横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト菊名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 上の宮
  8. 菊名駅
  9. プレミスト菊名ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-11 17:30:57

プレミスト菊名についての情報を希望しています。
第一種低層住居専用地域なので、暮らしやすいといいな。
アクセスも良さそうですね。物件や周辺はどうでしょうか。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区上の宮一丁目104番1他(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅徒歩12分  横浜線 「菊名」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.39平米~87.63平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社竹中工務店 横浜支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-12-22 13:57:18

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト菊名口コミ掲示板・評判

  1. 301 物件比較中さん [男性]

    同じ上の宮同士で一方がクラウンで一方がカローラない訳がない。不動産は場所で資産価値がほぼ決まるから他の中古もここも同じ値段しかつかない。昔からオランダでチューリップの球根バブルってのがあったけど高値で買う奴の思想ってのはここの価格を納得できる人と同じなんだろうな。恐らく横浜市民、港北付近の人ではないとおもうね

  2. 302 物件比較中さん [男性]

    あえて言うなら新車カローラの値段が300万円で中古で買えば200万で買えるけど、なぜか鉄鉱石価格の上昇を十分に客先に転化して500万で売り出されるのを、鉄鉱石高いしこのまま上げ続けるから仕方ないね、ってなんの疑問も持たないことと一緒じゃない?

  3. 303 匿名さん

    何が言いたいのか理解出来ません…

  4. 304 購入検討中さん

    ダイワは偽装大丈夫かな?

  5. 310 匿名さん

    外観、外廊下等の造りもしっかりしていて、スーモとかでもお勧めされる物件ですね。
    にも関わらず、売行きは必ずしも順調とは言えない状況のようです。
    やはり坂がネックなんでしょうかねぇ。

  6. 311 ご近所さん [ 40代]

    近くに住む者です。
    住宅地だしファミリー層も多いし、特に便利じゃないけど(笑)、まぁ普通に住みやすい場所だと思います。
    が、やはり、今の相場高に合わせてか、値段が強気だなぁと。
    5000万円台って!検討中の皆さんはすごいなぁ!!
    ちなみに最寄り駅、菊名は東横線とはいえ、上り坂だし、駅前はラーメン屋ばかりです(悲)
    病院も少ないしお茶する場所もないし(笑)
    学生さんやサラリーマン以外の人は普段気軽に徒歩で行き来するって感じじゃないです。

  7. 313 匿名さん

    >>304
    契約者には手紙とか出しているんでしょ~けど、どうなんでしょうね。

  8. 314 匿名さん

    >>309
    18日日曜日に来場者にクオカード2000円プレゼントとひっしにティッシュ配ってたよ。売れていたらそんなことしないよね。つまり相場より割高ってことだよね?

  9. 315 匿名さん

    >>307
    全くクルマの価値観を理解できてないですねぇ

  10. 316 物件比較中さん

    割高じゃないとか強気であったり破れかぶれで言ってると思ってたけど、本気でいってるのだとしたらビックリ。

  11. 317 匿名さん

    >>316
    あなたの価値観は過去だけなんですね。
    過去に縛られていたら、一生買えないと思いますが。
    お聞きしますが、あなたはいくらが妥当だと考えていますか?
    その値段まで下がれば買うんですか?
    なぜここに書き込もうと思ったのですか?
    単なる僻みにしか聞こえません。

  12. 318 匿名さん

    >>317
    なぜに嫉むと考えるのか、それがわかりません

  13. 319 物件比較中さん

    >>317
    MAXで平米60万円でないかな。これでいいの?

  14. 320 匿名さん

    東横線物件ではないね~

  15. 321 匿名さん

    そもそも東横線鶴見区通ってませんしね…

  16. 322 匿名さん

    >>317
    316じゃないけど回答します。現在上の宮二丁目で菊名駅徒歩10分築年数10年位66㎡の中古が2850万円で売り出されてます。激安です。いくら新築で一流デベでも同じエリアでしかも徒歩12分とさらに駅遠で5000万円超は高すぎないですか?中古は立地で値段が決まるのは常識ですよね?現在、中古もかなり高騰してるけどこの安さ。これは過去との比較ではない。ちなみに菊名駅徒歩10分の港北区なら同じ条件で軽く4000万円越えます。下手すれば5000万円位で平気で売り出されます。
    鶴見区上の宮は東横線価格ではないんです。わかりますか??新築ならせいぜい4000万円台。建築費高騰前なら3000万円台からが妥当。坪単価にすると200万円以下では?逆に適正な価格と証明できる材料あるんですか?

  17. 323 匿名さん

    皆さん盛り上がっていますね(^^)
    どんな商品でも値段を付けるのは本当に難しいですから、色々な意見があって当たり前です。
    しかし皆さんが高い安いといっても、値段を付けるのは大和ハウスですからね。
    私が先日まで住んでいた武蔵小杉だって、当初は武蔵中原っていわれてました。(ど~でも良いですけど)
    それでも武蔵小杉バブルに便乗して10年も住んで上手にお釣りが出る値段で売れました。
    今、3件目の買い換えを検討中です。
    物件の価値を住所だけで買う人の気持ちは、分かりません。ブランド思考に似ているんでしょうかね。
    ただ当時「高い高い」といってた人達を思い出しました。

  18. 328 買いたいけど買えない人

    正直、買いたいと思っていましたが、買えそうにありません。
    出せても4,500万円まです。
    ちかくの幼稚園や小学校も見て、良いな~って思ってたけど。
    このクラスを買う人って、1,000万円くらいの年収の人なんでしょうか?
    やっぱりバスなのかな~

  19. 329 匿名 [男性 30代]

    くさっても東横線ですから。南武線でも
    浜線でも地下鉄でもない。東横線は特別です。

  20. 331 購入経験者さん

    同じエリアの中古築年数10年徒歩10分が現在2850万円で売り出しされていたら、徒歩12分新築5000万円台が高いと感じるのは普通の感覚では?別に買えない妬みではありませんよ、誤解なく。せめて中古も4000万円台で売り出しされないとバランスが悪すぎると思うのですがおかしいですか?このアンバランスはかなり気になります。このエリアは安い中古が多いから住民は庶民的な層が大半なのかな?個人的にはそういう方が好きだけど。

  21. 333 匿名さん

    >>328
    価格からすると年収800〜1000万ぐらい必要ですよね。dinks向きでもなさそうなのですが、世の中、そんなに1000万クラスの方多いんでしょうか。

    >>331
    妙蓮寺も東白楽も中古に比べると大分高く感じますね。
    このご時世だからと言われてしまえば、それまでなんですがなかなか手が出しづらいのも事実ですね。

  22. 334 匿名さん

    >>331
    確かに築10年なら▲25~30%程度を相場の妥当レベルだとすると、若干高い気がしますよね。
    しかし、よく比較に出てくるミッドヒルズと比較して約1,000万円を考えると、それほど高くは感じません。
    これは見方を変えると、それだけコストが上がってきているのだと思います。
    周辺の中古が安いのか?この物件が高いのか?
    中古の需要があるならば、周辺の中古マンション相場が上がりしますよ。
    でも、このマンションを1,000万円も安く売り出すとは考えられません。
    難しい判断ですよね。

  23. 335 匿名さん

    東横線に住みたい人は川崎区鶴見区が嫌だけど、一定の利便性が欲しい人。
    鶴見区で東横価格はないわ。
    「どこ住んでるの?」
    「菊名」
    「良いところねー」
    鶴見区だけどね」
    「... 」

  24. 336 周辺住民さん [男性 30代]

    アドレスきにする人そんなに多いんですかね?港北区なら自慢できるものなのでしょうか。近所に住んでいますがその感覚が理解できません。住環境を見てこのマンションが高いというのはわかりますが、鶴見区東横線価格はない?ってことはここが港北区だったら適切な価格ってことですか?

  25. 337 匿名さん

    >>333
    800万位30歳でもらえるでしょう。。

  26. 338 匿名さん

    >>337
    いるだろうけど少数派でしょ。

  27. 339 物件比較中さん [男性]

    港北区になると自然と駅近になるから適正価格になる。デベが言ってたが人口減ってきてるのにいつまでもこんなに高い状態続くわけないし兆しも出てきてると。今ここで掴むのが最も高い時期ですな。武蔵小杉とかそんなこと言うから煽られんだよ。ここに引っ越す意味が落ち着いたところ。ここではないよなあ

  28. 340 匿名さん

    >>334
    ミッドヒルズレジデンスと比べると、2000万は違いますよ。

  29. 341 匿名さん

    菊名なら、新横浜駅も近いから何処か遠くに出かける時や、出張とかがあったら便利で良いですね。
    今の新横浜駅には全新幹線が停まるから、ここも良くなったなぁ。
    昔は殆どの「ひかり号」が通過していたのに。

    ここから羽田空港までの直通のバスとかあるの?

  30. 342 いつか買いたいさん

    >>341
    菊名からは羽田までのバスはなかったはず。
    相鉄東横線の乗り入れで、新横浜と日吉がつながると、菊名駅はさびれていくような、、、

  31. 343 匿名さん

    坂、つらい。。。

  32. 344 匿名さん

    >>343
    坂もそうだが、車の通りが激しい。
    高速できたら更に激しくなるだろう。ただでさえ狭い道なのに。

  33. 345 購入検討中さん

    杭の偽装は大丈夫かな?

  34. 346 匿名さん

    売れてないですね、ここ。
    立地と価格が原因ですね。

  35. 347 匿名さん

    横浜のマンションが全て偽装と思われるのは心外ですが、そのようなイメージがついても仕方がないんですかね(;_;)
    むしろ逆に先入観を持って見た方がマンション選びに失敗せずに済むくらいに思えるかも?
    ここは竹中工務店なので無関係ですけどネ(゚∀゚)

  36. 348 匿名さん

    >>347
    竹中は杭打ちしないのでは?

  37. 349 匿名さん

    竹中は魅力だけど、場所だな、問題は。
    何もないよ、この辺り。

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト菊名 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸