東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 19:35:10

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 64501 マンション検討中さん

    こんな雪でも内廊下はあったかいわ~。
    外廊下だと積もるんだよな。子供が遊ぶのにちょうど良いけど。

  2. 64502 検討板ユーザーさん

    内廊下いいわー
    もう内廊下で寝ちゃおうかなぁ
    外廊下だとホームレスになっちゃうけど、ホテルライクな内廊下ならAPAホテル気分

  3. 64503 匿名

    内廊下のタワマンに住んでますが、冬は暖かく、夏は涼しく快適です。でももったいないなぁとも感じます。たった1日に何分間か通るだけの廊下にこの光熱費。

    ちなみに、友達のお子さんは、内廊下が怖くて、ベビーカーが内廊下を通ると泣くそうです。照明かななんて思ってましたが、我が子が小学生に上がり1人で通ると怖いと言い出し、聞いてみるとだれかに後をつかれたら助けを呼べない感じがして怖いそうです。防犯カメラあるから大丈夫と言っても、カメラがあったら未然に防げるわけではないと言われました。内廊下は外部から見られず安全と思ってましたが、子供の視点だと閉鎖されてる感じが怖いのですね。

    そんなもんで、私はあまり内廊下に魅力を感じません。人それぞれなんで、感じる人はぜひ内廊下の部屋を!

  4. 64504 マンション検討中さん

    オーシャンよりレインボーより緑が一番よく見える明るいお部屋だとどこになりますか。個人的に独立キッチンは嫌いです。朝から気分が滅入ります。

  5. 64505 検討板ユーザーさん

    今日みたいな猛吹雪の日は内廊下だと本当に良かったなと思います。
    エントランスに入って、安心できることは幸せ

  6. 64506 マンション検討中さん

    >>64504 マンション検討中さん
    中庭ビューなら公式サイトから住戸一覧配置図を見るのが一番分かり易いですよ。間取りもサイトに掲載されてます。

  7. 64507 マンション検討中さん

    こんな雪の日にバス待ちとか地獄だよね。
    もちろん時間通り来ないし。
    タクシーも待ち行列が凄い。
    永久テレワークと言ってた会社も結局出社に切り替えてきてるし、やはり駅近に越した事はないね。

  8. 64508 検討板ユーザーさん

    >>64505 検討板ユーザーさん
    エントランスから部屋まで1.2分ですが、ほんと安心しますよね
    ベランダが室外機だらけになるデメリットなんて忘れさせてくれます

  9. 64509 マンション検討中さん

    >>64507 マンション検討中さん
    弊社は今後も引き続きテレワークなので高みの見物です。
    毎日出社しないといけない方々は他のマンションの方がいいでしょうね。

  10. 64510 マンション掲示板さん

    自分は内廊下に15年住んでますが晴海フラッグでは外廊下にすむ予定。
    それだけ魅力的でした。
    入居楽しみです!

  11. 64511 匿名さん

    >>64505 検討板ユーザーさん
    内廊下は常に適温なので安心ですよね。
    寒いわ暑いわ、他人の家の室外機が立ち並ぶわの廊下を通るのは避けたいです。

  12. 64512 匿名さん

    注文住宅で玄関横に室外機置く設計にする人なんて居ませんよ。
    また、隣の敷地に向けて室外機を置くとご近所トラブルになったりします。

    昔の団地はそもそも全部屋にエアコンが無かったのかもしれないですが、未だにデベがその時代のノリで田の字間取りを量産してるから、こういうことが起きるんだと思います。

  13. 64513 通りがかり

    コロナとても増えていますねー。
    マンションマーケットどうなりますかね。
    これだけ長引くと、さすがに今までのようには
    行きませんよねぇ?

  14. 64514 検討板ユーザーさん

    >>64509 マンション検討中さん
    同じくテレワークです。今日も明日も家から出ません

  15. 64515 マンション検討中さん

    >>64510 マンション掲示板さん

    >自分は内廊下に15年住んでますが晴海フラッグでは外廊下にすむ予定。 それだけ魅力的でした。 入居楽しみです!

    そのままの文面通りなら、単なる不審者で草(笑)


  16. 64516 匿名さん

    >>64515 マンション検討中さん

    これはちょっと笑った。和む

  17. 64517 マンション検討中さん

    >>64514 検討板ユーザーさん
    うちは強制出社に変わりましたよ。。
    役員があれだけ強制出社戻る事はないって言ってたのに。
    フリーランスでない限り、今後は分からないですよ。
    あと出社は不要でもこんな僻地から子供の通学、保育園の送り迎えは地獄だね。こんな日にタクシーなんかすぐ来てくれないだろうし、どうするんだろうね。

  18. 64518 匿名さん

    >>64507 マンション検討中さん
    せやな。絶対買ったらあかんよ。

  19. 64519 匿名さん

    >>64517 マンション検討中さん
    そうなんですね!ブラック企業でかわいそうです。
    ここにいても意味ないと思いますので、是非他のマンションをご検討ください!

  20. 64520 検討板ユーザーさん

    >>64511 匿名さん
    そうですよね!
    バルコニーが室外機で占領されても、それ以上に他の家の室外機みるのはいやですよね!

  21. 64521 匿名さん

    >>64517 マンション検討中さん
    今後は出社に戻す企業は当然多いよね。ただ、戻した後でもホワイト企業ならこんな日はテレワークにするよ。

  22. 64522 マンション掲示板さん

    室外機ありすぎてバルコニーでカフェできなくても、それ以上に他の家の室外機をみたくない!

  23. 64523 匿名さん

    >>64521 匿名さん
    そもそも数年に一度の天候を考慮して住む場所を選ぶアホとかいるのか?

  24. 64524 マンション検討中さん

    >>64517 マンション検討中さん

    自分で考えな

  25. 64525 マンコミュファンさん

    絶好のネガ日和。qualityを高めていこう。

  26. 64526 マンション検討中さん

    大企業はテレワーク継続してるけど、中小企業はテレワークから出社に切り替えてる会社増えてるよね。大企業で働いてる人が羨ましいです。

  27. 64527 匿名さん

    >>64526 マンション検討中さん
    中小でここ住む人は役員クラスだから送迎あるっしょ。問題無いよ

  28. 64528 マンコミュファンさん

    >>64510 マンション掲示板さん
    同じ境遇の方がいて安心しました。自分も内廊下でこの1年暮らしています。冬でも暖かいです。家からは家族の笑い声も聞こえてきます。隣人も暖かいです。内廊下で本当によかったです。

  29. 64529 マンション掲示板さん

    >>64527 匿名さん
    中小は送迎ないのが普通

  30. 64530 マンション掲示板さん

    >>64528 マンコミュファンさん
    同じ境遇も何もタワマンから移り住む人はだいたい内廊下だと思うけど
    少数派ではないよ

  31. 64531 検討板ユーザーさん

    うちもとある大手企業ですが、オフィス半減することにしたのでテレワーク継続です。出社しているチームも今日は午前中に帰されてましたよ。
    ここを検討されている方は企業勤めでも私みたいな人が多いのではないでしょうか。

  32. 64532 検討版ユーザーさん

    >>64530 マンション掲示板さん
    ちょっと待って。この人、内廊下のあるタワマンの内廊下に住んでるってこと?

  33. 64533 検討板ユーザーさん

    >>64530 マンション掲示板さん

    15年ぶりの外廊下でドキドキです?

  34. 64534 マンション掲示板さん

    >>64532 検討版ユーザーさん
    最初の人は面白いけど、二番煎じは寒いよ

  35. 64535 匿名さん

    >>64528 マンコミュファンさん
    私も不倫が妻にばれてからは内廊下で過ごす時間が増えました。自分の居場所が確保できて助かっています。晴海フラッグの内廊下は広いですし、過ごしやすそうですよね。

  36. 64536 マンション掲示板さん

    >>64532 検討版ユーザーさん
    最初の人は面白いけど、二番煎じは寒いよ

  37. 64537 匿名さん

    くだらん。

  38. 64538 マンション検討中さん

    おじさん、くだらないですよ…
    若い世代の前で言わないようにしましょうね。

  39. 64539 お前は犬猫以下

    >>64524 マンション検討中さん

    そのための掲示板なのに

    心の狭いやつ

    周りからも嫌われ者だろう(笑)

  40. 64540 匿名さん

    はるみフラッグってどうして世の中でこんなに目の敵にされてるの?気になってこの物件調べてると、何か恨みでもあるの?っていう類の負の感情が入った情報が多い気がする。

  41. 64541 マンション掲示板さん

    >>64540 匿名さん
    自分が買った物件よりも、広い部屋であったり環境が良かったりと快適な暮らしができるとあって目の敵にされているんじゃないの?
    よく調べもせずただ批判だけする人も多いから、ご苦労様ですって無視しておくのが1番

  42. 64542 マンション検討中さん

    >>64539 お前は犬猫以下さん
    わざわざこういうことを書く人の方が確実に嫌われものな件。

  43. 64543 マンション検討中さん

    >>64540 匿名さん

    日本一有名なマンションだからだよ

  44. 64544 マンション検討中さん

    >>64540 匿名さん

    ここを欲しい人は世界中にいるからそんな奴気にしない方がいいぞ

  45. 64545 マンション検討中さん

    >>64523 匿名さん
    年に一度の花火の為に部屋選ぶ人居るくらいですから当然居るでしょう。
    ちなみに東京都で雨の日は実は年間約3分の1もあるんですよ。知ってました?

  46. 64546 マンション掲示板さん

    >>64545 マンション検討中さん
    例外をあげたらキリがないよ

  47. 64547 マンション検討中さん

    >>64545 マンション検討中さん

    あなたは買わなくて結構です。どうせ当たらないけど

  48. 64548 マンション掲示板さん

    外廊下vs内廊下
    ○外廊下のメリット(内廊下のデメリット)
    ・換気ができる。風が抜ける。
    ・廊下側の寝室に窓をつけられる。光が入る。
    ・バルコニーに置く室外機の数が減るため、バルコニーにソファを置きやすい
    ・管理費が多少安い
    ○内廊下のメリット(外廊下のデメリット)
    ・廊下が常に快適な温度
    ・ホテルライクな内装

  49. 64549 匿名さん

    >>64548 マンション掲示板さん
    晴海フラッグの空調はビルトイン仕様ですか?それとも各住戸で購入するのでしょうか?前者の場合室外機は一台になるのでしょうか?マンション購入初めてのため、素人質問で恐縮です。

  50. 64550 マンション掲示板さん

    >>64549 匿名さん
    存じ上げていないので、調べてみてください

  51. 64551 マンション掲示板さん

    今回90平米を超えるような大きめな部屋が限られてるので、大きい部屋は高倍率になりそうですね。
    作戦とかありますか?

  52. 64552 マンション検討中さん

    >>64549 匿名さん
    エアコンは自分で購入ですよ。
    存じ上げない方はコメントしないでほしいですね。

  53. 64553 匿名さん

    >>64551 マンション掲示板さん
    高倍率な部屋を狙うのであれば、正直なところ神頼みしかないと思いますよ。
    残念ながら作戦で当選できるようなものではないです。

  54. 64554 匿名さん

    >>64553 匿名さん
    高倍率って何倍ぐらいからのイメージでしょうか?10倍超ぐらいでしょうか?

  55. 64555 口コミ知りたいさん

    >>64548 マンション掲示板さん
    換気は内廊下でも十分出来るよ

    ○外廊下のメリット(内廊下のデメリット)
    ・廊下側の寝室に窓をつけられる。光が入る。
    ・バルコニーに置く室外機の数が減るため、バルコニーにソファを置きやすい
    ・管理費が多少安い
    ・部屋を出た瞬間に天気や気温がわかる
    ・マナーの悪い住人が絨毯に変なものをこぼしたり泥だらけにする心配がない
    ○内廊下のメリット(外廊下のデメリット)
    ・廊下が常に快適な温度
    ・ホテルライクな内装
    ・廊下に私物を置き出す人の発生確率が低い
    ・毎日動作音がうるさくて不快な風が来る室外機の前を通らなくて良い
    ・絨毯なので廊下の足音がうるさく無い
    ・外廊下に面したプライバシー皆無の部屋が無い
    ・他のフロアの廊下や部屋からの騒音がうるさくない
    ・他のフロアの料理の匂いが漂ってこない
    ・高所恐怖症でも安心(タワマンの場合)

  56. 64556 匿名さん

    >>64548 マンション掲示板さん

    そんな1日10秒の小さいメリットではなく、内廊下が断熱層になるメリットが大きい。

  57. 64557 マンション検討中さん

    有名なマンションなので、本来この価格帯を検討・購入できない人もコメントする。
    高倍率マンションなので、倍率下げるためのネガ
    落選者のネガ等々

  58. 64558 マンション掲示板さん

    >>64555 口コミ知りたいさん
    内廊下住んでるけど、その階の臭いは充満しやすいよ。
    あと廊下での話も響くかな。
    換気は直接外気に触れてないから外廊下と比べると不十分。
    他のフロアの料理は寝室で作るわけではなくリビングで作るから通常はバルコニーから臭うはず。

  59. 64559 マンション掲示板さん

    >>64556 匿名さん
    それはある!

  60. 64560 匿名さん

    内廊下の断熱層は本当に羨ましい。私には+1000万円払う予算がない。
    ハルフラは玄関側の窓は金属サッシの一層ガラスで、玄関扉も断熱等級3のスチール製なので日当たりの悪くなりがちな玄関側の部屋や土間はどうしても寒くなる。
    玄関扉はリフォームでは改善し辛い

  61. 64561 検討板ユーザーさん

    内廊下は全て同じ面に窓がついてるから空気が逃げにくいというのはある

  62. 64562 検討板ユーザーさん

    >>64560 匿名さん
    D棟って+1,000万なんですか?

  63. 64563 匿名さん

    >>64560 匿名さん
    土間なんかほぼいないのにそんな断熱性能気になるんですか?

  64. 64564 匿名さん

    >>64558 マンション掲示板さん
    内廊下マンションに住んでると内廊下にいる時に他の部屋の声はめっちゃ聞こえるよ。でもそれぐらいかなデメリットは。

  65. 64565 匿名さん

    >>64563 匿名さん

    私が土間部屋狙っているのもあるね。ここね。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/plan/park/6C72.html

    土間がなくても、よくある田の字の間取りの玄関側の部屋でリモートワークしてると超寒い。

  66. 64566 匿名さん

    >>64565 匿名さん
    エアコン付けっぱなしでも寒いんですか??
    この部屋も坪単価安いので人気になりそうですね。

  67. 64567 マンション検討中さん

    内廊下はワイドスパンの角部屋なら換気は問題ないと思いますよ。うちも角部屋なので換気が気になった記憶はないです。角じゃないと一面しかないから空気の流れ悪いんですかね。

  68. 64568 検討板ユーザーさん

    >>64567 マンション検討中さん
    たしかに角なら大丈夫そう。
    うちは中住戸だから換気がイマイチだなぁって思います。

  69. 64569 マンション掲示板さん

    外廊下のマンションに住んでいて、寝室が廊下側ですが、寝ているときに廊下を歩くハイヒールの足音やスーツケース転がす音で目が覚めます。あと休日にゆっくりしたいときの子供の廊下で走りながら騒ぐ声…
    外廊下って長さがあるので子供が走りがちなんですよね。

  70. 64570 検討板ユーザーさん

    >>64565 匿名さん
    こんな間取りあったんですね
    洋室2の入り口が興味深い

  71. 64571 匿名さん

    >>64566 匿名さん

    エアコンつけっぱにしてサーキュレーターで冷気が足下に来ないように散らせば大丈夫ですが、ちょっとした作業でそれをやると配偶者の目が厳しい内部事情もありますね。
    内廊下の断熱層を活かしてリビングのエアコンで全体に空調が効くのが理想です。

  72. 64572 検討板ユーザーさん

    >>64569 マンション掲示板さん
    内廊下に暮らしていると外廊下の苦労は分かりませんでしたが結構ありますね。
    でも私は気に入った部屋が外廊下なので外廊下で大丈夫。

  73. 64573 匿名さん

    >>64569 マンション掲示板さん

    それはある。たがら人が通らない角部屋が良い。真夜中とか朝方のヒールの音は特に気になるし、寝室の横を人を通るのがそもそも怖いよね

  74. 64574 検討板ユーザーさん

    角部屋狙いだと当たらないから妥協も必要になるね

  75. 64575 匿名さん

    >>64570 検討板ユーザーさん

    この引き戸で無理矢理洋室と言い張っている行灯部屋でリモートワークをするつもり。

  76. 64576 匿名さん

    角部屋は超寒いよ。。
    実家は400平米のガラス張り住居ですが、家族全員で一部屋に集まって石油ストーブをつけて冬を凌いでます。
    なので私はコンパクトで窓が少ない部屋で十分。お金持ちでもないので。

  77. 64577 検討板ユーザーさん

    >>64575 匿名さん
    玄関から直接洋室に行けるのが興味深いなと

  78. 64578 匿名さん

    >>64576 匿名さん

    それは断熱が無いのでは?ガラス張りは断熱性能がほぼ0ですから

  79. 64579 通りがかりさん

    一次取得者にとっての最後の砦。
    なんとか一つ当てたいですよね。贅沢言わずに当てにいきます!

  80. 64580 匿名さん

    換気したいんじゃなくて風を感じたいんじゃないの?
    単に換気なら換気扇強で回せばあっという間に空気は入れ替わるよ
    窓から風が吹かないと換気してないわけじゃ無い

  81. 64581 検討板ユーザーさん

    今期からインディビジュアルパッケージは選べない?
    それとも部屋ごとにそうであったりなかったりする?

  82. 64582 匿名さん

    >>64562 検討板ユーザーさん
    値段は内廊下も外廊下もほとんど同じだね。内廊下は管理費で月数千円多い。

  83. 64583 マンション掲示板さん

    >>64577 検討板ユーザーさん
    6E69と6C72は住まわれた後にお宅訪問してみたいくらい面白い間取りですよね。

  84. 64584 匿名さん

    >>64570 検討板ユーザーさん
    パークビューの田の字間取りの場合、縦長リビングか横長リビング、一般的にどちらが人気ですか?

  85. 64585 匿名さん

    タワマンの外廊下は玄関側の窓を開くと、煙突効果でほとんど必ず風が通り抜けるのでクーラー嫌いな人にはおすすめ。

  86. 64586 匿名さん

    >>64583 マンション掲示板さん

    6E69のアイランドキッチンからリビングに抜ける動線が細過ぎて精神力を鍛えられそうなのと、
    アイランドキッチンの目前がすぐ壁というのも禅の境地で新しい価値観ですよね。

  87. 64587 通りがかりさん

    >>64581 検討板ユーザーさん

    選べないです。オプション等は一切選択できなくて標準プラン且つ色選択も不可です。

  88. 64588 検討板ユーザーさん

    アイランドキッチンがいいなぁ
    部屋が広く感じるし

  89. 64589 検討板ユーザーさん

    >>64587 通りがかりさん
    プランも選べないんですね、、
    壁取ってリビング大きめが良かったんですが実現するにはリフォームしかないですね

  90. 64590 匿名さん

    横長リビングに和室は昔流行ったよね。
    横長リビングでエアコンの向きを短辺方向にしてつけるとほとんどエアコン効かなくて笑える。

  91. 64591 マンション検討中さん

    >>64586 匿名さん
    あの間取りはどういう家具配置が正解なのかがよくわからない。暗い孤独なキッチンよりはまだいいけど。

  92. 64592 マンション検討中さん

    窓のないお部屋があるタイプ、外廊下側にお部屋がタイプ、ならどちらを選びますか?

  93. 64593 マンション掲示板さん

    >>64592 マンション検討中さん
    私は2択ではなく購入を見送りますね。

  94. 64594 匿名さん

    E棟に5D85の間取りがあるのを願って冬眠します。

  95. 64595 検討板ユーザーさん

    >>64592 マンション検討中さん
    両方ともある部屋ですが、素敵な間取りだと思う
    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/plan/park/6A78.html

  96. 64596 マンション掲示板さん

    >>64585 匿名さん
    ここのタワー棟も外廊下になったらいいですね。
    多くの方はタワー棟には内廊下仕様を求めているとは思いますが。

  97. 64597 匿名

    >>64588 検討板ユーザーさん

    ペニンシュラ型が使いやすく広く感じる今の主流。アイランドは古いし綺麗好きじゃないときついよ。

  98. 64598 マンション検討中さん

    >>64594 匿名さん
    サンE棟はパークC棟と似た間取りになるのでは?
    5D85と似た間取りはパークD棟に期待しましょうー

  99. 64599 検討板ユーザーさん

    >>64597 匿名さん
    ペニンシュラはコンロの前の壁が部屋を小さく見せてる。
    あとペニンシュラが人気なのは綺麗にしてなくても気にならないことと価格がアイランドに比べると安いこと。

  100. 64600 匿名

    >>64599 検討板ユーザーさん
    ここのペニンシュラのビューバス間取りは動線も完璧だよ。フラットだからほぼアイランドみたい。好みは人それぞれ

  101. 64601 マンコミュファンさん

    >>64560 匿名さん
    そうですよね、なぜ平成四年基準の断熱にしたんだろう。せめて、平成11年基準にしてほしかった。。玄関側の窓、一層ガラスはあり得ない。。冬の今、一層ガラスに手のひらあてると、チョウ冷たいですよね。うちは、まどまど製の二重窓にしてるけど、それでも、窓に触れると冷たい。

  102. 64602 匿名さん

    >>64596 マンション掲示板さん

    情報共有として書いただけです。ここは駐車場が全て地下なので100%内廊下ですよ。

  103. 64603 匿名さん

    >>64595 検討板ユーザーさん

    6F89の様に和室部屋の壁が両側とも引き戸だったら家族構成の変化に対応できて良いのにな。

  104. 64604 匿名さん

    >>64601 マンコミュファンさん

    これに脱炭素認定してたら将来的に負の遺産を残すだけだと思いますよね。
    ZEHの創エネを含まない部分なんか脱炭素認定の基準にしないと日本の断熱技術がガラパゴス化してしまう。

  105. 64605 匿名さん

    >>64591 マンション検討中さん

    暗い孤独なキッチンはどの間取りですか?
    縦長リビングの壁向きキッチンってありましたっけ。

  106. 64606 検討板ユーザーさん

    ここに限った話じゃなくて全てのマンションに言えることだからここに書くべきではないけど、複層ガラスと樹脂サッシもしくはアルミ樹脂複層サッシは強制すべきでしょうね。環境に良くないし経済的でもない。

    重要なのでもう一度言いますが、この話はこのマンションの話ではなく断熱性を考える別の掲示板でするべき。

  107. 64607 マンコミュファンさん

    今日みたいに環状2号が通行止めになると晴海通りが極端に渋滞するんですね
    BRTも迂回してるしバス通勤は時間が読み辛いですね

  108. 64608 匿名さん

    自転車もノーマルタイヤの車も出せないし、BRTも豊洲大橋封鎖で大混雑
    徒歩は平常時でも10分以上かかる距離を路面凍結に気をつけてゆっくり歩かないといけない

    こういう日に当たり前にテレワークで引きこもれる人じゃ無いときっついねぇ

  109. 64609 匿名さん

    >>64606 検討板ユーザーさん

    いいえ、住宅ローン減税の適用条件に関わってくるのでここで会話すべきです。

  110. 64610 匿名さん

    >>64608 匿名さん

    人道橋はタワマン群の日陰になってスケートリンクになりそう。

  111. 64611 検討板ユーザーさん

    >>64609 匿名さん
    それは低炭素住宅認定受けてるんだからもう決まってるでしょう。何を言ってるの?

  112. 64612 マンション検討中さん

    >>64608 匿名さん
    在来線は殆ど遅延か運転見合わせ状態だから郊外住みは悲惨な状況だよ。

    都心に歩いていける晴海フラッグは最強だよね。

  113. 64613 匿名さん

    低断熱でコンクリート打ちっぱなしの安普請なので固定資産税における建物部の評価額は低そう。どん詰まりで商業にみ向かないので土地の評価額も低くなりそう。という読み。

  114. 64614 匿名さん

    >>64611 検討板ユーザーさん

    誰も書面で通知を受けて無いですよね。低断熱でガス使ってるのに認定が降りるとかあり得ないでしょ。

  115. 64615 検討板ユーザーさん

    >>64614 匿名さん
    受けてるよ、てかそんなのも知らないの?

  116. 64616 購入したい

    >>64470 匿名さん

    写真最高ですね!
    やはり、セントラルロード沿いが最強ですね!!

  117. 64617 匿名さん

    2050年のカーボンニュートラル達成まで住むでしょうに断熱の話から逃げてどうするのでしょうか。
    もはやガス屋と談合しているので仕方が無いですがエネファームなんかもダッセェなぁと思います。

  118. 64618 検討板ユーザーさん

    >>64617 匿名さん
    だからそういう話はここに限った話じゃないから別の脱炭酸、2030年のハーフカーボンでもいいですがそちらで議論してくださいと言ってるんですよ。
    そろそろ粘着やめませんか?

  119. 64619 匿名さん

    >>64618 検討板ユーザーさん

    なんで一生の話なのに軽視するんですか?

  120. 64620 匿名さん

    ここの住民は具体的な欠点を指摘されたときの耐性が低すぎるのでは。
    スポーツバーも22:30までの営業で、サンビレのパークビューは深夜まで賑やかそうですね。
    気楽に行きましょうよ笑

  121. 64621 匿名さん

    ここ安いから多数のデメリットを飲んでも契約したいですが、エネファームの耐用期限が来たときに更新できる技術がなかったらどうなるのでしょうかね。オール電化に更新でしょうか。キッチン大改造ですね。

  122. 64622 検討板ユーザーさん

    湾岸地区は駐車場45%あれば大丈夫そう?
    7,000万円以下を買う人方たちの自動車保有率は高くないのかな?

  123. 64623 匿名さん

    >>64622 検討板ユーザーさん

    ここは安いですから、持ちたくても持てない人が住む街なんだと思います。

  124. 64624 マンション検討中さん

    >>64619 匿名さん
    断熱の議論、ここでは要りません。低炭素認定済みですし、仕様は決定事項で今からは変えられないので、購入後にご自身でリフォームしてください。
    ここで話したいなら、断熱に優れている他のマンションを提示してそこと比較検討するとかでお願いします。

  125. 64625 匿名さん

    >>64624 マンション検討中さん

    言ってる意味がわからないのですが、断熱性能の良し悪しは暮らしに直結しますので「検討板」での検討ポイントですよ。住民板に篭ってなさい。

  126. 64626 匿名さん

    >>64622 検討板ユーザーさん
    45%だと正直不安ですね。車所持層は多いと思いますよ。
    ただ、転売屋が多いので、一次取得の実需は駐車場当選確率は高くなるでしょうね。

  127. 64627 匿名さん

    決定事項を語れなかったら検討板で何を語るんだよ。

  128. 64628 匿名さん

    >>64625 匿名さん
    粘着ひどいですね。あなたの投稿には誰も参考になる!を押してないし、議論の返信もないので、必要とされてないことにそろそろ気づいて…

  129. 64629 匿名さん

    >>64615 検討板ユーザーさん

    いや嘘だね。第一期2次で追加の書面は貰ってない。

  130. 64630 検討板ユーザーさん

    相手にしない方がいいですよ

  131. 64631 匿名さん

    >>64626 匿名さん

    駐車場が45%なのは飲むとして、カーシェアの台数が各街区で3?5台って、無いのと同義ではと心配しています。

  132. 64632 匿名さん

    3台か5台

  133. 64633 マンコミュファンさん

    >>64620 匿名さん
    深夜まで交流できて楽しみです。

  134. 64634 匿名さん

    >>64630 検討板ユーザーさん

    エネルギーシフトを軽視しすぎなんですよ。
    エネファームの更新はできるのか、更新できてもガス代は高騰する。
    今考えて決断するポイントですよ。

  135. 64635 匿名さん

    >>64631 匿名さん
    そうですね、カーシェアにはあまり期待しないほうが良いと思いますよ。予約競争になりそうです。

  136. 64636 匿名さん

    これから設計されるマンションは潰しの効くオール電化がメインになると思うので資産価値は心配。

  137. 64637 匿名さん

    なんかネガティブな書き込み見てると晴海フラッグは将来的にはゴーストタウンになっちゃうんじゃないか?
    と心配になるな。
    それぐらいランニングコストが負担になりそう。
    まあ晴海の端っこだからエリア全体への影響は少そうだからいいけど。

  138. 64638 検討板ユーザーさん

    初期コストしか見えてなくて、ランニングコスト払えなくなりそうな世帯収入の方は抽選参加せずに購入見送ってほしいですねー

  139. 64639 検討板ユーザーさん

    bttは44%の申し込みだそうです
    ここと比較してbttは業者が少ないのが好材料、フラッグが駅遠なことが悪材料でしょう

  140. 64640 検討板ユーザーさん

    >>64639 検討板ユーザーさん
    44%の申込みというのは、初回申込みの人は全員当選したということですか?
    空き待ち登録は二次申込者?

  141. 64641 匿名さん

    明日から申し込み期間ですね。
    もっとリアルなネガを強く発信して倍率下げねば。

  142. 64642 検討板ユーザーさん

    >>64640 検討板ユーザーさん
    そうですね、申し込み総数を住戸で割った数値

  143. 64643 匿名さん

    >>64640 検討板ユーザーさん

    総世帯数1152世帯の44%が駐車場を希望したって事。
    晴海フラッグの45%は良い読みでしたね。

  144. 64644 匿名さん

    >>64633 マンコミュファンさん

    パークビューサンビレ住民には悲惨ですね。

  145. 64645 検討板ユーザーさん

    >>64642 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    同じ傾向かは分からないですが、晴海フラッグも一次取得者
    は全員が駐車場確保できればいいですね!

  146. 64646 匿名さん

    ここの住民は半分は庶民なのでBTTの駐車場の希望率よりも低いと読めますね。

  147. 64647 検討板ユーザーさん

    グロスはBTTと大差ないのでは?

  148. 64648 匿名さん

    >>64645 検討板ユーザーさん
    千葉埼玉など郊外から転居される層は車保有率が高いと思いますが、駐車場当選するといいなー

    そのまえに住戸の当選が先ですが。汗

  149. 64649 検討板ユーザーさん

    でも実際修繕管理費と合わせて毎月8万円の負担は大きいですよね
    それを維持できる層がどれだけいるか

  150. 64650 マンション検討中さん

    >>64649 検討板ユーザーさん

    それを維持できる層しか買ったらダメでしょ

  151. 64651 匿名さん

    >>64643 匿名さん
    豊洲駅徒歩4分とここの駐車場希望が同水準とは思えないのだけど…

  152. 64652 検討板ユーザーさん

    >>64641 匿名さん
    パビリオン見学は14からですよね?

  153. 64653 マンション検討中さん

    >>64652 検討板ユーザーさん

    パビリオン見学は明日1/8からです。

  154. 64654 検討板ユーザーさん

    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!
    ここには1/14からとある。でも明日からに変更になってるんですね、、まだ予約取れるのかな

  155. 64655 マンション検討中さん

    >>64654 検討板ユーザーさん

    私は11月の抽選落選組なので案内が早いのかもしれません。

  156. 64656 匿名さん

    >>64654 検討板ユーザーさん

    初めてでなければ、営業さんに電話すると予約取れますよ。

  157. 64657 匿名さん

    都合が悪くなりパビリオン見学予約をキャンセルしたので、明日あたり1月枠が復活すると思います。
    早い者勝ちですが、ご参考まで。平日です。

  158. 64658 匿名さん

    >>64654 検討板ユーザーさん
    公の情報と異なるのは、その人のステータスによって案内通知時期や来場可能日、予約方法が変わるからですね。先行案内とか普通ですよ。

  159. 64659 検討板ユーザーさん

    一般の人はこんな感じなのか、、
    いつまでパビリオンやってるだろう

  160. 64660 マンション検討中さん

    12月上旬には先行案内来てましたからねー、そりゃ埋まってるわ
    今日1/7に予約案内来た人は最近メンバー登録されたとかですかね?

  161. 64661 匿名さん

    >>64660 マンション検討中さん

    電話で予約済みですが案内来ました。
    あなたにも来ていると思います。迷惑メールとしてフィルタされているのでは?

  162. 64662 マンション検討中さん

    >>64661 匿名さん
    私にも来ましたよ。
    今日1/7に(初めて)予約案内来た人という意味でした。
    分かりづらくて大変失礼いたしました。

  163. 64663 匿名さん

    登録日の予約を早よしたい。
    面前最終日しか有り得ん。

  164. 64664 マンション検討中さん

    予約取れてる俺は一歩リードか?

  165. 64665 月島

    >>64644 匿名さん

    マンションに付帯しているサービスなので、騒音、悪臭などの苦情は第一優先で対応されます。あまりうるさかったりしたら、すぐに閉鎖となります。

  166. 64666 匿名さん

    個人の面前登録の枠はほぼ無い。オンライン登録不可(オンラインは3戸まで)な4戸以上申し込む富裕層か、業者がメインの枠です。

  167. 64667 検討板ユーザーさん

    >>64666 匿名さん
    前期も同じ?
    うちは前期1戸だけの登録ですが、直前の面前登録ですよ

  168. 64668 検討板ユーザーさん

    オンラインでの申し込みは倍率わからないのですが、面前だと直前の倍率見ながら登録できます。
    担当者によっては面前でも倍率教えてくれなかった人もいるようですが、そんなときは担当者を変えてもらった方がいいです。

  169. 64669 マンション検討中さん

    >>64666 匿名さん
    嘘はダメですよー
    我が家も1戸のみでしたが、最終日面前で対応してもらいました。最初にオンラインか面前かを選択しましたよ。
    当初はオンライン申込を選択してたんですが、期間中に決めきれなくて、オンライン最終日に営業さんが電話くれて面前に変更してくれました。

  170. 64670 ご近所さん

    今回は面前、できれば最終日がいいって思っている人多そうですね。予約は早い者勝ちなのでしょうか。。

  171. 64671 匿名さん

    最終日面前を拒否られるようなら、オンライン登録を面前最終日まで変更可能にしないとフェアじゃないと言いたいね。

  172. 64672 匿名さん

    特にオンラインはその日1日の登録件数がわからないので、初日に営業さんの言いなりで申し込み書通りに登録した正直者が馬鹿を見た。

  173. 64673 通りがかりさん

    >>64671 匿名さん

    言えば良いじゃん。システムは変わらないよ。
    物理的に最終日の面談だって枠は決まってる訳だから早めに押さえれば良い。最終日の最後の枠じゃなければ結局申込の数は読み切れないよ。

  174. 64674 あほや

    >>64608 匿名さん

    四年に1日のことやんか

  175. 64675 匿名さん

    4年に1回のことを気にしない人もいるし、すごいストレスに感じる人もいるのは自然かと。
    他のどんな良いと思う条件を差し置いてでも、そういったストレス要因を避けたい人はハルミフラッグを選ばなければいいだけ。
    マンション選びってそういうものですよね。
    聞かれてもいない他人がどうこう言うことではない。

  176. 64676 匿名さん

    2040年頃に再エネ比率50%になってベース電源が崩壊したら、悪天候時にエネファームで高価格で売電できるといいなw

  177. 64677 口コミ知りたいさん

    >>64675 匿名さん

    いちいち反論しなくて良い
    ふつーは気にしないでしょ
    いちいち少数意見書いていたらキリがない

  178. 64678 マンション検討中さん

    検討したい間取りのお部屋が今回の販売ではありません。それでも頑張って予約取った方が良いでしょうか。欲しいお部屋がある方のご迷惑にならないでしょうか。見学はまだ一度もできていません。パークかサン希望です。

  179. 64679 匿名さん

    >>64678 マンション検討中さん

    まずは頑張って予約して担当営業さんをつけて電話予約の風穴を開けといた方が良いです。本命の部屋が出た時に予約できないと辛いから。

  180. 64680 マンション検討中さん

    >>64677 口コミ知りたいさん
    あなたのふつーが他の人の普通とは限らないのであしからず

  181. 64681 匿名さん

    >>64665 月島さん

    普通に外部の業者を入れると思いますよ。
    騒音で営業時間を短縮して赤字だったら管理費から補填するし、
    やめさせる場合は総会で過半数同意の上で、契約満了までか短縮終了であれば違約金負担かと。

  182. 64682 匿名さん

    今回の申込みは10部屋弱かなぁ。東京タワービューのサン最上階と、中庭またいだ高層のレインボーブリッジビューの部屋。前期のほうが間取りは数倍良かった。

  183. 64683 匿名さん

    明日からまたツイッター盛り上がりそうだなw登録まで3ヵ月あり新規来場者が参入、落選組と追加購入組もいるので激戦は続く。外れたら幕張ベイパーク行きで悲惨

  184. 64684 匿名さん

    どうしもマンションが必要な人って誰? みんな次男坊の新婚夫婦なの?

  185. 64685 マンション検討中さん

    >>64683 匿名さん
    幕張いくのは千葉の人だけでしょ。。

  186. 64686 検討板ユーザーさん

    今回の大雪で在来線は大幅遅延や運転見合わせで、軒並みダウンしてしまいましたね。
    こんな時こそ都心へ歩いていける晴海フラッグは強いですよ。

  187. 64687 マンション検討中さん

    大雪の中、わざわざ数十分歩いて出勤する気?
    どんなけブラックな職場だよ(笑)

  188. 64688 マンション検討中さん

    >>64687 マンション検討中さん
    同感。勝どき駅まででもこける人多数だろうね。

  189. 64689 検討板ユーザーさん

    >>64687 マンション検討中さん
    仕事じゃなくて買い物でしょ、銀座に。

  190. 64690 匿名さん

    BRTは全車スタッドレスらしく昨日一昨日もほぼ普通に運行してましたね
    あの感じなら特に困ることはなさそうです

  191. 64691 マンション検討中さん

    >>64689 検討板ユーザーさん
    わざわざ買い物行くの?

  192. 64692 匿名さん

    めっちゃキャンセル出てるやん。業者何してくれんねん。
    5D61D、6B70のキッチンがやばくてワロタw

  193. 64693 マンション検討中さん

    PKTもクローズキッチン多いよ。新たな流行りだろうね。回帰ではありますが。

  194. 64694 匿名さん

    >>64693 マンション検討中さん

    そうなんですね。勉強になります。

  195. 64695 マンコミュファンさん

    前回は面前最終日でしたが、午後は低倍率に申し込みが集中したので、不人気低階層が逆に高倍率になったりしてあまり面前の意味は無かったですよ

  196. 64696 検討板ユーザーさん

    >>64695 マンコミュファンさん
    受験と一緒で結局は運なんだよな。
    優先倍率持ってても落ちるやつは落ちる。
    できることは初詣するくらい。
    お賽銭多めに入れとけ

  197. 64697 匿名さん

    >>64692 匿名さん
    1期キャンセル住戸ですねー
    だから、階数少ないのかな。人気だと思いますよ。



  198. 64698 検討板ユーザーさん

    抽選当たりたいなら晴海フラッグにゆかりのある神社に参拝するのが一番だと思うよ。
    マンションの神様にお願いするしかない

  199. 64699 検討板ユーザーさん

    晴海の氏神様にご挨拶するか

  200. 64700 マンション掲示板さん

    当選された方も神頼みされてましたね。

  201. 64701 マンション検討中さん

    やはりルール変更したようです!!

  202. 64702 検討板ユーザーさん

    >>64700 マンション掲示板さん
    幕張から晴海だと、三段くらいグレードアップだもんな

  203. 64703 匿名さん

    >>64698 検討板ユーザーさん

    何処の神社か知ってます?

  204. 64704 検討板ユーザーさん

    >>64703 匿名さん
    佃住吉神社晴海分社
    晴海民の常識だから知っておいた方が良いよ。


  205. 64705 契約者さん1

    >>64704 検討板ユーザーさん
    当選者ですが、その神社は初めて知りました。
    今度お参りしてみようと思います。

  206. 64706 匿名さん

    >>64704 検討板ユーザーさん

    住吉神社は昔から有名ですね。
    3年に一度の例大祭では各町の大神輿が担ぎ出されますね。
    晴海臨海公園にとても立派なお神輿が展示されてますね。
    確かコロナで延期になってますが、
    今年はできるといいですね。

  207. 64707 匿名

    >>64701 マンション検討中さん
    登録抽選3月なんですかね。だいぶ先だな。

  208. 64708 匿名さん

    >>64697 匿名さん

    行燈部屋と行燈キッチンですが欠点なしの間取りの評価なんですね。勉強になります。

  209. 64709 匿名さん

    >>64692 匿名さん
    キャンセル出てるんですか?どこでわかりますか?

  210. 64710 匿名さん

    ホームページに載ってる間取り以外にも販売対象あると聞いたのですが、サンとパークの未販売の棟もあるのかな?

  211. 64711 匿名さん

    >>64710 匿名さん

    ありましたよ。サンビレD棟の台形の部屋など。

  212. 64712 匿名さん

    昨日希望の間取りが無いと言っていた方もMRに行かれる事をお勧めします。キャンセルとサイト以外の新規もどちらもありますよ。

  213. 64713 検討板ユーザーさん

    >>64711 匿名さん
    D棟の85のお部屋はキャンセル出てるんですか??

  214. 64714 マンション検討中さん

    5D85でキャンセル出てても、倍率高すぎるだろうから実需は検討するだけ無駄だよ

  215. 64715 検討板ユーザーさん

    >>64714 マンション検討中さん
    倍率高いお部屋なんですね。子どもがいるので4LDK探してて、ちょうど良かったのですが。。

  216. 64716 匿名さん

    5D85が再登録されたらワイド間取りない今期だと50倍超える

  217. 64717 匿名さん

    倍率高くなる理由がわからん。ワイドスパンのメリットってなによ

  218. 64718 マンション検討中さん

    リビング窓が狭くなることかな

  219. 64719 匿名さん

    >>64713 検討板ユーザーさん

    D棟はキャンセルないです。台形の61平米の難しい部屋がオープンになったのみです。

  220. 64720 匿名さん

    内廊下でワイドスパンの4LDK、BRT目の前、駅や商業施設まで一番近い立地。5D85は強すぎたw
    今期の狙い目はC棟15~18階かな、業者票と富裕層票が漏れなく入ってくるので激戦でしょうね

  221. 64721 マンション検討中さん

    >>64711 匿名さん
    台形部屋って1期ではもともと販売してないですよ?
    5D61C,Dですよね。

  222. 64722 マンション検討中さん

    >>64721 マンション検討中さん
    あ、サイトに載ってないけど販売開始した部屋ってことですね。失礼しました。
    他にもそういった部屋ってありますか?

  223. 64723 匿名さん

    >>64720 匿名さん
    D棟は85以外のお部屋も、ワイドスパンの間取り多いと思うけど、85だけ取り沙汰される理由は?

  224. 64724 匿名さん

    >>64723
    サンビレで内廊下の4LDKは5D85しかない唯一無二。
    内廊下は玄関側に窓がなくて圧倒的に高級感があるが、提灯部屋ができやすいのがデメリット。それを解消するために全部屋ワイドスパンにすることで解消した三菱の知恵。パークは三井が細切れにしてしまいよくある板状マンションの間取りになってしまった。

    こんなにプレゼンしている俺はもちろん5D85はハズれた。

  225. 64725 マンション検討中さん

    そもそもA棟があるのに富裕層はD棟を買うことはないよ
    その値段に手が出る人たちの中では人気なんでしょうね

  226. 64726 マンション比較中さん

    お前は廊下側のシングルガラスと玄関ドアの寒さに震えてろw

  227. 64727 マンション検討中さん

    富裕層じゃない人が、「富裕層は?」って語っても説得力がなさ過ぎますね。。

  228. 64728 マンション検討中さん

    富裕層じゃない人が、「富裕層は○○」って語っても説得力がなさ過ぎますね。。

  229. 64729 匿名さん

    駅遠の時代きてるな。JR東日本の株価がずっと暴落してる。
    鉄道が完全に消える世の中になってる。

  230. 64730 匿名さん

    昔、夕方のフェリーを逃すと島を出れない、という別荘があった。
    移動革命では、そういった行きづらい場所に価値が出る。

  231. 64731 マンション検討中さん

    >>64728 マンション検討中さん
    富裕層でない人が富裕層はーと語ってる最初から説得力ないですね。

  232. 64732 検討板ユーザーさん

    庶民同士が「富裕層はD棟を買う」「富裕層はD棟を買わない」と言い争ってるのは面白い笑

  233. 64733 検討板ユーザーさん

    しかし5D85に富裕層が住むイメージはないな
    住んでいたらそれはもう富裕層ではないね

  234. 64734 匿名さん

    >>64733 検討板ユーザーさん

    富裕層ですが買いました。
    ごめんなさい。

  235. 64735 匿名さん

    ここに富裕層はいませんし、富裕層は断じてハルマンには手出ししません。

    ここにいるエアー契約者さん達は浮遊層でございます。

  236. 64736 検討板ユーザーさん

    >>64735 匿名さん
    庶民が富裕層語らない方がいいですよ

  237. 64737 匿名さん

    >>64736 検討板ユーザーさん

    あいにくながら、当方は港区内陸部在住です。

    番町、元麻布、まもなく虎ノ門で引き渡しを受ける予定です。

    同じ三井グループの顧客同士(ファーストとエコノミー)なんですから、不要ないがみ合いはよしましょう。

  238. 64738 匿名さん

    >>64726 マンション比較中さん

    内廊下強しw

  239. 64739 匿名さん

    富裕層は外廊下ではなく、間違いなく内廊下に住むわな。

  240. 64740 匿名さん

    倍率上がったら困るからか、既に分譲済の部屋以外、部屋の話が少ないですが、
    我が家は6F85と6F89が気になってます
    あとはサンとパークの角部屋とパークの市場側

  241. 64741 マンション検討中さん

    64733=64736はD棟の抽選外れてアンチになったので許してあげてください

  242. 64742 匿名さん

    >>64724 匿名さん
    5D85はリビング横の部屋をくり抜いてリビング拡張することはできるのでしょうか?

  243. 64743 検討板ユーザーさん

    >>64737 匿名さん
    庶民が富裕層語らない方がいいかと笑

  244. 64744 匿名さん

    >>64722 マンション検討中さん

    5B79A、5B79B、5B65Aですね。

  245. 64745 匿名

    一番高い部屋って2億越えですよね?それは私の中では富裕層です。それと反対に1億くらいが最高額の棟は富裕層じゃなくても住めそうな気がします。

    まぁ、どこの部屋でも、どこの棟でも、どこの街区でも、同じ資産を持つわけですから、「お前は安い棟だ!」とか「高いと言っても晴海フラッグの中だから所詮庶民だよ」などと言ったくだらない会話はやめましょう。

  246. 64746 匿名さん

    5B79Bは坪単価247.6万ですねー。

  247. 64747 マンション検討中さん

    富裕層は検討板なんて見ずに自分の考えでマンション購入できるし、一生に数回の買い物でもないので、尚更こんな板に投稿なんかしないと思いますよ。

  248. 64748 マンション検討中さん

    D棟ディスり君はそもそも1部屋も買えていなかったのであった。完

  249. 64749 マンション検討中さん

    >>64742 匿名さん
    できますよ。無料のオプションプランでした。

  250. 64750 匿名さん

    >>64742 匿名さん

    無料の部分セレクトで出来ましたよ

  251. 64751 匿名さん

    >>64747 マンション検討中さん
    富裕層を金融資産いくらからと定義してる?数億円の層ならこの板にもそこそこいると思うけど。

  252. 64752 匿名さん

    坪単価242.7万円の6C87Bをキャンセルした人がいるんだなぁ。断腸の思いだったろうな。

  253. 64753 匿名さん

    内廊下ワイドスパン打ち抜きは羨ましいです。エアコン一機で空調完璧。抽選当てた人本当におめでとうございます。
    ワイドスパン小分け部屋は室外機が子沢山ですね笑

  254. 64754 検討板ユーザーさん

    >>64751 匿名さん
    感覚的には純資産ベースで3億あれば富裕層じゃないですか?
    よく不動産10億円分もってて富裕層語ってる人いますけど、純資産に直したら1億程度とかよくあるよね

  255. 64755 匿名さん

    >>64754 検討板ユーザーさん
    純資産3億とかこのご時世サラリーマンでもちょいちょいいるし、D棟検討者でも普通にいると思うよ。どこにお金をかけるかは人ぞれぞれだし、そもそも良識ある大人は3億円くらいの純資産で生活レベルそんなに変えないよね。

  256. 64756 マンション検討中さん

    3月まで倍率工作が続きますw

  257. 64757 匿名さん

    >>64753
    最近のエアコンは室外機1個に室内機2~3個が出来ますよ!4LDKならエアコン5台に対して室外機2~3台でいけます。

  258. 64758 匿名さん

    今日行った方います?
    元から購入検討してた人はこの三連休に行かれる方が多いですかね。

  259. 64759 マンション検討中さん

    6B78ってどうでしょう。まだありますか。パークBC、サンEを検討しています。

  260. 64760 eマンションさん

    >>64752 匿名さん

    一期契約者だけど6C87Bは最上階もキャンセル出てたよ

  261. 64761 匿名さん

    >>64759 マンション検討中さん

    6B78は1/3くらいキャンセル出てますよ。何があったんでしょうね。

  262. 64762 匿名さん

    6E69は2部屋しか売れてないんですよね。リセール絶望だけど無抽選で買えそう。

  263. 64763 eマンションさん

    一応お伝えしておきますね。結構キャンセルでてますよ。

  264. 64764 匿名さん

    >>64760 eマンションさん

    裏で取引したのか最上階はもう売れてましたね。

  265. 64765 匿名さん

    業者に当たり過ぎて全戸キャンセルが沢山出たと言ってましたね。手放すなら期限内に手放して次点に回して欲しかった。

  266. 64766 匿名さん

    パークのD棟は今回は売らないんですか?商業施設や学校に近い4Lが欲しいのですが。

  267. 64767 eマンションさん

    >>64764 匿名さん

    裏取引ではなく契約者向けの抽選で出てました。20倍ぐらいだったと思います

  268. 64768 マンション検討中さん

    業者って営業の方からどう思われてるんですかね…

  269. 64769 匿名さん

    コロナで引き渡し送れるので手付金返金してキャンセルされた部屋がたくさん出た。それを既存契約者で部屋変更を認めたので、その契約者部屋が放出された。業者のキャンセルじゃないよw

  270. 64770 匿名さん

    おいしいキャンセル部屋は既存契約者の交換で全て持ってかれている。放出された部屋は既存契約者が捨てた部屋になりますので良い部屋は残っていませんwww

  271. 64771 匿名さん

    新築開発側から見ると、

    気持ち悪いハイエナ
    もしくは
    人のふんどしで相撲をとろうとする弱者

    という評価でしょう。

    三井のリハウスからは頻繁に取り引きしてくれる大切な顧客、いや金欲○カと言われていると思いますよ。間違いなく、子供に見本となるようなおススメする大人の姿ではない。

  272. 64772 検討板ユーザーさん

    営業成績は販売金額で評価されるので、ローン通るか分からない人よりいっぱい確実に買ってくれる人がありがたがられるよ

  273. 64773 匿名さん

    >>64770 匿名さん

    なるほど。6E69が残ってるわけだ。
    業者の全戸キャンセルがあったのも事実ですが、一年先延ばしはお子さんがいると大問題ですもんね。パービレが虫食いで1/3残ってるのはそういう理由なんですね。

  274. 64774 マンション検討中さん

    6E69普通に安くていいじやん。ディンクスとか、シングルペットにオススメ

  275. 64775 匿名さん

    6E69より酷い間取りの部屋ってあるんですかね。興味本位で知りたい。
    背に腹で買っても、お友達には絶対に隠し通します笑

  276. 64776 匿名さん

    >>64774 マンション検討中さん

    おお、どの辺が良いですか?
    私には太い廊下にしか見えません。。

  277. 64777 マンション検討中さん

    サンE棟だけなぜまだ情報がないのでしょう。

  278. 64778 匿名さん

    今ちょうどTBSの新情報7days観てるんだけど、
    今年は冷凍食品が流行るそうで。
    晴海フラッグのような場所には良いかもしれませんね。

  279. 64779 マンション比較中さん

    維持費が高いですね。
    でも人気だとか。皆さん、キャッシュフローがいいんですね、羨ましい。

  280. 64780 匿名さん

    今期の新規売り出しは間取りイマイチだがそこから選ばないといけないし、追加が出たと思ったら既存契約者が移動して棄てた部屋を有難く買わせていただく。おれたち乞食実需組v( ̄Д ̄)v イエイ

  281. 64781 マンション検討中さん

    >>64778 匿名さん
    近隣にスーパーあるし、豊洲市場も近いし、Uberも選び放題。
    何が言いたいのか分かりません。

  282. 64782 匿名さん

    >>64779 マンション比較中さん
    平米あたりの維持費はそんなに激高でもないと思う。広ければ一戸当たりの管理費が高いのは当然なので、変動費を抑えたいなら広さをを妥協するのも手じゃないかな。

  283. 64783 マンコミュファンさん

    5D85は、リビングの横を引き戸にすると、認定低炭素じゃなくなるのか。。なら、5C91Bのが良いかも。

  284. 64784 口コミ知りたいさん
  285. 64785 匿名さん

    5D85は4LDKのワイドスパン王だとしたら、3LDKのワイドスパン王は5F85だな。リビングはもちろん全部屋からフロントレインボーブリッジビュー

  286. 64786 マンション検討中さん

    >>64783 マンコミュファンさん
    誤解のないように言っとくけど、炭素認定は元の間取りで取得してるのであって、建て替えしない限り、内装の変更しただけで影響は出ないよ。

  287. 64787 マンション検討中さん

    >>64785 匿名さん
    問題はリビングの窓ガラスが2枚しかない。。

  288. 64788 マンション検討中さん

    >>64783 マンコミュファンさん
    5C91Bは4.5畳の引き戸をもう一面増やしてくれて角が開放できるようにしてくれたらリビングがより広く見えて良かったんですよねー
    あと柱の食い込み面積が多いのが気になります。。

  289. 64789 マンション検討中さん

    >>64786 マンション検討中さん
    標準プランで低炭素認定取得してるので、セレクトプランにすると認定はなくなりますよ。

  290. 64790 匿名さん

    >>64777 マンション検討中さん
    パークD棟も?

  291. 64791 匿名さん

    >>64784 口コミ知りたいさん

    月島の方が良くね?

  292. 64792 匿名さん

    低炭素認定の住居ごとに定まる基準としては、外皮平均熱貫流率で決まってくるので、外皮ではない間取りは関係ないですね。
    https://www.mlit.go.jp/common/000996590.pdf

  293. 64793 匿名さん

    >>64791 匿名さん

    どちらも高くて買えません笑

  294. 64794 検討板ユーザーさん

    >>64792 匿名さん
    つまり建物の構造に手を入れてない単なる内装の変更だったらオッケーってことだね

  295. 64795 検討板ユーザーさん

    月島狭いし眺望がなぁ
    駅近いけど駅あんまり使わんし

  296. 64796 匿名さん

    >>64792 匿名さん
    前回申込時に標準プランで申請しているので、セレクトプランにすると対象外になると聞きましたよ。
    パビリオンで聞きましたか?

  297. 64797 検討板ユーザーさん

    >>64794 検討板ユーザーさん
    いちおう営業に確認した方がいいよ

  298. 64798 匿名さん

    >>64794 検討板ユーザーさん
    そもそももうセレクトできないんだから、この議論には意味がない気がするな

  299. 64799 匿名さん

    >>64794 検討板ユーザーさん
    部分セレクトは内装の変更に過ぎないので低炭素認定はそのまま有効。
    他の住戸と合体させるとか、一つの住戸を2つの住戸に分けるとか構造の変更をしたら再申請が必要だろうけど、区分所有の普通のマンションではそんなことは出来ないでしょ。
    一人の大家さんが一棟所有している学生アパートとかなら出来るのかも知れないけど。

  300. 64800 検討板ユーザーさん

    ここにするか別にするか検討してる人にとっては意味あるかな

  301. 64801 匿名さん

    >>64796 匿名さん
    入居した後にリフォームでドアを変更したら低炭素認定から外れるのですか?

  302. 64802 匿名さん

    >>64799 匿名さん
    部分セレクトを選択したら低炭素認証は発行されないと重説で説明を受けたよ。そして部分セレクトを選択できたのは前期までだと理解しています。

  303. 64803 マンション掲示板さん

    >>64800 検討板ユーザーさん
    もうセレクト出来ないんだから意味ない気が

  304. 64804 匿名さん

    >>64803 マンション掲示板さん
    次期は始めからメニュープランや部分セレクトの設定で販売される部屋はないのですか?

  305. 64805 匿名さん

    >>64804 匿名さん
    次期以降は標準プランで既に決まっているカラーのみですね。オプションないです。

  306. 64806 検討板ユーザーさん

    >>64801 匿名さん
    申告しないといけないけど通常しないから外れない

  307. 64807 検討板ユーザーさん

    >>64805 匿名さん
    入居まで2年以上もあるのに、オプション無しは厳しいね。引き渡しだけ延期して、工期はそのままっぽい?
    延長した1年は何するんだろう

  308. 64808 マンション検討中さん

    >>64790 匿名さん
    マンマニさんのでパークDの間取りは見たことあったような…でもサンE棟だけは調べても出てこないんです。パークDの東向きのお部屋の間取りがよかった気がします。今の住まいと同じ南向きがいいのでサンE棟の間取りが知りたいです。

  309. 64809 検討板ユーザーさん

    >>64808 マンション検討中さん
    サンEは唯一、棟の向きが南向き正面になるので、日当たり抜群になると思います。冬はぽかぽかですね

  310. 64810 匿名さん

    >>64807 検討板ユーザーさん
    選手村仕様から標準仕様への変更

  311. 64811 匿名さん

    >>64807 検討板ユーザーさん
    前回11月抽選のときですら、当選後ではなく申込時にオプション申請しないと間に合わないようなスケジュールのようですよ。
    当選するか分からないのにカラーセレクトやオプションを考えて申込しなきゃいけなかったので落選したときの辛さは倍増でした。

  312. 64812 マンション掲示板さん

    晴海フラッグの建物内からの眺望まとめ
    https://note.com/nakano164/n/n53c2e8b8da15

  313. 64813 eマンションさん

    眺望より安さと駅距離かな。

  314. 64814 匿名さん

    >>64807 検討板ユーザーさん
    工期ももちろん延期してますよ。
    内装は完全リニューアルですし、外装加工や装飾などやること盛り沢山なのでは。

  315. 64815 検討板ユーザーさん

    >>64813 eマンションさん
    うちは眺望と広さですね
    いろんな家庭にあった物件があるのが魅力ですね

  316. 64816 匿名さん

    >>64803 マンション掲示板さん

    メニュープランの部屋が新規でも出てますよ笑
    部分セレクトで引き戸の部屋もありますよ笑

  317. 64817 匿名さん

    >>64805 匿名さん

    そういう事は聞かれていないですよ

  318. 64818 検討板ユーザーさん

    >>64816 匿名さん
    そうなんですね、パビリオンもう行かれました?

  319. 64819 匿名さん

    この掲示板は揚げ足を取ったり、見下した文章を書く方が多い気がします。そういうのみんなでやめませんか。

  320. 64820 匿名さん

    >>64819 匿名さん
    もう何回も啓蒙してますが変わらないので無視することが一番だと思いました。
    下手にコメントすると焚き付けてしまうのでとにかく完全スルーをオススメします。

  321. 64821 マンション検討中さん

    これからは抽選倍率下げ目的のネガティヴ投稿も増えると思いますよ。そんなことで倍率が変わるはずもないのに。

  322. 64822 周辺住民さん

    ネガ工作しても当たることないから、選択肢は幕張ベイパークしかない(泣

  323. 64823 匿名さん

    >>64819 匿名さん

    匿名掲示板で自治厨は無理ですよ。インターネットから距離を置かれた方が良いかもしれませんね。

  324. 64824 匿名さん

    >>64818 検討板ユーザーさん

    愚問。行ってないと書けないでしょ笑

  325. 64825 匿名さん

    重説に認定低炭素住宅は標準プランのみという記載があるらしいですね。メニュープランと部分セレクト勢はピンチですね。
    2024年入居時は住宅ローン控除が更に厳しくなるという事なので、今心配しても仕方がないかも知れませんが、営業さんから説明無かったのは不満ですね。

  326. 64826 匿名さん

    >>64825 匿名さん

    この情勢ですと、そのうち減税関係は無くなるでしょうね。

  327. 64827 マンション検討中さん

    >>64799 匿名さん
    つまり部分セレクトしててあっても、オリジナルの炭素認定は有効ってことなんだね。

  328. 64828 通りがかりさん

    >>64827 マンション検討中さん
    重説読んだらそういう解釈にはならない。標準プランでしか取得してなく、変更プランで再取得はしないと記載がある。

  329. 64829 通りがかりさん

    重説にうたってる訳だから標準プランは低炭素、プラン変更は低炭素対象外。
    大事な事だから重説に書いてる訳でここの掲示板でももう何度も議論になってる。
    プラン変えたら対象外。今回からはプラン変更できないから全て対象。

  330. 64830 匿名さん

    >>64829 通りがかりさん
    誰かMRで聞いてきてくれ

  331. 64831 匿名さん

    >>64829 通りがかりさん

    今回もベーシックプラン以外も売っているんですよ。
    それが低炭素認定かどうかは要確認って事かな。

  332. 64832 ほほほ

    MRで貰ったカラーセレクト表を見ると、5C61Bにメニュープラン3っていうのがあるらしいのだけど、どういう間取りだろう。
    ご存知の方いませんか?

  333. 64833 ほほほ

    前回好きなカラーのインディヴィで買えた人羨ましい。OEかSCか稀にLRしかない(泣

  334. 64834 マンション検討中さん

    >>64833 ほほほさん
    ジャパニーズモダンかなり良かったみたいなので残念です。
    インディビでタイル張りにしたかったのに、どうしてできないのか不思議でなりません。
    追加料金払うからやりたいです。

  335. 64835 通りがかりさん

    >>64831 匿名さん
    対象外だよ。前回確認してる。
    住宅ローン金利も低炭素扱いのプランにはならないよ。

  336. 64836 匿名さん

    >>64763 eマンションさん
    6B85Bはどのくらいキャンセル出てるでしょうか?
    コスパいいなと思い、残ってれば検討したいです。

  337. 64837 マンション比較中さん

    ホームページのReferenceRoomにNEWが付いてますけど、最近更新されました?

  338. 64838 通りがかりさん

    >>64788 マンション検討中さん

    あとゴミ捨て場が近いのが。。でも安いから申込はする予定です。角部屋、90平米超で7,000万台は買うしかないってか買いたい。

  339. 64839 マンション検討中さん

    販売側が勝手にメニュープランに変更してる間取りの部屋を選んで購入したら、
    フラット35の金利優遇A(10年優遇)じゃなくて、強制的に金利優遇B(5年だけ優遇)になるのは納得いかない。
    メニュープランになってる間取りも、せめて標準プランに戻せるオプションは設定しておいてほしかった。

  340. 64840 eマンションさん

    >>64839 マンション検討中さん

    7000万円のローンを組んでいたとして5年だけ優遇になるといくら損するのですか?

  341. 64841 匿名さん

    >>64828 通りがかりさん
    間取りを変えたからといって再取得する必要があるの?
    標準プランで取得してたらそれで良いんじゃないの?
    ドアや仕切りが変わったからといって低炭素が変わるわけじゃないんだし。

  342. 64842 匿名さん

    そんなに疑問に思うならご自分でMRで確認すればいいのに。

  343. 64843 匿名さん

    >>64833 ほほほさん
    前回、一番人気は断トツでオーシャンエフォートレスだったそうですよ。

  344. 64844 検討板ユーザーさん

    >>64841 匿名さん
    前回申込時でも重説でも標準プランのみだって言われました。他の人もそうだって繰り返し書いてるのに何故信じないのでしょうか。。
    しつこいのでご自分でMRで確認してください。

  345. 64845 匿名

    >>64843 匿名さん
    無難だからねUNIQLO選ぶような感じ。センス良い人は断然ジャパニーズでしょ。

  346. 64846 匿名さん

    >>64845 匿名さん
    なんでもいいけど、ご自分がセンス良いって信じてるのは滑稽ですね

  347. 64847 マンション検討中さん

    >>64846 匿名さん
    自分が気に入ってればそれでいいですし、他人にセンスがどうのこうのって言われたくないの分かります。
    どのカラーも素敵ですし好みの差ではないでしょうか。
    リセールに強く影響するわけでもないし。

  348. 64848 ほほほ

    >>64843 匿名さん

    竹マンの寿司屋のインディヴィにしたかったっすね。

  349. 64849 匿名さん

    >>64844 検討板ユーザーさん
    重説で低炭素のことなんか全く触れられませんでした!
    全く知らなかったですよ!

  350. 64850 匿名

    >>64848 ほほほさん
    わかります。ブラックキッチンは一番高級でセンス良いですよね!

  351. 64851 検討板ユーザーさん

    >>64849 匿名さん
    それはボーッとしてたか、寝てたのではないでしょうか。。
    スピーカーで一斉に聴かされたので眠くなるのは分かりますが。。

  352. 64852 通りがかりさん

    >>64849 匿名さん

    それは君が重説をちゃんと聞いてないだけ

  353. 64853 匿名さん

    >>64849 匿名さん
    重説の時点では売手も買手も重要性の認識が薄かったから、流しちゃった感はあるよね。その後の税制改正で風向きが変わったね。

  354. 64854 マンション掲示板さん

    大手デベロッパーだから変な条項が入っていることは有り得ないとは思うけど、聞き流してた契約書にサインするとか信じられん。これまで複数戸のマンションを購入してきたけど、同じような投資仲間はちゃんと聞いてサインしているよ。聞き飽きたけどマンション変われば毎回異なる内容だからね。

  355. 64855 マンション検討中さん

    >>64841 匿名さん
    住宅ローン控除で低炭素認定の優遇を受けるためには、「低炭素認定証」を引渡時にデベから貰って、このコピーを税務署に出す必要があるんです。
    デベは、購入者が標準プラン以外を選んだ場合は、この低炭素認定証を渡さない、理由は再取得しないから、って言ってるんです。

    ので、メニュープランや、引き戸への変更などのスタイルセレクトを購入者が選んだ場合は、そもそも購入者の手元に低炭素認定証が無いので、税務署にも提出できず、住宅ローン控除の優遇を受けられないことになります。

    まあ、低炭素じゃなくても省エネ住宅には確実に該当してるので、一般の物件よりは優遇があるのですが。

  356. 64856 ほほほ

    カラーセレクト選べないですが塗りのドアはすぐにボロくなりますよ。

  357. 64857 匿名さん

    >>64854 マンション掲示板さん
    投資仲間ではそうかもしれんが、実需勢で重説聞いて契約を踏み止まる強者なんかおるんか。

  358. 64858 通りがかりさん

    >>64857 匿名さん
    納得しなけりゃ契約しなけりゃいい。そのための説明と押印作業だよ。実需とか投資家とか関係無い

  359. 64859 匿名さん

    >>64854 マンション掲示板さん
    君は投資仲間がちゃんと聞いてるかどうやって確認するんや。

  360. 64860 ほほほ

    ベーシックからプランを安易に変えると、
    住宅ローン控除の残高上限が低炭素認定の4500万円から省エネ基準適合の3000万円に下がる。
    差額に控除率0.007かけて雑に年数13をかけると、トータルでおよそ130万円程度損しますね。
    無料といいつつ一番高いオプションでは。

  361. 64861 匿名さん

    >>64858 通りがかりさん
    んなこと言ってたらなんも買えんぞ。

  362. 64862 匿名さん

    >>64860 ほほほさん
    それは雑すぎる。借入利息を無視している。

  363. 64863 通りがかりさん

    >>64861 匿名さん
    買えるよ、当たり前だけどみんな聞いて納得して契約してるんだよ。何も聞かないで後からワァーワァー言うのはただのアホだよ(笑)

  364. 64864 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  365. 64865 ほほほ

    >>64862 匿名さん

    借りる額は同じなので利息は同じだと思いました。
    どういう計算でしょうか。

  366. 64866 ほほほ

    でも重説段階で実はお前の部屋は脱炭素やないんや言われたらザワザワしそうw
    そういう事を聞かなきゃ言わない営業ってどうなんだw

  367. 64867 検討板ユーザーさん

    >>64865 もしフラット35sなら、低炭素なら優遇Aで10年間の金利優遇、そうじゃなければ優遇Bで5年間の優遇金利になりますね。

    銀行ローンなら変わらないはずですが。

  368. 64868 匿名さん

    >>64865 ほほほさん
    控除使えないなら現金で払えばいいのにと思ったけど、みんな事情は違いますね。すみません、浅はかでした。

  369. 64869 通りがかりさん

    >>64866 ほほほさん
    重説の前の申込書類とかに書いてあるよ。ちゃんと読むか確認したいことあるなら聞けよ(笑)1から100まで営業が説明してくれる訳ないだろうに。

  370. 64870 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  371. 64871 ほほほ

    >>64867 検討板ユーザーさん

    そういう事ね。いろいろありますね。

  372. 64872 検討板ユーザーさん

    >>64869 通りがかりさん
    どうしてそんなに攻撃的なのでしょうか?何か嫌なことでもあったのですか?

  373. 64873 ほほほ

    >>64869 通りがかりさん

    マジか、あのペラペラの申し込み用紙にそんな事が、、って書いてないですよ。
    平均倍率10倍だと重説まで辿り着けてない人が大半じゃ無いですかね。

  374. 64874 通りがかりさん

    >>64872 検討板ユーザーさん
    同じことを聞くやつ多すぎで腹立ってすまんな。

  375. 64875 通りがかりさん

    >>64873 ほほほさん
    もう面倒だからここの掲示板の過去レスみなよ

  376. 64876 匿名さん

    >>64870 通りがかりさん
    念のため言っておくが、自分は契約者で、重説にも納得して契約してる。そしてこの板で質問はしていない。ただ、契約担当者はこの情報は聞かれなくてもMRで説明すべきだったと思っているし、他者に非寛容で攻撃的なあなたの人間性はやばいと思っている。あなたのコメントがあまりに醜悪なので横槍を入れたけど絡んでしまったことを心から後悔している。

  377. 64877 マンション検討中さん

    オーガニックエアーかノーブルのカラーが良いなあと思っていたのですが、お部屋が狭く見えますかね。

  378. 64878 通りがかりさん

    >>64876 匿名さん
    その話も過去レスにあるのでそちらで確認してください。

  379. 64879 ほほほ

    >>64875 通りがかりさん

    見ましたが重説以外で説明を受けた人はいなそうですよ。

  380. 64880 ほほほ

    >>64877 マンション検討中さん

    オーガニックも良いですよね。パークの売れ残り狙いでしょうか。

  381. 64881 通りがかりさん

    >>64879 ほほほさん

    何度も出てるので1から見てください。借入の時に優遇金利絡むのでフラット使う人は説明受けてますよ。

  382. 64882 デベにお勤めさん

    >>64879 ほほほさん
    ご参考までに「ご登録にあたっての確認書」の17条の最後の項目に記載されているものです。原文を抜粋すると

    「認定は標準プランのみ取得しており、売主はメニュープラン等での認定通知書の再取得・再交付は行いません。フラット35を利用されるお客様がメニュープランまたは部分セレクトを選択された場合、優遇金利の適用期間はA(10年)ではなくB(5年)となります」

    抽選に進んだ方は皆さんこの条件にサインしていたことになります。口頭での補足説明があったかもいれば、なかった方もいるようです。ご参考になれば。

  383. 64883 検討板ユーザーさん

    >>64873 ほほほさん
    ペラペラの申込書じゃなくて、そのときに一緒にサインして押印してる「申し込みにあたっての注意事項」という冊子ですよ。そこにも低炭素のことは書いてあります

  384. 64884 マンション掲示板さん

    >>64873 ほほほさん
    私も重説の前に営業さんから話聞きました。
    セレクトとほんの少しだけ迷ってたんですが、それで標準に決めましたよ。ただ、そんなに重要なかんじではなくサラッとした説明だったと記憶してます。
    記載があったのは抽選申込書ではなく、リブストの申込書だったと思います。

  385. 64885 ほほほ

    >>64882 デベにお勤めさん
    >>64883 検討板ユーザーさん
    複数の書面に記載があったのですね。オンラインだったためか私はどちらも受領してないですね。

  386. 64886 マンション掲示板さん

    >>64883 検討板ユーザーさん
    64884です。記憶違いでごめんなさい、そっちに記載されてましたね。写し確認してきます。

  387. 64887 検討板ユーザーさん

    >>64885 ほほほさん
    私もオンラインですが、PDFを閲覧して同意するって流れでしたよ。PDF保存されてないのですか?
    抜粋しておきますね。

    1. 私もオンラインですが、PDFを閲覧して同...
  388. 64888 ほほほ

    みなさんありがとうございます。
    無邪気にM1申し込む所でした(汗

  389. 64889 マンション検討中さん

    すみません、部分セレクトは分かるんですが、メニュープランってなんですか??

  390. 64890 ほほほ

    >>64887 検討板ユーザーさん

    確実なエビデンスありがとうございます。長文読み疲れて読み飛ばしたかも。
    部屋を選ぶ前に閲覧ができる画面遷移順だったかどうか怪しいですね。前のページに戻れない仕様だったので、これを知らないと時すでに遅しとなりそうです。

  391. 64891 マンション検討中さん

    >>64889 マンション検討中さん
    自己解決しました。メニュープランは間取り変更でしたね。
    自分が申込んだ部屋は部分セレクトのみだったようで意識してませんでした。

  392. 64892 デベにお勤めさん

    >>64889 マンション検討中さん
    私が検討しましたSEAの4C100Hの例ですが、
    BASIC PLAN:4LDKのリビングを部分セレクトで拡張したり、引き戸に変更
    ② MENU PLAN:抜本的に間取りを2LDKや3LKDに変更
    という具合でしたよ。

  393. 64893 検討板ユーザーさん

    >>64890 ほほほさん
    ごめんなさい、普通に目立つところで閲覧できたし、このPDF読んでから同意する流れでした。最後の決定をしない限りは前のページにも戻れましたよ。私やり直しましたし。
    まあ、次期からは関係ないのでこの辺で終わりにしましょう。

  394. 64894 通りがかりさん

    >>64876 匿名さん
    上記のとおりですね。
    営業担当者のせいにせずに、重要書類をしっかり読まなかったことと、重説をちゃんと聞かなかったことを心から反省して次に生かしてください。

  395. 64895 マンション検討中さん

    >>64894 通りがかりさん
    「通りがかりさん」という方、あんまり出てこないで欲しい。生産的な発言はなく、終始上から目線。

  396. 64896 匿名さん

    >>64860 ほほほさん
    私は広いリビングが希望なので部分セレクトと床暖房拡張を選択しました。
    引き渡し後にリフォームしようとしたら100万では済まないし、せっかくの新築購入なので希望の間取りにしました。
    1億円の買い物で低炭素のローン控除130万のために希望の間取りをあきらめるなんて。。。
    現居ではリビングの床暖房拡張ができなかったのでとても不便でした。
    今回の選択では迷いはありませんでした。
    ご参考までに。

  397. 64897 匿名さん

    付け加えると、
    メニュープランや部分セレクトでも売主が再申請してくれたら誰も低炭素のために好みの間取りを諦めるなんて事態にはならなかったわけで、これはデべの怠慢だと思います。
    デべも大企業のJVなんだから住宅供給者としての社会的責任をしっかり果たすべきだと感じました。

  398. 64898 名無しさん

    住宅ローン控除適用されないので、部分セレクトで4LDKを3LDKにしました!広いリビングは正義。
    早くシービレに住みたい。

  399. 64899 匿名さん

    >>64876 匿名さん

    今の狭いマンションで心が狭くなってるんですよ。早く晴海に移動できるといいですね。。ただし絶対にご近所にはなりたくないですが(笑)

  400. 64900 マンコミュファンさん

    >>64894 通りがかりさん

    結論としては、5D85がいいという、説は、リビングが狭い、リビング広くすると、認定炭素じゃなくなって、減税損する。売却するときにも、その分、実需に高く売れない。だから、往復で260万円の損の可能性。でいいでしょうか。

  401. 64901 匿名さん

    部分セレクトとメニュープラン選ばないって、本当ですか?
    選ばないのはカラーだけでは?

  402. 64902 匿名さん

    >>64901 匿名さん
    選ばない→選べない
    寝ぼけてました、すみません。

  403. 64903 検討板ユーザーさん

    >>64902 匿名さん
    次期以降は、カラーも部分セレクトもメニュープランも、すべて選べないというのは正しいです。

    その代わり、売主が勝手にカラーやオプションを決めて、部屋ごとにラインナップを作ってます。

  404. 64904 匿名さん

    >>64903 検討板ユーザーさん
    次期って、つまり今回の販売ってことでいいですか?

  405. 64905 ほほほ

    >>64893 検討板ユーザーさん

    そうですか。戻るリンクは無かったし、ログインし直しても途中からでしたよ。
    今期もメニュープラン適用済みの住居があるので関係ありますね。とにかく大変助かりました。

  406. 64906 マンション検討中さん

    >>64903 検討板ユーザーさん
    1番辛いのは、もう台所や洗面所の高さとか風呂の形も選べないってことなんだよな。
    身長によって、けっこう使い勝手変わってきたりするから、自由に選びたかった。
    床暖房の拡張もできないし、本当に選択肢はなくなってしまってる。

  407. 64907 名無しさん

    >>64906 マンション検討中さん

    人生でもっと辛いことあると思うけど。。。

  408. 64908 マンション検討中さん

    >>64907 名無しさん
    人生の話する場所なの?ここ

  409. 64909 評判気になるさん

    >>64905 ほほほさん
    自分の見落としだということを全面的には絶対に認めたくないんですね…

  410. 64910 マンション検討中さん

    今期、自分で色々選べない代わりに、売主側が部分セレクトやメニュープランにしている部屋があるってことですが、
    その部屋を購入したら、低炭素認定は受けられないってことですか?
    それともそれはデベが申請してくれるのかな。

  411. 64911 マンション検討中さん

    お風呂の形って重要だな。どうしてもスクエア型じゃないと嫌な人もいるだろうし。

  412. 64912 ほほほ

    >>64909 評判気になるさん

    いえ、戻るリンクあった証拠があれば謝りますが、戻れない場合はリスクとなります。
    今期も部分セレクトメニュープラン適用済みの住居に関係します。
    正しくしたいだけです。

  413. 64913 匿名さん

    ハルミフラッグのタワー思ったより安い価格。近隣のタワマンが真っ青になりそう。

    って、ダイヤモンドにのらえもんさんが書いてましたね。タワー待ってた人は正解かもね。

    というか、タワーの価格情報出てたんですね。

  414. 64914 匿名さん

    >>64913 匿名さん

    本当なら嬉しいー!!!!!

  415. 64915 フラッグ

    >>64913 匿名さん

    タワーの価格情報はまだ出て無いです。でものらえもんさんなのである程度確度は高そうな情報ですよね。タワマンは板マンの比では無い倍率になりそうですが当たるならタワマンが欲しいですね

  416. 64916 評判気になる

    >>64912 ほほほさん
    リンク戻る、戻れないって読まずに進む方が問題なだけだと思いますよ。

  417. 64917 匿名さん

    ここの板状を購入する理由が色々あるのは分かるんですが、駅近のタワマンではなくここのタワマンを購入するのはほぼほぼ価格が理由ですかね?

  418. 64918 マンション掲示板さん

    >>64912 ほほほさん
    こういう人がモンスタークレーマーになるんだろうな…
    自分が正しいと信じて疑わない。

  419. 64919 評判気になる

    >>64906 マンション検討中さん

    それでも人気が落ちないから諦めるしか無いですよね。マンションは一期で買うのが1番と言う定説通りですよね。価格据え置いてくれてるから良心的と言えばそうなんですが選ぶ楽しさカスタマイズができないってのは新築の醍醐味が無いのも事実。

  420. 64920 評判気になる

    >>64917 匿名さん

    価格と眺望だと思いますよ。ここのタワマンの値付けがどうなるかわからないですが方角の価格差は結構傾斜かかってくると思います。

  421. 64921 レインボー

    >>64920 評判気になるさん
    レインボー側はかなり高くて煙突側の低層は激安って感じになると思いますけどね。

  422. 64922 マンション検討中さん

    >>64917 匿名さん
    私は眺望一択でフラッグタワー狙っています

  423. 64923 ほほほ

    タワー棟は「このビューでスミフなのでかなり強気で出すと思いますよ。グレードも板状とは変えて来ますので、一部屋少ないくらいの価格かな。」との営業談です。坪単価400くらいかな。みなさんお金持ちですね。

  424. 64924 匿名さん

    >>64921 レインボーさん

    それこそパークCとパークAくらいの差は出てきそうですよね

  425. 64925 レインボー

    >>64923 ほほほさん
    その分広さが減るから板マンプラス1千から2千ぐらいのグロス差なら人気になるでしょう。板マンと同じで眺望抜群の部屋は業者が入ってくるのでやはり抽選倍率が争点とその頃に転売禁止条項入れてくれるかどうかですね。

  426. 64926 匿名さん

    部屋を安くたくさん作るためにタワーにしているんだから、安いんだよ普通はw 

    高くても板マン(ここ)の半額だろ。無限に作れるんだから。

  427. 64927 eマンションさん

    >>64913 匿名さん
    タワー安い価格だと倍率高くなって買えないんじゃない?

  428. 64928 マンション検討中さん

    購入したい理由。横長板マンが落ち着く。低層が落ち着く。敷地内に緑が多く公園が近い。実家から近い。眺望はこだわりなし。あとはやっぱり検討できる価格のお部屋が多いから。維持費もあるので無理のない価格のお部屋が購入できたらと思っています。

  429. 64929 匿名さん

    ここより土地の高い川口「エルザタワー55」にはテニスコートが付いてるぞ。
    頼むぞタワー。

  430. 64930 匿名さん

    >>64929 匿名さん
    有明にテニスコートあるから不要でしょう。
    まあこれから作るスペースはないですが。

  431. 64931 マンション検討中さん

    ここの土地取得の経緯を考えると、タワー棟って固定資産税はめちゃくちゃ高くなりそうですよね。板状の比でないような…

  432. 64932 匿名さん

    パビリオン混んでた
    間取りは特別良い部屋はなく、倍率どうなるか気になる
    上手く調整してほしい

  433. 64933 レインボー

    >>64932 匿名さん

    情報ありがとうございます!

  434. 64934 名無しさん

    5月のシービレ買いたいけど絶対倍率高いし、今回チャレンジすべきか迷う

  435. 64935 匿名さん

    4つ買って転売して、1つ自分の部屋がタダになる作戦の人いる?

  436. 64936 匿名さん

    金が無いなら幕張のタワマン買ったほうが幸せだと思う。

  437. 64937 eマンションさん

    >>64935 匿名さん
    私は4つ目のマンション購入です。3つ目までの売却分でここはタダで買えそうです。15年ぐらいかかってますが。。

  438. 64938 マンション掲示板さん

    タワー棟に5D85のような間取り期待してますよ。

  439. 64939 匿名さん

    >>64934 名無しさん

    投資目的ならいいんじゃない?チャレンジすれば。

    実需なら参加するだけ時間と気力と体力の無駄。倍率10倍行くで。

  440. 64940 ほほほ

    >>64929 匿名さん

    パークタワー晴海の運動場はうるさいみたいですよ。
    ここは晴海ふ頭公園が適度に離れているので静かそうです。

  441. 64941 マンション検討中さん

    タワーまで待機中

    1. タワーまで待機中
  442. 64942 ほほほ

    タワマン入居2026年。みなさん頑張りますねー、というか実需いない?

  443. 64943 口コミ知りたいさん

    タワーが安くても近隣のタワマン住人は真っ青にはならないと思うのだが。真っ青になって欲しいんでしょうね、のらえもんさんは。クソ野郎ですね。

  444. 64944 検討板ユーザーさん

    >>64935 匿名さん
    短期転売の税率知ってて話してる?

  445. 64945 マンション検討中さん

    >>64942 ほほほさん
    実需ですが賃貸でタワー待機してますよ
    たった2年で15年後の転売益に大きく差が出るので

  446. 64946 匿名さん

    >>64941 マンション検討中さん

    思ったより、ってのがミソやな。
    高くても安くてもなんとでも言えるからね。

    そんなことより、リークした人がいるってのが嫌やね。

  447. 64947 検討板ユーザーさん

    >>64944 検討板ユーザーさん

    >>64944 この質問者は、3000万円控除も1年度1物件だけの住み替えにしか使えないのを知らない気がする

  448. 64948 マンション検討中さん

    >>64943 口コミ知りたいさん
    湾岸の中古市場に影響及ぼすから、売りたい人は真っ青になるってことでしょうね。住み続ける人には関係ない。

  449. 64949 レインボー

    >>64946 匿名さん

    全間取りでは無いでしょうから売り出し最低坪単価を聞いた程度だと思いますよ。

  450. 64950 買い替え検討中さん

    その時の日経平均株価による。

  451. 64951 マンション検討中さん

    6BとCってどうでしょうか。倍率高くならないでしょうか。

  452. 64952 匿名

    のさんってここめっちゃ買ってそう

  453. 64953 匿名さん

    >>64943 口コミ知りたいさん

    シバターと一緒。
    騙されるヤツが悪いということ。

  454. 64954 買い替え検討中さん

    晴海にぴったり

  455. 64955 買い替え検討中さん

    Tokyoに住むからに、はこれぐらいないといけないと思うことですね。

  456. 64956 マンコミュファンさん

    次回訪問の際は、現金購入の人は、残高確認のために、目視でいいから通帳残高を見せないといけなくなったらしい。そうなんですか?

  457. 64957 レインボー

    >>64956 マンコミュファンさん

    前回の時も通帳残高見せましたよ。担当により曖昧だったのが厳格化したんだと思います。

  458. 64958 マンション検討中さん

    残高はどの程度ならいいんでしょうか。

  459. 64959 匿名さん

    のらえもんさんのコメントを真に受けるならタワー棟は坪単価300万円から350万円くらいで買えそうだね。勝どきの大規模タワマンのトウキョータワーズは新築時は坪単価190万円で買えたから、その2倍はするけどね。

  460. 64960 マンコミュファンさん

    >>64958 マンション検討中さん
    購入物件の全額との事です。そんなに、貯金ないよー。どうしよう。

  461. 64961 自転車で散策して

    魅力的な立地です。引渡し時にはBRTという大型バスが頻繁に往来するので新橋あるいは銀座方面にもあっという間です。ここまで中心部に近いとわざわざ大江戸線の地下に下りて勝どき駅を利用しなくてよいです。ららぽーとを運営する三井不動産グループが商業施設も引渡し時にオープンするので街並みは、相当賑やかになると思います。地理的には埋立地の一ブロックですが、さらに沿岸側にある豊洲、お台場のブロックより、築地、銀座に近いロケーションです。

  462. 64962 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  463. 64963 マンション検討中さん

    タワマンの価格はこのスレに画像があがってただろ。

  464. 64964 買い替え検討中さん

    >64954
    こちらの中国の目的はTokyoで独身生活する人多いんですかね? みなさんは独身の体目当てでTokyoで暮らすのですか?

  465. 64965 匿名さん

    これだけ世間から好奇の目で見られ、
    ネットでは散々バカにされて、
    購入者は人間不信にならないのか?
    住み始めたら、
    商業施設に外部の人が来たら嫌な目で見られそう。

  466. 64966 マンション検討中さん

    >>64960 マンコミュファンさん
    契約された方たちはみなさんそんなに貯金があったってことですか。

  467. 64967 マンション検討中さん

    >>64963 マンション検討中さん
    これのことなら、これは価格ではないですよ。


  468. 64968 匿名さん

    >>64965 匿名さん
    ネガティヴでもポジティブでも話題ということは注目されているということ。これだけ有名なら将来リセールにも困らないでしょうね。むしろこの掲示板やヤフコメはただのエンタメです。高みの見物ですね。

  469. 64969 マンション検討中さん

    タワマンが格安なら倍率は高くなるので買えるかはわかりませんね。
    私は実需なので手堅く早期購入目指します。

  470. 64970 匿名さん

    350くらいなら、タワー買いだなー。

  471. 64971 マンコミュファンさん

    普通に考えて住友不動産だったら格安なはずないだろ

  472. 64972 匿名さん

    >>64971 マンコミュファンさん

    そうなんやけど、ノラさんがダイヤモンドで言うてるのよ。

  473. 64973 匿名さん

    タワー棟はスミフだけど、やっぱ抽選なのですか?

  474. 64974 通りがかりさん

    >>64973 匿名さん

    重複したら、抽選以外の手段なくね?

  475. 64975 匿名さん

    >>64973 匿名さん
    ○○は抽選でしょうか?倍率分かりますか?
    って聞く人いるけど、ここに答え知ってる人がいるわけないじゃないですか。質問する前に考えましょう。

  476. 64976 マンコミュファンさん

    >>64973 匿名さん

    スミフで事情ありで劇的に安かったシティタワー品川は抽選だった。確か最高倍率300倍以上

  477. 64977 匿名さん

    タワー棟は、パークは住友不動産だけど、サンは三菱地所だと聞いています。

  478. 64978 マンション検討中さん

    タワー棟の角部屋レインボービュー高層階が欲しいから多少高くても構わない。だから価格差つけてほしいなぁ

  479. 64979 設計は

    晴海フラッグの設計は、設計の名門、連結従業員で1800名もいる大会社が手掛けています。大型商業プロジェクト、東京スカイツリー、東京タワー、東京ドームなどの設計をした会社です。ベージュを基調とした配色やブロックごとに趣向を変えたデザインは、飽きのこないようにとしたものと思います。実物を観に行けばまちづくりの工夫が分かります。今は、建物が出来上がっていますが、植林、遊歩道は、未完成で、一階部分のテナントも入っていない状態でしたので、イメージがしにくいとは思います。また、外観を乱しがちな駐車場を地下に作る建設コストのかけ方は、贅沢な仕様といえます。あくまでも、デザインの好みは人それぞれです。外側からだけで奥には入れませんが、ある程度外観が出来上がっているので完成写真と照らし合わせて、書き込みの相違を確かめるのがよいと思います。

  480. 64980 マンコミュファンさん

    >>64979 設計はさん

    読みにくいです。読み飛ばしました。
    ポイントだけお願い

  481. 64981 匿名さん

    タワー棟が安かったとしたら困るのは実需層だけどね。
    まじで買えないよ。平均350だったら平均倍率は30倍とかかな。
    まあ転売制限とか付けて売り出すならありだけど。

    実需層は適正価格で売りに出してもらうことを願う方が良いよ。

  482. 64982 匿名さん

    アジア全域にて「竹」は建設の足場に使う素材です。

    外観に竹をあの足場のように使ってしまっては、ずっと修繕工事中になってしまう。

    デザイナーさんの人生経験不足です。

  483. 64983 マンション検討中さん

    >>64979 設計はさん
    ベージュ系の配色も好きですし植栽もとても楽しみです!敷地内を見学できたらいいのにといつも思ってます。

  484. 64984 マンション検討中さん

    竹はスルーでいきましょう

  485. 64985

    >>64982 匿名さん
    竹風の樹脂で、本当の竹じゃないとモデルルームの営業が言っていました

  486. 64986


    >>64982 匿名さん
    竹風の樹脂で、本当の竹じゃないとモデルルームの営業が言っていました
    雑談で記憶しているので、多分、そのような材料

  487. 64987 マンション検討中さん

    素人質問で恐縮ですが、タワマンの方が坪単価が高いのはどういった背景があるのでしょうか。

    晴海フラッグは板上でも眺望を確保出来ており、もし内装のグレードに大きな差がなければ、タワマンに高いお金を払う動機がよく理解出来ません。

    理屈ではなく、一般論として、タワマンは板上より高いというコンセンサスがあるのでしょうか?

  488. 64988 マンション検討中さん

    >>64982 匿名さん

    センスの無い日本人のデザイナーを使うから人気の無い物件になってしまった。外国人デザイナー(韓国系)が設計していれば晴海フラッグもセンスが良く人気物件になったはず

  489. 64989 マンション検討中さん

    >>64981 匿名さん
    都有地をスミフ方式で高額で売ったらまた裁判になりますよ
    そもそも駅徒歩20分のタワマンなんて東京都に存在しなかったので価格は未知数かと
    板マンはお見合いが半分以上あるので売れ残る可能性が当初高く業者に複数買わせる作戦はなんとなく分かるのですが、タワーは転売禁止条項付けても完売しますから条項で業者排除に期待ですね

  490. 64990 マンション検討中さん

    >>64987 マンション検討中さん
    一般論としては、同じ立地・同じ仕様・同じ共有設備なら、坪単価は板状マンション>タワーマンションです。理由はシンプルに、共有する人数がタワマンは多いので、一人当たりの負担を安くできるからです。

    晴海フラッグでタワマンが高くされる理由は、概ね下記です。
    ・板状マンションは実質的には中古(リフォーム)販売であるのに対し、タワマンは真の新築であること
    ・眺望の良い部屋数が圧倒的に多いので、平均単価でみた時は価格が高くなること
    ・板状マンションを作った時とは、工賃や素材費用が値上がりしており、相場も上がってきていること

  491. 64991 ほほほ

    タワー棟は有明のシティータワーズ東京ベイの価格に方角によって虹橋ビュー代を足した価格になるのではと予想。
    ハルフラの駅遠はCTTBの鬼騒音で相殺。CTTBのしょぼ駅徒歩3分もBRT便のハルフラに似てる。それにCTTBが売れなくなるような価格にはしないはず。
    坪単価は350から550くらいじゃないかな。
    のらさんどうでしょう笑

  492. 64992 マンション検討中さん

    >>64990 マンション検討中さん
    ご丁寧にありがとうございます。眺望があまり良くない部屋(20階くらいより下) の坪単価がもし板上より高いと、購入側としては辛いものがありますね。

    逆にレインボービューの部屋がA棟等より安く買えるのならお値打ちですね。もちろん倍率競争が激しいのでしょうが。

  493. 64993 マンション検討中さん

    階数よりも、方角や実眺望の方が、値段には影響すると思う。

    例えば、北向きのゴミ処理場ビューで低層階(2F~15F)は、板マンションとほぼ同じ価格。
    逆にレインボーブリッジビューは、低層階からA棟とほぼ同じ、上層階はA棟を超える価格になるんじゃないかな。

  494. 64994 マンション検討中さん

    Twitterで拾いましたが、これ前回も同じ説明受けましたよ

    >1住戸1名義に限定。複数住戸購入の場合は、当選した全ての住戸を名義変更せずに購入する必要がある。
    >1戸でもキャンセルしたら全ての住戸の購入権利を無効になる

  495. 64995 マンション検討中さん

    >>64991 ほほほさん
    > タワー棟は有明のシティータワーズ東京ベイの価格に方角によって虹橋ビュー代を足した価格になるのではと予想

    駅徒歩を完全に無視した予想ですよね

  496. 64996 マンション検討中さん

    タワー棟は1/4はゴミ処理煙突ビューだよ
    高層階だと煙まで見える
    角度によって価格は全然違うと思う

  497. 64997 匿名さん

    このタワー買うくらいなら、PTKの方がはるかに良くないですか?坪単価が300万円なら話は変わってきますけど。

  498. 64998 マンション検討中さん

    少なくともパークタワー勝どきよりは安いでしょ

  499. 64999 匿名さん

    >>64996 マンション検討中さん

    ゴミ処理場の煙突のてっぺんが目の前に見えるなんて、
    これはこれで貴重じゃない?
    日本初の煙突ビューだよ。

  500. 65000 ほほほ

    >>64995 マンション検討中さん

    CTTBは致命的な騒音問題があるので晴海フラッグの駅遠が相殺されるという予想です。
    晴海フラッグは何処に住んでも心安らかに住めますが、CTTBは首都高・357の面前の地獄のような部屋が坪単価335ですので。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック 

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸