購入検討中さん [男性 40代]
[更新日時] 2021-06-05 10:38:54
シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!
敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
405戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判
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505
匿名さん
>502
すみふは竣工しても値下げしないよ。在庫になるとコストがかさむんで通常の売主だと売れないとどこかで損きりするんだけど、すみふの場合、財務力があるのと、もともと販売価格が割高なので時間をかけても利益をだせる。
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506
匿名さん
>>505 匿名さん
契約された方からすれば、値下げはしない方がいいですけどね。
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507
匿名さん
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。値下げ販売しないことが果たしていいことなのか。
それに値下げ幅程度の価格差で住民の質に差は出ないでしょ。というか、というか高収入でも**な人もいるし。
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508
マンション検討中さん
価値観はそれぞれですが、日吉綱島よりこちらの方が住みやすいけどな〜
通勤で都心に行かないからかな。
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509
通りがかりさん
実際にマンションが完成して部屋を見学すると、価格を下げなくても「購入したい」と思う人が出てくるらしいので大丈夫みたいですよ。
人気のないエリアは別だと思いますが。
ここは逆に(部屋の割には)価格が上がったりして?
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510
匿名
>>508 マンション検討中さん
リセールと利便性なら綱島、日吉でしょうね。
都筑区は横浜市が2015年に予測した人口予測を大きく下回り今後、人口が減少していくので
リセールバリューは低いそうです
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511
通りがかりさん
都筑区の人口減少は、ららぽーと横浜前のマンション建て替えの一件も関係しているのではないでしょうか。
この前ららぽーとに行ったけど、もうほとんど誰もいなかったから。
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512
匿名さん
東京都心への通勤だと1時間以上かかってしまいそうですが、横浜、桜木町、関内方面の通勤なら環境も良くて、住みやすそうです。個人的にはそれほど高いとは感じないですが、マンション価格がいよいよ頭打ちと言われると今が買い時なのか悩む所ではありますね。
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513
匿名さん
パークシティららは4月から取り壊しが始まっている。杭不足といえばすみふもやらかしちゃってるからね。
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514
匿名さん
結局、完璧で安心できるデベなんて無いんだろうな~
たまたま良い物件に出会って、運よくそこで楽しく暮らせたらラッキー。
タイミングや縁も、マンション購入の大きなポイントになるんでしょうね。
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515
ご近所さん
本来、横浜市の推測だと現在で22万人(2020年に225,830)ほどの予測でしたが
10,000人下回っています
港北NT計画が想定より上手くいっていないのが現状です。
今後の人口減少時代ではセンター南、北駅近辺だけ生き残る様な気がしますね。
また現在、けん引して伸びている区は港北区と鶴見区になります(実は青葉区も苦戦しています)
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516
通りがかりさん
購入者(検討中の方含め)の多くは、すでに港北NTに住んでいるか何かでこの環境を気に入っていている人たちなのではないかと思っています。都内への通勤を考えたら、なかなか候補には入らないエリアに思いますし。
買い時の正解は後にならないとわからないので、本当に難しいです…。資産価値としては悪くないと思うのですが。
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517
匿名さん
マンションで駅徒歩10分を超える物件は、資産価値の維持は難しいよ。
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518
匿名さん
>514
安い買い物ではないから、過去にどんな問題を起こしたかと問題を起こしたときの対応くらい調べてリスクを減らす努力くらいはしないと。
三沢の対応、ひどかったよね。
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519
匿名さん
>515
一方で川崎市は人口推計を上方修正しましたね。交通の便利な武蔵小杉などにあれだけタワマンが建てられると周辺地域は影響を受けざるをえないでしょう。さらに都内への人口流入は川崎市以上みたいですし。横浜市を見ても鶴見区港北区と比較的都心通勤に便利で、大型物件を建てる広い工場跡地を残しているエリアが市の人口増加を助けている状況ですね。横浜市は10年位前から南部エリアで人口が減り始め、現在は半分位の区で人口減少になってきているようです。横浜市の推計はだいぶ甘めな気がします。
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520
匿名さん
長津田もそうですが、何故マンション名に"濱"っていう旧字体を使うんでしょうね。
横浜の歴史地区ならわかりますが、横浜と胸張って言えないエリアであえて旧字体を使うセンスが売れるためならという品の無さを感じますね。
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521
検討板ユーザーさん
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522
匿名さん
>>518 匿名さん
ひどくてもやはりモリモトのようにつぶれる会社よりは良いかとは思いますね。
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523
検討板ユーザーさん
>>522 匿名さん
そうですね。モリモトはたしか上場して1年経たずに民事再生申請したかと?危ないですね!
財務は大切。その点すみふが安心。
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524
匿名さん
瑕疵担保については姉歯事件を教訓に瑕疵担保責任履行法が施行されている。まともに対応してくれないデベの方が厄介。
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