東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 06:13:11

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 38601 マンション検討中さん

    >>38598 匿名さん
    頭の良さそうなこめんとではありませんね。

  2. 38602 通りがかりさん

    やはり隔離施設となると聞こえが悪いと思いますので、一時的に公務員宿舎にお住まいの方をこちらに引っ越しさせて、公務員宿舎を丸ごと隔離施設にすれば良いのでは?と考えます。公務員の職員は指示に従わざるをえないと思います。
    引越が面倒で、収束後は隔離施設に戻る事になりますが、少しの間とはいえ、新築マンションで最高の暮らしができます。

  3. 38603 評判気になるさん

    オリンピック選手村→コロナ患者の隔離施設→死体安置所

    この流れ、武蔵小杉の時と同じやん
    ここを買える人は年収600万円以上の準富裕層クラス。
    日本人の大半が年収300~400万円台の貧困層なので、金持ちをやっかむ人達が
    このスレで書き込みを爆発させている。

  4. 38604 匿名さん

    >>38602 通りがかりさん
    それだと人の移動が2回発生する。清掃もそう。そんな手間かけれないから却下。

  5. 38605 匿名さん

    いや、二馬力で年収600では、厳しい。
    歴史上、そんな借金の仕方は百姓でも事例がない。
    金がないから、手付金にこだわるのだ。

  6. 38606 中古マンション検討中さ

    ファミリーの場合、年収一千万でも3000万円までじゃないかな。車買った方がいい。

  7. 38607 匿名さん

    一期は皆さん年収1000万~1500万のアッパーマス層ですから。勝ち組。

  8. 38608 匿名さん

    例え何があっても昔より早い速度でNEWSは流れ人々は忘れてゆく。数年後ここは美しい町になることは間違いない。

  9. 38609 匿名さん

    >>38608 匿名さん
    デジタルタトゥーの時代なんだからむしろ永遠に消えない傷になる。

  10. 38610 匿名さん

    >>38602 通りがかりさん
    隔離の問題は
    お前ら購入検討者vsそれ以外の日本国民
    の構図だから購入検討者が犠牲になる他ない。
    都知事が気にしてるのは購入検討者の気持ちじゃなくて、各国の選手達がどう思うか。

  11. 38611 匿名さん

    隔離施設として活用された場合、一体いつになったら販売再開されるのか。

    隔離施設として使用されている間に販売活動はできない(人が来ない)だろうから、販売再開は早くても2020年秋ごろだろうか。

    販売価格の大幅見直しは当然だとして、引き渡し時期がどう設定されるか。色々不透明ですね。様子見するしかないです。

    このサイトの利用者である検討者にとっては、(世界中が危機的な状況下、良かったことを見つける事が難しい中で)数少ない幸運とも言えますね。

    コロナショックが数か月遅く生じていたら、ここの検討者の多くが契約者だったかもしれないわけで。

  12. 38612 匿名さん

    コロナになれば、いち早く入居できるじゃないか(笑)
    元々が市場価格より大幅に安かったんだから、文句言うなよ。
    そこまで折り込み済みの価格だったんだよ。

  13. 38613 マンション検討中さん

    >>38610 匿名さん
    そのために「契約」というものがあるのだよ、

  14. 38614 マンション検討中さん

    >>38612 匿名さん
    その価格付けた人、神?笑

  15. 38615 マンション検討中さん

    >>38600 名無しさん

    どういうこと?

  16. 38616 マンション検討中さん

    >>38610 匿名さん
    その構図は違う。
    既に契約者は権利を持っていて、それ以外の人間とは違うのは明らか。どうせ税金云がーとか言うんだろ?
    非常事態宣言が出たから、土地建物を使う権利を有しているが相応の補償が必要。
    他人が得する事だけが許せないネガは他の税金無駄遣いをきちんと指摘して下さい。

  17. 38617 マンション検討中さん

    契約者になんらかの補償が入ったらネガは荒れるだろうな。
    我々の税金を無駄遣いするなー、とか言うんだろうな。
    現時点で出来るこれが最もお金をかけずにするコロナ陽性患者隔離施設です、って言われたら反論出来んだろ?
    契約者に補償して(ネガを始めたする契約者以外には関係ないので情報出さない)堂々と進めるのが一番良いと思う。

  18. 38618 匿名さん

    >>38616 マンション検討中さん
    契約者も、隔離施設として使用される期間の所有権は持ってませんね。


  19. 38619 匿名さん

    >38616
    契約者様だから、手厚く補償しろと言いたいだけだろ。通常時は理解得られても、今の状況では誰も支持しないよ

  20. 38620 匿名さん

    もし予定通りに引き渡しされたら、契約者には何らの損害も生じないので、補償も必要ありません。

  21. 38621 匿名さん

    仮に引き渡しが多少遅れるようなら、その分の金利ぐらいは補償されるかも知れません。

  22. 38622 匿名さん

    コロナ感染者が世界でわずか3日で20万人も増えていることを考えるとコロナ感染は当面終わらない。
    小池さんがハルミフラッグで隔離すると発言されたことは素晴らしいが、さらに感染者を増えることが予想され、湾岸エリア全体を隔離地域にすべき。湾岸エリアなら封鎖するのは容易です。湾岸エリア住民は感染防止のため、千葉や埼玉の仮設住宅に避難させる。
    この施策なら都民や国民も納得するでしょう。

  23. 38623 匿名さん

    >38622

    有明に竣工してるけど1/3売れ残ってるマンションもあるしね。

  24. 38624 マンション検討中さん

    ネガが必死すぎてウケる

  25. 38625 マンション検討中さん

    建物を所有し、買主との契約主体であるデベが
    1、契約書に明記された2020年 オリンピック選手村として賃貸することと全く違う隔離施設という用途での使用を認める。
    2、契約書に記載の無い 2021年の選手村としての組織委への賃貸を新たに契約、結果引き渡しが遅れる。

    いずれもデベの意思決定であり、フォースメジャー
    不可抗力が認められる道理はみじんも無い。

    よって手付倍返しで、買主との契約破棄。以上。

    法治国家の契約で、これ以外の選択肢は考え難い。

  26. 38626 匿名さん

    >38625

    今ならね。特措法に基づく緊急事態宣言が出た後は命令できる。デベからすると不可抗力。百合子ちゃん、安倍総理と話してるでしょ。シナリオはできている。

  27. 38627 匿名さん

    >>38625 マンション検討中さん
    デベがそれを受け入れる場合は、デベが責任を負わない条件を入れるだろうね。
    一番明確なのは、緊急事態宣言のもとに強制収用されるシナリオかな。

  28. 38628 匿名さん

    必死なのはどっちか。。

  29. 38629 マンション検討中さん

    検討板だよ?
    ここを隔離施設に使う可能性があり、それを勘案して安値で買えるかもしれない。

    それじゃないの、イシューは。

    補償がないとかあるとか全く関係ない。
    デベと契約者の問題。

  30. 38630 匿名さん

    契約者は晴海フラッガーとして今こそ、One Teamになるべき!

  31. 38631 匿名さん

    >38629

    デベが契約者にどう対応するかも検討者にとっては情報。契約してから隔離施設以上のインパクトあることが起こり得るしね。

  32. 38632 マンション検討中さん

    >>38630 匿名さん

    どういうこと?

  33. 38633 匿名さん

    >>38631 匿名さん
    いやー、これ以上のインパクトはそうそうないでしょ。

  34. 38634 匿名さん

    大阪府 吉村知事「緊急事態宣言出すべきだ」

  35. 38635 マンション検討中さん

    ネガの奴らは木を見て森を見ず、だな。
    税金の無駄遣いなんて探したらキリがないのに、ここに固執するとは。
    形はどうあれ検討板に来てるって事で、興味はあるが買えなかったり外れたりで一期に契約が出来なかった。

    それで補償されたりとか契約者が儲かることになれば尚更許せない。
    だから価値が下がれとか、倍返しは絶対ないとか言って心を落ち着かせてるんだな。

  36. 38636 マンション検討中さん

    >>38635 マンション検討中さん
    ご明答!!!
    心狭い人が多すぎてうんざりだわ。

  37. 38637 匿名さん

    検討者は、単純にここが安くなりそうだから注目してるだけでしょ。
    ここに書き込むことで心を落ち着かせようとしてるのは契約者の方じゃないかな。内容が偏りすぎててノイズにしかならないけど。。

  38. 38638 匿名さん

    『オーバーシュートが目の前です。通常なら救えても人工呼吸器の供給速度が追いつかないため、特に若い人には申し訳ないですが死んで頂きます』ってハッキリ言うべき。

  39. 38639 マンション検討中さん

    >>38637 匿名さん
    単純に安くなりそうだから来ているのであれば、既契約者のこと関係なくない?
    寧ろ本気で安くなって欲しいなら、既契約者への対応をガッツリした方が期待できると思うけど。

  40. 38640 匿名さん

    >39638

    院内感染で病院のほうが危ないなんてことになりそうな状況。

  41. 38641 匿名さん

    もう、今日明日にも緊急事態宣言が出そうだね。

  42. 38642 匿名

    公式hp、販売開始時期未定にかわってる。見学会も中止に、、

  43. 38643 匿名さん

    緊急事態宣言の発令間近と騒がれるこのタイミングでの、志村けんさんの訃報。
    残念でなりません。幼い頃から楽しませていただきました。ありがとうございました。
    いろいろなメッセージと捉え、この難局を皆で乗り越えていきたいですね。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  44. 38644 通りがかりさん

    コロナマンションとか言ってる人いるけど、コロナ騒動が収束して、オリンピックも無事開催されて、ここは美しい街になると思います。コロナウイルスの隔離施設に一時使用されたとしても、それはこの困難を乗りきるための事であって購入者の方にも感謝すべき事だと思います。
    子供の学校関連で購入できないですが、タイミングさえ合えば購入したかったです。万一竣工後数年空きがあれば購入したいです。中古でも検討したいです。購入者の方がうらやましいです。新しい街は良いと思います。楽しみですね!

  45. 38645 匿名さん

    ベッド不足に対応する為に、早期に緊急事態宣言して、ここを隔離施設にすべきと思う。
    今まで対応が後手になっていたのを、此処で取り返す好機。でないと医療崩壊が現実味を帯びてくる。
    多くの人命を救うため、都は躊躇することなく実行してもらいたい。

  46. 38646 マンション検討中さん

    そうね。
    既契約者には補填として税金から数千万支給した上でね。

  47. 38647 匿名さん

    緊急事態宣言で収用される前に、デベと契約者が隔離施設として使ってもらうよう自ら提供を申し出る方が良いのではないでしょうか。
    全国民からの大称賛を得られるでしょう。

  48. 38648 匿名さん

    この非常事態に利益得ようとか転売ヤー顔負け
    すげーな契約者

  49. 38649 匿名さん

    >>38648 匿名さん
    まずあんたの家を差し出してから言え

  50. 38650 匿名さん

    八つ当たりはみっともないなぁ。

  51. 38651 マンション掲示板さん

    本当に隔離施設として機能して終息に向かうのであれば、契約者に税金から2000万くらい払っても誰も無駄遣いとか言わないだろ。
    一刻を争うんだから、金で解決できるものは速やかに実行すべき。

  52. 38652 匿名さん

    オリンピック選手が泊まる前に、ついでにコロナ患者も泊めてあげようと言う広い心を持って貰いたい。
    この緊急事態にゴネるのは自身の損得にのみ捉われている証。

  53. 38653 匿名さん

    晴海 晴海 晴海 

    晴海を救いたい

  54. 38654 マンション掲示板さん

    税金は絶対に使ってはならない。
    折り込み済みの契約なんだから、一時収容所として例え使用されても文句言うのは筋違い。
    そういった強制力があるのが緊急事態宣言だと信じたい。

  55. 38655 匿名さん

    >既契約者には補填として税金から数千万支給した上でね。

    ガキみたいな夢物語は嫁の前だけでおねーしゃす

  56. 38656 匿名さん

    緊急事態宣言で収用すればいいんだから、金は必要ないよ。

  57. 38657 匿名さん

    今日のニュースだと来年のオリンピック開催も厳しそうだね

  58. 38658 マンション検討中さん

    収容所利用は目的外利用でNGですよキチガイ。
    人の財産に口出しする前にまずお前らのベッドを提供しろよ?

  59. 38659 マンション掲示板さん

    残念ながら一戸当たり2000万とか3倍返しとかはあり得ません。
    契約通り手付の倍返しのみです。
    ただこれは税金からではなく儲け過ぎたデベからの支払いですからご安心下さい。

  60. 38660 マンション掲示板さん

    >>38654 マンション掲示板さん
    契約に折り込まれてない時点で論理破綻。強制接収したところで補償は必要。
    そんなこと言って訴訟になり、本来コロナ対策任務に当たるべき職員が訴訟対応や契約者の陳情先の政治家への説明に追われてしまったら本末転倒。
    速やかな税金投入と隔離施設の確保を。今は何より時間が大切。

  61. 38661 匿名さん

    >>38658 マンション検討中さん
    都知事に言ってくださいな。

  62. 38662 匿名さん

    高校野球と同じパターンになるでしょうね。
    延期とワンクッション置いて中止。
    その方が、隔離施設としてフル活用出来るから、コロナ対策としては朗報。経済はガタガタになるが、命が第一。

  63. 38663 匿名さん

    手付倍返しでコロナ病院に1日でも早く工事準備すべき。調整とかやってる間に手遅れになるのは目に見えてる。

  64. 38664 マンション検討中さん

    人間の記憶なんて曖昧なもので、例え最終的に選手村が隔離施設とならなかったとしても、
    5年後には、”あれ、あのマンション 確かコロナの隔離施設で使われなかったっけ?”
    と、記憶違いをする人が多数現れる。

    小池さんの会見での発言は、既に風評被害を生んでいることを自覚すべき。

    再販売の価格値下げを望んでいる人には、好都合かも知れませんが。

  65. 38665 匿名さん

    調整も金も必要なし。緊急事態宣言だけで強制収用が可能です。

  66. 38666 匿名さん

    契約契約言う人がいるが、契約通りならデベは不可抗力で免責ですよ。緊急事態宣言ならね。

  67. 38667 匿名さん

    >>38624
    別にネガが必死になる必要はないよね。何を言ってるのか。みなさんで様子見しましょ。高みの見物でいいんじゃないかな。

  68. 38668 マンション検討中さん

    >>38663 匿名さん
    今が踏ん張りどころですからね。私はそもそも隔離施設として本当に使えるのか懐疑的ですが、事態の打開につながるのであればすぐにでも契約者に対しては契約解除して進めるべきでしょう。ここいったもしもの時のために我々が税金を納めています。

  69. 38669 匿名さん

    必死になってる契約者が誤った情報を書くから、それを正してるだけでしょ。別にネガではないかと。

  70. 38670 匿名さん

    >>38668 マンション検討中さん
    契約解除は無用。

  71. 38671 匿名さん

    契約者に補償されれば仕切り直しで思い切り安く売り出されるだろうね。
    何も補償がなければ今後の売出価格が大幅に安くなることは望めないから、補償は実は検討者も恩恵を受けられるんだよね。
    ピーピー言っているのは検討も何もしていない奴らなのでここに来る必要はない。

  72. 38672 匿名さん

    >>38659 マンション掲示板さん

    デベは一刻も早く発表すべきですね

  73. 38673 匿名さん

    >38671
    以後の分譲を社会情勢の急激な変化を理由に新価格にするだけで済む。
    契約済の人はあの価格に納得して契約したんだから文句言えない。

  74. 38674 通りがかりさん

    国と調整してるのではないでしょうか?
    転売目的の人が一定数でるから住宅ローン減税が13年?15年とかになるのでは?
    何億も一部の国民に使うならホテル借り上げた方が良いでしょう。
    ただこんな状況で隔離施設に使われたとこに住むのは嫌な人もいるので、キャンセルはペナルティなし手付け返金で受け付けるべきだと思いますが。

  75. 38675 マンション掲示板さん

    >>38093
    戦って負けて全国の前でコロフラ代表ヅラするんですか?

  76. 38676 匿名さん

    マンション云々の前に、選手村をコロナ病棟として使われたら各国が黙ってないんじゃないのか?その事についてなんら触れられてないのが視野が狭いというかなんというか、、

  77. 38677 匿名さん

    >38676
    今のままだと、オリンピックは中止。
    選手は試合や練習すら満足に出来ない状況。
    ぶっつけ本番でオリンピック開催は無いだろうから、
    選手村として使われる可能性は低い。
    それなら、隔離施設として有効活用した方が良い。

  78. 38678 マンション検討中さん

    隔離施設として使うなら、
    ①当該物件契約者にはデベと都から手付金三倍返し
    ②晴海、勝どき、豊洲、有明等住民に対する国からの補償(一世帯数百万規模)
    ③税金を用い国内外に向けた当該地域風評被害防止施策(数億規模)
    最低限これらは必要。

  79. 38679 匿名さん

    焼け太り期待が多いね。ホテル三日月の精神はないのか。

  80. 38680 匿名さん

    >選手村をコロナ病棟として使われたら各国が黙ってないんじゃないのか?

    逆だろ。
    腹の中はどう思ってても表立って文句言えんだろって。

    よって以下の後半の一行は他人が視野が狭いのではなく自らの不明を恥じるべきと考えます。
    >その事についてなんら触れられてないのが視野が狭いというかなんというか、、


    五郎

  81. 38681 匿名さん

    >隔離施設として使うなら、
    ~~
    >最低限これらは必要。

    ガキの寝言はママの布団の中で頼んます。

  82. 38682 匿名さん

    >38678
    契約者は要求出来ない。
    国、都、デベの協議した結論を受け入れるだけの立場に過ぎない。

  83. 38683 匿名さん

    >②晴海、勝どき、豊洲、有明等住民に対する国からの補償(一世帯数百万規模)

    すごい、近隣住民の方の発送って。。。。

  84. 38684 匿名さん

    発想

  85. 38685 匿名さん

    契約しちまった人にとっては地獄のような日が待ってる
    ギリギリ契約してなかった人にとっては天国のような日が待っている
    分かりやすい物件だ

  86. 38686 マンション検討中さん

    >>38683 匿名さん

    風評、感染、資産下落リスクがあるんだからこれくらい当然
    原発周辺住民への補償は桁が違うぞ

  87. 38687 マンション検討中さん

    さすがに手付金返して契約一度解除させてくれるんじゃないですかね
    逆にそれ以上のプラスアルファは全部高望みというか

  88. 38688 通りがかりさん

    どんなマンションでも購入する時はリスクがあります。私は半年ほど前に4月引き渡しの中古マンションを購入しましたが、コロナ騒動のせいで一部のリフォームができません。売り主さんや、こちらのローンや家賃の関係で引き渡しを伸ばす事もできず。
    引き渡しまでの期間が少し長かったので途中購入を後悔したり、リフォームが一部できないのが不安になったりしてます。この気持ちは晴海の購入者様でもお持ちではないでしょうか。
    今回のコロナは予測不能でした…。竣工時期が合えばこちらのマンション購入したいくらい良いマンションです。ここに住みたいと思ってご購入された方はご不安でしょうが早く楽しみに待てるよう、騒動が収まるのを願っております。

  89. 38689 匿名さん

    契約者にとって検討版はまるでバイオハザードだね。
    どんどんゾンビが湧き出てくる。

    さて、どちらが生き残るのか。

  90. 38690 匿名さん

    契約者は検討板に来る必要はないよね。
    検討者にとってゾンビというか邪魔なのは、マンション検討に関係ない手付返金がどうのと言ってる契約者だよ。

  91. 38691 匿名さん

    >38690

    それも検討に値する情報。邪魔者が将来のお隣さん候補ってこと。

  92. 38692 匿名さん

    オリンピックの競技場を施設として利用できないものなのか!

  93. 38693 マンション検討中さん

    >>38673 匿名さん
    チミの願望ね。

  94. 38694 匿名さん

    ちょっと数日読んでいなかったら
    まったく流れがつかめない掲示板になっている。
    荒れているのでさかのぼって読む気もしない。
    内容がループして話が全然進んでいないかんじなんですか?
    住民版も似たようなもの??

  95. 38695 匿名さん

    >>38690 匿名さん
    手付金は検討者にとっても大いに関係する。こんな状況で手付金すら返さない売主なのか、倍返しになる売主なのか、という点では動き方が変わる。

  96. 38696 匿名さん

    >>38695 匿名さん
    倍返しはありえん。
    手付返金解約はあるかも知れんが、テベだって状況把握でいっぱいだろうから、今ヤイヤイ言っても無駄なこと。

  97. 38697 マンション検討中さん

    >>38696 匿名さん
    ありえん。とか今ヤイヤイ言っても無駄なこと。

  98. 38698 匿名さん

    >>38694 匿名さん

    そんな感じです。
    検討者はとりあえず今後の晴海フラッグの行方を見定めてからの契約が安全です。
    簡単に例えると内戦中って感じです。
    戦後、検討者には金額的に嬉しい展開になっているかも分からないし、検討に値しないほどの晴海フラッグに変わっている可能性も出てきています。

    住民版も五輪延期で引き渡しどうなるんだとガヤガヤしていたところに百合子爆弾を受けて悲惨な惨状です。

    もはや色々な意味で事故物件になりだしています。

  99. 38699 匿名さん

    >>38697 マンション検討中さん
    だから無駄なんだったら、契約者は検討板で金返せとか暴れてないで、住民板に引っ込んでなさいよ。

  100. 38700 匿名さん

    というか、契約してない人が集まる検討版なのに、なんで手付金なんか話題にする必要があるのかわからんな
    単なる興味本位かいな

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸