千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1301 マンション検討中さん

    今夜のジョブチューンでも大々的に取り上げてましたね。
    やはりここの否定的な投稿は、一部の人達だけのようですね。
    安心しました。

  2. 1302 匿名さん

    テレビでは「臭いものには蓋」するでしょうね。

  3. 1303 匿名さん

    モンスターペアレントならぬ

    モンスター住民

    またの名を、単なるクレーマー?

    どこにでもいるもんですね

  4. 1304 マンション検討中さん

    700名もいて、クラブハウスの運営がスムーズに行っているとは思えない。
    食事もあの場所だけでスムーズに運営できているとも思えない。

    おそらくサークルの縄張り争いや人間のどろどろした関係があることは想像できる。
    ボスのような人間やグループが出て来るのが人間社会。
    老人ホームで一番気を使うのは人間関係のようだ。

    いつも同じような人たちばかり出て来るのを見ると、広報役の人もいるようですね。

    TVがあてにならないのは、映した部分の影響力が大きすぎるからだ。
    池上氏は、全ての内容を自分で取材している訳ではない。

    私には合いそうもないが、合いそうな人は入居をどうぞ。

  5. 1305 匿名さん

    信じられない方、合わない方は遠慮なく別のサイトへ

  6. 1306 匿名さん

    >>1304 マンション検討中さん

    この人とは全く付き合える気がしませんが、入居はされないようで安心しました。

  7. 1307 マンション検討中さん

    >>1306さん
    新聞で盛んに宣伝している所は信用できない。

  8. 1308 マンション検討中さん

    しつこいダイレクトメールや電話勧誘にもうんざりしている。

  9. 1309 匿名さん

    >>1307 マンション検討中さん

    信用出来ないならこのスレも見なければ良いのではないですか。

  10. 1310 匿名さん

    テレビで宣伝するのは、入居者を獲得するため。
    SUUMO見ると、たくさんこちらの物件が売りに出されている。

  11. 1311 匿名さん

    しかし、入居の意思がない人(真偽は不明)がいつまでもこのサイトに常駐するのは何故なのでしょうか

  12. 1312 匿名さん

    >>1311さん
    はぁ?

  13. 1313 元従業員

    見ましたよジョブチューン。 調理場は、朝食から夕食までほぼ冷凍食品で野菜も魚も肉も全て業者に切って持って来させてますから、包丁は要らなかったです。 味付けも、業務用のソースや魚の煮物もタレを使うので調理場に調味料すらまともに揃ってません。全てと言って良いほど、出来合い素材+出来合いのソースで賄ってます。調理人はほぼ居ません。盛り付けをするだけの主婦が多勢いるだけです。 上の3人が味に拘りがなく原価重視ですから、板前はいりません。 天ぷらは、揚げる人間で出来の良し悪しが有ります。
    辞めて良かったと思ってますが、テレビほど良いとは思いませんでした。 従業員は、奴隷の様に使われてタイムカードの打刻も面倒臭いところでしたよ。タバコを吸うのもタイムカードを打ちに行かされましたから。 働いた期間も短かったので、特に仲の良い人も特に居ませんでしたが、尊敬する上司もいませんでした。 住むのは判りませんが、求人も相変わらず出てますので万年人員不足を証明してますね。

  14. 1314 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    暇なんですよ。きっと。

  15. 1315 マンション検討中さん

    >>1313さん
    700人分の食事を作るのは大変ですからね。
    入居者の増加にサービスが追い付いて行くよう頑張ってもらいたいです。

  16. 1316 匿名さん

    >>1313 元従業員さん

    頑張りましたね

  17. 1317 匿名さん

    人数が300名くらいの時には、500人とか700人に増えれば、今は赤字だけど黒字になってサービスももっとよくなると会社は言っていたのにね。値上げまでして、食事の質は落ちるし、サービスもますます悪くなってるね。

  18. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん

    確か、値上げはしなかったと記憶してます。大丈夫ですか?

  19. 1319 匿名さん

    「モンスター住民」言い得て妙ですね。

  20. 1320 マンション検討中さん

    元気な団塊の世代のコミュニティー

  21. 1321 匿名さん

    空き部屋は何割?

  22. 1322 匿名さん

    現在700人とのことで夫婦も3割程度はいるでしょう。
    一方、戸数は810戸なので、控えめに言っても200戸程度は残っているかと推測します。

  23. 1323 マンション検討中さんF

    入居の方向で進めている者ですが、検討中の方に参考になればと、投稿しました。
    口コミを見て誹謗中傷が多くて迷いました。信憑性あるなしにかかわらず、やはり気になります。
    私の場合はまだまだ元気なので、いろんなサークルに参加ができるのが魅力ですね。朝晩の食事、従業員の接客マナーなど、良かったと思います。私の求めている物が叶いそうな場所です。とわ言っても
    良いところばかりとは思っていません。まだ5回ほどですが見学宿泊体験をしました。私は思いました。
    あえて悪いところを見て、納得し受け入れる様にしました。なのでお勧めします。可能な限り見学宿泊をして見てください。

  24. 1324 マンション検討中さんF

    見学宿泊体験で追加投稿します。最初はあまり気のりはしてなくて、ひやかしのつもりで行きました。
    私の営業担当の方は、とても感じが良く丁寧に接してくれました。住人の皆さんにも評判が良いみたいです。
    案内されて最初に感じたことは、住民の皆さんがすれ違いに必ず挨拶をしていたことです。とても好感が持てまし
    た。クラブハウスには驚きました。庶民的な生活をしている私には、身分不相応かと思いました。従業員の接客態度も良くて満足しました。
    後に宿泊体験をする事にしました。まずはなるべく多くの住人に、意見感想などを聞くことにしました。
    10人位の方に聞いたと思いますが、ほとんどの方からは悪い話は聞けませんでした。実際に住んでみると、
    嫌な面が出てくると思いますが、ここは先に話した様に、口コミに惑わされず
    、まずは自分が納得いくまで、見学宿泊体験ですね。百聞は一見に如かずです。

  25. 1325 匿名さん

    1323さん
    後悔しないように慎重な判断をして下さい。

  26. 1326 匿名さん

    ですね。

  27. 1327 匿名さん

    >>1324 マンション検討中さんFさん
    貴方なら大丈夫です。
    入居を心から歓迎します。

  28. 1328 マンション検討中さん

    新しいF棟はクラブハウス直結で食事が楽そうですね。
    G棟はちょっと離れていますね。

  29. 1329 匿名さん

    クラブハウスまで遠いと、送迎してくれるんですよね?

  30. 1330 マンション検討中さん

    これからの入居者はF棟かG棟なのでしょうが、F棟は人気が高そうですね?

  31. 1331 匿名さん

    5回も宿泊付き見学ができるとは
    どんな方法でですか。
    最初の1泊目は会社の招待ですから無料。
    2回目からは会社側はそれを許可してくれませんが。
    ご解答下さい。

    数年前には3週間宿泊体験した方がいました。
    それはまだ、なだ万の豪華食事が提供されていた時です。
    私もそのなだ万食事に共感して契約し、現在に至っております。
    現状は?????が100万個付きますね。

  32. 1332 匿名さん

    何が?

  33. 1333 匿名さん

    1332
    何が???

    という
    投稿では何をききたいのか不明。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 1334 匿名さん

    やっと、やっと、スマコミでのサイドビジネスに対しての
    批判を浴びていた事件。
    解決した。
    1月いっぱいでその人はビジネスを終了。
    その解決策を提案した○○さんに拍手。
    それにしても沢山のいる前で堂々とそのことを発言した
    勇気に乾杯です。
    その場にいる会社側も全く発言しなかったし
    ましてや他のサークルの代表者たちも
    一切反対意見を言わなかった。
    当然だ。
    こんな素晴らしい人もこのスマコミいるという安心感。
    まだ、まだ、このスマコミで暮らしていけそうだ。

  35. 1335 匿名さん

    知り合いで体験宿泊

  36. 1336 匿名さん

    今度の土曜日には、会社の人間は自分達の行いを恥ずべき結果になるだろう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 1337 匿名さん

    …ネタねぇ〜

    なんか勘違いしてる人がいるような

    愉快犯とか?

  38. 1338 匿名さん

    昨日の朝刊裏一面(下半分)に広告を出しておられましたね。

  39. 1339 匿名さん

    国会での野党、与党の粗を見つけ批判するだけの輩が結構多い
    目的は? 趣味? ここを良くするものなら歓迎もしようが、単なる粗探しは不愉快そのもの
    アホらし

  40. 1340 匿名さん

    >>1334 匿名さん

    詳細は判りませんが、改善されたようですね
    同じようなサークルへの対応も期待したいものです
    情報をありがとうございます

  41. 1341 匿名さん

    新聞広告代金って、かなり高額ですよね?

  42. 1342 匿名

    >>1336 匿名さん

    このような品のない書き込みをしている人物が誠に住民に居るとしたら残念であり恥ずかしいことと思う。

  43. 1343 匿名さん

    私は新聞広告を見て買いました

  44. 1344 匿名さん

    一般のマンション区分所有の共用部分の規則の議決ではないので、多少状況は違うと思いますが、

    臨時総会の経験からです。ある住民が勇気を持って皆が常々懸念する議案を提出し、その方が議長を張り、皆の前で説明し、過半数以上で可決(ほぼ90%でも)しても、賛成した方は各々方法(出席し意見を述べ賛成、議決権行使書面賛成、その議案の議長に一任書面と)が違います。
    その議決(と、しましょう)した議案に対しての住民の「その後の実践対応」がとても大切です。


  45. 1345 匿名さん

    そう言えば 土曜日に開催される会議
    以前何回か出席たが毎回食事の不満ばかり
    食事の嗜好は千差万別 美味いだの不味いだの 意味のない意見が多数 おまけに試食後入居したはずだし塩分表示もされてるのに辛過ぎるだって
    毎回同じ話題はウンザリ
    メンバーはいつもの変り種モンスター住人が大多数
    開催の意味がないのでは

  46. 1346 匿名さん

    1344さんへ

    意味が全くわかりません。

  47. 1347 匿名さん

    1334さんの投稿を読みました。
    所有権と違う利用権の会則で、所有権は運営会社にあるので、議決・議案・実行の方法は不明ですが、
    通常の区分所有権でも、起こる共有部分(会議室やレンタルスペース等)の「現在の使い方」が利用規則に則ったものか?否か?の議案・議決とその後に実行され、初めて解決する問題なので、状況が似ているのではと、記載をしてしまいました。

    1346さんが、全く意味が分からないのであれば、多分私の思い違いでしょう。(全く違うモノなのでしょう)

  48. 1348 匿名さん

    1334 1337さん

    私も 1336さん同様 意味が全くわかりません。

  49. 1349 マンション検討中さんF

    1331の匿名さん、返事遅れてすみません。
    5回の見学宿泊体験ですが、見学が3回、宿泊は2回です。ちなみに1回目は無料で、2回目は有料でした。説明不足で失礼しました。
    今後も、後悔しないよう、見学に行こうと思います。

  50. 1350 匿名さん

    >>1347 匿名さん

    「議案・議決・実行の方法」って?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸