千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシアってどうですか?その9
参番街住民 [男性 20代] [更新日時] 2017-07-01 10:08:58

パート9作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/
その8=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295306/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2015-01-11 00:36:55

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 14 匿名さん

    今年五番街が完成しますね。
    まだ四番街も販売中なんですが、価格は同じくらいの予算でいけるのかな。
    もし価格が変わらないのであれば新しい物件を希望しますよね。
    既に住んでおられるのはファミリー世帯が多いと思いますが
    この地域の学校の評判などはどんな感じですか?

  2. 15 参番街住民 [男性 40代]

    すみません年代20代間違えてました
    正式には40代ですごめんなさい

    14>>
    公式hp:http://www.mmm1453.jp/ には実花小学校が指定校とありますが1・2・3・4番街の方のお子さんの学校は弾力化通学区域といい本来の指定学校は東習志野小学校ですが、保護者が希望し教育委員会に手続きすれば実花小学校に通学することができる区域、という意味です
    正式には今後完成する五番街の入居される方のお子さんの指定校が実花小学校となるのみです
    詳しくはここを参照に
    https://www.city.narashino.lg.jp/kyoiku/oshirase/610120140918150640001...
    なお実花小学校に入学しても東習志野小学校に入学しても中学校は私立中学受験等をしない限りユトリシアから300メートル先にある第四中学校となります
    子供が東習志野小学校卒業現在第四中学校ですが、習志野市内の小学校の給食はセンター給食で私も公休日に試食会に行きましたがだいたい3時間目ぐらいに廊下に運ばれるため冷めてしまいあまり美味しいものではないです(特にごはん)
    東習志野小学校は体育に力を入れており業間休みに全校で運動する時間が設定されていて5月に陸上競技大会9月に運動会12月にマラソン大会2月中旬にボール大会と大縄大会があります
    実質マンモス校で平成27年度1月現在1・2年生5クラス3・4・5・6年生4クラスで言語難聴情緒学級があります
    冷暖房の設備はコンピューター室、職員室、校長室にしかありません
    全体的に校舎の老朽化がとにかく激しいです一応平成26年に耐震工事を行っております
    平成30年頃には建て替えをする予定だそうですが…
    任意参加の課外活動はサッカー・吹奏楽・ミニバスケットボール・ロープジャンプ(全員で飛ぶ大縄)があり吹奏楽は第20回 東関東吹奏楽コンクール 銀賞という成績を残しています
    実花小学校はユトリシアからだいたい13分900メートル有り周辺には大型スーパー、工場等があり通学時間帯は東習志野小学校よりも大型トラック、出勤される方の自家用車の通りが激しく注意が必要です
    実花幼稚園と同じ敷地内です
    校庭の横にマックスバリューがあり養豚場系の悪臭がしますw
    この学校は体育と数学に力を入れているそうです
    行事はほとんど東習志野小学校と同じです(課外活動も)
    校舎は平成初期に建てられたもので東習小同様冷暖房は主要教室以外なく体育館は老朽化しています
    両校とも4・5・6年生で鹿野山セカンドスクールがあり6年生で修学旅行(日光)に行きます
    両校の6年生は実籾小学校と一緒に第四中学校に一日体験入学が2日間あります
    (1日目授業見学(12月中旬)2日目新入生能力テスト(3月中旬)私立校入学生は行かなくて良い)
    この学校も前者同様センター給食です
    両校とも体操服・通学帽は駅前の通り、ビックえー近くの藤田屋洋品店で手に入り名札は不二家の向かいのいろは文房具(日曜休み)で手に入ります
    大久保駅商店街のさかえや学生堂でも買えますが駅から離れていて持帰りが苦労します
    名札は毎年学年ごとに色が違うため店員に学年を言わないと間違えて買い直しになる可能性があります
    毎年入学説明会があるのでより詳しい点は入学説明会でお聞きください
    実花小hp:http://www.nkc.city.narashino.chiba.jp/mihana/
    東習小hp:http://www.nkc.city.narashino.chiba.jp/toonara/
    第四中学校は部活が(左 運動系 右 文化系)
    野球 吹奏楽
    陸上競技(男子) コンピューター
    陸上競技(女子) 英語
    サッカー 家庭科
    ソフトテニス(男子) 美術
    ソフトテニス(女子) 四中クラブ
    バスケットボール(男子)  
    バスケットボール(女子)  
    バレーボール(女子)  
    剣道(男子)  
    剣道(女子)  
    卓球(男子)  
    卓球(女子)  
    柔道
     
    体操・新体操[大会参加のみ]  
    水泳[大会参加のみ]  
     
    とあります(平成27年1月現在)
    なお部活参加は任意です(強制ではないです)
    基本的に実籾小学校の一部、実花・東習小の生徒が入学します
    制服上下、(ズボン(夏用冬用)名札、上履き(学校指定品のみ市販品ng)体操服上下、ジャージ、バッグ、サブバッグ、ワイシャツで全部揃えるだけで約8万円かかります
    第四中学校の用品を全部揃える場合はさかえや学生堂の方が割引がきくのでおすすめです
    保護者向けの入学説明会が2月にあります
    名札が壊れた(なくした)場合は不二家の向かいのいろは文房具店で購入してください
    第四中学校は部活動の活動が盛んで毎年運動部文化部ともさまざまな大会に出場し賞をとっています
    特に吹奏楽部は活動がすごいです
    たくさんの成績をのこしています
    ユトリシアにも朝、夕方に演奏が聞こえます(うるさくはないです)
    学校は昔ほどそこまで荒れてないです
    4月に入学式、5月に運動会、7・8月に総体、10月に合唱コンクール、2月に予餞会、卒業式があります
    授業は50分で10分休みが有り業間はなく昼休みがあります
    全校生徒674人で1年7クラス・2年6クラス・3年6クラスあります
    給食は自校給食でとても美味しいです
    校舎はかなり老朽化しています
    夏は扇風機(だが蒸し風呂状態)冬はストーブです
    冷暖房はコンピューター室、音楽室にしかありません
    耐震工事は今年行われました
    自転車登校はありません
    第四中学校公式hp:http://www.nkc.city.narashino.chiba.jp/4chu/
    参考にされたら嬉しいです








  3. 16 購入検討中さん [女性 40代]

    質問者ではありませんが、学校情報気になっていたので大変詳しい情報ありがとうございます!助かりました!(^人^)

  4. 17 匿名

    >>14

    3000万円以上の予算があるなら、五番街でも良いかと思います。

    でも、2000万円代を希望なら、早く押さえた方がいいですよ。

    場所を確認しましたが、五番街の前は県営住宅になります。

    つまり、低層階と中層階は日陰になる可能性もあるし、県営住宅の方とこんにちは!です。

    高層階しか魅力がないです。

    ちなみに低層階は1階の部屋が駐車場付きになるため、排気ガスがすごそうです。

    現在分譲中の部屋だと、
    高層階は76平米で2720万円~。
    80平米で3000万円以上だった気がします。

  5. 18 匿名さん

    理解力が足りなくてすみません。
    五番街だと3000万円以上の部屋しかないんですか?
    というか、3000万円以上の部屋じゃないと条件が良くないってことなんでしょうかね。
    現在分譲中の部屋というのは四番街になりますよね?
    1階の駐車場つきは魅力あるなと思ったんですが、排気ガスのことまで考えてませんでした。
    自分は便利だからいいけど、他の部屋の住民さんにはちょっと迷惑かかりそうですね。

  6. 20 匿名さん

    市営、県営が多く隣接しているがマイナスですね。ただ、八千代市佐倉市等、相応しくない場所に建設しているマンションよりは幾分マシだと思う。

  7. 21 匿名さん

    実際は五番街も分譲中ですよ。当たり前ですが条件の良い部屋から成約しているようです。

  8. 22 匿名さん

    >>21
    ちょっと違いますね。
    安い部屋から売れてます。

  9. 23 匿名さん

    上階から売れています。

  10. 24 匿名

    五番街絶賛分譲中です。

    安い高いに関係なく、条件の良い高層階から売れています。

    高層階で安いのは76平米くらい。

    4番街は東向きの低層階の部屋しか残っていない。

    五番街の駐車場付きの1階の部屋は、自分ちの車だけでなく、1階に住む全ての住民の車が通行することを覚悟した方がいい。

    要望があれば低層階も中層階も販売しますよ♪
    何階のどの部屋が欲しいのかおっしゃっていただければ分譲します。

    と言われた。

    五番街はローンの支払い開始が秋頃になるだろうが、支払い開始時の金利が不明な為、月々が正直いくらの支払いになるのか、合計いくらになるのか、金利はいくらなのかが不明。

    仮に金利が上がれば当然、支払う額は当初の予定より増えてしまうというリスク付き。

  11. 25 匿名さん

    金利はずっと下がり続けています。まだ下がると思いますよ。3%の増税時代も駆け込み需要がありましたが不動産価格そのものも金利も下がり続けています。10%間際でも五輪でも慌てて買う事はありません。金利が下降線の時は不動産価格も遅れて下がるものです。供給過剰な物件はもう少し待ってみても良いと思いますよ。

  12. 26 匿名

    とりあえず、現在新築マンションは需要に対してかなり少ないです。

    だから不動産側も強気です。

    今後は新築マンションは減り、中古マンションが過剰になります。

    たくさん余っているのに、どこの不動産も手をつけない土地はたくさんあります。

    私の夫もマンション経営をしていますが、どこの不動産も今は土地を買い控えているそうです。

    何故なら建築費が高いから。
    その分を商品に上乗せしても売れない。

    金利が下がり続けるならさらに不景気になるということ。

    今より更に不景気な世の中になってら、今より更に高い物件なんて売れない。

    大手の不動産も、マンションを建築する予定で買ったのに手をつけていない土地が多々ある。

    ただし、ユトリシアは大規模だし、そのわりには人気がないから、どうしてもこの部屋がいい!というのがなければ焦る必要ないと思う。

    予算がいくらでもある方なら、今焦って買う必要ないけど、予算に限りがある方はちゃんと考えた方がいい。

    ユトリシアであれ他のマンションであれ、今買えない人が将来買えるようになるとは限らない。

    ちなみに、竣工から2年も経っている四番街ですら、大きな値下げはしていませんよ。

    2年も経っているからこれくらい下げてほしい…。
    と言いましたが、笑顔で「さすがに100%無理です(^^)」
    と言われました。

  13. 27 匿名さん

    >>26
    値引きは本気で検討してる人には提示されるけどな。
    ここは中古になると価格下落がかなりあるだろうね。中古は今売り手市場だけど、ここには無関係だな。

  14. 28 匿名さん

    ふざけてるんでしょうかね?

    1. ふざけてるんでしょうかね?
  15. 29 匿名さん

    450万円サービスしてくれるみたいだけれど、買わない。
    バレたら、いじめられそう。

  16. 31 匿名

    >>27

    うちはその逆ですね。
    そんな大幅な値下げしなくても、お宅の所得なら余裕でしょ?(笑)って感じでしたよ。

    というか、全く値下げをしてもらえなかったわけではありません。
    期待したほどじゃなかっだけ。

    でも買いました。

    元値から450万円くらいの値下げならどの部屋でもしてるよ。

    うちは値下げ後の価格から更に300万円弱下げてもらいました。

    それでも竣工から2年の物件としては高いけど。

    ちなみにうちは

  17. 32 匿名さん

    ほんっとにヒドイね、このマンションの広告は。
    宇宙人→ゾウ→ジャニさんパクリ…資産価値ゼロだね。

  18. 33 匿名さん

    >>31
    300万下げてもここは高いですよね(笑)

  19. 34 匿名さん

    >>32
    わざとやっているとしか思えないセンスのなさ。

  20. 35 匿名さん

    売れ残る可能性が高いから値下げにも必死なんでしょう

    いいですね~広告(笑)居住者が恥ずかしくなるような広告。

  21. 36 匿名さん

    「とりあえず」幸せにってなんだよ「とりあえず」て。
    バカにしてんのか。

    「グッときちゃうね グッドデザイン」とか小学生レベル。

    「五番街はっぴょー」なんて頭がおかしいとしか思えない。

  22. 37 匿名

    >>33
    はい。

    でもいいんです。
    一時的なので。

    資産価値が下がるの覚悟で買ってるからいいんです。

    いずれは都内で駅近の戸建てに戻るので。

  23. 38 匿名さん

    資産価値は下がることは下がるでしょうけど
    駅からそれほど遠くもありませんから、地縁のある方には
    「買っちゃダメ」というほどひどい物件でもありません。

    広告はヒドいですがね

  24. 39 匿名さん

    広告以前に、物件名がゆとり世代をなめくさったような名前ですがな。

  25. 40 匿名さん

    広告以前に、物件名がゆとり世代をなめくさったような名前ですがな。

  26. 42 匿名さん

    広告、あんたらとりあえず買っちゃいなよ…ってな感じですね。

  27. 43 匿名さん

    本当にやる気あんのかなぁ
    団地のイメージと安物感の払拭が最優先事項だろうに
    物件名が最低すぎてコピーライターも投げちゃってんのかな

  28. 46 匿名さん

    県営市営に囲まれ、武石からの道路は渋滞。駅から続く商店には路駐多くオッサン好みの居酒屋やら看板色褪せたスナック…奥へ行けば工場ばかり。で?ゆとりのある暮らし??

    でも、津田沼付近が良かったけど高いし…実籾でいいいか!みたいな妥協点での救いはあると思う



  29. 47 匿名さん

    さすがにユトリシアでいいか、と妥協する人は居ないでしょ...。初めから予算が少ない人が検討してるのだと思います。

  30. 48 匿名さん

    五番街が始まっているのですか。
    まだまだ販売は続くのだな~という感じですね。。。
    今は4番街が建物内モデルルームなんで、実際に見られて良いんじゃないでしょうか。

    ゆとりがあるのかどうかはそのご家庭しだいではありますが
    価格が抑え目なので、資金計画的にはゆとりが出やすいんじゃ?

  31. 49 匿名さん

    自分の住所書くときに「ユトリシア」と記入するのが、なんとなく抵抗がある・・・
    どうにもアホっぽい。

  32. 50 匿名さん

    49さん

    自分の住所知らない方がアホっぽい。

  33. 52 匿名さん

    知人が5番街を値引き0で契約してしてしまいました。
    他にも値引き無しでユトリシア買った方は居るのでしょうか?

  34. 53 匿名さん

    恥ずかしいとかの問題ではなく、マンション名は住所に入れないんですよ。賃貸アパートは住所に入れます。そんなことも知らない人が何か書いています。

  35. 54 匿名さん

    >>53
    言ってることが分かりません。。

  36. 55 匿名さん

    マンションはいれないで
    アパートはいれる?
    なるほどわからん

  37. 56 匿名さん

    マンションかアパートかに関係無く
    ・建物の名称を入れたい人は入れれば良いし、
    ・入れたく無い人は入れなければ良いだけです。

  38. 57 匿名さん

    大規模な分譲マンションはいれなくてもわかるけど、小さな賃貸はいれなきゃわからないということではないですか。

  39. 58 匿名さん

    基本的には番地がマンション名代わりなのでマンション名を書く必要がありません。
    書類によっては住所とは別に「マンション・アパート名」を書く欄があるので、その場合少し抵抗があるという話でしょう。

  40. 59 参番街住民 [男性 40代]

    郵便・メール便とか宅急便(ゆうぱっく・ヤマト・箱ブーン・佐川・赤帽・かとーてっく・日通)はマンション名入れずに届くし発送できます
    普通に
    〒275-0001
    千葉県習志野市東習志野2-18-○○-○○○号室
    名無 氏(この氏名はあくまでも例)
    で問題なく届きます
    まあ番外ごとに一番街で18番11
    二番街で18番22
    三番街で18番33
    四番街で18番44
    五番街で18番55
    です

  41. 60 匿名さん

    >>59
    アパートはちがうの?

  42. 61 匿名さん

    メール便はパートさんが仕分けしてポスト投函します。きちんと記載しない人が多いので誤配も多いですよ。商品をメール便配送で購入し、誤配されて届かなかった経験がある方もいると思います。何千、何万冊あるメールを仕分けする側からだと、分かりにくい書き方されるのは迷惑です。ただでさえ、マンション住民向けの仕分けや配送は配る側から嫌がられています。配る側に配慮を持ってアパート、マンション名はきちんと書きましょう。

  43. 62 匿名さん

    要は「書かなくても届くし、ユトリシアなんてみっともないから書きたくない。
    お前、なに正直に書いてんのプゲラ」みたいな話ですよね。

  44. 63 匿名さん

    堂々と「ユトリシア」とまで書かなくても、「三番館」とか「Ⅰ」「Ⅱ」「A」とかの区別だけでも脇に書いてくれると見やすいです。逆に、しっかり間違えなく書いているのに肝心な部屋番号が抜けてたり…ってケースも…「抜けていても表札や管理人さん手掛かりに入れてくれるだろう」なんて論外。運送業が個人向けのメール便を廃止するのはトラブルも多く手に負えないって理由もあるのではないでしょうか。

  45. 64 匿名さん

    書かなくても届くけど、
    それが原因で届かなくても文句いうなよってことでしょ
    今話題の自己責任論。
     
    ま、配達する人の手間を考えてマンション名とかも
    いれてやれば親切だね

  46. 65 匿名さん

    ユトリシアって書きたくないって話でしょ。

  47. 66 匿名さん

    入浴施設や老人ホームみたいな名前だからね。省略して書きたくないのも分かる気がする。

    でもホント、相手に正しい名称を伝えなかったが為に届かなかった郵便物に関しては文句言えないと思いますね。

  48. 67 匿名さん

    湯取舎

  49. 68 匿名さん

    ユを小さく書く手もある

     ュトリシア

    ほらなんかかっこいい

  50. 69 匿名さん

    いや、ダサいでしょ・・・

  51. 70 匿名さん

    そ、そう?(汗)

  52. 71 匿名さん

    恥ずかしいとか,パートさんのためとか,事の本質を理解していない方がいるようですね。ユトリシアに限らず,一定規模以上のマンション名は正式な住所には入っていないということですよ。59さんが書いておられるように,千葉県習志野市東習志野2-18-○○-○○○○が正式な住所です。住民票にそう書いてあるでしょう。

  53. 72 匿名さん

    そもそも「マンション」というのも用語としては見当違い、法的には団地に区分される。

  54. 73 匿名

    >>71
    いやいや、住所の記入で建物名まで要求されることは実際多いです。

  55. 74 匿名さん

    一軒家とは違うんですよ

    マンションは集合住宅で個々に名称が付いています。書かなくても届くだろうけれど名前が付いている以上、正式には建物名称はきちんと書かなければならないと思います

    住宅地図には家主の名前が記載されてますが、マンション住民は世帯の名前まで載っていません。宅地を共有する共同体でしかないんですよ

  56. 75 匿名さん

    ハセコーは少子高齢化を見越し、いずれケアハウスにでもするつもりで名付けたのでは!?

  57. 76 匿名さん

    名称を書かなくても良いと思っているならば旧URの団地と同じ感覚なんでしょう…団地は○○団地とは書かないでしょうから。

  58. 77 匿名

    住民票って建物名書いてありません?

  59. 78 匿名さん

    ありませんよ。

  60. 79 匿名

    うちはここじゃないですけど書いてあります

  61. 80 匿名さん

    そんな住民票見たことない。マンション3回買い換えているけど住民票にマンション名なんて
    かかれているの見たことない。ここじゃないけどね。

  62. 81 匿名

    あなたは見たことないだけでしょ。
    嘘をついてるとでも言いたいの?

  63. 82 匿名さん

    住民票には書いてないから書かないのが正しい!と正当化を論じているみたいだね…

    共同住宅は○○マンションの→○棟の→○室の使用者・所有者であって敷地はあなただけのモノではない。建物名称は正しく書きましょう。

  64. 83 匿名さん

    地図には世帯名ではなく「ユトリシア」と出てるでしょう?

    あくまでもユトリシアの区画の中の1住人。

  65. 84 匿名さん

    日本では住所というのは決まっていて,正しい住所は不動産の賃貸契約書,売買契約書,登記簿などに記載されています。転居時にはこの住所を役所に申請します。地図に書いてあるとか,分かりやすいとか,自慢したいからとかの理由で余計な事を付け加えてはいけません。逆に面倒だとか恥ずかしいとかの理由で省略してはいけません。大規模団地(通称マンション)の場合,建物名は住所に入っていないことが多いです。

  66. 85 匿名さん

    どっちにしろ、この名前は管理組合でなんとかならないのかな

  67. 86 匿名さん

    マンション名を書いてもいいと思うけど、県内の人はここのマンションが「売れ残りの買ったらいけない郊外マンション」って知ってるから、笑われるよ。

  68. 87 匿名さん

    マンションの番地=マンションの位置&棟を表してる。あとは部屋番号だけでいい。
    逆に言えば、千葉県習志野市東習志野ユトシリア+○番街+部屋番号 でも届く。

  69. 88 物件比較中さん

    壱番街最上階のプレミア住戸が中古で出てたけど、すぐに売れたみたいですね。
    あのプレミア独自の天井高と「つぼ庭」とハーフバルコニーが良かったんだけどなぁ。検討してる間に売れちゃった・・・。
    4&5はつぼ庭付きプレミア住戸はないですよね?

  70. 89 入居済み住民さん

    4,5は特殊仕様はないですね。でも朝起きて富士山がくっきりと見える日はテンションがあがりますよ。

  71. 90 匿名さん

    特にこの季節は富士山、すごくきれいに見えますよね。
    真っ白で。青空に映えている様子は見ていて本当に気持ちが上がってきます。
    そういう良い面もあるなぁという感じですよね。。。

    ルーフバルコニー付はやはり人気ありますか。
    ガーデニングしたい人にとってはいいかもしれないですよね~。

  72. 91 匿名さん

    ここって、結構場所としては良いし値段も安いし、大規模だから共用施設も充実していて
    マンションとしても悪くないんだけれど人気がでないのはなぜだろうと思って考えてみた


      1  マンション名


      2  実籾という駅名が農村部っぽい

      3  駅からの商店街が昭和の臭いプンプンでおやじくさいスナックなどがある

      4  マンションの入り口付近の雰囲気


    2はどうしようもない。3,4はいつか変わるんじゃないかと期待する。
    このマンションを一つの街と考えてこのなかの洗練さにだけ目を向けていけばよいような気がします。
    これだけ大規模でマンション敷地内が整然としているんだから良いと思う

  73. 93 住民 [男性 30代]

    92の人は全員の年収でも見たんですかねぇ?www
    すくなくとも92の人より高年収の人は沢山いると思いますよwww

  74. 94 匿名さん

    年収が高い低いの問題じゃないだろ

  75. 95 匿名さん

    年収1000万オーバーはこんな掲示板見ないでしょうし、こんな団地は絶対に買わない
    ここはせいぜい世帯400万クラスが検討するとこ

  76. 96 匿名さん

    良くも悪くも京成線郊外団地物件ですが、ここを買う人が資産性なんて最初から考えてないでしょうし、
    永住型物件として満足できればそれでいいのでは。
    ランニングコストは大規模なんで、安いでしょ。

  77. 97 匿名さん

    いずれ県や習志野市が買い取って公営住宅にするとか…?付近の団地かなり古いし…

  78. 98 入居済み住民さん

    軽く1000万を超えていますが,何か。

  79. 100 匿名さん

    年収一千万なんて珍しくもないし,ユトリシアにもいるでしょう。私もそうですけど,収入があっても家に金をかけない人がいるのですよ。

  80. 101 匿名さん

    ウケるわ。この掲示板wwwww

  81. 102 匿名さん

    同じような規模・コンセプトの新船橋のプラウドが即完売てきたのはなぜか?
    そこを考えるとおのずと答えは見えてきます。

  82. 103 匿名さん

    TとDのタイプミスはないでしょう。102は外国人さん?。で、何の疑問についての答えが出るの?

  83. 104 匿名さん

    すぐそんなことばかり言う。その人じゃないけど、スマホで濁点わすれただけじゃない?

  84. 105 匿名さん

    で、何の疑問についての答えが出るの?

  85. 106 物件比較中さん

    >>102
    なぜだと思いますか?

  86. 107 匿名さん

    これ以上下り方面に行きたくないけれど、船橋や津田沼は高くて検討出来なかった、、、みたいな人には丁度良い値段と場所だと思う。欲しくはないが…

  87. 108 匿名さん

    新船橋のプラウド
    駅徒歩1分。船橋まで1駅3分。敷地内にイオンタウン・病院・託児所・公園。駅前にイオンモール。野村ブランド「プラウド」。

    ユトリシア
    駅徒歩11分。京成船橋まで11分。

    これでユトリシア+3~500万円ならあちらが人気で即日完売するのは当たり前。
    今でも中古が出ればすぐ売れるみたいだし。

  88. 110 匿名さん

    >>108
    それは安過ぎ。
    新船橋のアベレージはもっと高いでしょ

  89. 111 匿名さん

    なにを価値観の筆頭に持ってくるか。厚化粧された街がいいのか。素顔がいいのか

  90. 114 匿名さん

    マンションは全て団地だっていうの。どのマンションも契約書にはそう書いてあるでしょ。まあ常識だけど、海外ではマンションなんて口にしないように。笑われますから。

  91. 115 匿名さん

    外国と比較したら日本の住宅事情は悲しいね。

  92. 116 匿名さん

    そう、プラウドだって三井だってみんな団地。もうやめなさいよ

  93. 118 匿名さん

    >>115 分かる。うちは戸建てだけど狭い。外国人と家の話しをすると「日本人は金持ちなのにどうして2階建なの」って聞かれる、金持ちじゃないけど。庭も狭いし、洗濯物を2階に干すなんてほんとめんどくさい。子供がホームステイから帰って来るなり「うーん狭い」と言った。オーストラリアのホームステイ先はうちより収入が少ないのにプールがあったらしい。

  94. 119 匿名さん

    日本人はたかが家に金をかけすぎてしまう。35年ローンなんて狂気の沙汰、人生の半分じゃん。2世代ローンなんでもっと狂気。なんでかな。悲しすぎる。

  95. 120 匿名

    田舎なら3000万あれば庭付きの豪邸が買えますよ。

  96. 121 匿名さん

    庶民があくせく働いて、安からぬ費用を35年がかりで老人になるまで背負ってやっと手にしたマンションなんだから、悪し様に言うことはないでしょう。
    一方で、住民も「ここは超ステキなのよ」みたいに頑張っても、将来性のない安マンションなのは誰しも認めるところで外野は鼻白むだけだから、その辺は自制したほうがいいですよ。

  97. 122 匿名さん

    35年も借金して、二桁平米の集合住宅はたしかに悲しい。何のために働いているのか、経済大国のはずなのにどうしてよ。

  98. 123 匿名さん

    たしかに,マンションなんて誰が言い出したか知らないけれど,悲しき恥ずかし立体長屋。戸建ても悲しきウサギ小屋。日本人は住まい以外に生きる価値を見いだすべきでしょ。

  99. 125 匿名さん

    この国には妙な評論家が多すぎる

    方がよっぽど悲しい

  100. 126 匿名さん

    まぁ間違いなく、
    U4ロボット
    ゾウ
    コミュニティ活動のグッドデザイン賞
    ジャニさんの真似
    何かをキャッチフレーズにするマンションは買わないね。
    このマンションは大失敗。
    リセールが将来1000万切るでしょうね。。

  101. 128 匿名さん

    ここが良いとは言えないけれど、少なくとも(ニュータ○ンエリア、東葛区域、八千代○上、佐倉、成田、内房千葉駅以遠…等)マンションに相応しく無いトコに建てちゃってるぼったくりクソマンションよりはまだ愛嬌があるかなと思う。

  102. 130 購入検討中さん

    戸建て街にしたら売れましたね。
    マンションなんていらないよ。

  103. 131 匿名さん

    田舎に住んでますが、3000万あれば庭付きの豪邸に住めるというのは無理ですね。
    土地にはそれ程お金がかかりませんが、3000万で豪邸は建ちません。
    あと、海外では、家のメンテナンスを自分でするところが多いですよね。
    日本では業者にお願いするのが一般的ですから、お金がかかっても仕方がないのかな?

  104. 132 匿名さん

    >>128
    そんなことをいってると、プライドの高い千○ニュー○ウンの連中がくるからやめれ

  105. 133 周辺住民さん

    ユトシシアそばの日立体育館跡地に
    大和ハウスが「東習志野商業施設(仮)」の工事始めた

  106. 140 匿名さん

    検討中です。
    目の前のピンクのマンションが気になります。

  107. 141 周辺住民さん

     5番街の向かいにあるピンクの建物は、県営住宅ですよ。

  108. 142 購入検討中さん

    >>133
    楽しみ〜
    何ができるんでしょうか

  109. 143 匿名さん

    東習志野商業施設の完成はいつ頃の計画ですか?
    入居テナントなど、詳細はまだはっきり決まってはいないのでしょうか。
    計画の概要など、どこかに出ているなら教えて下さい!
    (一応検索しましたが、ヒットしませんでした)

  110. 144 匿名さん

    久しぶりに公式サイトを見てみたら、一部住戸が新価格で分譲されていたんですね。
    値下げとなっているのはモデルルームに使われている部屋のようですが、3710万円が3390万円と320万円値下げ、2590万円が2390万円と200万円値下げみたいです。
    モデルルームは位置的にも条件が良いとは思いますが、現状有姿なんですよね~。

  111. 145 購入検討中さん

    4番街完売御礼なんですね。

  112. 146 匿名さん

    5番街はオプション会いつですか?

  113. 147 匿名さん

    >>144
    モデルルーム使用の部屋って、もう売れてしまったのでしょうか?4番街ですよね?
    5番街はもうオプション会の予定があるんですか?販売はこれからですよね?
    完成は8月上旬予定となっていてあまり期間が無いですが、契約してオプション選んでと慌しくなりそうですね。

  114. 148 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>143
    カスミっていうスーパー、ユニクロ(もしくはGU)、マクドが入ると噂で聞きました。
    他にも何か入るのでしょうか。

  115. 149 ご近所さん

    カスミ・ユニクロ・富士薬品が届け出を出しています。
    11/20オープンのようです。

  116. 150 ビギナーさん

    久しぶりにホームページ見たら駐車場付きの部屋が
    出ていましたが金額は高いんでしょうか?
    子供が小さいので駐車場が近いのは便利かと思うん
    ですけど。。。
    希望は、月々10万円以下でボーナスは出来れば出した
    くありません。
    他のマンションでは、4000万円位借入できると言われ
    ましたが、子供が小さいので無理はしたくありません。
    皆さん、いくら位払っているんでしょうか?

  117. 151 匿名さん

    習志野市のホームページに商業施設計画の情報出ていました。
    小売りの激戦区になりそうですけど、すごく便利になりそうです。
    「非物販棟」となっている建物がきっとマクドナルドでしょうね。
    ドライブスルーの表示が載っています。

  118. 152 [女性 30代]

    上の家の多分子供だと思うのですが、日付が変わってもドタバタ走り回る音と振動が気になります。
    騒音関係のことはまず管理組合に言った方がいいですよね…。

  119. 154 マンション住民さん

    商業施設の工事が行われています。何ができるか楽しみです。

  120. 155 匿名さん

    >>152
    お門違い、とは少し違いますよね(^_^;)
    さすがに夜中にバタバタされたら…
    コンシェルジュの方に相談されてはいかがですか

  121. 156 周辺住民さん [男性 40代]

    以前近所に住んでいましたが、武石から渋滞の中延々と北上しなきゃ辿り着かないから・・ここはいやだね
    ロイヤルホームやヨーカドー行くにも使える道が限られていてルートが選べない
    駅前商店街は車の利用に困る。建てた場所が悪い、ちょっと立派な県営にしか見えない。皮肉な事に県営と融合して馴染んでいるんだよね。

  122. 157 匿名さん [男性 40代]

    キッチンがバルコニー側に垂直にある間取りって、どうですかね??キッチンに小窓がある間取りです。
    あと、茶碗などいれる棚を配置すると、狭くなりそうですかね??
    家具を配置するのが、難しそうな間取りな気がします、、

  123. 158 匿名さん

    >>156
    いろいろルートがあるしね。
    武石から渋滞の中北上なんていうのは周辺住民さんじゃないと思う。

  124. 159 周辺住民さん [男性 40代]

    ここへ来ようとすると東へ下っても西へ上っても南へ下っても渋滞。幕張方面から帰ってくれはいつも混んでるでしょ。陸の孤島

  125. 160 物件比較中さん

    157さんへ
    キッチンに窓があるタイプって一番角の部屋ですか?
    窓があるだけで開放的な気分になりそうですが、大家族?ですか。
    どんな部屋かわかりません。詳しく教えて下さい。

  126. 161 匿名さん [男性 40代]

    角部屋ではないです。
    4LDKで、玄関が廊下に面してはいない間取りです。
    キッチンの洗い場が、バルコニーに面していて、窓がある感じです。

    四人家族です。この間取り、茶箪笥をどこに配置すればいいのですかね??狭くなるような気がします、、

  127. 162 匿名さん

    ここの住人ではありませんが以前は実籾高の近くに住んでいました。四街道方面へ下るのも津田沼方面へ上るのも、ここの主要道路はいつもクソ混んでるんですよ。武石、幕張方面も駄目だしね。ヨーカドーやロイヤルホーム、ヤマダ電機行くのもすら混んでる。道路状況が悪い。

  128. 163 匿名さん

    >>159
    >>162
    どれだけ住んでたのか知らないけど,抜け道いろいろあるでしょう。
    一月もすれば道路事情がわかって渋滞に遭わなくなりましたよ。

  129. 164 物件比較中さん

    今日、手紙で西側から撮った夜景が届きました。
    とても綺麗だったんですが。。。
    今まで、東向きで生活していましたが朝しか日が入らず
    寒かったのですが、西向きはどうですか?今日も寒くて。

  130. 166 いつか買いたいさん

    今、南向きに住んでいますが、目の前に同じ高さのマンションが
    あり殆ど日があたりません(3階に住んでいます。)
    164さんと同じように寒いですね。以前は東向きに住んでいましたが
    同じ感じです。
    夏を除く、秋から春までの暖かさと眺望。と気持ち価格が安い下のほう
    の南向きどちらがいいんでしょうか。
    因みにここは、前の建物とどのくらい離れているんでしょうか?
    日は当たるんでしょうか?

  131. 167 匿名

    自分で見に行けばいいじゃん。
    そのほうが間違いないし。

  132. 168 申込予定さん [男性 40代]

    マックスバリューの対面で工事をしていますが、あれは何ですか?
    商業施設か、マンションか、本命は工場かな。

  133. 169 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>168
    塀に掲げられている工事概要には、食品工場と書いていました。
    噂では弁当工場と聞いています。

  134. 171 匿名さん

    南西角の部屋に住んでいたことがあります。夏の西日は正直厳しかったです。
    エアコンをつけ忘れた状態で家を留守にした時なんかは、最悪です。
    息苦しいほどの暑さになっていてエアコンをつけてもすぐには効かないレベルでした。
    ただ、洗濯物はよく乾くし悪いことばかりではないんですけどね。
    冬場は夕方ごろまで暖かいですし、低層階でも日当たりは良いと思います。

  135. 172 匿名さん

    感動大陸に「かつてない」とまで付いてしまったか。ネーミング。

    真面目な話、向きの問題ですが、個人的見解では東と東南はボツです。日射しを感じるのが11:00過ぎまで。戸建で他の面にも窓があったり北面に大きな窓でもない限りマンションでは致命的だと思う。暗くて家に居たくありません。真南は冬場太陽の位置が低いと正面が眩しい時がある。ただ、夏場は太陽の位置が高いので直射してくる事もありません。南西は午後明るいし暖かいので好きですね。洗濯を2度3度繰り返して遅くに干しても乾きます。光でTVが見え難い事もありますがカーテンで事足ります。

    究極、電気を点けなきゃならない部屋とカーテンで遮光するのならどちらかマシですか??って部分ですね。

  136. 174 匿名さん

    >>173
    確かに。
    個人的にはリビングは南西向きが良いと思います。

  137. 175 いつか買いたいさん

    火曜日、現地を見てきましたがかなり大きなマンションですね。
    価格で西向きを考えていますが、目の前に高い建物が無くて眺望は
    良さそうでした。
    お風呂に窓がついている間取りは人気に出るのかな?全部洋室の
    間取りと比較しています。和室の使い道は・・・
    また、案内途中で、カフェでお茶しましたが普段の利用はどの位なんで
    しょうか?天気も悪く数人しかいませんでしたが安くておいしい
    から混んでいるのでしょうか?

  138. 176 匿名さん

    物件自体も良いですが、共用施設がとても充実していますね。
    ユトリシアカフェも美味しい香りがしていて、便利に利用出来そうです。
    朝、ゆっくりとモーニングなんていうのも良いかもしれません。
    キッズルームがあるのも小さい子供がいるママにとっては嬉しいですね。

  139. 177 匿名さん

    1つの街のようなところです

  140. 178 物件比較中さん

    さっき、有吉のテレビ見てたけどどんな人が住んでいるのかはやっぱり気になるなぁ。
    先週、現地を見学した時、住んでいる人達皆さん挨拶してくれました。感じが良かったです。
    明日は、妻の親を連れて、また、見学に行きます。
    担当の方から連絡ありましたが、明日はバスが満席との事ですが、No.175さんみたいに
    カフェ体験させてくれないかなぁ~。
    親は、驚くと思うんですが・・・
    取り敢えず、楽しみにしています。

  141. 179 匿名さん

    カフェはここの売りですよね。大規模かつまわりがあまり店舗のないマンションに作られるケースが多い。南船橋のサザンにもありますがなかなかよいです。

  142. 180 匿名さん

    浴室に窓があるタイプと言うのは、結構広いお部屋になるのでしょうか?
    こちらの場合でしたら、浴室の窓側にはバルコニーがあるタイプになっていると思うので、こういう間取りは私的にはいいんじゃないかと思います。
    時々、共用廊下側に浴室があり、窓がついているタイプもありますが、こういう間取りだと、共用廊下を人が通るとどうしてもきになってしまうので、あまり良い印象はありません。人にもよりますけどね。

  143. 181 匿名さん

    浴室に窓って重要です。戸建からマンションになった時、お風呂に窓が無いのが一番嫌でしたね。ゆっくり長湯しても、自然の空気と換気扇の空気とでは息苦しさが違います。換気扇が停止した時点で湿気の逃げ場がなくなり玄関か北側の部屋の湿気ってきます。マンションにももっと浴室窓は普及させるべきだと思う。

  144. 182 匿名さん

    そうなんですか。あまり考えていなかったんですけれども…。
    除湿機を寝る前に脱衣場などでかけっ放しにして対策などをしているのですけれど、窓が付いているとそういう事をしなくてもいいのかなぁなんて思いました。
    角部屋には窓がついているのかな??@浴室

  145. 183 匿名さん

    >>181
    マンションのほとんどが中住戸。
    浴室に窓なんて無理でしょう。まさか廊下側にお風呂を置くのですか!?
    窓の外が廊下なんて嫌ですねー。
    まあ、マンションなんて角部屋じゃないとね。

  146. 184 匿名さん

    コスト的に無理だろうげどガーデンヒルズや団地的な間取りの取り方すればいいんですよ。後はバルコニー側でビューバスとか。ヒルズと団地じゃ極端ですが発想の基本は一緒ですね。階段で住戸を分離し縦移動にする。通路側に面し鉄格子牢獄みたいなプライバシーゼロの部屋なんか作るより浴室を配置する方がよっぽど理にかなってる。

  147. 185 匿名さん

    普及している間取りの殆どですが、通路側に面した北側の部屋程酷いもんはないと思う。暗くて日が射さない上に鉄格子、窓を開けたくても通行人に隙間から覗かれ、深夜早朝でも足音響く事もあり安眠もプライバシーもありゃしない。 踏んだり蹴ったり!?みたいなもんです。納戸みたいなこんな空間どう使うって感じですよ。予算的に可能なら角部屋にするべきです。

  148. 186 匿名さん

    >>185
    マンションはやはり角部屋です。
    南東や南西の角部屋が理想ですが、東向のルーバル付きの角部屋なんかもいいです。

  149. 187 購入検討中さん [男性 30代]

    ここのマンション、凄いですね、、、
    環境がいいですね!
    5番街のモデルルーム使用、検討してたら完売してしまいました、、、

  150. 188 匿名さん

    >185さん
    北側の条件が悪いんですね!
    価格はどうなっています?
    条件が悪い分値引きという形で価格に反映されていたりしないんですか?

    カフェは外部の人間でも体験可能なんですね。
    コーヒーメニュー等のドリンク以外に、軽食も扱っているんですか?

  151. 189 匿名さん

    通路牢獄部屋は当たり前に普及してるけれど、育ち盛りの子供に日射しの無い湿気た暗い部屋?換気すら出来ず窓も開けられず通行人が歩く脇が夫婦の寝室?
    ここがの以前にこんな空間使い物にならないでしょう。戸建か南ワイドスパンのプラン、角部屋、団地型配置真ん中玄関みたいなマンション買って下さい。

  152. 190 匿名さん

    角部屋がいいよ。室内がとても明るいし、風がよく抜ける。
    中住戸ってなんか暗いし、189の言うように北側の部屋は窓を開けると室内が廊下から丸見え...。いいことは安いことだけだな。

  153. 191 参番街住民 [男性 40代]

    今日歯磨きとトイレットペーパーを買いにユトリシアからすぐそこのマックスバリュにあるハックドラックに行ったのですが残念ながら店員によると6月末で閉店するそうです
    合掌

  154. 192 匿名さん

    ハックドラッグが閉店ですか?
    確か関東を中心に展開している大きな薬局ですよね。
    スーパーの中のドラッグストアが閉店だなんて珍しい・・・
    売上が芳しくなかったのでしょうか?

  155. 193 匿名さん

    東習志野商業施設にセイムスが出来るからかな?
    そこにできるカスミとマックスバリュってイオン系列ですよね。
    競合するのにどうして出店するんだろ?

  156. 194 購入検討中さん [男性 40代]

    90Mの間取りにしようか迷ってますが、リビング狭いような感じと、家具の配置が、むすがしそうな気がします。
    横長リビングより、縦長の方が広く感じますかね?

  157. 195 匿名さん

    確かに、大きなダイニングテーブルを置いてしまうと、リビングが狭くなってしまうかもしれないです。
    もし普段和室を使わないのでしたら、和室をリビングとして使うのも手かな?と思います。
    あと、ダイニングテーブルをカウンターにピタッとくっつけて使うタイプの物(人はL字で座る)であれば、リビングを広く使えるかもしれません。

  158. 196 物件比較中さん [女性 40代]

    90Mの間取りは、キッチンに窓があるせいか、料理のにおいが、お隣にぷんぷんいくそうですよ。。
    たしかに、部屋数はあるわりには、リビングが狭いようですね。 角部屋をオススメします。

  159. 197 匿名さん

    共有施設の充実さは半端ない感じです。
    こんなに充実していたら、小さい子供がいて出かけにくいママも
    ストレスを溜めずにマンション内で過ごせそうで良いと思います。

  160. 198 匿名さん

    お疲れさま

  161. 199 匿名さん

    先月末にやった子供祭り?ってのは、
    毎年やってるのでしょうか?
    気付くのが遅くてほとんど参加できませんでした。来年あるなら早めに参加したいなー。
    何かおもしろそうなのやってましたか?

  162. 200 匿名さん

    >>199
    赤ちゃんのハイハイレース楽しかったですよ!
    泣き出しちゃう子がいたり歩いちゃう子がいたり可愛かった〜

  163. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ユトリシア 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸