東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 23:47:00

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.04平米~85.47平米
価格:2LDK64平米台5800万円台?、3LDK70平米台6100万円台?
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550220/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-05 01:34:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ポジすぎ。気持ちわる。

  2. 252 匿名さん

    >>251

    気持ち悪くても、もう直ぐ完売するから関係ない。

  3. 253 匿名さん

    >>251
    いつまでも全力ネガしてる人って、少なからずGFTが売れると害のある人ですよね。
    なんか可哀想…
    本当はここみたいな物件は早く売れてくれた方が良いはずなのに、仕事なのでネガらなきゃ的な。

  4. 254 購入検討中さん

    皆さん、例の自宅兼事務所は気にしなくても良いでしょうか。駅に行く途中になるので大丈夫かなと。町内会も一緒だそうです。

  5. 255 匿名さん

    以前、営業が予定よりも早く完売するのは良くないって言ってた。
    安く値付けして失敗したと思ってるのかな。

  6. 256 匿名さん

    >>253
    あなたの方がかわいそう。粘着するなよ。

  7. 257 匿名さん

    >>255
    安い方向の値付けミスは、少なくとも検討者・契約者にとってはありがたい話ですよ。気にしない気にしない。

  8. 258 匿名さん

    第3次で値上げしてるから最後に買う人は損だけど、まぁそれでも港区タワマンとしては格安だからね。

  9. 259 匿名さん

    今回146戸売り出して、残りの部屋はどのタイプが多いのですか?

  10. 260 匿名さん

    >>259
    主に80の高価格帯の部屋のようです。
    60や70は今回ほぼ抽選で抽選に漏れたとしたら
    金額的に諦める方が多いのではないでしょうか

  11. 261 匿名さん

    第1期で高層の良部屋を格安に手にした人は、ホクホクとして第3期の申込者を見下ろしているんだろうな。

  12. 262 周辺住民さん

    >>261
    自分は1期で買ったけど、ホクホクとか全く思ったことはないです。
    むしろネガのあなたみたいな人格異常者が勝手にそう思っているだけ。
    それに値上げとか何?正直全く値上げしている実感はないよ。
    購入者も気が付かない程度なのに、ことさら強調する意味は何ですか?

  13. 263 匿名さん

    >>260
    ありがとうございました!北のスリットの半角がいいなと思いましたが、スーモ見ると3階まで出てると言うことは時すでに遅しということですね。

  14. 264 匿名さん

    >>262
    どういう気持ちで第3期を見ているのでしょうか?

  15. 265 匿名さん

    >>245
    全戸売り出したら、全戸完売だったかも。

  16. 266 匿名さん

    >>262
    釣りですよ。マジレスしても意味ないよ。

  17. 267 契約済みさん

    第1期1次で高層階の角部屋を購入しました。
    当時は、現地に何度も足を運びましたが、周辺環境がイマイチだったので正直購入を悩みましたよ。
    この掲示板でもネガレスが多かったですしね。(笑)

  18. 268 匿名さん

    いよいよ本日から第3期1次の販売開始。
    たぶんこの販売終了時点で総戸数の95%、841戸が契約完了になりそう。

    このスレでも様々な意見の書き込みがあったが、これでやはり「人気優良物件」であったことが立証されるだろう!

    第1期1次で、かなりの倍率だったが高層階を購入でき、実にラッキーだった。

    デベロッパーの当初販売計画は、竣工までの年内完売を予定していたようだが、半年以上前倒しで、来月には完売しそうな勢い。
    つまり予定していた販売期間を半分以上短縮して、883戸を完売するとは凄い。

    通常どの物件も、第3期の販売時期になると、モデルルームへの来場者が減るものらしいが、GFTは逆に尻上がりにまだ増えているようだ。

    建設工事の進捗状況もかなり順調で、竣工以降~入居までの日程も余裕をもって対応してくれそうだ。

  19. 269 匿名さん

    広告用の安価な温存部屋まで投入しているので
    実質的に全戸販売で要望のなかった部屋が次期分になるようです

  20. 270 匿名さん

    不人気部屋を売り切るのは大変ですよ。3月は無理。夏までかかるんじゃない?最後の一戸とかまで売れるの

  21. 271 匿名さん

    >>268
    工事日程にかなり余裕がありそうなんで安心ですね。どこかのように日程が厳しくて仕事がやっつけになるのは勘弁です。このご時世、熟練作業員の確保は大変でしょうから、その分時間を掛けて作って欲しいです。

  22. 272 匿名さん

    これまでに売りだした20Fの南向き3LDKの価格
    20F 80J 8,220万円 坪単価335万円 南 3LDK 81.03㎡
    20F 70J 7,420万円 坪単価338万円 南 3LDK 72.52㎡
    20F 70I 7,420万円 坪単価339万円 南 3LDK 72.45㎡
    20F 70G 7,340万円 坪単価341万円 南 3LDK 71.22㎡

    第3期で初めて売り出す20Fの南向き3LDKの価格
    20F 70H 7,500万円 坪単価346万円 南 3LDK 71.73㎡
    20F 80C 8,000万円 坪単価343万円 南 3LDK 77.11㎡

    7,500万円で売られることになった70Hが仮に坪338万円だとしたら
    7,330万円になるはずですので値上げは高々100〜200万円程度と言えます。

  23. 273 匿名さん

    結局どの向きがお買い得なんですかね。
    坪単価でみると北西角が最も廉価ですが。

    20F 80I 8,160万円 坪単価333万円 北西角 3LDK 81.00㎡
    20F 70F 7,100万円 坪単価334万円 北 3LDK 70.35㎡
    20F 80J 8,220万円 坪単価335万円 南 3LDK 81.03㎡
    20F 70J 7,420万円 坪単価338万円 南 3LDK 72.52㎡
    20F 70I 7,420万円 坪単価339万円 南 3LDK 72.45㎡
    20F 70C 7,210万円 坪単価340万円 西 3LDK 70.18㎡
    20F 70G 7,340万円 坪単価341万円 南 3LDK 71.22㎡
    20F 80C 8,000万円 坪単価343万円 南 3LDK 77.11㎡
    20F 70H 7,500万円 坪単価346万円 南 3LDK 71.73㎡
    20F 80H 8,690万円 坪単価349万円 北東角 3LDK 82.24㎡
    20F 80O 9,690万円 坪単価378万円 南東角 3LDK 84.77㎡

  24. 274 匿名さん

    >>283

    今から検討してるようでは、どうせ買えないと思うので時間の無駄では?

  25. 275 匿名さん

    20階とか、高層階は高倍率でしょう。
    本気で欲しければ、低層階で妥協することも必要。

  26. 276 匿名さん

    でも、GFTの売りは4方向の眺望だからね。
    高層階でも価格があまり変わらない以上高層階を望むのが人情。

  27. 277 匿名さん

    三菱が西新宿60の第1期1次の登録開始日を2月14日に決めたのは単なる偶然?

  28. 278 匿名さん

    西新宿60がスタート325と期待よりかなり低い数字しかだせなかったのはGFT3期に実際かなり流れたのが一因だからね。西新宿デベはかなり意識してたみたいね。ネガが激しくなったのも予想通り。早期完売が見えた今となっては、ライバル物件は逆にさっさと売り切れろと思っている模様。

  29. 279 匿名さん

    西新宿60って...
    実需の人は、情報収集したとしても、ほとんど比較検討しないでしょ。
    KTTとか湾岸つながりと比較するならともかく。

    西新宿60を中心に考えるなら、比較するのはグランドミレーニアやスカイフォレスト。

    GFTと西新宿60を比較してるのは一部のマニアと投資目的の人くらいでしょ。

  30. 280 匿名さん

    >>273
    お買い得って、バーゲン巡りじゃあるまいし...

    予算や気に入るポイント等、自分のなかの合格ラインがキチッとしていれば、同一物件内でお買い得かどうかなんて評価軸は意味ないことに気がつくはず。
    「気に入ってないけど、お買い得だから契約する」なんて福袋と同じノリで考えるのは、人生最大の買い物でどうなのかしらね。

    「投資目線で、今回は買わないけど後学のために事例研究しましょう」という話なら、やっぱり80Iじゃないでしょうか。
    キッチンから東京タワーが正面に見えてリセール時のセールスポイントにもなるし、角部屋というのもポイント高し。
    グロスが高めになるため客がつくのか心配ですけど、いかがなものでしょう。

  31. 281 匿名さん

    角部屋もスリット角部屋も南東以外は角の坪単価プレミアがほとんどない物件も珍しい。

    タワマン角特有の廊下スペースが多いというデメリットもあるが、ダイレクトウインド+高いサッシュ高でリビングは広く見えるはずだし、明るさや開放感は中住戸とはかなり違うのではないかな。

    できれば眺望がいい方がいいけど低層でも角ならヤナセ壁レベルの低層でも東OR西方向は壁にはならないし、低層のこの角部屋の値段はかなりお得だと思う。他の売り出し中のタワマンみても低層だろうがこれだけ安いのは見当たらない。リセールは同じ階なら角のが高くなるしね。

  32. 282 匿名さん

    港区は半数以上が中学は私学にいかせる。もちろん公立は荒れてるわけではなく、上位層がそっくり抜けた港区公立の進学成績も悪くない。やはり港区はすごい(笑)

    1. 港区は半数以上が中学は私学にいかせる。も...
  33. 283 匿名さん

    80Iは眺望良しとしても、もう微妙な階しか残っていないようですね。
    価格表をみると、相対的に80IはGFTでの売れ残りトップの間取りになっているのも事実。

    DINKSが洋室の壁取りはらって2LDKで使うなら良いけど、売れ残りはベーシックタイプの3LDKであり、実質廊下で無駄なスペース多い。
    つまり、ファミリー向けのみならず、投資的にも寄付きにくいかな。

  34. 284 匿名さん

    たしかに80Iと80Mの低層がまだ残りあるみたいだね。俺はスリット角にしたがIとMもいいなと思ったてた。デッドスペースが全くないからスリットにしたけど開放感はやはり角がベスト。いずれにしろ3月か4月には完売だろうけど。

  35. 285 匿名さん

    GFT卑下しても虚しくなるだけ。3期1次で147/189の売り出しで今だ倍率部屋かなりあるらしい。平均335だから豊洲民からしたら高いけどね。

    三井はパークタワー晴海を戦略的にも重要視してて、パークホームズ豊洲はすんなり即完狙ってるからね。物件ポテンシャルからすれば正直280-290が落とし所だと思う。300越えたら即完は困難。ここは江東区であって都心の動向と同じにしてはいけない。

  36. 286 匿名さん

    >>285
    何で、三井の戦略知ってるの?

  37. 287 匿名さん

    >>280
    やはり80Iですか。
    先日、MR行った時に、建築中の23階の各部屋からの眺望を見たと営業が話していたが、どの方角も素晴らしい眺望だが、特に東京タワーの全景が中心に見える80Iの眺望の素晴らしさに圧倒されたと言ってました。
    ここまで綺麗な東京タワーの眺望は見た記憶がなく、想定を大幅に超えていたとのことでした。

  38. 288 匿名さん

    >>285
    なんでパークホームズ豊洲への書き込みをこっちにコピペすんの。

  39. 289 匿名さん

    営業はもう、中入ってみてるんだ。羨ましい。

  40. 290 匿名さん

    >>282
    港区で一括りすると港区の私立進学率の高さが際立ちますが、一例を挙げれば品川区の第三日野と港区湾岸の学校を比べてごらんなさい。
    区という括りよりも地域差が大きいとわかるでしょう。
    まあ、私立が良いとは言わないですが。

  41. 291 匿名さん

    ここで、永住を考えて購入した方はいますか?
    やはり、投資として考えてる方が多いのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  42. 292 匿名さん

    >>290
    それ小学校だろ。中学の話だから、話ズレてる。

    進学を考えれば小学校は幼稚舎以外は入れても意味ない。進学塾しっかり行かせて、中学は私立がこの辺のスタンダード。公立から東大や医学部、アイビーリーグ狙うのは本当に大変だから。

  43. 293 匿名さん

    >>291
    永住を考えたら、ここは買いませんでした。会社に近くて、10年何後の値下がり率が低そう(ある程度は賭け)で、買える範囲内ということでここにしました。買えれば麻布青山赤坂の方がリセール考えたら安全でしょうが、手が届きませんでした。のんびりできるようになったらもっと自然豊かなとこに越したいと思ってます。

  44. 294 匿名さん

    永住もいれば、投資もいるんじゃない。一番多いのはしばらくの住みかとして、十年くらいしたら新築マンションやら戸建へ住み替えもできるよう一番価値が上がりそうで、生活利便性もよい場所としてGFTを選んだ人じゃないかな。相対的に資産価値が上がるだろう物件じゃないと不動産が値下がり市場になったとき住み替えたくても身動きがとれないからね。もちろんお金が潤沢にあればそんな心配も必要ないが。

  45. 295 匿名さん

    >293.294
    早速のお返事、ありがとうございます。

  46. 296 契約済みさん [ 30代]

    永住と言うのをどの位住むのかと言うのはありますが、20年位まで、子供が社会人になって巣立つまで住むのは在りかな、と言う前提で買いました。通勤に便利で空港にも近い場所というのは希望に沿っているので。

    その後は適当な中央線沿線の郊外に引っ越す、とか。

    この物件に限定されていませんが、タワーは修繕がドンドン高額になって行くのと、将来的にどうやって大規模修繕するのかも含めて余り実例も少ないので正直本当の将来どうなるかは判りませんね。タワー物件の考えどころは「いつ出るか」と言うのも有るのかもしれません。

    タワーに住む人が10年スパンで買い替えている、というのは理に叶っていると思います。勿論お金があれば、と言う事も有りますが。。。当方は難しいかも。

    海外含めた転勤も考えると、そこまで値下がりせずに(出来ればステイ位)、売り易い物件というのが重要なのかな、と。山手線内側も良いのですが、高すぎて買えないのと、グロスで高すぎると、今度は買える人が少なくなってしまいますよね。バランスは難しいですね。

  47. 297 匿名さん

    >>296
    確かに、タワマンは修繕費など考えて10年位で買い替えする人が多そうですよね。そうなると、同じような考えで売りのタワマンだらけに、ならないでしょうかね。
    ごめんなさい、ネガティヴな考えで。

  48. 298 購入検討中さん

    近くの2つの変電所と某事務所は、問題ないでしょうか。

  49. 299 匿名さん

    >>298
    ないと思います。

  50. 300 匿名さん

    3月完売はほぼ確定したみたいですね。

  51. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸