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契約済みさん
[更新日時] 2014-01-01 17:14:04
契約者版をつくってみました。
入居までまだまだありますが
色々と情報交換していきましょう。
物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米
【管理人です。タイトルを一部変更しました。】
売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設
[スレ作成日時]2009-11-09 13:41:49
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区白河4丁目1番2(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口) 都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口) 都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
378戸(他に認可保育所あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階地下1階塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークハウス清澄白河タワー口コミ掲示板・評判
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21
契約済
2期契約者です。
皆さんよろしくお願いします。
デフレ宣言下で値下がりしないか心配ですが(苦笑)。
うちはオプションはコンロと食洗機程度で済ます予定です。
網戸は中層以上ならいらないのではとおもいます。うちの実家は19階ですが、なしで全く不自由ないようです。
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22
契約済みさん
21さん
値下がりするのでは?
と悩んだのですが、自分がよければいいかと思い決めてしまいました。
決めてしまったからには、前向きに入居まで待ちましょう。
私の勤務先より、工事中のマンションが見えるのですが、だいぶ大きくなりました。
スカイツリーではないですが、工事が始まると早いですね。
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23
契約済みさん
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24
契約済みさん
私は、金利が上昇しないように祈ってます(>_<)
あと、1年ちょっと長いなあ。。。
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25
契約済みさん
角部屋って家具の配置が難しいですよね。意外と壁が少ないような。。。
テレビの配置に行き詰まり。。
とりあえずマルチメディアコンセントを増設しようかと。
角部屋の方、家具の配置はどのように考えていますか?
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26
サラリーマンさん
オプション会って何ですか? いま頼まなくても後で頼めるということでしょうか?
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27
契約済みさん
2期契約者です。
これからどうぞ宜しくお願いします。
まずは、週末提出期限のオプションで迷ってます。
ホーローパネル、キッチンのコンセント増設あたりが・・。。
あれば越した事はないですが、なくても大丈夫かな・・と思いはじめました。。
>26さん
来年に予定されているインテリアオプション会の事だと思います~
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28
2期契約者
27さん
えっ?
「週末提出期限のオプション」なんてありましたっけ?
それは提出用書類としてもらった中に入っていたのでしょうか?
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29
契約済みさん
28さん
もしかしたら、選ばれた階数によってオプションの期限が違うのかもしれません。。
うちは、工事が必要なオプション(食器洗機、コンセント増設など)は、週末が提出期限となってます。
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30
契約済みさん
17です。
アドバイスありがとうございます。
来年、オプション会があるんですね。
知りませんでした。(聞いたのに忘れたのかもしれませんが…)
オプション会で頼めるオプションのラインナップみたいなものは
MRに行けばもらえるんでしょうか?
決めるのに時間のかかる性格なので、
早めにもらえるとありがたいです。
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31
契約済みさん
>30さん
インテリアオプション会は、家具、カーテン、照明などと聞いております。
詳細は、おそらくまだ決まっていないのだと思いますよ~。
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32
契約済みさん
角部屋の窓は魅力でしたが、やはりかぐの配置が悩むので止めました
食器洗浄器などのオプション申し込みも終わり
やはり金利があがらないことを祈るのみですね
完成までに、もうちょっと清澄白河が栄えれば嬉しいですけどね
ずっと門仲に住んでいたので、あのにぎやかさを求めてしまいます
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33
契約済みさん
オプションの申し込みが終われば、来年のインテリア関係?のオプション会
まで、しばらく何もないですよね。
契約・オプション決めまでばたばたしていたので、ちょっと寂しい気もしますが・・・
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34
契約済みさん
初めて投稿します。皆様にオプション工事のことで、質問が。。。
皆様、見積書提示前に”着手金”という名目で5万円を要求されていませんか?しかも、5万円を払って見積もりを取った結果、何も発注しなかった場合も5万円はそのまま没収…。
一般の工事の常識からして、見積書提示前にお金を取るという概念が理解できず、私はこの支払を拒否しています。まぁ普通に考えて、オプションなしというのは考えにくいのかも知れませんが、どうも釈然としません。。。他の事例も調べてみたのですが、このようなやり方はあまり一般的ではないように見受けられますが…。
ちなみに施工する三井住友建設ですが、私個人とはどうもウマが合いません…。担当者のあまりにも誠意のない対応が続いていて、もめ事ばかりで少しうんざりしています。三菱地所が何とか上手く話を纏めてくれることに、多少期待はしているのですが…。
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35
契約済みさん
着手金は私もびっくりしました。
配線図など、人の手がかかってくるからなのかな?と思っていたのですが、見積りを見てもアドバイザーの方
との打ち合わせ以上のことはなく、なんだったんだろう・・・と思いました。
どちらにしても、オプションは頼むつもりなのでまあいいかと流してしまってます(汗)
新しい家のことでもめ事は悲しいですよね。
三井住友建設さんに対しては私も説明不足が気になります。
でも、間に三菱地所さんが入ってくれているのなら、期待できるんじゃないでしょうか?
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36
契約済み
よろしくお願いします。うちはオプションなしです。
HP見ると、「年内最終相談会」が週末終わる度に翌週にずれてますが、何なんですかね。。
買った身としては一日でもはやく完売してほしいですが。。
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37
契約済みさん
34です。ご回答、ありがとうございます。
ちなみに受け取った見積りも、「食器洗浄機30万円」と書かれているだけで、細かい仕様(例えば機械のメーカー等)の記載は一切なし…。あんなの見ても、「ああ、そうですか…」としか言いようがないんですよね。
いずれにせよ、オプション工事に対しては不信感だらけです。あの程度の説明・見積りで注文を取ろうという姿勢がいまいち…。しかも着手金…。なんなんでしょう??あんなので大丈夫??と聞きたくなってしまいます。
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38
契約済みさん
食器洗浄器のメーカーは、確かNationalのものとお聞きしました記憶です。
確かに、見積もりにも、オプションの冊子にも、メーカーや品番等の記載もなく不親切ですよね。。
他のオプションの件で、打ち合わせの後、問い合わせをしたところ、詳細を教えていただく事はできましたので、突っ込んで聞けば、教えてくれるものと思います。
人生にそう何回もない、マンション購入なので、安心して、気分良く、進めていきたいですよねー!!
私も、三井住友建設のオプションのご担当者の方が、あまり慣れていない女性方だったのが気になりますが、
三菱地所のご担当の方は、悪い方ではないので、うまく円滑に進めてくれることを期待します。
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39
契約済みさん
私も食器洗浄器の品番を聞きましたら、後日回答がきてナショナルの最新モデルのものでした。
だったら、打ち合わせの時教えてくれても・・と思ったのですが、反対に機器の金額がわかってしまうから
教えてくれないのかもしれません。
私は、見積書の諸経費ってなんだろう・・・とちょっと気になっています。担当の方に説明を受けたかも
しれないのですが、覚えていません。問い合わせしようかと思っているのですが、どなたかお分かりの方
いらっしゃれば教えてください。
>36番さん
オプションなしということは、入居後にご自分で手配される予定なのでしょうか?
それとも、必要なしと判断されたのですか?
どちらにしても、潔いですね。うちは、どんどんやりたいオプションが増えてしまって
収拾がつかなくなりそうです・・・
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40
契約済みさん
34です。皆さん、オプション工事では同じような感度をお持ちだと分かって、少し安心しました。自分だけだと、何となくクレーマーのように思われたら嫌だな、とも思いつつでして。
一般に工事をお願いすると、諸経費が請求されること自体は不思議ではないと思います。ほとんど、根拠のない数字なのではないでしょうか?たぶん、工事費の〇%分のような感じだと思います。問題はその率だと思っています。今回、私は不信感ありありなので(苦笑)ここでも相場より高い率なのではないかと、疑ってしまっていますが。
ちなみに私の担当も、同じ方かは分かりませんが女性の方でした。説明不十分と言うか、何でもかんでも勧めてくる割には、こちらの質問に的確に答えていない感じで…。本当にこちらの趣旨を汲んでくれているのかとても不安でしたが、結果はやはりダメでした…。
しかしこんな高い買い物をして嫌な思いをさせられるなんて、思ってもみませんでした。。
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