東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-12-16 16:37:06

パークシティ中央湊ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区湊二丁目14番、15番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩6分
東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~115.78平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.8.26 管理担当】

こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-12 18:58:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 803 周辺住民

>>796
    このエリア、自販機の飲料の値段設定が低めのところが多いのですが、関係がありそうですね。

2. 804 周辺住民

>>791
    土地の微妙なニュアンスは、難しいですね。

日本橋の人が湊を知ってるって本当に?
    明石町と一緒にされたら迷惑をかけちゃう。
    月島はお国が違う。
    入船はお友達。八丁堀もこっち側。新川は半分富岡さんのもの。

こんな感じに言うと思います。
    中央区ヒエラルキーの一番下が湊、って。

湊出身者は地元が好きで離れがたいのですが、土地柄はネタにしてますよ。

ちなみに浸水しやすいのはリエトタワーの交差点あたりで、もともと川に向かっての掘割です。

3. 805 周辺住民さん

だいぶ前にモデルルーム見学してきました。おそらく前に書かれていると思いますが、盛んに内陸、内陸と、湾岸ではないということを強調していましたね。

個人的な意見を書かせていただくと、このマンションは共用施設はかなりレベルが高いですが、重要な設備に関してはかなりけちっている印象を受けました。他の方も書かれていましたが、権利者住戸がかなり多い(階によっては全部権利者住戸)点はかなり気になりました。

また設備面で、タワー型の駐車場が2機あるみたいですが、駐車待ちスペースがほとんどありません。タワー式なのである程度待たされると思いますが、図面をみると出庫と入庫の車でピークの時間帯は渋滞しそうです。また荷さばき用の駐車スペースはありますが、来客者用駐車場は1台もないように見えます。建物内にスーパーができるようですが、こちらにも駐車スペースはないようですし、車で来た客などちょっと不安です。

エレベータも低層と高層と2機ずつですが、まぁこれは最近のタワマンはこんな感じが多いのですが、定期点検の時は1台しか稼働できないという事を考えると、タワーには必須の設備の割にはちょっと気になります。またエレベータホールやエレベータ内部の完成予想図がないので、どの程度、ハイクラスのエレベータが入るのかわかりません。(空調はついてるの? BGMとかは流れるの?)

場所的にも駅までほどほど遠い割には、バスなどの他の交通手段が弱い気がします。東京駅から聖路加病院経由のバスは、リバーシティ方面のバスの1/3から1/4の本数しか走っていません。

ベストの部屋は、リバーシティ方面を向いている角部屋のようですが、完全に億以上の価格帯になっています。交通の便、周りの再開発でどのようなものが建つかわからない不安、スーパーも平成30年までできない、地権者住戸が多い、駐車場があまりに貧弱、ということを考えると、かなり割高な感じがします。

4. 806 匿名さん

805さんのとても丁寧なご意見、参考になります。

モデルルームに行って、きちんと真剣に検討している方であれば、ネガではなく冷静なご意見だとよくわかる内容かと思います。私も同様に感じました。

割高でも良い、間取りが自分たちの使い方に合っている、また八重洲や銀座方面もしくは逆に晴海などの湾岸にお勤めの方であれば、悪くない選択肢であると思います。
    ただ、心配のしすぎかもしれませんが、今後数十年というスパンで考えると、温暖化による水位上昇の懸念が正直なところあります(そんなことを言っていたら、東京なんてどこも買えないというお叱りを受けるかと思いますが)。

5. 807 周辺住民さん

毎日使うエレベータの仕様はかなり気になります。
    この規模で13人乗って小さくないでしょうか?
    ざっくり400戸で4台だから100戸に13人乗1台って辛くないですかね。

全部権利者住戸のフロアは同一地権者らしいです。おそらく法人でしょうね。
    権利者住戸は賃貸になるケースが多そうです。
    室内仕様も権利者住戸は分譲住戸より質を落としていると聞きました。
    価格が高い、駅から遠い、などから分譲住戸は投資向きではない気がします。

6. 808 周辺住民さん

805に書いたものです。一部、認識していたことと違うことがありましたので、訂正します。

来客者用駐車スペースが全くないと書きましたが、なんと、タワーパーキング内に来客者用駐車スペースを2台確保するようです。ただネガティブな予想ばかりで申し訳ないのですが、今までタワーパーキングに来客者スペースがあるマンションは、自分が見学した中では初めてですし、慣れない来客者の方の入庫ですから時間がかかることが想像されます。おそらく車高や車幅などの制限もあると思います。今までのタワマンはたいてい平面駐車場が規模に応じて来客者駐車場になるケースがほとんどですが、タワーでうまく運用できるかどうか少々不安です。(リバーシティでタワー式駐車場が大量に空いている対策で、後になって、基準を満たす車両が長時間駐車する用に、ゲストパーキングが平面の他にタワーが使えて安いです・・・という事例はあります。)

ネガティブな面ばかり書いていますが、前に書いたように、共用施設のクオリティはかなり高い印象を受けました。過剰な設備はないので、今後大規模改修の際にもめることはなさそうです。

他の方がエレベータに関して心配されていらっしゃいましたが、13人乗り2基(高層用・低層用おのおの)は、自ら書いたようにかなり少ないです。リバーシティの同じ三井レジデンシャルが建てたタワーは、戸数こそ多いですが、低層用4基、高層用4基、さらに非常用が2基あります。15年以上前に建ったマンションですが、エレベータ待ちの不満は全くありません。逆に1台定期点検中は3基で動いている訳ですが、3基でもかなり待たされます。それを考えると、2基では少々不安です。豊洲の某タワーマンションのエレベータには、空調がついていなかったり、購入前に確認しておかないと、夏が来るまでわからなかったという自体になりかねませんので、購入予定の方は、確認されたほうがよろしいと思います。

リバーシティの三井のマンションは、シティフロントは確認してないですが、スカイライトタワーとセンチュリーパークタワーは、エレベータのかご内は冷暖房完備、BGMも流れる、イスもついている、という仕様です。中央湊タワーの建物紹介ブックには、エレベータの事は一切出てきていません。クオリティブックにエレベータのかご内の監視画像が1Fエレベータホールのモニターで見られるので安全だと書かれていますが、かご内を管理センターではなく、一般の人に見られるこのスタイルは個人的には好きにはなれあmせん。図面集の中には、エレベータホールの内装仕様などについては書いてありますが、デザイン面に関しては全くわからず、かごも、どのレベルのかごになるのかわかりません。

マイナス面ばかり書いて恐縮ですが、タワーの居住歴は15年以上になるので、少しでも皆さんの検討の情報として使っていただければと思っています。

7. 809 匿名さん

ここを内陸とは言わないよね。目の前海で埋め立て地。どうみても湾岸のくくりだと思いますよ。ここを内陸にしたら運河渡らない港南と芝浦のエリアも内陸になるし、そこを無理して内陸だっていう人はいませんからね。湊や新川は勝どき月島晴海と並ぶ中央区の湾岸地帯ですよね。まあMRがどう売ろうて自由だが、見苦しい。

8. 810 匿名さん

素朴な疑問ですが、実際どこから内陸になるのでしょう?
    芝浦の運河は海としかつながっていないし、それこそ目の前東京湾ですから湾岸でしょうが、東京湾から少し入ったこの辺りはやっぱり湾岸なんでしょうか。
    近くのブリリアも湾岸という括りに入るのでしょうか?
    昔海だったという話なら東京駅、有楽町あたりまでは湾岸になるのでしょうか。
    東京を広く見渡せば中央区は湾岸だと思いますが。

9. 811 匿名さん

定義なんてないよ。だから販売サイドも内陸を強調してるだけ。もはや内陸という響きにグッと来るかどうかだけの話。
    逆に言えば内陸という響きに優越感をもつタイプに売りたいのでしょう。

10. 812 匿名さん

単に隅田川を渡らないから「内陸」と主張している印象でした。
    要するに銀座や日本橋により近いと言いたいだけじゃないでしょうか。

11. 813 匿名さん

「川の内側」ってのを強調したい
    のかもしれませんね

12. 814 匿名さん

確かにここを内陸というのはグーグルマップみても無理があるような、、、港南や芝浦の3分の1以上は運河をわたらない陸続きのエリアが占めていますし、∨タワー、キャピタルマークタワー、GFT、ツインパークスと言ったタワマンがそういった場所にあり、山手線近傍で埋め立ての境界にあるが皆湾岸と名乗ってるのに対して、ここは目の前が事実上の湾ですし山手線も遥か彼方で埋め立ての境界も数キロ先ですからね、よっぽと湾岸だよなと思うが銀座日本橋に近い以外の住環境や売りが乏しいから苦肉の策なのかもしれませんね。

すくなくとも、都心三区の山手線内のいわゆる内陸に住んでる人にここが内陸とは恥ずかしくて言えないかも。堂々湾岸ですって勝負すべきだと思いますな。

13. 815 匿名さん

>>814
    そんなに力説しなくても。言わせとけばいいやん。

14. 816 匿名さん

ここは山手線の外側で隅田川よりも内側
    地名の通り地盤が優れてるとは言い難いけど明治~昭和の埋立地(湾岸エリア)よりはマシ
    基準をどこに置くかで全然見方も違ってくるけど、
    デベはポジティブな表現しか用いないw

15. 817 匿名

橋を渡んなくていいから、月島より徒歩、自転車移動がが楽ってことだろ。
    別に、湾岸、内陸はどうでもいい。

16. 818 物件比較中さん

東京の城東地区は都心部から隅田川、荒川、江戸川またぐ毎に町の雰囲気や民度が変わってくるでしょ
    昔から川というのは一つの街の区切り、基準なんだよね

17. 819 匿名さん

そうそう、隅田川を渡るか渡らないかを強調してるのだと思います。

18. 820 匿名さん

結局、物件的には微妙ってことでしょ

19. 821 周辺住民さん

昔からの住人には中央大橋や佃大橋ができる以前のイメージが残っているので、隅田川の西側なのか、それとも川向こうなのかというところに拘る方は少なくないです。隅田川(大川)って大きな境目ですからね。中には、江戸川区千葉県の県境くらいに意識する人もいます。この辺りは、世代によってもだいぶ違うと思います。

20. 822 匿名さん

>>821
    川どうこうも何もこの辺は元々完全な海だから。隅田川だかなんだかいっても内陸の上流ならわかるがこの辺のあたりは人工的に形成した川、つまり運河だよね。地図見れば川とかこだわるの馬鹿馬鹿しくなるくらいもろ湾岸地帯だと思いますが。

21. 823 匿名さん

どなたかおっしゃっていた通り、橋がないから銀座や東京駅などに移動する際には行き来しやすいとは思います。
    実質湾岸でも湾岸にはレインボーブリッジや東京タワーが見え、景色がきれいなイメージがありますが、デベが湾岸といって推せるほど、湾岸と謳えるほどの魅力もないかなと思います。
    苦肉の策の「内陸」なんでしょうね。

それにしても駅からちょっと遠いですよね。
    八丁堀にしても新富町にしても。
    あとこの辺りはおいしい飲食店が近所にはないんですよね。
    休日にちょこっと食べにでるっていうのがなかなか難しい。
    静かでいいところではあるんですけれど。

22. 824 購入検討中さん

地権者が多いと実際どのようなデメリットが考えられるのでしょうか?

23. 825 匿名さん

>>823
    そうなんですよね。
    銀座までは近いんですが、東京駅までは距離がありますよね。

バスも朝の時間帯は良いですが、それ以外は1時間に2本ぐらいしかなく。

設備仕様的には悪くないと思っているのでどうしようかなぁって感じです。

24. 826 匿名さん

>>824
    ググれば色々出てくる

気にし過ぎてたら都内にマンション買えないけど、
    ここは1/3超えるしやっぱり多いと思うし、
    それで見送った人も少なくないんじゃない?
    まあ外国人は気にしない(というか理解できない)と思うけどw

25. 827 匿名さん

地権者の方が多いマンションについては、地権者ご自身がお住まいならば個人的にはあまり気にしません。

一方で、賃貸に回される方が多いのであればやっぱりパスかなって感じです。あとは外国人が多いマンションは本当に避けたい。

特にアジア系。
    営業の方はほとんどいないとおっしゃいますが、やはり不安。

26. 828 購入検討中さん

東向き(リバーシティ向き)を狙ってますが、中層階以上は抽選になりそうとの話し。
    割高、駅遠、地権者1/3とはいえそれなりに人気あるようです。

27. 829 匿名さん

828さん、私もそのように伺っています。少し前なので最新の情報ではありませんが。

私は角住戸でなく中住戸希望ですが中層階以上は希望住戸アンケートでかなり希望が多かったみたいです。
    私も希望しようとした階は他の方と被ってしまいそうなため他のもう少し上の階を希望として出しました。アンケート(要望書)ですけどね。

28. 830 周辺住民さん

このエリアでは稀少な分譲タワーなので、これくらいの戸数なら捌けるのではないでしょうか。内陸の周辺住民からの住み替え需要もそこそこありますし。うちは明石町の野村か東急を待とうかなと考えています。

29. 831 匿名さん

野村の人気すごそうですね。
    目の前公園でバルコニー側は川も見えそうで
    大通りから離れてます。
    さらに元居留地。

30. 832 匿名さん

しかも
    マンション自体小規模そうで2駅利用。
    町の面積が小さいので住所の希少価値。
    セントルークスに選ばれたブランド価値(笑)。

31. 833 匿名さん

明石町は今紅葉がとてもきれいです。

ここも東側だったら川沿いの木々の紅葉が見えてとてもきれいですよ。
    春には桜も楽しめます。
    あまり上の階ではない方がきれいに見えそうですね。

32. 834 購入検討中さん

エレベータ4台使える23階がベストですが、そこに希望の間取りがないのが残念。
    リバーシティからの眺望より、リバーシティを望む眺望のほうが素敵でなので、ここは中々いいと思います。

33. 835 匿名

地権者住戸は半分くらい賃貸に回りそうだけど。
    選択は自由だったから、分割してれば複数所有してるし。

それに権利関係が複雑なトコは売却するだろうな。

34. 836 購入検討中さん

>>834
    同感です。隅田川(内陸側)から見るリバーシティいいですよね。

35. 837 購入検討中さん

権利者住居が賃貸にまわるケースが多そうという指摘がありましたが、ここを選ぶ賃借人はどんな方々でしょうか?
    駅遠で比較的賃料は低めなので、利便性より広さや静かな環境を重視する地味系の方々ですかね。

36. 838 物件比較中さん [女性 40代]

明石町の野村さん幾らくらいですかね。タワーでも無いのでこの物件よりは安いでしょうけど。

37. 839 匿名さん

>>838
    ここより高いですよ。

38. 840 匿名さん

>>839
    もう価格でているのですか?

マンション価格は上がる一方なのですね。

39. 841 匿名さん

坪500を超えてくると聞きました。

40. 842 匿名さん

あること無いこと言う人います。

まだ未定だと思いますが
    問い合わせはすでにありそうですね。

41. 843 匿名さん

明石町は買った土地の値段が高いから。
    その価格の話は三井の人もしてましたよ。

42. 844 物件比較中さん

土地の買い値がわかれば、自ずと売り出し価格は計算できるので、同業者の方が言う数字はある程度近いものだと思います。

43. 845 匿名さん

私も三井の営業から明石町のは高くなると言われました。
    中央湊を売りたいだけかもしれませんが、街の雰囲気からして明石町がより高いのはまんざらでもない気もします。

44. 846 匿名さん

野村さんの方はキャッチコピーに

「奥銀座」って入るかもしれませんね

45. 847 匿名さん

そういえば以前、湊か入船だったと思うけど「銀座の奥座敷」ってありました。

46. 848 匿名さん

明石町のほうがどう考えても高い。

47. 849 匿名

>>837
    富裕層シニア
    30〜40代の共働き子なし夫婦
    事務所に使用
    中国人

住人の入れ替わりがすごく早い。一番多いのはホステスだった。

賃貸のタワーには相撲取りいるよね。
    嘉風?

48. 850 匿名さん

>>849
    もういないよ

49. 851 匿名さん

ここのスレで、どうしても、野村の明石町マンションを売りたい方がいらっしゃるみたいですね。

50. 852 匿名さん

本当に明石町が欲しい。
    販売期間が異なるから、もし明石町が買えなかったら・・と思うとどうしてもここも考慮に入れないととなる。
    橋を渡る気はないので、この2択で考えている。
    実際、うちのような人は他にもいるのでは?

51. 853 匿名さん

湊も明石町もいいけど、急激なマンション価格上昇を考えるとこの時期の購入躊躇しませんか?
    不動産業界の知り合いによると2018がピークだとか。買うならそれ以降だそうです。

52. 854 匿名さん

明石町を買えるといいね。
    これだけ揃ってるのなかなか出ないじゃない。
    ずっと待ってた人多いと思うよ。
    湊はタワーだから注目されてるだけだし、昔からの中央区民なら迷う余地なし。

という自分は湊から出る気ないんだけど、明石町に限って言えば、ホントに20年に一度もないチャンスと思う。

ここで力説することもないか。

53. 855 購入検討中さん

中央区内陸のマンションは、不動産市況がピークを過ぎたとしても価格はもう下がらないんじゃないかな。限られた土地面積でオフィス需要もあって路線価高いし、とくに明石町の第二種住居地域だと高層は立たないから希少価値が高いよね。湊、入船あたりもこのタワーの再開発を契機に新住民層に合わせてもう少し洗練された街の雰囲気に変わっていくでしょう。高層団地化してしまった月島、勝どき、晴海とも差別化されていくのでは。

54. 856 匿名さん

中央区の隅田川の内側で
    「住居地域」って明石町だけなんですか?

55. 857 匿名さん

>>853さん
    明石町買えるといいですね。
    買えますよ、きっと。

56. 859 匿名さん

明石町の野村さんと迷われている方が多いのですね。

こちらの物件も12月上旬には申込開始ですね。
    私もどうしようか迷い中です。

57. 860 匿名

>>850
    ありがとう。
    やっぱり早いね。

職場から近いから引越してきた同僚も、更新せずに元の街に戻っていった。
    アラフォー独身には寂しすぎるって。

58. 861 匿名さん

ワイドスパンの間取り、眺望を考えると中央湊、
    街の雰囲気だと明石町の野村か東急、
    ちょっと迷いますね。

59. 862 匿名さん

こちらのサイトは昔から住んでいらっしゃる方が多いですが、こちらは銀座が近いので。

昔、銀座通りで、『音と光のパレード』開催していましたが、ご存知の方いらっしゃいますか?

資生堂や松屋等が、参加してして、とても華やかなパレードでした。

60. 863 周辺住民さん

明石町の野村は、まさに「銀座の奥座敷」という立地だね。つきじ治作もすぐだし。パークビューとリバービューをどう設計してくるんだろう。すごく興味あるけど、今の価格トレンドだとうちは手が出ないだろうな。

61. 864 匿名さん

10年後、センチュリーパークタワーと中央湊のどちらが中古価格高いでしょうか?

62. 865 匿名さん

値段に影響する要素はいろいろあるけど、今は信頼できる杭の施工がなされているかどうかが一番ポイントかな。

63. 866 匿名さん

杭打ち偽装が発覚した後に、杭打ち工事する物件を買いたいんだけど、ここはすでに杭打ち終わっていた?これから?

64. 867 匿名さん

腐っても中央区だから引き渡された途端、一気に資産価値が落ちるとは考えにくいけど、中長期的に考えると購入価格程の資産価値は維持できないと思いますが、どうでしょう。
    このあたりはブランド価値はおろか、中央区内でもかなり地味なエリアだし、駅からも遠く(タワーマンションなら徒歩5分以内に駅は欲しい)、エリア内で目立った再開発が今後予定されていない(ごちゃごちゃした街並みが整然としたものになる可能性が低い)など、マイナス点ばかり目立つなぁと感じています。
    もちろん今後しばらくは大規模タワーが隅田川左岸で供給されないこともわかっているのでデメリットがありつつも検討しているとこなのですが、かなりの割高感もあり今一歩踏み切れません。モデルルームも空いており、皆さんもいまいち盛り上がりに欠けているような気がしました。

65. 868 近所住民

先日見かけたチラシですが、明石小学校至近のマンションが90平米越え・築35年(リノベーション済)で7000万ちょいでした。

少し前、ネットでみかけた湊のマンションは90平米越・築4年で9000万円台でした。

築年数が全く違うので単純比較は出来ませんが。

子供が増えたので湊・明石町の辺りで買い替えたいのですが、我が家は中古でも無理そう。

明石町には何となく憧れますが、下町っぽい
    湊も私は気に入っています。
    このスレで検討中の方々が羨ましいです。

学区の児童さんも、だいぶ前のスレで銀座中ご出身の方が書き込まれていた傾向が現在でも当てはまるような気がします。

66. 869 物件比較中さん [女性 40代]

>>859
    30階位のタワーマンションが建つと良いですね。スーパーも入ったりして。

67. 870 周辺住民さん [男性 40代]

野村さんもスーパーゼネコンでしょうか。

68. 871 匿名さん

>>867
    3連休なのでモデルルーム混んでいるのかなと思っていたのですが、空いているのですか?

もしかしたらもう購入を決めている方々は何度も足を運んで要望書も入れているのであとは登録待ちなのかもしれませんね。

69. 872 匿名さん

明石町の野村は13階だそうです。

70. 873 匿名さん

野村さんの完成予定は平成30年3月だそうです。

71. 874 匿名さん

野村さんは総戸数32戸で2~9階がワンフロア3戸、10~13階が2戸です。
    公園側も川側も全面バルコニー。
    物件と川の間も小さな公園になってるので低層階でも眺望は良さそうですね。

72. 875 匿名さん

>>874
    全部で32戸ですか。
    販売開始は来年のGWあたりですかね。
    瞬殺の予感…

73. 876 匿名さん

いつの間にか、野村の宣伝スレになっとる!

74. 877 匿名さん

野村さんの販売開始は分かりません。
    瞬殺っぽいですよね。

2~9階ワンフロア3戸の内容ですが
    まず川側のワイドスパンが1戸、公園側の標準スパンが1戸
    両側の標準スパンが1戸になります。
    10~13Fは両側のワイドと両側の標準の2戸です。

75. 878 周辺住民

>>862
    大銀座まつり?今は観光商業まつり?
    確かに秋ごろにやっていましたね。バブルの終焉と共に止めたのかな。
    中央区ってやっぱり商人の街だから、花火もこともそうだけど、対応がわかりやすい。区長が変わらなすぎのせいもあるのでしょうね。

思えば、銀座も昨今はだいぶ庶民的になりましたね。
    親世代は中央通りにUNIQLOができたときはガッカリしてましたし。
    ヒートテック着てるけど、グローバル企業だけど、違うんでしょう。

あの頃は自転車で行ったら恥ずかしい場所だったけど、今は逆みたいですよね。

76. 879 匿名さん

>>878
    そうです!
    大銀座祭りとも言ったかな〜。
    ディズニーランドのパレードのような。
    銀座の松屋や三越、松坂屋などが趣向を凝らした光の自動車を一丁目から八丁目までパレードするのです。
    小学生の時でしたが、学校終わったら、皆で場所取りに行って、この日だけは、夜遅くまで、銀座通りまで、いることを許されたなー。

銀座通りは、UNIQLOで、大分庶民的になったかもしれませんが、花火大会も終わりだし、矢田区長、音と光のパレード復活させてくれないかなー。
    こう言うのも、ここら辺に住む子供にとったら、子供の社交場になるし、思い出になると思うのになー。

77. 880 匿名さん

野村の営業マンさんが必死ですね。

78. 881 購入検討中さん

野村の間取りの情報ってもう出ているんですね。
    32戸とは小規模マンションですね。
    そのディスポーザーなどはつかないかな。
    湊タワーにもあまり影響なさそうですね。
    東急の方の情報をご存知の方はいらっしゃいますか?

79. 882 匿名さん [男性 30代]

三井さんの話をしてあげましょうよ。。。

80. 883 匿名さん

聖路加タワーのマクドナルド、潰れたんですね。
    次、何になるのでしょうか。
    美味しいお店だといいですね。

81. 884 物件比較中さん

野村は少戸数ですか。
    30戸台だと仕様を上げると管理費・修繕費は上がりますし、
    何かと金がかかりそうで将来的にも不安に感じてしまいます。

82. 885 周辺住民

>>879
    今は、企業も区もお金の掛けどころが昔とは違いますね。
    花火も開催当初は晴海や豊海で見て迫力に感動しましたが、
    湊からは年々タワマンで見えなくなりました。
    オリンピック口実に止めどきというのは、区として正解でしょう。
    もともとあの地区に注目を集めるためだったと思うので、役目は終わり。

次は、オリンピックまでに水上交通の整備でしょうか。
    湊のこの界隈、バブル期の計画ではヨットハーバーでしたが、再開発では水辺との共生は計られなかった。
    要所として用いる予定がないという行政判断ですね。

83. 886 匿名さん

駅からの道が遠いし地味で凹んだ。夜怖い。。てか最寄り地下鉄入り口からホームまで深いし階段はつらすぎる。

84. 887 匿名さん

>>886
    私は地下鉄ではなく京葉線の八丁堀駅利用が懸念事項となり、まだ迷っているため一旦希望住戸アンケートは取り下げました。

買いたいですって言っておきながらいざ売り出してもらってやはり買いませんっていうのはあまり良くないなと思い苦渋の選択をしました。

あまり考えていませんでしたが、地下鉄駅までもやはり遠いのですか。

設備仕様や外観デザイン、間取りはかなり気に入っていたからこそ悩んでしまいます。価格的には少し高いなという気持ちがありますが、今の不動産市況だと仕方ないのかなと受け入れています。

85. 888 購入検討中さん

パークシティブランドだけど、実質はパークタワーだよねココ。名前から大規模再開発だと思っていたけど、この物件とレジデンス棟、そしてどうなるかわからない住友不動産の3棟構成。豊洲や武蔵小杉、大崎なんかのパークシティと比べると駅からの導線や周辺整備も含めた規模感・華やかさが欠けているので、なんでパークシティにしたのかなと思う。2棟以上の再開発だからかな。

86. 889 匿名さん

>>888
    2棟構成なのでパークシティになったと伺いましたよー。
    華やかさに欠ける部分もあるかもしれないですが、落ち着いていてそれはそれで良いなと思う部分もありますね。

87. 890 匿名さん

地権者住戸が半分くらいあり、コミニティは確実に二分しますから、、ここはパスしました。地権者は管理費が向こう30年安くなる覚書があったり、一階の印刷工場の配慮とか考えると、一般購入者へのしわ寄せがハンパない!

88. 891 物件比較中さん

>地権者は管理費が向こう30年安くなる覚書

これ本当ですか。
    きちんと決められた対価を払って購入するんですから
    条件は平等にして欲しいですね。
    地権者の数が多いほど皺寄せが来ますよね。
    私だったらそんな物件はパスですけどねー。

89. 892 匿名さん

>>890
    その話は三井の営業さんから聞かれた話ですか?
    私は自身ではそういった事項の確認をしていませんでした。

再開発で地権者さんが多くいらっしゃる物件の場合にはそういう点も確認しないといけませんね。
    管理費や修繕積立金は長く負担するものですからとても大切ですよね。
    一つ勉強になりました。

90. 893 匿名さん

>>890
    以前、営業の方に聞いたところ地権者と一般購入者とで管理費等に差は無いという話でしたがどちらが正しいのでしょうか。
    もし、その覚書の存在が事実なら今回、要望書こそ入れましたが本申込みはパスしたいと思います。

91. 894 匿名さん

管理費、修繕積立金が安くなってる分を三井不動産が補填するってのならいいんだけどな。

92. 895 匿名さん

町会事務所があるので、町会の人なら誰でも鍵を借りてここの共用部を使えるようです。地権者と関係者優遇。

93. 896 物件比較中さん

管理規約の変更すれば良いんじゃない?
    売り主との覚書がどうかしらないけど、管理費や修繕費は管理規約の方で縛れるんじゃないの。

94. 897 匿名さん

>>894
    万一、三井が補填するとなっても、その分は結局、物件価格に上乗せされているということだよ。デベが収支の内訳見せるわけないから。

95. 898 匿名さん

変更できると言っても当初の規約から変更するには普通のマンションですら相当、手のかかる話だし、そもそも既得権を持つ地権者が4割を占める本マンションの場合、既得権を失効させるような変更は絶望的だと思います。

96. 899 匿名さん

>>890
    地権者が管理費安くなるなんて、そんなことあるのですね。
    そんなの平等に払うのが当たり前だと思って確認しませんでしたよ。
    同じサービス受けるのに。

他の地権者がいるマンションもそうなのですかね。

97. 900 匿名さん

>>895
    それもおかしいでしょー。
    町会事務所が町会の人誰でも入れるのは分かりますが、共用部は使っては駄目でしょー。

98. 901 匿名さん

そもそも地権者の合意があって初めて成立する計画なのですから、それは地権者に有利或いは優遇されてるのは当たり前であると考えられますよね

99. 902 匿名さん

実際どうなのか・どうなるのかは別として、そもそもそんな心配や懸念、めんどくさいことがついてまわってくるこの物件を、そこまでして欲しいか?ということになってきますね。

「地権者が多い方が好ましい」という人は購入者ではいないと思うので、やっぱり地権者が多い物件は判断が難しいですね(私は必ずしもダメだとは思いませんが、めんどくさいなーとは正直思います)。

100. 904 物件比較中さん

今思えば、ブリリアの方はわかりやすくて良かったな。
    1/3を占める地権者の管理費分まで2/3の新規住民が払うのっておかしいでしょ?
    最初の管理規約もよく読まないと地権者有利な取り決めとなっているかもしれないな。

101. 905 匿名さん

以前の湊を知ってるから想像つくね。低収入の人々が住むバラック小屋の町だから。地権者でも収入低ければ管理費払えない。地権者から再開発の合意を得る為に覚書交わしたのかもね。

102. 906 匿名さん

地権者の多いマンションの問題点が指摘されています。

http://allabout.co.jp/gm/gc/185379/

103. 907 匿名

真偽のわからない情報に惑わされ過ぎ。
    地権者住戸は仕様に差をつけてる、管理費優遇、とか、そうだったらいい、いやだ、という願望だね。
    権利交換は、もともとの価値がそれ以上にも以下にもならないように交換される。
    地権者は事業者だから利益は還元される。

あと、町内会事務所は1F西側で外玄関だからね。

104. 908 匿名さん

「低収入の人々が住むバラック小屋の町」
    だったんですね。

やっぱりそうなんだ。

105. 909 匿名さん

>>907
    いやいや、これは地権者が多い物件の一般論としての考察と危険性を言っているので、実際に本当かどうかわからないとしても、そういう前提で考えるべきなんですよ。後の祭りになってバカを見るのは自分ですからね。
    まぁ、そのように考えるなら買えばいい。それだけです。

106. 910 匿名さん

以前の湊の姿がここで見れますよ

http://view.tokyo/?p=5146

107. 911 匿名さん

この物件がどうのこうのに関係なく、味わい深い写真の数々でした。
    ご紹介、ありがとうございます。

108. 913 物件比較中さん

>>910
    ありがとうございます。この周辺は戦前より貧民街だったのでしょうか?三井は例の問題もありますし正直心配になってしまいます。

109. 914 匿名さん

去年撮影でこの風景ですよね。
    これじゃあ 「1950年代ぐらいまでコリアンタウン」って言われても
    おかしくないと思いました。

去年の時点で思いっきり面影ありますよね。
    60年の時を経ても、なお貧民街。

110. 915 ご近所さん

バラック長屋に住む人はもうまばらでした。
    写真にも写っているレンガ色のマンション(取り壊された)も古くて低所得者が細々と生活している印象でした。
    そのような旧住民と新住民の間では、懐具合や価値観がかなり違うのではないかと想像します。
    以前の姿を知る者としては、湊に億ションは本当にびっくりです。

111. 916 匿名さん

地権者の方は今どの辺りに仮住まいされているのでしょう。
    湊のあの辺りにはいらっしゃらないかしら。

112. 917 購入検討中さん

土地柄が気になるなら明石町物件を待てばいいのではないですか?もしくは中央区内陸でなら日本橋の浜町界隈。湊は本来もっと早くに再開発されるべきがバブル期以降も土地買収がうまく進まなかっただけで、月島も築地も戦後は同じような光景だったわけです。入船、湊の古い建物は21世紀に入ってから次々にマンションやビルに塗り変わり、最後の最後に残ったエリアが今回の再開発地域です。その間に中央小学校もデラックスになり、周辺マンションには大手町・丸の内・有楽町界隈の大手企業に勤めるサラリーマンなどの住民層が増え、地域住民のニーズも変化しています。この再開発によってガラッと雰囲気が変わると思いますよ。

113. 918 匿名

>>909
    地権者です。

再開発は二十年前からの話で、手付かずのまま放置されてたから、面白おかしくスラムと言われても仕方ない。

確かに反社や宗教団体の持ち分もあったし。

お仲間になる方には真実となるべく有益な情報をと思ったけど、やっぱり匿名のココじゃ無理か。

できれば心ある人に住んでほしい。投機目的になるような土地ではないのだから。
    ただそれだけ。

>>916
    付近の賃貸に移ってます。
    もともとここには住んでない人もそれなりにいます。

114. 919 匿名さん

数年前から湊に住んでいるものですが、私も貧民街とかいう言葉には悲しくなりました。
    自分の住んでいる場所をそう言われたからではなく、一緒に屋根の下に住もうと思っている方がそういうことをいうのかとびっくりしたのです。

どうかここに住もうという方には、そういう地権者との壁を作るような言葉は遣わないで欲しいなと思います。
    難しい部分もあるでしょうが、仲良く暮らして欲しいのです。

私が子連れで歩いていて、顔見知りではないのに気軽に声を掛けてくださるご高齢の方が何人もいらっしゃいます。
    地権者の方かどうかはわかりませんが、心の温かい方はこの辺りにたくさんいらっしゃると思っています。

私は湊が好きですし、この先もここに住むと決めました。
    みなさんもきっと入居されたら、中央区や湊を好きになってくれるのでは、と思っています。

みなさんそれぞれに良いお住まいにご縁がありますように。

115. 920 匿名さん

「土地買収がうまく進まなかった」というのは、
    それなりの住民がある程度いたのかもしれませんね。

そして行政機関は頭にきて二十年放置って訳ですね。

116. 921 物件検討中

>>918さん

こちらの物件を、検討している者です。

反社の持ち分もあったと言うことですが…これに関して安心出来る情報がありましたら、教えて頂きたいのですが。

117. 922 匿名さん

>>921さんへ
    公共の場では無理でしょう。
    突然出てきた話ではなく、知っている人はみんな知っている話です。

118. 923 匿名さん

反社の存在自体は否定しないんですね

元々、湊のポテンシャルに疑問符でしたが、地権者の件といい、反社の件といい、いい話がないですね
    色々冷めてしまって買う気が失せつつあります

119. 924 匿名さん

>>923
    ちなみに、反社はどこでも有りうるのでは?
    高級住宅街でもしかりです。
    灘なんか…。

見栄でなくて、その土地でどのように生活
    するかじゃないですか?

120. 925 匿名さん

>>918
    地権者とおっしゃる方、有益な情報ついでに、共益費、維持管理費に関しては優遇があるのでしょうか!?

121. 926 匿名さん

>>918
    おっしゃるとおりと思います。

ここは投機には向かないと私も思います。実需の方向きだと思います。
    最近、ここも事実だか事実ではないのかは別として心無い書き込みが増えていますね。

価格的なこともありまだ悩んでいますが。今のすまいを売却しないで購入する予定なので予算的な弾力性があまりなく。

仮にここに決めることとなった場合には、地権者の方もそうでない方でも本当にここに大切に住みたいと思っていらっしゃる方々とご一緒できたら嬉しいなと思います。

122. 927 ご近所さん

私が考える湊の良さ:
     高速や大通りがないので車の騒音や排気ガスが少ない
     地味で静かな環境
     されど銀座や日本橋が徒歩圏
     橋を渡らなくてすむアクセスの良さ
     リバーシティを望む眺望や開放感
     今後も開発が進む将来性
     月島や勝どきのように別のタワーが建つ可能性の低さ

123. 928 918です

>>921-924
    これだけの期間再開発を噂されたままでいれば、反社の存在は必然のような気もします。地上げ屋が跋扈して放置された街ですので。
    権利関係は清算されたときいていますが、経緯は922さんもご存知では?

>>925
    現代の日本で、いまだ公私混同的な分配があると考えることが不思議なのですが、三井さんだからあり得るとなるんでしょうか。
    優遇はないと言っても、信じる信じないは結局その方次第なのでは。
    そのご質問をされること自体、空しさを感じます。
    むしろここで、私が地権者だということは信じていただけるのが意外です。

例えば、従前以上のものを取得する場合には、必ず地権者が負担しています。ゴネ得はありません。
    でも、それは他人からは見えないので、あの人は優遇されていると言う人が必ず出るでしょう。
    地権者周辺から出てくる聞きかじりの話は、総じてタチが悪い。

>>926
    926さんのように穏やかな方がいてくれてよかった。
    湊を好きになってくれて、うれしいです。
    一般のマンションと比較して、タワーだと従来の価値観で湊を選ぶ人とは違うとわかってはいるのですが、つられてしまいます。

124. 930 物件比較中さん

都内のどこにだっている可能性はあるよ、そんなの。
    みんな言わないだけ。

125. 931 匿名さん

低層階だと同開発の建物でリバーシティが見えないなあ。

126. 933 購入検討中さん

希望住戸アンケートは締切られたようですが、結果について何かご存知の方いらっしゃいますか?

127. 934 購入検討中さん

高層階の方がかぶり気味と聞きました

128. 935 購入検討中さん

HPに第1期の価格が全て出ていましたよ。かなり安い部屋もありましたよ!!

129. 936 物件比較中さん

ひょっとして当初より少し安くなった?

130. 937 購入検討中さん [男性 40代]

話聞いてきた 全くふざけている  角部屋の良い所ほとんど地権者に決まっているとのこと
    時間の無駄だった 馬鹿にしている

131. 938 匿名さん

やっぱり地権者は発言力が強いですね。

132. 939 物件比較中さん

うん?!良い部屋は一般向けには少ないことは6月あたりには既にわかっていましたよ!

133. 940 購入検討中さん

バルコニーのガラス手摺がモデルルーム(スタンダード)と同じ形状になるのは一部住戸だけ。
    住戸によって30センチほど立上がりがあってガラス手摺になります。
    ガラス面積が減る分、バルコニーはやや暗くなると思う。

134. 941 匿名さん

やはりマンションはタイミングによって、かなり価格の差があるようですね。
    このあたりは、情報を知っていないと、損をしてしまいそうです。
    安い時があると、のちに高くなってしまうと、買いにくいところがありそう。

135. 942 匿名さん

レジデンス棟の情報出ていますか?
    タワーより仕様グレードが上ということですが。

136. 943 物件比較中さん

レジデンス棟は地権者用ですよ。

137. 944 購入検討中さん

レジデンス棟は販売があったとしても5部屋以下になると聞きました。

138. 945 匿名さん

>>942
    レジデンス棟の方が仕様が高いのですか?
    私は三井の営業担当の方から全く逆に伺いました。
    レジデンス棟はほとんどの住戸が地権者の方が住まわれるというのは私もそのように伺っています。

139. 946 匿名さん

情報ありがとうございました。
    やはりほとんど販売されないのですね。
    購入は別として、どのような建物になるのか楽しみにしていました。

>>945
    地権者からそう聞いたのですが、情報の鮮度がわからないので本当のところはわかりません。

140. 947 匿名さん

>>946さん
    945です。
    なるほど。
    地権者の方からお聞きになったのですね。仕様についての感じ方は人それぞれになりますし、もしかしたらどちらが高い低いとは言いきれないかもしれないですね。
    せっかくなら、どちらも良い仕様だとよいなぁと思います。
    同じパークシティですしあまり変な差別化はしないでほしいです。

141. 948 匿名さん

東向きは何階から抜けますか?

142. 949 匿名さん

良かったら教えてください。
    このマンションですが、バルコニーの外壁にガス給湯器が設置されているかと思います。
    これは一般的なのですか?

今の住まいは玄関内のポーチの見えない部分に設置されているため何となく違和感がありまして。

ちなみに音などは気にならないのでしょうか?

143. 950 匿名さん

内廊下のマンションなんだから
    給湯器は廊下には普通付けないでしょ?

144. 951 匿名さん

>>949
    内廊下マンションではそれが普通ですよ。

145. 952 匿名さん

950、951様

949です。

教えて頂きありがとうございます。
    今の住まいも内廊下タワーなのですが、こちらのように外に付いているのが内廊下のマンションでは一般的なのですね。

146. 953 匿名さん

土地柄を気にする人もいるみたいですが、今現在の東京の中では中の上か、上の下くらいのレベルだと思いますよ。

147. 954 匿名さん

ココはどこで聞いても評判が良くないですね。
    申し込む取りやめも多いのかな
    余ったら先着の話も出てきてるようですね

148. 955 匿名さん

>>954
    ちょっと日本語通じないのでもう一回書いてください

149. 956 購入検討中さん

>>954
    評判良くないですか?確かに数年前なら考えられないくらいの価格ですし、湊という土地柄には似合わないような値段の高さだなぁとは思います。でもマンション自体はわりと気に入ってます!

150. 957 購入検討中

値段高過ぎるから近くの中古マンションにしようと考えているところです。
    新川なんですが3400万円でお手頃価格。どうでしょうか?

151. 959 匿名さん

湊を実際歩きましたが、一部アレな感じの場所があるだけで、全体的にはこれから綺麗になっていきそうですね。

152. 960 匿名さん

>>954
    外国人投資家の方々には、恐らく評価は高くないでしょうねぇ。そういう意味では。

153. 961 匿名さん

確かにここは割高感が強いですね。新川のブリリアと両方見ましたが設備はブリリアの方が良かったし、この値段なのに建物の長寿命化が★1つですし、かなりケチってますね。

154. 962 購入検討中さん [男性 40代]

西側高層を考えています。西側は高さ制限70mとの事ですが 実際に購入する場合 何階以上にすれば
    視界が抜けるでしょうか?30階以上は空きがほとんど無いので
     また70m以上の建物が建つ可能性はゼロと考えて大丈夫でしょうか?万が一にも視界に入ってしまったら悲惨です。
    一生に一度の買い物なのでもし目の前に建物が出来たらと考えると恐くてしかたありません。
    どなたか確実の情報お持ちの方 教えて下さい。

155. 963 匿名さん

本当ですね。周辺には高層ビルやらマンションばかりだから、
    このくらいなら視界を遮るモノは無いだろうという思い込みが怖い。
    30階以上が空きが無いとなると、その下は不安ですね。
    どうにかして、確認をする方法って無いもだろうか。

156. 964 匿名さん

>>963
    モデルルームで、眺望確認できますが…。
    それじや、ダメ?

157. 965 購入検討中さん [男性 40代]

真剣に購入を考えている人にとってはアバウトな眺望で購入を
    決断するのは怖い 確実に視界が抜けるという保証がほしい
    1億近い買い物だから

158. 966 匿名さん

モデルルーム行くと見られる各部屋の眺望CGのじゃダメなんですか?
    そんなにアバウトじゃないと思うけど。

159. 967 匿名さん

>>965さん
    お気持ちわかります。

西側を検討するにあたり後々に建つ住友の物件はやはり不安事項になってしまいますよね。

私もモデルルームでパソコン画面を使った眺望CGを何回も確認こそしましたが、よっぽど高い階を選ばないとなかなか不安は拭えないですよね。

ちなみに30階台ならば大丈夫なのかなとも思ったりするのですが、高倍率なんですかね?
    あとは北西の角部屋である程度の階だといくらか不安は解消されないでしょうか?
    965さんは少しでも住友の物件が見えてしまう感じだとお嫌なんでしょうか?私はPHとか屋上がちょこっと見えるぐらいなら良いかななんて思ってしまったり。

こればっかりは個人的な感じ方もあるため難しいですよね。
    確かにここは1億前後の住戸が多く、数年前ならものによっては同じ三井のパークコートが買える価格だねと知人に言われました。

160. 968 匿名さん

価格をとるか、眺望をとるかですね。
    西側は、30階以上ならは、大丈夫ではないでしょうか。
    目の前の賃貸マンションもあり、絶対見えては嫌だというなら、最上階ですか。

161. 969 購入検討中さん [男性 40代]

今日 初日の登録確認書にサインしてきた。 意外と人が少ない。静かでした。しかし抽選終わってその場で購入を決定意思表示して 2日以内に 総額の10%を支払う とは凄いタイトスケジュールです。 何でそんなに急いでせかされるのだろう? 一般の人そんなタイトな資金繰りできるのだろうか? 2日以内に10パーセント支払わないと権利失うとの事。これ普通の事?

162. 970 匿名さん

別の物件だと抽選が日曜でその週の金曜までに10%支払だったかなー

163. 971 匿名さん

杭打ち問題の追加情報でキャンセルが出るのを警戒しすぎ。

164. 972 匿名さん

>>969
    えっ、普通じゃないですか?
    そもそも、購入前提で抽選ですから
    その時点で、手付け用意がないのは問題では。

165. 973 匿名さん

>>969さん
    私の今の物件は三井が販売代理に入っていた物件でしたが、手付は1週間以内にと言われた記憶があります。余裕をもって資金準備が出来ました。

今回、こちらは三井が単独で販売する物件なので全く参考になりませんが。

三井の物件は物件価格の10%を手付とするものが多いかとは思います。

ただ、二日以内に準備は確かにタイトかもしれないですね。だいたい1億円ぐらいの価格帯なので手付は1000万円。
    防犯上の観点から手元に1000万円ある方は少く、銀行にある方が殆どなのでATMで引き出せる額ではなく事前に銀行に伝えておく必要がある金額ですよね。

仕事を持たれている方もいらっしゃるでしょうから、購入が確定したら銀行に走るって感じですかね。慌ただしいですよね。

もしかしたら気が変わるのを防ぎたいのかもしれませんね。

166. 974 匿名さん

>>969
    普通じゃないですかね。

167. 975 匿名さん

2日間はちょっと忙しそうですが、手付金はすぐ入れるものですよ。仕事の都合などの理由で2日でどうしても無理なら数日は延ばしてくれるとも思いますが。

168. 976 匿名さん

手付はそんなものですよね。
    住宅購入指南系の本にもそういう風に書いてあって、
    すぐに動かせるまとまったお金を作っておくように、という風にありますよ。
    ただ、予めデベ側が説明している方が親切ではあるのかな、と思います。
    みんながみんな、購入指南的な雑誌を読んでいるわけではないのですから。

169. 977 匿名さん

それなりのタイミングでタイムスケジュール的な用紙渡されるでしょ・・・

まあ誰が教えてくれる訳でもないし、
    手付や契約の手順を知らなくても仕方ないのかもだけど、
    何千何億の買物なんだから普通はまず調べるでしょ、今はネットもあるんだし・・・

すんげー大きなお世話かもだけど、恐らく965=969さんなんだろうけど、
    都心方面の絶対的な眺望を求めたり(ここは運河側のみ永久眺望)、
    契約のケの字も理解してなかったりで、ちょっと他人事ながら心配
    「そんなもん聞いてねーよ!(契約書には書いてある)」って事態にならないことを祈るばかり

170. 979 匿名さん

>>973
    >ATMで引き出せる額ではなく

現金払いで手付けを支払うつもりですか?わざわざATMで引き出さなくても銀行窓口で口座からの振込できますよね。

171. 980 匿名さん

アジアの方も書き込みしてますので
    現金かもしれませんね。

172. 981 匿名さん

>>979さん
    ご指摘ありがとうございます。
    おっしゃるとおり現金で持参される方は稀ですよね。

振り込むにしても日々のATM利用可能限度額を越えてしまうため窓口に行かないとダメですねという意味での書き込みでした。
    不適切な日本語で失礼しました。

173. 982 匿名さん

ネット送金は1日の送金限度額あったりしますもんね←

174. 983 匿名さん

第1期の登録が今日まで。
    抽選は出る感じでしょうか。
    あまり重ならないように配慮があるとは思いますが…(そうでもない?)
    戸数も多いので選択肢も多い。
    まだ今の段階では重ならない可能性のほうが高いかもしれないですね。

175. 984 購入検討中さん [男性]

今日の抽選会に出席して契約できた方  ぜひ情報教えてください。
    どんな 状況でしょうか?

176. 985 匿名さん

7倍が付いている部屋があると聞きました

177. 986 匿名さん

7倍とは予想を大きく超えていました。どのタイプのお部屋ですか?
    東向き、北東の角は今回で完売でしょうか?

178. 987 購入検討中さん [男性]

最大9倍の部屋あったそうです。上層階で
    今日1日で8割がた 売れたそうです。

179. 988 匿名さん

鉄砲洲公園が見える北西角の低層が人気だったようです。比較的単価が低いからとか。
    隅田川方向でも重ならない部屋は結構ありましたよ。

180. 989 匿名さん

低層階は坪300前半からありましたからね

181. 990 [男性 20代]

抽選って被った組数毎に一斉にやるんですよね?例えば2組のところは1、2のどちらか、3組の場合は1、2、3のどれかって感じで。

182. 991 匿名さん

結構、売れたんですね。
    抽選で仮に漏れた方でも別の部屋を申し込むときは優先されることを考えると、残りの部屋もすぐに埋まりそうですね。
    八丁堀周辺の新築マンションはどの物件もほぼ完売に近い状況みたいですね。

183. 992 匿名さん

>>991
    このあたりで好調なのは大規模タワーのみで、小規模物件は何処もかなり苦戦中です。タワーマンションはそれ自体が少ないエリアなので価格が高騰してもある程度売れますが、既存物件との差別化が難しい小規模マンションにこの価格高騰は相当キツいかと。
    とはいえ今後の新築はまだ騰がることが確実ですから、相場が追い付くのを待っている状況です。ただ、中古相場は一旦ピークを付けましたので(次の統計では弱含みの数字が並ぶはずです)、価格に付いていけない層は中古市場に流れるかもしれませんね。

184. 993 匿名さん

この周辺の中古市場はもうピーク過ぎたでしょうね。
    センチュリーPTでも10件ほど中古が出てきて、そろそろ価格調整の時期だと仲介会社から聞きました。

185. 994 匿名さん

平均倍率は何倍だったのでしょうか

186. 995 匿名さん

売れましたねー。私は地権者の多さがどうしても気になって撤退しましたが、その点を除くとやはり魅力的な物件ですね。

187. 996 匿名さん

ここは凄く興味ありましたが予算が足りない私は撤退でございます。
    低層階なら手が届きますがタワマンで低層階ってのもなんだか…

188. 998 匿名さん

>>997
    この物件に、このような方々がいるのは
    残念ですね。

この程度の民度と言われますよ。

189. 999 物件比較中さん

>>997

哀れな方もいるんですね。
    本当に契約済みの方か分かりませんが。

190. 1000 匿名さん

私は西側の73Wを希望していますので、来年ですね。
    もう少し時間ください!と三井の営業さんにはお伝えしています。

996さん、私1も億超える住戸は検討できず断念しました。9000万円台でまだ決めかねていますよ。無理して買っても絶対にいいことはないので、身の丈に合った物件を選ぶのが賢いと思います!

191. 1001 物件比較中さん
  192. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK