千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシアってどうですか?その9

広告を掲載

参番街住民 [男性 20代] [更新日時] 2017-07-01 10:08:58

パート9作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/
その8=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295306/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2015-01-11 00:36:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 14 匿名さん

    今年五番街が完成しますね。
    まだ四番街も販売中なんですが、価格は同じくらいの予算でいけるのかな。
    もし価格が変わらないのであれば新しい物件を希望しますよね。
    既に住んでおられるのはファミリー世帯が多いと思いますが
    この地域の学校の評判などはどんな感じですか?

  2. 15 参番街住民 [男性 40代]

    すみません年代20代間違えてました
    正式には40代ですごめんなさい

    14>>
    公式hp:http://www.mmm1453.jp/ には実花小学校が指定校とありますが1・2・3・4番街の方のお子さんの学校は弾力化通学区域といい本来の指定学校は東習志野小学校ですが、保護者が希望し教育委員会に手続きすれば実花小学校に通学することができる区域、という意味です
    正式には今後完成する五番街の入居される方のお子さんの指定校が実花小学校となるのみです
    詳しくはここを参照に
    https://www.city.narashino.lg.jp/kyoiku/oshirase/610120140918150640001...
    なお実花小学校に入学しても東習志野小学校に入学しても中学校は私立中学受験等をしない限りユトリシアから300メートル先にある第四中学校となります
    子供が東習志野小学校卒業現在第四中学校ですが、習志野市内の小学校の給食はセンター給食で私も公休日に試食会に行きましたがだいたい3時間目ぐらいに廊下に運ばれるため冷めてしまいあまり美味しいものではないです(特にごはん)
    東習志野小学校は体育に力を入れており業間休みに全校で運動する時間が設定されていて5月に陸上競技大会9月に運動会12月にマラソン大会2月中旬にボール大会と大縄大会があります
    実質マンモス校で平成27年度1月現在1・2年生5クラス3・4・5・6年生4クラスで言語難聴情緒学級があります
    冷暖房の設備はコンピューター室、職員室、校長室にしかありません
    全体的に校舎の老朽化がとにかく激しいです一応平成26年に耐震工事を行っております
    平成30年頃には建て替えをする予定だそうですが…
    任意参加の課外活動はサッカー・吹奏楽・ミニバスケットボール・ロープジャンプ(全員で飛ぶ大縄)があり吹奏楽は第20回 東関東吹奏楽コンクール 銀賞という成績を残しています
    実花小学校はユトリシアからだいたい13分900メートル有り周辺には大型スーパー、工場等があり通学時間帯は東習志野小学校よりも大型トラック、出勤される方の自家用車の通りが激しく注意が必要です
    実花幼稚園と同じ敷地内です
    校庭の横にマックスバリューがあり養豚場系の悪臭がしますw
    この学校は体育と数学に力を入れているそうです
    行事はほとんど東習志野小学校と同じです(課外活動も)
    校舎は平成初期に建てられたもので東習小同様冷暖房は主要教室以外なく体育館は老朽化しています
    両校とも4・5・6年生で鹿野山セカンドスクールがあり6年生で修学旅行(日光)に行きます
    両校の6年生は実籾小学校と一緒に第四中学校に一日体験入学が2日間あります
    (1日目授業見学(12月中旬)2日目新入生能力テスト(3月中旬)私立校入学生は行かなくて良い)
    この学校も前者同様センター給食です
    両校とも体操服・通学帽は駅前の通り、ビックえー近くの藤田屋洋品店で手に入り名札は不二家の向かいのいろは文房具(日曜休み)で手に入ります
    大久保駅商店街のさかえや学生堂でも買えますが駅から離れていて持帰りが苦労します
    名札は毎年学年ごとに色が違うため店員に学年を言わないと間違えて買い直しになる可能性があります
    毎年入学説明会があるのでより詳しい点は入学説明会でお聞きください
    実花小hp:http://www.nkc.city.narashino.chiba.jp/mihana/
    東習小hp:http://www.nkc.city.narashino.chiba.jp/toonara/
    第四中学校は部活が(左 運動系 右 文化系)
    野球 吹奏楽
    陸上競技(男子) コンピューター
    陸上競技(女子) 英語
    サッカー 家庭科
    ソフトテニス(男子) 美術
    ソフトテニス(女子) 四中クラブ
    バスケットボール(男子)  
    バスケットボール(女子)  
    バレーボール(女子)  
    剣道(男子)  
    剣道(女子)  
    卓球(男子)  
    卓球(女子)  
    柔道
     
    体操・新体操[大会参加のみ]  
    水泳[大会参加のみ]  
     
    とあります(平成27年1月現在)
    なお部活参加は任意です(強制ではないです)
    基本的に実籾小学校の一部、実花・東習小の生徒が入学します
    制服上下、(ズボン(夏用冬用)名札、上履き(学校指定品のみ市販品ng)体操服上下、ジャージ、バッグ、サブバッグ、ワイシャツで全部揃えるだけで約8万円かかります
    第四中学校の用品を全部揃える場合はさかえや学生堂の方が割引がきくのでおすすめです
    保護者向けの入学説明会が2月にあります
    名札が壊れた(なくした)場合は不二家の向かいのいろは文房具店で購入してください
    第四中学校は部活動の活動が盛んで毎年運動部文化部ともさまざまな大会に出場し賞をとっています
    特に吹奏楽部は活動がすごいです
    たくさんの成績をのこしています
    ユトリシアにも朝、夕方に演奏が聞こえます(うるさくはないです)
    学校は昔ほどそこまで荒れてないです
    4月に入学式、5月に運動会、7・8月に総体、10月に合唱コンクール、2月に予餞会、卒業式があります
    授業は50分で10分休みが有り業間はなく昼休みがあります
    全校生徒674人で1年7クラス・2年6クラス・3年6クラスあります
    給食は自校給食でとても美味しいです
    校舎はかなり老朽化しています
    夏は扇風機(だが蒸し風呂状態)冬はストーブです
    冷暖房はコンピューター室、音楽室にしかありません
    耐震工事は今年行われました
    自転車登校はありません
    第四中学校公式hp:http://www.nkc.city.narashino.chiba.jp/4chu/
    参考にされたら嬉しいです








  3. 16 購入検討中さん [女性 40代]

    質問者ではありませんが、学校情報気になっていたので大変詳しい情報ありがとうございます!助かりました!(^人^)

  4. 17 匿名

    >>14

    3000万円以上の予算があるなら、五番街でも良いかと思います。

    でも、2000万円代を希望なら、早く押さえた方がいいですよ。

    場所を確認しましたが、五番街の前は県営住宅になります。

    つまり、低層階と中層階は日陰になる可能性もあるし、県営住宅の方とこんにちは!です。

    高層階しか魅力がないです。

    ちなみに低層階は1階の部屋が駐車場付きになるため、排気ガスがすごそうです。

    現在分譲中の部屋だと、
    高層階は76平米で2720万円~。
    80平米で3000万円以上だった気がします。

  5. 18 匿名さん

    理解力が足りなくてすみません。
    五番街だと3000万円以上の部屋しかないんですか?
    というか、3000万円以上の部屋じゃないと条件が良くないってことなんでしょうかね。
    現在分譲中の部屋というのは四番街になりますよね?
    1階の駐車場つきは魅力あるなと思ったんですが、排気ガスのことまで考えてませんでした。
    自分は便利だからいいけど、他の部屋の住民さんにはちょっと迷惑かかりそうですね。

  6. 20 匿名さん

    市営、県営が多く隣接しているがマイナスですね。ただ、八千代市佐倉市等、相応しくない場所に建設しているマンションよりは幾分マシだと思う。

  7. 21 匿名さん

    実際は五番街も分譲中ですよ。当たり前ですが条件の良い部屋から成約しているようです。

  8. 22 匿名さん

    >>21
    ちょっと違いますね。
    安い部屋から売れてます。

  9. 23 匿名さん

    上階から売れています。

  10. 24 匿名

    五番街絶賛分譲中です。

    安い高いに関係なく、条件の良い高層階から売れています。

    高層階で安いのは76平米くらい。

    4番街は東向きの低層階の部屋しか残っていない。

    五番街の駐車場付きの1階の部屋は、自分ちの車だけでなく、1階に住む全ての住民の車が通行することを覚悟した方がいい。

    要望があれば低層階も中層階も販売しますよ♪
    何階のどの部屋が欲しいのかおっしゃっていただければ分譲します。

    と言われた。

    五番街はローンの支払い開始が秋頃になるだろうが、支払い開始時の金利が不明な為、月々が正直いくらの支払いになるのか、合計いくらになるのか、金利はいくらなのかが不明。

    仮に金利が上がれば当然、支払う額は当初の予定より増えてしまうというリスク付き。

  11. 25 匿名さん

    金利はずっと下がり続けています。まだ下がると思いますよ。3%の増税時代も駆け込み需要がありましたが不動産価格そのものも金利も下がり続けています。10%間際でも五輪でも慌てて買う事はありません。金利が下降線の時は不動産価格も遅れて下がるものです。供給過剰な物件はもう少し待ってみても良いと思いますよ。

  12. 26 匿名

    とりあえず、現在新築マンションは需要に対してかなり少ないです。

    だから不動産側も強気です。

    今後は新築マンションは減り、中古マンションが過剰になります。

    たくさん余っているのに、どこの不動産も手をつけない土地はたくさんあります。

    私の夫もマンション経営をしていますが、どこの不動産も今は土地を買い控えているそうです。

    何故なら建築費が高いから。
    その分を商品に上乗せしても売れない。

    金利が下がり続けるならさらに不景気になるということ。

    今より更に不景気な世の中になってら、今より更に高い物件なんて売れない。

    大手の不動産も、マンションを建築する予定で買ったのに手をつけていない土地が多々ある。

    ただし、ユトリシアは大規模だし、そのわりには人気がないから、どうしてもこの部屋がいい!というのがなければ焦る必要ないと思う。

    予算がいくらでもある方なら、今焦って買う必要ないけど、予算に限りがある方はちゃんと考えた方がいい。

    ユトリシアであれ他のマンションであれ、今買えない人が将来買えるようになるとは限らない。

    ちなみに、竣工から2年も経っている四番街ですら、大きな値下げはしていませんよ。

    2年も経っているからこれくらい下げてほしい…。
    と言いましたが、笑顔で「さすがに100%無理です(^^)」
    と言われました。

  13. 27 匿名さん

    >>26
    値引きは本気で検討してる人には提示されるけどな。
    ここは中古になると価格下落がかなりあるだろうね。中古は今売り手市場だけど、ここには無関係だな。

  14. 28 匿名さん

    ふざけてるんでしょうかね?

    1. ふざけてるんでしょうかね?
  15. 29 匿名さん

    450万円サービスしてくれるみたいだけれど、買わない。
    バレたら、いじめられそう。

  16. 31 匿名

    >>27

    うちはその逆ですね。
    そんな大幅な値下げしなくても、お宅の所得なら余裕でしょ?(笑)って感じでしたよ。

    というか、全く値下げをしてもらえなかったわけではありません。
    期待したほどじゃなかっだけ。

    でも買いました。

    元値から450万円くらいの値下げならどの部屋でもしてるよ。

    うちは値下げ後の価格から更に300万円弱下げてもらいました。

    それでも竣工から2年の物件としては高いけど。

    ちなみにうちは

  17. 32 匿名さん

    ほんっとにヒドイね、このマンションの広告は。
    宇宙人→ゾウ→ジャニさんパクリ…資産価値ゼロだね。

  18. 33 匿名さん

    >>31
    300万下げてもここは高いですよね(笑)

  19. 34 匿名さん

    >>32
    わざとやっているとしか思えないセンスのなさ。

  20. 35 匿名さん

    売れ残る可能性が高いから値下げにも必死なんでしょう

    いいですね~広告(笑)居住者が恥ずかしくなるような広告。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸