大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:10:24

プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.18平米~100.79平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレミスト北千里クラッシィの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-22 17:56:53

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 950 住民です

    >>946

    千里北公園も散歩にはいいですよ!
    (ゴミも落ちてなくてムッチャ綺麗)
    私も休日にはマンション北側の高級住宅街を
    通って、北公園に行き、更に突き進んで
    小野原まで行って、家族でランチを楽しんでます。
    マンションの設備には色々と私も不満点はありましたが、
    三色やこの公園に惹かれて、即決契約しました。
    検討中の方も色々と周辺環境を歩いて頂き確認されたらと思います。


  2. 951 匿名さん

    >>944
    指摘してるのは、同じ駅近でも北千里では利便性が大きく劣るということです。駅近というだけで利便性が犠牲にできる感性であれば別ですが。
    感性は人それぞれとして、共通尺度が地価です。千里中央、桃山台は別格として山田、南千里に比べても北千里の公示地価、路線価が劣っていることがその証拠です。

  3. 952 匿名さん

    一昔前で言えば外国製のデザイン家電(シンプルな機能で感性重視)と日本の多機能な家電(多機能=利便性が高い)みたいなもんかな。大衆に人気があるのは日本製の白物家電だけど、上質を知る感性が高い人が選ぶのは外国製のデザイン家電。多機能でも実際の生活では使わない機能も多く、逆に操作が煩雑になって使いにくいという副作用もある。つまり駅の利便性が高過ぎる(機能過多)と周辺道路の混雑など副作用が生じ、本質的な機能(住環境)に悪影響をもたらすこともある。北千里はその辺りのバランスが取れていると多くの人が判断し、AB街区の完売とC街区の出足好調に至ったという感じかな。

  4. 953 匿名さん

    千里中央はわかりますが桃山台は駅前はしょぼく何故地価が高いのでしょうか!?

  5. 954 匿名さん

    私は新千里東町住人ですが休日には家族でのんびりと北千里まで時々散歩しています。
    北千里は休日でも混んでなくサーティワン等も並ばずに買えたりして良いですね。
    でも、梅田ならともかく千里中央は駅の利便性が高過ぎて周辺道路の混雑などの副作用が出るほどではないと思いますよ。
    秋には三色彩道の紅葉を春には桜通りや千里中央公園の桜を愛でて千里NTライフを満喫しています。
    ここの環境の良さは十分理解していますが千里NT内なら他にも環境の良いところは色々ありますよ。

  6. 955 入居済み住民さん

    >>954さん
    千里中央公園には大きな滑り台があっていいですね。我が家も家族で遊びに行きたいなと思っています。

  7. 956 匿名さん

    >>953
    桃山台が人気なのは、御堂筋線直通の交通の便の良さと、住環境の良さだと思いますよ。

    住環境は、千里ニュータウンで一番かと思います。行けば分かりますが、千里ニュータウンに付き物の団地があまり目につかない。団地が奥まった所にあったり、高低差や並木道(笑)の樹で隠れてたりして、あまり目につかないんですよね。団地の比率がそもそも少ないのかもしれません。南千里や山田もそんな感じがします。

    それと、千里丘陵の一番南側にあり、その先は下って行くので、眺望の良いマンションからは、大阪市内のビル街を見下ろす景色が見れます。

    あと、昔からの高級住宅地の東豊中方面との人の交流もあって、ハイソな感じもあるかな。

  8. 957 物件比較中さん [ 40代]

    >>956
    桃山台、私も候補ですが南北の坂道がかなりきついのがネックです。
    車で周辺まわりましたが団地も多く感じました。特に吹田市側。
    団地は千里NT内だと、同じ割合で存在するので仕方ないかと。

    感じ方は人それぞれですね。

  9. 958 買い換え検討中 [男性 50代]

    北千里は地価が低めだから、利便性が劣る証拠??日常生活の利便性なんて世帯ごとのライフスタイルによって違うのが当たり前で、北千里の利便性で十分な人も多いはず。地価が利便性の共通尺度?? んなわけないだろ。
    都心からの距離、駅までの距離、土地のブランド地、平均区画面積など客観的な指標で決まっている。
    桃山台などみれば、日常生活の利便性だけで地価が決まらないのは明らか。



  10. 959 千里中央住人さん

    >>931>>951>>956
    部外者やから言わせてもらうわ。
    お前しつこい!
    悪意や妬み目的のレスをしつこくするな!
    何もかもが中途半端な桃山台が千里NTで一番番って、お前はアホか。桃山台のデメリット、クソほどあるやんけ。わしらにとったら桃山台なんかクソや。
    尺度が地価なら、みんな梅田とか、この辺なら千里中央に住むんか。
    それ以外にもしつこくアホな価値観ぬかしたコメントするな。
    他にもここを否定するような屁理屈なコメントをしつこくしやがって。
    完売した途端に去りよったけど、わしのマンションにも排ガスやら騒音やら人と交通量多いやら高層階は風が強いし夜景も飽きるとか駅近いから環境悪いとかキモくてしつこくレスしてくるお前みたいなやつおったわ。>>939>>958さんとかのコメント読んで出直せ。

    私の所とは違い、プレミストの住人さんは、こんな輩に対して大人な対応のコメントされて感心します。板の管理人に悪意のあるしつこいレスの投稿者が同一人物のようで困っている趣旨を伝えて、削除と同一人物の投稿拒否の対応依頼してみてください。しばらくの間は落ち着いた板になりますよ。
    乱暴な言葉遣い申し訳ございませんでした。

  11. 960 匿名

    そんなひどいですかね?
    どこにするか検討中の者にとっては959のあなたのコメントより参考にはなりましたけど。
    感情的で暴言言うあなたこそ去ってはいかがですか?
    良いと思う方、良くないと思う方、両方の意見がないなら掲示板の有意義性なくなりませんかね?
    暴言は最低です。

  12. 961 住民

    959さんの発言は最近になって掲示板を読み始めた方にはなかなか伝わらないでしょうね。私はここの住人で長い間この掲示板を見ているので、959さんの苛立ちは理解できます。ご本人も自覚されているように乱暴な言葉遣いは良くないと思いますが、それに値する輩がいるのも残念ながら事実ではあります。

  13. 962 北千里と千中は友人さん

    >>960
    いつまでここにまとわりつくんや。
    お前が検討者なわけがないやろ。部外者の方かからの強烈な指摘に反論するようなバカはお前だけや。だって、ほとんどお前のレスやもんな。
    お前に去ってほしいに一票。
    959さん、おおきに。

  14. 963 物件比較中さん [男性 40代]

    959さんのおっしゃることを思いながらも、冷静に北千里や物件のいい面を伝えようと
    してるのに、大した知識もないくせに北千里やブレミストを必要以上に否定しようとする
    輩がいる。気にしないようにしても、ブンブン鬱陶しいハエのようだ。

  15. 964 物件比較中さん [男性 50代]

    960消えろにもう一票。

  16. 965 匿名

    >>959
    千里中央住民ってひょっとして、リバー?
    うーん、千里中央でも南町や上新田なら956さんの言う通り桃山台の方が良いな。

  17. 966 物件比較中さん [男性 40代]

    965よ、桃山台が良ければどうぞ。だが、他人の家の立地を侮辱する資格が君にあるのか?
    何者かわからんが、君は桃山台にも相応しくなさそうだ。

  18. 967 匿名さん

    >>959
    気持ちよくわかります。
    959さんに1票。

  19. 968 匿名さん

    >>959
    乱暴な言葉遣いで、さもリバーの住民を装うのは、いい加減やめてほしいよ。なぜリバーを巻き込む?プレミストの営業さん。

  20. 969 匿名さん [男性 40代]

    968書き込みは根拠がなく単なる思い込みなら、販売会社に対する名誉毀損や営業妨害に当たる可能性があります。
    早急に対応していただいたほうがいいかと思われます。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸