東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-05 01:36:38

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540088/

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-05 21:04:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    たまたまでしょ。
    今はポジの流れだけど、前はネガも結構ありましたよ。

  2. 402 匿名さん

    ポジ割合はたしかに多いかも。

  3. 403 匿名さん

    ここは、信者が大杉!
    私は、戸建に会心し満足です。

  4. 404 匿名さん

    モノは確かに良いね。
    駅の遠さと場末感が問題。
    でも再開発でカバーって感じ。

  5. 405 匿名さん

    再開発は駅前だけだからねー。。

  6. 406 匿名さん

    >>400
    ほら、あっという間にネガだらけになったでしょ!
    笑えるよねマンコミュって。

  7. 407 匿名さん

    徒歩1-2分の場所が再開発地帯なんですけど

    ネガステマ隊は5丁目の場末でポジっててください
    ここはここで勝手にやってますから

  8. 408 匿名さん

    >>407
    こーゆーよくわからないポジが多いかも。ここは。

  9. 409 匿名さん

    >>408
    いやいや、釣りだから。
    気がつかない?(^_^)

  10. 410 匿名さん

    >>409
    しまった。つられた。

  11. 411 匿名さん

    ここは変
    ポチとかケガとかアメマとか
    大杉

  12. 412 匿名さん

    >>410
    いろんなネガや、釣りが寄ってきてる時点で、何かしら気になる物件ではあるのでしょうね。

  13. 413 匿名さん

    >>407
    私ポジ派だけど君は…なんかきもい

  14. 414 匿名さん

    坪400は再開発後の経済次第だと思いますが全部屋350以上はミニマムでも固いと見てます

  15. 415 匿名さん

    >>414
    夢みすぎ。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    ネガでもポジでもないが、確かに夢見すぎですな。

  17. 417 匿名さん

    不動産がわからない人は困ったもんですな

  18. 418 匿名さん

    >>415
    ポジが多いというか夢見過ぎな輩は多いかもね。ここは。

  19. 419 匿名さん

    平均400はどうだろね、難しいかな。でも最低でも350ラインは大丈夫だと思う。順調にいけば平均360くらいとみています。高層の条件のいい部屋は400で取引されるの可能性十分と言っていいと思います。僕の読みではGFTは安定して資産価値上昇が期待できると思いますよ。ここ3年間、3件の売買で1億くらい含み益出せましたので多少目利きがあると個人的には思っています(控除使えない税金分もあるので手取りはもっと少ないですけどね)。

    欲しけりゃGFTは買っとけ、残り少なし。

    以上

  20. 420 匿名さん

    高層階なら400超の価値あるでしょう。
    2020年に向かって更に上昇かなと。

  21. 421 匿名さん

    >>419
    そうなる根拠を教えて下さい。

  22. 422 購入検討中さん

    ここの高層階って、何階以上を指すんですか?

    29階以上がおすすめの理由は?
    確か、プレミアムフロアは最上階のみのはずで、それ以外は仕様はすべて同じ。

  23. 423 匿名さん

    >>421

    甘え過ぎじゃない?投資は自己責任で。

  24. 424 匿名さん

    >422
    真の検討者ならば、資料をじっくり見れば分かるはず。
    29階には素敵な共用施設があるし、それ以上の階ならば優越感を持つ人も中にはいるかもね。
    実際、第二期までは29階以上の部屋はほとんど抽選だった。
    第三期は激戦区の様相で、冷やかしだろうけど20倍の声も。
    でも人気があるのは間違いなしでしょう。
    そんな感じ。

    高層階の区分は人それぞれでは。
    20階以上でもいいし、25階でも30階でも。
    あとはエレベーターの高低の割り当てとかかな。
    満場一致なんて無いでしょう。

  25. 425 匿名さん

    共有施設のある階は避けたほうがいいよ。
    内廊下を走る子供や、大声でドタドタ歩く不特定多数が利用するからね。

  26. 426 匿名さん

    29階の平面図みたら分かるけど、動線がほぼ違うから大丈夫じゃないかな。
    オートロックを解除してまで、区分所有側の共用廊下にくる子供らは少数派だろうね。

  27. 427 匿名さん

    西向き検討で、現地確認しましたが、騒音が気になりました!
    中層階でも聞こえますかね?

  28. 428 匿名さん

    29階以上が莫大な価値を生み出す一つの理由は、全方向360度、圧倒的な眺望の抜け感にあるでしょう。

    その中でも特に、

    北西:○○06号室、3404号室
    北東:○○16号室、3411号室
    東南東:○○17号室〜○○20号室、3412号室、3413号室
    南角:○○21号室、3414号室
    西角:○○01号室
    は、言うまでも無く最強、無敵艦隊。

    次点として、比較的に出足の遅かった、
    南南西:○○22号室〜○○28号室、3415号室〜3420号室
    でも、29階以上ならばパークタワー芝浦の高さを越えるし。
    エアタワーまでは距離あるし。

    ★★★格別なひと時を過ごせる。★★★

    温存していた70Mタイプの29階以上、どこも10倍超えかも知れませんよ。
    今や希少の80Dと80Fは、15倍くらいでしょうね。
    これから来月中旬まで、加速度的にネガが増えるでしょう。
    独り言です。

  29. 429 匿名さん

    私不動産投資仕事してますが400越え現実的な話ですよ。

    ここだけじゃないですが全物件普通のプロでもやらないレベルの詳細なシミュレーションをいくつも重ねて、そう判断してます。

    とは言え上の方と同じく投資は基本自己責任ですね。

  30. 430 匿名さん

    >>423
    何だー言い逃げかー。だせー。

  31. 431 匿名さん

    >>429
    そのシミュレーションには
    首都直下型地震のリスクや
    品川と新駅の間を低空で飛行機が飛ぶリスクや
    新駅の東口が2020年迄には出来ないリスクなども
    含まれていますか?

  32. 432 匿名さん

    どうだろうね?
    今は海外マネーやタワマン節税に支えられてる実需以外の部分が少なからずあるんだろうけど、
    このまま何事もなく経済が推移するんだったら五輪までは大丈夫かな?って気はする
    まあこれが一般論だよね

    ただグローバル社会の現在においては東欧の小国がクシャミしただけで世界中が風邪を引くからねぇ
    経済圏の中華や朝鮮半島がおかしなことになったらそれこそ肺炎じゃ済まないw

    MSは安く買いたいけど日経平均1万を下回るようなドヨ~ンとした日本も御免だし、
    悩ましいねぇ・・・

  33. 433 匿名さん

    みなとパーク芝浦、みなさん行ってみましたか? あれが区の施設ってありえないくらい豪華でたまげました。 近いのでこのマンションの一部共用施設みたいなものですわ。 愛育もホテルかと思うほどだし・・・港区恐るべし!! もうちょっと広い部屋買えばよかったかな。 

    子供たちが大勢プールに来ていましたが、親もにこにこしていてほんとに良い環境だとおもいました。 はっきり言ってズルイといいたいほどです。 ここ検討している方はこの施設要チェックですね。(当たり前か 笑い) 

  34. 434 匿名さん

    再開発地域の良さだね。
    新しい芝浦公園、待ち望んでいる人、多いです。
    400超え、妥当でしょう。

  35. 435 匿名さん

    ましてや29階以上の高層とかキャンセルを売ってくれ。。

  36. 436 匿名さん

    やっぱりポジだらけ。。

  37. 437 匿名さん

    高層階をキャンセル待ちしながら、第三期の狭き門に挑む方が、かなりいらっしゃると思います。
    選手村の50階タワマン構想が影響しているのか、晴海DTから検討者が流れてきているとの噂もあります。

  38. 438 匿名さん

    >436
    来場4000組で、既に700戸が売れたのですから、

    ネガ予備軍3300 vs ポジ予備軍700

    くらいのザックリイメージでよろしいかto

    とにかく、凄い歩留まり率ですな。

    売れ杉(涙)

  39. 439 契約済みさん

    >>424

    1期で購入しましたが、29Fは倍率が付いていない住戸が多かったです。営業に理由を確認したところ、29Fは共用施設があるため、敬遠する購入者が多かった為とのことです。

  40. 440 匿名さん

    >>434

    芝浦公園にドックランが出来たら嬉しいです。このマンションは非常に気に入ってますが、マンション前のJR芝浦変電所の殺風景が建物が非常に残念な感じです。変電所移転してくれないかな。

  41. 441 匿名さん

    でも、29階は、残り3戸だけどすえ。。
    ちなみに31、32、33階は70Mのみで、残り1戸。。

  42. 442 匿名さん

    でも変電所である限り高い建物は立たないからまあいんじゃないとも思う。下手に高層が立つと困るよね

  43. 443 匿名さん

    >>424
    >>439
    どっちが嘘ついてるんだろうねぇ・・・
    ほんとマイっちゃうね(笑)

  44. 444 匿名さん

    >443
    そんなこと、外野は気にしなくてもいいでしょう?
    あと一ヶ月もすれば、高層階は全て売れてしまうのですから・・・

  45. 445 匿名さん

    このマンションに外れたら、皆さん次はどこに行きますか?
    高そうだけど、浜松町一丁目再開発?

  46. 446 匿名さん

    今日も東京タワーライトアップ素敵ですね。受験生応援のサクラカラー?
    東京タワーがリビングからきれいに見えるのはプライスレスの価値がありますね。
    北西側の高層階のキャンセルでないかな。
    もっと早くにこの価値に気づいていれば良かった。。。

  47. 447 匿名さん

    ここが値上がりする妄想も竣工までか?
    せいぜい夢見て下さい!

  48. 448 入居予定さん

    >>443
    私も1期で買いましたが、32F、33Fが6倍とか8倍とかの部屋があったぐらいで(東向)、あとは全体に1~3倍、6割方は1倍でしたね。29Fも特に違いはありませんでした。北東角が3倍だったぐらい。
    営業努力の結果ですけとね。

  49. 449 匿名さん

    >>447
    今売りに出ている物件の中では明らかに1番値上がりしますよ

  50. 450 匿名さん

    >>445
    赤坂9丁目あたりはいかが?
    浜松町と同じ頃にできますよ。
    あとは、Brillia The Towerとか。

  51. 451 匿名さん

    1期は部屋が選び放題だったんで、(希望すれば2期以降販売予定の部屋も選べた)確実に買いたい人は階をずらすなどして競合しないよう営業間で調整して、1倍の部屋が多かったですね。

  52. 452 匿名さん

    >>448
    幾つか倍率が抜けているのはワザとでしょうか?
    高層階には、4倍(多数)や、5倍(まあそこそこの数)、そして7倍(少数)もありましたよ、ね?

  53. 453 匿名さん

    >>449
    >今売りに出ている物件の中では

    過去に売れた物件や、これから売りに出る物件
    を除外すればそうかもしれませんね。
    今売ってるのは駅遠のが大半ですから。ここを含めて何とかの背比べ。

  54. 454 購入検討中さん

    >>452
    それ32F、33Fですよね?31F以下では北東角の80M以外は、全て3倍以下でしたよ。

  55. 455 匿名さん

    実際にMRと現地行ってGFTの将来的な資産性や価値を理解できるやつは買う。買っとけばよかったってのは数年後になればわかるよ。

  56. 456 匿名さん

    もう少し駅に近ければ文句なしなんだけど、その分安くなっているからまあ仕方ない。
    不動産にお買い得無し、とはよく言ったもの。

  57. 457 匿名さん

    駅距離以外に気になっているのが、階高。
    ここは34階建てで114m弱だから階高が335cmしかない。

    港区のタワーマンション現在販売中のものだと、
    たとえば白金の杜は30階建てで107m弱だから階高は355cmある。

    さすがに20cmも違うと天井高以外にも上下階からの騒音問題とかいろいろ影響があるんじゃないかと思う。

    まあその分安くなっているから仕方ないのかもしれないが。

  58. 458 匿名さん

    天井を20cm増やすと32階建てになるところを、
    天井を低くして34階分詰め込んだことで50戸以上売れる部屋が増えた。
    1戸あたり6000万としても30億円以上売上が増加する計算。
    天井の高さを気にする購買者はそこまで多くない中、
    売上が30億増えると言われれば天井を低くするのは利益を追求する企業としては当然の行動。

  59. 459 匿名さん

    白金の杜ってカセットエアコンで475万/坪でしょ。 比べるなら住友のマンションと比べてみたら。

  60. 460 匿名さん

    同じ港区とはいえ、白金と比べたら怒られるよ(笑)

  61. 461 匿名さん

    港区の新築の免震タワーで住友ってないよね?

  62. 462 匿名さん

    >>453
    いや1年前からずっとここが1番儲かる物件でしたよ。

    ローリスクハイリターンに近しい。

  63. 463 匿名さん

    >>461
    TBTでしょ。坪単価、ここより高いよ。

  64. 464 匿名さん

    >>458
    ここに限った話じゃないけど、
    アベノミクス以降、露骨だよね・・・
    都心内陸の高級と言われるエリアの高額物件でも250無かったりするからね
    総額は同じでも平米数はどんどん減らされてるけど、
    同様に数値には表れない「空間」も狭くなってるよね
    80平米3LDKの億物件で1418バスはちょっとショックだった・・・

  65. 465 匿名さん

    階高3.3m、別に低くないでしょ。
    タワマンで全戸2.8m平均の天井高、あまり聞かないし。
    うちはマンションに億単位は払えないし2.6mで充分だ、って人が多数だろね。

  66. 466 匿名さん

    階高3.3mってタワマンとしては普通だよ。特に低くない。千代田富士見とか特別高いところと比較したらきりない。

  67. 467 匿名さん

    北西角も5倍ついてような記憶があります。

  68. 468 匿名さん

    80平米台で1418はおいって言いたくなりますよね(笑)

    けれどこの物件の専有面積に占める居室畳数割合は総じて高い。特に中住戸とスリット角部屋はその数値が高くデッドスペースがとても少ない。角部屋は比較して廊下部分が多く低めになります(角では80Iが一番数値が高い)。加えてアウトフレームですから、公称している専有部平米数に対する有効生活面積は大変高い物件だと思います。

    たとえば同じ居室畳数割合でもインフレームはそこに柱スペースも含んでいますから実際にはアウトフレームで物件よりかなり狭くなりますし、加えてこの数値まで低ければ言うまでもなく、公称の平米数の割に実際はとても狭い部屋になります。また最近はトランクルームも専有部面積に含めて表示しているちょろまかし物件もありますが、GFTはその辺も良心的かなと思ってます。

  69. 469 匿名さん

    >468
    そう。その辺りが高評価、バカ売れの要因になったと思います。
    お得感満載。
    資金さえあれば、複数戸を買いたいです。

  70. 470 匿名さん

    駅までせめて徒歩10分もかからない立地だったら良かったかな。
    共有施設は充実しているかもしれないけれど、お買い得ではないかな。

  71. 471 匿名さん

    >>469
    それはないだろ。他のタワマンと同じだし。

    売れてる理由は眺望、港区、災害対策の割に周辺が再開発前だったこともあって今は少し良くなってきたけど売り出した時なんか特に酷かったから価格設定が割安過ぎ感でてしまいってとこだよ。

  72. 472 匿名さん

    お買い得ではないね。けど周辺の相場は上がってきてるね。

  73. 473 匿名さん

    このような販売後期、完売直前のネガの特徴、とは。

    買えないから、お買い得ではないとネガる残念な奴、ですね。

  74. 474 匿名さん

    >>471
    見る目がないようですね。
    カモられるタイプ。

  75. 475 匿名さん

    このマンションの信者は怖いね。言葉使い悪いし。

  76. 476 匿名さん

    >>469
    1期では1人で10戸買った猛者がいるという記事がありましたからね。

  77. 477 匿名さん

    オカルトちっくなネガが張り付いているね

  78. 478 匿名さん

    おそらく同一人物ですね。

  79. 479 匿名さん

    >>475
    怖いというか頭悪そうな人が多い印象

  80. 480 匿名さん

    >>476
    そんなに簡単に買えるほど、1期から競争倍率が無かったんですか?

  81. 481 匿名さん

    そろそろネガもネタ切れか、、、

  82. 482 匿名さん

    いやいや、都心上空飛行がもし正式決定されれば
    マスコミが一斉に港区湾岸や品川区をネガすることでしょう。
    まだこれからですよ。

  83. 483 匿名さん

    ネガはネタ探しに大変ってことだね
    そこまでのパワーを他に活かせば?って感じ

  84. 484 匿名さん

    >>482
    このマンションは都心上空ルートからは離れてる
    芝浦アイランドもそう
    直撃するのは港南と大崎だよ

  85. 485 匿名さん

    >>484
    何故ココでアイランド?
    また、港南影響あるならアイランドだって影響あるでしょ。今でもアイランドはヘリコプターのルートがあり、
    飛行機が飛ぶのは港南というよりケープの目の前あたりでしょ。(もう一つの別ルートは北品川より南側を飛ぶルート。こっちは大崎近くを飛ぶだろうね。)
    ターミナル駅等の重要施設近くは飛ばないことになってます。
    GFTは離れてるから大丈夫だろうけど。

  86. 486 匿名さん

    それにしても駅から遠いなあ。
    もうちょっと駅に近かったらよかったね。

  87. 487 匿名さん

    >>486
    どのルートで、現地まで歩いたの?

  88. 488 匿名さん

    山手線駅改札まで徒歩9分で遠いって連呼するほどか?信号もマンション前の横断歩道しかないしデッキは傘いらないしかなり条件はいいと思うが。また三田線三田駅なら徒歩8分。浅草線三田駅は10分。日の出8分。浜松町11分。めちゃ便利だろ。これで交通利便性文句つけるなら目黒駅前しか買うとこない。

  89. 489 匿名さん

    どこも遠い

  90. 490 匿名さん

    >>488
    徒歩10分を遠いと感じるか近いと感じるかは今住んでいる住環境にもよるのではないでしょうか?

    私はここは駅からの距離は許容範囲内ですがやはり少し遠く感じますね。

  91. 491 匿名さん

    じゃあ目黒買えば。

  92. 492 匿名さん

    そうします!

  93. 493 匿名さん

    徒歩5分であればと確かに悩みました。

    ただアイランドもここと同じまたはここより遠いですが価格は大幅値上がりしてるしニーズと言うか徒歩9分は許容範囲と言う人が多いんでしょうね。

  94. 495 匿名さん

    >>493さん
    同感です。


  95. 496 匿名さん

    GFTが仮に田町駅徒歩5分圏内だとしたら、この御時世だと400〜450あたりでしょう?
    この立地だと360くらいが妥当だけど340に設定し、竣工前の完売を目標。
    5%程度割安で、絶妙な数字なんじゃない?

  96. 497 匿名さん

    アイランド雰囲気は確かにいいけどGFTも完成したら一帯の結構雰囲気変わるから見てな。
    築年数で9年の差がある3.11前の制振タワーなんて今更住みたくない。

  97. 498 匿名さん

    >>496
    的確。

    あえて言うなら再開発前の雰囲気が最悪だから販売開始時はさらに実力より値引かれた感じ。

    スレ最初から見ればわかるけど再開発が少し街並みとして見え始めた今と違い割安見解が乱立する今と違ってた。

    イメージ出来た人だけが先行していい部屋抑えに行った。

    掘り出し物だったんでしょう。

  98. 499 匿名さん

    >>498
    ちなみにこれ、アイランドの時と一緒。

    アイランド今思えば売出し時は高すぎとか言われまくってたけど坪100万越える値上がりしてます。

  99. 500 匿名さん

    >>498
    激しく同意

    一期で現地見に行ってこりゃありえんとスルーしたが、最近になって再開発が凄いと騒がれてるからなんとなく気になって再び見に行ったところ、再開発の凄さと周辺の雰囲気が変わるのがよく理解できるようになってた。当時は営業も再開発がどうだとか都合のいいこと言ってんなと思ってバカにしていたのが今思えば真実であった(笑)

    アイランドの雰囲気は好きだが駅からのアクセスの街並みがダサい。
    GFTの再開発ど真ん中を通ってデッキ降りてからは真っ直ぐの至近。
    植栽もできたら本当に素晴らしい環境だと思うよ。
    この値段で買えるのはやっぱり安い、ここは絶対に上がると思う。

  100. 501 匿名さん

    そのように感じて既に契約署名したのが、半年間で延べ約700人もいるのでしょう。
    再開発ネタがなければ、こんなに人気は無かったでしょう。

  101. 502 周辺住民さん

    >>497
    ちなみに、アイランドは制震ですらありません。

  102. 506 匿名さん

    >>500
    これ以上あがるなら湾岸じゃなく内陸買えちゃうよ。

  103. 507 購入検討中さん

    >>506
    日本経済が、益々大手町から霞が関、六本木あたりにかけた地域中心に動くようになってきている現状を考えると、山手線以西の内陸の価値は下がらざるを得ないと思う。

  104. 508 匿名さん

    買わない理由が風となると、丈夫なお身体ですね!

  105. 509 匿名さん

    今後は東京駅以南が高くなるそうです。

  106. 510 匿名さん

    ここは風は強くない。普通。
    湾岸とはいうものの海にでてないし,周辺にタワー少ないからいわゆるビル風もない。

  107. 512 匿名さん

    >>510
    周辺はタワーだらけでしょう。この辺。
    隣接はしていないだけで。

  108. 513 匿名さん

    隣接してないという意味だよ。隣接するとビル風が発生するからね。
    でもビルといっても高層はシーバンスとカテリーナ三田タワー、NECビルくらいじゃないかな。いずれも距離ある。

    現地しらないでしょ。ここいらは風は特に強くない。

    勝どきや晴海は確かに風は強いと思う。

  109. 515 入居予定さん

    >>511
    今はアイランド住まいですが、島に渡る手前の橋で運河を吹き抜ける風はなかぬかのものですよ。モノレールの水しぶきも大迫力です(嘘です 笑)
    でもここは、駅からの道すがらは普通の建物だけですので、特別な覚悟は不要かと。
    高層の海側の部屋にあたる風が強いのは、湾岸共通てすね。

  110. 517 匿名さん

    ネガめんどくさい。

    現地いけばわかるが特別風強くないし。

    別に空気も普通。

    全く見当はずれなものばかり。とにかくネガりたいんだろうけど。嘘を書いてはいけない。

  111. 518 入居予定さん

    >>516
    塩害もありますからね。影響がないとは言えないと思います。
    ただ、それも管理次第ですし、技術も上がってますからそんなに心配してません。むしろ気になるのは社会的耐用年数かな。

  112. 519 匿名さん

    >>517
    現地なんかいくらでも行ってるよ。
    あれだけ交通量は多いし年中道路工事や建設工事はしてるし
    週末に珍走団が走る街で、空気が普通なんて言うのは無理。

  113. 520 匿名さん

    >519

    そろそろ張り付きネガさんがいい加減なことを言いだしましたね。
    削除依頼だされてまたアク禁になるよ

    年中道路工事に建設工事,さらに珍走団ってなんだよ。いい加減なこと言い過ぎ。
    もうそういうのやめてください。検討してないのは明らかなのだから他行ってくれ。

  114. 521 匿名さん

    >>520
    いい加減ではないよ。
    高速道路を週末に珍走団が走っているのも知らないの?
    この辺の高速道路が近いマンション住民なら常識だよ。

  115. 522 匿名さん

    高速から100M以上あるのにそれをいうのか?酷いネガだね。
    それ以上荒らすなら依頼出されるよ

  116. 523 匿名さん

    >>522
    横から失礼。君の方が控えるべき。

    519さんの発言は正しいよ。
    まあ道路工事と建築工事は再開発なのでポジティブな話しだけど。

  117. 524 匿名さん

    風は新しいですね。笑

  118. 525 購入検討中さん

    海外の購入者はどれくらい割合いるのかな?
    住むには日本人多いほうが嬉しいんだけど

  119. 526 検討中の奥さま

    初歩的な質問ですが、バルコニーは占有面積に含まれますか?

  120. 527 周辺住民さん

    グローバルフロントタワーと命名した意味なんでなんでしょ?
    三井のパークタワー芝浦とか地名をつけた方が知名度良かったのでは?

  121. 528 匿名さん

    アイランド付近、特にケープは風が凄いのは正しい。
    GFT近辺は都内のほかと変わらないだろうと思います。
    ただし、東側は強い風の通り道になるかもしれない。

  122. 529 匿名さん

    アイランドはケープではなくグローヴとブルームの間が風がひどいよ。
    あそこは、3つのタワーが並んでいるのでビル風がひどいのは現地の人ならみんな知っている。

  123. 530 匿名さん

    >>529
    ケープの風も半端ないよ。運河の上が風の通り道になっていて、何本傘が壊れたか。
    GFTはアイランドよりは風の心配はないと思う。

  124. 531 匿名さん

    確かに風ネガと珍走団ネガは、今まで無かったかもね(爆

  125. 533 匿名さん

    ネガ、最近やけくそになりましたね。
    よほど悔しいのですね。


    そんなことしても、希望する部屋の倍率は下がりませんから。
    むしろ、スレが伸びて人気上昇、倍率上昇。

  126. 534 匿名さん

    わけわかんないネガ増えましたね(笑)

    珍走団

    内廊下狭い


    ほぼ因縁つけてるのと同じ...

  127. 535 匿名さん

    内廊下狭い?

  128. 536 匿名さん

    早くも一週間後には愛育病院の内覧会ですね。
    いやぁ、ゴージャスだなぁ。
    http://www.aiiku.net/img/140730_aiiku%204.pdf

  129. 537 匿名さん

    単なるネガだからHPのあれ見て狭いかな、ネガれるんじゃないかとおもったんじゃん。

    MRでもらえる設計図ちゃんと見れば別に普通の広さであることはわかる。

  130. 538 匿名さん

    港区の大規模三井タワマンをこんな値段で買えるのはGFTがさ・い・ご

    とうとうネガも珍走を始めました!(笑)

  131. 539 匿名さん

    やっぱり三井は別格なんですね〜

    第3回座談会前編「デベロッパ会社ごとの特徴」
    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/03_01.html

  132. 540 匿名さん

    >>538
    ネガに対するネガよりまともな発言を。

  133. 541 匿名さん

    >>526

    まず、占有面積じゃなくって専有面積ね。
    バルコニーは、専有面積に含まれません。

  134. 542 匿名さん

    お正月にお台場のフジテレビから撮影しました。
    レインボーブリッジの右側の柱の右脇、東京タワーの足元あたりにGFTが見えます。
    でも、画像が小さ過ぎで良く分からないですね。

    もっと綺麗な画像(昼間ですが)をアップされているブログがあるので、こちらをどうぞ。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52314359.html

    1. お正月にお台場のフジテレビから撮影しまし...
  135. 544 匿名さん

    なかなか完売しないなぁ

  136. 545 匿名さん

    >>544

    まだ三期始まってないのだから当然だろ。

  137. 546 匿名さん

    今分譲中で一番キャピタルゲインが出そうな物件はどれかな?

  138. 547 546

    タワーに限るとどうかな?

  139. 548 匿名さん

    どう見てもGFTが1番。

    弱点もあるけどキャピタルゲイン狙いならGFTかと。

  140. 549 匿名さん

    >>548
    うーん。どうだろね。

  141. 550 匿名さん

    >>536
    愛育病院素敵ですね。
    ところで、営業の方に当マンションと愛育病院の連携を考えているって聞いたけど、具体的にどんな連携かご存知ですか?

  142. 551 匿名さん

    2017年くらいには不動産価格下がるだろうから、
    竣工の遅い物件は売り抜けるのに不利じゃない?
    ここは割高ではないけど、キャピタルゲインは出にくいと思う。

  143. 552 匿名さん

    芝浦の新築はすでに坪350まで突入しています。GFTは330。実は既に含み益は生じています。なによりも再開発完了時は芝浦自体の価値が三田とたいして変わらない価格まで上昇する可能性が高い(現時点でそんなばかなと思う人もいるかもしれませんが知り合いの不動産関係の多くはそう見る)。

    現在売り出されているあるいは今年売り出される物件の中でキャピタルゲインがでるわかりやすい例はGFT。ポジション的に再開発の恩恵を一番受けるのがGFTになります。ただすでにブランド化が確立している芝浦の新築は既に350の市場まで成熟していますから、MAXの上昇範囲は400前半くらいとなります。そういう意味ではもともとの単価が安いスカイズベイズの方が大化けの可能性はあるかと思います。勝どき晴海はすでにそこそこの坪単価まで上昇してきており今後の開発計画とエリア的ポテンシャルを考えるとこれ以上大幅に上がる可能性は少なく、むしろ都内で突出した供給過多により値崩れのリスクはあるのが懸念材料です(このエリアではKTTが一番キャピタルゲイン得やすいでしょう)。目黒は資産性は言うまでもないがまずキャッシュが沢山ある人しか買えない富裕層物件。白金の社と西新宿60は上がる要素は乏しく投資対象としては難しい。

  144. 553 匿名さん

    TBTは?

  145. 554 匿名さん

    >552
    芝浦が三田クラスまで上がる.これは同意できる.
    しかし,そうなれば三田はさらに上がっている.同格になるのはありえないと思うよ.

  146. 555 匿名さん

    三田も場所によるけど同格に近いところまで行く可能性はあります。超えるのはなかなか難しいが差が近まるのは間違いない。

  147. 556 ご近所の奥さま

    間違いないw

  148. 557 匿名さん

    >550さん

    育児セミナーみたいのらしいですよ(有償・無償かは未定)

  149. 558 匿名さん

    >>551
    激しく同意。

  150. 559 匿名さん

    >551
    2017年から下落する相場観というのは一般的ではありませんが、万が一下落局面となった場合に相対的に相場が上昇する物件かというのが大事であって、この物件のように相対的な上昇要素がある物件は下がり幅少なくて済むということになる。

    不動産全体が下落する場面で下がるのは当たり前だからその想定じゃ、どの物件もキャピタルゲインでないよ。意味不明すぎです。

    GFT竣工は来年3月です。かといって竣工済新築で買える物件を今買ってもその物件が来年3月に売ってキャピタルゲインでるわけないでしょ。

  151. 560 匿名さん

    キャピタルゲインが出るか否かでは諸説あるかと思いますが、
    山手線利用
    ・田町再開発
    ・都心区
    ・その他再開発地区(浜松町・竹芝)が徒歩圏
    といった属性からは、「資産価値が下落しにくい」物件と思います。

    浜松町ビル(旧東芝)がハイエンド向けのマンション建替えでも行なえば、ぐっと周辺価値が上がりそうなものですが...さすがにそれは妄想かな。

  152. 561 匿名さん

    このエリアは東京都の「アジアヘッドクォーター特区」に指定されていて、内閣官房の「国際戦略総合特区」でもあり、さらに「特定都市再生緊急整備地域」にも指定されています!

  153. 562 匿名さん [男性 30代]

    >>561
    この場所は含まれてましたっけ?
    前に調べたときには微妙に外れていた気がしますが…

  154. 563 匿名さん

    「特定都市再生緊急整備地域」には、含まれていませんね。
    上述の浜松町ビルが後付けで組み込まれたため、そこだけ妙に出っ張りがある境界線になっています。

  155. 564 匿名さん

    ここは、グロフロ国か?
    真髄を突いたネガは、すぐに消す。
    言い聞かせの値上がり期待ばかりやないか?

  156. 566 匿名さん

    >>548
    キャピタルゲインなら、ベイズかなー。
    少し怖いけど。

  157. 567 匿名さん

    >>557さん
    育児セミナーですか、ありがとうございます。
    小さいお子さんのいる家庭には有りがたいですね。

  158. 568 匿名さん

    >>565
    過去100件遡ってみましたが、ここ最近で消されたレスは
     ・風が強くていやだ
     ・内廊下狭い
    のようですね。ずいぶん安い真髄みたいです。

    ちょっと無理めのポジが多いようには感じますけどね。

  159. 569 匿名さん

    >>563
    他は含まれてますか?
    聞いてばかりですみません。
    都のHP見ましたが良く分からなくて…

  160. 571 匿名さん

    キャピタルなんて出るわけないじゃん。坪300ならでたかもね。

  161. 572 匿名さん

    >>571
    坪300ならキャピタルが出る根拠は?

  162. 576 匿名さん

    いまでも29階以上なら400と言われても私は買うけどね。

  163. 577 匿名さん

    >>565

    それを言うなら核心を突いたじゃないの?
    真髄って。。。(笑

  164. 578 匿名さん

    なんと!GFTから徒歩1分の場所にまいばすけっとがっ!

    まいばすけっと 芝浦1丁目店 02/27 オープン!
    http://www.mybstaff.aeon.biz/store/detail/7945

    (あ、またポジポジだと言われちゃいますね。スミマセン!)

  165. 579 匿名さん

    >>578
    スーパーあったらあと500万は全部の部屋に上乗せだったんですが…って営業さん言ってましたので販売開始後にこのニュースは嬉しいですね。

    GFTの割安感がまたまた顕著にw

  166. 580 匿名さん

    だったら売主は近所にスーパーを誘致するか、スーパーを下駄履き企画すれば良かったのかも。
    とにかく検討者にはプラス材料ですね。

  167. 581 匿名さん

    うわ~。 ちっちゃいだろうけどうれしいですね♪ このところみなとパークの線路側にゆでたろうができたり、え!?と思うような場所に店がどんどんできてありがたいですね。(まだ住んでないけど・・・苦笑)

  168. 582 匿名さん

    >>579
    スーパー一つで500万も上乗せになるわけないだろ。ウケる。

  169. 583 匿名さん

    >>581
    ゆでたろう。。。資産価値が下がりそう

  170. 584 匿名

    大型店の計画が無いのは残念ですね、アイランドのピーコックからも少しありますね。

  171. 585 匿名さん

    旧海岸通りの植樹がもっと、緑の生い茂る大きな木だと良いですね。
    今の植樹はあって無いようなものなので。

    みなとパークのオフィス棟にクリニックとかが入るのも期待しています。

  172. 587 匿名さん

    ゆで太郎は前からある角のところのお店のことですか?

  173. 588 匿名さん

    前からあったんですか・・・すいません 知りませんでした。。。

  174. 589 匿名さん

    ゆでたろうなんかじゃ資産価値下がらんわw
    田町なんて元々立ち食いソバ沢山あるよ。

  175. 590 匿名さん

    ゆで太郎は比較的おいしいよね

  176. 591 購入検討中さん

    洗濯は外に干せますか?

  177. 592 匿名さん

    今度は、ゆで太郎ネガですか。

  178. 593 匿名さん [男性 30代]

    中央環状品川線の開通日、発表されましたね。
    ルート的に利用機会は少ないかも知れませんが、浜崎橋近辺の交通がスムーズになれば、首都高頻発に使う人にはありがたいですね。

  179. 594 匿名さん

    パークシティ大崎とパークホームズ品川とここならどれが一番キャピタルゲインでますかね?3つとも購入してしまい、どれか売却しようかと。

  180. 595 匿名さん

    >>593

    週末に中央道や関越を使って出かける際に便利ですね!

  181. 596 匿名さん

    >>584

    田町駅前再開発のⅡ街区に大型スーパーが入ってくれたら最高ですが、とはいえ徒歩1分にまいばす、徒歩3分に成城石井、マンション内にファミマ、ネットスーパーと提携した食配ステーションがあるので十分だと思います。(こうなっちゃうと食配ステーションは使わなくなっちゃうかもしれませんが)

  182. 597 ご近所の奥さま

    田町駅前再開発のⅡ街区って、Q伊勢丹が入るって昔聞いた気がするけど・・・

  183. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸