東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-12-16 16:37:06

パークシティ中央湊ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/

所在地:東京都中央区湊二丁目14番、15番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩6分
東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~115.78平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.8.26 管理担当】

こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-12 18:58:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 401 購入検討中さん

モデルルーム、どのタイプのお部屋だったのでしょうか?
    価格はやっぱり高いのでしょうね。。。

2. 402 検討中の奥さま

今日見てきました。
    坪単価平均410くらいみたいです。価格は確定ではないらしいですが、そう大きく変わることはなさそうとのこと。我が家は3L希望ですが、プレミアム住戸以外は70平米台ばかりで1億超えてくる部屋が多かったです。

3. 403 匿名さん

高過ぎでしょ。

4. 404 匿名さん

地権者多いしパスします。駄目だこりゃ。

5. 405 物件比較中さん

地権者、仕様⁉︎、立地、価格
    イマイチ感が半端ないけど、ここは何が売りなのでしょうか?

6. 406 匿名さん

>>397
    395です。
    教えて頂きありがとうございます。
    確かに地権者の皆さまはこちらの物件が引き渡しされるまで賃貸で仮住まいをしなくてはならず大変ですよね。

7. 407 匿名さん

モデルルームに行かれた方、情報の書き込みありがとうございます。

やはり高いと思われる方が多いのですね。
    私も平均坪単価が410ですと慎重になってしまいますね。それなりの設備仕様でその価格なのでしたら検討の余地もありますが、コストカット感が否めない感じでしたらパスするかもしれません。
    私はシルバーウィーク明けにモデルルーム見学予定です。

8. 408 匿名さん

>>405
    407です。
    私もイマイチ推しのポイントがはっきりしないなぁと思ってはいます。

個人的には東側の隅田川ビュー、北側のスカイツリービュー、そして東側のグラントウキョウビューといった眺望は良いなぁと思っていますが。
    あとはパークシティということでスーパーも入り買い物が便利ということでしょうか。

9. 409 購入検討中さん [男性 30代]

モデルルーム見てきました

一言

ぼったくり

高いという言い方は設備、内装、眺望、環境が秀でていれば仕方ないことだが
    この物件はどれ一つパッとしない いや 良くないので ぼったくりレベルだと思いました
    普通の2LDKが億越えするなら
    設備、内装 もっとよくして1.5億円だったら評価してたな

例えて言うなら
    周辺マンションは建材の高騰やワンランク上の設えということで
    トヨタの300万のハリアーが410万のレクサスRXになったという感じが
    中央湊は
    地権者割り当てと建材の高騰やブリリア八重洲が好調なので
    300万のハリアーを中身そのままで410万に値上げして販売と言う感じ

*実際、ブリリア八重洲 まだまだ80戸は売れ残りあるからね・・・

個人的に
    中央湊もブリリアも高くても欲しい~という気持ちは一切わいてきませんでした
    妥協するしかないか・・・でもこの値段でこれじゃな~という感じです

10. 410 匿名さん

>409
    プラウドタワー木場公園はいかが?

11. 411 周辺住民さん [男性 30代]

街(スーパー、コンビニ、病院、ツタヤ、飲食店、その他)が形成されていないこの地区に
    標準的クラス使用で2LDK9,000万後半は高い
    *形成される見込みもない
    低層階、中層階買おうものならA街地区にもビル出来て、こんにちわ だからね
    あと、人気の80㎡代が2戸しかないって何なのよ
    地権者に配り過ぎ
    地権者多過ぎて全てが上手く行っていない
    日中は1階で工場フル稼働 インクの臭いか騒音が想定される
    フィットネスジムありません そばにもありません
    駐車場 毎朝出口で大渋滞です スーパーで購入した袋や子供の出し入れ 時間かかるからプレッシャーになります
    隅田川の眺望はありますが、沿いではありません またしても地権者住居が邪魔してます

ここは何が売りなのか・・・

12. 412 匿名さん

ここなら、やっぱブリリアかなー

13. 413 購入検討中さん

まだモデルルーム見てませんが、あまり評判よくないのですね。。。
    ブリリア並の仕様であって欲しいと思ってるのですが。

14. 414 契約済みさん

ブリリア八重洲はこないだMR行ったら、残りの67戸のうち要望書等のバラが付いてないのは目測で20数戸というとこでした

ここも同じくらいの売れ行きで売れるのでしょうか、、
    この価格でどうしてもここが欲しい気持ちがわからないです、、
    多量の地権者が響いているのでしょうか、、

15. 415 物件比較中さん

ブリリア八重洲はこないだMR行ったら、残りの67戸のうち要望書等のバラが付いてないのは目測で20数戸というとこでした

ここも同じくらいの売れ行きで売れるのでしょうか、、
    この価格でどうしてもここが欲しい気持ちがわからないです、、
    多量の地権者が響いているのでしょうか、、

16. 416 匿名さん

>>409
    そうなんですね。
    モデルルームの予約がかなり入っているようで人気なのかなと思っていたのですが、行かれた方の反応はいまいちな感じですね。

設備仕様はいまいちでしたか。
    個人的には今住んでいる物件と比べて良くないようだったらやめようと考えていますが。

17. 417 匿名さん

まぁ三井なんでここから価格調整してくるんでしょうね。
    高くても引き合いのある部屋はあまり変わらないと思いますが、そうでもないところは下げてくるかと。

18. 418 匿名さん

皆さんの投稿を読み返していたら。

2LDKで9000万円超なんですか??
    ビックリ。
    もしそうなら私は完全に撤退です。

19. 419 匿名さん

ブリリアと中央湊で迷っている時に
    6月にプロジェクト説明会に行きました。
    確か高層階の75㎡で1億。
    ブリリアと同じ価格と説明を受け、駅から近いブリリアに決めたました。

20. 420 匿名さん

>>419さん
    私も6月の説明会で価格を聞いて、
    すぐに別のマンションに決めました。

"MRに行けば背中を押してくれる"
    ここは優良物件ですね!

21. 421 購入検討中さん [男性 30代]

No.409ですが
    中央湊をけなしている訳ではありません
    思い入れのある地域住民にとっては待望の三井の高層マンションだったのです
    お金もそれなりにあるので高いのもそんなに問題なく
    高いなら高いなりの理由があって欲しいのですが
    それが自分には見出せませんでした・・・

原価が高騰しているさなかでも
    一杯800円のラーメンが1,000円になったら普通、特製ラーメンになって
    チャーシューや味付き卵が付きます
    この物件は1,000円取るけど普通のラーメンと一緒だったのです

皆さん 誤解がないように・・・

22. 422 匿名さん

>>421
    416です。
    解りやすい例をありがとうございます。

私も後日モデルルームを見に行くのでよく見て考えようと思います。

23. 423 購入検討中さん [女性 40代]

あとで気付いたのですが、27階は全部地権者さんが押さえてます。ここだけ全部地権者ってなんか違和感あります。暴力団とか宗教団体とか疑ってしまいます。これから行かれる方、しつこく聞いてみてください。

24. 424 匿名さん

とても参考になります。ありがとうございます。地権者の多いことは基本的にプラスにはならず、権利の処理がまずいとマイナスになるんですね。要は一般の購入者が割高になったり、悪い条件のお部屋になってしまうと。

25. 425 ご近所さん

ここらへんの地域の結びつきはかなり強いですから、地権者の数がただ多いだけではなく地権者の団体としての力も相当だと思っておいた方が良いと思います。
    27階はそういうもともとの仲のよいご近所だった方々がそのフロアに集まって暮らすということなのかと思っていましたが、実際のところはどうなのでしょうね。
    お祭りを例に出すと町会(二丁目は二丁目の、三丁目は三丁目の)ごとにおみこしを持ち、その期間中は宴会をしながら寝ずの番をしたりします。町会ごとのイベントもあります。
    そういう地元とのつながりを求める方や町会費を支払うことになんの負担や疑問を感じない方には向いていると思いますが、いわゆる都会の交流のない暮らしを求める方には向いていないような気がします。
    マンション内の自治会等でトラブルなくみんな仲良く暮らしていただきたいです。

宗教施設は地権者とのつながりは良く知りませんが、三丁目よりのところにあることはありますよ。

26. 426 匿名さん

>>425さま
    情報の書き込みありがとうございます。
    下町ならではの強い繋がりがある地域なのですね。私は町会費や祭礼は今の住まいでもお出ししているのでその点は全く問題はありません。

逆に地権者の方が多いと伺って不安に思うことは、ご自身が居住せずに賃貸に多く出されることでしょうか。
    皆さん基本はご自身が住まわれるご予定の方が多いのでしょうかね。

27. 427 購入検討中さん [男性 30代]

通常、高層マンションって 町内会費とか請求来ないですよね??

ここは地権者が相当多いから

顔見知りにでもなったらピンポンされて来る感じか??

嫌だな~

28. 428 匿名さん

>>427さん
    管理費と一緒に毎月支払う形の場合もありますよ!
    ちなみに今私が住んでいるマンションはそうですね。

29. 429 匿名さん

地権者が多い物件は圧倒的にオススメできません。

30. 430 匿名さん [女性 40代]

営業担当者から価格聞いてビックリしました。。。
    15階、70㎡台、北東角住戸で11200万~!!

隅田川ビューだけが売りのこのマンション、
    街としての魅力ゼロといっても過言では
    ないと思います。いくらなんでも高すぎです。

あまり文章では書けませんが地権者も色々な方が
    いるようで、かなりややこしいことになると思います。

南東角住戸、ほとんんど地権者押さえてます。
    地権者多すぎで、価格面そのほかもろもろ
    一般購入者に 相当しわ寄せきてますね。

31. 431 物件比較中さん

第1期の管理組合の役員は地権者に占められてしまうのかなぁ?新しく入った住人を外様みたいに扱わなければ良いですが。

32. 432 匿名さん

プレミアムのモデルルームの仕様は日本人向けではありませんでしたね。

地権者のことといい、ここは所有して住む物件ではないかな。
    投資目的、相続対策の人が購入して、住みたい人は賃貸で住むのが正解ではないでしょうか。
    あまりにリスキーというか、購入するメリットが少ない気がします。
    条件のいい場所を取っている地権者住戸も賃貸に出されるものもあるでしょうから。

33. 433 匿名さん

>>432さま
    私はモデルルーム見るのはこれからなのですが、プレミアムのモデルルームの仕様が日本人向けではなかったという点が気になりました。

どんな感じだったのでしょうか?外国の方が好まれる感じだったのでしょうかね?

先にモデルルームをご覧になった皆さまの書き込みを拝見する限りでは私の場合、既に予算の時点で無理かなと察しております。もはや設備仕様に関し天カセエアコンが良いだの、天井高がどうだの自分の希望を言えるような状況ではなくなってしまいました。

とりあえずモデルルームは見てきたいと思いますが。

34. 434 購入検討中さん [ 30代]

プレミアムのモデルルーム

若干だが一般の部屋より天井高が低いとのこと

キッチン狭い(ガスコンロだったことはプラス評価)

ダイニングがキッチン周りのL字型のカウンター

床暖房 リビングだけ

オプションだらけのモデルルームで原形をとどめていない 参考にならない

モデルルームをイメージしてると購入価格よりだいぶオプション代が必要な気がする

35. 435 匿名さん

何だか良い話が少ないですね。
    モデルルームがオプションだらけなのは恒例のことではありますが。

モデルルーム見に行こうという気持ちが半減しちゃいますね。

36. 436 匿名さん

プレミアムのモデルルームは外国の方が住むことを想定してつくられていると思います。
    洗面台やキッチンの高さが高く作られていました。

他にもインテリアの配置なども冷蔵庫がはめ込み式の特注のものだったり、
    ダイニングテーブルが鉄板焼きのようにキッチンを取り囲んでいるような作りで
    5,6枚のお皿が並べてあってパーティの場面をイメージしたとしても
    日本人好みじゃないだろうというような印象を受けました。

モデルルーム行ってみてください。
    海外のホテル気分は味わえましたよ。

37. 437 匿名さん

予定価格がマンションマニアのブログに出てますが高いですね。でもすごい混雑だったようです

38. 438 匿名さん

隅田川ビューも実際に見てみると、なんだか汚いよね。

39. 439 匿名さん

>>436
    リビングダイニングは個人的には家族がくつろぐ場としてかなり重視したいポイントです。

おっしゃるような鉄板焼を思わせるようなダイニングはお好きな方はいらっしゃるかもしれませんが、我が家の好みからは明らかに外れます。

プレミアムは我が家の予算では買えないですが、日本人のテイストにあまり合わない展示をあえてしているのが気になりますね。

やはり外国の方が多いのでしょうか?

40. 440 匿名さん

価格的にも場所のことを良く分かっていない外国人がターゲットなのだと思います。

41. 441 匿名さん

>>440
    439です。

以前プロジェクト発表会に伺った時は外国の方はあまりご検討になられていないと聞いたのですが。やはりその後外国の方からの問合せ等が増えてきたりしたのでしょうかね?

落ち着かない感じだったら私はパスかなぁ。

42. 442 匿名さん

436です。

プロジェクト発表会の時点ではこういった和のテイストはいわゆる海外投資家の方には好まれないから
    そういう人は少ないだろうと聞いていたところのあのモデルルームだったので、ちょっとびっくりしました。

43. 443 匿名さん

本音と建前って感じですかね。

44. 444 匿名さん

441です。
    442、443様。
    やはりそういうことなんでしょうか。

私も和のテイストが好きだったんですけどね。

45. 445 物件比較中さん

こちらとブリリアではどちらが仕様がいいでしょうか?

46. 446 匿名さん

マンションマニアさんのブログを拝見してみました。

自身でもモデルルームに伺った際にきちんと聞いてきますが。

高いですね。
    こんな感じですと比較的高層階の70平米台は殆どが1億円超えちゃう感じですね。

しばらくマンション買い換えはやめようかなと思い始めております。

47. 447 匿名さん

東京建物のブリリアの方が

内装は

しっかりしている感じがありました個人的意見ですが・・・

48. 448 匿名さん

ブリリアと両方見てきました。

天カセエアコン標準、廊下タイル貼り標準、バルコニー奥行2mは良いですね。間取りも使いやすそうでした。

ただ共用部はブリリアのような重厚感、高級感がないです。淡い色使いだからですかね。自分は車使いませんが、駐車場に車寄せがない、タワー駐車場が側面部にむき出し?なのは高級感という点で微妙でした。キッチン等の天板も人造石なのも。

モデルルームの商談スペースから上階のモデルルームへの動線がダメですね。

49. 449 周辺住民さん

周辺住民ですが、タワー内にスーパーが入ると伺いました。
    どこのスーパーとかはまだ未定ですかね?
    大きなスーパーが周辺にないので、密かに期待しています。
    もし分かれば教えてください。

50. 450 匿名さん

私も両方見ましたが、専有部分の仕様は少しブリリアの方が上で高級感もありましたね。
    スーパーがどこかは未定だったかと。開業予定が2018年3月と2年半も先のことですし。

51. 451 匿名さん

>>450
    ではここの良いところはどこなのでしょうか?

52. 452 匿名さん

良いところはないというのが結論です。
    値段の割に中途半端過ぎて。

53. 453 匿名さん

隅田川を見下ろせる眺望はいいのではないですか?

54. 454 ご近所さん

中央区の隅田川西側ではタワーは希少性があるのではないでしょうか。
    昔から中央区に住んでいる人の中には、隅田川を越えたくないという方も少なくないので実需もあります。
    眺望が抜ける階は自分たちの想定以上の価格だったので、うちはタワーにこだわらずに周辺で物件を検討中です。

55. 455 匿名さん

スーパーは決定したようですが、契約上まだ言えないらしいです。

56. 456 物件比較中さん

スーパー決まったんですね。
    この辺には大きなスーパーがなかったですから、生活利便性はアップしますね!

57. 457 匿名さん

ライフかサミットかな?

58. 458 物件比較中さん

成城石井とか来ませんかね?

59. 459 匿名さん

成城石井は東京駅にも水天宮にも晴海にもあるから難しいかもしれませんね。

60. 460 匿名さん

この物件の良いところは?という問いかけがあったかとおもうのですが。

あくまで私見ではあることをお許しくださいませ。
    ちなみに我が家はまだモデルルームの見学をしておりません。

再開発ということもあり既存の高い建物による囲まれ感がない。

スーパーが出来るため買い物が便利になる。

好みはありますが、墨田川テラスがあったりのんびり過ごせる。

でしょうか?

確か西側は住友さんの建物が建つ予定になってはいますが、ちょうどお見合いの位置は機械式駐車場になるのではなかったでしたっけ?違ったらごめんなさい。

61. 461 物件比較中さん

確かに中央区で内陸部から橋を渡らない場所にあるタワーはそれなりの価値があると思います。
    ただ、そうすると余計に東京都マンション環境性能表示の建物の長寿命化★1つが気になりますね。
    都が公表してる一覧を見ても、三井はしれっと★1つにしてる物件が意外とありますね。

62. 462 物件比較中さん

ここのマンション環境性能表示は大規模タワーとしては結構低い、合計9
    HPでもパッとは目に入らない様に掲載してますね
    近場のブリリア八重洲は合計14

63. 463 物件比較中さん

合計点というよりは「長寿命化」が1点なのが問題だと思う。タワーなのにね。
    「みどり」や「太陽光発電」はあるに越したことはないが無くても良い。

64. 464 匿名さん

パークタワー晴海も確か長寿命化は星一つでしたよね。ここと同様、長期優良ではなさそうです。

あちらは立地が弱い分、構造や仕様にこだわってそうでしたから意外でした。事業見直し後に改善してくるかもしれませんが。

65. 465 物件比較中さん

なんか知らんが、財閥系デベの中では三井が多いよね、長寿命化1点が。
    それでも売れてるということの裏返しだと思うけど。
    ただやっぱり目立ってほしくないのか、公式サイトでは環境性能表示を直接載せず、
    リンク先に置いてる場合が多いね。営業もその点については聞かれないかぎりは触れないんだろうね。

66. 466 匿名さん

モデルルームで聞くの忘れたのですが、長寿命化が★一つなのは何が問題となっているんですかね? 劣化しやすい材料を使っているということ?

67. 467 匿名さん

そういう訳ではないみたいですよ。
    長寿命化のための事をしていればポイントが加算されるということで。
    ★の状態で劣っているという訳じゃなくて、それで標準ということ。
    +αがないだけの状態だという事のようです。
    いろいろと気になって私も調べたことがあります…。

68. 468 匿名さん

地権者が多くいろいろ経費がかかるので、長寿命化のところをコストダウンしたということですかね。残念です。

69. 469 匿名さん

>>468
    地権者が多く、建設コストも上がったタイミングですから、目に見えない部分までお金をかけられないという部分はあるでしょう。無限にお金があるわけじゃないですから、商売ですし致し方ない部分はあります。

70. 470 匿名さん

>>469さん
    確かにそうですね。
    安く作れる要素がないですよね。
    仕方ないのかなとも思います。

ただ、何よりもまずはきちんと安全第一で建てて頂きたいですね。 設備仕様は極端な話、自分で満足いくようにリフォームしてしまえば良いですし。お金はかかっちゃいますが。

新川のブリリアの現場で事故がありましたか、ここも同じタワー物件ですし、工期も長いですからこちらの現場では安全第一で作業して頂きたいです。

71. 471 物件比較中さん

いや★1つが標準は言い過ぎですよ。
    長寿命化の項目に★ゼロはないので、★1つはどんなダメな物件も含んでしまいます。

ちなみに、
    ■劣化対策等級3
    通常想定される自然条件及び維持管理条件の下で、3世代(概ね75~90 年)まで、躯体自身の劣化に起因する大規模な改修工事を必要としない対策が講じられている。

■維持管理対策等級2
    専用・共用配管の維持管理が躯体に影響を及ぼすことなく行える。また、専用配管については、他の住戸専用部分に立ち入ることなく維持管理が行える。

この両方を満たして(あるいは上回って)いないと★は1つになります。

72. 472 匿名さん

てかここは「工事費高いから仕方がない」では納得できないだろ、価格も高いのだから。

73. 473 物件比較中さん

環境性能表示はマンションを客観的に評価できるバローメータですからね。
    そういうのが低いとこに、わざわざ割高なお金払って住みたいと思いますか⁉︎

74. 474 匿名さん

スーパーは契約締結済み、とのことですが、であれば、名称を公表しても良いのでは・・・?

モデルルームに行って、この点を聴いても「まだ言えません」と回答されるのは腑に落ちない!

75. 475 匿名さん

スーパーに関してはまだオープンが先だから、情報が漏れるとそれをもとに先回りして
    似たようなスーパーを作られてしまうと困るからというのもあるかもしれません。

ただたとえば紀伊国屋ような高級スーパーが入るということになったら、三井はそれを売り文句にしたいんじゃないかな。
    だから言わないということは言わない方がいいのか…という気もしますが。
    まぁどういうスーパーを望むかというのも人それぞれ何ともいえませんけども。

76. 476 匿名さん

長寿命化は建物の構造に関係するので、自分でなんとかできるものではありませんからね。
    高額物件だけに★1つは大きなマイナスポイントですね。

77. 477 匿名さん

>>475さん
    なるほど。そういう見方もありますね。

私は単純にまだモデルルームがグランドオープンしていないので情報として出さないだけかなと思っていましたが、そうではなさそうですね。

78. 478 物件比較中さん

東京都マンション環境性能表示は物件の建築物環境計画書に基いて評価されており、
    計画書は都のウェブサイトで公表されています。
    >>471の項目がどうなのかをザッと見てみましたが、劣化対策等級3は
    殆どの物件で獲得できているようです。

つまり長寿命化★1つの物件は
     「維持管理対策等級2が達成できていない」
    ことが原因である場合が殆どということになります。
    これはどういうことか?
    計画書から判断すると、専用・共用配管ともに「品確法維持管理対策等級が2以上」でないと、
    維持管理対策等級は1になってしまうようです。

では品確法維持管理対策等級で等級を2以上にする条件は何か?というと、
     ・配管をコンクリート内(基礎の立上り部除く)に埋め込まない。
     ・地中埋設管上に、コンクリートを打設しない。(外部の玄関ポーチ・テラスは除く)
    という条件を満たしていないといけないようです。
    つまりコンクリートが邪魔で配管の整備が困難という状況であってはならない、ということですね。

これを満たしていないということはつまり、コンクリートに埋没されていたり
    隠れたりしている配管があり、その部分はコンクリートを破壊しないと整備できない
    ということを意味しているものと考えられます。

79. 479 匿名さん

>>478
    とてもわかりやすい説明をありがとうございます!

なるほどなぁと納得しました。

80. 480 匿名さん

まあ、孫の代まで住み続けるわけではなく、10年ぐらいで売るなら関係ないですね。
    タワーの場合50年も住み続けたら管理費とか修繕積立金とか想像もつかないくらい高くなるらしいし。

81. 481 匿名さん

>>480
    ??次買う人は気にするよね。つまり売値に反映するわけだよ。そう甘くない。

82. 482 匿名さん

そう思うなら買わなければいい。

83. 483 匿名さん

私も先週末にモデルルーム見てまいりました。

73平米のお部屋、92(93)平米のプレミアムのお部屋の2つでしたが。

設備仕様としてはタワーマンションとしては一般的なのかなと感じました。

内廊下でアルコーブあり
    ディスポーザーあり
    LDのみ床暖房
    LD天井高2.55㍍(下がりはあり)
    LD天井カセットエアコン
    バルコニー広め
    窓はLow-E復層ガラス
    ガラストップコンロ
    キッチンにはカップボード標準
    玄関タイル張り(フローリング選択可)
    トイレはタンクレス、手洗いカウンターあり
    シューズインクローゼットが充実
    床、建具はシート貼り
    キッチン天板は人造石

といった感じでした。

プレミアムの方は先に行かれた方もおっしゃっていましたが、外国のホテルのようでしたね。
    申し訳ありませんが私のテイストには全く合わず、さらっと見て出てきてしまいました。

今回見せて頂き引き続き検討させて頂く方向で考えてはいますが。

一般的な設備仕様で比較的条件の良い部屋に約1億円払って住みたいかと言われると迷う点、及び、プレミアムのインテリア等を見る限り売り主である三井さんの販売方針(どんな方に売りたいんだろうと)がよくわからないなと思い迷っております。
    個人的には三井さん贔屓なだけに私には今回のモデルルームは逆に買う気が少し減少してしまい残念な感じでした。

モデルルームについては個人の感じ方がありますから、私の個人的な感想であることをご了承ください。

84. 484 匿名さん

483です。
    復層ガラス→複層ガラス
    ですね。すみません。

85. 485 匿名さん

>>484
    細かな事ですが、オートバスではなくセミオートバスでしたね。

86. 486 匿名さん

>>485さん
    484です。
    そうだったのですね!
    使い勝手にさほどの差はないですが、やはり気持~ちコストカットなんでしょうかね。

私はこの広さなら1418の普通のお風呂だろうなと過度の期待もせず、さらっと見て終わりにしてしまいました。ちゃんと見ないとですね。

87. 487 匿名さん

ここミストサウナも付いてなかったですよね?

88. 488 匿名さん

>>487
    ついてないですね。キッチン天板もシザーストーンでしたしね。
    微妙な部分でのコストカットが残念ながら目立ちますね。

89. 489 匿名さん

確かにモデルルームに行かれた方で書き込んで下さっている方がおっしゃるとおり微妙にコストカット感が否めないですね。

あと、まだモデルルームはグランドオープンしていないのですが、10月中旬ぐらいまでに再度モデルルームへ来訪して希望住戸アンケートに答えてほしいと日程予約をその場でするように言われたのはビックリしました。事実上の要望書みたいですね。

私が随分前に今の物件購入した時はこういう感じではありませんでした!ここと違ってそんなに人気のあるようなマンションじゃなかったからかなぁ。

90. 490 匿名さん

どなたか、3506(94E)の販売予定価格を教えていただけませんか?

91. 491 物件比較中さん

>>489
    つまり10月半ばまでに再訪して要望書を書けということですね?
    逆に言えば、次までに決心しろ、決心しない奴は来るなと。
    早めに希望状況が分かるのは確かに良いことではあるのでしょうが…。

92. 492 匿名さん

>>491
    489です。
    そういうことですね。
    出来るだけ抽選にならないようにということなのかなと。

とりあえず予約はしましたが、購入自体まだ迷っています。

93. 493 匿名さん

価格、ブリリアより高い?同じ?

94. 494 匿名さん

>>493
    まだ全住戸の価格はわかりませんが、全体的に高いと思います。

三井さんとしてはこの価格でも十分いけると自信はあるようですが。

95. 495 匿名さん

>>488
    あと細かいところですが、トイレも立ち上がったら水が流れるようなオート洗浄ではありませんでしたよね。

何だかあちこち微妙な気がしてきました。

96. 496 物件比較中さん

オート洗浄は個人的にはウザいので(笑)要りませんが、
    確かに仕様のグレードの目安にはなりますかね。

資産価値という点で考えると、今後この辺はタワー同士の競合になると
    思われますから、ココは厳しいですかねぇ・・・

97. 497 匿名さん

再開発だと資産価値は落ちにくいとかなり昔に聞いたことはありますが、ここはどうでしょうかね?

あとプレミアムのモデルルームを見る限りあまり日本人好みではないような気がしたのですが、やはり外国の方も多く買われるのですかね。営業のかたはその点否定をされますが。

98. 498 匿名さん

外国人というのは、欧米系かアジア系かどっちですかね?

99. 499 匿名さん

>>498
    アジア系のことを言っているのではないですかね?

管理費不払い、マナーを守らない等報道でもやっているから多いと敬遠したくなる気持ちは私もわかる気がします。

100. 500 物件比較中さん

今まで挙がっている情報を総合すると、東京都マンション環境性能表示の
    ★1つに始まって、その他細かい仕様を見ても単価の割に品質は微妙なようですね。
    隅田川を渡らない東京駅近くの中央区タワーということで資産価値も
    大きく落ちることはまず無いでしょうし、何だかんだで売れるんでしょうけどね。

101. 501 匿名さん

なんだかんだで再開発エリアで、中央区でというふうになると
    普通に資産として持っておきたいという人も出てくると思われますし
    売れ残るっていうのはあまりなさそうな感じではあります
    投資に回すかどうかはまた別のお話になって来るかとは思いますが
    ただ値段を考えるのなら、もう少し仕様を上げておいても良かったのかもしれません

102. 502 匿名さん

良かったら参考までに教えてください!

八重洲・丸の内あたりでお勤めの方はこちらのマンションからはJR八丁堀から京葉線を利用されることになるのでしょうか?

実際に東京駅から現地までJR利用で行ってみたのですが、京葉線までのホームが遠く少し不便に感じました。
    乗車時間は2分ほどですが、仮に朝の通勤時間帯に八丁堀から1駅乗ろうとした場合の混雑状況はどうなのでしょうか?1駅ぐらい混んでいても我慢しろって感じなのかもしれませんが。

車で通勤したほうが無難かなとも思い始めておりますが。

103. 503 ご近所さん

東京駅まで都バス(東15)で通勤できますよ。
    近くの鉄砲洲公園にバス停があり、八重洲口に着きます。
    渋滞もないですし、八丁堀の駅を利用するより断然早いと思います。

104. 504 匿名さん

>>503さん
    502です。
    バス利用という手があるのですね。

105. 505 物件比較中さん

都バス(東15)は豊洲方面から出ているみたいですが、
    八丁堀から乗って激混みってことはないんですかね?

中央区の江戸バスもありますよね。ここからだとちょっと遠いですが・・・

106. 506 ご近所さん

そんな激混みのバス、この路線で見たことないですけどね。
    座れないことがあってもぎゅうぎゅう詰めで乗っていることはないです。
    将来的にはわかりませんよ。
    ここの住民さんで利用する人が多ければ混むでしょうし、勝どきや晴海にもマンション建設しているのでその人たちが乗れば今よりは混むんじゃないでしょうか。
    ぎゅうぎゅう詰めになる日も来るかもしれません。

江戸バスは新大橋通り沿いなので少し歩きますね。

107. 507 匿名さん

ほとんど地権者がいい眺めの部屋を確保しており、それ以外を販売してるだけ。地権者はいくらの評価で得たのかしらんが、高いよ。

108. 508 匿名さん

>>498
    中国ですよ。

109. 509 匿名さん

>>508
    ここはそんなに中国の方が多いのですか?

確かにプレミアムのモデルルームは外国の方が好みそうでした。

110. 510 匿名さん

中国人の好みってどんなんでしょう?中華料理店の内装みたいなんですか?

111. 511 匿名さん

ここは、地権者1/3、リタイアした富裕層夫婦1/3、残りが中国人を中心とした外国人、その他という感じですかね。
    仕様からして割高ですね。お金が余っている人向けなのでしょう。

112. 512 周辺住民

>>506
    人口が増えれば、増便されるかもしれないですね。
    東16も開通当初より増えていますし。

東京駅に行く時、時刻表によっては新川から東16に乗車することもあります。

113. 513 ご近所さん

>>512
    今は通勤時間帯は15分に1本程度なので、10分に1本くらいになるといいですね。

114. 514 匿名さん

>>513
    確かにそのぐらいあると便利ですね。
    東16がさらに増便してくれたらありがたいですが。

115. 515 匿名さん

>>511
    やはりあのモデルルームを見てしまうと外国の方に積極的に売りたいのかな?と思わざるを得なくなりますよね。
    個人的には営業の方の外国の方はあまり興味を示されていないという発言を信じていたのですが、建前なのでしょうね。

やはり見送りかなぁと家族とも話しています。

116. 516 周辺住民

>>513,514
    16は増便後も混んでいますね。
    月島、晴海経由する路線も1日に何便かできましたし、築地、明石町、入船、湊も人口が増えれば検討されるのではないかと期待してます。

バスは接近情報が家で確認できるから便利です。
    豊洲に買い出しに行くときも、有楽町線よりバスです。
    AOKIの袋提げて乗ってても、バスならいいか、と。

117. 517 匿名さん

>>515
    私は投資用としてどうか検討していましたが、この価格では十分なリターンが得られないと思い見送りに傾いています。インフレがどんどん進むような雰囲気ではありませんから。あとここはファミリー向けではないですよね。

118. 518 ご近所さん

>>516
    豊洲のスーパーAOKIはいいですよね。
    広さも広いし品ぞろえもいいですよね。
    マルエツにはない品格があり、高級スーパーまでいかないカジュアルさが魅力です。
    うちでも買い物に行きます。
    行きは歩いていくことが多いですが、帰りはバスが家の近くまで来てくれているので
    本当に助かります。

ここのスーパーにAOKIが入ってくれたらいいのにとも思います。

119. 519 匿名さん

>>517
    515です。
    確かに投資用で購入されるにはあまり利回り良くなさそうに思えますね。高過ぎると思います。

ちなみにここはファミリー向けではないとお考えなのですね。
    それは間取り的に70平米台がほとんどで広さが狭すぎるからということでしょうか?そういう意味でおっしゃったのではないのでしたらすみません。
    確かに我が家も80平米台が希望でしたが、ここは殆ど無いですよね。残念ながら我が家にはプレミアムを買う余裕はないですし。

120. 520 購入検討中さん

営業の方はファミリーも多いというお話をされていましたが、実際はどうなのでしょうね。
    小学校や公園も近くにあり、子育てにはいいかなぁと思っています。
    共働きのため、通勤先からの距離感も魅力的。

ただ、お値段は高すぎますね。。
    この辺の相場はたしかに上がっているようですが、それにしても。。。
    低層マンションとお見合いになる部屋でも8000万もするなんて、驚きでした。

121. 521 購入検討中さん

地権者が多いといえば、月島のキャピタルゲートもそうでしたよね。
    管理組合とか、うまくいってるのでしょうか。問題ないなら、ここも地権者についてはあまり気にしすぎなくてもいいのかなぁと思いました。

122. 522 匿名さん

キャピタルゲートの総会はまだってスレで読みましたが。
    あそこは総戸数も多いから、地権者の割合はここほどではないのでは?
    地権者云々より何かを決めるにしても大規模だと取りまとめるのが大変でしょうね。

123. 523 購入検討中さん

湾岸プラスアルファのイメージで、あの価格はちょっと高過ぎですねぇ。

124. 524 匿名さん

>>523
    確かに湾岸プラスアルファのイメージがありますよね。

何となくですが、ここも結局は外国の方が多くなりそうな気配ですよね。みんながみんなでは無いのでしょうが、湾岸のタワーの住民版も参考に拝見していますが、外国の方のマナーの悪さが問題になっています。

個人的には1億円超という高い金額を払ってまでマナーを守らない外国の方が多いマンションには住みたくないなと思ってしまいました。

長くなり申し訳ありません。

125. 525 匿名さん

優先順位は、本当に家庭によって違ってくると思いますが
    複線利用が出来て、公園など周辺環境も整っているので
    少し価格帯は高くても、住めたらいいなと考えています。

126. 526 匿名さん

現段階では周辺環境が整っている印象はないけどね。

これから多少は良くなるのかな?

127. 527 匿名さん

>>525
    確かに鉄砲洲公園がありお子さんで賑わっていました。
    緑が多くて良いですよね!

128. 528 匿名さん

「パークシティ」って大規模開発に付けられるブランドだけどここはそのネーミングが付されるだけの開発規模なのか疑問。
    ここ最近の他の事例を見てもパークシティ○○ってマンションは本当に大規模だったり、街自体の形成がなされていて、そこに魅力があるプロジェクトばかりなんだけど、ここは直接メリットがある施設はスーパーと堤防のみ。あとは直接住人に関係の無い戸建てエリアと統一感や一体性を醸成しにくい住友の開発エリアで、街区もそこまで広くない。

まぁネーミングは三井が決めることであって外野が文句を言うものじゃないんだろうけど、パークタワーでも良かったんじゃないのかなと思う。

129. 529 匿名さん

地権者棟との街づくりでしょ!?

130. 530 匿名さん

地権者住戸の管理費積立金は、一般住戸より安いって知ってましたか?

131. 531 匿名さん

>>530
    そうなんですか?
    今私が住んでいるマンションも再開発で建ったタワーマンションで地権者の方も多数いらっしゃいますが、当初のことはわかりませんが今は皆さん同じ額の管理費・修繕積立金を負担されています。

132. 532 匿名さん

>>530
    ガセネタだろ

133. 533 匿名さん

ここがどうなっているかは知りません。
    ただ参考までに。
    再開発された勝どきビュータワーの中古物件の新聞折込チラシが、今週末入ってましたけど、82㎡1億800万円で管理費が10,890円となっていました。ずいぶん安いなぁと思ってたら注意書きに、「管理費のうち、11,900円については中央区が負担しているため、下記期間減額になり上記金額になります。平成22年11月〜平成52年11月まで」

これって、再開発協力者住戸?うーん、こんな所に税金が払われているなんて…どうなんでしょう。
    しかし、中央区がこんなに負担してくれるなら、管理費未納リスクはかなり軽減されるという考え方もあります。

134. 534 周辺住民

>>518
    AOKIは、本社が静岡県ならではという感じですよね。

ここのテナント予定は、残念ながら微妙な首都圏に本社があるのです。
    店舗をのぞきに行きましたが、そういう地の利的なものは望めなさそうな印象でした。

やっぱりAOKIには行きそうです。

135. 535 匿名さん

>>533
    それって信じられないが、URだからでしょうかね。ここは違うでしょ。

136. 536 匿名さん

>>534
    情報ありがとうございます。
    AOKIさんではないのですね。

そして既に周辺にお住まいの方にはテナントになる予定のスーパー名はある程度告げられているのですね。

私はここの購入を検討していますが、どこが入るか気になっています。

137. 537 ご近所さん

>>534さん

ここのスーパーをもうご存じなんですね。

AOKIじゃないのは残念。
    あまり特徴のないスーパーって感じなのでしょうか。
    使い勝手のよいところだといいんですけど。

138. 538 周辺住民

>>537,536さん
    知っています。ごめんなさい。口止めされていないけど、まだオープンにしたらダメ、という空気を読んでます。

ここに一度も名前が挙がっていないし、思いつかないと思う。
    「働く女性の増加や、高齢化などの様々な要因で食事の準備に不便を感じている方々に、利便性・快適さ・美味しさを追求した総菜を中心に展開」だそうです。
    輸入品も扱うようなちょっとだけ高級志向みたいなので、AOKIに似た感じでもありますが、生鮮食品の魅力はマルエツ以上AOKI以下というのが個人的な感想です。

なんとなく、参考になるようなイメージを持ってもらえたら幸いです。

139. 539 匿名さん

>>538
    ライフでしょ?アタッた?

140. 540 申込予定さん

>>538

横浜に本社があるスーパーですね。
    意外すぎて、とても思いつきませんでした。。。

141. 541 匿名さん

>>538さん
    536です。
    何となくオープンにはしづらいですよね。そんな内容をご親切に書き込み頂きありがとうございます。
    具体的な店名はとりあえず置いておいても、どんな感じのスーパーが入るかのイメージだけでもわかるといいなと思っておりましたので有り難かったです。

142. 542 匿名さん

そのキーワードで検索したらデリドが出てきた

MRでは成城石井や紀伊国屋などの高級路線でなく
    もう少し庶民的なスーパーって言ってたけどデリドの立ち位置がよくわからん

143. 543 匿名さん

デリドは大崎のパークタワーグランスカイに入ったけど、すぐ撤退したよね。内部情報漏えいして大丈夫?

144. 544 物件比較中さん

勝どきのタワマンに入っているよ。普通のスーパーですね。

145. 545 匿名さん

内部漏洩ではないと思いますよ。

あくまでキーワードを挙げて下さった方がいて、それをヒントに他の方がネット検索をしたりして推測してスーパー名を書き込んだりしているだけですしね。

個々人の満足度の違いはあるかもしれませんが、スーパーが入るのはやはりありがたいです。このマンションの検討者だけでなく、この地域にお住まいの皆さん楽しみにしていると思いますよ。

146. 546 匿名さん

グラスカは周りに競争スーパーあるからね。
    撤退後はダイエー系のフーディアムが入ってる。
    ここは川のこっちには皆無だし大丈夫じゃね?

関係ないが新築のバブルについてこれなくて流れが中古に向いてきてる感じだな。

147. 547 匿名さん

デリドだったら残念。

148. 548 周辺住民さん [女性 40代]

デリドならとっても残念。
    マイナーならマイナーで、サカガミか三浦屋ぐらいにはいって欲しかった!

149. 549 匿名さん

どのスーパーだったらベスト。成城石井?プレッセ?リンコス?

150. 550 匿名さん

okストアでしょ

151. 551 匿名さん

週刊現代読んだ?

152. 552 匿名さん

>>551
    何が書いてありましたか?

153. 553 匿名さん

杭が支持層に達していなかったら免震でもアウトかな。

154. 554 購入検討中さん

>>551
    このマンションのこと、書いてありました?

155. 555 匿名さん

>>553
    割高感はあるものの前向きに検討していましたが、今回の一件で正直どうしようかなと。

施工ミスは施工会社の下請けのミスではあるのだけれども、三井の対応がいまいちな気がしています。報道レベルですが、正直誠実さを感じません。

156. 556 匿名さん

>>554
    名指しではもちろん書いてないけど、中国人の入居比率とか、入居者の所得格差とかから発生する深刻な問題

157. 558 匿名さん

>>557
    普通に考えたら、やばすぎるよ。旭化成が捏造したのに、三井住友建設を叩く奴いるけど、これ事実なら三井不動産ゴミだわ。

158. 559 匿名さん

ゼネコンは下請けを管理するのもお仕事。それができてなかったわけだから叩かれるのも当然。

159. 560 匿名さん

施工管理は売主のお仕事。三井も同じく同罪。

160. 561 匿名さん

だとしてもあちこちにコピペしまくる557はキモい

161. 562 匿名さん

まあ、マルチポストはマナー違反だけど、ここの管理人はそういうの削除依頼しても対応しないからOKなのかも。

162. 564 匿名さん

ステマも問題だよね。それもここの管理人は黙認。

検討者はそういうモラルのない行為で判断して、デベの選択をすればいいのかな。

163. 565 匿名さん

>>564
    だとすると、三井は検討から外れますね。

164. 566 購入検討中さん

この事件のせいで少し安く買えればラッキーですね。スーパーの件もあるし、少なくとも競争率が低くなれば良い買い物となるのでは。

165. 567 匿名さん [男性]

確かに三井が悪いというのもわかるけど、自分の仕事に置き換えたらさ、改ざんしたデータを渡された後で、あれは偽物ですと言われたら被害者ぶるでしょ?

166. 568 匿名さん

現状だとモデルルームはプレオープンになっていますが、
    資料とか、掲示物とかそういうものはフルで揃っているのでしょうか。
    あまり何もないのに行ってもなぁと思います。
    ただ早く行動することで、良い面もあるのかしらん?とも考えたり。
    価格については詳しく出ているのですか?

167. 569 購入検討中さん

チェックするのも仕事の一つ。
    チェックする手段が無い、解からないなどと言うなら仕事を投げ出してるのと同じ。

168. 570 匿名さん

>568

モデルルームオープンって販売開始。その前のプレオープンの段階で、要望書を集めて希望住戸の調整してる。

モデルルーム行くタイミングって難しいんだよね。早く行き過ぎるとまだ決まってませんってやられるし、遅いと調整が終了しちゃってる。まあ、抽選覚悟なら販売開始してから行ってぶつけるのもありだけど。

169. 571 匿名さん

>>568さま
    私もプレオープンで先日行って来ました。
    モデルルームも完成しており、資料も頂けますよ。ただ、価格についてはまだ大まかにしか出ていません。
    570さまが書いてくださっているように、要望書を集めていますね。

170. 572 匿名さん

要望書を集めて、希望住戸が特定の部屋に集中しない、あるいは不人気の部屋が出ないように価格を調整したりする。なのでこの段階では予定価格しか出さない。

提供される資料も間取り図とかパンフレットといったレベルで、重要事項説明や契約書はまだできてなかったりする。ただ、これらは早い段階で入手してじっくりと読んだほうがいいから、いつ提供できるかも要確認。

ちなみに横浜の施工ミスの対応とかも契約書に記載されている瑕疵担保責任に基づいている。初めての不動産取引だと知らないことばかりだからじっくりと読む必要がある。いわれるままだと契約の直前に渡されて、しかもポイントだけを説明されるだけ。

おまけだけど、地盤調査の結果も確認しないとね。モデルルームに行ってもこちらから要望しないと出てこない資料って色々ある。

171. 573 匿名さん

横浜の場合は引き渡し後だけど、引き渡し前に施工ミスがあった場合、契約者って弱いんだよね。

売る側が補修して引き渡すと主張した場合、傷物だから嫌といって解約しようとすると手付金没収。逆に売主が引き渡しをあきらめたら手付金倍返しではいさようなら。新川崎では後者のパターンを三井はしている。

172. 574 匿名さん

これからモデルルームを見に行く人達は地盤や基礎の話しを良く勉強してから行った方がいいですね。
    隅田川沿いの立地でしかも湊町ですから地盤や基礎はしっかり確認できると安心だと思います。

173. 575 匿名さん

不正を見過ごした三井の管理体制に重大な問題があると見ます。旭化成に限らず、丸投げで管理監視が行きと届いていないことが明確になった以上、私はパスすることにします。

174. 576 匿名さん

>>575
    典型的なネガティヴキャンペーン。検討止めるひとは、普通書き込みせずに、そっと去っていく。

そもそも三井を検討外したら、優良マンションの多くを検討から外したことになる。感覚4割ぐらい。

175. 577 匿名さん

横浜の件は、モデルルームで提示される地盤調査(貫入試験)の結果ではなく、杭を打ち込む穴をあけるときに計測するデータに改ざんがあった。なので、再発防止策が実施されない限り不安は払しょくできないでしょ。

モデルルームで地盤のことを聞いても問題ないとは判断できない。

176. 578 匿名さん

>576

むしろあなたが典型的なステマ。優良マンションの4割が三井ですって(失笑)。

177. 579 物件比較中さん

この価格高騰のタイミングにおいて安全面でネガティブな事象が表面化してしまうと、一旦購入を見送らざるを得ないですねぇ。そうこうしてる内に価格もピークを打つでしょ。

178. 580 匿名さん

ネガティブキャンペーンなどではなく。
    今回の件で購入を見送る方が多いのでしょうか?

小出しに情報が出てきており、イマイチ事態の全容がわからないので、私も悩み中です。

179. 581 匿名さん

色んなことが不透明な今、無理に高値圏で買うことはないわな。

180. 582 匿名さん

地所のケースだけど、南青山で施工ミスが発覚した後、他の物件の契約者には確認した結果問題ありませんと連絡してた。ところがしばらくして新子安で同じ問題が露見。問題起こした後だからちゃんとやるだろうと考えるのは危険。

それから問題を起こした会社のセルフチェックも当てにならない。第三者検証して安全宣言しないか限り信用できないでしょ。

181. 583 匿名さん

これだけ大々的にニュースに取り上げられたら、三井物件は販売に影響するでしょ。

自分は気にしないといって購入するのも要注意。竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットが生じる。

182. 584 匿名さん

>576

一生に一度かもしれない住宅購入で、優良マンションではなく、外れをつかんでしまったらアウト。

183. 585 匿名さん

敏感に反応しすぎと思うけど。あとで後悔しないように慎重に検討してね。ネットの情報に過剰に反応して購入見送りしたのは、失敗だった。。とならないように。
    三井ダメ、住友ダメ(施工の問題あり)、三菱ダメ(施工の問題あり)と言っていたら、あとは野村ぐらいしかない。

184. 586 匿名さん

>>584
    どうすればハズレつかむことを防止しますか?個人ができることあるのでしょうか?

185. 587 匿名さん

野村も小杉物件で施工トラブル起こしてる。財閥系で大きな施工トラブルないのは東建くらいかも。

あとは頻度かな。大手財閥系でニュースになるような施工トラブルは三井が突出して多い。

186. 588 匿名

建物のデザインは良い。

187. 589 購入検討中さん

三井って名前が付くだけで、現時点ではマイナスなイメージしかないですよね。
    ほぼ同じ条件なら、三井選ばないでしょう?

188. 590 匿名さん

ニュースになったら騒ぐけど、すぐ忘れるんだよね。検討してる物件の売り主や、施工会社が過去にどんなトラブルを起こしてどんな対応をしているかくらい把握しておかないと。自分の身に降りかかった時に大手だから安心だと思ってたなんてことになる。

189. 591 匿名さん

>>589
    ほぼ同じ条件なら三菱選ぶの?南青山のミス知ってる?

190. 592 匿名さん

急がないのなら様子見が正解なのかもしれないですね。

どこも似たり寄ったりな感じですね。

191. 593 匿名さん

施工にかかわるトラブルだと、市川の鉄筋不足タワー、大船の六会コンクリート、新川崎の充填剤注入ミス、赤坂の建設中エレベーターの人身事故等々、他の大手財閥系を圧倒している。そして今回の横浜。

192. 594 匿名さん

はい、はい。

193. 595 匿名さん

横浜の件は三井の初動もひどかった

棟と棟の間の手すりがずれていると住民が昨年、相談していたのに問題なしと対応せず。住民が市に相談して、市が指導してやっと重い腰を上げた。

昨年、すみふの三ツ沢で杭が支持層に達していない問題が発覚していて、その問題が発覚した発端も同じく手すりのずれ。業者ならそのことは知っていて当然なのに、同じ問題の可能性を思いつかない無能ぶり。耐震性に問題があって、その間に巨大地震に襲われていたら人命にかかわっていた。

194. 596 匿名さん

>>593
    ただ、施工ミスや施工途中の事故はデベの力だけではどうしようもない部分もありますよね。

ただ、私としては建設事故(特に死亡事故)があったような物件は手付放棄しても買いたくないかなぁ。

195. 597 匿名さん

>>595
    確かに怖いですね。

私も三井の初動はいささか不信感ありです。

196. 598 匿名さん

>596

特定の施工会社に集中しているのであれば、施工会社の問題だと思うんだけどそうではない。スケジュールや費用で無理な発注をしているのか、施工管理をしていないのか。何か問題があるんでしょ。

197. 599 匿名さん

>>598
    596です。
    確かにそう思わざるをえないですよね。

品質管理をきちんとやっていなかったってことですかね。丸投げは困りますね。契約者が毎日現場に赴いて監視するわけいかないですし、建築についての深い知識もないですからね。

198. 600 匿名さん

>>591
    三菱の南青山はいっぱいお金返ってきたんですよね?

199. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸