東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:04:47

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 42001 検討者

    >>41998 匿名さん
    たかが湾岸エリアで?その人営業向いてないよ笑 ていうか島国日本に向いてない笑

  2. 42002 マンション検討中さん

    >>42000 検討者さん
    生産緑地の問題があるのですね。納得しました。であるならコロナで戸建が見直されてる今、売却のチャンスですよね。
    こんな所で無理ネガせずに、早めに動かれたほうがいいのにね。

  3. 42003 匿名さん

    湾岸スレでやってたことをここでもまたやってるだけのこと。ライフワークです。

  4. 42004 匿名さん

    世田谷の本田翼が海がだめって言えば、だめになる。それだけの話。

  5. 42005 匿名さん

    思い込み書いてる暇あったら都と区のHP見てきたら?
    液状化・高潮・隅田川/神田川洪水・荒川洪水・浸水のハザードマップや、建物倒壊危険度・火災危険度のマップがあるから。
    そして、内陸とやらで、晴海より安全なエリアを是非エビデンスに基づいて紹介して欲しい

  6. 42006 マンション検討中さん

    >>42005 匿名さん
    ゴミの埋め立て場にそんなに上から目線で言われてもねえ。

  7. 42007 マンション検討中さん

    >>42002 マンション検討中さん
    なるほど、どうりで最近ここに限らず湾岸の掲示板で謎の内陸推しが増えたわけだ。世田谷工作員といったところか。

  8. 42008 匿名さん

    あ、豊洲もダメ。関東大震災のガレキを埋めたって聞いただけで、その20代の女性社員はぶるぶる震えて倒れてしまう。

  9. 42009 匿名さん

    >>41988 匿名さん

    人の心配は要らないから自分の心配しろよ。うざいしキモいよ。お前は木の上で生活してろよ。

  10. 42010 匿名さん

    湾岸エリアの場合、そもそも大火事だの避難路だの
    どうこう言う前に、大津波が来れば住人みんなさらわれていっちゃうからね

    首都圏に大地震が来れば湾岸エリアの人口は100分の一になっちゃう可能性もある
    残った人たちはなぜか流されなかったという感じ
    しかも水でおぼれなかったのは屋上にいたからかな

  11. 42011 匿名さん

    >>42008 匿名さん

    まじ、目の前にいたらぶん殴ってやる

  12. 42012 匿名さん

    >>42007 マンション検討中さん
    ここが世田谷よりいいとは言わないが、電車乗っていても空き家多いなと思う。空き家は治安悪化要因の一つ。

  13. 42013 匿名さん

    ガレキ、ゴミ、塩害、強風、海という怪物、かなり精神的に強くないと沿岸部は無理だ。

  14. 42014 匿名さん

    営業中に倒れすぎだろ。

  15. 42015 匿名さん

    スイッチ入った?

  16. 42016 匿名さん

    買うと決心してからモデルルームに妻を連れていかないと、うちみたいにねだられて買わされるぞw

  17. 42017 匿名さん

    >>42010 匿名さん
    東京湾直下型で何mの津波になるかシミュレーションされてるんだけど、ちゃんと読んでるのかな?
    イメージで語られても検討に値しない

  18. 42018 匿名さん

    >>42017 匿名さん
    だからシミュレーションを鵜呑みにしてたら流されるんだって。
    なぜわからないのかな。
    東日本大震災時のシミュレーションだって最大津波10Mだったが実際は15M以上といわれている。想定外のことが発生した際に大きな被害は発生する。
    大震災然りコロナ然り
    これで分かったかな?

  19. 42019 匿名

    想定外、想定外で結局は済ませちゃうからね
    コロナの対応見ても 案外いい加減なのはわかる
    いざとなると想定外だったという事にして、行政は逃げる

    そして湾岸地区の晴海の住人は津波でさらわれても、想定外という事で処理
    まあ、今までにないような規模の地震や津波だろうから 想定を超えるのも仕方ないんだけれども・・

  20. 42020 匿名さん

    >>42018 匿名さん
    シミュレーションの時点で既に危険とされている地域に行くより良いだろ。
    東京のゴミゴミした地域はシミュレーションで既に燃えますよ、と言われてるんだから、それを回避して広いエリアを検討するのは自然な判断。
    晴海のあたりの津波の最大想定は2-3メートル。その2倍の規模だとしても盛り土部分を越えないから大丈夫ってことだろ。
    第一危ないところなら絶対選手村にしないよな。

  21. 42021 匿名さん

    晴海民流されちゃうんだね。
    確かに行政は想定外でした。お悔やみ申し上げますで終わるんだろうな

  22. 42022 匿名さん

    どうしてもやむを得ず、晴海に住むのならば
    浮き輪や救命胴衣、救命ボートは部屋に用意しておかないとダメでしょう

    そういう感覚が大事なんでしょうね

  23. 42023 専門家

    東京で一番危険な場所は晴海。
    次がお台場。そして豊洲
    それに続くのが千住あたりのエリアらしいですね

  24. 42024 匿名

    晴海の場合は政治的判断があるんですよ
    経済最優先ていう事ですよね
    危ないけれどもやる。あとは知らんみたいな

    危険な場所だけれども
    台場みたいにレジャースポット、観光地にもできないし
    豊洲みたいに市場とかのように住居以外の施設は作れない

    だから人を住まわせないといけない
    とても、そんな場所じゃないのにですよ
    無理に無理を重ねたプランなんです。

  25. 42025 マンション検討中さん

    勝どきで働いてますが、美味しいお店が皆無なんだよなー
    フラッグに住む人は1日3食作るのかなー偉い!

  26. 42026 周辺住民さん

    なんだか海が怖いだの、20代女性が倒れただの、悪霊かキツネにでも憑依されて頭がいかれたヤツがいるな。海が好きな人もいれば、山が好きな人もいる。人それぞれ住みたいところに住めばいいんじゃない?余計なお世話ってもんだろ?日本は島国なんだから、海が怖いなら中国やモンゴルの内陸部に引っ越ししなよ。山が好きならチベットとか。そしたらその女性も二度と倒れることは無い。
    津波だなんだはガキの頃から言われてるから、そんなもんだと覚悟してるよ。ちなみに、うちのーじーさんばーさんが勝どきでいかだ屋やってるころからこの辺だけど、今まで津波の被害はないぞ?想定外のが来てしまったら、それまでだけどな。でもそれは山にも同じことが言えるだろ?そんなの誰だって分からない。
    ここで湾岸のネガしたって、止めるのはせいぜい1~2名だろ?そんなことのために大事な時間使うの勿体無いぞ?だから日本は生産性が低いって言われんだよ。無駄なことは止めなさいな。
    ストレス発散したいなら、大好きな山に行って大声でも出してきなよ。やまびこが返ってくるかもよ?

  27. 42027 ご近所さん

    >>42025 マンション検討中さん

    勝どき駅近くの越路ってお店は友人がやってるんですけど、ダメですかね?池のやも好きなお店なんだけどなぁ。もう少し美味しいラーメン屋があればいいのにって思いますけど。

  28. 42028 ご近所さん

    >>42023 専門家さん

    なんで?理由は?
    ちなみに専門家が考える東京で一番安全な場所は何処なの?
    教えてちょんまげ!

  29. 42029 ご近所さん

    >>42022 匿名さん

    SUPかカヤック買っとくよ。遊びに災害にマルチで活躍できるな。助言ありがとう。

  30. 42030 ご近所さん

    >>42013 匿名さん

    それは納得。怪物くんなのはお前だけどな。
    ここの検討者、購入者はお前のおかげで精神力がアップしてると思うよ。日本のためにありがとな。
    山にもガレキ、ゴミは捨てられるだろ?内陸部にもゴミ処理場は無いのか?そっちはゲリラ豪雨もあって大変だよな。フェーン現象で暑いし。湾岸は割りと涼しいぞ。冬は雪も積もって大変みたいだな。
    それぞれメリットデメリットあんだから、余計な口出しは不要だぜ!

  31. 42031 匿名さん

    まぁ、誰もが認めるのは液状化じゃない? 東京直下型が来たら一瞬でドロドロ。貯めた修繕費なんてぜんぶ飛んじゃう。

  32. 42032 専門家

    東京で一番安全な場所は鷹番とかだと思います
    田園調布とか奥沢とか雪谷とかもいいですね
    まあ、メインは武蔵野台地のエリアでしょう

    ここなら来る今度の大地震で死ぬことはないでしょう

    残念ながら晴海や豊洲では、首都型の大地震で生き残るのは非常に厳しいと思います
    水泳が得意な人なら生き残れるかもしれません

  33. 42033 匿名さん

    >42030
    いや、俺は20代の女性社員が海を見ただけで足がすくんで、ぶるぶる震えて動けなくなるって言っただけだよ。

    内陸の人間を甘く見過ぎだよ。ほんと人類の90%ぐらい「海が怖い」と思っているはず。それだけ多いよ。まじで、海を前にして動けなくなるから。

  34. 42034 匿名さん

    俺は高速が苦手になった。
    高速の上を高速が走ってるとかかなり弱くなった。

  35. 42035 ご近所さん

    >>42033 匿名さん

    お前もあんまり甘くみんなよ?日本は島国、海や川の近くで発展してきたんだよ。日本のご先祖様達に文句言ってくれや。
    ちなみに内陸の人間のことは甘く見てねーし、舐めてもねーよ。っていうか何とも思ってない。
    お前の言ってる海岸のリスクは分かるが、90%は無いな。
    そんなに海を恐れるなら海をテーマにした歌手から説得してくれ。ここで言ってもほとんど意味がないのはバカじゃないなら分かるだろ?
    ほら、ここに貼っといてやるから頼むな!
    https://dime.jp/genre/281841/

  36. 42036 匿名さん

    >>42032 専門家さん
    ハザードマップによると7%?10%の建物が倒壊の危険性があり、雨台風で内水氾濫の恐れもあるようです。
    一番安全なんですか?

  37. 42037 匿名さん

    湾岸の人は「池の水を全部抜く」って番組は、何ともないんだろうね。俺も興味があって好きなんだけど、恐ろしいわけ。 得体のしれない何かがいる。底が見えない恐怖、ドロドロのヘドロ、足に何かが触れると発狂してしまう。 何年もそのままで水中で何が起こっているのわからない恐怖。腐敗した世界・・・・

    これを、もっと増大させたのが「海」、海は怪物なんだ。

  38. 42038 ご近所さん

    >>42032 専門家さん

    なるほど。情報ありがとう。
    ガキのころと東日本大震災で震度5は経験したけど、激震災害は未経験だからな。
    大丈夫と言ってる専門家も、過ぎてみたら「想定外」と言っても逃げればいいんだもんな。
    俺は地震よりも地震後が心配よ。自分勝手な人間が増えたから、食料や飲み物の略奪、トイレの順番などでストレス溜まったヤツらの暴行が頻発しそうだよ。
    震源が内陸だと津波は無いだろうけど、内陸部もきっと大変だよな。その時は気をつけてな。

  39. 42039 匿名さん

    海の上とかは橋の上とか苦手。
    ビルの高層階も苦手。海を見るのは好き。
    狭い部屋で寝るのは嫌。
    狭い車でサボるのは平気。

  40. 42040 ご近所さん

    >>42037 匿名さん

    スゲー気持ち悪いヤツだと思ってたけど、あんた面白いな!恐ろしいと思ってるのに、興味があって好きだなんて、かなりのドMなんだね。ちょっと笑っちゃったよ(笑)
    ヘドロは昔のお台場な。ホントにドロドロして臭くてヤバかった。晴海はヘドロというより赤潮かな。
    ちなみにテレビで抜いてる池って、大体は内陸の池じゃない?あんまり見ないので、違ってたらすまん。

  41. 42041 匿名さん

    そうだよ。池も怖いよ。忘れてたけど、「足がつかない」ってのが致命的な恐怖。内陸の人はみんなそうだよ。埼玉の人を海に連れていくと、一見、興奮したようで、よく喋るんだけど、あれは、死を前にした防衛本能が働いているんだ。 可哀そうだから内陸に戻してあげるといいよ。

  42. 42042 匿名さん

    >>42028 ご近所さん

    総合危険度最下位4767位(最も安全)

    全411町丁目より湾岸地域を抜粋

    中央区晴海1~5
    港区港南3~5
    港区芝浦1,3
    港区台場1,2
    江東区有明1,3,4
    江東区新木場2,3
    江東区豊洲1,2,3,5,6
    江東区夢の島1,2
    江東区若州1~3
    江東区青海3,4
    大田区京浜島1~3
    大田区昭和島1,2
    大田区城南島2~7
    大田区東海1,4~6
    大田区羽田空港2
    江戸川区臨海町3~5

    地震に関する地域危険度測定調査
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/home.htm

  43. 42043 匿名さん

    南国の透き通った海なら良いけど、ここの海はガンジス川より汚いと言われているからなぁ。
    都民の公衆便所みたいなもんでしょw
    公衆便所見て気分爽快になるのかね、ここの住民は?

  44. 42044 マンション検討中さん

    コロナで完全にMRがストップする前にサンビレを内覧しました。
    1つ気になる部屋がありまして購入に傾いていたのですが、物件概要を見ると不透明過ぎて再開がいつになるか当分の間、読めない感じになってしまいましたね。

    何かいろいろ残念です。
    個人的には自走式の地下駐車場がツボだったのと、BRTに始発から乗ってみたいなという浅はかなセカンド需要でしたので、他のマンションを今月契約します。

    ありがとうございました。

  45. 42045 匿名さん

    >>42042 匿名さん
    こういうソースを貼ってくれるのが最も信頼できるな。
    さっきから明らかな嘘だらけだった。

  46. 42046 検討板ユーザーさん

    内閣府防災ページの首都直下型地震での津波被害想定。都内で津波による死者などの大きな被害は生じないとあります。

    1. 内閣府防災ページの首都直下型地震での津波...
  47. 42047 マンション検討中さん

    もちろん想定外は生じますが、それより前に、危険と示されているところに近づかないのが大前提でしょ。
    去年の大雨による洪水などでもハザードマップで色付きだったところばかりが被害受けてましたよね。
    そういう意味では湾岸エリアはかなり優秀です。西側の人は、人の心配する前に、火災想定真っ赤っかの自分のエリア心配するべき。首都直下型地震での火災死者数想定は数千人レベルです。

  48. 42048 匿名さん

    住民板見ましたが、引渡し延期で補償なしが濃厚なようですね。
    これから買う予定ので関係ありませんが、そうなると次期以降は条件悪くなるので値段下がることを期待してましたが、そうはならなそうですね。

  49. 42049 匿名さん

    あらら、買った人がイライラして、ここで埼玉や世田谷の人をイジメてたんですかね?

  50. 42050 匿名さん

    >42046

    無理無理、東北地震にって作成された「東京直下型に関する湾岸エリアの被害想定」のレポートは過酷極まるもので、公表されることはありませんでした。削除です。

    何せ、東北の埋立地は、すべて消滅しています。液状化すると埋立地は海に流れてしまうのです。それを考えただけで、委員会が作成した湾岸エリアのレポートがいかに強烈なものだったのかが伺えます。

  51. 42051 匿名さん

    >>42049 匿名さん
    埼玉も世田谷も一度も検討したことないから。イライラしてるのは投資家で買ったやつだけだろ。

  52. 42052 匿名さん

    湾岸エリアにとって、津波や火災のレポートは役に立ちません。もっと次元の異なるものです。

  53. 42053 匿名さん

    皆必死だね。次も倍率凄そうだね。さすが高級セレブリゾートマンション。

  54. 42054 匿名さん

    次は無いだろw 区の保養所、老人ホームになって終わり。

  55. 42055 匿名さん

    >>42053 匿名さん
    過去はそんなに倍率高かったんでしたっけ?
    パンダは高いイメージありましたが。

  56. 42056 ご近所さん

    >>42042 匿名さん

    おー、なるほど。元々危険であることは認識してるけどね。豊海や勝どき、月島、佃、新川、築地、明石町辺りは入らんの?東雲も辰巳も入ってないね。

  57. 42057 eマンションさん

    >>42050 匿名さん
    なんで公表されることのなかったものの内容をあなたが知ってるんですか?ほーんと、適当なことばっかりですね。

  58. 42058 匿名さん

    タワーマンションは耐震等級1しかない。耐震等級1の強度がどれくらいかと言うと震度6強以上の地震に倒壊せずに1回耐えられる程度の強度しかないということ。

  59. 42059 匿名さん
  60. 42060 匿名さん

    君は、震度7の14連発に耐えられるのかっ!?

    ■関東大震災 
    本震 
    9月1日
    11:58 M7.9 約9000km離れたオーストリア気象庁がいち早く関東地震の発生を報じた。
    余震
    12:01 M7.2
    12:03 M7.3
    12:17 M6.4
    12:23 M6.5
    12:40 M6.5
    12:47 M6.8
    13:31 M6.1
    14:22 M6.6
    15:19 M6.3
    16:37 M6.6
    9月2日
    11:46 M7.3
    18:26 M6.9
    22:09 M6.5

  61. 42061 匿名さん

    NY地震では人が建物の下で1ミリになっていたと言う。耐震・免振やらの程度の低い技術と販売文句が必要以上の人を殺してしまう。折り重なって住んではダメだ。私たちは回避することしかできない。

    「関東大震災」にて

    文明が進めば進むほど
    天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
    いやが上にも
    災害を大きくするように努力しているものは
    たれあろう
    文明人そのものなのである

  62. 42062 匿名さん

    >>42056 ご近所さん
    湾岸で一括りにせず、イメージだけで考えないことが大事。
    豊海や明石町、東雲、辰巳は倉庫や古い建物が混じるので若干評価は低いけどほぼ同等の評価で、大地震では安全と評価されてるエリア。

    佃は建物倒壊危険度も液状化予測も高く悪いとこどり。晴海や豊洲、有明とは危険度が段違い。
    月島や築地、新川も古い建物が密集してる箇所が多く大地震では微妙。

  63. 42063 匿名さん

    >>42056 ご近所さん

    晴海から海寄りを抜粋したので。
    豊海町、勝どき3,4、築地1,4,5
    も最下位の4767位です。=最も安全という意味です。

    挙げた中では

    勝どき2 2354位/5177町丁目(以下同)
    月島1 1861位
    月島2 1544位
    月島3 1785位
    佃1 933位
    佃3 1090位
    築地6 2188位

    は全体を半分にわけると上位(危険度高い)に。

    これ以上はリンク先見てください。

  64. 42064 匿名さん

    >>42050 匿名さん

    あのさ、東北の埋立地が一部消滅したのは津波が原因。液状化が原因で消滅した訳じゃないからね。
    そして湾岸エリアに津波が来る可能性は極めて低い。

  65. 42065 匿名さん

    地震が来たら、一気に所沢が坪単価トップか。。。

  66. 42066 ご近所さん

    >>42064 匿名さん

    東日本大震災の時は津波きましたよ。



    区役所で働く同級生いわく、あと50センチ高かったらヤバかったらしいです。

  67. 42067 匿名さん

    >>42066 ご近所さん
    ん?見たとこ大丈夫では?

  68. 42068 匿名さん

    危険度低↑
    ランク1(水)2841位~5177位
    ランク2(緑)1193位~2840位
    ランク3(橙)373位~1192位
    ランク4(赤)86位~372位
    ランク5(紫)1位~85位
    危険度高↓

    1. 危険度低↑ランク1(水)2841位~51...
  69. 42069 マンション検討中さん

    このマップは自分で作ったんですか?笑

  70. 42070 匿名さん

    燃える燃えないのマップはいいんだよ。高速道路やビルやタワマンがぶっ倒れてくるし、大変なんだよ。

  71. 42071 匿名さん

    >>42066 ご近所さん

    前も同じような投稿してたよね。
    同じ事ばかり繰り返し話題にしてるんだね。

  72. 42072 匿名さん
  73. 42073 匿名さん

    >>42070 匿名さん

    ・建物倒壊危険度
    ・火災危険度
    ・災害時活動困難度

    を総合化したものです。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/home.htm
    20代女性の恐怖感度や埼玉県民の興奮度は加味されていません。

  74. 42074 ご近所さん

    >>42067 匿名さん

    この時は大丈夫でした。
    でも津波は全く来ない訳ではないので、過信せず油断しないようにしましょう。

  75. 42075 ご近所さん

    >>42071 匿名さん

    津波は来ない、来る可能性低いって言ってるから、実際来たよと書いただけ。
    かさ上げしてるからと油断しちゃーいかんよ。湾岸は津波は来るもんだと思って生活しなきゃ。
    近隣の町が水没したら、物流が入ってこれない可能性もあるからね。

  76. 42076 匿名さん

    >42060

    ああ、これやばい。これダメだ。耐えられない。また東京まっさらだ。

  77. 42077 マンション検討中さん

    >>42071 匿名さん

    このことだけじゃないよ。
    この掲示板が出来たときから何度も繰り返し同じ話題しか盛り上がらない。
    飽きるよねー

  78. 42078 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  79. 42079 匿名さん

    >>42075 ご近所さん
    10センチとかでも津波って言うからね。小さいものは来るでしょう。油断せずに備えようという点は賛成。なのでこの物件のように防災の塊のようなところに住むのが良いのだろう。近隣のタワマンも含めて。

  80. 42080 匿名さん

    >>42079 匿名さん
    ここは電気も各家庭に蓄電池が標準装備だもんね。

  81. 42081 匿名さん

    家庭用バッテリーなんてアマゾンに売ってるし、電気自動車でもOK。電気部分を家で使える。それか、キャンピングカーを買うと楽しいし、いいかもよ。

  82. 42082 匿名さん

    みんな関東大震災の脅威に意気消沈してんじゃない?

  83. 42083 匿名さん

    千葉県民は意気消沈せず買えばいいと思うけど。



  84. 42084 匿名さん

    >>42081 匿名さん
    ホンダやJVCで出しているね、ただ性能見ると携帯充電用+@ぐらいかな?けど非常時は役立つでしょう。

  85. 42085 マンション検討中さん

    >>42063 匿名さん

    了解です。
    いくら安全と評価されていても絶対は無いし、個人レベルではしっかり対策しないといけないね。
    このランクも建物倒壊や火災での危険ランクのようだから、電気ガス水道がどうなるか分からない。
    これらがダメになったときに住民の暴動が起きたりする可能性だってある。いざとなったときににパニックにならないようにしないとね。

  86. 42086 匿名さん

    >>42085
    いざというのは大災害だけじゃなく、親が具合悪くなった、子供の面倒を見て貰える等
    色々想定できるから距離的に近い千葉の方々が晴海を選ぶんですよね。
    近いところを選ぶのは当然ですけどね。

  87. 42087 匿名さん

    そもそも首都直下型地震が来たら晴海エリアの住人の半分が津波で流されていってしまうというらしいのに
    交通の利便性を議論したり火災の問題や街の整備の問題を議論する意味なんてあるのだろうかね

  88. 42088 匿名さん

    東北地震の時は、5分以内に山が2発って感じで終わったけど、2日に渡ってM7レベルで揺さぶられるのは無理だね。地面にはいつくばって、ずっとゲロ吐いてる。

  89. 42089 マンション比較中さん

    不安な人は買うのやめなよ。たかが家だよ。鳥取が日本の中では最も自然災害リスクが低いっている報告があるよ。

  90. 42090 匿名さん

    >>42089
    その通り。

    湾岸は上京組と千葉県民と横浜以外の神奈川県民のモノ。
    で、その中でも晴海は千葉県民のモノ。
    よそ者がわざわざネガする必要がない。

  91. 42091 マンション検討中さん

    謎の異臭が北上し通報500件 皆が“未経験の臭い”
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000185612.html

    おいおい、湾岸までやってくるかぁ~

  92. 42092 匿名さん

    福島の祭りが埼玉で開かれるなど、福島県の町ごと埼玉に避難する例もあります。日本で最強なのは埼玉(正式名:さきたま)ではないでしょうか。

  93. 42093 匿名さん

    内陸の都心3区が坪400なのに、スタートから東雲や勝どきが坪90~200ですよ。これを10年間もやっていた。デベは最初から分かっているんですよ。地盤が弱すぎて災害の時にどうなるのか。デベの責任も大きいです。

  94. 42094 匿名さん

    ここの土地をデベが市場価格の10分の1で取得し、住民の反発があったようですが、デベはその価格じゃないと引き取れない理由を知っているわけです。最初から知っているんです。
    東京タワーズの土地、晴海レジデンスの土地、すべてゼロ円です。お金を払って土地を取得した例が少ないんですよ。市場価格の10分の1が適正価格であると、湾岸以外の人は分かっているのではないでしょうか。

  95. 42095 匿名さん

    >>42091 マンション検討中さん

    何でもかんでも結びつけんな笑
    直下型来たら臨海副都心どころか、東京神奈川千葉がヤバいっしょ。逆にそういう危機感は無いの?

  96. 42096 匿名さん

    世田谷に古い家が多いのは認める。でもべニア板が倒れても人は死なないからなー。

  97. 42097 匿名

    世田谷は大地震の後でも存在する。水面の下になんかならないし、永遠に陸地のまま。
    でもここはその保証はないんだよ

    気がついたら水面に浮かぶマンションになってる可能性もある

  98. 42098 匿名さん

    >>42096 匿名さん
    違う違う、火事であたり一帯が焼けてしまうリスクが高いことを国や都は言ってるんだよ。地震で死亡するのは圧倒的に火事が要因だからね。

  99. 42099 匿名さん

    >>42096 匿名さん
    トタンや柱は重なるとそれなりの重量。
    下敷きになって生きてても、逃げられるずに火事で死亡。
    このコース。

  100. 42100 マンション比較中さん

    正解なんてない。安全な保証される場所なんてない。世田谷がいい人は世田谷へ。湾岸がいい人は湾岸へ。それだけのこと。

  101. 42101 匿名

    予想はあくまで予想なんだよ
    実際にどうなるのかなんて起きてみなけりゃわからない
    まさか福島の原発が爆発して周辺の地域が半永久的に住めなくなってしまうなんて想像もしてなかったでしょ

  102. 42102 マンション比較中さん

    津波が心配な人は西新宿のコンシェリアはどうかな。賃貸で住めます。災害があっても安心。

  103. 42103 匿名さん

    宣伝トークというのはあるよ

    危険な湾岸エリアを売るために他の地域にケチをつける事ね
    世田谷みたいな良質な高級住宅地にケチをつけておかないと湾岸地域なんてとても売れなくなる

    70%以上の高濃度アルコールが大量に売られているのに、怪しい消毒液を売ろうとしても
    売れないからね

  104. 42104 匿名さん

    >>42101 匿名さん
    そんなこと言ったら富士山が噴火したらより近い西側が被害受けるから危ないよ、というのも心配しないといけなくなるから、あまり現実的ではない話はもういいんじゃない?

  105. 42105 匿名さん

    >>42103 匿名さん
    いや、普通にハザードマップに記載されてる情報。

  106. 42106 匿名さん

    >>42104 匿名さん
    ホントにそう。
    どんなに周到に対策していても、不意の事故に遭うかもしれない。交通事故に遭う確率の方が高いんだよ?
    比較的安全とされているMAPがあるなら、それを信じればいいし、自分の信念を曲げないのも悪くない。
    先の事なんて完全にわかる訳ないじゃん。

    人が検討している物件の板にわざわざ来て誹謗中傷マウンティングするのは人としてどうかと思うよ。

  107. 42107 匿名さん

    世田谷に買った千葉民も定年迎えたら皆が待ってる晴海に戻ってくればいいのよ。

  108. 42108 匿名さん

    青山の狭い借家でシャレオツライフ気取ってるのがしんどくなった千葉民は皆が待ってる晴海でのんびり暮らせばいいのよ。

  109. 42109 匿名さん

    >>42105 匿名さん
    今週の東洋経済に地震と感染症の記事があり、9世紀の貞観地震(東日本地震クラス)後も感染症が蔓延したとのこと。こう言うリスクがあるという事は知っていた方が良い。

  110. 42110 匿名さん

    渋谷でワンちゃんあるかと頑張ったけど段々ノリがついていけなくなった40手前の千葉カップルも晴海で態勢立て直せばいいのよ。

  111. 42111 匿名さん

    うーん、品川区港区渋谷区は旅客機が不時着する危険性があるから危ないですよね

  112. 42112 マンション比較中さん

    他人様がどこに住もうがどうでも良くない?

  113. 42114 匿名さん

    >>42111 匿名さん

    市街地に不時着は無理です。

  114. 42122 マンション比較中さん

    [No.421173~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  115. 42123 匿名さん

    千葉埼玉の人に認められたくて買うんだろうけど、千葉埼玉の方が都心に近いという。。

  116. 42124 マンション掲示板さん

    この晴海のマンションはアベノマンションと呼ぼう。
    アベノマスクとなんとなく似ている

  117. 42125 匿名さん

    チバノマンションだろ

  118. 42126 匿名さん

    >>42097 匿名さん

    水上マンションっていうのも粋でいいじゃない!
    水運都市である江戸を思わせる、素敵なロケーションだよ。
    世田谷は地割れとか大丈夫なの?

  119. 42127 匿名さん

    世田谷の千葉人も晴海まで戻って来いって。

  120. 42128 ご近所さん

    >>42101 匿名さん

    確かに実際にその時になってみないと分からないですよね。下町、湾岸エリアとともに、山手エリアもぐちゃぐちゃになってしまうかもしれないしね。

  121. 42129 匿名さん

    >42060
    なりますよ。見ましたこれ?。東京はまた壊滅です。

    周期的にもう限界で、はい、そうですか翌年に震度7に耐えるマンションが作れるわけでもなく、持ち出してきたのは、50年前の免振技術。しかもこれ、低層用の技術ですよ。。バンバン高層ビル建ててますが、地震対策なんてしていませんよ。。

  122. 42130 匿名さん

    東京都心が壊滅したら皆晴海に住めばいいのよ。ここならふるさと千葉にも近いから少しは気が休まるってもんよ。

  123. 42132 周辺住民さん

    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html
    空き家調査会社 調査員
    「結構ありますよね。空き家の調査をしていて、新築がボンボン建っているのを見ると、もったいないなと。」
    “埋もれた空室”は、これまでに調査しただけで、東京23区で5,000戸に上るといいます。

    「5,000件という情報は(実際の)1%くらいなのかなという感じですね。(埋もれた空室が)どんどん増えいく可能性はあると思います。」

    この会社のデータベースに登録されている“埋もれた空室”を訪ねました。新宿区にある築30年以上のマンション。最寄り駅から徒歩10分以内と好立地です。
    水道や電気は4年前から止められていました。部屋の所有者は、共用部分の清掃などにかかる管理費などを4年半にわたって滞納。未収額が130万円近くに上っています。

    “空室”増加で悩み続出!あなたはどうする?

  124. 42133 住民板ユーザーさん7

    2002年から晴海育ちです。月三、晴中に通いました。親は住商で晴海勤務でした。皆さんにとっては、ゴミの上で津波リスクに怯える最悪の人生ということになるのでしょうね。それでも晴海に住み続けます。申し訳ありません。

  125. 42135 マンション検討中さん

    親が住友商事でも、子供は公立いくんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

  126. 42138 匿名さん

    >>42137 匿名さん
    近い将来、嫌がらせや誹謗中傷投稿する人は個人特定されるようになるでしょ。変な投稿する人通報しましょう。
    こんな時代だから、履歴残して後々追えるようにしとかないと。
    愉快犯はあちこちでやってるはずだよ。

  127. 42139 匿名さん

    >>42136 匿名さん
    ここはまだマシ。他の物件はもっと酷い

  128. 42140 匿名さん

    >>42135 マンション検討中さん

    海外赴任中に一緒だった大手商社、メガバンク、大手証券のご子息は、帰国後は公立が多かったですよ。
    中学か高校から私立行く人が多いです。

  129. 42141 匿名さん

    >>42133 住民板ユーザーさん7さん

    地元を愛してて偉いぞ!
    どんな場所だろうと、育った町を大事に想う気持ちは大切だよ。
    どうせここで女々しくジメジメしたこと言ってる連中は晴海には住まないんだから、気にしない方がいいよ。
    祭りに参加する子なのか分からんが、来年夏の例大祭は一緒に担ごう!

  130. 42142 マンション検討中さん

    >>42138 匿名さん
    みんな匿名でやってるんだから、誰の名誉もないでしょ。

  131. 42143 匿名さん

    >>42134 匿名さん

    おい!子供は関係ねーだろ。いい大人がみっともねーって思わねーのか?やって良いことと悪いことは
    区別しやがれ!

  132. 42144 周辺住民さん

    事実でなかったら指摘すれば良いと思いますよ。

  133. 42145 匿名さん

    >>42144 周辺住民さん

    例えばこれ↓なんかは事実ではないと指摘できる事例でしょうか?

    42097 匿名 10時間前
    世田谷は大地震の後でも存在する。水面の下になんかならないし、永遠に陸地のまま。
    でもここはその保証はないんだよ
    気がついたら水面に浮かぶマンションになってる可能性もある

  134. 42146 住民板ユーザーさん7

    >>42135 マンション検討中さん

    高校も大学も、公立でした。両親もそうでした。

  135. 42147 周辺住民さん

    >>42145
    何故、私に聞くのでしょうか?
    42097さん宛てに聞くのが普通では。。

    まぁ、絶対なんてないんじゃない?
    原発だって事故起こしたし。

  136. 42150 匿名

    直下型地震による大津波で半数の住人が流されてしまうという可能性のある場所を売りつけるっていうのもどうかと思うよ

    倫理に反するというか、本当に良心はあるのか疑問。

    儲かればどうでもいいというビジネス感覚はもうやめるべきだろう
    悲劇は武蔵小杉で終わらせるべき

  137. 42151 匿名さん

    >>42150 匿名さん

    だとしたら、ここを選手村として計画した東京都や、それを販売している錚々たるデベロッパーに苦言を呈して下さい。そんなに危険なら根拠出してマスコミ味方にデベ叩きすれば良い。

    東京都が災害に強いエリアとデータ出していて、名の知れた大手のデベが販売しているからそれを信じて購入を検討している。それが誤っていると根拠ない個人的意見言われても不快なだけです。

  138. 42152 匿名さん

    >>42142 マンション検討中さん

    晴海住民に対する中傷だろ? 
    自分が住んでいる街は晒さないで、自分が住んでるエリアの誹謗中傷は回避して、晴海や湾岸住民を馬鹿にし中傷し、災害時は被害甚大だと不安に陥れようと工作している。
    立派に通報できるレベルだと思うが。
    万一本当に親切心から心配してるなら、主観ではなくデータ出してから言えよ。
    と言いたい。

  139. 42156 匿名さん

    >>42145 匿名さん
    まず「事実」では無いのでは?あなたの予想でしょ。
    津波なんて国や都の最大予測でも2メートルから3メートルと言われている中、根拠のない予想は説得力も持たないよ。

  140. 42157 匿名さん

    >>42156 匿名さん
    津波リスクも何一つ新しいものがなく永遠ループだねー。

  141. 42158 匿名さん

    津波リスクもないんだから千葉人は皆一緒に県民だらけの晴海に移住すればいいのよ。

  142. 42161 住民板ユーザーさん

    千葉だとなんなの?外国を除けば東京しか住んだことがないけど、成田空港も使うし、ディズニーランド、IKEA、ゴルフ場も行くよ。千葉にはお世話になっています。

  143. 42165 匿名さん

    そういえば、横の晴レジのMRも7割ぐらい千葉ナンバーだった。
    館山のマンションより安かったからな。

  144. 42166 匿名さん

    千葉県民をここに集結させて何を企んでいるのか、、

  145. 42167 マンション比較中さん

    安く住めるならいいじゃない。何が問題?安い物件を探す人はダメなの?高い千葉とか埼玉じゃないとダメなの?安いからここしか買えないじゃダメなの?国民全員が裕福なわけじゃないんだよ。

  146. 42170 検討者さん

    >>42150 匿名さん
    首都直下型地震での津波の死者は都内ゼロ人想定です。内閣府防災ページのデータ参照。それでも可能性あると考えるなら、ここだけじゃなく都内どこでも可能性あるということになりますね。

  147. 42172 匿名さん

    >>42168 名無しさん

    俺の周りの江戸っ子や、東京産まれ東京育ちの連中は、誰一人地方出身者をバカにしてるやつはいねーよ。ガキの頃から地方から転校してくるヤツがいて慣れているし、すぐ友達になるからな。東京で産まれ育ったからって偉いと思ってるヤツはいない。産まれた場所が違うだけ。むしろ、夏休みになると田舎に帰るのが羨ましかったりしたよ。
    千葉だ埼玉だってバカにするのは同じ地方組みなんじゃないか?
    っていうか、大学や会社に入ったら、東京より地方出なヤツのほうが多いぞ?皆さんの環境は違うのか?

  148. 42177 匿名さん

    千葉だ埼玉だ、松島菜々子だってうるせーな!ここでは全く関係ねーだろ!江戸時代じゃねーんだから検問も関所もねーだろうが。そんなにガタガタ言いてーんなら母ちゃんに愚痴聞いてもらえ。分かったかくそやろー!
    津波だなんだと晴海に注意喚起してーなら、問題点を整理して紙に書いて町会の掲示板に貼ってこい!
    晴海が昔は何も無い埋め立て地ってことは皆知ってんだよ。災害リスクは分かってて住んでんだ。だからお前にたらたら文句言われる筋合いはねーんだよ。これから皆で新しい町を作って、防災のことも皆で知恵を絞って安心して住めるように協議していけばいいじゃねーか。晴海5丁目だけじゃ足りないなら、他の自治会、他町会と協力するんだよ。だから連合町会っていうのがあるんだよ。万が一何があっても、それは自己責任だ。お前が心配することじゃねーよ。ただのストレス発散や違う目的なら俺が相手してやんよ。
    マジでさらってボコしてやりてーよ。

    検討中のみなさん、口が悪くて申し訳ございませんでした。私は晴海が好きだし、ここフラッグへ住む皆さんの幸せを願っております。

  149. 42178 名無しさん

    >>42172 匿名さん
    都心の一等地の土地を相続した、その一点しか誇れる事がない人は特に地方を馬鹿にする傾向はあると思う。
    東京の土地を彼から取ったらあと何も残らないタイプ。

  150. 42180 匿名さん

    >>42177 匿名さん

    全面的に同意。
    火事だ津波だなんて言ってないで東京にいる千葉人はみんなここに集まって楽しく暮らせばいいのよ。

  151. 42181 匿名さん

    >>42180 匿名さん
    まだそれ?呆れるわ。
    ちょっと笑ってしまった自分が悔しい。

  152. 42182 職人さん

    出身地や現住所なんて気にしないで 個人にプライド持ちたいです。

  153. 42186 匿名さん

    今日発売の東洋経済に東京五輪中止へのカウントダウンという記事が出ていますね。
    もはや国民の誰も来年五輪ができるとは思っていないでしょう。晴海はもともと坪単価180万円の地域でしたし、そのくらいに下げないと完売は無理。

  154. 42188 匿名さん

    >>42186 匿名さん

    五輪中止→坪180万

    よくわからないのですが

  155. 42189 マンション検討中さん

    五輪中止になったら近所の物件と足並み揃えた価格になるんじゃないの?

    新古車みたいな扱いだから相場よりは坪単価安いて感じだったのが、まったくの新築になる訳なら話が違ってくるような。

  156. 42190 匿名さん

    建物が出来てからの日数は変わらんから値段上がるわけがない。

  157. 42191 匿名さん

    >>42189 マンション検討中さん
    オリンピック選手村ブランドまでなくなったらリセールはより厳しそうですね?

  158. 42192 匿名さん

    >>42191 匿名さん

    確かに駅からは遠いけど、バスやBRTあるからそんなに悪くないと思うけどなぁ。
    そりゃ駅近に越したことはないけど、ここはそうではなくて、東京湾が目の前で周りに何も無いから景色も変わらないってところが魅力だと思うけどね。
    デメリットだと思われる事はそれなりにあるけど、それらを納得の上で購入してるんだから、ほっといてちょうだい!

  159. 42198 匿名さん

    >>42192 匿名さん

    >バスやBRTあるから

    大先輩に向かって大変恐縮ですがBRTは単なるバスなのでどちらか一つで大丈夫です。


    >そんなに悪くないと思うけどなぁ。

    同感ですね。世田谷の人がここに住むわけじゃないし、千葉出身者にとっては同郷民で溢れるここは地元に近くなるしいろいろメリットあると思います。

    だから千葉の人達が率先して購入してるんだと思います。

  160. 42199 匿名さん

    >>42191 匿名さん
    前から思ってますけど、選手村ブランドってあります?

    大半の人は世界大会が始まれば、あーあの人が!みたいな感じですけど、しばらくすると名前も忘れるミーハーな日本人がほぼほぼですよね。

    オリンピックに全く興味ない者にとっては、消毒されていると言っても、色々な体液は気持ち悪いだけなんですけど。

    ネガは止めろと言われそうですけど
    検討板なので、マイナス検討の検討の一助ですよね。

  161. 42200 匿名さん

    >>42199 匿名さん

    あるなんて言ってた人いたっけ?

  162. 42201 匿名さん

    >>42198 匿名さん

    BRTは路線も停留所も少ない。補完として都バスが無いと不便だと思う。

  163. 42202 匿名さん

    >>42198 匿名さん

    俺の会社の大先輩達は、千葉や神奈川に住んで最寄り駅までバス乗って東京まで通勤してる人も多いけどなぁ。それ考えたら、勝どき駅まで徒歩20分かかったとしても、まだ近いと思うんだけどな。台風や雪で電車止まって帰宅難民になったら、郊外は帰るの大変たけど、晴海ならちょっと歩いたら帰れるぜ?
    千葉県民が本当に多いのか知らんけど、別に皆が皆横山繋がりあるわけじゃないんだから、たまたまなんじゃないの?新浦安に住むか晴海に住むかの違いぐらいにしか感じないけどねぇ。

  164. 42203 匿名さん

    >>42199 匿名さん

    選手村にした後はスケルトンにして間仕切りも変えて内装全取っ替えだよ。消毒して引き渡すなんてことはないはずだよ。
    あと、どうしても人が使ったのが気になるなら、15階以上を買えば良いよ。オリンピックの規定で、選手は14階以下にしか泊まれないみたいだよ?

  165. 42205 匿名さん

    [NO.42134~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  166. 42206 通りがかりさん

    >>42199 匿名さん
    建物の躯体以外は中身含めて全て取り替えです。中古嫌いなので、消毒だけだったら、そもそも検討してません。

  167. 42207 匿名さん

    >>42206 通りがかりさん
    配管とか設備も?

  168. 42208 匿名さん

    >>42207 匿名さん
    配管は無理でしょ。
    住設は全て交換

  169. 42209 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  170. 42210 検討板ユーザーさん

    >>42208 匿名さん
    配管は選手村状態のものを利用するからご了承下さいってMRで言ってた

  171. 42211 匿名さん

    >>42200 匿名さん
    >あるなんて言ってた人いたっけ?

    >オリンピック選手村ブランドまでなくなったらリセールはより厳しそうですね?

    >前から思ってますけど、選手村ブランドってあります?

    あなた「あるなんて言ってた人いたっけ?」

  172. 42212 匿名さん

    >>42202 匿名さん
    >新浦安に住むか晴海に住むかの違いぐらいにしか感じないけどねぇ。


    だから千葉人に人気なんですよ。
    気張ることなく都民になれる、都民でいられる。

  173. 42213 匿名さん

    >>42211 匿名さん

    いましたね。

  174. 42214 匿名さん

    >>42212 匿名さん

    千葉の人にとっては浦安も柏も好きだけど地方出身の旦那は千葉が嫌いだからここしかない。

  175. 42215 匿名さん

    この前の千葉の方ですか。いいじゃないですかここで。
    世田谷に住んでるけど、やっぱ千葉が遠くて・・・って方も
    気合入れて青山に住んでるけど見栄張るの疲れた千葉人も
    みんなここに集まってくれば良いと思います。

  176. 42216 マンション検討中さん

    モグラ駅から徒歩20分

  177. 42217 匿名さん

    >>42216

    千葉の人達は今もそんなもんだから問題ないんです。
    だから千葉人が集まるんですよ。

    千葉の人達と、上京組→豊洲初期組の住替え需要なので大丈夫なんですよ。

    内陸の人達みたいに1km圏内に駅が無数にあると逆にどうしていいか分からないので
    駅徒歩20分が丁度いいんです。

  178. 42218 匿名さん

    幕張や柏に買ったら贅沢に暮らせるのに見栄っ張りの旦那のせいで質素な生活になりそうです。

  179. 42222 住民板ユーザーさん

    晴海に住みたいと思う人だけが、ここを検討すればいいんじゃないかな?晴海に住みたくないって思っている人がここを検討するから、話がおかしくなるんだと思う。

  180. 42223 検討板ユーザーさん

    >>42222
    ここに住みたいと思ってるけど狙ってる部屋の倍率を下げたいから自分が買えるまではネガし続けてるんだよ。
    一期の時も抽選に向けてネガが盛り上がってたからこれからも減らないと思う。
    でもまあそれだけ人気ってことだ。
    コロナ直後はここですら全く書き込みなくなってたから。
    検討板のスレが伸びるってことは単純にそういうことかと。

    本当に検討してないのにここに執拗に書き込んでたら心の病だろうから優しく見守ってあげて。

    そんな私はタワー狙いなので暇潰しにちょうどいい。
    タワーも遅れるのかねぇ

  181. 42224 匿名さん

    私もタワー待ちだけど
    板マンの倍率が下がればタワーの価格が下がるだろうから、人気になるのは嬉しくない。

  182. 42225 マンション検討中さん

    タワーと板マンの価格逆転現象もありえる?

  183. 42227 匿名さん

    >>42225 マンション検討中さん

    タワーはスミフだよ?あり得ない。
    周りのタワマンより1割安い価格設定なら御の字では?部屋は板マンより小さくなるって言うし、それこそあまりメリットないような。。
    まぁ出来てみたら、タワーの方が良い可能性もあるけど。

  184. 42228 匿名さん

    [No.42219~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  185. 42229 匿名さん

    タワーは中止も検討中みたい。
    確かに周りに、勝どき、豊海の大型が建つし、そんなに需要がないのかもしれませんね。

  186. 42230 マンション検討中さん

    >>42229 匿名さん

    はい、嘘末。

  187. 42231 匿名さん

    >>42229 匿名さん

    誰の発言ですか?
    ニュースソースと合わせて発言してください。
    提示できないなら削除依頼出してください。

  188. 42232 匿名さん

    みんなカリカリしないで千葉人同士仲良くすればいいのよ

    上京~豊洲~買い換えで晴海組も含めて
    仲良くすればいいのよ

  189. 42233 マンション検討中さん

    晴海FLAG次期半々来年3月からですね。
    パークタワー勝どきのほうが販売早くて早く住める可能性ありますね。
    晴海FLAGとパークタワー勝どき同時竣工したらファミリーだらけですね。
    専業主婦ならば、保育園関係ないしいいですね。
    小学校もいっぱいいっぱいですね。
    新規で保育園入るには中央区は入りにくいナンバーワンだから、無認可入れる経済力ないと難しい。

  190. 42235 匿名さん

    [NO.42234と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  191. 42236 匿名さん

    住不は一度、建設中のドトールを白紙撤回にして解体しましたからね。
    景気が悪く売れないと判断したら、タワーは中止しますね。

  192. 42237 匿名さん

    >>42236 匿名さん

    スミフの独断では決められないでしょう。
    ここは複数のデベロッパーのJVだよ。

  193. 42241 匿名さん

    共用施設の共有もあるんだから、タワーを大きく延期するのは難しいと思うけど

  194. 42242 匿名さん

    >>42241 匿名さん
    どういうことでしょうか?

  195. 42243 匿名さん

    >>42241 匿名さん

    万一タワー延期やタワー中止になどなったら、フラッグ全ての契約やり直しです。タワー棟のラウンジは皆使えるのを楽しみにしているし、そう言った共有スペースの維持費も含めた管理費設定になっているんだから。

  196. 42244 匿名さん

    >>42243 匿名さん
    ネガにマジレスしなくても皆わかってますよ。ここが素晴らしいリゾートマンションだということをね。

  197. 42245 匿名さん

    ここの売れ行き次第じゃないですか、まったく売れないと分かればタワーは造らないでしょうし、あくまで「予定」ですからね。ボランティアはやらないと思います。

  198. 42246 匿名さん

    >>42245 匿名さん
    タワーやんなきゃ終わりだよ。

  199. 42247 匿名さん

    エレベーターも1人~3人の制限だし、共有施設の扱いも感染症の問題でいろいろ変わりそうですけどね。。

  200. 42248 匿名さん

    >>42247 匿名さん
    みんな直ぐ忘れますよ、放射能と同じで。


  201. 42249 住民板ユーザーさん

    ここの成功は、タワマン建設よりも地下鉄次第だよ。

  202. 42250 匿名さん

    そもそも、10年前から湾岸オリンピックで煽ってきただけに、それがメインスタジアムが新宿になり、競技も全国になり、マラソンは北海道、、同時にカジノが来ると騒ぎ、それも頓挫し、でもオリンピックまでは、湾岸のマンションは買いだと言ってきた。オリンピックまでは。。そこに、オリンピックが中止になるなど、あり得ない。 何一つ計画が成ってないマンションが建っただけの状態。

    湾岸マンションの価格動向をチェックした方がいい。
    資産価値の維持はキツイと思われる。

  203. 42251 職人さん

    久しぶりに覗きにきたけど大変そうだな。パークA買う資金のためにホテル立てるって人がいたけどどうなったかなあ。

  204. 42252 匿名さん

    >>42249 住民板ユーザーさん
    じゃあ成功しないじゃん

  205. 42253 匿名さん

    >>42250 匿名さん

    ほんと、2016年の招致の時は晴海にメインスタジアム建設と聞いてワクワクした。選手村は有明だった。
    なのに2020年は国立競技場を建て替えし、選手村は晴海の奥地に変わった。
    2016年の時にやれてれば、競技場はアクセス悪くてもそんなに困らないし、東京湾華火大会も継続出来たかもしれないし、選手村マンションも交通利便性は悪く無かった。きっといろいろ丸く納まったんだろうな。
    まさか直前にこんなことになろうとは、誰も想像してませんでしたね。。

  206. 42254 匿名さん

    >>42250 匿名さん
    株式市場も下げてますし、不安ですね?

  207. 42255 匿名さん

    今晩のNYダウの暴落は、コロナ第二波、感染拡大。
    しかし、経済封鎖はもうできないし、経済とコロナでダブルで死亡。

  208. 42256 匿名さん

    カジノなし、オリンピックなし、地下鉄なし、引き渡しもなし、タワーもなし、花火もなし、全部なし。全部うそ。

  209. 42257 マンション検討中さん

    ♪俺らこんな村いやだー

  210. 42258 匿名さん

    NHKの報道だと東京オリンピックのスポンサーで契約延長が確定しているのは12%だけなんだね。他の企業は中止だと思っている。
    世間はオリンピックは中止だと思っているし、こんな縁起の悪い駅遠物件は資産価値は低くなる。東京都も晴海の整備はもうしないでしょう。税金の無駄と批判されてしまう。

  211. 42259 匿名さん

    発達グレーの我が子は音に敏感ですぐ起きるから田の字間取りは難しそう。

  212. 42260 マンション検討中さん

    ワイドスパンは確かに良いけど縦長リビングより横長リビングの方がバルコニーとの一体感で広く見えるし使いやすいし良いんだよね。キッチンから眺めも良いし。

  213. 42261 マンション比較中さん

    晴海の整備って、あと何が残ってる?2丁目のバスターミナルで完成かと思ってたけど。出張所と小学校の建設を中止するっていうこと?

  214. 42262 匿名さん

    >>42261 マンション比較中さん
    朝潮運河スカイリンクタワーの前に人道橋が出来て、BRTが本格運行を始めたら、3丁目4丁目が動き出すのではないでしょうか。
    建設中止は聞いていません。
    晴海3丁目交差点周辺が激変しそうです。
    3丁目側角地は三菱地所が、4丁目側角地の4丁目住宅とNTT晴海ビルは、NTT都市開発が所有していますので。
    他にも空き地や駐車場、古い倉庫がまだまだあります。航空地図をご参照下さい。
    もちろん、このまま駐車場という考え方もありますが。

  215. 42263 匿名さん

    マンションでしょうね。

  216. 42264 マンション比較中さん

    東京都も晴海の整備はもうしないでしょう。」とのご意見ですが、晴海にはもう東京がすることはないでしょう。何が残っていますか?民間による投資や整備は遊休地がある限り続くでしょう。

  217. 42265 匿名さん

    >>42263 匿名さん

    一応去年の計画では、三丁目三菱地所の土地は、オフィス・ホテル・商業となっている模様です。
    でもオリンピック延期後はどうなるのか、情報を持っていません。

    中央区議 おぐり智恵子さんのブログより 2019.11

    https://ameblo.jp/maronrepo2013saisyohagu/entry-12544604898.html

  218. 42266 匿名さん

    実需で終の住処として住み続けるつもりなら買いでしょう。
    大人だけならどうにでも適応可能だけど、子育て真っ最中だと不確定要素が多すぎてここは買えない。

    売ってないけど。

  219. 42268 マンション検討中さん

    >>42266 匿名さん

    親の見栄の為にタワマン高層階で子育てするより良いんじゃないかな。

  220. 42269 マンション比較中さん

    高層階で子育てしてますが、それって悪いこと?そんなことで見栄なんてはれるの??誰に対して??

  221. 42270 匿名さん

    >>42269 マンション比較中さん

    図星だから反応したんだし、ここを検討してるんだろ?

  222. 42271 匿名さん

    高層住まいは、利便と教育と健康上のメリットはゼロですね。

  223. 42272 匿名さん

    >高層階で子育てしてますが、それって悪いこと?そんなことで見栄なんてはれるの??誰に対して??

    高層階で子育てすることは別に悪いことではありませんよ。
    見栄をはれるかどうかというと、見栄をはれます。ちなみに人間は夫婦の間でも見栄を張ったりします。
    そして、夫婦でも親子でも兄弟でも嫉妬もします。
    夫が稼げば一緒の財布の嫁の暮らしも楽になるのに、頭で分かってても嫉妬したりもします。

    お金持ちでも貧乏でも見栄を張ったり嫉妬したりします。

  224. 42273 匿名さん

    よく

    本当にお金持ちならば○○しない(又は●●する)
    本当に賢い人は○○しない(又は●●する)
    本当に自信にある人は○○しない(又は●●する)

    みたいのを見掛けますが、これらは全て幻想です。
    もしくは「本当に」の本当のレベルを高く置きすぎて参考にならなかったりします。

  225. 42274 匿名さん

    ドラマ「砂の塔」の自己紹介で「私は48階」という主婦の顔を思い出したよ。(笑) 

    後で旦那がハーバード卒なのが嘘とかバレてくる。こういう領域に入ったら終わりだよ。もう一生悔しい思いをする人生になってしまう。

    俺は、広瀬すずがいいと思うけどなー。なんで見栄を張りたがるのかね。

  226. 42278 匿名さん

    >>42276
    東京でそういういろんなものに疲れた千葉の人達が戻ってきたり
    東京に出るけど変なものに染まりたくない千葉の人達にここはピッタリですよね。

    後は上京→結婚→現在、江東・江戸川辺りにお住まいでまた余力がある方々の次の移住先としても素晴らしいと思います。

  227. 42279 購入経験者さん

    高層タワマンで生活していますが、周辺は高層タワマンしかないので、子供の小学校(公立)のほぼ全員が高層タワマン在住です。その状態で見栄をはるというのがピンときません。城南の戸建てで育ったので、私も同じ地域の戸建て希望でしたが、望むような物が予算内で購入できなかったため(16-18坪で3階建てならギリギリいけたが車があるので断念)、予算内に収めるために湾岸高層マンションに辿り着きました。兄弟は城南の同じ区に戸建てで住んでいるので、私は彼らを羨ましいと思っています。甥姪は私の卒業した地元の公立小学校を卒業しました。私の兄弟は絶対に私に嫉妬していないと思います。

  228. 42285 匿名さん

    >高層階タワマンでカーストを感じるか。

    人間は高いところにいる方が上に感じる人が多いね。

    オフィスビルでは高層階にステータス感じるのにマンションにだけは皆が何も感じないなんてのは、

    例えここであたいやそこのあんたがどんだけ必死に否定しても無理だよね。

  229. 42286 匿名さん

    >>42284
    実家が千葉の皆さんや上京組で今は家族で江東区辺りに住んでる人の住み替えにはオススメだよ。

    夫婦揃って実家も都内とか、都心に住んで頑張ってるとか世田谷に戸建て買ったとか
    文京区で子供の教育に力を入れたい、とか足立区でジャージ生活のが楽とか
    そういう人達には特にオススメしないけど。

  230. 42288 匿名さん

    >>42285 匿名さん
    満たされ幸せなひとはカーストとかマウンティングとかいう言葉を使いませんね。

  231. 42289 マンション検討中さん

    現実世界で住まいやあれこれのマウントしてくる時点でやべぇこいつ逝っちゃってるタイプじゃんて思って一切近寄らないんだけど。
    そういう人は逐一めんどくさいから。
    他人の噂話やマウント話でしか会話が続かない人と一緒にいても時間の無駄だし。

    マウントしてる人って自分の株を下げるだけ。
    現実世界でやるとどうなるか分かってるから
    匿名掲示板でマウントしたい気持ちを吐き出してるんじゃないの?
    大目に見てあげたら?

    現実世界でやってたら羨ましいと思われるどころかその程度の人間だと思われて関係終わってしまうがな。
    気づけば周りに誰もいない。

  232. 42290 匿名さん

    座談会でもビューバス欲しそうだったよね。田の字の(笑)皆許してあげようね。

  233. 42291 匿名さん

    >>42284 匿名さん

    略すと、このマンションの名前を見かける度に次こそは買いたいって本当に思ってる。住みたい住みたい。

  234. 42292 名無しさん

    >>42291 匿名さん
    激安だから買った方が良いよ。

  235. 42293 匿名さん

    今日、ニュースでやってたけど選手村の来年のオリンピックでの使用、まだ、調整ついてないんだね。

  236. 42294 匿名さん

    そもそも来年のオリンピックは内々で中止は確定しているから、そのような調整は不要です。

  237. 42296 匿名さん

    >>42292 名無しさん

    共働きなのにビューバス買えないブロガーかなw

  238. 42297 匿名さん

    >42294

    施設の8割は調整済みだって。中止確定してるならその調整にかかったコスト、税金の無駄。

  239. 42298 匿名さん

    中止のデッドラインは10月といわれている。それまで販売再開はできないかな。引き渡し時期が決まらない。

  240. 42299 匿名さん

    中止はないだろ(笑) やめてくれよ。経済どんよりするよ。韓国とか外国に笑われるし。いろんなものが終わるじゃない。中止だと。

  241. 42300 匿名さん

    このままだと、入居時の平均年齢55歳ってところ。下町のパチンコ屋みたいに共有施設が老人の憩いの場になり、子供まで近寄らない始末。老人が多いのが団地型の欠点。高層怖いから。

    パワーシングルの若い人やビジネスマンが多いタワー型マンションの方がいいかも。

  242. 42301 匿名さん

    タワマン高層階から写真撮って自慢してるマウントおばさんたくさんいるけど何階とか場所特定され危険だからやめたほうがいいよ。

  243. 42302 匿名さん

    オリンピック、なんとか中止せず開催して欲しいなぁ。入居者さんは予定狂って大変なのは理解するけど、逆に選手だってオリンピック中止になったら人生狂っちゃうからねぇ。経済的なこと考えたら、完全な形で開催されるのがベスト。かなり厳しいだろうけどね。。
    自分もフラッグ検討しましたが、対象から外しました。購入された方達は振り回されて本当にお気の毒だと思うし、ネガの攻撃対象になってストレスも半端ないと思いますが、日々明るく楽しく過ごせますように祈ってます。

  244. 42303 匿名さん

    >>42301 匿名さん

    どっかのマンション高層階から神輿を真上から写真撮ってSNSにあげちゃって、炎上してたおばさんがいたな。浅草出身とかで、浅草ではそんなこと言われたことない!って反論してたけど、その浅草の人達からもダメだと言われてた。
    知らないのは仕方無いとはいえ、つい上から写真撮りたくなっちゃうよね。
    晴海も3年に一度神輿が出るのでご注意ください。

  245. 42306 匿名さん

    不遇だね

  246. 42310 匿名さん

    >>42308 匿名さん

    フラッグのタワーではそんなことしないようにしないとな。

  247. 42311 検討板ユーザーさん

    >>42284 匿名さん
    良かったですね。

  248. 42312 匿名さん

    >>42307 匿名さん

    神輿の掛け声って上まで聞こえるから、覗いてみたら下で神輿担いでてつい撮って乗せちゃったんでしょうね。悪気は全く無いと思いますよ。ただ、見て見て~とは思ったんでしょうけどね。
    自分も子供の頃、マンションから神輿を見て、神様を上から見るなと母親に怒られたな。

  249. 42317 匿名さん

    >>42314 マンコミュファンさん

    あんまりマンション以外のこと書くと怒られちゃうかも知れないので、この投稿でおしまいにしますね。
    お神輿はその町の氏神様が乗ってるので、神様を上から見るのは失礼だと言うことです。鳥居や参道は真ん中を通るなと言われると思いますが、それと同じです。
    ただ今はマンションが立ち並び、ご自宅から見る人に注意するのは良くないという風潮に変わってきてはいます。宮司もそんな話してました。ただ、歩道橋から見学や写真は遠慮してもらっているそうです。
    なので写真に撮って個人で見るのは問題無いと思いますが、それをネットにアップしちゃうと、けしからん!っていう人が出てくるので注意が必要です。
    晴海も住吉神社の氏子なので神輿渡御がありますが、フラッグまで行くかどうかは分かりません。町起こしイベント的に持って行って担ぐかもしれませんが。

  250. 42321 周辺住民さん

    >>42320
    ここのお神輿は、海を渡りますよ。
    しかし、来年は新型コロナの影響で担げないだろうなぁ。
    密どころの話じゃなくて、例大祭の後風邪ひいてたりするし。

  251. 42322 匿名さん

    >>42321 周辺住民さん

    水掛け祭り楽しいですよね。来年はオリンピックも祭りも出来るといいなぁ。

    >>42320 匿名さん

    空飛ばせば誰も上から見れませんね(笑)

  252. 42323 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。


    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  253. 42325 ご近所さん

    >>42318 匿名さん

    マニアというか、日本の伝統文化の話じゃない?
    お江戸東京に住むんだから、江戸文化も知ってくださいね。地方はどうか知らないけど、東京ほど各町で神輿持ってるところは無いんじゃないでしょうか?さすがに晴海フラッグの自治会で神輿買おうとはならなそうですけど、祭りっていいもんですよ。盆踊りぐらいはできたらいいですね。

  254. 42326 匿名さん

    今から買う人はどういう神経なんだろうって思う。晴海に命でも救われたのかな

  255. 42327 マンコミュファンさん

    >>42326 匿名さん
    初恋の相手がはるみちゃんとか

  256. 42328 匿名さん

    >>42327 マンコミュファンさん

    なかなか面白い返しだな(笑)
    ここが気に入ったからだろ?それ以外あるか?
    あんたが住んでる町は、何が気に入って住んでるんだ?まさか初恋の人を追っ掛けて住んでるのか?

  257. 42329 匿名さん

    >>42326 匿名さん
    価格を下げる方向で見直してくれたら、やぶさかではないのでは?

  258. 42330 匿名さん

    >>42329 匿名さん
    既購入者もいるのに、今価格を下げるわけないだろ

  259. 42331 匿名さん

    >>42330 匿名さん

    その通りですね。今下げて出したら、既購入者が発狂してしまいます。
    コロナバブルがきてるので販売時期遅らせて、むしろ上げる可能性あるね。

  260. 42332 匿名さん

    過去には値下げして、既契約者に差額を返金って事例もある。

  261. 42333 匿名さん

    >42331

    コロナでアベノミクスマンションバブル崩壊でしょ。

  262. 42334 匿名さん

    >>42331 匿名さん
    前回中止になった販売で要望書受付までしてたが、全く埋まってなかったのは事実。
    その後にコロナがあり、当時より増減要素が一部あっても、トータル減ることはあっても増えることはないと考えるのが妥当。
    既購入者が発狂しようが、下げて出さないとますます売れない。発狂しないように販売再開すぐは下げず、販売不振の事実をベース下げてくるんでしょうね。

  263. 42335 匿名さん

    [No.42148~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  264. 42336 匿名さん

    >>42333 匿名さん

    >アベノミクスマンションバブル

    マンションに限らず皆簡単に儲かったよなあ。

  265. 42337 匿名さん

    地震の時も、共有施設を直すだけで、修繕費をすべて使ってしまう。挙句の果てに、管理会社は月一回程度の清掃は請け負うが、都度の消毒はやらない。共有施設の閉鎖も多い。意味がない。外で月1万出せばスタッフ込みで利用できるブールや学習スペースなどのくだらないサービスを、数百万かけてマネるだけマネて、終わっているのが大半。

  266. 42338 匿名

    すみません、読み込みが追いつかず。
    ここを買って失敗と皆さんが言っている理由はなんですか?

  267. 42339 匿名さん

    世間の人は、オリンピック選手ではなく、コロナ感染者が今もここで隔離されている、と思っているわけです。あと、急激な経済の悪化、タワー建設が未定になる可能性が高いです。ドトールも何だかんだと5年ぐらい完成が遅れましたよね。一時は白紙になりましたし。

  268. 42340 匿名

    >>42339 匿名さん

    ありがとうございます。コロナの影響は大きいのですね。マンション自体の完成が大幅に遅れるということですか?

  269. 42341 匿名さん

    ここのマンションは出来てますので、引き渡しが遅れるかどうかです。現在の隣接するタワーの建設予定に変更はありません。上に書いたのは私の予測ですね。

  270. 42342 匿名さん

    >>42341 匿名さん
    マンション出来てるんですか?

  271. 42343 匿名さん

    >>42339 匿名さん
    コロナ感染者が隔離されているなどと思っている人はいないだろ。隔離施設として使えばいいじゃんと思っている人はいるかもしれないが。

  272. 42344 匿名さん

    >>42339 匿名さん

    前の書き込みの時も気になりましたが、ドトールはコーヒー屋です。
    5年経っても売れ残りを販売している、スミフのドゥトゥールの事ですか?

  273. 42345 匿名さん

    おっしゃる通り、ドゥトゥールです。国語が得意なんですね。

  274. 42346 匿名さん

    フランス語の発音は日本人には無理だからね。下手に気取った結果。

  275. 42347 マンション検討中さん

    >>42338 匿名さん
    いや読み込めよ。

  276. 42348 匿名

    相談させてください。
    ここと有明を検討候補に入れているのですが、今ここを検討されている方、まだいますか?
    晴海自体は人気エリアだけど、ここを買うのはちょっと賭けかなぁ…と思ったり。
    書き込みを見るとさらに不安になりました。

    永住ではなく、住み始めてから10年以内には売却する予定で考えていますが、どちらがおすすめでしょう。

  277. 42349 匿名さん

    >>42348 匿名さん
    10年以内に転売するのであれば、有明の方が売りやすいかもしれません。ガーデンも出来て便利になりましたし、保育園も多い、ゆりかもめとりんかい線の二駅利用可能、都バスに加えBRTも運行されます。

    晴海は部屋にもよりますが、我が家は開放感のある広い家を探しているので、有明の新築だとちょっと狭いんです。築10年超なら広い物件あるんだけど、晴海はそれと同じような価格で一応新築だし、何より開放感とビューが格段にいいので今は気持ちがこちらに傾いてます。因みにSEAを検討中です。

    書き込み見ると、ここも有明も酷いですよね。
    どこもこんな感じみたいだから、あまり気にしなくていいと思います。

  278. 42350 匿名さん

    >>42348 匿名さん
    断然、こっち。腐っても「中央区」ですから!

  279. 42351 匿名

    >>42350 匿名さん

    中央区というブランドはあるもののマンション自体のクオリティが…団地のようで躊躇しています。
    陸の孤島のようになりそうな気もしますし。
    有明もどうなるかわからないですし。
    家選び、難しいですね。

  280. 42352 匿名さん

    足立ナンバーと品川ナンバー

  281. 42353 匿名

    >>42352 匿名さん

    有明は江東ナンバーになりますよ。
    あと今時、車のナンバーにこだわるのはダサいです笑

  282. 42354 通りがかりさん

    >>42349 匿名さん

    永住しないとなると、、、
    晴海自体は人気エリアですが、おっしゃる通りここはギャンブル要素が強いです。

    コロナ・五輪延期の影響をモロに受けた感じですよね。正直、手を出しづらい。
    平均年収でもここは買える!と広告を出していましたが、それも安っぽいイメージが付いてしまい、全てにおいて失敗しています。

    何より今後が不安すぎる物件かと。

  283. 42355 匿名さん

    >>42350 匿名さん
    ここが中央区であることに何かメリットってあります?

  284. 42356 匿名さん

    >>42355 匿名さん
    公共施設はほっとプラザ晴海ぐらい?図書館は月島にあるし、コンサートホールはトリトン?

  285. 42357 周辺住民さん

    2択なら生活スタイル次第だけど、ブランド、部屋の広さなら晴海、生活重視なら有明じゃない?子供が小さいなら有明の方がいいと思う。あと、入居したい時期かな?有明を検討するなら豊洲東雲もいいと思うけどね。売却で儲けることを考えるなら、そもそもコロナでどれだけ景気が落ち込むか分からないのでなんとも。10年住むだけなら賃貸でいいんじゃない?

  286. 42358 匿名さん

    BRTも重要な要素ですが、本格運行後に溢れかえって乗れない可能性とか、東京駅への延伸中止などですかね?

  287. 42359 匿名さん

    >あと今時、車のナンバーにこだわるのはダサいです笑

    そんなことないと思うよ

    プラス面でもマイナス面でも極めて分かりやすいし。

    ボクはわたしは気にしませんって言う話なら分かるけど
    ダサいとか古いとかwとかどこでも一緒っていうほど人間は「進化」してないよ。

  288. 42360 匿名さん

    >>42353 匿名さん

    品川ナンバー<<<<<<<<<<<<江東ナンバー

  289. 42361 匿名さん

    >>42355 匿名さん

    中央区だけって事がメリットでは?

  290. 42362 匿名

    >>42361 匿名さん

    その通りかもしれません。
    名ばかりのブランドにこだわる人と一緒ですね。

  291. 42363 匿名さん

    >>42360 匿名さん

  292. 42364 匿名さん

    >>42348 匿名さん
    >相談させてください。ここと有明を検討候補に入れているのですが、~~永住ではなく、住み始めてから10年以内には売却する予定で考えていますが、どちらがおすすめでしょう。

    夫婦の勤務先、路線はどっちが便利ですか?
    お子さんはいらっしゃいますか?
    ここでもどの棟を選ぶかで徒歩で一駅分違ったりしますけど気になりませんか?
    他の人はこの棟、この部屋かこの部屋なら買うけど他の部屋なら別で検討するとか
    あったりしますけどその辺りはいかがですか?

  293. 42365 匿名さん

    もう年賀状も廃れたし、住所でマウント取れる機会ってないよね。
    配送業者にでもドヤるのか?

  294. 42366 匿名さん

    >ここが中央区であることに何かメリットってあります?

    >中央区だけって事がメリットでは?

    >名ばかりのブランドにこだわる人と一緒ですね。

    ゲスい人間なのでこの手の話大好きw

  295. 42367 匿名さん


    出身地も仕事の能力も収入も外見も、要は家以外が全て同じという前提ならば中央区に住んでるか江東区に住んでるかだけの違いと言える。

    一方で、田舎育ちで仕事もイマイチで見れくれももっさり、家も江東区ってなった時に「ああ、そんなタイプね。想像つくわ。」みたいになりがち。

    ここまで極端じゃなくても大体この間のどこかになるのでどの辺りまで自分が許容できるか、になる。

  296. 42368 匿名さん

    >もう年賀状も廃れたし

    こういう時に気をつけないといけないのは、
    貧乏人ほど、元々ちょっとしか出してない人ほど、ないがしろにしがちなので要注意。
    年賀状なんか無駄っしょwメールで十分っしょw ってタイプはメールも送らなくなる。
    法人でも同じ。上場企業からは今でも年賀状が届き、中小零細から先に届かなくなる。

    逆はないからね。
    上場企業から廃止になって、中小企業、フリーランスからは熱心に届くって事はないから。

    だから自分が全く影響のないポジションかどうか頭の中に入れておかないといけない。

  297. 42369 匿名さん

    これは恥ずかしながら自分が貧乏グループだからこそよく分かるので皆さんご注意を。

    年賀状、初詣、挨拶回り、お中元お歳暮、御札、墓参り、周年行事、御守り、その他・・・

    間違いなく私と同じ貧乏グループから何かに付けて率先して「虚礼」扱いして先に廃止します。
    お金持ちの方が続けてます。逆はまずありません。

    貧乏人の私は実感しています。

  298. 42370 匿名さん

    有明か晴海かじゃなく美男美女かどうか。それが一番重要なんだよ。

  299. 42371 匿名さん

    そう、中条あやみと一緒なら、尖閣諸島でも住める。

  300. 42372 匿名さん

    最近浮気が発覚した某芸人みたいに美人女優と結婚してもうまく行かなかったりする。

    マンションも一緒かな。

  301. 42374 匿名さん

    >>42363 匿名さん
    どうした???

  302. 42375 匿名さん

    >>42373 匿名さん

    足立、江東、最高!だよね!!?

  303. 42376 匿名さん

    おまいらが江東区をイジメるからだろw

  304. 42377 匿名

    中央区江東区も、区の中で差がありますから一概には言えないですよね。

  305. 42378 匿名さん

    中央区江東区、地価が高い方を選べば良い。


  306. 42379 匿名さん

    お金があろうと無かろうと、お世話になった目上の方への挨拶をメールで済ますような人はダメじゃないかな?会社が年賀状中止でなければ、ちゃんと年賀状という文化は大事にした方がいいと思います。友達同士ならそれも有りだろうけど。
    住所が中央区と言っても、ひと昔前の違って勝どき晴海エリアに転居組がわんさかいる時代になったんだから、ブランド価値は下がったんじゃないかな?だからマウントになるとは思わず、「今年も1年お世話になります」という気持ちで送ればいいんじゃないかと思います。
    新年の祈祷は気持ちの問題だけど、我が家は毎年祈祷してもらって木札をもらい、1年間神棚に置いています。
    会社ではお中元やお歳暮、御礼はやらなくなったところが多いと思いますが、江戸文化が残る東京の各町では、ご祝儀文化は結構残っています。

  307. 42380 匿名さん

    >>42369 匿名さん
    大手かお金持ちかではなく、古い慣習に未だに引きずられてる業界かそうでないかの違い。

  308. 42381 匿名さん

    >>42380 匿名さん

    本音では欧米の文化が好きで、日本の慣習がなんだか古臭くて面倒で嫌なだけでしょ?
    今は個人の住所は個人情報として扱いが大変だし、年賀状での新年挨拶が良いという訳ではないけど、日本の伝統文化や考え方は大事だと思うなぁ。

  309. 42382 匿名さん

    >42372

    美人は3日で飽きるともいわれている。

    マンションも一緒か。

  310. 42383 購入経験者さん

    Harumi Flagで不安がある人は、パークタワー勝どきを狙うといいと思うよ。駅近だし、オリンピック関係ないし。三井なら作りに問題ないだろうし。

  311. 42384 匿名さん

    >大手かお金持ちかではなく、古い慣習に未だに引きずられてる業界かそうでないかの違い。

    いや、違うな

  312. 42385 匿名さん

    >42383

    三井は大手デベで突出して施工トラブルが多いけど。

  313. 42386 匿名さん

    中央区民はどこに初詣に行くんですか?
    江東区は富○八幡宮があんな事になってから、行き場をなくして彷徨い初詣行けてません。

  314. 42387 ご近所さん

    >>42386 匿名さん

    中央区でも場所によって氏神様は違うけど、晴海は住吉神社ですよ。

  315. 42388 ご近所さん

    >>42386 匿名さん

    ちなみに、富岡八幡宮は深川の一部地域及び、中央区新川、箱崎が氏子町会です。同じ深川でも洲崎神社や深川神明宮などの氏子町会がありますよ。

  316. 42389 通りがかりさん

    晴海地区に住んでる小学生とかは普段どこで遊んでるんですか?
    気になります。

  317. 42390 ご近所さん

    >>42389 通りがかりさん

    晴海の小学生は塾に習い事だから遊ばないですよ。

  318. 42391 匿名さん

    >>42389 通りがかりさん

    家でswitch

  319. 42392 匿名さん

    で、年賀状を書くために中央区に住むのかい?

  320. 42393 匿名さん

    >>42392 匿名さん

    そんな奇特な人いるのかい(笑)?

  321. 42394 匿名さん

    >>42389 通りがかりさん
    黎明橋公園か晴海臨海公園。それと、タワマンの周辺も公園のようなものだからそういったところで遊んでるよ。車が来ないから安全

  322. 42395 匿名さん

    >>42392 匿名さん

    年賀状ネタに引っ張られすぎ

  323. 42396 名無しさん

    >>42386 匿名さん

    小網神社
    日本橋日枝神社

  324. 42397 匿名さん

    >>42348 匿名さん

    私も有明と晴海フラッグで検討してます。
    でも、有明の新築は高すぎないですか?
    10年後に売りやすいのは晴海フラッグの70平米3LDK6000万円以下の住戸一択だと思います。
    恐らく値下がりはないかと。
    1LDKなら豊洲ブランズが売りやすく、値下がりもしにくいと予想しています。
    悩ましいのは2LDKですね。晴海も有明も豊洲も3LDKほど安くないため、売りにくそうです。
    私は2LDKで探しているため迷っています。
    ただ、豊洲、有明よりもかなり安いので晴海フラッグのB棟5000万円前後の部屋か、将来売りやすい3LDK6000万円以下にするか悩み中です。
    永住でも構わないのと、3LDKは必要ないので‥
    17日に有明ガーデンがオープンするので、有明ガーデンに魅力を感じたら有明にするかもしれませんが。

  325. 42398 匿名さん

    有明が高いのはすみふだから。

    永住のつもりでも何かあった時のために、中途売却のことは考えておかないと。売る必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなっちゃう。

  326. 42399 匿名さん

    >>42397 匿名さん

    ここは確かに安いけど、今後売れるかどうか心配です。永住なら良いのかもしれませんが。
    有明はこれから発展しますし、有明ガーデンができたので困らないですよね。駅も遠くないし。

  327. 42400 匿名さん

    2019年の物件はバブル価格。中途売却のこと考えたら手を出しちゃだめでしょ。

  328. 42401 匿名さん

    >>42397 匿名さん

    3LDKの6千万以下って、ありましたでしょうか?
    そうすると、わずかの差の2LDKがバカバカしくなりますね。。

  329. 42402 匿名さん

    >>42386 匿名さん

    鐵砲洲稲荷神社
    波除稲荷神社
    水天宮
    三囲神社

  330. 42403 マンション検討中さん

    晴れてると植栽と公園が映えるね。

    1. 晴れてると植栽と公園が映えるね。
  331. 42404 匿名さん

    >>42397 匿名さん

    3Lを買って、2Lにプラン変更されてはいかがですか?プラン変更なら、追加費用かからないのでは?

  332. 42405 評判気になるさん

    私は有明の北西高層を1期で購入、フラッグタワーへ住み替え考えてます。結構、いるんですね

  333. 42406 匿名さん

    >>42398 匿名さん

    ブリリアの4棟目はどうなんですかね?
    最寄りはお台場海浜公園みたいですが。。
    やはり高いですか?

  334. 42407 匿名さん

    >>42405 評判気になるさん

    嘘でしょww

  335. 42408 匿名さん

    >>42405 評判気になるさん

    2LDK北西高層が坪390万で売れたみたいですね
    フラッグはどの方角狙いですか?

  336. 42409 匿名さん

    >>42401 匿名さん

    サンヴィレ70平米台ならありますよ。
    北西側は運河沿いですし、南東も公園ビューなのでコスパは良いと思います。

  337. 42410 住民板ユーザーさん

    たかが家だよ。好きなところ買えばいいよ。他人が何と言ったって、責任取ってはくれないし。

  338. 42411 匿名さん

    >>42404 匿名さん

    70平米も必要ないかなと思い‥
    現在70平米3LDKに住んでいますが、1部屋全く使っていないんですよね
    また、70平米2LDKより70平米3LDKの方が売りやすいですし

  339. 42412 匿名さん

    >>42406 匿名さん

    低層は安いですが、主にトラックビューなので、中古になった場合に築浅とはいえ他のブリリアに勝てる気がしません。
    高層は高いうえに、バルコニーは不透明なので、室内でソファに座ったら景色は見えないですし、中古で苦戦すると思います。

  340. 42413 匿名さん

    >>42399 匿名さん

    有明ガーデンは確かに良さそうですが、すみふ有明の中古は坪350-390で成約してるので、今すみふから買ったら坪400だから中古値上がりはかなり厳しくないですか?
    それなら坪250-300の晴海フラッグの方が売りやすそう
    ここも東雲イオン級の商業施設はできますし

  341. 42414 匿名さん

    >>42413 匿名さん

    東雲イオン級も広さな無くない?
    それに京成スーパーに塾とスポーツクラブあたりで一杯では?

  342. 42415 匿名さん

    >>42409 匿名さん

    陽当たりのない雨が降ると汚泥が流れ込む運河と豊海の汚い倉庫群を見るなら、公園側の方が良い?

  343. 42416 匿名さん

    >>42414 匿名さん

    モデルルームでは東雲イオンと同程度と説明していました

  344. 42417 マンション検討中さん

    >>42416 匿名さん
    違う違う。豊洲アオキサイズって言ってたよ

  345. 42418 匿名さん

    広けりゃいいってもんでもない。量より質でしょ。

  346. 42419 匿名さん

    >>42417 マンション検討中さん

    それってスーパーのサイズでは??

  347. 42420 匿名さん

    >>42412 匿名さん

    ブリリア4棟目は不発弾も出たし、もう少し価格を下げて出すかと思ったら、意外とたかいですね。共有スペースも他のブリリアよりショボそうだし、検討外。
    晴海の方が価格的にも広さや開放感からも良いと思って見送ったけど、有明プロミストにすれば良かったかなぁ。何故か分からないけど、プロミストは住民の満足度高いみたいですよね、

  348. 42421 マンション検討中さん

    >>42413 匿名さん
    有明は先行取得者が、値上げを続けるすみふ新築価格をベンチマークに、やや割安に値付けしてる構造。
    最初は有明で300なんか絶対リセールで負けるって言われてたのに、結局はすみふの思惑どおり新築が400、中古成約ベースで350-380まで上昇。条件よい中古はやっぱ高くても売れてるし、今でもイースト高層なら坪20-40くらいは2年くらいで上がる可能性あると思う

  349. 42422 マンション検討中さん

    >>42420 匿名さん
    大和は売れ行き悪いとがっつり値下げするから、安く買えた人の満足度は高いんだと思う。初期はボロクソに言われてて、販売すみふより悪いくらいだったからね

  350. 42423 マンション検討中さん

    >>42420 匿名さん
    のらさんも書いてますけど、ブリ4高層はホントにKYな価格ですよね。BTといい、湾岸でさえ、サラリーマンには厳しい価格になってきましたね。ここも高そう。
    TTTとかスカイズあたりの中古のコスパがよく思えます

  351. 42424 匿名さん

    >>42420 匿名さん
    駅と有明ガーデンに至近で利便性高い。
    その上で値下げして安いときた。

  352. 42425 匿名さん

    有明プレミストは室内仕様はすみふ並みですし、共用施設も良くて駅も有明ガーデンも近い
    デメリットは有明唯一の板マンで外廊下というくらいですからね
    板マンでも外観は良いですし、住んだら満足するでしょうね

  353. 42426 匿名さん

    >>42425 匿名さん
    維持コストも安いしね。

  354. 42427 匿名さん

    >>42423 マンション検討中さん

    TTTやスカベイの中古より、ここの方が安くないですか?中古含め広い物件も色々見てるけど、マーレ、スカイの中古とここは同じくらい。築10年超だし、プールやらスパやらあって、今後の管理費、修繕費考えるとここの方が良いんじゃないかと思ってますが。
    豊洲は人気タワマンは中古でも断然ここより高い。
    相対的に見ると、広さと価格でやっぱり晴海かな、と思ってしまうんだけど、他ありますかね。

  355. 42428 匿名さん

    >>42427 匿名さん
    ティアクロの中古。

  356. 42429 匿名さん

    はい

  357. 42430 匿名さん

    >>42428 匿名さん
    ティアクロの中古もここより2-3割高くないか?パークタワーできて少しは下がると思ったら相変わらずの強気価格

  358. 42431 匿名さん

    >>42425 匿名さん

    フラッグよりプレミストの方が外観は高級感あるような。セキュリティや仕様はフラッグが上かな。
    プレミストは完売だから、今更比較しても意味ないけど。。

  359. 42432 購入経験者さん

    湾岸で中央区アドレスにこだわるなら、ここが最後の砦。中古も含めてここより安いタワマンはない。中央区アドレスにこだわらないなら、江東区湾岸なら中古いろいろあります。

  360. 42433 匿名さん

    ここはタワマンではないですよね。団地使用かと。

  361. 42434 マンション検討中さん

    >>42433 匿名さん
    団地仕様という仕様はありません。




    ほんとくだらないことか

  362. 42435 匿名さん

    >>42433 匿名さん

    団地ってゆーのは、お台場のURみたいな感じを言ってるんですか? ゴミ捨て場各階にないしね。
    ここは板マン(板マンもタワマンの一種です)ですが、ゴミ捨て場各階だし、世帯数に対するエレベーターの基数は所謂タワマンより多くて便利なんでは?
    駅近でもエレベーター待ちで時間取られるのは、ばイライラしますよ。

  363. 42436 匿名さん

    >>42435 匿名さん
    エレベーターは多ければ多いほど便利だけど修繕費がねぇ…。

  364. 42437 匿名さん

    タワマンはエレベーターホールにエレベータが集まっていて協調動作するので100戸に1基が目安。板マンの場合はそれがないから50戸に1基が目安。タワマンより多いのは当たり前。

  365. 42438 匿名さん

    団地仕様というか…
    まぁ、見た目が団地っぽいですよね。
    URと思われそうなレベル。

  366. 42439 通りがかりさん

    夜になると電気一つついてない真っ暗な板マンが林立してて不気味なので、景観のために早く入居して欲しい

    ただ、ここ洗濯物干せるから入居後の周囲からの景観はお察しだけど…

  367. 42440 匿名さん

    せっかくたくさんの千葉人が住むわけで
    洗濯物干し放題の方が人気出るよね

  368. 42441 匿名さん
  369. 42442 匿名さん

    >BRTも重要な要素ですが、本格運行後に溢れかえって乗れない可能性とか、東京駅への延伸中止などですかね?

    BRTは単なるバスですから、人が多すぎて乗れないこと、雨の日に傘閉じるのにモタモタするとか、バス優先なのに車がなだれ込んでくるとか、そもそも減便されるとかって可能性は常にありますね。

  370. 42443 匿名さん

    千葉っ子はそれくらい慣れっこですけどね。

  371. 42444 匿名さん

    >>42439 通りがかりさん

    洗濯物が気兼ねなく干せるって、住民にとっていいことじゃね?
    お前はお日様が嫌いなのか?

  372. 42445 匿名さん

    そうそう。
    どうせ団地なんだから洗濯物で生活感満載でいいじゃん

  373. 42446 匿名さん

    >>42444
    >>42445

    >>42440に賛同頂き有難うございます。
    せっかく千葉人が集まって住むわけなので千葉人流でいきましょう

  374. 42447 口コミ知りたいさん

    洗濯物外干しOKは割と重要な要素だわ

  375. 42448 匿名さん

    洗濯ものが外から見えると団地臭漂うんだよね。外干しOKでも物干しが手すりの上まで上げられるか、外から見えない様に高さを制限してるかモデルルームのバルコニーで確認。バルコニーって結構いろいろ確認すべきところがある。

  376. 42449 匿名さん

    >>42448 匿名さん
    コロナ殺菌と言う意味では日干しが最高だけど、ユニクロのエアリズムにしてドラム洗濯機で干す様にすれば見た目も良く手間も省け経済的で1番楽。

  377. 42450 匿名さん

    >>42448 匿名さん

    団地臭、生活臭、最高じゃねーか。洗濯物が外に干せないって、地底人か?見栄なんか張らないでお日様の下で洗濯物干そうぜ。
    バルコニー色々確認したほうがいい。俺は排水口が自分の部屋のバルコニーに無かったのがショックたった。掃除しづらいんだよ。隣に気を使うしよ。

  378. 42451 匿名さん

    >排水口が自分の部屋のバルコニーに無かった

    これは図面で確認だけどね。

  379. 42452 匿名さん

    三井仕様だと物干し、背の高さくらいまで上げられて洗濯もので満艦飾。

  380. 42453 評判気になるさん

    このマンションってバルコニーの排水口、一戸に一つじゃないの?

  381. 42454 匿名さん

    洗濯物干せないマンションとかヤバいだろ。

  382. 42455 匿名さん

    >>42438 匿名さん
    実際にUR物件見ると全然違うことに気づく。

  383. 42456 匿名さん

    ドラム式洗濯機あればそんなに外に干すものなんて無いはずだけど…
    中央区に猛烈な拘りがあるけどそのへん無関心とか、民度が知れますな

  384. 42457 マンション検討中さん

    https://makikot-chuo.com/2020/06/16/harumitobe/amp/?__twitter_impressi...
    入居予定日に変更はありませんが、小学校と図書館は延期になりました。ネガ歓喜か…

  385. 42458 匿名さん

    >42457

    まだ、来年のオリンピックで選手村は調整中だからね。使わないわけにはいかないから入居予定遅れるでしょ。

  386. 42459 匿名さん

    >中央区に猛烈な拘りがあるけどそのへん無関心とか、民度が知れますな

    中央区である事が決め手、みたいな書き込みを見て猛烈な拘りがあると思ってしまうのは明らかな誤読でんがな。
    23区でNO.1と思ってる訳でもないし人気の街に勝てるとも思ってません。

    中央区アゲの書き込みは売り言葉に買い言葉じゃないけど単に話の流れでそうなっただけ。
    せいぜい「豊洲には負けるつもりないわ~」とかそんな程度の事で
    中央区LOVEをこじらせてる訳じゃないので。

  387. 42460 匿名さん

    >>42457 マンション検討中さん

    まだオリパラどうなるか分からないのに、入居は一年遅れ決定かな。どーすっかな。
    価格と広さと眺望と品川ナンバー考えると、ここしかないんだよなー。更に少し安くなれば待つけどな。

  388. 42461 匿名さん

    五輪来年開催できなかったら中止と言ってるけど2024って話も絶対出てくると思う。その時どうなるか。

  389. 42462 匿名さん

    >>42441 匿名さん

    これもその話に連動してるのか

  390. 42463 匿名さん

    >>42461 匿名さん

    2024年はパリオリンピックで決まってるでしょ。
    22年は冬季の北京だし、東京もいつまでもランキングコストかける訳にもいかないから、来年出来なかったら中止になると思うよ。

  391. 42464 匿名さん

    >>42437 匿名さん
    誰が決めた目安だよ(笑)
    タワマンより多いのは分かるけど、過多だろ。

  392. 42466 匿名さん

    >>42459 匿名さん

    江東区中央区、どちらが良いですか?って程度の話しでしょう。

  393. 42467 名無しさん

    ここは実需で人生計画立てて買おうとしてた人多いだろうから、大打撃だね。
    やっぱ極端に早い青田売りのリスクはもっと問題視されるべきだわ

  394. 42468 匿名さん

    >>42467 名無しさん

    ここ買う人はもともとある程度のリスクも承知じゃないの?それにしても不安要素が多すぎる。
    ただの大規模団地にならなければいいけど。

  395. 42469 匿名さん

    >>42459 匿名さん

    住んでる場所で勝ち負けなんて関係ないですよ。もちろん便利な町に住めば気持ちに余裕も生まれるし、人気の町に住めば自信になります。
    でもそれを鼻にかけたら野暮だし、ましてや人に自慢なんかしたらキザってもんです。心に余裕をもって、立ち振る舞いが粋でかっこ良くを目指してください。

  396. 42470 匿名さん

    >>42469
    >住んでる場所で勝ち負けなんて関係ないですよ。
     ↓
    >もちろん便利な町に住めば気持ちに余裕も生まれる
     ↓
    >人気の町に住めば自信になります。

    か~ら~の~

    あっちよりこっちが上
    あそこよりかはマシ

    って流れ

    時と足手、人間はそういう生き物でもある

  397. 42471 匿名さん

    >住んでる場所で勝ち負けなんて関係ないですよ。

    表向きには皆そういう

    大学なんで関係ないですよ
    学歴なんて関係ないですよ
    偏差値なんて関係ないですよ
    勤め先なんて関係ないですよ
    年収なんて関係ないですよ
    出身なんて関係ないですよ
    国籍なんて関係ないですよ
    肌の色なんて関係ないですよ
    入れ墨なんて関係ないですよ

    全く関係ない← ケースバイケース →関係ある 

    知識・経験・想像・予想等を元に「関係ない」から「関係ある」の間で人は揺れ動く

  398. 42476 匿名さん

    でもまあここは千葉人が沢山集まって生活する訳で
    あんまり細かいこと気にせず千葉魂を持ちつつ仲良くしたいですよね(^o^)

  399. 42477 匿名さん

    住民板、入居延期をtwitterで知ることになり、大炎上中ですね。

    ちなみにここは10年住んで売る際には、築15年くらいに表記しなければならないのでしょうか?5年しか住んでなくても、築10年とかあり得ないですよね?

    表記上の問題はともかく、事実は+5年程度経過している訳でリセールも見込みにくい物件になってしまいましたね。

  400. 42478 匿名さん

    [No.42465~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  401. 42479 匿名さん

    入居延期って決定なの?

  402. 42480 匿名さん

    >42477

    完成は選手村として使ってリフォームした後みたい。ただ、本来、完成って完了検査受けてなんだけどね。完了検査受けずに選手村として使用するならそれも問題かも。

  403. 42481 匿名さん

    >>42477 匿名さん

    完成した日ですから、そういうことになるでしょう。5年しか住んでないのに10年として売り出さなきゃいけないのは、かなり残念ポイントでしょうね。
    5年ってだいぶ違いますからね。

  404. 42482 匿名さん

    >>42481 匿名さん

    まぁ、住んでなくても建物は劣化していくわけなので仕方ないでしょう。

  405. 42483 匿名さん

    一般的に駅徒歩15分超物件が築5年でどれぐらい値下がりするか考えると、言うほど安いかここ、となるんだよね。
    ここ考えてて中古買ってリフォームする選択肢が眼中にないのは変だし

  406. 42484 匿名さん

    この状況だと契約者には無償キャンセルくらい認めてあげてもいいとおもうけどね。
    キャンセル部屋含めてオリンピック実施確定後に仕切り直しで募集かければすぐに欲しい人集まるんじゃないかな。
    実需で広さと価格重視の人は買いだろうし。

  407. 42485 匿名さん

    とうとう1年の引き渡し延期が決まってしまったんですね。様子を見てましたが、やはりこちらは検討から外そうかと思います。
    住民板が大荒れのようですが、官と民で決定したことを、区議が良かれと思ってデべより早く公表しちゃっただけでしょ。あれだけのJVですから、足並み揃えて購入者にお知らせすることを考えると仕方ないかな?と思います。まあでも、怒る気持ちはごもっとも。ちゃんと官民で足並み揃えないと迷惑するのは購入者だよね。区議ももう少し企業に配慮しましょう。
    では皆さんさようなら!

  408. 42486 匿名さん

    >42484

    どうだろうね。コロナだから売主に責はないってことで黙って一年待て、一年待てないなら手付金放棄して買主事由解約ってやるかもしれない。

  409. 42487 匿名さん

    間違ってない?
    小学校の開校だけが1年延期じゃないの?

  410. 42488 匿名さん

    >42485

    デベが契約者に連絡するには、一年遅れたことについて契約者の対応をどうするか決めてだから区議がリークしなくてもマスコミ報道が先になっただろうね。うちの会社も何か大きな決定がされたときは会社から説明の前にニュースで知ることになる。

  411. 42489 匿名さん

    うん、何度読んでも幼稚園、小学校中学校の開校が1年遅れるという記載はあるけど
    入居や引き渡しが1年遅れるとはどこにも書いてない

  412. 42490 匿名さん

    >>42489 匿名さん

    区議が「中央区は晴海FLAGの入居には合わせる予定である、とのこと」と発言しているので、幼・小・中の1年延期=入居も1年延期、ってことなのかな?正式な発表がないとわからないけど。

  413. 42491 匿名さん

    入居は1年遅れにならないとしても、子持ちだと開校とズレてちょっと大変だなぁ

  414. 42492 匿名さん

    そうですね。区議が「幼稚園、小学校、中学校の開校が1年遅れ」と言ってるだけで、引き渡しについては言ってないですね。区議もマンションのことは言えないけど、学校のことは自治体のことだから、自分の政治家としての活動成果アピールのために公表したんでしょう。こうなることを考えてはいないですよね。まあ、これが政治家ってやつですよ。根回し、気配りできない議員はダメですね。

  415. 42493 匿名さん

    有明ガーデン行ってきたけどすごいよかった。住友できめればよかったなー。泣

  416. 42494 匿名さん

    42490さん
    確かに深読みするとそう取れますね
    失礼しました。
    ただ、この区議さん、そう深く考えて
    契約済みの方の入居予定日などをきっちり把握して発言してない気がします。
    ちょっと聞いたことを軽くツイートした感じ。
    どうでしょうか?

  417. 42495 匿名さん

    デベにすると契約者の入居が遅れるなんて結構重大な企業秘密を
    こんな早い時期に一区議に知らせるなんてあり得ない気がするのだが?

  418. 42496 匿名さん

    >>42493 匿名さん

    有明ガーデン、Twitterにもたくさんあがってますが良さそうですねぇ。いいなぁー。
    有明もガーデンのおかげでどんどん値上がってますからね。
    ここの晴海フラッグはこれだけケチついちゃうと厳しいでしょうね。

  419. 42497 匿名さん

    どさくさに紛れて江東区の登場

  420. 42498 匿名さん

    どっちも千葉人が沢山住むんだから仲良くしてほしいもんですね
    将来的に有明ガーデンとharumiどちらからも住み替えがあるでしょうし

  421. 42499 匿名さん

    有明も晴海もどちらもいいところですよね!!

  422. 42500 匿名さん

    江東区と同調 苦笑 

    内陸の中央区民から除外されるわけだ(笑)

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸