埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 843 まあまあ近所さん

    ますます大荒れ。なんでこうも盛り上がるんですかね。割と近いところに住んでいますが、駅のことは置いておいて住みやすいエリアだと思いますよ。

  2. 844 入居済みさん

    煽りに弱すぎる住民たち。
    不安なんだね。

  3. 845 マンション住民さん

    >839
    荒しでないのでしょうけれど、
    あなたの意見には納得出来ない部分が多すぎます。

    住宅は年収の五倍が標準と言われるなかで、それ以上の物件を買う事例が懸念せれている、
    現状で、年収の同等か、二倍以下の住宅を買うインセンティブがオーベルにあるのでしょういか。

    わたしがあなたなら、守谷でもっと良い物件をかっています。

    私の常識では、年収1700万の人が、3000万以下の何の変哲もない、
    郊外物件(ここ)を買う事が不思議でならない。

    余計なお世話ですが。

  4. 846 827

    そんなに多いでしょうか。
    それくらいもらってもよい仕事をしているので、
    適当だと思いますが。

    契約者の30%くらいは1000万は稼いでいる
    とうかがっています。

  5. 847 入居済みさん

    明日から金持ち狩りが始まるな。
    827も黙っときゃいいのに。
    嫉妬は怖いぞ。

  6. 848 入居済みさん

    >845さん
    価値観は人によって違います。
    貧乏人はもやししか食べてはいけませんか?
    金持ちは毎日料亭でないといけませんか?

  7. 849 匿名さん

    ドアに別の色のペンキを用意しないとな。

    まぁ話し半分にしてもサーキットに通うセレブ(爆)が乗るような(セカンド)車は駐車場では見かけないね。

  8. 850 購入検討中さん

    通常電車通勤ですから・・・
    車通勤なら戸建てにすめばよかったのに・・・
    駅遠くならかえますよね・・??

  9. 851 入居済みさん

    だから、嫉妬しすぎ。
    気持ち悪い奴等だな。
    マンションの方が楽で良いんだよ。
    戸建なんで面倒だから。

  10. 852 匿名さん

    >850
    でもマンションは何かと戸建てより楽だよ。

  11. 853 匿名

    嫉妬心を煽るとすごいな。

  12. 854 マンション住民さん

    オーベルの三分の一が年収一千万ですか。
    だから、みんな買えなかったんだ。

    売れ残ったんではなくて、住民のレベルが高すぎて、
    買えなかったんだ。

    それで庶民はクリアにながれた。

    ようやく納得しました。クリアが売れた訳が。

  13. 855 匿名さん

    その割に駅からの距離でブーブー言う
    毎日タクシー使えばいいのにw

  14. 856 入居済みさん

    金持ちずるい
    完売ずるい
    バス停ずるい

  15. 857 入居済みさん

    >849
    世間知らずだなぁ。
    そういう車をマンションの駐車場なんかに置くかよ。
    いつ擦られるかわからないのに。
    サーキット近くのガレージ借りてるんだろうよ。

  16. 858 入居済みさん

    うちは、ほとんどが500万未満と聞きましたが。
    人に合わせて言うことが変わるんでしょうね。

  17. 859 入居済みさん

    こういう話であまりヒートアップするのやめませんか。
    年収よりも、ここのマンションの環境にほれ込んで買った人もいるんですから。
    いろいろな年収の人がいていいじゃないですか。




  18. 860 入居済みさん

    夜はいくぶん涼しくなりましたね。
    しかし、部屋には熱気や湿気がのこり、エアコンを使ってますが
    みなさんエアコンはどの程度使用していますか?
    窓開ければ十分涼しいですか?

  19. 861 入居済みさん

    窓を開けると小さな虫が入ってくるのでうちは
    エアコン送風です。

  20. 862 マンション住民さん

    つまり、虫が飛んでくるような階だという事ですね。

  21. 863 じゅうみん

    ここ2,3日はクーラーは全くつけていません。
    窓をあけただけだと熱がこもる感じがあるので,扇風機をつかっています。
    玄関側とベランダ側の窓を開けていれば風も通ります。
    1階とか2階だと網戸をしていても虫が入ってくるのでしょうか。


    そういえば先日はじめてカラオケを使いました。
    思っていた以上にとってもよかった!!
    食べ物&飲酒禁止,禁煙ってのも,きれいに保てて気持ち良く使えます。

  22. 864 物件比較中さん

    カラオケなんかあるんだ。
    うるさそうで嫌だな。

  23. 865 匿名さん

    購入者の何割の年収云々の説明受けたって、
    それが本当であれば有楽の営業、口滑らせ過ぎだな。

    それにしてもサーキット通いの彼は個人情報出し過ぎ・・(信じてないが)
    近所付き合いはじめたら素性バレバレになっちゃうのにね。

  24. 866 匿名

    しかしあなたはケチをつける天才だな

  25. 867 入居済みさん

    俺は近所づきあいで素性なんか明かさないよ。
    嫉妬が怖いから。
    嫉妬されない人は明かしたがるけど、
    「うちも同じ感じですよ」
    って応えるだけ。
    その時の嬉しそうな顔ったら無いよな。
    本当の事知られたら、大変だと感じる瞬間です。

  26. 868 匿名さん

    時間の無駄

  27. 869 匿名さん

    4LDKで2000万台で買ったって事は売れ残りから選んだんだろうから、駐車場は2F以上って事でしょ。
    2F以上でそこそこの所得者が乗る様な車は見かけない。
    先に言っておくけど、車好きがあの所得で国産ファミリーカーに乗って通勤してるって設定では無理があるぞ。

  28. 870 匿名さん

    しつこいね

  29. 871 入居済みさん

    そんな金持ちはいませんと必死に否定する住民。
    なぜ?

  30. 872 住民さんA

    >869
    うちも同じ感じですよ。

  31. 874 匿名さん

    オーベルのスレって色んなタイプの釣り展開が見れるから飽きないですね
    マンコミでだけなら人気があるのも分かる気がします

  32. 875 匿名

    サーキット、私も走ってます。FSW、袖ケ浦のライセンス持ってますよ。
    つくばでも草レースや走行会に参加してます。

    さて、年収1700万さんはどんな車で何秒で、どんな走行会で走ってます?その他車の仕様とか教えて。
    ま、釣りだから正確に答えられないだろなー。

  33. 878 匿名さん

    年収1700万でここに住んでも別におかしくはないと思う。
    ただし、最上階の5000万のやつ。

    3000万以下の物件にわざわざ住むはずはない。

  34. 879 契約済みさん

    どの価格帯の物件に住もうがその人の勝手だしね。
    一般的な感覚とは違うってだけ。

    かくいう私の親も小さいけど外資系の役員してて2500万ぐらい年収あったけど、4000万のマンション買ってたなぁ。

    広い家、豪華な設備などに興味がない親だった。
    それに業績わるけりゃ即解雇だったから無理しなかったのかな

  35. 880 住民

    今頃ですが‥。

    うちは低層階ですが風がよく通るので、余程暑い時以外は、エアコンつけず窓開けています。

    網戸してるので虫なんて入ってきたことないですが‥。

  36. 881 住民でない人さん

    >871さん

    だって住民じゃないからですよ。

  37. 882 匿名さん

    >878
    年収だけで選ぶマンションは決まらない。
    視野が狭すぎる。価値観は人それぞれ。
    このマンションを気に入って買った。ただそれだけ。

  38. 883 住まいに詳しい人

    確かにそういう人もいるでしょう。

    住宅購入基準が年収の5倍が安全圏とされるなかで、
    年収の2倍程度の住宅購入は非常に稀でしょう。

    逆に言えば、非常に安全で、ローンを年収の5倍抱える人の方が心配ですが。

  39. 884 入居済みさん

    バス停の話がありましたが、私は郵便ポストが欲しいです。
    郵便ポストの設置は難しいのでしょうか?

  40. 885 匿名

    私は一階のジユースの自販にジョージアのコーヒーが欲しいです

  41. 887 マンション住民さん

    そうですね。近くに郵便ポストがないですもんね。
    SCか、ローソンのとこくらいでしょうか。

    普段は職場の近くで出しているので気にならないですが近くにあったら嬉しいです。

  42. 888 匿名

    あとミニストップの店内

  43. 889 匿名

    あとミニストップの店内にもあります。

  44. 897 入居済みさん

    ところで、マンション前の大掘川はいつごろきれいに整備されるんでしょうか?
    最近工事も止まってませんか?

  45. 900 マンション住民さん

    完売しましたね

  46. 901 匿名さん

    やった。
    マジ。
    これでばかにされずに済む。

    どこで、確認すればいいの。

  47. 902 マンション住民さん

    >900
    本当だとしてもHPなどで確認できる状態になるまで書き込むべきではないと思います。
    最近荒らしが多く、格好のネタにされてしまいますからね。

    もし本当なら喜ばしい事ですね。

  48. 904 マンション住民さん

    完売ってほんとですか?
    横断幕も撤収してないのに、、、

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  49. 905 住民さんA

    あの横断幕、本当に恥ずかしいです。
    まったく検討してない人にまで、価格見られて、、、
    TXで毎日何千人も見てますよね。
    会社の人に、安いマンションだとバレてしまったし。
    柏の葉は駅沿いなのに、価格の横断幕掲げてないのに、なんで?

  50. 906 マンション住民さん

    そうですね。
    あれはやりすぎです。
    友人からも「安く手に入って・・」とかいわれるとちょっといい気がしませんね。

    けど完売はうれしいですね。
    最終いくらぐらい値引いたのか、初期購入だったので気になります。

  51. 907 匿名

    お?完売ですか?おめっとさん!!

  52. 908 契約済みさん

    最終的には表示の八がけくらいじゃないですか?

  53. 909 匿名さん

    >900
    完売って、クリアの事?
    主語を抜くと誤解を生むぞ。
    それともわざと?

    ここは、まだまだ残ってるぞ。
    MRで確認済み。2010年9月12日12時現在。

  54. 910 マンション住民さん

    まだまだ残っているんですね。

  55. 911 匿名さん

    まだまだっていくつ?

  56. 912 入居済みさん

    残りいくつかなんて、ここに書く必要あります?
    個別に問い合わせればいいじゃないですか!
    もう完売なんだから、このレスは閉じてもらいます。

  57. 913 匿名

    行ってきましたよ
    ギャラリーに

    残り6部屋

    都内徒歩より遅く歩って
    近道で
    駅ホームからロビーまで15分
    大通りで
    18分

    オーベルからクリア前のバス停まで
    3分

    でした

  58. 914 匿名

    普通に歩けば、もっと早く着きますね。

  59. 915 入居予定さん

    実際はもう少し多いんだろうな。

  60. 916 マンション住民さん

    >912
    語るに落ちた、なんちゃって住民だな。

    なんで完売すると住民板が閉鎖になるんだ。

  61. 917 入居済みさん

    で、完売したんですか?

  62. 918 入居済みさん

    全然あります。

  63. 919 匿名さん

    全然とは?

  64. 920 マンション住民さん

    今、公式HPでは5戸(ガーデンコート:5戸 ※うちモデルルーム使用予定住戸1戸含)となっています。
    見ていると月曜の夕方更新してる感じですね。
    先週3戸売れたのだと思います。

    913さんの通りなら残り5戸で完売ですね!

  65. 921 スレ主

    管理人様

    先日に引き続き、不適切な投稿を削除頂き、ありがとうございます。
    素早い対応、感謝申し上げます。

  66. 922 入居済みさん

    横断幕は止めさすことは出来ないのでしょうか?

  67. 923 じゅーみん

    横断幕は契約書類に書いてあったと思ったからたぶん難しいと思います。

  68. 924 住民さんC

    残り6戸ですか!?
    もうすぐですね~。
    うれしいです!

  69. 925 マンション住民さん

    残り戸数なんてどうでもいいから、もっと有意義な話し合いをしようよ。住民板なんだしさ。
    数ヶ月前から見てるけど、隣のマンションがどうとか駅から何分だとか、くだらない。
    そろそろオーベル住民の全体の生活がもっと楽しくなるようなイベントの提案とかあってもいいんじゃない??

    数ヶ月前にオープニングセレモニーってのがあったじゃん?あれ、すっごく行きたかったんだよね。
    だけどわけあって行けなかったんだけどさ…あれは有楽が主催したイベントだったよね?
    今度は住民が結束してあんな感じのイベントをしたい!今後もどんどん盛り上げて行きたいって。
    もっとアクティブに活動していけたらなぁ~って思うんだよね。せっかく何かの縁があって同じマンションに住んでるんだからさ。

    セントラルガーデンっていう敷地内のスペースを利用して、春とか秋にパーティーをやるとか週末にBBQ大会とか出来たら楽しいだろうなぁ~って。もちろん費用は割り勘だよ。315世帯あるんだから1世帯1000円とか2000円くらい出すと見積もっても、けっこう集まるんだからそれなりの事は出来るんじゃないかな?まぁこれは1例に過ぎないけどね。

    カラオケルームだっていくらか防音になってるんだよね??だったらそこをカラオケだけにしておくのはもったいないよ。オヤジバンドサークルみたいなのを作ってそこで演奏するのも楽しいだろうし、バンドに限らず音楽関連のものね。吹奏楽でもいいし歌を唄う会でもいい♪
    それをイベントで発表会みたいな感じで披露すれば音楽のあるパーティーみたいになって更に楽しいだろうし♪


    まぁ実現に向けては色々と弊害も出てくるだろうし、すぐにってわけにはいかないだろうけど、やっぱり協力し合うって事が大事なんじゃないかと…僕はそんな風に思うのです。要は結束力かなと。。。いざという時(災害時とか)結束してると助け合いの精神なんかも生まれるだろうし、日常のオーベルライフがもっと楽しくなるんじゃないかなって。
    こういうこと書くとすぐに非難する人がいたり釣りだとか言われるから、そう思うならそう思ってくれてもいいけど、僕は本音をちょっと言ってみただけだから。だけど賛同してくれる人が少しでもいるなら共に良い環境を作っていきたいって思う。

  70. 927 住民

    925は良い事言ってるが一住民としては違和感。
    グランディオクラブで毎月色んなイベントやってて交流したい!って人は出来てるだろうし会費も月500円払っている。
    個人的には十分。

  71. 928 入居済みさん

    駐車場でスピード出す人
    危ないよね・・

    やっぱ減速して欲しいな

  72. 929 入居済みさん

    とくにカーブでのすれ違いは狭くて危ないですよね。

    駐車場に設置してあるミラーも見にくいし…

  73. 930 匿名さん

    夜中駐車場でアイドリングしながらカーステの音量でかくして聴いてるのがいた。(長時間)
    車の入り口専用から出る奴もいた。
    ヤン車トラックで引っ越ししてくるのもいた。
    今日はゴミ置き場の外にゴミ捨ててるのを見た。
    ここの住民、大丈夫か?

  74. 931 入居済みさん

    おおたかの虫って
    でかくない??

    森だから?

    あとイタチみました・・・・かわいかった・・・

  75. 934 住民

    あのゴミの犯人は誰なんだ?
    信じられんよな

  76. 935 住民

    たしかにあのゴミはひどいですね。掲示板みました。

    エントランスのところで、車の入口専用から出る人、私もよくみかけます。
    駐車場出るところの一時停止も守ってほしいですね。


    あ、私もイタチ見たことあります!

  77. 937 マンション住民さん

    車の出入り口にある一方通行は『ロータリーは一方通行』という意味だと思ってたけど違うの?

    誰かライフマネジャーとかに確認してたら教えてください


    イタチじゃないですけど
    一昨日の夜、子猫の鳴き声が駐車場近くの歩道の茂みから聞こえました
    暗くてよくわからなかったですけど、親猫も近くにいたのかなぁ

  78. 938 じ○ーみん

    >>937
    一方通行の事は私もそう認識していました。
    だって横断する時に開店灯が回わるし

  79. 939 マンション住民さん

    ウッドデッキのバルコニーの方に質問ですが、デッキの良い掃除の仕方、工夫していることなど
    ありましたら教えて下さい。基本水洗いでしょうか?

  80. 940 匿名

    引越してきてから自分の部屋で少し大きい虫を部屋で見るようになりました。
    前の家では見ない虫だったので連れて来た訳では無いと思うのですが、どこから入ってくるんでしょう…

  81. 941 入居済みさん

    うちではほとんど虫はでませんよ

  82. 942 匿名

    くわえ煙草で女性の肩抱いて歩いてるバカップル。
    昭和の銀幕スターかと思いました。

  83. 943 入居済みさん

    ライフマネージャーにききました
    やっぱり入っちゃいけないみたいですよ
    今日も改めて見てみたけど、どうみても入り口専用だと思いますよ
    あそこから出たら、入ってくる車とはちあわせして危ないですよね

  84. 944 匿名さん

    今度はゴミだの虫だの駐車場だのでネガキャンですか・・・
    いい加減懲りないですね

  85. 945 匿名

    暇な方が多いんでしょう。

    次から次へとよく思いつきますね。

  86. 946 マンション住民さん

    >No944、No945

    以下質問の話題も忘れないで下さい(;_;)

    No939
    >ウッドデッキのバルコニーの方に質問ですが、デッキの良い掃除の仕方、工夫していることなど
    >ありましたら教えて下さい。基本水洗いでしょうか?

  87. 947 契約済みさん

    >946
    クレンザーがいいみたいですよ。

  88. 948 マンション住民さん

    駐車場入り口の件ですが、回転灯の位置から見て937、338さんと同じ認識でいました。
    自分は運転しませんが、やはり同じ認識の方が他にもいらっしゃると思うので、マンション内の掲示で周知徹底しないといけませんね。

  89. 949 マンション住民さん

    >948さん
    私もです。ロータリー部分のみが一方通行だと思っていました。

  90. 950 住民さんA

    回転灯の位置よりも標識に従うのが優先なのではないでしょうか。
    駐車場から出て、ロータリーに入る手前(左側)に一時停止と一方通行が両方書かれた標識がありますよね。
    これに最初に出くわすので、これに従うのが自然だと思います。

    でも勘違いする気持ちも理解できないこともないですが。

  91. 951 入居済みさん

    948さんの言うとおり、
    とにかく回転灯の方からは出ないという旨をマンション内で周知徹底する必要がありますね。
    掲示が一番有効だと思います。

  92. 952 匿名さん

    出入りする車共に3〜4台同時に出入りした時の事を想像すれば、分かるもんじゃないですかね?
    車寄せも進行右手に止めてる人もいますが、あれもどうにかして欲しいです。

  93. 953 契約済みさん

    マナーが悪すぎます。
    掲示同感です。

  94. 954 入居済みさん

    >No944、各位

    ゴミや虫(蜂)など、ここ数日で課題がでましたが、
    これに対して、管理人の対応の早さ(サービス)に好感です。
    たとえ100%の解決に至らなくともきちんと相談にのって
    出来る対策(対処)を瞬時にとってくれるのは本当に頼りに
    なります。

  95. 955 住民さんA

    検討板情報だと今日完売したんだってさー
    張り紙されてたらしいです

  96. 956 住民さんA

    No.952さん

    同感です。
    車で外出する際に、ロータリー内で右手側に駐車してる方がいたため、入口から出たことがあります。
    あまり広いロータリーではないので、一方通行を守るためにもロータリー内の駐車は場所に気をつける必要があると思います。

    掲示してほしいですね。

  97. 957 契約済みさん

    虹彩認証で一発で扉開く人いらっしゃいますか?
    私は、いつも鍵を使うので、たまに虹彩認証で
    開けようとすると、絶対に
    「もう少し離れて下さい」とか「もう少し近づいて下さい」
    とか言われます。

    だれか、コツを教えて下さい。

  98. 958 入居済みさん

    No957>

    あまりこのようなセキュリティー関係の話は、このようなオープンな場では控えたほうが良いと思いますが。

  99. 960 住民さんA

    >958
    は?意味不明。
    虹彩登録してない外部の人が知ってどうなる?
    また荒らしてんの?ひまだねー

  100. 961 957

    >958

    コツを聞いてるだけなんだけど…
    世の中、虹彩認証なんていっぱいあるでしょ


    >959

    くだらない

  101. 962 契約済みさん

    みなさん表現には気をつけましょう。(荒らしが混ざっていますが)
    そして、私自身も認証に関する話題をここで出すことには違和感が
    あります。


    >960
    意味不明。

  102. 963 入居済みさん

    No957>

    虹彩認証から30~35センチぐらいの距離

  103. 964 住民さんA

    >962
    お前が荒らしじゃん。IP丸見えだよ。
    どこの契約済みさんだよ。

  104. 965 匿名

    どちらの理論も正しい。

    コツを知られた程度で破られるセキュリティーは、
    セキュリティーとして機能してない。


    コツが出回ったせいで外部の変な輩が試したりするかも、
    そうこうしてる内に住民とすれ違いで侵入されるかも。
    そういうリスクはほんの少しでも排除しとくべき。


    まぁどちらかというと個人的には後者かなぁ。

  105. 966 匿名さん

    駐車場の扉の開けにくさは異常。

  106. 967 匿名

    宅配便の人や新聞の勧誘も勝手に入ってるんだから、完全なセキュリティなんて難しいですよね

    そもそも、虹彩認証があるからセキュリティ万全♪なんて思ってる人なんかいないか…

    とは言うものの、共連れ禁止システムなんか入れたくしね

    難しいね

  107. 968 入居済みさん

    金持ち目当てなら、駅前のマンションにいくでしょ。
    そういう意味でここは安全(笑)

  108. 969 匿名さん

    >960=964
    言葉づかい悪いですね。
    IPどうこうの発言は気をつけましょう。

  109. 970 匿名

    お年寄りがインターネット・メールをする際は
    身内相手でも敬語になります。

    これ常識

  110. 971 入居済みさん

    検討板もこちらも、完売してから静かになりましたね。
    クリアビスタが完売した後の荒れ様がウソみたい。
    荒らしの人って次々に移動するんですね。
    よくわかりました。

  111. 972 匿名

    駅前のミニストップ今月で閉店って… 。最近品物少ないと感じていたが早すぎる

  112. 974 入居済みさん

    ゴミ置場に長らく置いてあるフトンですが、
    粗大ゴミ置き場に置いているだけでは回収されません。

    電話予約と粗大ゴミ回収券の購入が必要です。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/seisou/section1/pamphlet/p...

    捨てた方、もし見ていたらご対応を…。

    捨てた方が対応しないとずっと置きっ放しです。
    (最悪、管理費用からゴミ回収費用を捻出…なんてことにもなりかねないかも)

  113. 975 住民さんZ

    えっ!まだフトンそのままだったんですか・・

    早く対応して頂きたいですね。
    管理費用から捻出になる事は、おそらくないと思いますが、
    そのうち、犯人探しが始まりそうで嫌ですね。

    そして、駅前のミニストップの閉店・・・・
    結構、利用していたので、ショックです。。

  114. 976 匿名さん

    駅前は栄えているようでそうではないですからね。

  115. 977 匿名

    >973さん
    駅前でも西口側にあるミニストップなんですね。一先ず安心〜

  116. 978 ○名

    本当に完売したみたいですね。
    売り出しの横断幕はやく外してほしいものです。

  117. 979 匿名さん

    昨晩帰ったら入り口がスッキリしていたが、看板かなんか撤去されたのかな?

  118. 980 匿名

    あの赤い立て看板がなくなったのでは?

  119. 981 住民

    赤い立て看板も横断幕もすべて撤去されやっと落ち着いたかんじですね。

  120. 982 匿名

    信号無視する方へ

    子供が見てる前では、辞めた方がいいと思います。

    ほんとは、子供が見てる見てない関係ないけど、どうせ無視するだろうから
    せめて子供が見てる前だけでも…

  121. 983 匿名2

    >>982さん
    そんな事をおっしゃるならアナタの力で横断する歩行者を無視する右左折する車を止めてみて下さいよ。
    今の現状だと赤信号の方が前面道路は渡りやすいです。
    時間に追われているのだから交通量が少ない現状は仕方ないと思いますが

  122. 984 住民さんA

    赤信号の無視はどこの地域でも問題になりますよね
    一般的なルールなので、守るのが当然で、開き直って時間に追われているのでしょうがないと言うのはいかがなものか。(あらしかもしれないけど)
    でも無視を止められないのも現状だったりするわけで、そこで子供にどう教えるかは親の力量が問われるところでしょうか

  123. 985 特命

    ここにカキコミしてる方々は色々な意味でゆとり世代なのでしょうね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  124. 987 匿名

    984さんに同意。
    親の教育が大事。大人は自己責任だけど子どもはそうではないから親がいかに言い聞かせ守るかですね。

  125. 988 匿名

    信号無視もそうですが、通学中はきちんと並んで学校にいく事も教えてあげましょう。

  126. 989 匿名

    子供が小さいので、小学校の事は気にしてなかったのですが
    ちょっと気になったので学区について教えて下さい。
    基本的に八木北に通う、ただし今は学区を変更すれば、小山に通える。
    将来的には、キャパオーバーになるので学区の変更は出来ない可能性がある。

    と言う認識でいいんでしたっけ?

    また、兄弟でも八木北と小山、別々の学校に通う可能性はあるんでしょうか?

  127. 994 住民A

    話題変えてスミマセンが‥。

    以前にも風呂場の黒タイルの掃除についてあったと思うのですが、やはり綺麗になりません‥。
    どなたかいい方法ご存知ないでしょうか?

  128. 995 マンション住民さん

    >989
    その通り。
    キャパによっては兄弟別々になる可能性はあるんじゃない?

    >994
    すぐ白くなってキリがないんで諦めました。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  129. 996 入居済みさん

    >995さん
    すいません。荷物運んだまま忘れていました。
    どこのどいつとこの場で言われてしまうとつらいですね。

  130. 997 住民

    最近、ここの板延びないですね。何かあったのですか?

  131. 998 住民さんA

    話題がないだけだと思います
    へいわだということでしょうか

  132. 1000 住民A

    うちは周りの音ほとんど聞こえません。
    たまーに上からかすかに聞こえる程度です。
    お隣に関しては、全くといっていいほど聞こえません。

    たまたま恵まれただけなのでしょうか?

  133. 1001 住民C

    うちも上の階の音が、たまぁ〜に聞こえるだけで隣は全然聞こえません。

  134. 1002 匿名

    うちは、基本的には物音は聞こえませんが、
    お互い、窓を開けてると会話はうるさく感じる時はあります

  135. 1003 住民さん

    毎日、隣の風呂の椅子の引きずる音なのか、ガガガーとか、ガゴンという物音がすごく響きます。

  136. 1004 マンション住民さん

    隣の家の音は確かに聞こえませんね。上階についてもほぼ同じですが、たまに家具をするような音?がした程度です。
    防音に関しては満足のいくレベルです。

  137. 1005 じゅうみん

    >1003さん
    それは多分、お風呂のフタを閉める音じゃないですか?
    隣人のは気にした事ないですが、家族が閉めている音が寝室まで聞こえる事はあります。

  138. 1006 住民さんA

    上下両隣の住民の方によるのかもしれませんが、私自身は遮音性は高い方だと感じています。

  139. 1007 マンション住民さん

    隣の物音はまったくしません。
    上のおうちにはお子さんがいるので、けっこうな物音がします。
    以前住んでいた賃貸マンションに比べたら、遠くで聞こえる感じです。

  140. 1008 住民

    以前も、まだ築年数の浅い分譲マンションに住んでいましたが、比べると格段にオーベルの方が防音に優れていると感じます。

    お隣に小さいお子さんがいますが、窓を閉めていると、物音や声は殆ど聞こえません。

  141. 1009 住民

    うちも、騒音に少し悩み中です。。。壁が薄いというよりは、床が薄い感じがします。
    上の家にはおそらく、お子さんがいて、家の中を走っている音が四六時中してます。
    また、家具を引きずる音など・・・。多分、ウチがよそ様よりも静かな環境なので余計聞こえてしまうのかも
    しれませんね。

  142. 1012 住民さんB

    最近バルコニーに小さいカメムシが来るのですが…。
    みなさんのところはどうですか?
    川からわいてるのかな~…。

  143. 1013 匿名

    カメムシ、ダンゴ虫みたいなやつですか?

    確かに数日前からベランダに毎日付いてます。

    洗濯物にも付いてる時があるし…なんとかならないですかねぇ。

    ちなみにC棟です。

  144. 1014 匿名さん

    この周辺はカメムシ多いですね。
    近くの川からでしょうか・・・・
    室内干がいいのかな・・・

  145. 1015 マンション住民さん

    うちもカメムシいっぱいです~。

  146. 1016 匿名

    カメムシ、何棟の話ですか?

  147. 1021 住民

    夜中のディスポーザーの音もトントン響きませんか?

  148. 1024 住民さんA

    カメムシ、うちはC棟ですが、見ないです。同じ棟でも場所によるのでしょうか。(いてもうちの場合はあまり気にしませんが...)。

  149. 1025 住民

    うちは大人だけで住んでいますが、
    こんなファミリー向けのマンションに住む限りは、当然お子さんの足音や物音は覚悟していました。
    マンションに住む限りは余程の騒音でない限り生活音は仕方ないと思います。

    夜中の物音もそれぞれの家庭の生活パターンがありますし、生活音レベルで、眠れない程の生活音がするとは考えにくいと思います。

    そして常識的に考えて、通常の生活音で余程の騒音になる事は考えにくいのではないかと思います。皆さんある程度は気を遣いながら生活されてると思うので。
    物音の感じ方というのは、その時の心身の調子の良し悪しによっても違うと思いますし‥。

    これから長く続くであろう共同住宅での生活で、お互いいつ多少の迷惑を掛ける事があるかもしれませんので、ある程度、お互い様と気持ちに少しゆとりを持って生活していきたいものですね。

  150. 1026 車利用者さん

    道路の植え込みの所によくトラック等が路駐してますが、車でエントランスを出る時に邪魔で直進車や道路状況が見えません。
    明らかにうちのマンションの配達に来ているので文句も言えず複雑な心境ですが、いつかその路駐が原因で事故が起きそうで恐いです。
    同じ考えの方いますか?

  151. 1027 住民

    >1020
    風呂の音がうるさいとか、ありもしない事言うなよ。
    築30年のマンションでも、上の階の風呂がうるさいなんて聞かないぞ。
    お前が本当にここの住人で風呂がうるさいって言うのなら、文句言うのは上の階の人じゃなく、施工会社だ。
    お前の部屋だけ何らかのミスで欠陥があるってことだよ。
    住民に文句言うなんてお門違い。
    住民の輪を乱すような糞くだらない書き込みは一切するな。
    お前が荒らしでも住民でもだ。
    わかったな?

  152. 1030 1010

    これはこれは失礼いたしました。
    以後言葉遣いには最新の注意を払わせていただきます。

    廊下で会ったときは、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
    元気よくみなさん挨拶しましょう!
    あいさつできない方が、結構いらっしゃいます。

  153. 1031 住民

    挨拶しなきゃいけないという決まりはない。

  154. 1032 匿名さん

    新しいスレッドでお話ししませんか?住民専用でお願いします
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136238/

  155. 1033 住民さんA

    ここ、また変な感じになっていますね。もうオープンな場での
    書き込みはなしにしてもいい時期じゃないでしょうか。
    荒らしも寄ってきて悪循環です。

    No.1028さん>
    風呂なんてNORITZなら同じ仕様が多いので住民かどうか判断
    できませんが、自分の発言をよく見直した方がいいですよ。
    住民であるにせよ、住民でないにせよあなたの発言に不快感
    を覚える人が多いことを知っておくべきです。

    No.1032さん>
    スレッドまた立ててもまた荒れるだけだと思うのですが...。
    不快なら自分が見なければいいだけですけどね。

  156. 1034 住民さんA

    No.1026さん>
    私もよくそう思います。
    確かに複雑な気分ですよね。
    まぁこればかりは自分で「細心」の注意をするしか
    ないのだと思います。

    No.1031さん No.1027さん>
    一連の発言はあまり気になさらない方がいいと思います。
    住民ではないと思いますよ。

  157. 1035 住民

    またイタチみた

  158. 1036 匿名

    深夜のスッピン&パジャマには挨拶はしない方がいいよね?

  159. 1037 1010

    残念ながら住民です・・・。
    風呂場で判断できないなら、
    ・最近、高層階でスズメバチ出現し、駆除を行った
    ・12月に防災訓練を行う
    ・最近、ゴミ置き場のレイアウトが変更された
    といいことで、住民です。

    てか、防災訓練はいいけど、、班編成って・・・。
    出火階・高層階に直行って、イヤですよそんなの。真っ先に逃げるよ。
    やりたい人だけやればいいよね。うちは欠席です。

    この時間も上階からバタバタ音すごいんだよね。
    マジで止めて欲しい。とりあえず下から音で抵抗しますよ。

  160. 1038 匿名

    >とりあえず下から音で抵抗しますよ。

    下の階の人が迷惑するだけだから…

  161. 1040 住民さんA

    No.1037さん>
    もし住民だとしても別に残念じゃないですけど、音で対抗するのはとても残念です。
    ホテルの部屋での隣同士の壁の叩きあいの喧嘩じゃあるまいし..。
    別に住民か判断できようができまいがそのことは重要な部分ではないですよね。
    防災訓練についてもご自由にどうぞ。

  162. 1041 住民

    >1036さん
    うち、たまに旦那迎えに行くときすっぴん&スエットだ(恥)

    会っちゃったら挨拶しますけどね。
    無視よりいいでしょう?

  163. 1042 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136238/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  164. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸