HPにネガティブな情報は記載しませんよね。
営業マンに直接聞いたんですが、向こうも聞かれるまで言わないし。
でも直床のデメリットは、リノベーション時の間取り変更に制約が出るくらいでしょうか。
騒音に関しては太鼓現象とか言って二重床VS直床の決着ついてないみたいですが。
とは言え買う方としてはコストのかかった二重床の方が良いですよね。
1階も道路より70cm低い半地下だし。
コストダウンと階高確保するために直床採用したんでしょうか。
残念です。
>>144
二重床だからって必ずしもリノベーションに有利じゃないですよ。排水管の位置を変えられないなんちゃて二重床物件は大量にでまわっています。本当の意味ある二重床は高級マンションじゃないと。
なんちゃて二重床だと、リノベーション時に余分なお金がかかるだけでデメリットしかないですよ。
二重床VS直床のスレでも見解がそれぞれですから、どっちが良いとは言い切れませんが、HPに敢えて掲載していない所を見ると、直床は人気が無いのでしょう。個人的にも直床はちょっと敬遠してしまいますね。
電車は遅くまで本数が多いのに、バスは夜間の本数が少なく案外早くに終わってしまうんですねえ。休日はさらに不便。
バス本数は増える見込みあるのかな?
調布で予算低めで探すならここ以外ないですね。
たくさんあるバス便といえど、物件前にバス停があるのってかなり強みじゃないですか?自転車でもいけるし。
直床ってなんですか?
二重床と比べて音の違いなにかあるんですか?あるなら今後の参考のため教えてください!!
200年に一度の水害想定したハザードマップってリアリティを感じるギリギリの線ですね。
このマンションだと1Fが半地下だから2Fまで浸水するのか…
40年前の多摩川水害の時は狛江に被害が出てますが、ここら辺は大丈夫だったんですね。
これからも大丈夫であってほしいです。
私も電車で毎日のように見ますが、驚きました。
数字がびっしりですので車内広告としてはいかがなものかと。
下の階は洪水のリスクがあるから安い設定なのかな?
確かに電車の吊り広告、ある意味インパクトが大きいでしょうね。
だって、自分が既に違う物件を購入した人や検討中の人は、結局は自分達より、高いか低いぐらいしか判断しないしね。
このことが吉とでるか、凶とでるか。
電車内の吊り広告が出ているのは知りませんでした。
営業戦略の一つなのだとは思いますが、価格までは書かなくてもと思います。
でも、振幅の折込広告でも価格が公表されていたりするので
考えてみれば同じなのかも?
近所といっても我が家は坂の上ですが、眺望が良さそうなのでセカンドハウスもしくは賃貸物件にと考え中の物件です。
何十年前は染地は大雨の時、マンホールの蓋から水が逆流して吹き出し川の様にあちこちでなっていた・・・と80代の父が申しておりました。
たまに起こるゲリラ豪雨、坂の上からの流れ着く大量の雨を思えば、半地下になりうる部屋は避けるのが賢明なのではないでしょうか。
坂がない??
どこから現場へいらしたか判りませんが、国分寺崖線とか判りますか?
一度、散歩がてら布田駅から現場まで歩いてみるといいですよ。
国分寺崖線は仙川から成城方面ですよ、ここは違います。
調布駅は自転車の放置台数都内ワースト10位なんですね。駐輪場もこれだと厳しいかな。
調布駅最近放置自転車多いよね、調布駅周辺なんとかならないのか汚らしく思うよ。三鷹駅と吉祥寺駅が都内の自転車利用台数が多い1位2位だけど、放置自転車はワースト50位迄に入ってない。