- 掲示板
ナガタ建設について語りましょう。
いま検討してますが、驚くほど情報が無くて!建てられた方や営業の方と話された方いらっしゃいますか?
リアルな意見を聞きたいです!
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ナガタ建設株式会社
[スレ作成日時]2015-02-27 00:24:32
ナガタ建設について語りましょう。
いま検討してますが、驚くほど情報が無くて!建てられた方や営業の方と話された方いらっしゃいますか?
リアルな意見を聞きたいです!
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ナガタ建設株式会社
[スレ作成日時]2015-02-27 00:24:32
実際に暮らしぶりが見られるのは良いこと。まだ引っ越して1ヶ月ってなんだかんだで忙しい時期なのに対応してくれる方が多いのですね。
こういうイベントに参加しておけば、色々と見られるのはいいな。
建ててから1ヶ月後に検討している人に話をしないといけない場合も出てくるっぽい?
そうなると、なんとなく長くお付き合いとかもできそうな感じがします。
引き渡し一か月後のオープンハウスはオーナー様のあたたかいご厚意により
完全予約制にて開催~となっているので特例なのかもですね。
もしかすると施主さん全員にオープンハウス協力の呼びかけがあるんでしょうか。
価格を教えて下さってありがとうございます。
人づてに聞いたり予想ではなく実際に家を建てられたオーナーさんから
お話を伺えるとありがたいです。
こちらの価格は35坪で建物のみ、オプションをつけない状態で2700ですよね?
パッシブデザインの説明に夏に涼しい住まいを実現するには
庇や軒の仕様を考えて日除け効果の高い装置を窓まわりに
設置することがポイントと書かれていますが
植栽として背の高い植物を植えるような事ですか?
ステキなデザインのお宅が多いな、とは思います。
気になる点があるとしたら、吹き抜けと窓の面積でしょうか。
吹き抜けのお宅が多いように見受けられますが、室温調整ってどうですか?
ずっと空調を利かせているような状態なのでしょうか。
そうじゃないと急に温める、冷やすっていうのは難しいですよね?
あと窓がとても多くて、リビングとか開放感があってステキだと思います。
窓が多い分、外気温に影響されてしまうのではないかと感じたのですが、
トリプルサッシとか複層ガラスなどで対応されているのでしょうか。
開閉の際、重かったりしませんか?
寒いとか暑いとか投稿する時は、外気温と室内温度との差や、冷暖房機器の使用不使用時の容態を表現してほしいな。
個人の皮膚感覚や体感で語らずに数値で表現していただければ、分かり易い。
そして、冷暖房機器の本体やリモコンに表示される室内外の気温は、意外と想定以上に不正確な事が多い。
精度の高い気温計を使い、賢く効率的に室温管理と冷暖房器具の適正稼働に役立てたい。