 982 匿名さん

    住友も荒れるよ。
    特定のファン(ネガ)が居るからね。

  451. 983 匿名さん

    地価公示価格
    豊洲4丁目   51.5~84.7万/m2  3~7%上昇
    勝どき4~3丁目 103~146万/m2 8%
    晴海3~5丁目  81~125万/m2 10%

    こんな感じやっぱり豊洲江東区だからかな?

  452. 984 匿名さん

    豊洲の4丁目は微妙過ぎ。。
    まあ、それでも中央区のほうが高いでしょう。

  453. 985 匿名さん

    豊洲4丁目: 51.5万
    塩浜2丁目: 46.2万
    木場3丁目: 45.4万

    豊洲圧勝!

  454. 986 匿名さん

    勝どきは、固定資産税だけとられて何も良いことがないってことですか。駅直結タワマンが売れ残ってるなんてビックリです。となりの月島駅直結はあっという間に売れてだけど。

  455. 987 匿名さん

    ↑そんなあなたに固定資産税の安い江東区物件 大島8丁目 34.1万円をお勧めします。

  456. 988 匿名さん

    用途地域や容積率を勘案して比較しないと…。

  457. 989 匿名さん

    気になるのは有明1丁目と東雲1丁目ですね。豊洲4丁目と比較するとどんなものでしょうか?

  458. 990 匿名さん

    勝どきぼったくりだね。勝どきって何もないから江東区豊洲に買い物来てるんでしょ?本屋すらないらしいじゃん。豊洲住人は勝どきに行く用事ないけど。

  459. 991 匿名

    勝どき在住の女にふられた男より。

  460. 992 匿名さん

    >>986
    ビュータワー勝どきが売れ残っている理由は、立地のせいじゃなくて分不相応な割高価格だからの一点に尽きる。
    そういう意味で、ここも売れ残り物件になる可能性が十分にあるよね。

  461. 993 匿名さん

    月島駅直結のほうが高かったけどね。

  462. 994 匿名さん

    勝どき駅って直結でも大江戸線だから、駅直結のメリットないんだろうね。

  463. 995 匿名

    勝どきに片思い中の男より。

  464. 996 匿名さん

    豊洲ゆりかもめ有楽町線と2線が交差していて、デラ便利。中央区の過疎地域とは比較にならない。

  465. 997 購入検討中さん

    たしかに今の豊洲は賑わっているし、快適になってきている(保育園や幼稚園の倍率はヤバそうだが・・・)
    夜景は綺麗だし、道路も広い。
    ただ、明らかに人が多くなりすぎていて、ららぽーとなんか平日でも混んでます。公園も混んでます、小学校なんて30クラス以上あって子供一人ひとりのケアができていない状況。
    この環境で子育てするために、今までにない高値でこのマンションを買うメリットってあるのでしょうか。

  466. 998 匿名さん

    人は多いに限ります。便利施設ができますから。資産価値も安心です。

  467. 999 匿名さん

    勝どき営業が混じってるね。
    駅直結が売れ残るくらいだから、
    必死なんだろうね。でも、豊洲物件検討してるかたが
    あんな不便な勝どき買うわけないよね。

  468. 1000 匿名さん

    何年も売っている勝どきと違って、豊洲の物件はどれも瞬間蒸発だもんね!

  469. 1001 匿名さん

    急激な人口増加は、将来が心配。
    みんな一気に居なくなりそう。

    資産価値としてみるのは危なすぎ

  470. 1002 ご近所さん

    豊洲物件と中央区物件比較していました。両者の大きな違いは、私が狙っていた90-100M2の物件は豊洲には選べるほどないっていうこと。中央区にはいわゆる億ションがたくさんありました。結局安さでスカイズ最上階にしましたが。

  471. 1003 匿名さん

    >>997
    豊洲西小は設備も最新だしクラスも多くないし素晴らしい環境だと思うが

  472. 1004 匿名さん

    スカイズは豊洲というか実質、有明物件だけどね。BRT通ると有明に負けちゃうかもしれないけど。ここと比べると不便過ぎる。

  473. 1005 匿名さん

    >1002
    中央区江東区で億ション買ったら駄目ですよ。
    中央区江東区に億出すかたなんて物好きだけですから資産価値が下がる可能性大です。圧倒的に流通量少ないはずです。億出すなら港区とか都心にしないと。

  474. 1006 匿名さん

    >>1000
    ツインの1億越えの部屋、いつまでも売れ残ってますよ。

  475. 1007 匿名さん

    中央区は億ションだらけですよ。佃から始まり歴史もあります。いいんじゃないですか?

  476. 1008 匿名さん

    >1007
    江東区と比べたらでしょ。
    港区と比べれば分かるよ。
    中央区で億ションなんて買ったら失敗間違いなし。

  477. 1009 匿名さん

    >1006
    ツイン完売してますよ。

  478. 1010 匿名さん

    江東区が一番です。

  479. 1011 匿名さん
  480. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸