防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2026-02-20 05:50:28

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

[PR] 周辺の物件
ディアナコート大井町翠景

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 3961 匿名さん

    こんなに建物は静かなのによくバン!とかドン!とか音立てられるな…
    行進でもしてるかのようなドスドスドス!ってのも一体…?

    夕飯時に埃が立つような事しないの!って注意する大人が誰も居ない世帯なのか?
    お宅は両親揃ってて幼児一人を注意も躾できないの?どういうこと?

  2. 3962 匿名さん

    大分前、掃除の効果的な方法、テレビでやってました。
    掃除機かけた後、窓開けること。
    掃除機はゆっくりかけるとホコリがたちにくく効果的。

    布団叩きはダニを布団の中に潜り込ませるみたいなものだからNG。
    勿論近所にも迷惑かかるし、干した後掃除機表面に軽くかけるとOKというのは、大分前に周知したことだと思うのですが…。

    騒音主って、布団叩きとか未だにやめない人おるし、掃除機も凄い勢いでかけてる人多いですよね。
    壁にゴンゴン当てて。
    掃除機のかけ方自分も目から鱗だったけど。
    騒音主って他人は勿論、自分にもプラスにならないこと日頃から無意識に?やってるんだなと思いました。

  3. 3963 匿名さん

    騒音主、最近21時過ぎにベランダに通じる網戸を力一杯『ガシャン!!』と閉める傾向にあったので、今日は21時前に耳栓をしなければ・・と思った矢先の20時半過ぎにフライング『ガシャン!!』やられました。脳天に響く嫌な音。
    つまらないことですが、毎日他の騒音(子供系・窓/扉系・DIY系など)も半端ないので、こんなことでも異常な怒りが湧いてきます。
    人生の貴重な時間とエネルギーの無駄使いですね・・。

  4. 3964 匿名さん

    掲示板を見ると悩んでるのは自分だけじゃないのだと少しだけ気持ちが軽くなるけど、できることならこの掲示板の存在を一生知らずに生きてきたかった。
    騒音に悩まなければこちらに辿り着くことがなかったと思うと…。

    騒音主ってどれだけ無駄に大きな音を出しているのか自覚すべき。
    テレビをつけて、ホワイトノイズを出して、イヤホンして音楽を聴いているのに階下の騒音が聞こえてきて本当にしんどい。
    なんでそんなにトイレの蓋?便座を思いっきり閉めるの?
    よその家までバゴーン!!って聞こえてくるのは普通じゃないよ。
    なんで響くから迷惑だって伝えても改善できないの?

  5. 3965 通りがかりさん

    クローゼットバターン
    ドスドス歩きからのドアバン
    面白いぐらいの騒音
    退去を考えております
    退去の際には不動産にはっきり文句いって
    退去します。
    入居するときけして安い費用払ったわけではないしまだ越して7ヶ月
    がっかりです。
    物件名と不動産、騒音主の情報ながしたい

  6. 3966 匿名さん

    騒音主って世の中で一番嫌いな生き物。
    で、その嫌なやつが一日中心を占領する。

    普通に生活して、騒音以外の事で悩んだり、病気で寝込んでたりしたことが奇跡みたいに思えてくる。
    病気で寝込んでも騒音煩くて休めないし。

    騒音は勝手に人の生活に入り込んで侵略してくる厄介極まりない存在。

    被害者は繊細で敏感?よう言うわ。

  7. 3967 匿名さん

    トイレに行くだけでドスドス!バターン!ドンドン!バターン!ドスドスドスって音を出すの本当にアホじゃないかと思う。

  8. 3968 匿名さん

    >>3965 通りがかりさん
    退去の時に、近所トラブル系の口コミサイトに書き込んでいただきたいです。
    引越したいんですが、時期外れに空いている部屋だと騒音などの訳アリなのでは?って心配になるんです。

  9. 3969 匿名さん

    >>3964 匿名さん
    ウチもです。トイレの蓋のコーン!とかバーン!
    あれ何で解らないの?トイレが上下左右の部屋の隣接している造りで
    上階だけコーン!なんです。1番離れた部屋で耳栓していても起こされるくらい。

    うちはフワっと閉まるタイプのものに取り換えたから、響かないと思っているのか?
    築の古い建物で、聞き耳立ててみたら(ゴメンね隣人さん)多分、隣りや斜めも騒音主と同じ便座っぽいけどコトン…小さくコン…で、今まで気になった事がありません。

    毎朝、足太鼓ドン!ドン!からのガンガンガンガンガン!バン!コーン!……バゴーン!ザザー!ヤメて下さい。

  10. 3970 匿名さん

    トイレ騒音、うちもです。
    他の音も酷いのですが、蓋便座バーン!
    夜中でも飛び起きます。
    足太鼓、納得です。
    太鼓の音がトイレまで移動して、バーン!
    ほら来た!って心で準備するようになりました。

    彼らは羞恥心ないんですかね?

  11. 3971 口コミ知りたいさん

    >>3968 匿名さん

    書き込みしたいですね。不動産の口コミにも!時期外れにたまたま空いた新築でした
    我が家。入居開始4ヶ月で前の方退去していました
    なるほどって感じです
    すぐ退去する方が新築借りますかね?
    入る前に不動産が言っていたのを思い出しました
    ゴミの出し方マナーがホントに悪い物件と
    時期外れの新築の空きとか前の方の退去理由
    確認したほうがいいと思いますよ。
    前借りていた物件の騒音から逃れる為に初期費用50万近く払って今の所にこしてきたのに
    あー物件、騒音主情報かきてーーー
    あっ!これだけは書いても大丈夫ですかね
    沖縄県石垣島です。騒音主は関東の方です

  12. 3972 匿名さん

    騒音主に静かにしてほしいとお願いしたら
    「妻が育児ノイローゼになっていて…」
    「子供が夜泣きして夜に何度も起こされて精神的に参っていて…」
    だから何?

  13. 3973 匿名さん

    >>3972 匿名さん
    そういうのを騒音の免罪符にしようとするの、嫌ですね。
    生活騒音出していい理由なんかないですよね!

  14. 3974 匿名さん

    >>3925 通りがかりさん
    騒音主は麻薬中毒者に似てる
    騒音を注意されると被害妄想して反撃してくる
    脳内物質やホルモンの出方に異常があるんだろうね
    マンション入居の適性検査を導入しないと騒音被害は浮かばれない

  15. 3975 匿名さん

    >>3972 匿名さん
    「お宅の騒音でこっちは参ってるんですけど」って言ってやりたいですね

    なんで自分宅由来の問題で他人が迷惑被らないといけないのか考えないのかな?
    奥さん可哀想なら隣人は可哀想じゃないのかな?
    奥さんが大変なのは隣人のせいじゃないだろう
    旦那しっかりしろよ…まず親に頼るとか奥さんの負担減らすためにシッターとか託児所用意しろよ

    隣人も迷惑かけられ続けて無けりゃ「大変ですね」って気持ちになってるよ
    そういう対応されない事を周りが冷たいとか言ってんじゃねえよ
    …って思います

  16. 3976 匿名さん

    同感!
    騒音事故物件サイトがあるといいね
    閑静な住宅街やファミリーに紛れて過激派がいるかもだし警察も変だと思ったら通報してって
    https://www.pref.shimane.lg.jp/police/01_safety_of_life/safety_list/ka...

    「在日米空軍横田基地に向けた飛翔弾発射未遂事件(H21.10)」の飛翔弾(左)と発射装置(模型)

    1. 同感!騒音事故物件サイトがあるといいね閑...
  17. 3977 匿名さん

    >>3974 匿名さん
    本当に、普通の精神ではないと思います。
    普通に住んでる人が迷惑するという理不尽。

  18. 3978 匿名さん

    >>3973 匿名さん
    >>3975 匿名さん

    育児ノイローゼと言えばこちらが何も言ってこないだろうと思っている節があって本当に腹立たしいです。
    ノイローゼになってるらしい妻の方も窓バン戸バン常習、掃除機のかけ方も雑でベランダで洗濯物を取り込む時もなんでそんなにガタガタ鳴るの?って不思議なくらいうるさいです。
    高笑いする声も毎日のように聞こえてくるので(その声で起こされるくらい大きな声)、育児ノイローゼ自体がこちらを黙らせるための嘘なのではないかと疑っています。
    ノイローゼになっていても笑うことはあるんでしょうけど、こいつらの言うことは本当に信用できない・・・。

    夫もオラオラ系で見るからに頭が悪そうで話が通じないタイプなので手に負えません。
    早く引っ越してくれ。

  19. 3979 eマンションさん

    >>3975 匿名さん
    自分達さえ良ければそれでいいという、勝手極まりない人間。
    生活音を超えた衝撃音を出す、その時点で病院隔離しなくてはいけないと思う。
    人は見た目というまさにその通りだと思うほど。
    ガラが悪いとか、そういう雰囲気ではなく、精神が普通の人と違う雰囲気、しかも夫婦で。


  20. 3980 マンション掲示板さん

    >>3972 匿名さん
    市役所へ連絡してあげると良いですよ 児童保護や母子庇護の観点から関わりますよ

  21. 3981 匿名さん

    >>3971 口コミ知りたいさん
    石垣島って、騒音とは無縁のキレイでむっちゃ良いとこなイメージですよ。
    観光で沖縄本島までしか行った事無いんですけど
    コロナ禍前の頃で、建物新築工事している場所が多いなぁ…と思っていたのですが
    人気になると、変なのも呼び込んじゃいますね…。

  22. 3982 匿名さん

    いきなり衝撃音出すのいい加減にしてほしい。
    本当隔離しておいてくれよ。

  23. 3983 匿名さん

    発作が始まったのか、凄まじい暴れかた。
    通報した方がいい?

  24. 3984 匿名さん

    先ほどからドーン、ドーンと衝撃音出し始めたんだけど、騒音被害に遭われている方々がほぼ同じ状況に遭われている。
    キーワードは、いきなり始まる、やはり騒音主は普通ではないな。

  25. 3985 匿名さん

    >>3975 匿名さん
    わかりますとっても。自分宅由来な問題…すっごく共感です。うちは小さいお子さんいないけど騒音家族の世帯主からして衝撃アホレベルな上、万年在宅主義者でいっつも苦痛です。注意するうちを目の敵にしてるようだけど根本違うんだよ。

  26. 3986 口コミ知りたいさん

    >>3923 匿名さん
    誰かに挨拶してるのを見かけたとき、目線どころか顔すら相手を向いてない奴とかね

  27. 3987 口コミ知りたいさん

    >>3924 匿名さん
    風呂場の大音量はすごいですね  換気口経由なんでしょうか。
    こちらも「おちる、すべる、とまらない、きみはもうだめだ」あたりの
    アンサーソングを歌ってみるとか!

  28. 3988 匿名さん

    歩くなゴリラ!
    動くなゴリラ!
    息するなゴリラーーーーーーーッッッ!!!

    シンドイよ~もうシンドイよ~。
    何で床に対してのドンドン!ドドーン!ドンドンドンドンドン!多いの?
    ドラミング?

  29. 3989 匿名さん

    普通深夜0時って昼間以上に音に気をつけるもんじゃないの?
    ドン!バターン!ドドンって何の音だよふざけんなよ。
    なんで何回言っても静かに戸を閉められないんだよ。
    利口な子供なら幼稚園でもできるんだよ。
    何回も同じこと言わせんなクソ大人。

  30. 3990 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  31. 3991 マンション掲示板さん

    >>3981 匿名さん

    私も石垣に嫁ぐまではそー思ってました
    新築最近増えてます
    ほとんど住まれてる方は県外の方みたいです
    ダイビング関係で移住されている方や病院関係
    ホテルの僚とつかわれてるアパートもあります
    同じ沖縄でもやはり離島はちょっと違いますね

  32. 3992 匿名さん

    騒音主が精神疾患だと、たまに外でも喚く。
    衝撃音は出すし、引き戸は凄まじい勢いで連続で開け閉め、毎回同じ行動。
    誰でも適当に入居させたら駄目だろ。

  33. 3993 匿名さん

    >>3990 匿名はんさん
    落ちぶれた日本でそんな集合住宅に住めるのは上級国民か駐在外国人だけ。

  34. 3994 匿名さん

    ゴーーーーーリーーーーーラーーーーーッッッ!!!!!

    ドンドンドンドンドンドンドンドドーン!ドォーーーン!
    ギーーーーーガタン!ドンッ!

    朝から走るなー!
    踵で走るなー!
    いい歳して走るなー!

    辛いよ~辛いよ~。
    動物園の檻の下を借りた覚えは無いよ?

  35. 3995 ご近所さん

    隣人はドーパミン過剰なのか
    4時台から強烈なドアバン連発
    もっとも悪意を持ってしていますがこの人
    ドアバン一回で5万円くらいの慰謝料請求してやろうと思います

  36. 3996 匿名さん

    会社でいちいち物音が大きい同僚がいたのでやんわりと静かにしてほしいと伝えたところ、
    無意識でやってしまっていたことや、迷惑をかけて申し訳なかった、
    これから気を付けますと丁寧な謝罪が返ってきて、それ以降改善された。

    普通はこうなんだよなぁ・・・と何度苦情を伝えても
    改善する気ゼ~ロ~な騒音主からの被害を受けながらしみじみ思う。
    こちらの指摘を理解しないだけではなく逆ギレし、当てつけ天ドン。
    共有部分の私的利用も一向にやめない。管理会社から手紙が来てもしらんぷり。
    一階に住んでいたら何をしていてもいいと思っているらしい。

    「あなたのこういうところに迷惑してるから改善してね」
    って言われたら普通は謝罪が返ってくるものだと思うんだけど、
    どうして騒音主は逆ギレがデフォなんだろう。
    こちらの掲示板に登場する騒音主の言動がほぼ似たりよったりなので同じ人間なのかと思ってしまう。

  37. 3997 匿名さん

    ただ家で静かにのんびりして過ごしたい。
    こんなささやかな願いすらどうして叶わないんだろう。

  38. 3998 匿名さん

    >>3978 匿名さん
    育児ノイローゼ気味っぽいなーと思う所も同様な被害に合ってます。
    ベランダ周りは本当に「大丈夫ですか?」って位ガラピシャガ――バン!シャーコン!コン!と繰り返し、夏は毎朝8時から10分位ずっとやってましたね…
    ベランダの洗濯物干し時も同じように「そんなにガタガタ鳴る??」って位ガタついてます。

    毎朝旦那は6時前に起きて6時半にドカン!バコン!と玄関扉を打ち鳴らして出勤します。
    職人らしいので自宅に積んでる荷物も車に積むのに共用部でドサッ!バン!ドス!と朝晩やってます。
    倉庫を借りるか庭付き戸建てでやれ。
    だから夜も部屋周りでドスン!ドドン!なんて騒音が出るんだろうが。
    普通の集合住宅にはあり得ない騒音なんだよ。

    苦情が出ても毎日(!)子供を地団駄させて帰宅時はドスドス歩かせて一通り暴れてます。
    在宅中静かにできる時もあるようなので明らかに周りへの嫌がらせです。
    なので建物の全世帯から苦情と念を送られているのが伝わります。
    早く引っ越せば良いのに…愚かです。
    騒音主自身そんな自宅じゃ休まらないでしょうに。

  39. 3999 匿名さん

    子供の走り回る音や壁を叩く音がうるさくて苦情を入れた時に、
    「きちんと注意はしてる」と偉そうに豪語していた騒音一家共。
    先日、窓を開けていた時実際に子供を注意(?)する声が聞こえてきた。
    「やめなさーい、誰かが聞いてるから」

    注意の仕方よ。本当に反省の色がないんだな。
    他の人に迷惑だからやめなさいが普通だろ。
    誰かが聞いてるからって聞いてるこっちが悪いみたいな言い方が心底腹立つ。
    そもそも窓全開でギャーギャー騒音を出してたら聞きたくなくても聞こえてくるんだよ。
    こうして未来の騒音主が育てられるんだろうなと思った。

  40. 4000 匿名さん

    下の階の子供の地団駄が毎日うるさいし、
    苦情を出しても「子供の出す音は大目に見て」と開き直るモンスター騒音一家。
    足音以外にも壁をガンガンガンガン叩く大きな音が毎日響いて心が折れそうです。
    親も二人揃ってドンドン、ドスン!ドカーッ!って一体何の音?
    トイレに行くだけでドスドス!ガコーン!バターンって何なの?大きな音を出さないとしぬの?

    再三苦情を入れても改善されないので遂に我慢の限界を超えてしまい、
    うるさーーーい!と床ドンすると間髪入れず反撃の天ドン返し。
    またある時はそちらの子共と同じようにバタバタ走ってみたら当てつけのような踵歩きがドンドンドン!
    自分たちが我慢できない音を他人には我慢を強いた上に大目に見てとか有り得ないことを要求してることに気づいてる?

    ちなみに社宅なのでこの騒音主は夫の部下の一家。
    夫が直接話をすると口では「気を付けます」と言うらしいがまさに口だけ。
    過去に2回程床ドン・天ドン等の揉め事があり、
    何度か夫と部下の間に話し合いの場が持たれたものの、改善された様子は無し。
    むしろ悪化している気がします。

    騒音一家は「〇〇さん(夫)と険悪になったり、喧嘩はしたくない」と言う割に反撃はしてくるわ、
    改善する気はないわで頭がイカれてるとしか思えない。
    そもそもまともな人間であれば社宅に住んでいる時点で必要以上に物音に気を付けると思うんだけど。
    ましてや上下左右が上司なら、特に。
    私だって本当なら社宅でこんな揉め事起こしたくないよ。

    夫もかなりイライラしてるのに、騒音一家の方はというとケロッとして外で夫と会えば「おはようございまーす!」って厚顔無恥とはこのことだなと。
    私には一切挨拶しませんけどね、こいつら。

    騒音主本人が読んだら身バレしそうなくらい詳細に書いてしまったけど、吐き出さないともう限界です。
    騒音主はわざわざ検索することはないだろうけど…。
    むしろ検索して被害者の気持ちを理解しろよ。
    長々と失礼いたしました。

  41. 4001 通りがかりさん

    >>3995 ご近所さん
    そうなんでしょうね
    ドーパミンが過剰に分泌されると、脳が異常に興奮して、思考機能が過剰に働き、幻覚や妄想の症状を伴う『統合失調症』を発症する原因になり、また、チック症やトゥレット症候群、強迫性障害といった精神疾患を引き起こす原因もドーパミンの過剰分泌であると考えられているそうですよ。

  42. 4002 匿名さん

    >>3992 匿名さん
    >>外でも喚く。(うちの近所も喚いてた、喚いてた、恐いよね~イタイよね~
    ??何言ってるのか?何がしたいのか、分かんなかったけど
    それを聴いてたママ友が即...今のん何?笑と動画添付でLINEが

    >>衝撃音は出すし、引き戸は凄まじい勢いで連続で開け閉め、毎回同じ行動
    同じ家が相手なのかと思うわ

    静かにしないと大概笑い者になってるって気づかないのか?
    誰も教えてくれないのも可哀想


  43. 4003 口コミ知りたいさん

    >>4002 匿名さん
    やはり、普通の人はえ?何?ってなりますよね。
    騒音主が引っ越してきてから、偶然なのか、そういう事が始まりました。
    気が狂ってるのはわかるんですが、気持ち悪くて仕方ありません。


  44. 4004 匿名さん

    毎日毎日、ドンドン、ゴンゴン、静かな日は1日もありません。
    そしていきなりくる衝撃音、休まる日がないです。

  45. 4005 匿名さん

    何するにしても衝撃音出さないとできないのでしょうかね?
    警察、役所、管理会社、どこに言うのがよいのでしょう?

  46. 4006 匿名さん

    騒音出す人間、騒音出すくせに音に敏感に反応する。

  47. 4007 匿名さん

    そうなんです
    うちの隣人も、友達を連れてきて騒いだり、自分の出してる大生活音に関しては、配慮の欠片もなく、知らんぷり
    そのくせ、よその部屋からの生活音(もちろん普通の音)にはすごく反応して、ホントどんな神経してるのか不思議で仕方ない
    厄介な騒音主です
    窓を常に閉めきってるようで、余計に隣接してる部屋の生活音を拾ってしまうことを理解していません
    数センチでも窓を開けて、外から自然に入ってくる音を入れれば、少しは音で音を消せて普通の生活音程度なら気にならなくなるのに、そんなことすら知らないのか、わざわざ音を拾いやすい状況を自分から作って、その音に神経質になってる迷惑な奴です

  48. 4008 匿名さん

    >>4000 匿名さん
    以前に返信をいただいた者です。 続いてましたか。
    社宅の特性、自分ならば一度その部下を除いた他の社員をこっそりと自宅に招くとか
    さらに上左右のお宅に響いてないか聞いてみて巻き込んでみるかな・・

    「喧嘩はしたくない」この物言い時々学歴マウントがしてくるような。
    何かどこかにつながりがあるのかも

  49. 4009 匿名さん

    ゴゴゴゴゴ…?ドドドドド…?
    何なんだろう?他の人は出さない音で、地鳴りみたいな雷みたいな音。
    1日何回も聞こえてくるけど、2年近く経った今も分からない。
    椅子引きずりや、えぐるような掃除機掛けとは別なんです。

  50. 4010 匿名さん

    >>4005 匿名さん
    自身へ大衝撃を与えればいいのに無関係の他人を巻込みたがりますよね
    管理会社、理事長、オーナーから注意されると借りてきた猫のようにペコペコして人気が無くなると衝撃音報復を繰り返します?

    数回の注意で改善しなければする気はさらさらないです 静かなときは次の衝撃攻撃への溜め期間です 暴力のあとは優しいDV男です

    警察、役所、管理会社、すべてへ伝えるのがよきです 騒音被害者の悲鳴を役人へ知らせなければ民事不介入の大きな壁は崩せぬし警察に注意されても報復があるならDV気質確定です

  51. 4011 マンコミュファンさん

    >>3996 匿名さん

    うちの職場にも物音がいちいちうるさい人がいて何度か指摘したけどあまり変わらずで。無意識無自覚だからタチが悪い。騒音主にとっては普通で当たり前のことだからなかなか治すことができないんでしょうけど…
    何度も苦情入れるのも疲れます。

  52. 4012 名無しさん

    何故毎日この時間にガーーーって何かを引きずるような音を出し続けるんだろ。部屋の模様替えですか?この時間に?で、襖をバコンて。同じ部屋にいる人はなにも思わないの?日中や夜9時位までなら外出するなり遅く帰るなりで回避できるけど、帰宅してのんびりして寝ようかなというこの時間にそんな音聞かされて本当に腹が立ちます。お願いだから消えてほしい。

  53. 4013 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 4014 匿名さん

    こちらも毎晩この時間にガコンッだのドコンッだの物凄い音させてるけど毎晩何やったらそんな爆音させることができるのか? 寝る直前までガタゴトガタゴト物音させて最後に引き戸を思いっきりガラガラドンッと閉めてフィニッシュ!
    自分らはその後すぐ眠りにつくんだろうけどこっちは毎晩その爆音聞かされて腹立ってイライラしてなかなか眠りにつけないのに!

  55. 4015 匿名さん

    一日に一度はドン、ドン、ドン、ドンってすごくゆっくり歩くのキモすぎる…しかも決まって4歩。なんのこだわり?
    バカ特有の存在アピールいらないから大人しくしてて

  56. 4016 匿名さん

    >>4014 匿名さん
    うちの隣人かと思う程、同じような状況を毎晩経験してます。
    こちらは子供がベッド?とかから床に飛び降りたり、床や壁に物をぶつけたりする
    音とも取れるのですが、大きな音に混じってガタ!とか…ズン…みたいな地味な音も入っていて気持ち悪いです。

    厄介なのは0時過ぎにピタリと静かになることや、生活音以上爆音未満の微妙な音が多く、静かな時間もあることなど、苦情を出しにくい範囲で音を出し続けているということです。
    苦しんでいるのは騒音部屋に隣接している部屋の一部の人だけだろうから、管理会社が全戸宛ての注意喚起をしてもまるで効果なし。
    通報されて当然のレベルまで振り切ってくれたらこちらも強く出られるのになぁ・・と思ってしまうこともあります。

  57. 4017 通りがかりさん

    コロナ禍始まって早々に、隣家からおそらくは健康器具の使用で、断続的に打撃音?殴打音?が外にまで響き始め、一度警察に通報したことがあります。
    基本現行犯(騒音が続いている状態で臨場)でないと、対応が難しいと。ただ応対してくれた警官は親切丁寧だったので、精神的に参っていただけに、話を聞いてくれただけでも心が安定しました(身近にいる家族は「あー、聞こえるね」ぐらいの反応でそれもまたストレスだったので)

    連続しない子供の足音や乱暴な生活音だと難しいかもしれませんが、あまりに激しい物音は犯罪、あるいは虐待の可能性があるとして、通報しても良いのではないでしょうか

  58. 4018 匿名さん

    >>4014 匿名さん
    同じです。何度も起こされているうちに目が冴えて、上階が寝静まる頃には眠れなくなります。
    自分はぐっすり寝れるんでしょうね…ショートスリーパーで朝からはドンドン!足太鼓で起こされる。
    こっちは土日祝でも朝早くに起こされて、平日でも夜遅くに起こされているのに
    騒音主は、シフトみたいで10時過ぎ出勤の時には、24時過ぎても騒音出して7時半過ぎても寝てますよ。
    そんなに遅くまで寝ていられるのは、周りが配慮して暮らしているからだ。
    ここまではっきり起床時間が分かるのは、毎日毎日ドンドン!ドスドスドスドスドス…バン!!!コン!!!バーーン!!って起きましたアピールされるからです。

  59. 4019 匿名さん

    >>4007 匿名さん
    普通の生活音程度なら少し窓を開けて外の音で相殺される…そうなんでしょうけれども、騒音主が居ると騒音が余計に入って来て辛いんですよね。

    閑静な住宅街じゃなければ周りの喧騒の色んな音で紛れる事も分かっているだけに失敗したな~感で一杯です。
    窓を開けても、騒音家族の子供か決まったババァの井戸端会議しか聞こえないような本当に奥まった住宅街なので…

    それが無ければ野鳥のさえずりだけなんですけどね。
    道路からも少し入り込んで殆ど車の音も聞こえないんです。
    窓を開けていれば午後になると騒音宅の子供(何人も居て何度でも出入りする…)が出入りするバタバタした共用部の足音も丸聞こえです。
    窓を開けても特に気にしないで済む環境に戻りたいです。

  60. 4020 匿名さん

    朝6時頃に騒音家が洗濯物取り込む際に思いっきり窓バン。半分起きてはいましたが、窓バンで完全に目覚めさせられました。
    周りの迷惑なんて一切考えていません。
    騒音出す人はなんて視野が狭いのでしょうか。
    子供はそれ見て育つので子供も平気で早朝だろうがバンバンします。
    小さな子供ではなくバイト可能な年齢。
    音が相当なので故意でやってるとしか思えません。
    一戸建てなので引っ越しがないのが残念です。

  61. 4021 匿名さん

    今日も始まった窓バン繰り返し、しかも思い切り叩きつけて。
    あーあ、自宅で静かにリラックスしたいだけなのに出来ない、騒音家族抹殺したいくらい。

  62. 4022 匿名さん

    「苦情を出しにくい範囲で音を出し続けてる」

    これすごくわかるし、とても厄介です!
    管理会社から注意の連絡が来ても、言い訳できるような状況、さじ加減で、不快な音を出されてます

    騒音主に対して、もう打つ手がなくて…
    ただただしんどい、疲れた
    この状況から解放されたいよ

  63. 4024 匿名さん

    遅刻遅刻~!!って感じでドスドス往復、小走りになってみたりなんやかんやゴチャゴチャやってから9時に渾身のドアバン
    その後静まり返って10分後くらいに必ずズドドドゴォ!!って衝撃が複数回。玄関とはまた違う音
    なにこれ?足音は全くせず衝撃音だけなのが不気味

    いい歳の大人がジャンプしてるんだか家具だかわからないけど、発狂時にも同じ位置で同じ音を何度も聞いてるから騒音主が出してる音としか思えないんだよなあ
    もし出かけたふりしてるとしたら相当怖い

  64. 4025 匿名さん

    >>4024 匿名さん
    うちの大家族の騒音宅がそんな感じです。

    毎日早朝から何人も登校・登園??で出入りして、皆が出払った後に10時過ぎて誰か起き出してベッドからのドン!ドスドスドスガラ――ドン!ドスドス…
    12時には昼ご飯かどこかから誰か戻って来たり出かけたり、2時には子供が帰宅し始めてお友達か親族がその後夜まで何度も出入り。
    その度に玄関周り共用部ではドスドスドカーン!ガシャーン!騒いでる。
    そして必ず誰かしら在宅して比較的静かでもコトコト…カタコト常に音出してる。

    それとは別にイレギュラーで、…ズドドン!!幼児の奇声、バンバンバン!!そこら中叩いて踏みつけて暴れるような音のする建物。
    足音や戸や窓の開け閉め等当然生活音もうるさい。
    そしてそれ以外の「普通に生活してたら出ない意味不明音」が騒音家族世帯はうるさいです。

    一日在宅してると確実に毎回上記のルーティン。
    ドゴン!ドドン!なんて、夕方だけだと思ったら大間違いの我が物件。

  65. 4026 匿名さん

    >>4015 匿名さん
    よくよく考えたらうちもこれでした。
    なんだろ、子供がウロついて止まる直前に力込めるから特にそうなるのかと思うのですが。

    子供の騒音苦情は何年も前に出して、何年もかけて徐々におさまってきましたが、相変わらず浮かれるとすぐにドカドカしてます。
    「ちょっとの時間だから」「前より静かになったから」って親が油断したら永遠にうるさいままだよ。
    集合住宅で住み続けるつもりならちゃんと静かに暮らせるように日々配慮願います。

    隣人はお宅が出産してからずーーーっっと今日まで我慢してるからな。
    忘れるな?
    そんで今でもベランダ周りと玄関で毎日ガタゴトバンバンうるせえよ?
    前より静かって…前が異常だったの忘れるな?
    今でも充分うるさいから、ガサツだから。
    何年そうやって生きてきたのか自覚して…抜けるまで倍はかかるよ。
    周りに迷惑三昧で自分にも良い事無しの中毒薬物や煙草と一緒の悪癖…それが騒音。

  66. 4027 周辺住民さん

    日本も安全はお金を出して買う時代
    静寂もお金で買う時代なのですね。

  67. 4028 匿名さん

    窓+網戸バーン!が聞こえなくなったら交代で引き戸+タンス引き出しバーン!が必ず聞こえてくる。
    無意識なのか、意図的なのか?改善難しく、質が悪いです。

  68. 4029 名無しさん

    >>4022 匿名さん
    悪質だね
    手慣れてる感じもする
    数回の注意で直さないのは
    ストーカー行為ですよ
    追出し屋かな

  69. 4030 名無しさん

    >>4023 匿名さん

    何これ?貼るとこ間違えてない?ごめんねー
    ちょっと何言ってるのか分かんないんですけど?

  70. 4031 匿名さん

    衝撃音も凄いけど、終わったかな?と数分後に、奇声?みたいな声。
    まともじゃない人間入居させないでほしい。
    その夫婦引っ越してきてから、少しして夜中に外で男性と女性が揉める声が聞こえて、暫くして誰か通報したのか警察が来てました。
    本当騒音主が引っ越してきてからおかしい事だらけ。

  71. 4032 匿名さん

    頭狂ってるから、周りに笑われようが気にしないんでしょうね。
    窓閉める時も周りに響き渡る音で閉めるし。
    夫婦揃って狂ってる雰囲気。

  72. 4033 匿名さん

    人権がとか言うけど、騒音等で被害受けてる人の人権はないのでしょうか?
    普通じゃない人が騒音出して、人権がとかおかしいでしょう。

  73. 4034 匿名さん

    >>4031 匿名さん

    そういうのどんどん通報して居辛くさせたら良いですよ。
    そこまであからさまな迷惑家族だったら、事件になるか退去するかなんにしても早く解決できそう…

    周りに迷惑な隣人はさっさと人里離れた住まいで生きていってほしいですね。
    とにかく他人に迷惑をかけないでほしい…

    4031さん大変だと思いますが、頑張って下さい!

  74. 4035 匿名さん

    >>4034 匿名さん
    どこかの家の人が通報したんだと思います。
    今まで静かな所だったのに、その騒音主が引っ越してきてから、変わりました。
    その夫婦、恥ずかしいとか、考えてもなさそうです、本当普通の雰囲気ではありません、精神が壊れてるような、しかも2人とも。
    実際に見たら納得する雰囲気です。

  75. 4036 匿名さん

    >>4008 匿名さん
    4000です。その節はありがとうございました。
    私も同じ考えで他の社員を巻き込んであえて大事にする作戦を提案しましたが、
    夫の方はあまり大事にしたくないようなのです。
    こちらは被害者側ですが、あまり揉め事を職場に持ち込みたくないらしく。
    正攻法で効果がなかったなら外堀から攻めていくしかないんだよ!と訴えても煮え切らない返事をします。
    実際に働いているのは夫なので、あまり無理強いもできないのですが、
    私は行動あるのみ!派なので、なかなか進展しない状況にさらにイライラが募ります。

    社宅の管理担当者も穏やかで気の弱い方のようで、あまり強く注意してくれません。
    それでも何度も苦情を伝えていたら、我が家と離れた別の棟の部屋に転居するよう勧めると言ってくれましたがどうなることやら。
    転居したところで社宅であることには変わらないのだから、また別の住人に迷惑をかけると思いますが…。

    学歴マウントですか…。
    こちらの騒音主の場合、顔に「バカ」と貼付けて歩いているような風貌なので学歴なんてあったもんじゃないと思いますね…。

    一日でも早く目の前から消えてくれ頼むから。

  76. 4037 マンション掲示板さん

    >>3990 匿名はんさん
    日本最大のデベがそんなものはないと明言してるので不可能ですな。このスレッド主も音暴力にメタメタに叩かれ可哀想ですよ。騒音は脳が壊されていくよね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594377/

  77. 4038 名無しさん

    久々のテレワークで朝から何度も秒開閉聞かされて最悪。家にいるとストレスになるとか勘弁してよ。
    騒音主の開閉病でこっちも病気になりそう。騒音主の存在がキモチワルイ。

  78. 4039 匿名さん

    なんていうか…「扉や窓を静かに開け閉めする」「足音に気をつける」とかは気をつければ伝わる行動なのにそれさえもしないというのが苦情を出した相手を馬鹿にしてるとどうして分からないのか。

    上階に住んでるってだけで下階の人に愛想悪くされちゃうから、騒音主は静かにするのが無理なら退去するかきちんと相手に伝わるように配慮してあげてよ。
    うちだって今迄も日々気をつけてたけど、苦情出てからそれまで以上に配慮して過ごしてるのに…

    騒音なんか永く拗らせても悪くなる一方なんだから。
    刺されるまでやめないつもりだろうか…ちょっとは相手の気持ちも考えてあげなよ…
    自分だって痛い目見るのも嫌でしょうに。

  79. 4040 匿名さん

    >>4039 匿名さん
    昼間にトイレ流しただけで、音立て始めるほどの頭がいかれてるのがいます。
    しかも普段から衝撃音やら騒音も出してます。
    本当普通じゃないから、厄介です。

  80. 4041 マンション掲示板さん

    売り逃げ分譲デベ
    賃貸デベ
    怠慢管理会社
    しかるべきところへ悲鳴を届けて
    泣く子も黙る住宅局へ
    https://www.mlit.go.jp/about/soshiki_jutaku.html

  81. 4042 通りがかりさん

    署〇始めた。まだ気付いてないのか
    また暴れ出した。全く直す気がないなら
    仕方ない、タウン〇ークしたいのな?だとさ

  82. 4043 通りがかりさん

    署〇始めた。まだ気付いてないのか
    また暴れ出した。全く直す気がないなら
    仕方ない、タウン〇ークしたいのな?だとさ

  83. 4044 匿名さん

    始まった、衝撃音勘弁してほしい、情緒不安定な人間を簡単に入居させるなよ。

  84. 4045 通りがかりさん

    >>4024 匿名さん
    うちのマンションかと思いました
    私の隣人がそんな感じで、専業主婦なのに、朝からすっごいドスドスしてドアをドカン!ドカン!ってものすごいです。
    なんでそんなにバタバタしてるのかわかりません…。
    ずっと家にいるくせに何でそんなに忙しないんだって毎日っ思います。
    そのくせ、ずっと家にいるんですよね、、
    毎朝大慌て、大暴れなのか全く意味不明ですし、騒音で滅茶苦茶迷惑きわまりないです。


  85. 4046 匿名さん

    今の時間にドゴ!ドンドン…ドンドン…ウロつくのは毎晩何なの?

    寛ぎタイムに床からも振動伝わるし、絶え間ない音もうるさいよ。
    何で自宅でそんなにドスドス歩き回る必要があるのか…
    子供がドンドンやってるなら外に出してくれる?
    毎晩本当に○ね!って思う、アホな家族が同じ建物に住んでると辛い。

  86. 4047 評判気になるさん

    >>4038 名無しさん
    騒音主=開閉病。
    騒音主ってほんと開閉好きですよね。暇さえあればありとあらゆる窓や戸をいちいち開閉して爆音を轟かせて本当に大迷惑。なぜそんなに開閉する必要があるんだろうか?本当こっちが病気になります。

  87. 4048 匿名さん

    この静かな時間に馬鹿みたいな爆音で窓を開け閉めすんなよ!!キ○ガイが!!

  88. 4049 匿名さん

    せっかく静かになったと思ったら派手にすっ転んだ?って思うレベルでドゴォン!!って音出しやがってタチが悪い
    もしかして何分以上静かにしたら騒音を立てなきゃいけないノルマとかある?
    爆音立てたあとにコト…とかコソコソ動いてるのが心底気持ち悪い。何度もやるしわざとだろ

  89. 4050 匿名さん

    クソ隣人の窓バンマジでイラつく
    ぶっ○してやりたい

  90. 4051 匿名さん

    うちのバカ階下も毎晩恒例この時間からの洗濯干しでベランダへの出入りでサッシ&網戸をすごい勢いで開閉してますよ!何度も何度も!この時間に容赦ない爆音。ほんと死んでくれ!

  91. 4052 匿名さん

    >>4051 匿名さん
    うちのクソ隣人も夜干しバカなので、真冬以外は24時間いつベランダに爆音窓バンしながら出てくるかわからないので気が抜けません。
    カーテン全開+夜干し洗濯物のコラボで遠くから見てもすぐ騒音主の部屋がわかります。本当に気持ち悪いです。

  92. 4053 検討板ユーザーさん

    >>4052 さん

    >>4052 匿名さん
    夜干しバカって笑
    騒音主って基本カーテン全開で遮光カーテンなんか無縁のヤツばっか。夜中でも騒音主の部屋だけ明かりが煌々としてる。いつまでも動き回ってないでさっさと寝ろ!そして永遠に起きるな!と毎日願ってます。

  93. 4054 通りがかりさん

    隣の女バタンバタン
    上の非常識カップル~ドスンドスン
    その音を少しでも防ぐ為に、家のテレビの
    音量は上がる上がる
    後1ヶ月でこの地域とはさよなら~
    それまでこちらも好きなように生活しまーす
    それにしてもひどい新築だわー

  94. 4055 名無しさん

    カーテン全開とかカーテン無しってミニマリストとかインテリアに拘ってる人がやってるならまぁわかるんですよ。
    でも騒音主のカーテン全開は明らかソレとは違う何かしらの共通心理がありますよね…知りたくもないけど…

  95. 4056 マンション検討中さん

    >>4037 マンション掲示板さん
    オフィスビルや学校、高級賃貸マンションなど音の響かない建物はありますよ。

  96. 4057 マンション掲示板さん

    早朝4時から、ドゴン!ドカドカ!何やってんだよ。老いぽれババア。何回も注意してるのに。いい加減に人に迷惑かける事やめてほしい。

  97. 4058 マンション掲示板さん

    >>4056 マンション検討中さん

    オフィスビルや学校は非住居なので建築基準が異なります。高級賃貸マンションも完全遮音は不可能。

  98. 4059 匿名さん

    >>4051 匿名さん
    うちのクソゴリラ婆も深夜早朝洗濯で
    「働いているから~あの時間じゃないと間に合わないんですぅ~」
    誰よりも遅い出勤で、誰よりも早い帰宅だよね?

  99. 4060 匿名さん

    子供系・開閉系など生活騒音基本セットの人がいます。
    その人が越してきてから、家の窓周りの壁周辺から「パン!」「パキッ!」「ベキッ!」「ミシッ!」「コツン!」などの変な音が頻繁に聞こえるようになりました。
    朝と夕方に多いので、最初は気温の変化で壁材が伸縮している音かと思い、それほど大きい音でもないのであまり気にしていませんでした。
    それでも頻度が多いので、不審に思い様子を見ていると、どうもその人が窓や家具の引き出しなどを思いっきり閉めたり、床や壁に何かをぶつけたりした数秒後に「パキッ!」等の音が鳴っているようです。音がしない日もあるので不在でしょうか。
    床や壁への衝撃を加える → 他の部屋の壁に振動が伝わる → 遅れて音が鳴る
    ということだとすると、人為的な原因なので本当に迷惑です。
    同じ現象を経験された方いらっしゃいますか??

  100. 4061 匿名さん

    最上階角部屋の真下の我が家。
    色々ありますが、一番酷いのが網戸の開閉を一回あたり30往復、朝昼夜に夕方、
    一日軽く100回を越えます。
    それも開ける閉める、を秒単位でします。

    網戸のレールは躯体に直接伝わる為、
    我が家にてその音と振動は、網戸から一番遠い部屋にいても、トイレに入っていても、お風呂でも、
    自分がその時いる場所の真上でやってるように響き、
    上階住人が在宅中、我が家はほぼ一日中この音と振動の中で暮らさねばならず、
    これが一番のストレスです。

    これに加え、防音は殆ど何も施されてない分譲マンションな為、
    上階住人のうち2人が酷いカカト歩きの為、その2人が在宅中は、
    我が家はずっとドスーン、ドスーンと振動しています。

    何よりの問題は、
    苦情を何度伝えても、思い当たるふしがないので、一切自分達が出している音と振動ではないと否定します。
    夜間の被害時に通報すれば嘘をついてでも、わが身の保身だけは必死に対応します。
    大ハズレな隣人ガチャです、安普請でもせめて配慮の出来る住人なら、と非常に残念です。

  101. 4062 匿名さん

    4060です、補足です
    RC造の小規模マンションで、騒音は上の階の人です。
    音は、まるで私の部屋の窓周りの壁の真裏から小突かれているような音です。
    (実際にはそんなことは外側から足場でも組まないとできないですが・・・)

  102. 4063 匿名さん

    >>4054 通りがかりさん
    新築に騒音主が集まるとか本当にやめてほしいですね…
    なんだ?皆苦情出されて追い出されて集まったのかな。
    コメント見ると比較的若い層のファミリー未満向けっぽい物件なのかな。

    騒音被害で物件探しは常にしてる方ですがそういうの聞くとげんなりします…
    苦情が出て少しずつ改善してきてる(再発も何年もしてるけど)事を考えると、このまま建物を育てるような気持ちで耐えるのが一番の安住の地への近道のような気もしてしまいます。

    ただね、やっぱり同じ住民がずっと騒音出してる事考えると本当にイライラして仕方ないですよ。
    あいつさえ居なきゃいいのになって気分を抑えるのが大変。
    ホント、あいつが居ないうちの建物は理想的な静か空間なので。

    今は1日の内正味2時間も紛らせられれば済む程度には良い環境なので、これをゼロから一か八かで引っ越すのはリスクの方が大きい気がしてしまいます。

    アホがちょっと気を遣って日々暮すだけで解決する問題なのに、他人任せにしなきゃならないのはとても苦痛ですね。
    戸建ても手頃なのは隣と近すぎてヤバそうだし。

  103. 4064 匿名さん

    何気ない会話の中で過去の話になると、
    去年の年末といえばまだ騒音主が引っ越してくる前で平和だったな・・・とか考えてしまうのが本当に嫌だ。
    あの頃に戻りたいと思うけど、戻っても引っ越してくる事実は変わらない・・・
    どちらにしてもつらい。

  104. 4065 匿名さん

    騒音の子供の居るお宅は昼寝から起きるとドンドンドン!ドス…ドス…
    対処できるお宅は早々に夕飯の買い物がてら外に連れて出かけた。
    何もする気無い騒音宅はそのまま呻く子供を閉じ込めておくのかな。

    炬燵でも用意してあげたら?
    そしたらおとなしくダラダラヌクヌクしてるんでしょう。
    成長期に動かしてあげなければ将来不健康で苦労するのはその子供だけども。
    少なくとも狭い集合住宅の室内で暴れさせて近隣に迷惑をかけるよりはマシですよ。
    人の恨みは怖いですからね。
    騒がせてないでとっとと出かけて下さい。

    暗くなって出かけるのが嫌ならもっと朝準備を短縮して早くからお出かけて下さい。
    起きるの早い(早朝ドスン!でこっちは起こされる)のにどうして昼近くまで出かけないの…
    店や施設なんか行かなくても朝から運動場か野原走らせてくれば良いんだよ。

    子供を室内で暴れさせるのはお止めください。
    もういい加減「小さな子」では済まないですよ。
    お宅のクソガキの機嫌で建物の質悪くされても迷惑なんです。
    親の目の前でドンとする動作、ドゴン…ゴゴン…建物中に響いてますよ?
    意味無くコンコンドアをぶつけるのも止めて下さい、本当不愉快な子供だな。
    いつも一緒についてる親がちゃんと躾してやめなきゃ消音の対策をしろよ。
    不機嫌な子供の駄々なんて、周りの住民にはただのしつこい不快な騒音でしか無いから。

  105. 4066 匿名さん

    >>4065 匿名さん
    意味もなくドアをコンコンぶつける音…わかります。全く同じです。
    うちの場合はゴンゴンゴン!という激しい音がします…。これ本当に響きますよね。

    小さい子どもがいて周りに迷惑かけるのを分かっているのに、
    あえて集合住宅に住むのならきちんと躾をしてやめさせろよ。
    子供にきちんと注意をせずにやりたい放題させてる親に限って、子供のやることなんだから…と近隣住民に我慢を強いる。
    思う存分暴れさせたいなら田舎の一軒家にでも住んだら?と思う。

  106. 4067 匿名さん

    夕方の洗濯もの取り込みだけでも、騒音主は酷い騒音蒔き散らかし。
    動作全部が荒くて雑なので、ドンガンゴン!シャーってカーテンあけて、サッシを壁までドカーン!とぶつけて、バウンスですか。
    ドスドスドスドス!とカカトで一歩一歩強烈に踏み込みながら歩き、
    ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!と、色々な所にぶつかりながら、
    やっと今終了した。
    我が家とは一切関係ない、他人の家の洗濯ものの取り込みの実況は頼んでない。
    折角のプライベートな時間なのに、呼んでないのに邪魔されて大迷惑。

  107. 4068 匿名さん

    >>4066 匿名さん
    あぁ…もう、なんだか本当に切ないですよね。
    こっちだって、子供がちょっと遊ぶ位の事多目に見てあげたいのは山々なんです。

    むしろ、本来もっとうるさい筈だと思うし言う事も聞かないのも分かるんです。
    自分はそれこそポツンと一軒家で伸び伸び育てられたので。
    だから子供自身が遊び足りないのも分かりますし、コロナもあったし、身体も精神もこんな狭い住宅で殆ど在宅して育つって一体…と心配になってしまいます。

    集合住宅で育てるって、自分世代だともっと周り中の家族構成も一緒で団地みたいなイメージなのでそれはお互い様だったかもしれないけど。
    当然テレワも無かったし、ご近所付き合いも全然レベルが違うだろうし。
    皆がテレビを観て同じような生活・価値観だった頃とは違うのが少し寂しいですが。

    住み分けしてほしい…お互いの為にそれが一番なのに。
    少なくとももっとお互いの我慢は減らせるのではないかと思ってしまいます。

    うちの騒音の子供達は今出払ったか大分静かに過ごして貰ってるようです。
    夕方のこの時間に静かって、子供達には可哀想な気もしますが…こっちは有難いのみですけど。

    そうはいっても、うちの建物の一番小さな子供達ももうすぐ小学生になると思うのでいい加減ドンバンドスドスされると気をつけてる大人よりずっとうるさいです。
    子供の体重の荷物にGを加えて叩きつけてるのと一緒なのを親は理解して住まいを選んでほしいです。

  108. 4069 匿名さん

    帰宅するなりブチ切れてるのか早歩きでドスドス動き回ってドカンドゴンやってる**
    小動物なら好き放題駆け回っててもかわいいだろうけど残念ながら頭おかしそうな見た目のうるせえおっさん(ス○エニ 脅迫で検索すると出てくる犯人に似てる)
    何してもうるさい、要領も悪い、いい歳して感情のコントロールもできない自己中とか本当おかしいよ

  109. 4070 検討板ユーザーさん

    >>4060 匿名さん
    古くなると、フローリングの床鳴りするんだよね。

  110. 4071 匿名さん

    毎回毎回衝撃音出してさ、おかしい奴入居させるの駄目だろ

  111. 4072 匿名さん

    騒音出さない日なんてない、騒音主引っ越してきてから約2年、完璧狂ってるよ

  112. 4073 匿名さん

    騒音録音してるし、2年の騒音の内1年半分でも、そろそろ動けるかな?
    まだ、他にも何かいるかな?

  113. 4074 匿名さん

    しかもそいつは、外で喚くんだよね、普通じゃないよ、騒音も傷害になるよね。

  114. 4075 匿名さん

    2年間ずーっと騒音、普通に暮らしたいだけなのに!
    そんなに凄い音たてないと生活できないなら、山奥で暮らしてくれ

  115. 4076 匿名さん

    普通の生活音は、理解してる、衝撃音は本当理解できない、引っ越してきたすぐとか、家具移動したり音も出るだろう、でもそうじゃないみたいなんだよな、大体毎日毎日何やってんだ?
    頭おかしい奴が得するのか?

    理不尽極まりない

  116. 4077 匿名さん

    普通に生活してたら、たまによろけてドン、とか物を誤って落としてしまって音も出るだろう、しかし騒音主はそうじゃないんだよ、毎日毎日なんだよね、もうね、静かな日なんて1日もない
    何で普通じゃないのを入居させるんだ
    確実にこの騒音主、他引っ越しても騒音出して、違う人困らせるぞ

  117. 4078 匿名さん

    無音で生活など出来るわけない、だが騒音主は自分達以外無音で生活しろと、そんな感じ、先ほども書いたが誤って出た音に対して、1000倍ほどの音で返してくる、毎日毎日ドターンバターンと凄まじい音立ててるのはいいのか?
    誤って物落とすとか、こっちは1ヶ月に一度あるかないかなんどけど。

  118. 4079 匿名さん

    本当無理、どうしたらいい?

  119. 4080 匿名さん

    外で喚いてる時に通報しても、すぐに警察来ないから、外で喚いてるのも何かに証拠を残さないといけないよね。
    こいつら引っ越して来るまでは普通に静かな所だったのに、本当地獄に変わった。
    普通じゃないというのがさらに地獄

  120. 4081 匿名さん

    >>4068 匿名さん
    お互い様、そうなんですよね、生活するにあたって、お互い様なんですが、それを遥かに超えた衝撃音、しかも頻繁に、お互い様もクソもない感じになってます、しかもこちらの騒音主は精神壊れてるみたいで、気に入らない事があったりすると。夜外で喚くというおまけ付き、結婚して責任ある立場でありながらの異常さ。
    本当住み分けないと駄目だと思います。

  121. 4082 匿名さん

    >>4057 マンション掲示板さん
    ハイー!うちも目覚まし要らずですよ。こいつら騒音主は年中騒音出す以外やる事もなく心身疲れ知らずだから、睡眠も大したできない上家事だと主張するけどただの迷惑騒音よ。見た目と比例してる奇行を気づいてもいないなんて笑、ある意味幸せよね、うるさいだけで生きてる人。

  122. 4083 通りがかりさん

    >>4082 匿名さん
    見た目と比例している、まさにそれです。
    ごく稀に、見た目普通で、あの人が?というのもありますが、本当見た目に比例しています。

  123. 4084 匿名さん

    コメントもエキサイトしてるけど、またうちの騒音主もドスンバタンキエーいってる。
    あたおか…
    皆通報していいよ

  124. 4085 匿名さん

    部屋でも喚いてるみたい、ウェーャ!!
    ウヮー!と何言ってるかわからないけど、声漏れするぐらいだからよっぽど。
    最近喚くのも回数増えてきてる。
    しかも結婚してるという、2人とも見た雰囲気がやっぱりか、という感じ。

  125. 4086 匿名さん

    動きからして意味不明だしキモすぎる
    3歩歩く、止まる、2歩歩く、3歩歩く、止まる、3歩歩く…みたいな。もちろん踵歩き
    なんか古いゲームのNPCとかがこんな動きしてるよね

  126. 4087 名無しさん

    >>4061 匿名さん
    こちらは、うちが最上階角部屋で真下が騒音主。本当毎日毎日うるさいです!生活音全てがうるさすぎます!網戸やら引き戸やらとにかく開閉しすぎる住人で早朝でも23時すぎでも構わず容赦ない爆音させてます。
    うちは部屋干しなのでベランダに出入りすることもほぼありませんし網戸もいちいち開閉することもありません。引き戸も開けっ放しでいちいち開閉なんてしないし歩くときもソロリソロリと音を立てることもありません。子供もいないし平日は仕事で不在の為、本当に静かだとおもいます。うちが静かすぎるから音が全然響かないマンションとでも思っているんでしょう。去年階下が入居して以来こちらは地獄の日々です。まさに隣人ガチャ。うちの騒音主一家と4061さんがチェンジしてもらいたいくらいです。

  127. 4088 名無しさん

    毎晩毎晩この静まり返った時間にうるせーよ!
    頼むから301号退去してくれ!このままだと騒音殺人事件になりかねない。

  128. 4089 マンション検討中さん

    >>4077 匿名さん
    本当にそうです。毎日毎日のことで。静かな日がないんです。静かなのは騒音主一家が不在時と寝てる時の数時間。4人家族で必ず誰かしらが在宅してるようで耐えずうるさい。

  129. 4090 匿名さん

    >>4087 名無しさん
    4061です。
    >うちが静かすぎるから音が全然響かないマンションとでも思っているんでしょう。
    これ、絶対あると思います。
    だからこそ、うちも静かに暮らそう、なんて思わない思考回路なんでしょうね、騒音主って。

    チェンジ案、ほんとですね。どんなに平穏な日々になる事でしょう。

    うちも部屋干しで、息子が独立したのでその部屋で洗濯物を干しています。
    乾燥機2台、エアコンの部屋干し機能、ヒーターサーキュレーター、扇風機の背の高いの、空気清浄機。
    全部可動するとその部屋のブレーカーが落ちます(笑)、
    のでその時の状態に合わせてチョイスします。

    花粉症もあり、地域の空気もあまり良くない為、うちも網戸も窓も一日それぞれ開けても2~3回です。
    毎回できるだけそっと開け閉め、バウンスもぶつかりもしないように気を付けています。
    床はフローリングの上に5センチくらい、数種類のマットやカーペットに遮音シートも敷き詰めていて、歩くとフワフワします。
    4087さんの仰る通り、下のお宅の足音も酷いのでその防音と、
    うちからの足音でもご迷惑かけないように配慮しています。

    文面拝見してあるあるばかりだったので、
    上下は逆ですが、うちととてもよく似てるので、お気持ちすごく分かります。

  130. 4091 匿名さん

    >>4088 名無しさん
    201号?

  131. 4092 検討板ユーザーさん

    >>4088 名無しさん
    毎晩毎晩何がうるさいんですか?

  132. 4093 匿名さん

    >>4075 匿名さん
    こちらも大体そのぐらい騒音に耐えてます。
    勘弁してほしい。

  133. 4094 マンション掲示板さん

    >>4088 名無しさん
    大体毎晩何がうるさいのかもわからん、ただうるさいだけじゃさ。

  134. 4095 名無しさん

    >>4088 名無しさん
    401号?

  135. 4096 通りがかりさん

    >>4092 検討板ユーザーさん
    生活音全てだろ

  136. 4097 マンション検討中さん

    >>4094 マンション掲示板さん
    おまえがうるせーよ

  137. 4098 検討板ユーザーさん

    >>4096 通りがかりさん
    生活音全て?
    騒音と生活音同じにしてんじゃないよ!

  138. 4099 通りがかりさん

    >>4088 名無しさん
    あんたは少しの音も出さないのか?

  139. 4100 マンション検討中さん

    >>4097 マンション検討中さん
    荒らしか?
    うるさいだけ書き込んで、何がうるさいと聞いたら、生活音全てだろって、生活するなと?
    おかしいでしょ。

  140. 4101 検討板ユーザーさん

    >>4088 名無しさん
    あなたは静かに普通に暮らしてるの?

  141. 4102 検討板ユーザーさん

    >>4088 名無しさん
    どんな騒音か言えないんですよね、しかもその言動、通報レベルですよ、なりかねないって、普通はまずは不動産屋に言ったりします、騒音被害に遭われている方皆さん、我慢してるんですよ、本当に自分は騒音やら出してないのなら、不動産屋、管理会社に言うべきです。


  142. 4103 匿名さん

    毎日衝撃音、ましてや逆ギレ。
    隔離してくれ。

  143. 4104 匿名さん

    騒音主に、盗聴疑惑もあり。
    本当気持ち悪い。

  144. 4105 匿名さん

    衝撃音出すくせに、嘘まで言い始めた。

  145. 4106 匿名さん

    >>4102 検討板ユーザーさん
    4088さんも4102さんも気持ちは分かります。

    不動産屋、管理会社がなしのつぶてで4088さんも自分で抱え込んじゃってるのかもしれないし、騒音被害に合い過ぎると精神的にキツイのも分かります。
    自分達が紹介した部屋で問題が起こってるのに適当な態度であしらわれたら本当に腹立たしいです。
    騒音主なんて明らかに様々な規約を破って厚かましく暮らしてるのに。

    4102さんのように、殆どの被害者が我慢して仕返しバンもしないで耐えて、誠実に不動産屋、管理会社に対応してもらおうと対処してる方もいらっしゃる筈です。
    結局仕返しバンする人も加害者と一緒という気持ちも分かります。
    やり合いしていたらエスカレートしかしません。

    被害者側の立場や、本当の騒音の解決を求めるなら後者でやっていかなきゃいけないのは皆頭では分かっていると思うのです。
    出来る人がちゃんとやらねばと改めて思います。
    うちも近々通報しますね。

    本来なら住まいで波風立てるような事したくないです。
    たまたま隣に住んでるだけの人に、憎まれも好かれもしなくて良いです。
    自分で選択した人間関係に満足してるので。

    騒音出す人が少し配慮して静かに戸を閉める、歩く位の事でおさまるのに…
    切実に騒音主消えてほしい。

  146. 4107 匿名さん

    天井越しの重低音って実際より小さくしか音を拾わないから真下で録りたい。
    でも、動きまわる人の生活騒音て本当に録音し難い…。

    数秒の絶え間なく何らかの音を出しもって動き、ピーク時は騒音レベルのドン!バン!を1分置きに出してくる。
    爆音ガンガンガン系の足音は動線が分かるけど
    振動ドゥンドゥン系の足音は天井中に反響するような聞え方なので瞬時に位置を特定出来ない。
    ドゥンドゥンドゥン…あっちでドン!こっちでバン!
    瞬間移動しているのかと思うほど…

    ただでさえ踵歩きなんだから高速移動しないでよ。

  147. 4108 匿名さん

    本当衝撃音やめてほしいんだけど

  148. 4109 匿名さん

    喚くのも
    言っても狂ってるから無理なんだよね

  149. 4110 匿名さん

    >>4104 匿名さん
    そちらも?こっちも行動を伺う様な傾向があります。
    普通の生活音さえ気をつけてるから、余計気持ち悪いです。


  150. 4111 検討板ユーザーさん

    >>4106 匿名さん
    その通りです。
    しかし、騒音出す人間が1番悪いと思う。
    度が過ぎた音を出す、おかしいですよね。

  151. 4112 匿名さん


    住宅街であからさまな追い出しがニュースになりましたね。

    半グレ若者を送り込みマトモな住民を騒音で追い出し始めてますかね。夫婦や家族を装い過激生活音で近隣住民の生活や体を崩壊させたとしても税理士、社労士、弁護士をグループで抱えて法律対応も万全な構え。政治的な活動も行い警察も解決出来ないレベル迄になっているとか。

  152. 4113 匿名さん

    お金に余裕があるなら、ビジネスホテルにでも部屋借りて、騒音被害生活から抜け出して、ただただ眠りたい
    午後からの睡魔ハンパない

  153. 4114 マンション検討中さん

    >>4112 匿名さん
    地上げ屋の様な感じ?
    昔からいるよね。

  154. 4115 匿名さん

    毎日うろうろうろうろ、30分も座ってられないのかよ
    5分すら厳しいっぽいね
    ペットも家族もいないんだから掃除してもすぐ荒らされていたちごっこ…ってなるわけじゃないよね?
    玄関含めてあちこちの棚を総動員してドカンだのガタガタやってるから騒音主だけ一年中大掃除してるみたい

  155. 4116 匿名さん

    衝撃音発生中、毎回毎回何なんだよ
    しかも夫婦で

  156. 4117 eマンションさん

    >>4114 マンション検討中さん
    昔はいかにものヤ。それで威圧できたから。
    暴対法で捕縛される現在は市民に紛れる風貌をフロントに。

  157. 4118 匿名さん

    社会やご近所とつながりが一切なく、注意されて尚アホな騒音ばかり出す奴がとにかく厄介だと思います、だっておかしいでしょ?何にもやる事ないくせに早朝から爆音出したり、そそっかしいからと?いやいやそれは注意欠陥症と多動性障害だから~。とにかく言い訳開き直りしかしない、コミュある人って世間体もあるからそれなりに気にするでしょ?の騒音とは違うよ明らかに。

  158. 4119 マンション掲示板さん

    >>4118 匿名さん
    人の迷惑考えられないんだよね、考えられないって事は、人間やめてるよね。
    普通に暮らしてる人間が耐えないといけないという、矛盾。

  159. 4120 匿名さん

    月曜日から、毎晩バン!音が酷く、夜中も続くので何度も目覚めました。
    時々、電動ドリルの音も…。

    今日帰宅したら、音源の部屋から小さなお子さまと母親らしき人が出掛けていきました。
    玄関ドア、バガーン!と響かせて…。

    今晩は今の今まで、静かです。
    時々ガス給湯器の唸る音が微かに聞こえるレベル。

    音源の部屋は別の人が2人入居してる筈なので、先程見た親子はその家の娘と孫なんだろうか。
    二人まで入居可の部屋に4人って…。
    泊まりがけにしても不思議な組み合わせ。

    騒音主ってやることなすこと意味不明ですね。

  160. 4121 匿名さん

    普通は、数回注意されたら謝罪したり調整しながら音を下げるよ。そうせずに粘着騒音を続けるのは精神疾患や小遣い銭貰って嫌がらしてるんじゃない?
    管理会社が丸め込まれてる可能性はないとは言えないし生かさず殺さずの騒音は入れ知恵されてるのかもね

    まぁ隣人に辛く当たる輩は六道まっしぐら

  161. 4122 匿名さん

    >>4120 匿名さん
    今宵は今の今まで比較的静かとの事で何よりです。
    うちの建物も静かです、ありがたいことです。
    それで夜中にドカドカやるなよとだけ思いますけど…

    4120さんのお住まいは「2人まで入居可」との事なのでコンパクトな集合住宅なのでしょうか。
    そういう場所に大人数が出入りするとうるさくなってしまうので制限されているのだと思います。
    通常、どこの賃貸でも入居人数が増えたらお知らせ下さいと言われます。

    たまたま知人が出入りされたのかもしれませんが、あまりにも大人数や違う人が何人も出入りするようなら管理に相談した方が良いと思います。
    入居者以外の不特定多数が出入りするというのは他の多くの住民も不安だと思うので。
    トラブルの元です。

  162. 4123 匿名さん

    社会からズレてる人はTPOも考えられないよね
    まともな人は大きな音が出そうな作業は休日の昼間にやろうかなとか配慮するはずだけど、騒音主は自分が法律だから深夜帯だろうがお構いなし
    今これやりたい!やる!って感じ…単細胞?

  163. 4124 匿名さん

    >>4123 匿名さん
    これをしたらどうなるという予測を全くしていない事だけは分かります。
    思いつきだけで生きてるような人…会社でも迷惑ですけど自宅周りだと本当に疲れますね。

    いつでも周りの事考えてる必要無い(考えるまでもなく他人に迷惑にならない生き方はできる)し、周りの評判を一番に気にする必要も無い(自分のやりたい事を他人の迷惑にならないようにやれば良い)けど、どうして騒音主は他人をただただ不快にするようなやり方を選ぶのか不思議です。
    普通の人は嫌がらせされてるように感じますよ。
    そういう疾患ありますから精神科で一度相談してきて下さいと思います。
    本人は自覚も無いのかな…騒音の苦情出された人は試しに行ってみてほしい。

  164. 4125 匿名さん

    >>4122 匿名さん
    ありがとうございます。4120です。
    そうです。今の部屋は2DKなので、1人か2人用です。

    その部屋の入居者ではなさそうな人が出入りしてるの見かけたら、(騒音も酷い)程度悪そうなら、やはり管理会社に連絡って考えますよね。

    ここで、同じような考えの方に会えて嬉しいです。
    前のマンションは、管理会社がその考え皆無でしたので。

    それにしても、騒音主より被害者の方が臨書心理士やカウンセラーに相談に行くって本来は逆な感じします。
    できたら、臨床心理士が騒音主のところに出向いて下さると良いのですが…。

  165. 4126 匿名さん

    今、夜9時過ぎてます。
    階下…かな…。この時間からDIYとか、昼夜逆転し過ぎ。
    同じ場所から、真夜中に掃除機音聞こえたり、ゴリゴリ畳か何か拭く音とかする事も。

    こちらのマンション、苦情は壁ドン…らしい…。
    管理会社に無駄でも連絡して欲しいなあ。

  166. 4127 匿名さん

    さっき、何回か近所で笛が「ピーッ!」となる音がしたんだけど。
    「警笛」かスポーツの笛みたいな。

    こんな時間に、鳴らすのか、鳴ってるのか。

    そういうことありますか?

  167. 4128 匿名さん

    >>4127 匿名さん
    隣室の子供が、幼稚園の先生の真似をしてって言うのはありましたね。
    運動会みたいな。
    昼間でしたけど。

    警笛って、真面目な話、海外とかのイメージなんですが。
    ヤカンのピーではないでよね、

  168. 4129 匿名さん

    22時、上階の料理中。
    ズドン!ズドン!ズドン!ズドン!ズドン!ズドン!ズドン!…
    包丁音だから、これに対しては苦情は入れてないんだけど
    硬いカボチャでも切るようなズドン!なんだけど、それにしては速いの。
    他の人の包丁音とは全然違う。

    横移動するたびに踵落としドゴォン!鍋ゴン!扉バン!バン!バババン!
    何か分からないけどドドドドーン!コーン!ガシャーン!
    ザル?コンコンコンコンコンコンコンコンコン!

    10年以上住んでいるけど、今まで他人の料理音に煩わされた事無い。
    何やっても大きい音を出さなきゃ動けないみたい。

  169. 4130 匿名さん

    階下さん、毎日毎晩この時間から活発に動くのは勝手ですが、ガタゴトガタゴト、ガンッだのゴツッだのダンッだの多様な音を轟かせてますが一体何をされてるのでしょう?もういい加減にしてください!とにかく静かにしてください!動き回ってないでさっさと横になってゆっくりと体を休めてください! 眠りについたら永遠に目を覚さないでくださると助かります。あーーーーうるせー
    ほんとうるせー。さっさとくたばれ!

  170. 4131 匿名さん

    ああ…。
    うちも、隣が騒音の料理人というべきか、兎に角凄くうるさいです。
    他の生活音もだけど。

    子供3人いるお宅なんですが、夕食一緒じゃない家族が帰ってくる度に、夕食を作る。

    22時過ぎに「何食べる?」って母親の声がベランダから響きます。
    毎日ではないけど結構な頻度で。

    そして今まで聞いたことない音で料理を…。

    最近、気付きましたよ。
    この寒いのに、何故そんな声が聞こえるのか。
    夜なのに、窓が時々空いたまま。
    このお宅の父親もかなり迷惑な人で、人のうちのベランダの境すれすれに来てタバコふかしてます。

  171. 4132 匿名さん

    騒音主って天候問わず頻繁に窓開けたがるから怖いよね
    何度も何度も開けるから暖気とか冷気逃げてそう
    自分は空気清浄機使っててたまにしか窓開けないけどテレビ観るどころか咳やくしゃみするのも恥ずかしいのに

  172. 4133 評判気になるさん

    >>4132 匿名さん
    貧乏なのかケチなのか知らないけど、空気清浄機も布団乾燥機も衣類乾燥機もエアコンも使いたがらない(持ってない)のが多いよね。騒音主って。

  173. 4134 匿名さん

    この間、管理会社に連絡したけど、結局無駄に終わった
    なぜわかってくれない? と余計に怒りやらイライラが以前より増してしまい、連絡せず、我慢してやり過ごしていた方が良かったのか… と後悔してます

    こちらの騒音主も、解体作業でもしてるのか?ってくらいご飯の準備、後片づけ、最悪です!

  174. 4135 匿名さん

    週末だというのにこの時間にはガーガー!ゴトン!ゴゴッゴゴッ!て、朝の準備をそんな轟音立てなきゃ出来ないなら戸建に住め?

  175. 4136 匿名さん

    >>4129さん、4131 匿名さん
    何故料理で騒音出せるのか…
    毎日白菜丸ごと解体してるのかな?

    ていうか、部屋のキャパと合った生活したら良いのに…
    周りの部屋にまで聞こえるような轟音で調理するような建物なら時間帯を配慮するか、時間帯がそんな非常識ならもっと音が響かない使い方か建物選ぶとか…

    そんなガシャゴト騒音出す時間帯なのかとか、ガンゴン言わせて騒音調理始めるとか要領とは…?

    苦情出して良いんじゃないですか?
    22時過ぎの調理の音がうるさいんです、休めませんって。
    普通は音の発生元が「ごめんなさい」案件だと思いますけど。
    窓を閉めるとかやれる事あるでしょ。
    そんな遅い時間に音立てながらしか調理できないなら、夕方済ませておいてチンするだけにしとけよって思いますけど。
    少なくとも、そんな時間に大騒ぎしてる他の世帯はありますか?
    ていうか、そんな事普通はしないから料理の様な生活音への苦情も普通は出ないんだよ!と思います。

    なんでそんなに周りに迷惑しかかけないんだろう?
    まずは病院に行ってほしい。

  176. 4137 匿名さん

    低周波振動による嫌がらせで一億円超えの詐欺事件があったの?裏で***が絡んでるとか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17240/res/1812-2011/

  177. 4138 匿名さん

    >>4060 匿名さん
    同じような現象、数年前から起こっていて原因が謎で不思議に思っています。
    大きな音ではないから、そこまで気にはならないけど、騒音主宅の窓バンと爆音で物音させてる時と連動していることが多いしので発生源に間違いないだろうと。
    最初はベランダ付近から音がしていて、そのうち窓バンやドンッゴンッてしてない時にでも玄関や他の部屋からも聞こえてきて、騒音主が静かに動き回ってる時にも床がしなってるのかな?とか。
    我が家や他のお宅はそんな奇妙な音しないので気持ち悪いです。

  178. 4139 匿名さん

    >>4138 匿名さん
    4060です。
    同じ現象があるとのこと、共感して下さりありがとうございます。
    私もそれほど気にしてなかったのですが、日々の他の騒音の蓄積でいろんな音が気になり出し、窓周りの壁音の異変に気づきました。
    騒音主が引っ越してくるまではこんな音鳴らなかったよな?と…
    4138さんのおっしゃる通り、爆音がしていない時にも鳴るので様子を見ていると、騒音主のカカト歩きの音が聞こえました。床がしなる振動が伝わっているのかもしれませんね。
    それにしても、何の音か分からない奇妙な音が頻繁にすると気持ち悪いですよね。
    騒音主って幅広い範囲で負の影響を及ぼしているのだな、、と実感しました。

  179. 4140 匿名さん

    むせて咳した瞬間ドゴゴッてやり返された…数秒も経たずって聞き耳立てながら生きてるの?
    怖すぎるし執念深くて気持ち悪い

  180. 4141 ヨコです

    >>4138>>4060 さん
    うちも同じ現象があります
    騒音主が荒ぶるとRC造の天地がしなり床震が起き住戸がピシッパキッと鳴ります 壊れていくよね

  181. 4142 名無しさん

    今日もいいお天気なので、階下の奥さん早朝からベランダの出入りが多い事多い事。網戸をいちいち開け閉め開け閉めして何十回開閉して爆音させたら気が済むんだろ。ガタゴトガタゴト時よりすごい爆音もさせてるし。いつまで続くんだろ…
    そろそろ外出するなり昼寝するなりして静かにしてほしいわ。要領も悪いしガサツだしほんと大迷惑騒音主婦。

  182. 4143 匿名さん

    騒音主のせいで、頭痛薬、胃薬を飲む日が増えた
    心療内科って、理由が騒音による体調不良でも診てもらえるの?

  183. 4144 匿名さん

    騒音主がこれ見よがしにドカン!キイ――ドンドン!キイーーー!って帰宅する
    なんで一緒に帰って来て玄関を何回も開け閉めするのか不思議

    ていうか扉にクレをさせよ、キイキイうるさいよ
    お宅はそれ位のメンテナンスもしないのに無駄に回数開け閉めして一層うるさい事を自覚して?
    アホすぎてどうしようもない家族…

  184. 4145 匿名さん

    >>4060 匿名さん
    騒音は遅かれ早かれ近隣住戸の室内や周辺の外壁がひづみ亀裂が入る破壊行為だよね。

    症状が目視できるのは末期だよ。
    ドアや窓をバンバン、床をドシンドシン!と乱暴に使っていると隠れた部位の接続部が緩んで騒音や振動が増えて最終的には外壁に亀裂が入り剥離や雨水が染み込み建物の劣化が早まる。

    戸建にしろ車にしろ騒音主が使用すると全体的にボロボロになり薄汚く貧乏臭さが顕著。集合住宅では迷惑な存在でしかないよ。

  185. 4146 匿名さん

    休日の今日、同居家族から網戸の立て付けが悪いと報告ありました。
    網戸の滑りが悪くなったので、ここ最近、網戸を持ち上げ気味にし音がでないように開閉してたとのこと。

    ここで思うのは、建物設備で問題起きたら、先ず対策考える。周囲への音漏れも含めて。

    修理するか自分で掃除するなどして対策するとか、ダメなら業者頼むとか…。
    最終的に、騒音主はそれがないのだと。
    対策の方向にいかないのが、騒音主なんですね。
    騒音主はコミュ障って意見目にしますが、なるほどと思います。

  186. 4147 匿名さん

    >>4146 匿名さん
    そうなんですよね。
    うちの騒音主も玄関の扉をキイキイ鳴らしてます。
    蝶番にクレを差せば済む話を、放置していつまでも何か月もそのまま。

    窓も開け閉めの度にガーガー鳴らしてますけど、掃除しろよって思います。
    それが気になって何度も開け閉めしてるのかな…親なのにそんな対処もできないのかと呆れます。

    建具でそんなだから、当然自分達の出してる音を配慮したり静かにしようなんて事も思いつかないんですかね。
    本当に毎日嫌がらせみたいにうるさいです。

  187. 4148 匿名さん

    >>4143 匿名さん
    もちろんです。

    私事ですが、入院決まり、手術に向けて体調を整えなければいけない期間、騒音による不眠に。
    念のため心療内科に行きました。

    話を聞いてもらえます。
    ただ、睡眠導入剤は処方されるか分かりません。
    騒音が聞こえなくなる程の薬は危険なんだそうです。
    成る程と思いました。

    後、「あなたのおかれている状況(騒音)は酷いです。」とも言われました。
    幻聴や入院前の精神的な不安から来るものではないと。
    嬉しいような、騒音確定されたみたいで悲しいような…。
    今は退院して普通の生活送ってます。

  188. 4149 匿名さん

    >>4145 匿名さん
    うちの騒音主は自分の部屋「外壁=共用通路」のヒビを私物を置いて隠してる。
    お前の家族がドンバンドッカンドッカンやってるからだよ。
    本当に迷惑です、戸は静かに閉めて静かに歩け?

  189. 4150 匿名さん

    >>4143 匿名さん
    勿論診てくれますよ
    下記リンク先にある諸症状を伝えるとよいかと思います
    診断内容や処方は記録で保管しておきましょう

    https://epark.jp/medicalook/sensitive-to-sound-frustrated/#i-2
    めまい、耳鳴りが頻繁にある
    立ちくらみが頻繁にある
    息苦しいことがある
    胸が締めつけられる感じがする
    心臓が急に早くなったり、
    脈拍が飛んだりする
    夏でも手足が冷たい
    手足がだるい時がある
    顔だけ、もしくは手足だけ汗をかく
    食欲不振や胸やけなど、胃の調子が悪いことが多い
    下痢や便秘が頻繁にある、もしくは繰り返す
    肩こりや腰痛がある
    気候の変化に弱い
    まぶしく感じることがある
    たくさん寝ても、寝足りない
    眠れなかったり、眠りすぎたりする
    怖い夢を見る、もしくは金縛りにあう
    朝起きた時に疲労感がある
    咳が頻繁に出る
    喉に違和感がある、呂律が回らない
    気分が落ち込む
    胸がザワザワする
    今まで興味があったことや楽しいと感じたことが、そうでなくなった
    自分を責めたり、価値がない人間だと思ったりする
    自分の体を傷つけたり、死にたいと思ったりする
    食欲や体重が減った、もしくは増えた
    (体重減少の目安は、1ヵ月のうちに5% 以上)
    行動が遅くなったり、焦りを感じたりする
    疲れやすい
    集中力が下がった

  190. 4151 マンション掲示板さん

    >>4146 匿名さん
    ホントそれです。うちの窓バンモンスターの家の窓も異次元にうるさく数軒から苦情が出ているというのに、うちは戸車のメンテをしてるし夜中に開け閉めなんてしてないと、平然と嘘をつき逃げます。
    その年中どっ散らかっただらしない玄関周りを見れば、ちゃんと定期的に建具のセルフメンテが出来る人かどうかなんて容易に判断できるってのに
    第一ちゃんとメンテしていたら、うちや他のお宅と同じ開閉音になるはずなのに全然違う時点で虚言ってバレてるわ!
    くだらない嘘付いてる暇があったらとっととメンテなりレールの掃除なりしろや虚言見栄っ張り騒音BBA!!って毎日思ってます。

  191. 4152 匿名さん

    騒音主って平気で嘘つくよねぇ

  192. 4153 匿名さん

    >>4140 匿名さん
    それ、今いる騒音主がして来る行動です。
    何故?とストレスになっていました。
    そんな大袈裟にむせていないのに。
    変な言い方ですが、同じ目に遭われている方がいて、自分だけ辛いんじゃないんだと、少し救われました。

  193. 4154 評判気になるさん

    >>4060 匿名さん
    それもまさにという感じです。
    確かに、気候の変化での軋み音はありましたが、騒音主が引っ越してきてから、頻繁に鳴ります、本当気持ち悪いです。

  194. 4155 匿名さん

    >>4140 さん

    >>4140 匿名さん
    常に待機しているかの様な感じですよね。
    長く住んでますが、今までこんな経験した事ないので、気持ち悪くて仕方ありません。
    騒音主は毎日ドタバタ、ドーン!と凄い音を出して、たまったもんじゃないです。

  195. 4156 匿名さん

    東京都練馬区で、また騒音殺傷事件がおきましたね。加害者とされる側は幾度も騒音被害の110番通報をしていたようです。
    騒音は防衛しないと心も体も壊されるし被害者を加害者にしてしまう。

    イヤホンどうのじゃなくて民地云々じゃなくて騒音規制する時代です。

  196. 4157 匿名さん

    >>4156 匿名さん
    騒音主って犯罪増幅装置みたいですよね

    仕返ししたくなる気持ちは被害者としては分からないでも無いです
    不眠にもなるし追い詰められますからね
    苦情を出しても毎日ドンバンうるさく過ごされる被害者の気持ちを考えると…

    騒音主にはやめてほしいとお願いした事を、毎日ひたすらやり続けてる自覚を持ってほしいです
    嫌がらせされてるのと一緒ですからね

    騒音は民事というけど殆ど傷害事件ですよね

  197. 4158 匿名さん

    騒音室内ストーカーでしたか?
    その感じ、ここでなら気後れせずに話せます。
    本当にそんな感じあります。
    私も、家族と室内で話してたら、その位置の壁バンバン叩かれました。
    24時間大音量でテレピかステレオつけてて、窓カーテン空いてるお宅からです。

    こちらとしては、声の大きさもいつもと同じ。
    一言二言話しただけでした。

    別のマンションでも、普段騒音酷いのに、マンション売却で業者さんに立ち合ってもらってる時だけ物凄く静かでした。

  198. 4159 匿名さん

    4148さん 4150さん
    ありがとうございます!

    そろそろホントに病院に頼りたくなるほど、騒音が酷くて滅入ってます
    管理会社にお願いしても、直接お願いしても(かなり勇気いりました)何も変わらずで…

    煽り運転でも罰則できたのなら、生活を揺るがす騒音にも罰則を設けてほしいです!

    はぁ、またこれからの時間帯が大変です

  199. 4160 匿名さん

    状況によっては、荷物まとめてできるだけ早くその家から(騒音主から)離れなさいって言われたこと有るけど…。
    わかるんだけど、家探しやら引っ越しやら。
    騒音主に当たることが恐怖でしかありません。

    もうすぐ健康診断。
    騒音のせいで変な値でないといいな。
    問診票に騒音で悩んでますって書きそうです。

    生活習慣病に騒音ってジャンル設けて欲しいな。
    それで、騒音主に対して(騒音主度チェックしてもらって)ガラパシ生活改めてもらいたい。

  200. 4162 検討板ユーザーさん

    >>4159 匿名さん
    ビクッって緊張が強まるとより頭痛胃痛が増します。身体を温めて血行よくお過ごしください。
    睡眠用耳栓よいです!
    警察に相談することも検討してください。
    警察は管理会社名等をききます管理会社情報を手元に用意して梨つぶされていることもあわせて相談しましょう。次回騒音苦情をするときに通院や警察に相談したことを管理会社へ伝えましょう。

    そういう胡散臭い会社は不正で検挙されたりしますよ。是非情報提供を兼ねて公的機関へ相談を。

  201. 4163 口コミ知りたいさん

    >>4088 名無しさん
    我慢が限界を超え殺意さえ湧いてくるお気持ちよくわかります。今日も東京で騒音による事件ありましたもんね。女性が男性の首にハサミを突き刺すってなかなかな恨みだとおもいます。騒音主は、相手にそれくらいの感情を持たれていることを自覚して一刻も早く改善するなり引っ越すなりしてもらいたいものです。

  202. 4164 検討板ユーザーさん

    睡眠用耳栓はナイトミンやYASOPSUはフィルター部位がありソコソコ遮音します。まずは睡眠を取る工夫をして体力を落とさないようにしましょう。
    騒音主にはいずれ天罰が下りますよ。

  203. 4165 匿名さん

    隣の騒音が酷く、それに対する上下階の抗議音がまた恐ろしく、管理会社に相談しても改善されず。
    最終的に両隣騒音に挟まれることになり、下階からの夜中の抗議のドン!も激しく。
    下階のドンは憎しみより困ったな感が強いのですが、両隣の騒音には憎しみと恐怖を感じました。
    片方は夜中の重低音。反対側は止むことのないテレビ音。

    とうとう耐えられなくなり引っ越しました。
    その後比較的親しかった全く別の部屋の住人と会う機会がありまして、その後の騒音主の様子を聞きました。

    重低音のお宅は、重低音の斜め上の住人(元の我が家の上階)が強面マッチョの男性だとわかるとコソコソ…。暫く大人しくしてたそうです。
    現在、私が済んでた部屋にも同じような強面マッチョの男性が引っ越して来たとか。
    その後の主どもの行動は不明ですが、今のところ静かなのか…?というところらしい。
    騒音主にザマミロと思う反面、自分は軽く見られてたのかなぁ…と嫌な気持ちになります。

  204. 4166 匿名さん

    >>4157 匿名さん
    警察が注意しても騒音発生を止めず事件が起きた場、騒音被害者を情状酌量してあげてほしいわ
    騒音で気が狂わされたんだよ


  205. 4167 匿名さん

    騒音主の騒音は生活習慣病か、精神的なものなのか…。
    判断つかないけど、臨床心理士や心療内科系の力が欲しいと切実に思います。
    本音を言えば、管理会社かご近所トラブル対応会社に、専門家を派遣して欲しい。
    もしくは騒音主のお宅に。

    騒音主が臨床心理士に実際合って話するか?と言われればそれまでなんだけど、こうも深刻な問題になってくると、何か真剣なリアクションが欲しいんです。
    本来はクライアントが医療行為を行うところに出向く、が基本なの解るけれども…ね。

  206. 4168 匿名さん

    うっさいわ

    何で朝からドッカドッカ室内歩き回るのか意味不明
    外出ろ

  207. 4169 匿名さん

    ここで、やり返し音で困っている人のレスも読んでいるから報復が出来なくて
    何だか…隣りや斜めの部屋の住人を人質にとられているみたいな気分になる。

  208. 4170 匿名さん

    >>4169 匿名さん
    スミマセン、仕返しバンで辛いと書いた者です。
    毎日じゃなければそういう事があっても仕方ない気持ちもあります。

    何年も被害を耐えてはいますが、周りが静かだと騒音を続けられない程度の騒音主なのでうちの場合はやり合いしない方が得策な建物です。(苦情が出ると数日静かになったりするので…)

    騒音主側に波があって、気をつけようとする姿勢が見える時ともういいやみたいな日もあって被害者としては振り回されてる感しかありません。
    ですが、騒音主が静かにする姿勢が見える時には余程の努力だろうとは思うので、自分を騙し騙し生活している状況です。

    うちの騒音主は比較的出かける事が多いので、ここでよく見るような重症の本格的な騒音主(病気で引きこもりで毎日爆音で威嚇とか敵意丸出し)では無いです。
    引っ越しも考慮していますが、ここより酷い場合もあり得ると思うとハードルが上がってしまって中々難しいです…

    今の建物の騒音主がもう少しボリュームを下げてくれるだけで済む話なんですけどね…

    脱線しましたが、4169さんも我慢して下さってありがとうございます。
    建物が騒音屋敷にならないように頑張りますので、4169さんも無理をし過ぎない程度にガス抜きしながら乗り切ってもらえたらと思います。
    管理や各方面への周知もお忘れなく…

    注意すると騒音が悪化するという書き込みも最近見ますが、悪化してより悪目立ちすれば第三者にも分かり易く騒音主の立場は益々悪くなると思います。
    追い出すまで追い込めれば良いと思います。
    うちは苦情で静かになっていってる方です、そういう建物もあります。

  209. 4171 匿名さん

    >>4136 匿名さん
    ありがとうございます。
    もう2年近く苦情自体は言い続けているのですが、何をしても音を出し続けながらしか動けない人で何回言ってもダメ。
    今は、深夜早朝の下階まで振動するような足音と衝撃音だけはヤメてくれに絞っている感じなんです。
    それすら改善出来ない人です。

    白菜どころか、牛1頭バラしているのかと思う位の時があって
    証拠録音も、水道の音が入っていなかったら料理音ですって言っても信じてもらえないんじゃないか?と思います。

    音の出し方も、何を言われても改善しない太々しさも
    もう腹が立つを通り越して気持ち悪いんです。
    本当に病院に行ってみた方がいいと思うのですが、そういう人ほど全く自覚が無いみたいです。

  210. 4172 匿名さん

    仕返しバン、気持ちはとても解るし、それに対する怒りは、ないです。
    この騒音を不快に思ってるの、自分だけじゃないんだと正直嬉しくもなります。
    でも、それで騒音主がますます悪くなったり、もしかしてうちと勘違い?という状況になると困ってしまいます。
    騒音も仕返しバンも無言の神経戦ですから…。
    管理会社もそれが作戦なのか、「騒音の苦情?あなたがはじめてですぅW」みたいな反応なので、じゃあ仕返しバンより苦情連絡して欲しいなぁとなるんです。
    仕返しして状況改善されるなら、正直助かるな、と思ってしまいます。

  211. 4173 匿名さん

    >>4172 匿名さん
    ノラリクラリと入居者をあしらう悪質な管理会社は国土交通省へ通報したほうがよいよ
    管理会社名で検索して登録番号があれば国交省が認可してる事業者ですから
    https://etsuran.mlit.go.jp/TAKKEN/mansionKensaku.do

  212. 4174 >>4173 続き

    国土交通省は法令に基づいて、マンション管理会社の監督や行政処分を行います。騒音被害の訴えを軽んじる問い合わに無回答やなしの礫にする管理会社は監督省庁へ知らせましょう。



    マンション管理業者に対する監督
     マンション管理業者は、マンション管理適正化法はもとより、業務に関連するその他の法令等の規定を遵守してマンション管理の適正化を推進することにより、マンションにおける良好な居住環境の確保を図っていくことが求められています。
     しかしながら、必ずしも、マンション管理適正化法及び業務に関連するその他の法令等の規定が遵守されず、業務の適正な運営等が確保されない場合が考えられますので、このようなことに備え、マンション管理適正化法の規定に違反した場合等について監督処分の規定が設けられています。
     国土交通省では、マンション管理適正化法の規定に基づき、マンション管理業者に対する監督処分を行っています。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/kensan/index00000026.html




  213. 4175 eマンションさん

    >>4148 匿名さん
    私は手術して、現在は自宅療養中ですが、騒音バ家族のせいで気が休まりません。一日中、誰かしらが居るので、24時間いつも騒音で、入院していた時の方が精神状態が良かったです。早く仕事に復帰して、自宅から少しでも離れたいです。どうして自宅で静かに療養出来ず、会社にいる方が落ち着くなんて思わないといけないのか、騒音バ家族が憎くてしょうがないです。

  214. 4176 匿名さん

    >>4171 匿名さん
    4136です。
    お返事恐れ入ります。

    牛解体かよ!ってびっくりですね。
    深夜早朝の振動衝撃音足音…まるでうちの極小2LDK騒音大家族みたいです。
    家族が多くて、出入りはどうしてもうるさいし時間帯もバラバラで回数が増えて結果騒音三昧。
    ぎゅうぎゅうだから在宅してれば壁にもぶつかるし荷物もおもちゃもドンガラガッシャ―ン!
    子供がちょっと機嫌悪ければドォンゴォン!!
    自分でも、騒音主の家族構成だったら戸建てに住むわと思います。
    少なくとも今のこの建物は選ばない。

    子供達が成長して配慮ができる頃には手狭処の騒ぎじゃない。
    暮すキャパじゃない…今でも生活まともにできてないと思う。
    実家が近くて毎日料理もしてなさそう、トイレも足りないだろ。
    寝るだけなら分かるけど、苦情貰ってて規格外に更に人呼んで部屋で遊んだりする…馬鹿なの?
    今の間取りに住んでる限り、騒音どころか生活の改善なんてしようが無い。

    そんな環境で子育てって正気か?と思います。
    同じように腹立つより気持ち悪いです。
    違う文化圏の人で言葉も価値観も通じない感じ…
    最近ではニュースを見ていてもおかしな世の中になったなーと感じます。
    どうして取り締まれないんだろう??
    あんなの放っておいたら事件になるの分かり切ってるのに。不思議。

  215. 4177 匿名さん

    >>4174 >>4173 続きさん
    これって賃貸アパートの人でも対象なんでしょうか?

  216. 4178 匿名さん

    >>4175 eマンションさん
    4148です。
    お気持ちお察しします…。
    本当になんてことでしょうね…。この騒音というのは。

    私も復帰しましたが、騒音相変わらずです。
    うちは隣室が工場みたいな状況になってまして、(音は工場より静か)24時間やはり何かしら機械の音がします。
    退院初日に壁からボンボン!と空気砲みたいな音に出迎えられ、思わず「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。手術痕が傷みました。

    病院の方がずっと良い。わかります。
    急を知らせるナースコール、機材の色々な音で目が覚めることありましたが、命に関わる音なので、騒音とは思わないんです。我慢できる音なんですよね。
    私は自宅待機中、電話のカウンセラーに騒音の相談をしたり、ビジネスホテルに泊まったり(術後の身では危険なのですが)なんとか気を紛らわせていました。
    この掲示板の存在も知らなかったので。

    4175さんの術後の経過によっては、無理のない程度で別の所に泊まるとか如何でしょうか。
    騒音を食らっても身体の治癒力というのは不思議なもので、泣いても悔しくても、傷は治って行きます。
    時々、こちらの掲示板でお話しませんか?
    長文失礼しました。

  217. 4179 ★管理会社の監督機関は国交省です★

    >>4177 匿名さん

    >>4174 >>4173は、賃貸アパート管理も基本同じです。がアパートは不動産会社が代行することが多いです。不動産会社であろうとその対応が不適切なら監督先である国交省へ相談しましょう。
    ★★★★★

    訴状フォームもあります!
    https://www1.mlit.go.jp:8088/hotline/cgi-bin/u_hotline03051.cgi

  218. 4180 匿名さん

    >>4149 匿名さん
    ああ…隠すと余計に侵食が進むのに…

    例えば角住戸の高中層階でドシンバタンゴンドンをやり続ける振動の逃げ場は上下へ向かい、縦列の窓付近か振動が集る部分に亀裂が生じる。さらに騒音バカの窓開閉連打で亀裂が深まりそこから雨水が入り侵食が加速して気付かぬうちに雨漏り被害が構造内部で拡大して、建物全体を湿気らせたり錆被害を起こす。

    一階ならよいということもなくて、歪や亀裂があればあるほど地面の微生物や虫や酸性雨などで腐食は進む。

    いずれにしたって騒音バカを集合住宅に入れたら最期、人体破壊だけでなく建物破壊も引き起こす。不吉な存在なんだよ。


  219. 4181 匿名さん

    騒音主の部屋の窓だけはめgoroしにしてほしい
    他所のお出かけするらしき子供がキャハハ!早く行こ!って楽しそうにしてたらその瞬間窓バンって…声がしたのなんてものの数秒だよ
    というかなんでそんなに年中窓開けてるの?そんなに部屋が臭いの?

  220. 4182 匿名さん

    >>4180 匿名さん
    騒音主って結局、感謝の気持ちとか思いやりが一切無いんだろうなと思います。
    自分が住んでる建物、賃貸とはいえ大事にできないのかな?
    掃除してもらう共用部にゴミ私物とっ散らかして、自分達の出入り妨害自分でしてガシャンガコン騒がして…本当にアホの極み。

    そんなドンバン開け閉めしてドスドスしてたら建物通常より早く痛むわ。
    建築関係っぽい旦那のうちも騒音主で、玄関扉いつでもキイキイさせてます。
    ちょっと油差せばおさまるのに手入れもしないんかーーーい。
    先日まで窓周りもゴガガ!!ゴガガ!!って鳴らしてました。

    自分の持ち物を手入れするとかそういう感覚無いのかな?
    そんな人達が親だなんて子供が不憫でなりません。

    あと最近騒音主が帰宅するとボヨボヨ低い音ずっと聴こえてくるけどなんなの。
    流行の低周波ですか、成長期の子供に一番害が出ると思いますよ。

  221. 4183 匿名さん

    騒音バカは無学で単細胞のため化学反応を理解しません。己の愚かな窓バン床ドン腹いせドーン!が建物構造に多大なダメージを与えていると発想すら出来ない哀れな生物です。
    数回ならまだしも毎日せっせ騒音を出していたら一年足らずで構造内部に歪みが生じ始めるでしょう。目視出来たときは末期。
    分譲マンションであれば修繕費は跳ね上がる可能性があり資産価値は目減りし騒音主は他の全戸から恨まれ呪われ疎まれるでしょう。


    4. 中性化による数々のリスク
    コンクリートの中性化はコンクリートそのものの強度に影響を与えることはありません。
    ただし、コンクリートの表面から内部へと中性化が進み鉄筋周辺まで達すると、強アルカリ性により生成されていた鉄筋の不動態被膜が破壊され、鉄筋は腐食し始めてしまいます。鉄は錆びると体積が増えます。これによりコンクリートを内部から圧迫し、ひび割れや剥離を発生させてしまいます。発生したひび割れや剥離の箇所からさらに中性化が進み、コンクリートを破壊する悪循環となってしまいます。
    また、ひび割れの発生により、アルカリ骨材反応や凍結融解、塩害などの他のリスクも高まります。
    https://concrete-mc.jp/ph-neutralization-of-concrete/#3

  222. 4184 通りがかりさん

    雨でもベランダの出入り。雨でも外に洗濯干してる階下さん。ベランダ広くないし雨吹っかけてると思うんですけど。騒音主ってほんと開閉ばかりしててうるさい。夕方からは引き戸を何度も何度も開閉させてその度にすごい音させてうるさいんだよ!前にも管理会社から注意されてるはずですが。はぁーあ。

  223. 4185 eマンションさん

    >>4178 匿名さん
    心温まるコメント、ありがとうございます。うるさいと怒鳴る気持ち分かります。それだけ日々の騒音がストレスになってるんですよね。ビジネスホテル、考えてみます。電話でカウンセラーとお話し出来るの知りませんでした。有益な情報、感謝します。先週は実家に避難していました。ここで皆様のコメントを見ていると、悩んで苦しんでいるのは私だけじゃないんだ、と励まされます。

  224. 4186 匿名さん

    最近年末近いし刻一刻と冷え込んでくるし、南岸低気圧の時期だし、物価高だし騒音主みたいなアホは諸々のダメージからのストレスで更に不安定になるとお察しします。

    被害者の皆さんも、精神的に不安定で未熟な騒音主からの被害を被らないように可能な範囲で避難や対策、通報等で対処しましょう。
    被害者の皆さんが一刻も早く落ち着いて平穏な日常を取り戻せますよう願っています。

    因みにうちは今は静かですが、昨日も日中静かで夜9時過ぎから騒音だしてた馬鹿が居たので油断せずに備えます。
    明日は平日なので大丈夫だとは思いますが…
    騒音主も早く寝ろ。
    常識的に生きて。

  225. 4187 匿名さん

    バーーン!ガーーン!ドドンって、そんな音半日でも出さないで済まないのかと思うんですけど。
    なんでいちいち戸を閉める位でバーーン!なの。
    子供がやるなら戸当たり防止を処置しろよ、子供生んで何年経つんだよ。
    親がやってるなら戸建てでやれよ。

    あとやり返しの低周波みたいのやめて…
    関係無い人巻き込まないで。
    子持ちはそんなのやられるような建物は子供の将来考えて一刻も早く退去した方が良い。

  226. 4188 匿名さん

    騒音主の居る建物最悪。
    騒音主だけでもドカンバコンうるさいのに、被害者さんもこじらすと仕返しで犯罪者。

    騒音主の時点で逮捕して良いよ…せめて管理が規約違反行為確認で厳重注意→退去勧告。
    騒音主放置してるのは犯罪が増えるだけ。
    関わって放置してる人間みんなが犯罪ほう助だよ。

  227. 4189 名無しさん

    >>4180 匿名さん
    うちの最上階馬鹿騒音主の部屋の外壁部分にデカいヒビというか雨染みみたいなのが大々的に入ってますわ…
    騒音主宅の外壁部分だけピンポイントで汚なくなってるの笑うとか言ってる場合じゃないのか…最悪

  228. 4190 評判気になるさん

    すぐに仕返しするって言うけどさ、その時すぐにうるさいとわからせなきゃわからないのも実際いるんだよ…ペットにその場ですぐダメって教えなきゃ学習できないのと一緒レベルなのが。話したところで何かと言い訳するし、好きで万年引きこもりの相手なんてしたくもない。配慮も改善もないくせ仕返しされたってよく言うわ、だったら逆にうちはいつ家で安らぐ事ができるんだよ。 が、うちの上階なんです。

  229. 4191 匿名さん

    騒音主って「嘘つき」「言い訳」「他の人の音には敏感に反応」がデフォなの?
    言われたことは一回で理解しろよ。
    東大に合格しろとかそんな難しいこと言ってないだろ。
    戸や窓を静かに閉めろ、踵をつけて歩くな、大きな音を出すな、ただそれだけ。
    なぜ理解できない?実行できない?

    最近も騒音トラブルで事件が起こったけど加害者の人の気持ちが痛いほどわかるわ…。

  230. 4192 匿名さん

    >>4189 名無しさん

    【エフロレッセンスとは、強いアルカリ性(※)であるコンクリート内のアルカリ成分が水分とともに表面に染み出したものです。※一般的にpH12~13ぐらいになります。pHは0~14までの幅があり、中性はpH7。

    建物竣工直後にごくわずかに見られるものは、コンクリート内部の水分の蒸発によるものですが、相当量のエフロレッセンスが見られる場合は、コンクリートのひび割れなどから水分が浸透し、それが内部のセメント成分(アルカリ成分)と共に染み出している状態です。
    白く塊のようになってしまっているものは、コンクリート内のアルカリ成分がかなり漏れ出しており、コンクリートの中性化が進んでいる可能性も考えられます。
    同時に茶色い染みが見られる場合は、コンクリート内部の鉄筋が錆びている可能性も高いでしょう。】
    https://www.s-mankan.com/information/5706/


    高層階のヒビ割れや侵食は発見が難しく雨漏を引き起こし鉄筋が腐食したら笑い事じゃありません。ご愁傷さま状態でしたら管理へ早めに報告です。
    ただでさえ上がる修繕費はこの世情で確実に相当額値上がります。そこに騒音バカの破壊行為で追加修繕が加算されつつ、資産価値が下がる可能性大。踏んだり蹴ったりですね。
    人的被害に加え共有財産に損傷を与える騒音主はとてつもない疫病神として住民に疎まれるでしょう。

  231. 4193 匿名さん

    クソ騒音主が雷みたいな音で窓開閉して洗濯物夜干ししてんだけど、こんな時間に外干しなんてしてるから、オマエんちのベランダから年がら年中生乾き臭がしてくるんじゃねーの?耳も悪けりゃ鼻もバカなのか?臭いしうるさいしホントいい加減にしろ!!

  232. 4194 匿名さん

    育児ノイローゼを理由に騒音を正当化してた階下住民へ。
    育児ノイローゼになると夫婦揃って便座の蓋を静かに閉めることもできなくなるんですか?
    毎日バンバンバンバンうるせえんだよ。いい加減にしろ。

  233. 4195 匿名さん

    >>4188 匿名さん
    騒音出す奴は逮捕して、さらに退去ぐらいしないとね。
    本当迷惑極まりない。
    大迷惑。

  234. 4196 匿名さん

    跳ね回るように四六時中ドスドスドゴドゴうるさい発狂パターン
    足音は消して衝撃音だけしつこく出すパターン(心臓に悪い)
    今日は後者みたい。大人がこんな音出すって呆れる
    高速で2~3回地団駄踏むような音とか、重そうなものを引きずった挙句ぶつけるようなズゴゴドドンッ!!て音よく出すけど常人が出す音じゃないよね
    どうぶつの森の模様替えじゃあるまいし引きずるなよ

  235. 4197 匿名さん

    >>4196 匿名さん
    そういう音が毎日する建物ってやっぱりどうかしてますよね…
    回数が大分減ったから耐えてますけど、麻痺してしまったかな…

    最近は苦情入れるタイミング待ちです。
    今日管理会社に相談しようかと思ったけど騒音主が在宅して聞き耳立ててるみたいで怖いからまた今度にします。

    なんだろ、…ズドドドン!ゴゴン!って。
    子供居る世帯からしか聞いた事無いですけど。
    最近の就学前の子供はドゴドゴ!ドンドン!って歩くの流行ってるの?

    歩き始めと違って足音もいつでもどこでもじゃなくなったのに、ちょいちょいドスドスを入れてくるから悪意を持ってやってるように感じるよ。

    もはや親なのか子供なのか音だけではほとんど分かりません。
    重量感だけ聞いてたら気を抜いた大人でも力一杯の子供でもどっちでもあり得そうで。

    どちらにしても集合住宅で毎日出す音ではない。
    さっさと退去してくれないかなー

  236. 4198 匿名さん

    生活音でも無い。
    ただただバン!とかドン!とか、普通に歩いてる足音でも戸を閉めてるとかでも無いのに周りに響くような音出して威嚇してるようなキチは集合住宅には住めないよ?

    人の気配でドドン!とか、共用部を配達員やらの人が歩くだけで反応してるような番犬並の子供やキチ親は出かけるか退去して下さい。

    他人様のテレワの邪魔しないで、人並みに大人しく過ごして。
    とっても迷惑。

  237. 4199 eマンションさん

    >>4198 匿名さん
    本当それです、行動を聞き耳立てて監視してるみたいな感じです。
    気持ち悪いですよね。

  238. 4200 匿名さん

    4196さん、4197さん、4198さん

    うちもそうです。
    子供が朝ひとしきり大暴れして出かけた後、一日中断続的に続く衝撃音…
    最初は引っ越し後の片付けしたり新居を整えてるのかと思っていましたが
    さすがに3ヶ月以上、毎日続くっておかしくないですか?!
    テレワにも支障が出るし、体調崩して日常生活にも支障が出るし、本当に止めて欲しいです。

  239. 4201 匿名さん

    >>4200 匿名さん
    できる限り、大きな音を立てるのはやめてほしいですね。
    周りに配慮して暮らすってそういう事だと思いますけど…
    お子さん居るご家庭には難しいのだとは分かります、だから住み分けしたい。

    うちも毎日朝大暴れで出払って、夕方から夜ドドン!ドンドンドン!が数時間。
    毎日そんな調子です。
    苦情が出る以前は各もっと壮大な騒音でした、これでもマシになった方。

    以前も子供騒音で越したので、子供が居るとそうなのかーと思ってました。
    単身ですが仕事部屋がほしくて2LDKにしましたけど、家族で住むか?って思います。
    家具置いて部屋だけで考えたら、3人でも一人頭5平米も取れないのに…家畜かよ。
    せめて部屋数位家族の人数分以上で暮らしてよ。
    あちこちぶつかってるし、私物は当然玄関外に配置デフォです。
    騒音の家族ってどこもそんなみたいですね。

    人並みの暮らしができてないから、人並みの常識が備わらないし人並みの物音にならないんじゃないでしょうか。
    私が会った騒音主は核家族ばかりです、普段からやりたい放題なんでしょうね。
    自由気ままに当たり前のように他人に迷惑をかけて生きるのやめてほしいです。
    そんな暮らし方で子供なんか躾られるのかな。
    言っとくけど玄関の扉の横にゴミが常に置いてある事が当たり前っておかしな価値観ですよ?

  240. 4202 匿名さん

    そんなにでかい音が好きなら、耳の横で好きなだけ聞かせてあげたい。
    周りが迷惑しているとわかるまで。
    いや、周りが迷惑とか一生わからないんだろうな。

  241. 4203 匿名さん

    騒音も迷惑なんだけど、騒音出すうえに、周りの行動を聞き耳立てて伺うという鬼畜さ。
    精神壊れてるのは隔離してほしい。

  242. 4204 検討板ユーザーさん

    >>4179 ★管理会社の監督機関は国交省です★さん
    騒音に悩まされてる人達大勢で訴えたいですね。
    こちらの行動を聞き耳立てて監視するような行動も。

  243. 4205 匿名さん

    ここにいる方々は皆さんお互い様は分かっている。
    しかし、騒音主はお互い様というような音のレベルではない音を出す。
    コンとかガタとか、普通に生活して出る音、騒音主の音は、ドーン!ドンドン!
    ガラガラー!ズシン!バンバンバン!
    どんな生活?
    普通の人は何十年に一度出すか出さないかの音を、毎日よく出すよね。

  244. 4206 匿名さん

    >>4205 匿名さん
    そうなの!
    騒音主は、ドーン!ドンドン!
    ガラガラー!ズシン!バンバンバン!
    カシャーン!ゴッゴゴゴ ズーンズーズー
    ゴロゴロドーン!バン!

    こんな騒音を毎日だしてます!
    苦情を入れると発狂します!
    知られたくない隠密生活って
    過激派???

  245. 4207 名無しさん

    バコーンて閉め方に苦情出したら確かに回数は減ったけど、完全に治ったわけじゃないんだよね。もしかして1、2回位ならべつにいいでしょとか思ってる?だったらその1、2回位丁寧に閉められないですかね。数年間我慢してやっとの思いで苦情出したのに。回数に関係なくその音聞くと腹立つんだよ。

  246. 4208 匿名さん

    騒音主引っ越してきてから軋み音凄い、まさか壁に耳当てて聞いてるのかな?
    騒音主引っ越してきてから、本当気持ち悪い事ばかり。

  247. 4209 検討板ユーザーさん

    >>4205 匿名さん
    頭の狂ってる人に何を言ってもわからないんだよね、普通の人に混ざって生活なんて無理があると思う。

  248. 4210 匿名さん

    確かに、頭のおかしい奴は理解なんて出来るわけがない、隔離しないと駄目、二度と出してはいけない。

  249. 4211 匿名さん

    あんまり凄い衝撃音を毎回出すから、これが普通なのかと思ってさ、ちょっと重い物をドスンと置いたのよ、そしたら凄まじい衝撃音が返ってきたwww
    狂ってるのは確かだったみたい。

  250. 4212 匿名さん

    普通の人はそんな騒音出さないって。
    普通じゃないから騒音出すんだよ。
    おかしいおかしくない関係なしに、騒音毎回出す奴、逮捕してくれないかね。

  251. 4213 匿名さん

    騒音主って何故揃いも揃ってトリ頭で学習能力がないの?
    注意されたら二日間大人しくなって三日目から爆音復活の繰り返し。

    一発殴ったら暴行で逮捕される時代なんだから、こちらに精神攻撃を与え続けている騒音主も逮捕されるような法律がほしい。

    本来安らぐはずの家で心がボロボロになっている。
    家にいるのに動悸、息切れ、イライラが止まらない。
    嫌々行ってる職場にいる時の方が症状が落ち着いている。
    本当に毎日がつらい。
    多分今が人生で一番つらい。
    前までは外で受けたダメージを家で癒していたけど、今はそれが出来ない。
    つらい。

  252. 4214 匿名さん

    引っ越し作業してんのか?ってくらいガタガタゴンゴンうるさかった…。
    その直後外出したけどただの支度だけでそんなに音鳴る???
    引っ越してくれるなら万々歳だけどこれで違うなら頭がイカれてるとしか。

  253. 4215 匿名さん

    騒音が激しすぎて隠密には成れていませんが。

    とにかく騒ぐ子供が居ても頑なに外に出ない。
    そして騒音出してる。
    異様としか。

  254. 4216 マンション検討中さん

    >>4213 匿名さん
    現在全く同じ環境です。
    頭おかしい奴のせいで、何でこっちが疲れないといけないのか。

  255. 4217 匿名さん

    なんで騒音苦情が出てる建物なのに玄関の扉もバコン!
    足音なのか踏み込み(必要か?)なのかドン!ドン!
    出入りの度にそんなに騒がしいのか…

    人並みに社交性持って生きて?
    親がそんなじゃ子供が真似して確実に学校でいじめられるよ。

  256. 4218 匿名さん

    騒音主の子供は幼稚園も行ってないから学校生活はきっと大変だね。
    ママがあの様子では公園デビューもできて無いのでは…
    社交性あったら母子で日中もっと出かけてるでしょ。

  257. 4219 匿名さん

    身の危険を感じる等で、何度でも通報した方が良いです。
    本当理不尽ですよね。
    おかしいものはおかしいのですから、普通に暮らしてる方々は普通に対処するのが1番です。

  258. 4220 匿名さん

    今の時代あんまり度が過ぎると、世間にすぐ広まります、広めてやれば良いと思う。

  259. 4221 名無しさん

    社交性、少しでもあれば世間体も気にするでしょうから迷惑騒音出しているとわかった時点で気にしますし気をつけると思いますが、そーゆーの、一切関係なく自分ルールで生きてる人たちの迷惑騒音は本当に…普通の人の生活すら害するね、あー嫌だ、重罪にして。

  260. 4222 匿名さん

    集合住宅みたいな壁一枚隣が他人様の部屋だって言う事を理解して配慮出来ない人は住めないでしょう。
    他人様と一つ屋根の下で暮らす、そういう造りの建物だって理解してほしい。
    なんで周りに迷惑かけて我慢させてまで自分が住む選択肢があると思うのか…

    苦情が出るような住み方してる自覚を持って生活改めるか退去の二択ですけど。
    普通に住んでたら苦情なんか来ないんですよ?

  261. 4223 匿名さん

    騒音殺人事件、増えましたね。
    朝から夜中まで虐められて苦しめられて辛いもんね。

  262. 4224 マンション掲示板さん

    >>4203 匿名さん

    聴覚ないんじゃないの?って思うくらいドカドカやってるくせに他人の出すわずかな音は聞き取れるんですよね
    そういうタイプの人間って高確率でまともに出かけない、身なりも汚い、社会性がない。完全にぶっ壊れてますよね。恥知らずすぎる

  263. 4225 マンション掲示板さん

    >>4214 匿名さん
    うちの階下は毎日引っ越し作業してるのかってくらいのレベルでうるさいですよ!ほんと何したらそんな大きな音を出すことができるのか不思議でならない。
    どんな風に生活してるのか見させてもらいたいくらいです。

  264. 4226 匿名さん

    >>4219 匿名さん
    騒音による睡眠障害や体調不良を自覚した時点で、何度でも通報してよいと思う。
    厚生労働省は納税者である国民に適切な睡眠をとるよう促してるのに他人に妨害されるんだもの通報案件だよ。


    健康づくりのための睡眠指針 2014
    ~睡眠 12 箇条~
    1.良い睡眠で、からだもこころも健康に。
    2.適度な運動、しっかり朝食、ねむりとめざめのメリハリを。
    3.良い睡眠は、生活習慣病予防につながります。
    4.睡眠による休養感は、こころの健康に重要です。
    5.年齢や季節に応じて、ひるまの眠気で困らない程度の睡眠を。
    6.良い睡眠のためには、環境づくりも重要です。
    7.若年世代は夜更かし避けて、体内時計のリズムを保つ。
    8.勤労世代の疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を。
    9.熟年世代は朝晩メリハリ、ひるまに適度な運動で良い睡眠。
    10.眠くなってから寝床に入り、起きる時刻は遅らせない。
    11.いつもと違う睡眠には、要注意。
    12.眠れない、その苦しみをかかえずに、専門家に相談
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/s...

  265. 4227 匿名さん

    今日、証拠録画添えて苦情メッセージ送りました。
    知らないうちに1ヶ月で何百本も録れていてビックリした。
    全部見返せないので、数日分の中から1分位の録画5本選び出すのが大変なくらい
    いつでもドンバンしている。
    騒音経験の無い担当さんは、あまりに凄すぎる音は落下音と思うみたいで
    1分間に中程度のドンバンが5~10回位入っているものにした。
    本来、録画している時間は他の事に使えたし
    それ以上の時間騒音に苦しめられて
    今も、もし生活音の範囲ですとか言われたらどうしよう…って不安で仕方ない。
    下階床までくる振動も録れたらいいのに…。

  266. 4228 匿名さん

    >>4227 匿名さん
    素晴らしい勇気と実行力!拍手喝采です!
    よろしければどのように録音録画するのか教えてくださいませんか?機械は苦手でわからないのです。

  267. 4229 匿名さん

    深夜0時の寝静まった時間に戸ゴン!って閉める騒音主は何考えてるの?

    戸を閉める音がうるさいと指摘したら、以降戸を常に開放して対策してます(ドヤァ)って言ってたけど寒くなってきたからかな?また閉めるようになったね。
    静かに閉める方法知らねえのか?
    ドアノブをひねって静かに閉めるんだよ。
    それができないから極力そーっと閉めろ。
    お前らみたいに力のままにバンバン閉めることしかできないなら戸建てに住んでどうぞのびのび暮らしてください。

    てかイヤホン+ホワイトノイズスピーカー使用のこちらにまでゴンって響くんだからお前の家族もその音で起きないわけ?
    子供の夜泣きで夜中に何度も起こされてストレスが溜まってて~とか言ってたけど、赤ん坊はお前らの物音で起きてんだろ。

  268. 4230 匿名さん

    >>4222 匿名さん
    他人との距離感測れない人って変ですよね。身内になった覚えも無いしマジで無理。気持ち悪いですよね。

  269. 4231 マンション掲示板さん

    なんでわざわざ夜中に洗濯するのかな。常に引きこもってんだから暇だろ
    しかもボタン一つで動くんだから家事(とは思えない大好きなドタバタ爆音作業)しながら並行してこなせるよね?終わるまで見守ってるんじゃあるまいし
    異常すぎてこいつのことを考えると脳が拒否反応を起こしそうになる

  270. 4232 匿名さん

    解放されたい 楽になりたい
    とにかく、もう限界です
    引っ越しするだけの余裕もないので、帰る場所が他にないです
    残念なことに、騒音主の友達が近くに住んでいるので、騒音主が退去する気配すらありません
    管理会社に連絡、騒音主に直接お願い等、自分なりのできることはしました
    けど、結局、無駄に終わりました
    別れさせ屋じゃないけど、騒音主追い出し屋みたいなものはないのかな?

    疲れた、しんどい、もうこんな生活嫌

  271. 4233 マンション検討中さん

    若年性認知症になりやすい人の特徴として、協調性がない人、イライラしやすい人、気にしやすい人があげられる。

    深夜に昼間の活動をしたり、苦情に逆ギレて仕返してくるのは認知症状。
    建物を破壊するのかと思うほど衝撃を加えたり、真冬にも頻繁に窓を開閉する年中在宅のコミ障はその兆し。悪化すると生ゴミや糞便を共有部にとか。
    https://www.bengo4.com/c_1012/c_1110/c_1250/b_888626/

    若いと気付きにくいし騒音を改善できず近隣を攻撃する世帯には受診を促す仕組みが必要だよ。

  272. 4234 通りがかりさん

    >>4232 匿名さん
    市役所や警察に騒音被害を相談して下さい。
    警察官は騒音主に注意してくれます。



  273. 4235 匿名さん

    隣人の老害じいさんベランダ窓バン、カーテン勢いよく開けて何やらガタゴトやっていて部屋に入ってもガタゴトなにかしている。動いてないと気がすないのか?こんな老害に年金払われてると思うと腹が立つ

  274. 4236 匿名さん

    #9110に電話してみた。
    ・騒音を取り締まる法律がないので強制力はない
    ・音が鳴ってるときに連絡を貰えたら自宅を訪ね、音が確認できれば対処することもできる
    ・それでも改善されないなら弁護士に相談した方がいい

    予想はしてたけど良い解決策はなかったし、
    好き放題騒いで迷惑をかけている騒音主に圧倒的に有利な世の中なんだなと実感した。
    音楽がガンガン鳴ってるとかならともかく、突然のドスン!とした音やドアバン窓バンはいつ来るか予測できないよ・・・。

    それでも最寄りの交番に連絡したら親身に話を聞いてくれて、あんまり酷い様であれば注意しに行くことはできると言ってくれた。
    それでも強制力はないけど・・・。

  275. 4237 匿名さん

    >>4236 匿名さん
    突然の騒音に心臓バクバクしてしまうような騒音でしょうか…
    近所に迷惑な人が居ると大変ですよね。

    お巡りさんもそう言って下さるようなら、いざという時やあんまり辛くなってしまう前に頼ってみて下さいね。
    強制力はありませんが、案外警官にビビる騒音主もいます。

    特に、4236さん位のガンガンでも無い騒音主なんかはもしかしたら軽度(わざとでは無くて気がついてないだけ)なのかもしれません。
    社会に出たばかりの若者ならそういう事もあると思います。
    そんなお宅に警察が来て注意を受けたら恐縮するかもしれません。
    恐縮しないで警官にたてつくような乱暴者なら最悪公務執行妨害を取れます。

    色々試してみて4236さんが静かに穏やかに自宅で休めるようになりますよう応援しています。
    お互い頑張りましょう!

  276. 4238 匿名さん

    確かに、予測できない大きな物音に自分も大変な思いしています
    長時間騒いでるとか、そういうのでもないので、騒音主側の都合のいい言い訳がまかり通ります
    でも、単発でもホントに心臓に悪いし、次はいつ来る?と、精神すり減らしながら生活して、疲れきっています
    騒音が待ってる自宅マンションに帰りたくないと、帰宅時間が来る度に胸がしんどくなります

  277. 4239 匿名さん

    >>4237 匿名さん
    4236です。
    暖かい言葉をありがとうございます。
    ドスン!と重いものを落とすような音の他に子供のドタドタ走る足音や謎のガンガン壁?を叩く音などなど・・・多数の音が毎日響いております。

    騒音主には直接大きな音を出さないでほしいと何度もお話しましたし、管理会社を通じても注意してもらっていますので、自分たちの騒音に気づいてないことはないと思います。
    苦情が出ているのに改善する気がないのは、かなり悪質だと思って思い切って警察に連絡しました。
    しかもこちらの物音には即攻撃してくるような人種なので正直手に負えません。

    これまでも注意しては3日ほど大人しくなり、その後はすぐに元通りを繰り返しているので学習能力がないんだと思います。
    昨日また管理会社に苦情を入れたので、それでも改善されないようであれば警察を呼ぶことも視野に入れたいと思います。
    警察にビビッてくれたら静かになれば良いのですが・・・。

    ありがとうございます。

  278. 4240 匿名さん

    >>4228 匿名さん
    4227です。私もアナログ人間で今の騒音主が越してくるまでは
    動画はディズニーパレードとお台場のガンダムくらいしか録った事の無いくらいですので
    もっといい方法があるかもしれませんが…。

    うちの上階は深夜早朝関係なく重低音の振動系足音で、15分に1回は衝撃音を出し常にドンバン!音を出しながら動き回るタイプです。
    機材はiPhoneSE3。

    特別な事はしていません…自分の時間を犠牲にした「待ち構え方式」です。

    大騒ぎや大音量って、対象物が動かないから録音しやすいですが
    生活騒音は、何処でどのタイミングで来るか分からないので証拠が録りにくいです。
    騒音主の居ない時間に家事や必要な事を済ませて、いつでもいい事は後回し、ただただ録音をする時間を作りました。
    聞き耳なんか立てなくても、騒音主さんは常にここに居るよってアピールしてくる。
    ウルサイなっと思ってから構えるよりも録れ高が良かったです。
    いつも構えられるわけでは無いので、悔しい思いをすることの方が多いですけどね。

    スマホだとスプーンを床に落とすような軽量衝撃音だと音をしっかり拾いますが
    すごく大きい衝撃音だったのに、ものすごく遠くでキンッ!と金属バットでボールを打った程度の小さい音しか入らない事があって、録音を諦めていた時期があります。
    イヤホンで音量最大にして聞いてみたら、実際ほどでは無いけれど入っているので消さないで下さい。
    私は、最初の頃、録音されていないと思って全消しました…。
    衝撃映像になっていたかもしれないのにーーっ!!

    手で持ち上げていてもいいですが、シンドイし指にマメが出来ました。
    自撮り棒など活用した方がラクだと思います。
    長時間連続だと見返すのが大変なので1分位ずつ録り、大きい音が入っただろうなって思ったらチェックの印を入れておき、ひたすら録る。
    録画は聞いてもらいやすいように、編集で要らない部分だけカットしておく。
    最初と最後の音の入っていない部分をカットするだけなら簡単で、私でも出来ました。
    やっぱり足音は入りにくいですね。ガンガン歩きは入りやすいけど、ドスドスやドゴォン!ドゴォン!は小さくて、この程度?って思われちゃいそう。

    私は何をしているんだろう…と、たまに涙が出ます。
    でも、管理会社には録音を聞いてくれないのにクレーマー扱いされて、
    管理会社から丸投げされた近隣トラブルの会社の人に、証拠を聞いてもらえて信じてもらえただけでも気分が全然違います。
    ただ…証明出来たとしても、騒音主は変わりません。なので今回も録画を送りました。
    逃げられる人は理不尽でも逃げた方がいい。

    特別な録音技術伝授出来なくてゴメンナサイ。
    2年近くかかってようやくこの程度…。騒音被害初心者が少しでも回り道回避出来るように、騒音ブログにこれも書いておこうと思いました。

  279. 4241 匿名さん

    >>4233 マンション検討中さん
    なんかすっごく当てはまる!だけど長年こんな奴らに騒音ばかり聞かされ続け、家で休みの日とか集中して何かすることも休みの日溜まったドラマゆっくり見ることも出来なくイライラする自分もヤバい。ってかそろそろこんな奴らを野放しにしない政策を真剣に作ってほしいわ、明らかに''普通''に生活してる人は相当被害受けてるからね。

  280. 4242 匿名さん

    自分もスマホで騒音の録画をしてみましたが、1番録音したい酷い騒音に限って、遠くの方で何か聴こえる程度の音しか録音できておらず、諦めました




  281. 4243 匿名さん

    誰か昨日から静かになった人いませんか?
    こっちに来ています。

    若いふくよか女と年配の女
    玄関がギギギギギ…ギギギギギ…ギギギギギ…尋常じゃない振動。
    上階の騒音主を重量級にして初期化したような人。

    すぐ耳栓しました。
    ベランダ戸バーン!!!!! ビクッ!
    10分後
    ベランダ戸バーン!!!!! ビクッ!
    10分後
    台所ドゴォンッッッ!!!!! 心臓バクバクバクバク…。

    病院に行く前で、台所では耳栓外していたんです。
    耳栓効かないけど、無いよりずっといいんだね…。

    見た目で、ふくよかな女が出しているように思ってしまうけど
    細身だったり年配の人の方がスゴイ音出す時あるから、どっちなんだろう…。

  282. 4244 匿名さん

    4227,4243です。
    しんどい…。昨日、騒音主が帰ってきてからマシになっていたんです。
    ビクッとしなかった、心臓バクバクしなかった、当たり前の事でマシになったと言っているのが悲しい。

    もしかして担当さんが注意喚起してくれたのかなぁ…とか思っていたのに
    時間が遅くなるほどドンバン数が増えていく…飲んでいるのだろう、声や笑い声が聞こえ出す…別にいいけどトイレ回数が多くなる…。
    私にとってはサバトでも、久しぶりに会って話も弾んでいるのかもしれないと我慢我慢我慢した。

    でも、寝れない。24時を過ぎた頃にはヒャハハハハ…の下品な笑い声が
    ドスン!ドタン!を伴いながら、アマゾンのサルの鳴き声が混ざったような笑い声か奇声か分からない感じになってきた。
    ドン!ドスン!ゴトン!も増えてくる。

    血圧を抑える薬を飲んでいるのに、いきなり上下とも30以上UPしてシンドイ。
    手がジンジンして、首の後ろがカァ~となる感じで身体が辛くて、天ドンした。
    他の人の迷惑にならないように天ドンはしないようにしているけど、倒れそうくらいになった時だけする。
    鈍い音のドン!ドスン!ゴトン!だったのが、急にコン!カン!ココン!
    ガサツで出てしまう音から、意志をもって生活音風に出している音に変わる。
    中指立ててきたり、夜中に私もう何するか分からんわ~とか叫んでいたくせに
    セコイ返ししか出来ない。

  283. 4245 4228です

    >>4240 匿名さん

    お返事ありがとうございます。4227さんの2年越しのやる瀬の無いお気持ちが痛いほどわかり涙がこぼれ文字が滲んでしまいます。明日は良くなるんじゃないか今夜は眠れるんじゃないか、そんなささやかな願いが無惨に砕かれるうちに気が滅入り希望も持てなくなり絶望感に打ちひしがれ、私は何をしているんだろう…と虚無感に襲われるその瞬間にも騒音に怯えて涙がこぼれ落ちるんですよね。よくわかります。

    スマホで録音を試みましたがまさにドスドスゴォンズーンが大半で…削除しちゃいました(汗) 引越し案件は騒音に振り回され気力体力を奪われ金銭面でも考えてしまいます。
    まずは自撮り棒!そして削除しない!を心掛けてしかるべきところへ通報します!
    沢山情報を下さり心から感謝です!

  284. 4246 匿名さん

    隣人さん、他の騒音レベルの生活音も酷いけど、台所で料理?後片づけ?解体作業でもしてるのか?と思うくらいの爆音どうにかなりません?加減を知りませんか?
    こちらの生活音に敏感に反応してくるくらいなので、当然、ご自分の出してる騒音レベルの生活音は自覚してますよね!
    わざとですよね!
    管理会社も効果なかったのでやり返したいけど、生活音に配慮してくれている上階の方に迷惑かけてしまうので、我慢するしかない

  285. 4247 匿名さん

    >>4246 匿名さん
    水周りって響き易いんでしょうか。
    パイプや空洞が多いのかな。
    特に以前はお風呂が隣接していて最悪だったので、台所も水周り全て隣接はしていない間取りに越しました。

    台所の鍋や戸だなは特に響き易いみたいですね。
    まな板もコンコンがかなり響くと掲示板で知ったので、なるべく気をつけるようになりました。

    下階は仕方ないですが、最上階角部屋なので間取りの関係で隣は一部屋だけです。
    それでも壁一枚分しか隣接していないのに、同じ部屋にいるかのように騒音が響きます。
    一番離れた部屋に居ても共用部を挟んでも、同じ部屋に居るのかという位音や振動が伝わります。
    コト…とテーブルか何かに物を置いたような音も聞こえるので、その部屋に居る時には大概の物の下にはタオル等布物等を敷いて防音に気をつけています。
    なので当然、ドドン!なんて子供の遊ぶ音や走り込み、乱暴な動きは全部振動と音で伝わっています。
    寝室もなるべく周りから離れた部屋に配置していますが、ベッドに横になってもソファーで寛いでも走り込みやドスドス歩きは振動付きで伝わって休めません。
    もはや下からか横からなのかも分からない位部屋中に響いてますが、当人達は自覚が無いのか…
    自分達が一番うるさいんじゃない?
    軽量鉄骨造です。

    最近寒くなったからか、湯舟の排水時なのかエアコンなのかゴォンゴォンと持続的なモーターのような音が増えた気がします。

    突然の大きな音は勿論ですが、騒音のせいで敏感になって余計な音まで気になるようになってしまって自分にうんざりしています。
    常に心臓バクバク時よりはマシだけど…
    今後静かになったとしても騒音主に身体を壊された事は忘れない。

  286. 4248 匿名さん

    雨がやんで晴れてきて待ってましたとばかりに窓バン連発、10分間で11回って狂ってるから
    騒音異常者さん、専門の病院に入院して二度と帰ってくるな

  287. 4249 匿名さん

    一戸建てに住んでる親戚の家に行ったら快適すぎて自宅に戻りたくない。
    自宅にいる時はいつ騒音が聞こえてくるか分からないから無音が怖い。
    ドスン!バタン!バタバタバタバタとか聞こえるだけで心臓バクバクするから常に換気扇を回したりイヤホン・耳栓してるけど、一戸建ては当然その必要はなく無音で静かに本を読んだりのんびり趣味を満喫できる。
    あ~~静かっていいなあ。

  288. 4250 マンション検討中さん

    >>4249 匿名さん
    無音が怖いのよくわかります。
    いっそのこと電車とか車の騒音がしていてくれたらな~
    なんて思ってしまいます。

  289. 4251 匿名さん

    >>4250 マンション検討中さん
    うちの斜め前が消防署でしょっちゅう出動時のサイレンが鳴りますが、
    騒音主のドスンバタンで被るストレスなどとは比較の対象にもなりません。
    どちらも突然鳴るという点では同じなのですが…

  290. 4252 匿名さん

    >>4250 マンション検討中さん
    便乗でスミマセン。
    道路からも入り込んで静かな住宅街に住んでるのにドンガンドン!なんて音聞きたくてこの建物選んだわけじゃ無いのに…
    静かに暮らせないのになんで閑静な所を選ぶのか騒音主って謎。

    そんで今もなにやら引きずるような気持ち悪い笛みたいな音出してるけどどこか出かけてやって。
    次から次へと騒音で周りに迷惑かけるなら家族で消えてほしいです。
    うるさくするなら嵐でも出かけてくれ。

  291. 4253 匿名さん

    雨の中洗濯物を外干ししてて、乾いてるかどうか確かめる為に何回も窓の開け閉めしてるクソ隣人。こんな日に外干しして乾くわけねーだろ。乾燥機使えよ馬鹿

  292. 4254 匿名さん

    夕飯の時間になって動きだしたのかな
    ドォン!ドゥンドゥン…ドン!って、どうしたら一体そんな音が…?
    年中無休で毎日朝晩そんな音出してる
    消えて

  293. 4255 匿名さん

    スプーン落としただけでも、下階のうちは家中ものすごく響きます。何十年か前の板かフローリングがわからない劣悪な材質な上、何度も何度も伝えた所で軽視し配慮なし(そもそもカーペット仕様のマンションだから)、踵ドン・掃除機ガンガンとコードのピシパシまで・無駄にエンドレスな扉開閉音…気にかけてるなら改善できるのばかりなのに…といった苦痛な騒音がこちらがいつ家にいても本当につらくてヤバいです。24時間ぶっ通しの騒音じゃないけれど、万年引きこもりのコミュ障はある意味強くて怖いもの知らずですね。
    笑…

  294. 4256 匿名さん

    今日は多分警察呼んでほしいんだろうな。いつものように窓もなにもかも開けまくり。飛びまくり走りまくり。
    いつも通りの、子どもの汚い笑い声。いつも以上に響くのはどうしてかな。
    でも、いつも通り録音してますよ。
    外から丸見えだって。丸聞こえだって。近所でも評判なの分からないんでしょうね。

    あ、ベランダから監視してる方もお疲れ様です。その嘘の大あくび、毎日なのに芸に磨きがかかりませんね。

  295. 4257 マンション検討中さん

    >>4241 匿名さん
    ◆認知症になりにくい人の特徴◆

    ◆誠実な人
    ◆責任感がある人
    認知症予防の運動や食事を継続できるという点でリスクが低い
    ◆自制心が強い人
    周囲と良好な関係を保つ社会性がありそれによって脳へ刺激を与え続ける事ができる
    ◆勤勉な人
    何事にも一生懸命に力を注き、活動的なため脳に刺激を与えることができる
    ◆危機感がある人
    「このままではいけない」と危機感を感じたときが、生活習慣を変えることができる


    こちらの皆さんは認知症リスクは低いね。
    一方、騒音主は集合住宅の契約書等にサインをした後に騒音を出す時点で先ず認知の歪みがある。被害宅や管理会社からの苦情に折り合いがつくまで静音対策すれば社会性や適応力はあるけど、堪え性がなく逆ギレするなら自制心がないわけで。
    認知症の行動症状は、徘徊、多動、不潔行為、収集、暴言、暴力、ケアへの抵抗、睡眠障害などがある。いつ寝ているのか一年中ドスドス多動、何かしらガタゴト動かす、苦情に抵抗し騒音暴力をふるう。認知症状にありがちな深夜に洗濯物を干したりヒステリックに奇声をあげたりしてない? もう認知症なんだよ。



  296. 4258 匿名さん

    明かりがついていて車もあって間違いなくいるはずなのに
    嵐の前の静けさ?ってくらい何一つ音がしなくて(トイレを流す等普通の生活音すら)
    快適だけど不気味…って思ってたら21時になった瞬間ドカドカドカドカ!!!ドンドン!!ドスン!!って心臓飛び出るかと思ったわ。
    同時にいつものガハハハ高笑いも盛大に響くという。
    本当に不快だし心底気持ち悪い。

  297. 4259 マンション掲示板さん

    自分も隣県の実家(一軒家)に帰省してきたんだけどノンストレスで過ごせて最高だった
    もちろん騒音を聞かなくてすむからって意味で
    夜になって帰宅したら当然のように電気ついてるわ終日大雨なのに騒音主所有の車の下は全く濡れてないわでずっと引きこもってたの丸出し

    >>4258さんのおっしゃるように確実に在宅だったのに22時過ぎてからいきなりスイッチが入ったかのようにドガッッッ!!ボゴン!!みたいなとんでもない音を立てながら風呂に入りだしましたよ。1人用のシャワールームですらこんなにぶつからないだろ
    まさに嵐の前の静けさでした

  298. 4260 匿名さん

    嵐の前の静けさ。
    こちらは毎晩22時前から爆音タイムが始まります。早い時は21時過ぎから。この時間から掃除でもしてるの?ってくらいうるさい!ガタゴトゴトゴト、ガンッだのドンッだのバンッだの!うるさいうるさい。さっきから網戸何十回開閉したら気が済むんですか!まだ雨降ってますけどベランダに何の用があるんでしょうか?静まり返ったこの時間にお宅だけが騒がしくうるさい音を撒き散らしてますよ!避難はしごの蓋開けて、階下に向かって大声でいい加減にしろって言ってやりたいくらいだし、床ドンしてやりたいくらいだけどお隣さんもいるので我慢。23時半過ぎまで我慢我慢のストレスタイム。朝は6時過ぎから爆音が始まりこれまた我慢我慢のストレスタイム。もううんざりです。

  299. 4261 匿名さん

    4224です。
    22日夜中の録音も苦情メールにすることにしました。
    全部24時過ぎの録音にしました。
    今回は騒音主が帰宅から寝るまでの5時間の中で録れたものですから
    今までのものよりはパンチが弱い気がして不安です。
    夜中に、30秒~1分間で5回以上の中程度のドン!って多めですよね?

    もし、月曜の苦情でもう注意を受けていたら、変わらない証拠にもなると思うし
    まだなら録音追加出来ていいかなと思いました。

  300. 4262 匿名さん

    >>4261 匿名さん
    お疲れさまです。
    夜中に夜中に、30秒~1分間で5回以上の中程度のドン!は精神異常を感じます。住宅ではないです。

  301. 4263 匿名さん

    >>4060 匿名さん
    聞こえる…。
    台所と部屋に居る上階の2人の騒音を同時録画出来ないかと
    ドアを跨ぐように立っていたら「キキ…」「ギ…」「ピシ…」
    ドア枠から小さく聞こえている。
    騒音の強さと比例している…居ない時には聞こえない。

    コレか!っと思って、ついこの間見たレスだと思って探したら
    もう10ページも進んでいた。
    騒音被害に遭っている人って沢山いるんだなぁ…。

  302. 4264 匿名さん

    騒音出す人に限って、普通の音に超敏感。
    よく精神鑑定とかあるけどさ、他人に迷惑かけてる時点で鑑定などいらんよ。

  303. 4265 匿名さん

    >>4263 匿名さん
    今まで子供もいる家族等住んでた人居ましたが、衝撃音に謎の軋み音、初めてです。
    凄まじい騒音出すくせに、普通の生活音に超敏感で、トイレに行くのにも疲れます。

  304. 4266 匿名さん

    >>4263 匿名さん
    衝撃音や凄い音は出しますか?
    軋み音は建物が古い場合出ますね。

  305. 4267 匿名さん

    毎日30分~1時間中ダンダンドスドス子どもの足音が聞こえたり、
    激しい戸バン窓バン、ガサツな掃除機のかけ方、便座を勢いよく閉める音…。
    その他ドスン!やらゴン!やら謎の重低音が毎日のように聞こえます。
    おまけに朝のドタバタ音で目覚ましより早く起こされる毎日。
    (目覚ましは8時半、起こされるのは7時半頃で早朝という時間帯でもないので文句も言いにくい…)

    深夜や早朝にギャーギャー騒いでるとか24時間ずっとうるさいわけではないのですが、
    半年近く続く騒音被害で心の方が限界になってきました。
    病院には行っていませんが、実際に動悸や睡眠障害の健康被害も出ています。

    こんな被害状況で警察に通報しても大丈夫でしょうか?
    常時騒音があるわけではないので、警察が来るタイミングでうるさいとは限らず、二の足を踏んでしまいます。

    噂話はすぐに広まる田舎で周りの住んでいる世帯数も少ないので
    建物の前にパトカーがいて、警察に通報した・されたなんて刺激的(?)な話は即ご近所さん中に広まる可能性があります。
    いっそ騒音が原因で通報されたってご近所中に広まって住みにくくなって出ていけばいいのに…
    そんなことを毎日考えてしまいます。

  306. 4268 口コミ知りたいさん

    >>4267 匿名さん
    騒音被害に遭ってるのに、色々考えちゃいますよね。
    騒音出してくるなら、気にせず何度でも通報した方がいいかと。

  307. 4269 名無しさん

    >>4267 匿名さん
    騒音が原因で通報されたって、当たり前の事。
    騒音出してるくせに、あーだこーだ言って来るのは、ブチギレそう。

  308. 4270 匿名さん

    騒音出す人、何か勘違いしてない?
    深夜や早朝以外なら、衝撃音やドタバタ音出していいと思ってる?
    衝撃音なんて、生活音じゃないだろ。

  309. 4271 匿名さん

    大体さ、衝撃音出す人間、隣や上下にめちゃくちゃ怖い人住んでたら、騒音出すの?
    住んでる人見てやってんだろ?

  310. 4272 匿名さん

    普通に生活してる人達は、どんな人が住んでても、衝撃音や騒音出さないって。
    人見て行動する最低な人間だよな。

  311. 4273 匿名さん

    4267です。
    レス下さった方々、ありがとうございます。
    数日前に管理会社に苦情を出したので(何度目だろう…)これで改善しないようであれば容赦なく通報します。
    ビビって大人しくなれば良いのですがどうなることやら…。

    4271さんの仰る通り、舐められてるんだろうな…って自覚はとてもあります。
    騒音主の旦那は見るからに頭の悪そうなオラオラ系、妻も似たようなタイプなので、
    人を見て判断してる可能性は大いにあります。
    本当に最低な人間なので早く〇んでくれって毎日思ってます。

  312. 4274 匿名さん

    >>4273 匿名さん
    オラオラですか。玄倉川水難事故を思い出します。

    騒音主の大半は自分が迷惑行為をしている自覚がなく警察官の注意で知るそうです。そのタイミングで騒音や証拠が無くても騒音主に確認してくれるし反発すれば警官は応援を呼ぶ。優しい警察官だと気が鎮まるまでいてくれて頼り甲斐がありますよ。

  313. 4275 マンション検討中さん

    >>4256 匿名さん
    こんな事で捕まらないと思ってるんでしょうね。
    世間に知れてやっと気付くかも知れないレベル
    人間だと思わない方がいいですね。
    まだ救われるのは、近所の方が分かっているという事。

  314. 4276 匿名さん

    本当騒音出す人達、国が隔離してほしい。

  315. 4277 匿名さん

    >>4266 匿名さん
    4263です。出しまくります。
    最初の頃は、ベランダ閉め音が交通事故並みでした。

    謎じゃない玄関天井近くの大きい軋み音のギギギギギ…は老朽化していると思っていましたが、騒音主達以外は鳴らないんです。

    4060さんのおっしゃっている謎の軋み音って
    ダイレクトに軋む音より、何だか怖かったです…。

  316. 4278 匿名さん

    >>4277 匿名さん
    騒音振動で建物のジョイント部が壊れてそう
    5年後が心配

  317. 4279 匿名さん

    >>4271 匿名さん
    主人のバイクがある時はガサツ程度に静かになって
    無い時はガンガンガンガンガン!踵落とししながら歩き、うちの床まで振動するような音が多い。
    「ご主人さんは気にされてないみたいですけどぉ~」って。
    録音でバレてるよ。

  318. 4280 検討板ユーザーさん

    >>4277 匿名さん
    4266です、ベランダの窓の閉め方でもうね、最悪なの来ちゃったよね。
    こっちも同じ。
    よく気のせいじゃない?とか言う人いるけどさ、衝撃音出す人間なんて滅多にいないんだよ、衝撃音聞いても同じ事言えるのかと思う。
    最初は建物の劣化かと思ってたんだよね、やっぱり騒音出すのが引っ越してきたら、どこも同じような事が起こるわけか。

  319. 4281 検討板ユーザーさん

    >>4279 匿名さん
    人見て態度変える人間ですね、本当気持ち悪いですね、しっかり騒音を録音してください。
    衝撃音を出さない人が損して、衝撃音出す人が得するみたいなのは、絶対許してはいけない。

  320. 4282 匿名さん

    現在衝撃音や騒音出してる方々、ちゃんと証拠記録してますし、裁判になって最初は反論したりしても、結果騒音出してる方が不利ですよ。
    騒音被害で負けて、腹いせにやり返そうもんなら、懲役刑です。
    まあ、わからないから騒音出してるんでしょうね。

  321. 4283 通りがかりさん

    >>4189 名無しさん
    分譲マンションで破損崩落が起きたら住民の責任で補修だよ どこまで保険でカバーできるの

    騒音主の破壊行動はみんなを巻添えにするから使用禁止の差止や競売を簡易できるよう法改正しないと不公平

  322. 4284 通りがかりさん

    高次脳機能障害
    交通事故や脳血管障害などの病気により、脳にダメージを受けることで生じる認知や行動に生じる障害。身体的には障害が残らないことも多く「見えない障害」とも言われている。以下の症状が現れる場合がある。

    記憶障害
    すぐに忘れてしまったり、新しい出来事を覚えたりすることが苦手なため、何度も同じことを繰り返したり質問したりする。
    注意障害
    集中力が続かなかったり、何かをするとミスをしたりすることが多く見られる。二つのことを同時にしようとすると混乱する。主に左側で、食べ物を残したり、障害物に気がつかなかったりすることがある。
    遂行機能障害
    自分で計画を立てて物事を実行したり、効率よく順序立てたりできない。
    社会的行動障害
    ささいなことでイライラしてしまい、興奮しやすい。こだわりが強く表れたり、欲しいものを我慢したりすることができない。思い通りにならないと大声を出したり、時に暴力をふるったりする。

  323. 4285 匿名さん

    >>4282 匿名さん
    わからなさ過ぎよ~悲しい事にク○騒音主は。
    そんな騒音出してないとか、自分たちは気をつけてるとか、しまいにはうちも音はする、とか?改善しない前提で言い訳してくるけど、周りはそんなガサツに動いてないからであって騒音出す奴らが、気にする頭もないくせに平気で被害者面するのはおかしいだろうよ~生活習慣も見た目もね。

  324. 4286 匿名さん

    4261です。
    まだ担当さんからは連絡はないですが、注意して下さったみたいです。
    でも…多分…駄目だ…ただただ窮屈にしている。
    無音にしろと言っているのではなく、普通の生活音にして欲しい。
    でも、そう言うと騒音に戻る。前に経験済みのパターンだ。
    極端な言い方すると0か100な感じ、普通が出来ない。
    今度こそお願い致します。

  325. 4287 匿名さん

    窓ガラガラ開け閉めしててマジうるさいんだけど、時計も読めないのかよあのババア

  326. 4288 マンション掲示板さん

    >>4285 匿名さん
    我が家の下に住んでる騒音主と同一人物では?と思うくらい同じこと言ってます…。
    騒音主はどいつもこいつも同じことを主張する

  327. 4289 匿名さん

    壊れたサッシと網戸を頑なにメンテしないで爆音で開け閉めするクソ隣人のせいで主寝室が使えなくなったの恨みしかない
    新しくベッドやカーテン、家電を買い替えたりしてクソ隣人のせいで使わなくていいお金沢山使わされたり、体調がおかしくなったりしたのも本当に許せない
    必ず仕返ししてやるからな

  328. 4290 匿名さん

    夜中12時過ぎに馬鹿力で窓開閉
    4ねじゃなくて**

  329. 4291 匿名さん

    デブニートが夜中に活動し始めてガタガタドンドンずっと騒音出してて迷惑極まりない。親も頭がおかしいから全く注意しないし、本当に生きてるだけで迷惑な親子。誰も悲しまないから親子心中でもすればいいのに

  330. 4292 匿名さん

    >>4289 匿名さん
    体調崩しますよね、本当許せない。
    夜中でも引き戸凄い音で開けるし、自分らは騒音出してもいいみたいですよ。
    完璧頭いっちゃってる見た目だからわかるんだけど、納得いかないですよね。

  331. 4293 匿名さん

    耳栓して夜布団に入っても騒音でなかなか寝付けず、朝はアラームが鳴る前に騒音で目が覚める。お前は無職で一日中家にいて、いつでも居眠り出来ていいねえ。こっちが寝不足で事故ったり病気になったら全部お前が原因だから。

  332. 4294 匿名さん

    4286です。
    Oh…もう戻りつつある。
    まだ爆音は出して無いけど…
    ドン…ガタガタ…ゴトッ…ドンドン…バタン…ドン……ドン…ゴゴゴ…ドン!
    ギギギギギ…ドン!ドゥンドゥンドゥン…コト…ドン…バン!
    ゴトゴト…ドゥン…コン!!コトコトコト…ドン…
    こんな感じで、1つ1つは時々なら誰でも出しそうな音と音量で、途切れ目無く延々聞こえてくる。

    過敏になっているのかとも思ったけれど、私が部屋の1番角に居て
    1番離れたトイレのコーン!や玄関上のギギギギギ…、台所のガタン!別部屋のドドド…
    まだ鈍い音とはいえ全部屋の音が聞こえてきているのに、まだいつもよりは全然マシと思っているのは過敏どころか鈍感になっている気もする。

  333. 4295 匿名さん

    「ベランダ閉め音が交通事故並」…分かりすぎて…!

    何が気に入らないのかまた再発してるけど、これまでいくらか静かにできたのにキチ外みたいにガラガラガラーードン!ガーードン!やったらわざとかよって思われるのどうして分からないのかな。
    仕返しもされてて、音だけで本当に第三者でも気まずいよ。

    親もどうかしてるし、子供がザッザッザッザッうるせえなと思ったら歩き方おかしいから。
    筋力不足で足上がって無いんだよ。
    だから地面に引きずって足音がどこでもうるさいの。
    足を投げ降ろすように歩くからドスドス鳴るんだよ。

    接地時に吸収するように最後まで力を抜かないで歩くの。
    試しにコマ送りで歩く真似してみ…その場の足踏みの歩く動作の途中で止める。
    多分筋力と体幹無さ過ぎてキープできない。
    舗装されてない凸凹の山道歩けば鍛えられる。
    そのままじゃ「静かに音を立てないように歩く」って意識しないといつまでもできないから。
    ていうか歩く練習や体力作りもどこか他所でやってくれよな!うるさいから。

    野球やってるみたいだけど、そんな歩き方してるような身体では運動全般音痴そうだな。
    どうせ走れないからサッカー諦めて野球にしたクチだろ。

  334. 4296 匿名さん

    窓を乱暴に開け閉めする音、よくあるのは引き違い窓をガラーー、ドンッ!とやるやつですが、私が今一番ムカついているのは小さめの滑り出し窓です。
    コック式ハンドル兼ロックがついてるやつなのですが、騒音主が開けるときは「ゴン!!ビューー!(窓が開く音)、ガンッ!!!」と思い切り全開にしてます。1時間もしないうちにまた「ビュゥーー!!、ドォン!!!」と荒々しく閉めます。しかも毎朝6時過ぎとか7時前とかに。
    私、その下の部屋で寝てるんですが・・。ものすごい音と振動です。毎朝殺意湧きます。
    管理会社に注意喚起してもらおうにも、何と書けば伝わるのやら?単純に「窓の開閉音にご注意下さい」とかだと騒音主には絶対に伝わらないだろうし・・。本当に迷惑。

  335. 4297 検討板ユーザーさん

    >>4296 匿名さん
    騒音主の住まいってボロくて汚いじゃん?
    乱暴な操作で建付けが悪くなって窓枠や躯体が歪むのよ
    共有財産を破壊していくからヤバイよね
    ヒビ入りそうな振動と管理会社て伝えて早く破壊をやめさせて

    分譲で管理会社や組合が騒音主を追い出せないから頃合いをみて売り逃げたほうがいい

  336. 4298 匿名さん

    真正のキチ騒音主って静かにしたら負けとか本気で思ってそう…
    そうなると引っ越すという選択肢が選べない場合は被害者が事件を起こすしか解決方法がないよね…

  337. 4299 匿名さん

    騒音主だけが住んでるマンションってどんなことになるんだろう。
    自分の騒音は棚上げ・よその物音には敏感な自己中&攻撃的な連中が集まったら24時間常に凄まじい音がなってそう。

    いっそ騒音主たちは一つの建物にまとめて隔離してほしい。
    お互い迷惑かけ合って生きて下さい。こちらは平和に暮らしたいので。

  338. 4300 匿名さん

    >>4299 匿名さん
    すぐに事件になってバトルロワイアルな建物になるんでしょうね。
    回転率上がって相変わらず悪徳な不動産とオーナーはご満悦なんでしょうね。

  339. 4301 匿名さん

    実経験?

  340. 4302 検討板ユーザーさん

    >>4296 さん 4297 訂正です
    >分譲で管理会社や組合が騒音主を追い出せないなら頃合いをみて売り逃げたほうがいい

    騒音主の戸建ってほぼ例外なく物が多く薄汚い 整理整頓能力や管理能力が無いのよ
    その家屋は乱暴に建具を開閉されヒビ割れて雨水が染み込む 天井裏や床下は湿気で傷みプカプカ浮いてくる 屋根や外壁には亀裂やガビ苔が生え雨垂れと埃で黒ずんで10年も待たずに荒屋敷
    不幸や破産や夜逃げも起きやすいよ
    でもお隣と距離がある戸建てはまだましで

    集合住宅は共有財産や近隣住戸にダメージが加えられてしまうのが脅威なんだ だから共有意識が低く苦情を伝えても騒音主を追い出さない物件に未来はないよ
    騒音被害の記録を付ける時間、苦情を言う時間、つもる心労、体を壊す、治療費がかかる、修繕費負担が増える、、、
    騒音主は他人の時間や財産を奪う貧乏神 貧乏神が棲む物件は金食い虫の赤字資産になるし事件が起きやすい印象
    大規模修繕前に逃げるのも検討して!

  341. 4303 匿名さん

    騒音その他被害による自宅の売却を、一度経験しています。

    前のマンションの上階による、騒音、布団叩き、ガーデニングの水遣り等の被害と、
    苦情を入れてからの更なる迷惑行為に精神を病みました。
    朝の6時きっかりに掃除機がけが始まり、昼間は布団叩き(毛布やラグ、玄関マットなども柵の外側でバッサバッサと埃を落とすような方でした)、ガーデニングの水遣りでうちのバルコニーが水浸しになる…等。
    騒音に関しては上の人が起きる瞬間に私たちも起こされるといった具合の酷さでした。

    ある時たまりかねて苦情を入れたのですが、次の日の朝、玄関ドアを開けると玄関ポーチにサイクロン掃除機のダストボックスをそのままポンと捨てたようなゴミが…髪の毛が大量に混じったゴミが捨てられていました。
    これが(売却に至るまでの)地獄の始まりです。
    定期的にそんな事が続き、ある時私はプッツンしてしまったんですよね。
    上から足音が聞こえて来るたびに発狂しながらクイックルワイパーで天井を突くようになりました。

    長くなるので割愛しますが、前のマンションを売却して新たにここを購入し越してきたものの、
    やはり上階の方はコンクリ柵から身を乗り出して毛布等をバサバサしますし、下階からは地響きのような足音が聞こえてきます。
    慎重に慎重を重ねて時間をかけて探しここなら大丈夫だろうと選んだ部屋でしたが、運悪く前と変わらぬ結果になってしまいました。

    しかも前の家をあり得ない価格で叩き売ってしまった為、わずかな貯金も使い果たし、その上新たに多額のローンを抱えて。家自体も色々と気に入らない点が多く、こんな事なら住み替えなどしなければ良かったと○ぬほど後悔しています。10年近く経ちますが未だ立ち直れずにいます。

    長々とすいません。
    もし売却をご検討されている方がいらっしゃるのでしたら、私たちのように後悔だけはしないようになさってください。

  342. 4304 匿名さん

    人々を苦しめる騒音主が絶滅すればいいのに

  343. 4305 匿名さん

    >>4299 匿名さん
    本当異常者は分けてほしい。

  344. 4306 匿名さん

    もしかして今夜は不在か!?と喜んでたら帰ってきちゃった
    壁にぶつかったような音で気づいたけど普通の人はぶつからないよ
    しーんとしてほぼ無音だったのにあっちこっちでゴロゴロガタゴト、さっきまでしてなかったミシッて音がほぼ絶え間なく鳴っててほんと騒音主ってうるさいんだなと痛感

  345. 4307 マンション掲示板さん

    いま何時か分かる?時計が読めないか?
    普通の人は深夜0時に便座ガコーン!戸ドスン!なんて音は立てないの。
    苦情は入れてるから無自覚なんて言わせないからな。
    同じこと何度も言わせんなよ。本当に騒音主って頭パッパラパーだな。

  346. 4308 名無しさん

    最近 外に出た瞬間シャッターを強く凄い音で閉められました。底辺な人間。早くいなくなれ

  347. 4309 匿名さん

    迷惑かけないように、同じ建物に迷惑かけないように風呂も静かに歩くときも静かにしてるけど、こちらが寝ようかな、という普通の人も寝る時間から、ご近所の名物騒音主たち、カーテンシャー!ガラス戸バン!を始める。夜中。十二時前から。
    今朝も六時から、ドンドンバスバス、ボスボス!と跳ぶは歩き回るは床に物ボン!置くわ、カーテンシャーシャーするわ。
    それが外にも聞こえてるって。録音してるけどね。外に向かって。
    子どものううーも漏れなく聞こえてますよ。

    「この時間までは静かにしてあげた」からみたいな勝手なルールを主同士で作って、どっか一軒バンバンドスドス始めたらやりたい放題。
    どこのことを通報していいかわからないように混乱させたいんだろうけど、全員通報されるよ。ご近所から。
    そこの建物で主たちにやられて出ていった人たちは、大体ものの分かる人たちだったな。
    残ってる人で、やられている人も仕事の都合で動けないだけみたい。

  348. 4310 匿名さん

    寒さが増してくるこの時期になると、某ハウスメーカーのCMを見るのが辛い
    帰りたい、あったかい我が家が待っている

    いや、帰りたくない、騒音主、騒音被害が待っている

    静かに生活したいだけやのに…

  349. 4311 匿名さん

    微かに子供の声が聞こえたなと思ったらまた即座に窓バン
    泣き声、奇声とかが長々と続くならまだしも「ママ早くー!」って楽しそうに走っていったくらいでこれ
    どんだけ忌み嫌ってるの?自分もあまり子供好きではないけどさすがにこのくらいは許せるよ
    こんなに過敏なくせに自分は単身でドガンドゴン暴れ散らかしてうるさいよね。自己中ヒキ野郎

  350. 4312 匿名さん

    隣の部屋でのんびりしてる隣人の心臓を止めてやる!ってくらいの勢いで窓を開ける騒音主が憎くて憎くて仕方ない
    苦しんで4ね

  351. 4313 匿名さん

    次の物件探したくても、大体空いてるのは真ん中辺りの階の部屋や新興住宅地の中。ずーっと空いてるからだいたいお察し。
    人が住んでないからそれなりに荒れてるだろうし、上や下、両隣などどっからやられてると分かる。
    内見の日は、騒音主をどこかいかせて、さもいい人いい部屋として対応するんだろうな。大屋さんも不動産やさんも。
    夜中に通ったら分かるんじゃないですか?窓全開、網戸ガラス戸、カーテン、走る音、叫ぶ声。明かりがついてる部屋はどこか。
    だからなかなか引っ越せないですよね。

    ご近所がついに 空いてるよ 表示を出しましたけど。周りはみーんな知ってるからな(笑)。

  352. 4314 匿名さん

    >>4313 匿名さん
    何度も騒音被害に遭う人が多いのって、予定の無かった引越しをするはめになって
    時期外れに空いてる部屋に入居するからですよね…。
    大島てる騒音版が欲しい。

  353. 4315 匿名さん

    >>4303 匿名さん
    うちの騒音主そっくりです。
    ガーデニングの代わりに、快晴の日に室外機にボタボタ…大粒の雨?って思ったら
    窓の柵にバケツなどが干してある。
    苦情を入れたら、ベランダに汚いテッシュとタバコの吸い殻が散乱していました。
    2度の苦情を言った後、朝6時きっかりに掃除機が始まりました。
    掃除機と言っても、ドドーン!ガターン!ガン!ドン!ドスドス…ゴゴゴゴゴ…で機械音は耳を澄まさないと聞こえない位でした。

    許せないのは騒音主と同年代位の管理会社の中年女性
    「24時までにお風呂に入るって言ってくれるような人なんだから!」
    イヤイヤ…定時で帰ってきても平気で過ぎてますし、
    そもそも入るななんて言って無い、心臓バクバクで叩き起こすような衝撃音を出すなって言ってるんですが?

    理不尽な立ち合いの時も、掃除機かけて機械音だけで、騒音じゃ無いと認定しようとするから
    かけ方が全然違うって説明しようとしたら、遮るように
    「あっ!ハイハイ壁に当てるんやわ~」
    とにかく、騒音主の味方みたいな事ばっかりで、本気で追い出し屋か大家の身内かと思いましたよ。

    ベランダに干してある汚いラグと同じ紫の糸くずが溜まってましたよ。
    ドンドン!足太鼓からのドゥンドゥンドゥン…バン!コーン!ドゴン!が目覚ましでしたよ。

    何だかそっくり過ぎて…ここで書かれている騒音主って同じような特性があるのに
    何で未だに被害者が無き寝入るパターンばっかりなんだろう。

    4303さんに、今より万分の一でも心が晴れるような言葉が掛けられたらいいと思うのに、自分の語彙力の無さが悔やまれます。

  354. 4316 匿名さん

    こんな季節なのに、どこかで打ち上げ花火が鳴っている。
    何か…騒音主みたいな音で心がザワザワするのが悲しい。

  355. 4317 匿名さん

    在宅してても全く分からないほど静かな隣人女性、毎日存在アピールしまくりの騒音主男。人間としてのレベルが違いすぎる
    騒音主は今日も帰宅するなり壁際でガタッ、ゴガガッみたいな家具を組みたてて設置してるような変な音立ててる
    あらゆる動作がうるさい騒音主に限ってトンカチ使ったりDIY系統の作業が好きなのはなんなの?部屋にいくつ家具あるんだよ
    トンカチを奪って殴ってやりたい

  356. 4318 名無しさん

    >>4303 匿名さん
    騒音主のせいで災難に巻き込まれ次の期待も打ちくだかれ立直れないお気持ちお察しします。

    売却をされたときのことを差し支えなければいつくか教えていただきけますか。①慎重に時間をかけられて、最上階でも一階でもない中住戸を選ばれた理由、②最近はベランダ干し禁止が多いと思うのですが禁止事項は如何だったのでしょうか。③あり得ない価格で叩き売り、貯金を使い果たし、多額のローンを組まれたのは何故ですか。適切な価格で売却するまで賃貸にする選択は無かったのでしょうか。④デベロッパーや施工業者は大手ですか?

  357. 4319 匿名さん

    >>4310 匿名さん
    ♪帰りた~い 帰れな~い 荒ぶるゴリラが待っている~♪

    いつまで、この拷問は続くのだろう…。

  358. 4320 匿名さん

    だからさ、網戸を力一杯開閉するのやめろって!
    ビックリするしうるさくてほんと迷惑!1.2回ならまだ我慢できるけど何十回爆音で網戸開閉してんだよ!ほんといい加減にしてくれ。何回苦情いれたら静かに開閉できるようになるんですか?
    できないなら網戸外せ!同じく引き戸も外して開閉するのやめろ!

[PR] 周辺の物件
シャリエ椎名町

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

1億1,190万円~2億5,800万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~1億2,390万円

1LDK~3LDK

38.36m²~63.10m²

総戸数 82戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

7778万円~1億2118万円

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

9410万円~1億2890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.99m2~84.93m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2800万円~1億6200万円

2LDK~3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

36.12m2~71.26m2

総戸数 52戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

[PR] 東京都の物件

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億998万円

3LDK

63.58m2~72.04m2

総戸数 41戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6390万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8498万円~8868万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2・60.03m2

総戸数 83戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~9,100万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸