東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-12-16 16:37:06

パークシティ中央湊ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/

所在地:東京都中央区湊二丁目14番、15番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩6分
東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~115.78平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.8.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-12 18:58:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    タワマンになるのでしょうか。
    36階建てだと。
    ここは、立地的にオシャレで都会派志向の人にうけそうな物件ですね。
    銀座に歩いていける環境は、魅力です。
    複路線利用できて駅からも近いですし。
    ただ、地震が起きたら怖いですね。

  2. 2 匿名さん

    京葉線は東京駅構内を歩くので不便ですし
    近くのバス停は東京駅行きが一時間に2〜3本しかないですね。
    丸の内勤務にはイマイチ。近いのに遠い。

  3. 3 購入検討中さん

    丸の内でも南側なら京葉線東京駅すぐだけどね。北側だと電車では行きづらいから、タクシー乗っちゃいそう。

  4. 4 匿名さん

    ここは幹線道路沿いではないので、クルマの往来は少ない。
    静かな環境がメリット。
    川を挟んで佃島のタワーと向かい合う位置となる。

    周辺の再開発が進んでも、中層階以上なら眺望の抜けは将来にわたって確保されそうです。
    ただ、足元にスーパーなどが新設されないと、買い物は不便。
    日比谷線駅までやや遠いのが気になりました。

  5. 5 匿名さん

    隅田川の船は、結構うるさいのも通りますよ。

  6. 6 物件比較中さん

    今の所、生活不便だよね。眺望だけかな、良さそうなのは。PT晴海のような不便をカバーするようなウリが欲しいね。

  7. 7 匿名さん

    もともと一部にURが入る計画だったと思いますが全部分譲になったのでしょうか?
    地権者住戸が多いのと印刷工場が気になりますね。

    このエリアに5年ほど住んでいますが、最近は宅配もネットスーパーもありますので
    買い物不便なのはあまり苦になりません。
    これでもミニスーパーやドラッグストアが出来て便利になったほうです。

    商業施設が少ないのは閑静なのとトレードオフですから。
    このあたりの魅力はなんといっても閑静さです。
    便利、賑やか優先な人は向かないと思います。

  8. 8 匿名さん

    URは最近、新規物件はやっていません。

    こちら側からの景色はキャピタルゲートのMRから眺めましたが、素晴らしいですね。

  9. 9 物件比較中さん

    a街区にもビルが建てばお見合いですね。

  10. 10 ご近所さん

    A地区にURと聞いています。
    何階建てかはわかりませんが。

    ここの北側1階にスーパーが入るという話も聞きましたよ。

  11. 11 購入検討中さん

    たぶんURが建てて、すぐ民間に売却するんでしょうね。勝どきやアウルみたいに。

  12. 12 購入検討中さん

    パークタワーでしょうかね。

    公式ホームページにはパークコートの実績が強調されていますが、従来の周辺地域の坪単価を考えるとパークコートクラスは厳しいかと。

  13. 13 匿名さん

    周辺住民ですが、商業施設と広場が楽しみです。
    ただ、鉄砲洲公園が凄いことになりそうですね。
    今は子供を遊びに連れて行っても子供の数より日向ぼっこしている
    大人の方が多いぐらいでゆっくり遊べていいのですが。

  14. 14 物件比較中さん [男性 30代]

    「パークタワー八丁堀」か、「パークタワー新川」に一票。

  15. 15 物件比較中さん

    パークタワー湊京橋、なんてどうですかね?ここ京橋地区ですし

  16. 16 匿名さん

    パークシティでしょう。
    パークシティ東京中央でどう?
    今時、水辺に関係した名前は避けるんじゃないかな。

  17. 17 購入検討中さん

    パークシティに同意。

    16さんのご指摘は尤もですが、一方で湊地区のポテンシャルやリバーサイドの魅力は高いように思います。

    ということでパークシティ京橋湊に一票。

  18. 18 匿名さん

    豊洲のモデルルームで、パークコートと聞いたけど

  19. 19 物件比較中さん

    ここ賃貸も入るんでしたっけ?賃貸タワーができると将来の取得者が増えて周囲が発展していって良いですよね

  20. 20 物件比較中さん

    ここ、板っぽい高層でこの戸数だと、かなりのワイドスパンになる予感。眺望も合わせると中央区内陸物件としてはタワマンらしい住み心地では相当優秀になりそう。間取り楽しみですね。

  21. 21 匿名さん

    無難な八丁堀、逆に新鮮な響きの鉄砲洲、佃をパクって大川端あたりかな。

  22. 22 匿名さん [男性]

    ブリリアと真向勝負、 立地はこちらの方がよいですね

  23. 23 匿名さん

    立地の良さは何を重視するかによって人それぞれじゃないですかね。
    八丁堀や東京はブリリアのほうが近いですし、あのあたりは飲食店も多いです。
    有楽町線も使いたい人や閑静さや隅田川テラスに魅力を感じる人はこちらでしょうし。

  24. 24 匿名さん

    みなさん、坪単価はいくらと予想されますか?

  25. 25 物件比較中さん

    平均で350ぐらいでないと完売に時間かかりそう。。湊はまだイメージが良くないし良くなる兆候も感じづらい

  26. 26 匿名さん

    25さんの予想に同感ですが、港区の芝浦と同価格と考えると少し高い気もしますね。

  27. 27 匿名さん

    ブリリア400、こちら420、くらいでは? 350はないと思います 

  28. 28 匿名

    パークホームズ豊洲が340ですからね―
    虎ノ門ヒルズ、800
    まあ、500にして、最高級路線をお願いいたします。
    内陸嫌いでも良いマンション書いたい私のような人はたくさんいます。

  29. 29 匿名さん

    ここ、は内陸というよりリバーサイドですね。
    新川の堀は人工的に掘ったそうなので、
    ブリリアの立地は何と表現すればよいのかな?内陸ではないし、リバーサイドではないし、湾岸ではないし。

  30. 30 物件比較中さん

    近隣の非タワマンが300強で割と苦労してるので350。

  31. 31 匿名さん

    パークコートだな、ここ。で、@500で決まり。

  32. 32 匿名さん

    問題はその坪単価で市場性があるかですね。

    31さんは500出してまでここ住みたいですか?

  33. 33 物件比較中さん

    昨今の相場で@300台だったら比較的早期に完売でしょうね。
    @400-420くらいかと…
    個人的には高めな設定ですが販売戸数分買いたい人がいれば売れてしまいますからね。
    あとは間取り次第!!早く出ないですかね。

  34. 34 物件比較中さん

    同じように眺望メリットのあるPT晴海との駅距離の差の分しか添加できないと思うので、PT晴海の1割増し、300中盤が限界でしょう。

  35. 35 匿名さん [ 40代]

    >>32さん
    私も同感です。
    坪500でしたら私も他を検討したいです。

    ちなみに、ここは31さんがおっしゃるようにらパークコートが建つような土地なのですかね?

  36. 36 匿名さん

    ここ、住戸の他に店舗1区画、印刷工場1区画、事務所1区画が
    入るんですね。店舗や事務所の入居って何となくわかりますが、
    印刷工場ってどんな感じで入居するんですかね?
    工場でも音とか気になるレベルじゃないってことですかね?
    店舗はスーパー系が入ると便利になりますね。

  37. 37 匿名さん

    スーパー系はミニスーパーが大通りにあるから難しいのでは。
    もしコンビニならガッカリ。

  38. 38 匿名さん

    印刷工場入ってパークコートは、無いかと。

  39. 39 匿名さん

    同じ再開発の一環で、中央区のグループホームも建つよね。

  40. 40 匿名さん

    このあたりは元々零細の製本屋が集積している地区なので、製本工場じゃないですかね。
    印刷工場だとしてもかなり小規模だとは思います。

  41. 41 購入検討中さん

    高級物件はイメージしにくい立地ではありますね。
    富裕層の投資はbrilliaに流れそう。

  42. 42 ご近所さん

    隅田川テラスまで含めた再開発なので
    明石町側(聖路加タワー)から続くテラスの付加価値で
    大化けする可能性もあるんじゃないかな。

  43. 43 匿名さん

    古い建物が取り壊され、かなりスッキリしてきました。
    この写真には写っていませんが、驚いたのは、この再開発地域のすぐ隣に新築戸建て物件が、続々と出来ていることです。なんでだろう?なぜ一戸建て?

    1. 古い建物が取り壊され、かなりスッキリして...
  44. 44 匿名さん

    >>43
    想像ですが再開発で土地建物を買い上げてもらった人が住み慣れた地に家を建てているのでは。

  45. 45 匿名さん

    元々住んでいた人達ですよ。
    あの人達が戸建てに住む権利がある!ってゴネて再開発が止まっていましたが、
    まとまらないからじゃあもうあんたらは戸建てでいいわってことで
    戸建ての区画とタワーの区画に別れたのですね。

  46. 46 匿名さん

    ほほう。
    なるほど。

  47. 47 匿名さん

    >>44
    個人宅の街区は区画整理ですよ。

    どこの再開発も同じ状況だと思いますが、新しい住まいを望まない高齢の地権者たちが、
    虫喰い状態にされた街のことを考え、次世代に問題を先送りしないために決断したということです。

  48. 48 匿名さん

    >>10
    A街区は住友所有じゃないですか?
    そのうち、マンション事業部に移管するのではないかと聞きましたが。
    まあ、タワマンでしょうね。

  49. 49 匿名さん

    普通は、キャピタルゲートプレイスみたいに
    地権者たち用の低いマンションを作って妥協するんでしょうけどね。

  50. 50 匿名さん

    >>36
    事務所は町内会の事務所、印刷工場はもともとの地権者マンションのテナント入居者では?
    店舗は未定と聞いていますが、竣工までまだありますし、C1街区にも商業施設を期待ですね。


  51. 51 匿名さん

    >>49
    二棟での再開発組合ですから、9F建てのC1街区にも地権者が入居すると思います。

  52. 52 物件比較中さん

    隣の新築戸建は土地を買って等価交換で移ってもらったのだと推測

  53. 53 購入検討中さん

    虫食い状の再開発ですし周辺が一変するとは考えにくそうです。戸建てもあったりして。

    湊近くのリバーサイドもギリギリまで家が建っていてごちゃごちゃしているので、聖路加タワー周辺やリバーシティ21の川沿いのような雰囲気にはなりませんね。残念です。

  54. 54 ご近所さん

    確かに周辺には個性的なデザインのビルもあって
    街としてのまとまりでは聖路加、リバーシティには
    劣りそうです。でも、ここの再開発を契機に
    周辺の建物や店舗の顔ぶれも緩やかに
    変わりそうなので、それに期待してます。

  55. 55 匿名さん

    目の前はすぐ川なのかな。眺望はよさそうなので、できれば高層階がよさそうですね。
    低層階は日陰になってしまうということはあるのでしょうか?
    周辺もマンションが建っているので気になります

  56. 56 匿名さん

    総事業費は224億円なのですね。

    延べ床面積46000㎡の65%を分譲したとして平均坪単価350万円でも十分な利益が出ますね。この価格ならそこそこ人気が出るのではと推測。

    さすが三井さんですね。

  57. 57 検討

    >>56
    ソース希望。

    権利変換計画は、縦覧されてるのか?

  58. 58 ビギナーさん

    東京駅まで自転車で通勤出来そうだ

  59. 59 匿名さん

    パークコートですか?

  60. 60 匿名さん

    パークシティじゃないかなあ。

  61. 61 匿名さん

    隅田川沿いのタワーよこに戸建てですか、風の強い日は楽しいでしょうね。

  62. 62 匿名さん
  63. 63 匿名さん

    やっぱりパークシティになったみたいですね!

    http://www.31sumai.com/mfr/X1009/

  64. 64 匿名さん

    ここは津波がきたら浸水する可能性は高いですか?

  65. 65 周辺住民さん

    >>64
    3.11の時は、潮引いて川底見えてたよ。
    でも、ここが津波で浸水する規模の地震がきたら、それ以前にダメじゃない?

    水害とかは一度もないけど、水面かき混ぜられるような雨だとけっこう臭う。



  66. 66 匿名

    権利者住戸35%に印刷工場… 管理組合はなかなか大変そうです

  67. 67 匿名さん

    パークシティと名付けるなら、スーパーに入って欲しいね。

  68. 68 匿名さん

    地権者さん住戸の割合がすごく多いですよね
    その住戸は実際に地権者さんが住まわれるのか、
    それとも売り出したり貸し出したりするのか、その点によっても変わってくるかとは思いますが
    実際にはどうなっていくのでしょう??
    管理組合の運営にも関わってくることですし…

  69. 69 匿名さん

    >>66
    そのあたりの難点を値段に加味して欲しいですよね!

  70. 70 匿名さん

    値段もそうですが、例えば角部屋が欲しいなどと地権者が条件を提示している場合がありそう。

    今日、現地を見てきましたがA~D街区のA街区にある自動車修理工場(現在営業中)がD街区へ換地されるようです。

  71. 71 匿名

    サイトに間取りが出てますね。
    眺望はすごくいいんですけど…

  72. 72 購入検討中さん

    資料が届きました。78平米の東向き・北向きの角部屋で東向きビューバスつきの間取りがいいなと思いましたが、いくらくらいになると思われますか?

  73. 73 匿名さん

    >>72
    その部屋だと坪500万円位で買えたらいいなぁ

  74. 74 購入検討中さん

    ここの東北角が坪500だったら、
    新川のタワーマンションは坪600越えだね。

  75. 75 周辺住民さん

    そんなに高くなってしまうんですか。びっくりですね。
    この周辺で一度うまく買い替えができていたので、また同様にと思っていましたが、そこまで高くなってしまうとわが家は退散です。この物件には店舗が入るようなので、周辺住民としてそれに期待します。それにしてもマンションって買うタイミングでこんなに選択肢が変わるものなんですね。少し前まで中央区は都内でも銀座以外は比較的リーズナブルなマンションが多かったのに。

  76. 76 購入検討中さん

    中央区の湾岸タワーがこれだけ高くなっているので、より希少性の高い中央区内陸のタワーは強気な価格になるでしょうね。湊というかなりマイナーでディープな立地ですが、つまりは八丁堀物件ですし、この戸数で三井ブランドならすぐ売れてしまいそうです。

  77. 77 匿名さん

    >>75
    高過ぎも嫌だけど、倍率が高くならない程度の仕様と値段にして欲しい。割安でも抽選外れたら全く意味なし

  78. 78 匿名さん

    >>75

    そんなに高くなるはずもありませんのでご心配なく。周辺の新築が大分安いのにもかかわらず苦戦しています。

    この辺りは佃や日本橋のように街力がありませんからね。眺望がいいぶん、ブリリアより個人的にはいいと思いますけどね。

  79. 79 周辺住民さん

    60〜70平米台を2〜3LDK、6000〜7000万台、って聞きました。売り抜けること考えての設定。
    それ以上の広さの住戸は地権者住戸にはあるけど、売り出し用にはないとも聞いたけど。


    A街区は70mの高さ制限があるので、20階以上に住むのであればそれほど気にならないのかな。

  80. 80 匿名さん

    大型マンションですね。間取りもひろいところもあるみたいで。一般的な間取りでも結構しますね。都心に近いのでいろいろ便利だし、眺めはいいし、再開発で今のっている感じです。

  81. 81 匿名さん

    >>80
    今のっているとはどういうことでしょうか?具体的にお願いできると助かります。

  82. 82 匿名さん

    都心に近い、じゃなくて都心ですけどね。
    もしスーパーが新設されないなら、便利と言うのは無理です。

  83. 83 購入検討中さん

    >>82
    本当にここの周りは何にも無いですからね〜

  84. 84 匿名さん

    食料品の買い物だけ見れば便利ではないかもしれませんが、
    タクシーワンメーター程度で銀座、東京、豊洲にアクセスできる立地は便利ですよ。
    不便なおかげでまわりは閑静で落ち着いてますし。使い分けですね。

  85. 86 匿名さん

    ここの1階にスーパー入るの確定ですか??

  86. 87 購入検討中さん

    中央区の内陸に存在するマンションにとって、豊洲にタクシーワンメータでアクセスできるというのは、個人的に何らメリットを感じない。

  87. 88 匿名さん

    >>87
    キッザニア、ビバホーム、アオキあたりは価値があるのでは。

  88. 89 購入検討中さん

    そんなことないです。多くの人にはメリットあるはずです。
    港区住民ですが、まとまった買い物はレインボーブリッジ超えて豊洲へよく行きます。
    三越や大丸でするのとは、また違う買い物がありますので。

  89. 90 周辺住民さん

    この辺りにお住まいでお子さんのいるご家庭なら、豊洲のららぽーとはよく利用されると思います。子連れでも気がねせず食事できるしシネコンやキッザニアがありますので。その場合、自家用車か都バス、中には自転車で行かれるという方もいます。でも、DINKSや単身の方であれば豊洲に出る必然性は低いかもしれませんね。銀座、東京駅、日本橋で大たいていのことは済ませられますし、八丁堀や東銀座に日常づかいできるリーズナブルな飲食店もありますから。スーパーはご家庭によって使われているところがかなり異なる感じはします。うちは新富町駅を使っているので、新富町のまいばすけっとをよく使います。特殊な調味料やいいお肉を買いたいときは松屋銀座をよく利用します。

  90. 91 匿名さん

    利便性の感じ方は人によって様々という感じですかね。
    間取りのタイプも1LDK~3LDKで面積も41.13平米~115.78平米という幅がありますから、単身からファミリーまで多様な住民層になりそうですよね。
    単身向けの部屋だと投資目的で買われる方もいらっしゃるのかな。
    賃貸の部屋があると落ち着かないマンションになりがちですかね。

  91. 92 購入検討中さん

    賃貸以前に地権者がわさわさいるので、
    そっちの方が色々弊害があるかと。

  92. 93 匿名さん

    >>92
    地権者は、ほぼみんな賃貸にだすから、問題ないよ。賃貸マンションになる方がいろいろと問題だよ。

  93. 94 匿名さん

    >>89
    それもただの一意見だよね。
    俺も港区民だけど、豊洲には行かないね。
    ららぽーとはテナントショボすぎるし。
    豊洲でまとめ買いするものって何?

  94. 95 不動産業者さん

    地権者が1/3というのがネック
    管理組合がしぶつかされるのは覚悟したほうがいいだろう
    地権者は未来永劫管理費0とか勝手に決められそう

  95. 96 買い換え検討中

    確かに地権者さんが多いと不安事項はありますよね。

    ただ、今私が住んでいるところも再開発で立てられた物件でして、やはり地権者さんが多いですが皆さんとてもいい方が多いです。自身も理事をさせて頂いたことがありますが、特定の人間だけが特をするような案が出たりもなかったですね。
    どんな方が地権者さんかにもよる気がします。

    むしろ私が気になるのは賃貸住戸が多くなることですかね。決して差別をするわけではありませんが、賃貸のフロアー(地権者さんがワンフロアお持ちです)ではゴミ捨てに関するトラブルなどが多く管理組合や管理会社も困惑しています。

  96. 97 匿名さん

    ここは免震でしょうか?

    ご存じの方教えてください。

  97. 98 匿名さん

    >>97
    ホームページの物件概要には免震と書いてあります。

  98. 99 匿名さん

    >>95
    3分の1って、恐ろしいね。
    撤退、撤退。。。

  99. 100 匿名さん

    >>98
    ご親切にありがとうございます。

    ところでここは建物の長寿命化の評価が星ひとつなんですね。地権者比率が高く大規模修繕も難航する可能性があるので併せてディスカウント要因になりそうですね。

  100. 101 購入経験者さん

    >>95
    これらの不安要素は投資目的の外国人にとってはそれほどデメリットと感じない部分でしょうから、賃貸化がますます進む物件になるかもしれませんね。

  101. 102 買い換え検討中

    >>101さん
    ここは投資で買われる方が多くなるんですかね。
    そうなると私はパスかなぁ。

  102. 103 匿名さん

    ここには、古いライオンズマンションが建っていましたからね。
    住民がずっと住まわれているようなマンションだったか、既に賃貸マンション化していたかどうかは、
    地元の方に話しかけてみられるとよいのではないでしょうか。

  103. 104 匿名さん

    >>102
    私もパス。ところで今まで書き込み少なかったのにここ数日で増えましたね。何故急に?

  104. 105 匿名

    投資といってもこの値上がりだと…
    やはり中華マネーが流れ込むことになるのでは

  105. 106 購入検討中さん

    新川が思ったより高い価格できたので、ここも高めでしょうかね。

  106. 107 匿名さん

    資料見ましたが、共用部のデザインが地味というか大人しい感じで華やかさがないような気がします。

  107. 108 匿名さん

    ターゲット層が高齢者なんだろうなと。

  108. 109 購入検討中さん

    新川との比較検討中。
    価格を見てからにしたいが・・・

  109. 110 匿名さん

    ここのターゲットって高齢者でしょうか?

    眺望も良くて、どちらかと言えば
    若者である程度収入のある層向けかと思ってました。

    どちらにしても、まだ価格帯は出てませんが
    結構な価格帯になることは予想できますよね。

  110. 111 物件比較中さん

    ここの沖式新築時価は平米単価101万円となっていますね。ブリリア八重洲は115万円なので駅距離が考慮されているんでしょうか。

  111. 112 匿名さん

    高いね。
    これが妥当な価格なのかな?

  112. 113 匿名さん

    高いか安いかは今売ってるグランスイート八丁堀と比較すればいいかな?

  113. 114 いつか買いたいさん

    MRを見る限り、新川はよさそうですよ。
    ここはどうでしょうか?、MRのオープンは楽しみです。
    ここは、いつからですか?

  114. 115 物件比較中さん

    新川は思ってたより良かった。専有部の仕様は、東建の目黒より良いくらい。
    周辺で比較対象になる物件は、今のところ見あたらない。
    ここ、もう少し早く見せてくれるといいのに。

  115. 116 購入検討中さん [男性 40代]

    なかなか、MRの案内が来ませんねえ。
    新川のMRは良かったですねぇ。
    価格も同様なんでしょうか?

  116. 117 購入検討中さん

    新川のMRは見ました。
    ここと比較したうえでどうするか?決めたいと
    思っています。


  117. 118 匿名さん

    ファミリー層も住む方が多いと思いますが
    小学校しか掲載されていませんね。
    ここだと中学校はどこになるんでしょうか。
    近ければ記載されますよね?

  118. 119 匿名さん

    中央区に公立中は4校しかありません。
    湊だと銀座8丁目にある、銀座中ですね。
    書いていないのは、中央区に住むファミリーは私立を受験するのが多いからもあるかもしれません。
    クラスの8割くらいは受験するとするそうで。
    それもあって、区立小学校の数に比べ中学校の数が少ないのでしょう。(一学年あたりのクラス数も違いますが)

  119. 120 購入検討中さん

    下に入る印刷工事って、うるさくないのですか?

  120. 121 匿名さん

    ここにあった、ライオンズマンションの住民は、この建て替えでどの位の費用負担をするのでしょか?

  121. 122 匿名さん

    建て替えではないのだから地権者でしょう

  122. 123 匿名さん

    地元民ですが、このあたりから銀中まで歩くのは結構遠くて大変なんですよね。チャリ通禁止ですし。
    中央大橋越えて佃中に通った方がよほど近いです。
    20年ぐらい前の話ですが、銀中は地元民5割、越境の子が5割といった感じでした。
    銀中のレベルは決して高くないですが、荒れている千葉や江東区から逃れてくる子が多かったですね。

  123. 124 匿名さん

    ブリリア八重洲の学区は、ここと同じですか?

  124. 125 匿名さん

    中央区のホームページに載ってるから自分で調べなさい。

  125. 126 匿名さん

    同じ銀座中学校だと思います。教室が足りるか心配ですね、

  126. 127 匿名さん

    印刷工場もできることになってるけど、このマンションの敷地内(B地区)にできるってことですか?

  127. 128 購入検討中さん

    >>127
    敷地内ですね。

  128. 129 匿名さん

    >>128
    おお、やはり。。。というか資料見る限りはどこにもそれらしきものが見当たらないのですが、1Fや地下にでも作るのでしょうかね。

  129. 130 匿名さん

    地権者が多いだけでなく、地権者の建物が多いね。

  130. 131 匿名さん

    そうですね。
    「湊二丁目東地区第一種市街地再開発事業」なる事業の一環でマンションができるということなので、
    色々と他の地権者さんと融通し合ってこういう形になったのかなぁなんて思いました。
    印刷工場自体は新しく建物を作るのかな?
    とすると、あまり今どきの建物なら、工場自体は音やにおいは出にくいとは思いますが。
    車の出入りですかね、気になるのは。

  131. 132 ご近所さん [男性 30代]

    リバーシティーと豊洲パークシティーに住んでいます
    クイーンズパレス東京中央は売却用で所有しています

    リバーシティーは売りに出せば直ぐ買い注文が来ます
    豊洲は家族住まいには便利でしょう
    八丁堀、湊、新川エリアは便利ですがリセール価格は
    思ったより高くないです

    投資用にはあまりお勧めしません

    オリンピック効果は港区中心にトレンドは向いていくと思います

  132. 133 購入経験者さん

    >>132
    その意見には同意ですが、もう結構バブっちゃってますからねー。
    むしろバリュー戦略で買うならこっちだと思うんですが、どうでしょう。

  133. 134 購入検討中さん

    引き渡しが3年後というのはどう考えられますか?

  134. 135 購入経験者さん

    金利変動のリスクということでしょうか?
    であれば、購入価格の4割以上の頭金を入れられるようにしてください、としか言いようがないですね。

  135. 136 匿名さん

    >>135
    どちらかというと相場です。今の値段は明らかに変なので、結果的に高掴みにならないかなと。

  136. 137 購入検討中さん

    >>136
    間違いなく高掴みでしょうね。

  137. 138 周辺住民さん

    引き渡しの三年も前に売り出すということは、相場の高い今のうちに売ってしまおうという売主判断でしょう。

  138. 139 匿名さん

    間違いありませんね。株価も高値を維持できる訳ないし、なんちゃらショックや地震も有り得ますからね。中古狙いが賢い選択かもしれません。

  139. 140 匿名さん

    >>138
    タワマンってそんなもんでしょ?普通だと思うけど・・・
    これが住不物件だったらそういう見方もありだけどさw

    売主には申し訳ないけど手付放棄っていう最終手段もあるんだから、
    あんまり気にし過ぎる必要もないんじゃない?
    ぶっちゃけ売主も戦々恐々だと思うよ
    引き渡し時に円が100円にでもなったら海外勢はみんなキャンセルでしょw

  140. 141 購入検討中さん

    >>140
    手付放棄が最終手段ってどんだけ金持ち?
    我が家では1000万単位のお金をおいそれと、
    捨てられないよ~

  141. 142 匿名さん

    >>141
    金利変動不安や地価暴落や震災っていうと、
    言い様のない不安に駆られるけど、
    引渡し前なら損したとしても物件価格の10パーが上限ですよ、ってこと

    手付と天秤に掛けて金利がとんでもないことになってたり、
    周辺で質の良い物件が10パー以上安く分譲されてればそっちに鞍替えすればいい

    つーかそういうのを気にする人に限って、
    住み始めた後の金利上昇や震災リスクには無頓着だったりするから困るw

  142. 143 匿名さん

    >>134
    確かに戸数が少ない割に売り出しが早いですね。普通ならもっと後でも良いはず。新川ブリリアや晴海が落ち着いてからでも良いですものね。

    早期完売したい理由があるのかもしれませんね。第二弾第三弾があるとか…

  143. 144 匿名さん

    >142
    そこまでリスクを踏んでまで欲しい物件とは思えないということです。
    駅距離、中規模タワー、地権者などのマイナス要因もあり。

    この規模で3年も前に売り出しをするということは、
    売主もこの先は相場が上がらない可能性のほうが高いと見ているのではないでしょうか。
    いくらで出てくるかによりますが、直近の相場感で高い値付けをするなら
    手をだすべきではないと思っています。

  144. 145 購入経験者さん

    価格が妥当かどうかの判断ももちろんですが、再開発に関してどのような商業施設が入るのか、何を誘致できるのかの方が気になります。この物件の売りは何より、ポテンシャルだと思っているので。
    それが決まるのはいつなのか分かりませんが、デべ側の奮起を促す意味でも、それを待ってから決めるというスタンスでも遅くはないと思います。

  145. 146 匿名さん

    早期に売りたいのは、西側隣接の住友・UR?の高層住居の計画がはっきりする前にすべて売り切ってしまいたいというのがあると思います。お見合いになるっていうのが確定していたら、未決定の段階より相当売りづらいのではないでしょうか。

  146. 147 購入経験者さん

    なるほど、それはあるかも。

  147. 148 匿名さん

    >146
    既に高層が建つことが決まっているのなら、計画がはっきりしているほうが
    かえって売る側も買う側も決めやすいと思うので
    はっきりしないうちに売りたい、という理由ではないと思います。
    やはり相場が高いうちに、、ということだと私も思います。

  148. 149 匿名さん

    そうなんじゃないかと思われます。
    消費税が上がることも決定して
    今は金利も安くて、
    買う側としてもチャンス!という風にとらえている時期
    オマケに売る側としては高く売れる時期ですから
    丁度いいという感じではないかという印象を受けます

  149. 150 購入検討中さん

    >>146
    西側の高層住居は、確定なんですか?

  150. 151 匿名さん

    ここ見ると湊2丁目に50階*2とあるので、西側にタワーマンションが建つ可能性は高いんじゃないですかね。
    http://media.yucasee.jp/posts/index/14688

  151. 152 匿名さん

    地権者が多いと売り出し早いとか? 
    キャピタルゲートプレイスや勝どきタワーも早かった気がします。

  152. 153 周辺住民さん

    >>151
    住友所有の土地は高さ制限75mです。
    建っても20階ほどではないかと。
    ツインタワーのようにはならないでしょうね。

  153. 154 匿名さん

    この物件のあたりは今は雰囲気微妙だから、再開発でどれくらい変わるかだな。
    隅田川テラスも上流へは川のせいで途切れているし。

  154. 155 周辺住民さん

    隅田川テラスは水門の上に通路でも作って、途切れのないようにして欲しいですね。
    永代橋までつながるとお散歩がかなり快適になるのですが。

  155. 156 物件比較中さん

    隅田川の上に、佃リバーシティまで人道橋を渡せば良いね。

  156. 157 周辺住民さん

    河川敷は国土交通省、隅田川テラスは東京都の管轄。整備予定は未定で、スーパー堤防は建設中のエリアでおしまい。

    街の見栄えを恥ずかしくないレベルにして、再開発ミッション終了です。

    オリンピック誘致計画でお尻に火がついてまとまった案件。
    物件の価格設定にはねるかもね。
    ただ、高値設定にできないと売る側が自覚があるのも確か。

    中央区イチ田舎の湊をわざわざ選ぶのは、やっぱり地元民としてもマニアックだと思う。

  157. 158 物件比較中さん

    やっぱり、この辺りは田舎のままですか?

    それが、風情かのしれません!

  158. 159 周辺住民さん

    マニアックで知られてないからこそ閑静なのですよね。
    豊洲や勝どきみたいにあまりに人が多くてがやがやしているところが苦手な人にはお勧めです。

  159. 160 購入経験者さん

    勝どきの朝の通勤ラッシュを見ても、勝どきの方が良いですか?
    ま、既にリタイアされている方なら関係ないでしょうけど。価値観は人それぞれですね。

  160. 161 匿名さん

    勝どきに住んでいますが、勝どきから乗る分にはホームも電車も空いていますよ。勝どき通勤の人は混雑で大変そうですが

  161. 162 周辺住民さん

    風情っていい表現ですね。
    かつて、湊でも特に静かなところでした。

    勝どきとは街のポテンシャルとベクトルが真逆なので、好みの問題では。
    中央区内にはそうそう残ってない下町感は、価値観が合えば希少かも。

    願わくば、この街を気に入ってくれる人に住んでほしい。

  162. 163 匿名さん

    下町価格ではないでしょうけどね。

  163. 164 購入検討中さん

    >勝どきから乗る分にはホームも電車も空いていますよ

    それはないなぁ。電車は降りた後だから空くけどね、今のところは・・・

  164. 165 匿名さん

    時間帯にもよるんですかね。9時半ごろに六本木方面に乗るときは、場所を選べば座れるのですが。

  165. 166 周辺住民さん

    一般的にラッシュの時間帯は7~8時台で、9時半なら空いてて当たり前でしょう・・・。

  166. 167 物件比較中さん

    事前案内会の案内が決定したので、
    今月末、伺ってきます。

  167. 168 匿名さん

    事前案内会の事は公式サイトでは触れられていないです。
    資料請求した方には来ているのかしら??
    価格面や設備・施設についてなどのお話が出てくるのではないかしら、とと思います。

    ここは下町価格という風にはなりにくいでしょう。
    思いきり中央区価格といったところじゃないでしょうか

  168. 169 買い換え検討中

    価格によっては、ブリリア八重洲にどっと流れてしまうでしょ

  169. 170 匿名さん

    >>169
    ブリリア八重洲は価格設定を間違えたために、早くも苦戦しそうな雰囲気が濃厚です。三井ブランド保持の観点からも、ここはブリリア八重洲のような割高過ぎる価格設定にはしないと想定されます。

  170. 171 匿名さん

    価格は出たの?

  171. 172 周辺住民

    店舗はスーパーに決定だそう。
    買い物難からはようやく解放だけど、人出が増えるのは憂鬱。

  172. 173 買い換え検討中

    >>172さん
    情報ありがとうございます。
    どちらのスーパーが入るのか案内会で聞いてきたいと思います。
    先日、現地を見に行ってきたのですがスーパーなどがなく不便だなと思っていたところでした。
    おっしゃるように人出が増えるのは微妙というお気持ち何となくわかります。ただオープンからしばらくすれば何となく落ち着く気がするのですが(笑)。

  173. 174 周辺住民さん

    紀ノ国屋か成城石井が入ってほしいです
    あとは、
    東急グループのプレッセ
    イオン傘下になったpeacock
    マルエツグループならリンコス
    くらいですと嬉しいですね

  174. 175 匿名さん

    まいばすけっとかマルエツプチあたりじゃないの?

  175. 176 匿名さん

    マイバスケットはスパーとは言えないような、
    コンビニとスパーの中間くらいな感じでは。
    日々、充実した生鮮食品が揃ってることが望ましいです。
    また、すでに入船にありますから。
    高級スパーでなくても、
    ブチでないマルエツや文化堂くらいが
    入ってほしいですね。
    パークシティで進めるので街一帯のことも
    考慮して選定しているのではないでしょうか。

  176. 177 匿名さん

    テナントはスーパーに決まりましたか!
    店舗部分のスペースはミニスーパーの規模なんですか?
    マンション住人だけでなく周辺住人も利用するでしょうから
    混雑は避けられないでしょうが、やはり便利は便利だと思います。

  177. 178 周辺住民

    >>173
    その案内で固有名詞まで出すかはわかりませんが、そこは見守ってやってくださいね。
    アルクスタワーの轍を踏まないよう、ぜひ進捗してほしいって思ってます。


    店舗は近隣県にはあるようですが、中堅スーパーのイメージでした。
    都市型他店舗なら21時半には閉店だったので、夜はうるさくはならないかな。
    占有面積もありますし、大型と言えそう。

    でも、絶妙に地味。さすが安定の田舎感で笑っちゃう。
    ブランド感がほしい方には納得されなさそう。

  178. 179 買い換え検討中

    >>178さん
    173です。
    確かにまだ具体的な店舗名は教えて頂けないかもしれないですね。
    期待しすぎず様子を見たいと思います!

    特にスーパーって難しいですよね。
    日々利用するものなので。
    利用者のニーズや価値観にかなり左右されます。おそらく紀ノ国屋あたりを希望される方はかなり高級路線を好まれる方でしょうか。
    私がよく利用するのはクイーンズ伊勢丹、サミットストアとかですね。比較的庶民的で品揃えは私的には満足かなぁ(笑)。






  179. 180 購入検討中さん

    >>178
    周辺住民の方にはもう、スーパー名も知らされているんですか!?
    どこになるか楽しみです。
    事前案内会は資料請求したひとみんなに案内がきてるのでしょうか。
    我が家には来ていないようです。

  180. 181 購入検討中さん

    スーパーどこになるか気になりますね。
    ちなみに明石町にも12階建マンションが建つようですが
    詳細ご存知の方いますか?

  181. 182 周辺住民さん

    ぱぱすの隣あたりのマンションが取り壊し中ですね。
    あとあかつき公園の向かいのマンションも取り壊し中でした。
    いずれも立地的に人気でそうです。

  182. 183 周辺住民

    >>179
    業態までは判断できなかったので、クイーンズ的かサミット的かどちらの可能性もありそうです。
    コンビニスーパー的系列店は都内にもありました。
    高級路線スーパーが町内会事務所と印刷工場と並ぶのもハイブリッドで、江戸推しのデザインに案外合うかもしれませんね。

    >>180
    情報量はマチマチかもしれないけれど、当事者たちはそれぞれ知っていることがあります。現地調査の際は住人とコミュニケーションをとってくださると、新しい住人を迎え入れる側も緊張しているので喜んで教えてくれると思います。

  183. 184 購入検討中さん

    >>182
    複数計画があるんですね。
    場所はそちらも魅力的ですね。
    週末に見に行ってみます。ありがとうございました!

  184. 185 買い換え検討中

    179です。

    180さま
    おそらく事前案内会ではなくプロジェクト発表会ではないでしょうか?違ったらすみませんが、もしそうなら案内が届くのに少し差があるのかもしれませんよ。今月末~来月にかけて開催みたいなのでもし届かないようでしたら聞いてみた方がよろしいかもしれません。

    183さま
    いつも有益な情報をありがとうございます。
    私も中央区には多少地縁があるものの湊という地域については詳しくないので、既にお住まいの方々からの地域情報はとてもありがたいです。
    再開発で今の良さを失わず、住みやすい街になっていくと良いなぁと思っております。

  185. 186 購入検討中さん

    >>185
    180です。
    ありがとうございます!
    プロジェクト発表会の案内、届きました。
    来月になりそうですが、行ってみたいと思います。

  186. 187 匿名さん

    プロジェクト発表会っていうのは一気に人をたくさん集めてするようなものじゃないのですか
    何分はじめてな物ですので
    大勢の前でお披露目!みたいな感じにするのかと思っていましたが
    回数を設けて開催されるのですね。
    もしかしたら、資料請求時期によって招待の時期も違うのかも?

  187. 188 物件比較中さん

    八重洲が思いの外高かったので、
    ここに期待でしょうか。

    便乗の法外価格にならないことを
    祈りますが…

  188. 189 匿名さん

    地権者多い、駅から遠い

    残念です

  189. 190 匿名さん

    >>189
    駅徒歩6分だろ

  190. 191 申込予定さん

    十分、便利です。

  191. 192 周辺住民

    >>185
    183です。
    有益ではないかもしれませんが、地元を客観的に説明するのがおもしろくなっています。

    中央区内でしたら、新興住宅地以外の地域性は大差ないと思いますよ。
    湊は鉄砲洲神社例大祭の頃は早朝から賑やかになり、上品とは言えない若衆が町を闊歩します。それを当たり前だとする下町文化受け入れられない方にはアンマッチ、ハマればおもしろいところです。

    昨年と比較して、もう地価が上がり始めてます。
    ただ、私が中央区の物件を探すとしたら、同じ価格帯なら迷いなく明石町一択です。

  192. 193 匿名さん

    新富町駅の近くにスーパーのマイバスケットがあるのですが、そのすぐ裏手にミニピアゴができるそうです。
    張り紙がしてありました。
    確かこの通りのもう少し八丁堀よりにもミニピアゴがあるんですけど、それとは別です。
    たぶんここのマンションの下にミニピアゴが入ることはなさそうですよね。
    おしゃれなスーパー入ってくれないかな~。

  193. 194 匿名さん

    そりゃ明石町のほうがいいけど、物件ないじゃない

  194. 195 周辺住民


    >>194
    新築で買い時を待っている方にはそぐわない個人的感想でしたね。

    明石町はそういうエリアだから民度を保っていて、別格なんですけどね。
    警察関係者も多く居住していたり、バブルにも荒らされなかったりと安定的な土地柄があるので。

    近年の湊エリアは供給過剰気味。お行儀の悪い人も増えて困ってます。

  195. 196 買い換え検討中

    185です。
    >186さま
    プロジェクト発表会のお知らせ届いたようで良かったです。6月はもう一杯みたいで私も7月になりました。どんな情報が伺えるのか楽しみですね。

    >195さま
    お住まいの街の雰囲気を伝えて頂けるだけでも一つの大きな情報になります。
    ありがたいです。

    おっしゃるとおり明石町は警察関係者も多くお住まいで落ち着いた雰囲気ですね。
    分譲が出れば検討したいですがなかなか難しいですね。

  196. 197 周辺住民さん

    明石町は別格といっても
    象徴の聖路加ガーデンタワーであって、

    例えば、最近の物件のオーベルは
    明石町というか、近くの入船、湊と変わらないような、
    旧中学校跡のタワーも普通に思えます。
    それに明石町は民度も別格とまで表現されると、、、
    やや棘を感じますが、

    検討される方が土地勘ない方でしたら
    半日くらい周辺を散策して感じたまでいいとおもいます

  197. 198 周辺住民

    >>196
    195です。
    最近、コピー地図片手に散策されている方をよくお見かけするようになり、こんなに注目されるものかと驚いています。

    ご自分たちで住まわれるために購入する方たちには、街の雰囲気を気に入って決めてほしいのです。この価格帯のタワーマンションの購入層と地権者はかなり価値観が違うでしょうし。

    再開発のことなどはどこまでオープンにしていいものか迷う部分もありますが、お知りになりたいことがあればなるべくお答えします。

  198. 199 マンション投資家さん

    事前説明会行ってきました。
    価格はこれから。坪400辺りで検討してるらしいです。
    不確定要素が多すぎるなかでその坪単価は厳しいんじゃないかなという印象。

    価格が決まるまではウォッチしてくつもり。

  199. 200 匿名さん

    >>199
    坪400…
    ブリリア八重洲と同じか少し高い感じ?

  200. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸