横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト菊名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 上の宮
  8. 菊名駅
  9. プレミスト菊名ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-11 17:30:57

プレミスト菊名についての情報を希望しています。
第一種低層住居専用地域なので、暮らしやすいといいな。
アクセスも良さそうですね。物件や周辺はどうでしょうか。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区上の宮一丁目104番1他(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅徒歩12分  横浜線 「菊名」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.39平米~87.63平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社竹中工務店 横浜支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-12-22 13:57:18

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト菊名口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    戸数が少ないせいなのか、管理費は結構しますね。

  2. 402 周辺住民さん

    >>400
    綱島や日吉に行くのにわざわざこの道を抜ける人はいないと思います。(よほどの事故渋滞とかでない限り)
    見通しも悪いマンション前でスピード出している車がいれば、かなり危険な車ですね。
    どんな道も注意は必要です。
    過剰に煽るのはいかがかと思いますが、、、

  3. 403 周辺住民

    >>402
    抜け道っていうよりは、普通に交通量が多いですよね。特にセブンあたりのT字は対向車も見えにくいですね。

  4. 404 周辺住民さん

    >>403
    そうですね(^^)
    よく利用する道ですが、狭い道なので皆注意して走っていますよ。
    セブン周辺は路線バスも入ってきますので、ゴチャゴチャしますね。
    こちらのマンションに向かう方は、少し見通しが悪いので注意が必要だと思います。

  5. 405 匿名

    >>401
    一応、低層ですからね。
    ディスポーザー無いのも賢明な判断だと思いますし「誰が使うの?」って共用の施設も少ないですから、これでも頑張ったんじゃないかな。
    ただこのタイミングで一括受電のマンションてどうなんだろう。

  6. 406 購入検討中さん [ 30代]

    いい物件なので、前向き検討中です。
    坂は気になりますが、慣れかなっと。

  7. 407 匿名

    当初、営業さんが最低5,000なんていうから、平均6,000くらいかと思っていました。
    色んな物件見て、二周してきましたが、私も良い物件だと思います。
    値下げしてくれるなら、、、って思うけど、大和さんもそんなに売り急いだりしないか(汗)
    迷う。迷ってるうちにお目当ての物件が売れていた。
    ヤバイ、焦ってきた

  8. 408 購入検討中さん [ 30代]

    >>407
    そんなに売れてないよ、ここ。
    あせりは禁物です

  9. 409 匿名さん

    >>408
    現在、どの程度売れているのかご存知ですか?
    諸事情により、そろそろ決めなくてはいけない理由もあり検討しています。
    タワーは絶対に嫌なので、こちらのマンションにたどり着きました。
    のんびり売れ残りを買うのも嫌なので、そろそろ完成するようですから、現地を見て判断しようかと。

  10. 410 匿名さん

    今の時期、一括受電はデメリットにしかならないのでしょうか。
    関連サイトを読むと、「10年間の縛りがある一括受電(マンション)を今導入するより、2016年の電力自由化を待ってから検討すべき」という旨が書かれておりました。
    電力自由化により電気料金が一括受電の割引を上回るようであれば10年縛りは厳しいだろうと感じます。

  11. 411 匿名さん

    >>402

    賛成。
    こんな車は通報して捕まえてもらったらどうですか。
    迂回路を我が物顔に飛ばす車に怒り心頭な気持ち、わかります。

  12. 412 匿名さん

    >>410
    現時点、電気の使用量によって変わりますが、東京電力管内では1割程度は下がると思われます。
    ただ東京電力も対抗していくことを考えれば、一括受電も東京電力にリンクしていく(そう聞いています)のであれば、それほど損にはならないと思います。
    ただし、10年後はもっと選択肢が広がり、よほどの好条件を出さない限り、オリックスとの再契約にはならないでしょうね。
    一括受電のメリットは、気持ち建設費を下げる(一部負担させている)効果程度でしょうね。
    マンション購入を判断する大きな要素ではないと思います。

  13. 413 匿名さん [女性 30代]

    大和ハウスのマンションは規模に関わらず、ディスポーザーないところが多いですね。
    ディスポーザーは集合住宅のメリットの一つだと思うのですが...
    処理施設が必要なので管理費に反映されるのは避けられませんが、払ってもなおメリットのある設備だと私は思います。
    現在はディスポーザー付きのマンションに住んでいますが、使用頻度が高く、なおかつ満足度の高い設備でした。

  14. 414 周辺住民

    >>411
    そんなに飛ばしている車はありませんよ。
    道が狭く、歩道がないことと、交通量が多いのは事実です。
    高速が近くにできますから、さらに混むでしょう。

  15. 415 匿名

    >>413
    確かにディスポーザーは魅力的ですね!
    ただこの規模のマンションで浄化槽のメンテナンスやら色々考えたら微妙かな~
    24時間ゴミ出しできれば十分な気もします。
    生ゴミをいつまでも置いておくの嫌ですよね~
    無い物ねだりですが、羨ましいです。
    私は、あればプラスの要素だけど、無くてもマイナス要素にはならないかな。

  16. 416 匿名さん

    どこも苦戦しているみたいですね。
    マイナス金利がどこまで住宅ローンに恩恵をもたらすかわかりませんが、多少の購買意欲に影響しそう。
    プレミストブランドだから仕様は立派ですね。
    あの門なんか最高だね~

  17. 417 匿名さん

    密かに狙ってる物件です。
    造りは良さそうだし、坂があっても徒歩圏だし。
    来月末には引渡しなんですよね?
    購入検討者は、いつ頃から実際の部屋見れるのでしょうか?

  18. 418 匿名さん

    いつくらいなんでしょうね。
    引っ越しが落ち着いてからじゃないかしら…という風には考えているのですが
    じゃないとお引越しとかち合ってしまっておじゃまになってしまうのではないかしら、と。
    坂についてはデメリットに感じられる人もいますが
    417さんが書いているように徒歩圏なんですよねぇ。

  19. 419 入居予定さん

    入居説明会がありしたよ。
    それなりの件数が売れていそうだけどな~
    ちなみに引渡しは、もう少し早まっていましたよ。

  20. 420 比較検討中

    >>419
    あまり売れてないよ。
    30ポイントキャンペーンなんてのもはじめるぐらいだから、、、

  21. 421 匿名さん

    そろそろ値下げもしていかないと、株価大暴落で買い手がいなくなってますね。

  22. 422 匿名さん

    30ポイントキャンペーン??売れないマンションの典型的な手法ですね。売れてたらそんなこと絶対やりません。やはり高過ぎ。自ら不人気ですと認めたわけです…。HPみたらモデルルームは4290万円と1000万円位安い。リセール大幅マイナス確定。定価で購入した方が気の毒すぎる。

  23. 424 匿名さん

    >>422
    「買えない方」のご意見、参考になりますね。
    どこもやっているような事だし、完売していなければ、それくらいやるでしょ?
    なぜそこまでアンチコメントしたくなるんでしょう。
    しかもやたら詳しい。(素直にほしいけど、もう少し安くならないかな?で良いのでは?)
    ちょっと滑稽に思います。

  24. 426 匿名さん

    >>420
    「あまり売れてない」って定量的に表現して頂けませんか?
    全戸数に対して何割が売れていて、何戸が売れていない等
    あなたの感覚的コメントは、なんの参考にもなりません。

  25. 427 匿名さん

    >>426
    直接モデルルームに聞いてみては?

  26. 428 匿名さん

    >>424
    なんか刺々しいですね。欲しい方にとっては値下がりはうれしいはずですが。
    ひょっとして高値で買っちゃった方??
    もしそうならモデルルーム価格とはいえ、大幅な値下がりは大変気の毒ですが、自分が良ければいいんですよ。

  27. 429 入居予定さん

    購入者からしたら、どうでも良くないですか?
    モデルルームで、少しでも安く買えたなら良かったじゃないですか(^-^)
    こんなところで批判しあってもしょうがないと思います。
    買ったら同じマンションのご近所さんなんですから。

  28. 430 匿名

    このマンションは歩くのは大変ですが、坂の上だから安全ですね!

  29. 431 匿名さん

    坂の上なら車が突っ込んで来る心配は無いですね。(^^;
    でも真冬に道が凍ってしまうと、凄く怖いですよ。なんて、道が凍ることなんて滅多に無いと思いますけどね。

    もしかして坂のところにある物件は他より安く買えますか?

  30. 432 匿名さん [男性 30代]

    みんなそれぞれ価値観が違うものだからそんな足を引っ張るようなコメントはどうかと思いますが、、、。 もっと大人な意見をいただきたいです。

  31. 433 匿名さん

    >>431
    経験談ですか?
    北海道や東北では、冬は毎日ドキドキですね。

  32. 434 匿名さん

    ちょっと駅から遠めだなというのが第一印象です。
    間取りプランをみると、3LDKでもとても狭い間取りがありました。
    プランによったは使い勝手良さそうですが、他と比べて考えないといけないなと感じました。

  33. 435 匿名さん

    105号室 4200万円で案内が来ました。このくらいだと買いやすいですね。

  34. 436 購入検討

    >>435
    確かに買いやすいですね!

  35. 437 匿名さん

    坂だけど「徒歩圏」というより、徒歩圏だけど「坂」なんだよなー。
    わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ

  36. 438 匿名 [男性 30代]

    105号室はモデルルームの物件ですか?
    4290万円がジャスト4200万円になったのでしょうか?
    それは凄い値引きですね。

  37. 439 物件比較中さん


    物件自体も、相場度外視した価格ですが
    管理費も高いんですよね。
    18000位でしたったけ?
    大した共用施設も無いのに何故、ここまで高いのでしょうか?

  38. 440 匿名さん

    >>439
    低層だからかな。
    管理費だけならそこまで高くなかったと思うけど。

  39. 441 匿名さん

    >>440
    管理費は一定期間毎に上がります。
    低層だからなのかもしれませんが、ちょっと高いです(._.)

  40. 442 匿名さん

    >>441
    失礼しました。
    足元の管理費の話かと思っていました。
    ただ足元の管理費で高いと思うなら、やめたほうが良いと思います。
    良いマンションが見つかると良いですね。

  41. 443 匿名さん

    マンションの中ではタワーマンションの管理費が高いという話は聞いてましたが、低層もそうなんですか?
    世帯数が極端に少ないからか?と思えば83戸だそうで、住人規模が原因となっている訳ではなさそうです。
    クオリティの高いサービスを維持する為の人件費でしょうか?

  42. 444 物件比較中さん

    支払える支払えないかという点が論点では無く
    絶対的に高いという点が問題。

  43. 445 匿名さん

    管理費は年月と共に増額されないのでは?
    まったくないとも言えませんが。

    一定期間で繰り返し増額されるのは"修繕積立金"ではないですか?
    当マンションの修繕計画は知りませんが15年~20年ぐらいで多い場合は初期値の3倍程度になりますよ。
    どこのマンションでもそうですが初期の設定金額では大規模修繕で赤字になるケースがほとんどです。

    それにしても規模と建物の割に管理費が異常に高いですね。

  44. 446 物件比較中さん

    初期費用(物件価格)が高くて、ランニングコストも高いという。

    某財閥は修繕計画をかなり厳密に提示してくれて
    しかも安かった。
    シミュレーションの条件もコンサバにとってて
    信憑性も高い印象でした。

    管理費ガバガバだと修繕計画もガバガバですかね。

  45. 447 匿名さん

    >>446
    は?コンサバって保守的にって意味で使ってる?
    ガバガバ?なんのこと?
    もう少し分かりやすくしないと伝わらないよ。

  46. 448 購入検討中さん

    >>446
    修繕計画って、厳密にではなく余裕をもって組むものだと思いますが…
    シュミレーションの信憑性?
    どう測るんでしょうね?

  47. 449 物件比較中さん

    馬鹿しかいないのかねぇ・・・

    某財閥:コンサバな条件設定でシミュレーションを組んで信憑性が高い

    プレミスト:規模の割には割高な管理費設定から、ガバガバな修繕計画の可能性。

    ここまで書いてやらな分からない訳?

    読解力無いね、

  48. 450 匿名さん

    >>446
    だったらそこを買えば良いのに。
    比較だけして買う気なし?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト菊名 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸