千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    1399様へ

    残り少ない人生がこのスマコミライフで決まります。
    充分すぎる検討時間を確保して契約するかどうかお決めになって下さい。

  2. 1402 通りがかりさん

    有料サークルはなくなったのですか?
    共有施設で商売してる輩は…。

  3. 1403 匿名さん

    【誹謗中傷のため、削除しました。管理担当】

  4. 1404 匿名さん

    1402さんへ

    その手のお尋ねでしたら、過去投稿に解答がありますから
    ご参照されたらいいと思います。

  5. 1405 匿名さん

    昔は(それはいつの時代とまたツッコミ入れる人現れるかもしれないけど)
    投稿者への質問がありそれに対して何らかの
    返信があったらその回答してくれた人への
    お礼の投稿があった。あ^^懐かしき時代。

    最近の人たちはお礼の投稿がないね。

    だから、今の人は「義」がないと批判うけても
    しょうがないと個人的に思うこの頃でございんす。
    「おい、おい、そんなにお礼投稿を要求するのなら
    回答投稿なん~~てしなければいいではないか」という非難はやめてほしい。
    それほど、最近の入居者の人格レベルが低下してきている。
    だから、余計、人間関係でトラブルって退去する人たちが増加しているのか
    私は老い先短いから動けなるまではここで暮らします。まだ、元気な80代の入居者より

  6. 1406 匿名さん

    1404さんへ

    過去の投稿を見ろ、と云われても千以上も投稿がありますよ。
    「1334あたり」くらい、云ってみたら・・・
    その方がチョッピリ親切かな?

  7. 1407 匿名さん

    職員の人員整理の第二弾が、6月に決行らしいですよ。今度は何方が居なくなられるのかしら。

  8. 1408 匿名さん

    有料サークルありますよ。
    場所代払わず商売してる外部の講師。
    連れてきた住人が、バックマージンもらっててもわからないですよね。

    ひょっとしたらスタッフがもらってる?

    疑われるような事は禁止すべし

  9. 1409 匿名さん

    >>1407 匿名さん

    どうしてこんな情報を御存知なんですか?

  10. 1410 匿名さん

    住人さんだったら
    100パーセントしっているとは言えませんが
    私もしっていますが。
    貴殿は住人さんですか。

  11. 1411 匿名さん

    そうですね。
    まだ、外部から講師を招いてやっているサークルあります。
    それは会社側が認めているのでしょうね。
    前回の事件はスマコミ住人があることを教えていて
    報酬をもらっていたのです。
    この違いは大きいような気がします。
    しかし、この講師をスマコミ連れてきたのは過去投稿にもありますが○○さんです。
    もう、住人なら皆さんご存知です。

    この問題もいずれサークル会議で議論になるでしょう。

  12. 1412 匿名さん

    世の中には不親切な人の方が多いのでは
    一方的に自分の質問に誰も返答しないからと
    いって不親切だと決めつけた投稿はいかがなものかあ。

    少なくとも私だったら、
    このスマコミの住人の事を商売している輩は、、、。という大変乱暴な上から目線の
    言い方しかできないような人へは回答絶対にしない。
    伝ってみたら、、、・という文章も上記と同様上から目線な言い方ではないかなあ。

    もう、この問題自体はサークル会議で解決しているのに
    いまさら聞きたいのか真偽が不明。
    スマコミ住人だったら
    夕飯の時でも『あの事件の結末は」と誰かに質問したら
    誰でも返答してくれる。
    友達もいない寂しい人なら聞けませんが。



    もう、過去のことであれこれ詮索はやめられたし、
    このマンションの価値が下がる。
    「冷やかしでこのサイトに投稿しているのか。」
    と思いたくなる。

    管理人さんへ
    これは中傷、誹謗投稿とは異なります。
    その理由はこのマンションをこれから購入するための情報交換のサイトです。
    1406,1402のような荒らし投稿は全く、役立ちません。

  13. 1413 匿名さん

    最初は有料コンサートを開催したサークルが問題となったように思いますが、その件はどうなったのでしょうか。

  14. 1414 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  15. 1415 匿名さそん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 1416 住人です

    よくぞ言ってくれました。
    その通りです。自分の投稿に対して反応が悪いと一言いいたい人がいるんですね。大人になってください。

  17. 1417 住人です

    1416です。1412さんのメールに賛同しています。

  18. 1418 匿名さん

    住人でダンス講師は、しっかりと稼いでましたよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 1419 匿名さん


    自分の投稿に対して反応が悪いと即、攻撃的な投稿を再度してくる。
    そうですね。
    大人になってほしいものです。1416様のご意見に賛成です。

    どうしてもその質問に対してコメントをもらいたいなら
    下記のような語尾を使わないことです。

    その質問者は商売している輩は、、、、。という質問の仕方でした。
    私はスマコミの住人の一人です。
    その住人の一人は確かに同じスマコミの人から報酬をもらいながら
    教えていました。
    その問題は勇気ある住民が解決しました。
    人間のことを輩はという書き方しますか。
    そんな方に今回の有料サークル事件の詳細をしっていても
    誰も回答しないと思います。
    少なくとも私はしません。
    住民だったらスマコミの会社の人に聞けば即答えてくれます。

  20. 1420 匿名さん

    一人相撲?

  21. 1421 匿名さん

    規約に反しいつまでも別荘扱いにしてる住民が、共用施設を利用してまだコソコソ有料でダンスを教えてる

  22. 1422 住民さん

    ボランティアで教えていらっしゃると思っていましたが、違うのですか。

  23. 1423 匿名さん

    違うようです

  24. 1424 匿名さん

    本当に根性の曲がったこすずるい人が多いですね。

  25. 1425 通りがかりさん

    今度に日曜日は、色々と聞こうと思います。 今の値段でどこまで継続できるのか? 焼肉の他は、今後何を変えられて行くのか(予定)スタッフは使い捨てなのか? 住人の考えは一切会社側には受け入れてもらえないのか?

  26. 1426 匿名さん

    5/22に、皆んなでスッキリしましょう!

  27. 1427 匿名さん

    結局はのらりくらりでしたね。

  28. 1428 匿名さん

    1418さんへ
    その方バチがあたって病気になったそうですよ。
    悪い事はするもんじゃないな。

  29. 1429 匿名さん

    1421さんが言われてる方はまだ続けているんじゃない?

  30. 1430 匿名さん

    1421も今に癌になりますよ。間違いなく。

  31. 1431 匿名さん

    1430です。言葉足らずの投稿でした。1421さんが仰っている極悪人が、癌になると云う事です。同情の余地なし。消え去れ。

  32. 1432 匿名さん

    1420様へ
    いつも自分の意見を言わず、人にちゃちゃばかり言ってそんなに面白い?
    なんのためにこの掲示板を読んでいるの???

    事実確認もできていないことを投稿するのは大人の投稿ではない。

  33. 1433 匿名さん

    また、ダンスを教えて稼いでいる人が存在しますか。
    それは違うと思うけど。


  34. 1434 匿名さん

    ふきやのサークルにきていた女性たちがとうとう、退去しましたね。
    現在、このマンションの売り出し数が約20ほどあります。
    売り出し価格がドンドン下がっている。
    いずこの老人ホームに転居したのか
    知りたいところです。

  35. 1435 匿名さん

    会社側は賃貸にできないような規約??らしきものを作成してきましたね。
    大丈夫、安心下さい。
    あくまで、自分の名義ですから
    賃貸でかしても法に触れてはいません。
    民泊禁止は守らないといけませんが。

  36. 1436 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 1437 匿名さん

    全く、ここに来て急に訳の分からない投稿が増えましたね。
    呆れて物が言えません。

  38. 1438 匿名さん

    いよいよ会社の本性がでてきましたね。

  39. 1439 匿名さん

    以前、こここの住民に傷口に塩をぬられた者です。
    あれから、なおいっそう、心身の状態が酷くなり、重度の鬱病となり、食事も摂れず寝たきりです。私の命も残り少ないかと思います。全ては私の弱さが原因です。

  40. 1440 匿名さん

    1434さんへ
    吹き矢の女性達が退去したとか、ここのマンションの売り出し個数が20個で、値下がりしているから何処の老人ホームに移ったかなどと、悪意にみちた内容をもっとよく説明して下さい。

  41. 1441 匿名

    食事は配達していただいてるのですか?

  42. 1442 匿名さん

    どこが悪意に満ちた内容投稿ですか。
    事実のみの投稿内容だと思います。
    スマコミ内で友人たちとの交流があれば
    ふきやをやっていた女性たちが3人同時に退去したことは事実です。

    その人たちが現在のスマコミに対しての不満があったから
    退去したわけでしょ。
    あなたの投稿内容の方がよほど悪意と思いますが。
    そもそも他者の投稿を悪意という恐ろしい言語を使うことじたい
    人格がうたがわれるのでは?
    ここよりも快適な暮らしのできる
    老人ホームに転居されたのだとしたら
    それはどこかと知りたい。
    人間の本能だと思いましたが。

  43. 1443 匿名さん

    1437参照。
    呆れてものが言えないならわざわざ、投稿などしなくてもいい。(きっと、スマコミ住人たちとの交流がない人の投稿なのかなあ)
    全く、このサイトの趣旨からかけ離れている内容投稿。
    このサイトを見ている人たちへの有益な投稿なら大歓迎。

  44. 1444 匿名さん

    別荘扱いでダンスを教えている人は無料で教えています。
    事実を確認してから投稿してください。
    現在は有料でダンスを教えているのは○○さんが依頼した外部の人だけです。
    ただし、一部の人たちからこのやり方に対しては不満があることは事実。

  45. 1445 匿名さん

    出ていかれた方は、皆さん不満があって出ていかれた訳ではないですよ。ご家族の事情等もあるのです。
    それを出ていかれた方が全て不満があったように書き込むことは、やはりスマコミに対する悪意と取られてもしょうがないと私も思いますよ。

  46. 1446 匿名さん

    1438様へ

    まったくその通りでございます。
    ここに住んでいる住人達はあまりにも今回の議事録に無関心なのには驚いております。
    1437様はここの住民ですか。
    もし、そうなら他の投稿への批判をしている時間があったら
    会社側から提示された内容を熟読してご批判されてはいかがでしょうか。

  47. 1447 匿名さん

    最近、また住民による有料ダンスが復活したようです。こりませんね。驚きです。

  48. 1448 匿名さん

    1445さんへ

    出ていかれた方の全てが不満を持っていたわけではないのは事実です。家庭の事情で退出された方を何人か知っています。しかし、それ以上に不満や将来の不安から出た人がいます。会社は前向きに対応、考慮すべきだと思います。

  49. 1449 匿名さん

    どっちが多いとか、会社でもないのに何故言い切れるのですか?
    1448さん、貴女は退去した方を何人知っててそのうちその理由を噂ではなく、ご本人から聞いた数はどれだけ?

    ここは世にさらされた場所、噂とか思い込みだけで断定的に書かないでほしいものです。

  50. 1450 匿名さん

    不満がなければ出るわけないでしょ。
    こんな高い買い物したんですから。

    ただ、経済的な理由で出たくても出れない人も沢山居ますけどね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸