東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-16 18:43:36
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551995/

[スレ作成日時]2015-03-11 22:29:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114

  1. 851 匿名さん

    築地はもうだめでしょ。偽物だもん。
    結局、豊洲になるんじゃないかな。

  2. 852 匿名さん

    賑わいはららぽーとやフォレシアのある豊洲に任せて、新豊洲は魚市場で物流やってりゃあいんじゃないかな。

  3. 853 匿名さん

    場外の店舗がごねて新市場を名乗っても、結局は商店街なんだよね。

    一体、何をウリにするんだろう。

    まさか、豊洲市場で仕入れた海鮮丼ですかね。。。
    なんか、ウリが無くなったら他の方法でやらないと難しいんじゃないかな。
    日本橋室町みたいな開発が良いと思うんだけどな。

  4. 854 匿名さん

    今だって、場外は単なる商店街だが?築地ってブランドがあるだけの。
    これからも、築地ブランドがウリでやっていくんだろ。
    仕入れが何処かなんて関係なし。例えばアメ横で何処から仕入れたかなんて気にしないのと同じ。

  5. 855 匿名さん

    食材置き場の冷蔵庫は豊洲、そしてダイニングは築地。
    そういうことで。

  6. 856 匿名さん

    アメ横とは例に適さないと思うけど。

    豊洲に商店街は来なくていい。

  7. 857 匿名さん

    いまの時点で開業準備責任者を募集中とは・・・。
    喜代村は初めからやる気なかったんじゃないの?


    http://www.apparel-job.com/?p=8697
    ■仕事内容
    ★2016年11月、豊洲新市場の隣接地にオープンする大型商業施設の開業準備・マーケティング・企画・運営・管理をお任せします。 【具体的には】 大型商業施設『千客万来』の開業準備室の責任者(プロジェクトリーダー)として ■『千客万来』の企画・運営・管理をお願いします。 ■マーケティングから事業計画の立案・提案...
    ■給与 年収
    300~500万円
    掲載日:2015/03/11

  8. 858 匿名さん

    給与を見る限り、経験者を募集してるとは到底思えない。

  9. 859 匿名さん

    もし千客万来が断念となったら騒音、雑多な部分だけを押し付けられたことになるのでは。


    そうなると新豊洲買った人がお気の毒すぎる。。。

  10. 860 匿名さん

    巨大公園ゲットで、豊洲民大勝利だな。

  11. 861 匿名さん

    ダイニングは銀座でしょう。

    もう築地は方向転換しないと無理だと思うよ。

  12. 862 匿名さん

    築地ほ別にいいですよ。どういう方向性であっても、商店街組合が自分で決めれば良い。

    豊洲は物流でいいでしょ?組合関係の話があるなら、根付いた築地でいいじゃないですかって思いますよ。

  13. 863 入居済み住民さん

    千客万来がなくなり、地味に豊洲場外市場が出来て、安い家賃になれば理想です。
    場外市場本来の新鮮で美味しい海産物を安く提供出来るからです。
    今の築地場外市場はブランド化し過ぎて高いです。
    繰り返しますが、市場の隣にあるべき場外市場は新鮮かつ安く出来ることが何よりの魅力です。
    原点回帰するチャンスです。
    スカイズ住民です。

  14. 864 匿名さん

    豊洲場外市場ができても、もし観光客用の「安くない」施設になったら
    住民にたいしたメリットはないんじゃない?

  15. 865 購入検討中さん

    だから、そんな施設なら不要って指摘してるじゃないですか。
    もう、ほんとさ。。。

  16. 866 匿名さん

    築地場外は市場が移転したら何の場外なの?
    市場跡地場外?仕入れは豊洲市場??
    うけるね。

  17. 867 匿名さん

    江東区人口増ですか。資産価値当分安泰だね。キャピタルゲイン~。マンションの購入って、資産を増やすのね。住居とし買ったつもりだったんだけど、得した気分。

  18. 868 匿名さん

    >>857
    むしろ、すしざんまいにやらせてみたい。
    年収300万円の、千客万来施設ディレクター!

    >>861
    >>もう築地は方向転換しないと無理だと思うよ。
    情弱豊洲民さん
    築地場外の新施設が建設中です。
    豊洲に市場が写ったら、築地は東銀座ヒルズになるんじゃなかったっけ?
    ぷっ

  19. 869 匿名さん

    >>by 匿名さん 2015-04-08 22:33:18
    >>築地場外は市場が移転したら何の場外なの?
    >>市場跡地場外?仕入れは豊洲市場??
    >>うけるね。

    市場の外だから「場外」

    豊洲市場に移ったら、足立ナンバーの車が中央区に入ってきてウザそう。
    豊洲こそ都心の場外って感じだよ。

  20. 870 匿名さん

    豊洲に市場が写ったら
    写真に写るのか?笑
    また、頭悪いの湧いたかぁ。

  21. 871 匿名さん

    森ビルのコンセプトも知らないで、ヒルズは丘の上にあるものだと信じてる人だっけ?
    知能指数が小学生レベル(笑

  22. 872 匿名さん

    >>氷は溶けると体積が減るから、暑くなれば海面は下がりますよ。
    >>
    >>小学校の理科レベルの知識があれば理解できるはずなのですが。。。

    洲民品質

  23. 873 匿名さん

    品質ってなんだろうか。
    品なの? 人が?
    日本語も不自由な人?

  24. 874 匿名さん

    >江東区人口増

    こういう時だけ、江東区の街であることを喜ぶ豊洲

  25. 875 匿名さん

    分かってないようだけど、江東区内で湾岸エリアが一番人口多くて、人口増加率も高いんだけど。
    江東区人口増の一番の要因は、湾岸エリアの人口増。

  26. 876 匿名さん

    分かってないようだけど、江東区内陸のゼロメートル地帯には
    まだまだマンション供給可能な土地がいくらでもあって
    安価なマンションを将来も供給し続けることができる。割高でマンション用地の残り少ない湾岸部に拘らなくても。

  27. 877 匿名さん

    買物弱者が住む街、豊洲ですね。

  28. 878 匿名さん

    オイコノミアで豊洲絶賛w

  29. 879 匿名さん

    って、このこと?

    豊洲の子供の急増について豊洲マダムが吐露していたのは、
    ・小児科の予約が大変で予約枠は秒殺で終了。
    ・プール教室は生まれてすぐ予約して入れるのは幼稚園生になったころ。

  30. 880 匿名さん

    人口増加といっても出産による自然増ではなく、安い場所にあちこちの情弱が烏合の衆の如く集まってきた

  31. 881 匿名さん

    出産による自然増しているところが、今この日本にあるのか??

  32. 882 匿名さん

    皆 見てるんだね

    悔しかったでしょw

  33. 883 匿名さん

    なんのこと?皆みてる?
    何に悔しがればいいの?
    って、誰に言ってるんだろうか?
    君って、中学生ぐらいでしょ、実は。
    知能レベル的に社会人じゃ無理だよ。

  34. 884 匿名さん

    >出産による自然増しているところが、今この日本にあるのか??

    無いからヤバいんでしょ。
    急に同じような世代が集まってくると、将来の急激な高齢化に耐えられない。
    豊洲の30年後は、年金タウン。
    新陳代謝が無くなることが最初から分かっている街を買ってしまう人は、
    そういう悩みを将来自分たちが抱えることを頭に描けない人々。

  35. 885 匿名さん

    >無いからヤバいんでしょ
    ああ、その通りだ。

    >豊洲の30年後は、年金タウン。
    何で豊洲限定???????

    >そういう悩みを将来自分たちが抱えることを頭に描けない人
    自分の街に当てはめて、自分はどういうイメージを描いているの?
    自分の街は棚上げ?いや、海外の発展途上国の人?
    日本の行く末も救えそうだから、是非教えてくださいよ。

  36. 886 匿名さん

    いま流行りのタワーマンションが林立するエリアであればどこも類似するだろう。

    急激に高齢化と言うより、同一世代が同一エリアで同一時期に定年退職するって言い方なんだな。

    「耐えられない」の意味が不明確だが、今の豊洲を享受しつつ、老体のころにはみんな同じような経済状況になると考えれば、あとはインフラなんじゃないか?老人多ければ意見や発言がうるさいだろうし、社会や地域が対応せざるを得ないかもな。

  37. 887 匿名さん

    豊洲は若い世代が多いね、今は。
    他の内陸の西~南のエリアは高齢化が問題になっています。

    >そういう悩みを将来自分たちが抱える
    こういう悩みを今現在抱えているんでしょう、このネガは。
    で、若いエリアに同じ轍は踏むなと言ってくれてることかな。
    まあ、解決策を持ってるとは到底思えないけどね。笑

  38. 888 匿名さん

    >同一世代が同一エリアで同一時期に定年退職するって言い方なんだな
    他のエリアはもう老人が多くて問題になっているんだけど、その点は?

  39. 889 匿名さん

    豊洲は産学住商の複合開発だから、多摩地区みたいな過疎化はしにくいという話だけどね。
    新市場で観も加わるはずだったけど、千客万来に暗雲立ち込めてどうなるか、、って所か。。

    明らかな問題はタワマンとか大規模マンションばかりで細かい区画がないので、開発が終わったら新築供給が無くなって新陳代謝が薄れることかな。そうならないようにデベも行政も供給調整すると思うけど、15年後には4丁目の都営住宅も建て替え完了、TOYOSU21も流石にマンション建て終わる頃だろうから、2030年以降に豊洲近辺では新築ゼロの状態になる可能性大で、そうなると町自体の注目が薄れる危険もあると思う。築20年近い中古タワマンしかない街に住みたい人がどれだけいるか・・・

    その頃には人口減少が始まって新築より中古が主流になっている可能性もあるけど、容積率緩和で都心部の再開発が加速してそっちに住宅需要が流れる可能性もある。やっぱり豊洲・東雲みたいな画一的に大企業が大型開発した街は、長期的に見ればリスクと隣り合わせと思う。

  40. 890 匿名さん

    いろんな地域で老人が増加してるのは一般論。その点に立脚すれば、豊洲固有の問題ではない。
    ただ、タワーマンションの住民の多くが比較的同じ時期にリタイヤするような状況は一般論とは言いきれない。武蔵小杉とか豊洲などを例に流動性をいったん排除して想像すると、一転固有な現象となってしまうかも知れない。
    いま、豊洲に移り住んでる人も違うエリアを選ぶ人もそれらの点を第一優先とすることは現実には難しいことだ。結果で論じている場合が大半だろう。

  41. 891 匿名さん

    889さんがおっしゃっている「リスク」というものに具体性がないからわからないのですが、「新築ゼロ」と「街の注目度が薄れる」ことですか?
    私は豊洲に住みたいと願っていて、年をとってからは静かな街になってもいいと思っています。

  42. 892 匿名さん

    将来、高齢化が進むと都心への一極集中が予想されてますね。
    都心から遠いところほど、人口の自然減が進み、若い世代も都心へ移ってきます。
    豊洲は都心からかなり近い立地なのは強み。我々のように働き盛りは職場に近いという通勤メリットはかなりのウェイトを占める。
    リタイヤ組等が郊外に移り住むというなら、中古物件はそれなりに回っていくだろうと推測。
    他の都心近くのエリアより割安なので、買えるパイも大きい筈。
    そして、マンションしかない場所なので、空き家がポツンと残る可能性も低い。
    築50年も過ぎたら、建て替えるしかないのはメリットでもデメリットでもあるけど、23区内で新築で建てられるスペースがあるところは、もう限られてきている。
    再開発でまた生まれ変わるしかないだろうね。
    こういった問題は先に麻布や六本木等のエリアから来るでしょう。

  43. 893 匿名さん

    そうですね。再開発という形で刷新されるのでしょうね。いまの現役世代がリタイヤした後に、能動的な事情で郊外へ転居するケースは少ないような気がします。気持ち的にも経済的にも。

  44. 894 匿名さん

    >>891
    今の東雲の状態がそれの第一歩を歩み始めているというと何となく理解できませんか?
    新築供給が無くなり開発もほぼ終わり、少なくとも外部からは誰も注目しない街になりましたよね。
    それもそのはず、新築プレミアがはがれれば大規模団地とタワマンとイオンがあるだけの街ですから。

    雑多に自然発生的に開発された町の場合、町の雑居ビルの商業が入れ替わったり建て替わったり小さな飲食店が評判を呼んだり新しいマンションが建ったりと街に変化が生まれ、それがまた街の魅力となり人を呼び込みという好スパイラルに入ります。湾岸の大規模開発地域はそういったスパイラルが発生しません。大規模開発が止まれば、あとは数十年後のタワマン建て替えを待つだけの街になります。ららぽについては運営する三井がテナントを定期的に入れ替えたりテコ入れするでしょうから、大きく廃れる恐れはないのかもしれませんが、今より活気が生まれるとは考え辛いですね。

    あと豊洲有楽町線ゆりかもめしかなく後背地の住宅街が貧弱であることも課題と思います。似たような開発経緯をたどった武蔵小杉が強いのは、交通網の充実もさることながら南武線東横線横須賀線の沿線住民の膨大な需要を取りこめることにあると思います。特に東横線は比較的裕福なので相場が上昇しても需要が食いついてきますし。豊洲の場合は有楽町線の後背地は新木場までで、東は千葉で相場上昇についてこられる需要が薄いです。

  45. 895 匿名さん

    >南武線東横線横須賀線の沿線住民の膨大な需要
    その沿線住民は武蔵小杉に住みたいってことですか?
    東横線エリアの裕福層は戸建命だと思いますがね。
    色々な線が使えて便利と今は言われてますが、所詮は神奈川県。都心回帰の波に乗れず、これから緩やかな下降線となるでしょう。ここも一定の開発が終われば、あとは忘れられる。
    そしてタワマン同士が近すぎて、眺望価値も年々下落してますね。
    もともと大した眺望はないけど。

  46. 896 匿名さん

    >豊洲の場合は有楽町線の後背地は新木場までで、東は千葉で相場上昇についてこられる需要が薄いです
    この有楽町線の後背地のみで限定するのは何故?
    そして千葉県民は金を持っていないと言うのかな?
    そもそも、その需要がその路線沿線上の住民に限定しているのが、もはや意味不明なんだが。

  47. 897 匿名さん

    豊洲・東雲・有明にもう開発用地がないとのことだが、まだまだ旧いマンションも多く残っているし、バスの車庫塔も新たな開発用地と変わっていくでしょうね。
    豊洲は駅前開発がこれから、五輪関連施設、環状2号線、BRTと開発は続いていく。
    武蔵小杉より多くの話題はありますね。
    そして都心に近いことで都心の再開発の影響も良い意味で波及効果となりえます。
    神奈川に住んでいるのでは、都心の再開発は遠くて蚊帳の外ですがね。

  48. 898 匿名さん

    >他のエリアはもう老人が多くて問題になっているんだけど、その点は?

    どこのこと?
    不明瞭すぎで反論になってない。さすが洲民

  49. 899 匿名さん

    相変わらず読解力ないな笑
    湾岸以外の東京23区だ。
    特に世田谷、練馬、足立は深刻

  50. 900 匿名さん

    >897
    東雲や有明、の話を混ぜて
    豊洲の話であるかの様に書く。
    そういう時だけ、東雲有明に仲間意識。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸