防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2025-12-11 19:13:51

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

[PR] 周辺の物件
サンウッド世田谷明大前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 18001 匿名さん

    なんなのゴトゴトゴツゴツ平日までやめてほしいな。
    夕飯時なのに餌を貰えて無いのかな?
    はよ餌与えてやりなよ、周りに迷惑だろうが。
    壁ゴツする多動を止める躾か薬かなにかしら早く対応して下さいよ。

  2. 18002 検討板ユーザーさん

    >>18001 匿名さん
    うちと同じ現象でご近所さんかなって思ってしまいました。騒音主って脳の構造が同じなんですね!

  3. 18003 騒音主いなくなれ!

    >>18000それって、ウチの隣か?深夜早朝問わず家具を動かす音がうるさいです。

    何で、深夜や早朝なんだ?思い付きで模様替えしてるのか?
    本当に迷惑な夫婦だ!

    分譲だけど、賃貸で借りてるらしく借り主が頻繁に変わってたのが、爆音夫婦には居心地がいいのか居座ってます。
    早く消えてもらいたい。

  4. 18004 頭の悪さが音だけで分かる!

    >>17998窓バァン、網戸シャーパン!それって、左右の騒音主と同じだ!
    よくあんなガサツな閉め方をして、クレームが来ないなって感じてました。

    やっぱり、階下にも響いてたんですね!分かって無いのかも知れないと思いました。

  5. 18005 匿名さん

    >>18004 頭の悪さが音だけで分かる!さん
    まず左右はわかりやすいですが、上のも響きます。毎回起きちゃいます。誰かクレーム入れないのかなぁって思って我慢してましたが、朝5時には怒りで心臓がバクバクしてきて管理会社に言いました。その管理会社も無視して何の返事もありません。酷い賃貸マンションです。

  6. 18006 通りがかりさん

    21時前に帰宅して早々壁にドンッ、22時過ぎに汚い声で壁際で電話してたと思ったら出て行き、23時前に帰宅したら玄関のドアをバンッ、ドスドス足音させて部屋の中に入って来る…本当このバカメガネのクソ学生チャリで事故ってくんねーかなー。イライラするなと言われても無理な話。こんなのが毎日のように隣から聞こえてくる。深夜帯でもドスドス歩き回ってるし。ピンポン鳴らして出てきた所殴ったろかと思うほど。腹立つ!!!

  7. 18007 匿名さん

    相変わらず朝からアホがガンゴンしてます。
    壁や床にぶつけないと動けない病気のようです。
    つうかこの時間にベッドで待機してるのもどんな生活してんの?

    早朝も夜も日中もうるさいってお前のお宅は一体いつ留守になるんだよ?
    家族総出で24時間365日うるさい騒音部屋をどうにかして下さい。
    とにかく誰かしらが常駐して部屋で騒音出してるのが騒音部屋。
    ラップ音が盛大で霊障が壮大な地縛霊家族です、誰か祓ってやって。

  8. 18008 匿名さん

    騒音注意されたパー障は、何も悪い事してないのに文句を言う悪い奴だから敵という考え方なので陰湿かつ迷惑でバカにしかできない迷惑騒音ばかり出して生きてきたのもよーく分かる風貌、家ではあんな迷惑騒音出してるくせに外でコソコソ、目つき悪過ぎヤバいよね、以外と近隣は見ているのも知らずに。

  9. 18009 匿名さん

    >>18008 匿名さん
    パー障…きっと18008さんはパーソナリティ障害を指してるのかと思いますが、騒音主相手を指してるから脳みそクルクルパー障害かと思っちゃいました。
    どちらも騒音主と同義ですが。

    騒音主って毎日早朝からドッカ――ン!!ドーーン!!なんてあんな騒音出しまくりなのに、外ではチー牛陰キャ丸出しで本当にキモイですよね。
    たまたま実家太くてプロ嫁貰えたからって浮かれて多産DVしてんじゃねえよって思います。

  10. 18010 匿名さん

    はあキモイ家族が今日も餌前で暴れてます。
    今日も丸々在宅してて、夕飯時のこの時間にゴツドカ壁にぶつかりながら掃除機?アホなの?
    本当にアタオカは思い付き行動が重症です。
    迷惑とかそういうの一切気にならないんですね~キモイです。

  11. 18011 匿名さん

    気分で何時でも掃除機、子作りしてるからこんな狭小アパートで多子住まいなんですね。
    ガンゴロコンコロゴツゴツドスドス夕飯時に本当に頭がおかしいとしか…何の発作ですか?
    計画性とか周りに配慮をするとか少しは脳みそ使って生きて下さい人間なら。
    生まれたての赤子が居るならまだ分かるけど上の子中学生で下の子達も皆就学済みですよね?
    2LDKには住みませんよ普通。

  12. 18012 匿名さん

    夕方以降に帰宅してきて物音が増えるのは仕方が無いのかもしれませんが、せめて21時過ぎには周りに少しでも配慮するとか難しいのでしょうか。

    昨夜も22時過ぎに帰宅で玄関バン!その後も寝るまで2時間近くドスドスドカドカ足音は響くわ窓バン引き出しバン…
    外で働いて帰宅時に疲れてるのも分りますが、通常夜疲れてるのは皆一緒。

    夜の自宅なんて風呂上がりでまったりしたり寝てる人も多いのだから気をつけて下さいよ。
    生活がずれてるだとか配慮が無理なら戸建てにお住まい下さい。
    多数が休んでる夜に気をつけるのはごくごく当たり前の事ですから。

  13. 18013 マンション掲示板さん

    >>18012 匿名さん
    ほんとそれ!帰ってからずっとドスドス歩き回って引き出しバンバンしてるような音!
    今もキチガイがドンドン暴れております!
    窓をバンバン開け閉めしています!
    配慮を知らない人達はどこか遠くへ行ってもらいたいですね!

  14. 18014 マンション掲示板さん

    >>18012 匿名さん

    うちの騒音主も同じです。
    深夜に帰宅しても車とドアを何度もバンバンして、室内では床踏みつけてうろうろして窓や網戸を叩きつけて開閉。ベランダの手すりにぶつけながら洗濯物をバシバシ叩いて、気が済んだら今度は窓を開けて入浴しながら大声で熱唱。風呂上がりは大音量でテレビ見て床を叩いて爆笑。
    びっくりします。ここまで無配慮に生活できるいい年した人間がいるのかって。
    今もアイドリング中の車内で電話してますが、ハンズフリーだから外に丸聞こえ。大音量の着信音から相手との会話全て地域に聞かせてます。
    脳みそ入ってないのかも。恥って概念知らないんですよね。

  15. 18015 匿名さん

    >>18013、18014 マンション掲示板さん
    同じような性質なんですね騒音主。
    静かに動く事ってそんなに難しい事なんでしょうかね。

    朝晩関わらず、動き始めと動き終わりに踏み込みドン!ドン!ドン!!も永遠に意味不明です。
    あっちでドン!こっちでゴン!動線の行く先々でぶつかってアピってます。
    軽い戸はバウンド閉めで無神経とアホ丸出し。

    深夜出かけても玄関ドン!!帰宅してもバン!!
    働き者アピなのかリア充アピなのかどうでもいいから静かに生きてほしいです。
    本当に興味無いから周りで寝てる人を起こさないでほしいです。

  16. 18016 マンション掲示板さん

    うるさいだけじゃなく香害も併発してるから最悪
    換気したくても臭くない時なんてほぼ無いし
    騒音か香害どっちかだけにしろやこのスカンクキチガイ一家

  17. 18017 マンション検討中さん

    響くほどの足音させるって、踵歩きかベタ足歩きなんだと思うけど、にしても、よく足裏痛くないもんだな。あれだけの音響かせておいて、平然として、神経どうなってんの?って思う。ドンドンって響くし、走る時もあるし。歩き方直した方がいいよ。おバカさん

  18. 18018 匿名さん

    他者への配慮が一切ないどころか攻撃してくる精神疾患。こんなのが普通に迷惑騒音出して喜んでいる、ひっどい顔して。

  19. 18019 匿名さん

    >>18017 マンション検討中さん
    午後帰宅時には共用部からギャワー―!!と奇声。
    出入りもなぜか一回では決して済まない、扉を往復開閉と廊下を往復。
    室内に入ればドカー―ン!ドンドン!!
    共用廊下だけでも朝夕足音が毎日本当に無駄にうるさいです。
    大家族の癖に配慮もできないってどんだけ無神経一家なの。
    歩き方だけじゃなくて動きと考え方と脳がおかしいんですよね…あ、全部か!

  20. 18020 マンション検討中さん

    >>18019 匿名さん
    こういう話を聞くと、蛙の子は蛙をまんま現してますね。親の躾、育て方があまりになってないと、そのまま成長して、またその子供が親になり、同じような子供を世に産み落とす…恐ろしすぎます!!

  21. 18021 匿名

    >>18005匿名さん、それウチの隣に住む高齢者夫婦じゃないですか?

    そっくり!早朝5時、夜間10時なのに構わずサッシをバッシーン!
    隣でも迷惑なのに、階下の住人はどういう思いなのか、通報した管理会社の対応が一番腹立たしいですね。

  22. 18022 マンコミュファンさん

    まーた隣のバカ学生の家族が泊まりに来てるよ。玄関のドアも静かに閉められないのかよ?バンッ!って建物全体揺れるレペルの閉め方だし!ドスドス地響きさせて歩くな!!壁に物当てんな!!本当、家族揃ってクズ過ぎて殺意沸く。たった数分の間に何個の騒音させたら気が済むの?鬱陶しい。

  23. 18023 通りがかりさん

    今何時だと思ってんだ?洗濯機回すとかバカなのか?お前らは三連休で暇か知らないが、こっちは明日も明後日も仕事なんだけど!自分ら中心にこの世が廻ってるとでも?寧ろ逆だろ。お前らみたいな非常識どもがこの世から見放されてんだわ!!!

  24. 18024 ご近所さん

    >>18021 匿名さん
    便乗で失礼します。
    同様に早朝5時、夜間10時に窓をガラ―――ドカン!!!
    うちの物件の騒音は多子一家です。
    若いのに高齢者以上のあらゆる感覚の鈍さで困ってます。
    高齢者なら先が見えますが、生まれたてから騒音まっしぐら環境&DNAでこの先長く迷惑行為が続くと思うと残念でなりません。

  25. 18025 匿名さん

    病気が活動を始めましたよ、ドバンドバン!!
    ちょっと動いただけでそんな爆音が出るってどういう動き?正常な人間の生活音ではありませんけど。
    早く病院に検査入院にお出かけ下さい、先日の救急車になんで乗らなかったの?
    早く入院して下さいよー

  26. 18026 ご近所さん

    ドドーンドーン!
    ゴーン!!
    壁と床伝って振動まで響きますよ、毎日。
    アホ騒音主さっさと出て行け。

  27. 18027 匿名さん

    無神経無配慮じゃなきゃあんな爆音は出ない、相当バカか重度に病的。心情的にはやり返されようがぶん殴られようが文句言えないだろと思う。

  28. 18028 eマンションさん

    周りの騒音住人共のせいで、家に居る時はほぼ常時イヤホンをするようになった。こうでもしないと、ダイレクトに不快な騒音が耳に入ってくるから。騒音住人共のせいで、緩和されてた目眩が、また起こるようになった。本当、こんな奴らが同じ人間って…

  29. 18029 匿名さん

    33歳にもなって、一日中、窓に襖に大爆音で開け閉めする嫌がらせの何がそんなに楽しいんでしょう…?共感も理解もできません。
    まだヤラセありきのドッキリ番組見てるほうのがよっぽど楽しいけどなぁ?
    お金が無くて三連休どこにも出かけられません!、て周りにアピールしてることになるけど、それが恥ずかしいってことに気がついていないのがまた哀れ…

  30. 18030 名無しさん

    親なら、子供に見本見せないと。共同住宅では、静かに暮らすっていう、当たり前の事を教えないと。なのに、何で親であるアンタらが、うるさいの?50代にもなって、20代の子供と同じ騒音させるって。家族揃って、義務教育からやり直せ。

  31. 18031 マンコミュファンさん

    ガタゴト引きずったり玄関ドアまでも油切れでギィーギィー鳴っていてだらしのない部屋ですね。
    騒音主らしいです(笑)
    私も思わず笑ってしまいました

  32. 18032 匿名さん

    ずっと家に居たのに何で今洗濯物取り込むの?うるさいよ。置く時もわざわざ「ドンッ」って雑に置いて。窓も「バンッ」うるさい!

  33. 18033 評判気になるさん

    >>18032 匿名さん

    うちの隣の騒音主も全く同じ
    頭いかれてますよね!!

  34. 18034 喧しい

    隣のバカ夫婦
    全力で、バッシーン!サッシ閉めんな
    何時や思てっんだ!

    深夜だぞ

    やかましぃ-わ!
    ボケぇ-!

  35. 18035 周辺住民さん

    >>18030 名無しさん
    50代の親と20代の子供が未だに一緒に集合住宅に住んでるってのがね。
    戸建てならそれでうるさくても構わないが。

  36. 18036 名無しさん

    起床のお知らせのゴトン!朝方まで起きてるから昼まで寝てるんだよな
    夜中ふと目覚めた時に何時だろうとガタゴト聞こえてきて萎える。赤ちゃんがいるわけでもないのに生活リズムめちゃくちゃ

    当然三連休も家で蠢いてたんだろうな
    監禁を疑うくらい外に出ないけど幽閉されてる?
    引きこもるのは勝手だけど大人しくしててくれないかな

  37. 18037 評判気になるさん

    朝昼晩とキッチンでガタガタドンドン
    なんでそんなに大きい音が出せるんですかね?
    ドンドンドスドス1日中歩いて足の裏痛くないんですか?
    朝の6時頃から大きい音出されて迷惑なんですよ
    仕事が遅いので朝に寝て昼起きる人もいるんですわ!
    こっちは音立てないように静かにしていたら夜中に暴れる人もいるし!うちじゃねーし!ってなりますよ。
    まだ寝て数時間も経たないうちにドンドンバンバンで起こされて毎日イライラですわ!
    まわりの迷惑考えられない騒音主は早くどっかに消えてくれませんか!?
    子供も親も発達で、朝早くから発狂して、帰ってきた行ってきますアピールしなくても音でわかるから!
    ご飯の前後の暴れてるドンドンもなんとかしてくれませんかね?
    お風呂の前後も暴れててさマジでなんなん?
    暴れるなら外でやってくれませんかね?
    集合住宅なんですよ!あなたは最上階なんだから特に配慮する義務はもちろんあるんですよ!隣も下も人様が生活してるんですよ。わかりませんか?
    ああ、障害持ちだから人様のことなんて気にしたことありませんよね!誰にも迷惑かけないように早く山の中へお帰りください!

  38. 18038 マンコミュファンさん

    おや?部屋の電気を点けただけで引きずる&床ドンですか?
    これはどう見ても被害者のする事ではないですね。

  39. 18039 名無しさん

    >>18038 マンコミュファンさん

    え!?こわい
    それは自分が部屋の電気つけたら上階の方が床ドンしてきたってことですよね?
    カメラでもついているんですかね?
    うちも引越す前のマンションでは、帰ってきて疲れたから少しだけ横になって休んでからご飯にしようと思い横になったら、いきなりドスドス歩く音やドンバンする音が聞こえてきて、結局休むことは出来ないとか毎日のようにありました。
    監視カメラでもついてるのかな?って思って怖かったです。

  40. 18040 マンション検討中さん

    >>18033 評判気になるさん
    はい。イカれてます。
    この住人のせいで、ここ三年半の間に、六組も引っ越して行きました。早い人だと、一ヶ月で引っ越した方もいました。
    こういうイカれた人に限って、なかなか引っ越さなくて参ります。

  41. 18041 通りがかりさん

    >>18035 周辺住民さん
    かなり長文で申し訳ないのですが。
    元々は20代息子の一人暮らしなのですが、昨日のような三連休とか、そういう祝日がある連休の時に父親と母親と、たまに妹も泊まりに来てるのですが、これがまた多動性の家族で。まだ初日は、片付けとか掃除で動いてるんだろうってのは理解できるのですが、これが毎日のように何時間も動き回ってるので、さすがにストレスを感じてしまって。しかも、一個一個の動きが、いちいち喧しい。掃除機をかけるにしても、ガタガタとあちこちにぶつけながら掛けてます。物を置く時も、静かに置けばいいのに、元々が雑なのか、大きめの音を立てて置きますし。こちら側の壁にベッドなのかを置いてるのか、肘や腕がドンドン壁に当たる音もしますし。洗濯物を干すにしろ取り込むにしろ、窓や網戸を閉める際の周りへの配慮もなく、大きめにバンッ!と閉めますし。妹に関しては、よっぽど暇なのか、何度も外に出たり入ったりを繰り返す玄関の閉まる音が響いてきますし。父親なのかは、23時過ぎにドンドン大きな足音を立てる、玄関を喧しく閉める等、本当に酷すぎて。正直、20代の息子一人が生活してるだけでも、普段からうるさいのに、そこに家族が来て、数人がドンドン部屋の中で(実際は歩いてるだけですが)暴れ回られては、たった数日(長いと1週間滞在してる時もあります)とはいえ、メンタルを思いっきり抉られます。

  42. 18042 匿名さん

    うちのマンションはスッカスカなので本当になんでも聞こえる。この前うるさくて注意しに行ったけど夜中に帰ってきた娘がそれに対して逆ギレした様子も騒音も全ての迷惑で睡眠障害だった、発達か頭悪いのは確実。だいたい騒音主家族の普通が普通じゃないのに何故か分かる人間が1人もいない?衝撃!

  43. 18043 通りがかりさん

    >>18042 匿名さん
    耳と育ちも悪いんで、音量の異常性が理解出来ないんだと思います。
    声のボリューム調節も出来ないから動作音なんて出てるとも思って無いですよ、奴ら。自分の耳には聞こえてないから自分は静かだと思っているのに注意されてキレまくる。
    うちのマンションに住み着いた騒音親子がそれです。

  44. 18044 名無しさん

    壁薄いみたいなので、かなり気を遣っていますが、お隣は気遣いゼロ!自分達が寝るまでガン!ドン!バン!やりたい放題。さぞや毎日ぐっすり眠れてることでしょう!こちらはお宅の朝の騒音で寝不足です!自由人で本当うらやましいです!
    気を遣って過ごしているこちらがバカみたいですよ。早く出ていってほしいです!

  45. 18045 マンコミュファンさん

    深夜の2時と3時に嫌がらせの騒音を出していたので配置された人たちと一緒に撃退しておきました。
    昨夜は他のサイトで連投して荒らしていたのでネットでも現実でも迷惑者ですね。
    嫌がらせしたかった相手には対策してもらったので今回も叩き起こすのは失敗に終わりましたね(笑)
    2日続けてやっていたのもあって犯罪者ならではの心理を窺い知る事ができました。

  46. 18046 マンコミュファンさん

    悪さばかりしているのでその間は緩く生活しても大丈夫だと伝えておきました。
    問題ないですよね?ここも見ている嫌がらせ主さん?

  47. 18047 匿名さん

    ドアバンデブスうるせぇ!!

  48. 18048 匿名さん

    ボーリング場みたいなゴロゴロドガァン!って音が延々続くのはなんなんだろう。寒くても黄砂でも窓開けているのも謎。
    今頃洗濯物取り込んでゴンゴンガンガン手すりに当てて、網戸だけバン!って閉めてるけど、窓も閉めて。そしてもう一歩も動くな。

  49. 18049 匿名さん

    21時頃帰宅して1時間ほどドンバンドスドス動き回ってからのお風呂入ってからのドスドスドンバンして今よ!23時!ご飯も食べ終わってからの家具ガーーーと引きずる!
    躾がされていない子猿キチガイ父親は帰ってきてから何をバンバンガンガンドスドス動き回ることがあるのでしょうか。1日奥さまが家にいて、何かすることある?母親も含め多動一家なのかしら?

  50. 18050 検討板ユーザーさん

    >>18047 匿名さん
    ドスドスバンバンマジでうるせぇ!!多動キチガイ一家ですね!

  51. 18051 名無しさん

    どこの騒音主も◯されてもおかしくないレベルで嫌われて恨まれて憎まれているよな。それが年寄りだろうが子供だろうが関係なく。

  52. 18052 匿名さん

    AM2時遅番なのか夜中迄起きてて壁バンッ。バカか?みんな寝てんだよ。こっちは気をつかって生活してるのに。ドンドン歩くし窓バンッ網戸パンッ上も右も左もアホばっか。ここに来てる方々で一緒に住んでたら穏やかに過ごせるのに。バカに回りを囲まれてしまっています。

  53. 18053 マンション検討中さん

    >>18052 匿名さん

    ホントここにいる皆さんとの共同住宅なら平穏でストレスレスな毎日が送れるのに、どうして騒音主ってどこにでもいるのでしょう。 騒音主って認定されたら強制的に退去してもらうシステム出来たらいいですよね。

  54. 18054 eマンションさん

    帰ってきたアピールが相変わらずですね
    父親譲りですわ~

  55. 18055 匿名さん

    >>18053 マンション検討中さん
    夜中迄うるさいかと思えば上の階の人は朝5時からコンコンガチャガチャちょっとたつと、隣がドタドタ。挙げ句の果てに『犬飼います。うるさくしないようにしますがご容赦ください。』って手紙が入っていた。犬より先にお前がうるさいんだよっといいたい。
    ホントに退去システム作ってほしい。こっちがクレーマー扱いになっている

  56. 18056 eマンションさん

    頭がおかしいのとか社会から断絶し過ぎておかしくなったのとか一定数いるのに、こんな普通じゃない奴らに普通に生活してる普通の音だと言われるのにも限界はある、なんなら反撃すらしてくる奴らの収容施設つくって欲しい。コンプラ的にもこの時代、ちゃんと共感性持ち合わせてないのは排除して良いよね。騒音家族アウト

  57. 18057 匿名さん

    >>18056 eマンションさん

    差別じゃなくて区別ですよね。お互い気持ちよく生活できるように。
    ペット可とか楽器可みたいに騒音可とか、バカ共生マンションとかうたってくれたら絶対選ばないんでそうして欲しいです。

  58. 18058 マンション売却さん

    騒音主の住むマンションは集合住宅ではなく騒音住宅です

  59. 18059 マンコミュファンさん

    引きずって嫌がらせしている間は生活音が大きくても大丈夫だと伝えておきました。
    じっとしている間も深夜も問答無用でやっているのでそういう解釈で良いですね。
    何もしていない時でも何かが発生している場合は人ではなく構造が原因なので。

  60. 18060 口コミ知りたいさん

    >>18055 匿名さん
    本当なら当たり前である平均睡眠時間すら害されるってどうなんだろ。けどメンタル逝かれた奴は正当化しますからね逝かれた顔つきして。そして騒音主限定で「うるさくしないように気をつける」って言う大きな間違い、そこは「うるさかったらいつでも言って下さい」でこっちも少しは救われるのにね。

  61. 18061 匿名さん

    躾ってどうしていますか
    小さい子は家の中でドスドスと走ってしまいますよね。小さくても教えると思いますが、騒音主は何歳になったら教えるのでしょうか
    世の中のルールを持ち合わせていない、生まれ育った環境も異質だったのでしょうか?
    みなさんが普段から常時気を使っているのに、騒音主の頭の中はどうなっているのか気になりました。

  62. 18062 匿名さん

    ベランダの窓シャー!ガツーン!をやめたと思ったら、夜中に鼻歌。
    その声たるや緊急車両のサイレンのよう。
    風呂場ででかい声で電話するし、玄関ドアガンガンするし。
    これ、ケアする人必要なレベルよね。
    っていうか、よくこのマンションに入居できたね。
    朝、外で会ってしまうと目は泳いでるし、わざわざ人に体当りして歩き出すから朝から運気低下した!って思うよ。

  63. 18063 評判気になるさん

    本当、隣のクソメガネ息子とそのクソ親、ぶん殴りたいわー!!ドンドン走るな!!網戸と窓も静かに開閉しろ!!キチガイ共!!!いい歳きて当たり前の常識も持てないバカな息子、とっとと実家に連れ帰ってくださーい!!!で、二度と現れないでくださーい!!!

  64. 18064 口コミ知りたいさん

    隣が越してくるまでこんなに壁が薄いとは思わなかった。管理会社に連絡したけど変わらないから寝室を物置にして色々防音してるけど、すべて突き抜けてくる。
    知的にも精神にも問題あるらしいけど、だったらそういうの受け入れてくれる所に行ってもらえないかな?なんでここに来た?なんで周囲がひたすら我慢しないといけないの?共生できない。ストレスで胃が痛い。

  65. 18065 匿名さん

    今何時だと思ってんだ?ドスドス足音響いてきてんだよ!!!クソカス!!!

  66. 18066 マンコミュファンさん

    物を倒したり威嚇して来るお陰で不注意を誘発させていますね。
    やはり騒がしい方が好きなんですね。
    相手側から音を出しているので静かにしろというより逆の発想が正しかったようです。

  67. 18067 マンコミュファンさん

    >>18064 口コミ知りたいさん

    色々なところありますが、鉄筋コンクリート造だと安心してしまいます。私も騙されました。
    木造アパートにいたこともありましたが、逆にみなさん気を使うので生活音は聞こえますが、トイレの流す音も聞こえましたがとくに気になる騒音も無く過ごせました。
    壁が薄くても、まわりのみなさんの配慮でガラッと変わりますよね。
    症状がひどくなる前に出来ることなら引っ越しをした方がいいのかもしれませんね。一度気になると、もっと音が気になって抜けられなくなってしまうかもしれません。
    民度の高そうなマンションか戸建てがいいかもしれませんね。

  68. 18068 マンコミュファンさん

    みなさんがんばっててすごいですね!
    私はもう疲れました。
    宝くじ当てて引っ越し資金にしたいです笑
    億万長者になれたら、リビングを防音室とかにして1日そこで過ごせて安全圏にしてみたいですね!

    いつもみなさんの書き込みを読んで、自分に似た境遇な方たちがこんなにたくさんいて励みになっていました。
    時には「これ書いたの自分かな?」って思うのもあったり!
    神社にお参りに行ったりもしましたが、あまり効果ないですね。
    みなさんが早く平穏な日々を過ごせるよう祈っております。

  69. 18069 名無しさん

    いい加減その一度も顔見たことない息子どうにかしてくれよ
    うちが少しでも音出すとスタスタ部屋出て移動していくけどさ気持ち悪いんだわ
    文句あるなら直接話しに来なよ

  70. 18070 マンコミュファンさん

    あまりにも素行が悪いので退去よりも逮捕の方が近そうですね。

  71. 18071 匿名さん

    うるさいって注意されてるのに友達数人と朝から窓開けて騒いで犬はキャンキャン泣き叫ぶし。自分の躾も犬の躾もできてない。上下左右の騒音主を恨むし、自分の人生なんでこうなんだと嘆きます。静かに暮らそうよ。気を使えば静かにできると思うよ。心からのお願いだよ。
    窓も網戸もゆっくり閉めれば音鳴らないし、ゆっくり歩けばドンドン音しないし。壁に掃除機当てなくても掃除できるし。お願いだ帰ってこないでくれ。

  72. 18072 マンション検討中さん

    >>18068 マンコミュファンさん
    言ってる事すごくよく分かります!
    自分も宝くじで1等を当選したら、防音遮音性に特化した家を建てたいと思ってるくらいです!
    物価高で、毎月何かしら値上がりするし、生きづらさに拍車がどんどん掛かる。
    なのに、騒音や迷惑行為を繰り返す連中は、相変わらずのうのうと過ごしてる。ムカつきます!!!
    だから、事件は絶えないんでしょうね。

  73. 18073 マンコミュファンさん

    >>18072 マンション検討中さん

    つい先程からまた暴れ始めて、窓はバン!って閉めるし、ここの親はどういう神経しているのか。
    自己中の人達でホント頭どうかしてる。
    暴れたいなら外でやって欲しい!
    だれか奴らを地獄に送ってほしいですね!

  74. 18074 マンコミュファンさん

    >>18071 匿名さん
    境遇がそっくりです!上下左右囲まれてガッカリ。
    自分の運命を嘆きたいです。
    そんな人生生き急いでも大して変わらないと思うのですが、もっと動作をゆっくりにしたら大きな音は防げると思うのですけどね。

    子供がいる家庭は、午前中に買い物に出かけてすぐ戻り、そのあとずっと引きこもってる感じっぽいので交流もなさそう。
    子供のいるお宅って習い事やら行事やらで毎日忙しいイメージだけど、ここのお宅は異質です。
    同じくもう帰ってこないでと思っています。

  75. 18075 名無しさん

    平日に夜勤の彼氏が寝てる時はそーっと動くくせに、彼氏が不在の夜と週末はゴリラ化する女
    絶対一緒に出かけないの意味不明だし早く別れて退去してくれ

    管理会社に平日昼間は不在って言ったの忘れてないからな
    こっちの休日(シフト制)に常に気配するし嘘つく意味あった?キモ

  76. 18076 マンション検討中さん

    >>18073 マンコミュファンさん
    こういうガサツでデリカシーのない人間は、物を壊す事が好きなんでしょうかね?自ら家を壊してるようなものだと思います。部屋の中もきっと乱雑でしょう。
    注意をされても「え?」って感じで、むしろ「自分達は悪くない」って開き直って、「神経質なそっちが悪いんだ」って、被害に遭ってる側に責任転嫁する。
    どういう生き方をしてきたら、こんなにも無配慮で何一つ優しさのない残念な人間に成り下がれるのでしょうか。
    いっそ誰もいない山にでも引越してくれたら助かります。
    こんな事を言ってはいけないのは分かってても、言いたいです。騒音主達が何かしら不幸に遭えばいいのにって。

  77. 18077 マンコミュファンさん

    警察の話では最初に引きずっていた部屋の方が悪いようですよ。
    毎日嫌がらせばかりしているとこうなります。
    共用部での素行の悪さもですが、やればやる程ボロが出るものです。
    日々の行動を改めましょう。

  78. 18078 口コミ知りたいさん

    万年自宅警備が決まった時間に決まった騒音出すのに騒音家族もこれくらい自分だけなら大丈夫、な騒音出すから結果ずっとうるさい、その異常を騒音家族の誰一人分からないのが分からない。確認するような騒音(今の音うちの仕返しかな?音立ててみるか)のわざわざアピール騒音も全部聞こえて嫌です本当に不快な引きこもり○○怒

  79. 18079 マンコミュファンさん

    明らかに対象の部屋へと引きずって騒音を出していたので警察のアドバイス通り記録させて頂きました。
    聞いた話ではアパートなどでもこういう事を繰り返しやると退去させられるらしいですね。

  80. 18080 マンコミュファンさん

    料理vs嫌がらせって感じですね。
    何を張り合っているのかわかりませんがムキになって一生懸命引きずったり床に八つ当たりしてますね。
    暴行罪の証拠を幾つも押さえられたので今日も有益な日でした。
    暴れたいなら外へ行ってジョギングでもしてきたらどうですかね。

  81. 18081 マンコミュファンさん

    洗濯機を回す前に打ち合わせ通り張り込み、嫌がらせが来たら即記録。
    見事な連携でした。
    洗濯機の使用はこの時間なら問題ないので。
    アパートでも大体の目安がわかりますし、やはり神経質なのがバレましたね。

  82. 18082 口コミ知りたいさん

    >>18081 マンコミュファンさん

    発作は大丈夫なんですか?
    あなたはその配信者のことを、ここで配信しているのですか?

  83. 18083 eマンションさん

    >>18064 さん

    隣が越してくるまでこんなに壁が薄いとは思わなかった
    って、よく考えたら騒音主が主に言う常套句だよね?
    あなたの生活音も今までダダ漏れだったってことじゃない?今さら対策してもまわりにはすでにうるさい奴って周知されてるってこと。知的にも精神にも問題あるらしいって言う前に、まわりはあなたが出ていけば1番いいって思っているかもしれないね。

  84. 18084 ご近所さん

    >>18082 口コミ知りたいさん
    配信者の配信者、結構かきこみありますよね、文で分かります。

  85. 18085 マンコミュファンさん

    非表示にしていると日頃から悪さをしている部屋の書き込みもわかります。
    やはりネットでも承認欲求が高いのでしょうか。

  86. 18086 口コミ知りたいさん

    互いに配慮しているマンションに無配慮な人がくると、こんなに聞こえるんだってびっくりするけど。
    以前は親子喧嘩の時くらいしか聞こえなかったのに、今の隣人になってから日常会話も筒抜けでびっくりしてる。声のボリューム調節出来ない人で公園で子どもがはしゃぐくらいの声量だから窓が開いていたら近所中に聞こえるし、閉まっていたら壁越しに聞こえる。RCでも壁は薄いから注意して生活はしていたけど、ここまでかって思う。
    ちなみに普通の人は知らずに出していたら一度の注意でやめられる。騒音主はうるさくしてない!って逆ギレする。お前が引越せってすぐに言う。被害者に引越せって言うのは騒音主。お互い引越しなんて面倒なことしないで済むよう配慮しあって生活したら済む話しなのに。

  87. 18087 eマンションさん

    >>18086 口コミ知りたいさん

    ホントですよねー
    一度の注意で収まれば大したことにはならないのに、気をつけますで終わるのにね。
    頭がおかしいからでしょうね!
    こちとらヘッドホンして過ごしてます。
    それでもドドーン!って聞こえるレベルで、ガキが毎日帰ってきたアピールしてきますよ。
    何年生か知りませんが、今から躾しても遅いと思われます。下の子はまだいけるかもしれませんが、親子共々ちょっといかれてるみたいで、私の知らない世界で幸せになってくださいと思っています。

  88. 18088 評判気になるさん

    夜中の2時半にゴンゴンやってホント頭悪いわ
    早く消えて!ここから居なくなれ!

  89. 18089 匿名さん

    >>18074 マンコミュファンさん
    窓バンッ網戸パンッで管理人に言うの変ですかね?
    みなさん我慢していらっしゃるのかな。
    でも言わなくちゃ直してもらえないんですよね。気づかないから。

  90. 18090 匿名さん

    >>18089 匿名さん

    相談してもいいと思いますよ

  91. 18091 マンション検討中さん

    本当2階のバカ学生も隣のバカ学生もいちいちうるせーな!!ドスドス歩き回る事しか能のないバカ(2階)と一日中家にいて今頃洗濯物取り込むバカ(隣)と、マジで親許離れて一人暮らししてるなら、いい加減常識覚えろや!!だから友達いないんだろ

  92. 18092 匿名さん

    >>18090 匿名さん
    ありがとうございます。
    折をみて相談してみます。朝5時台の時もあるので。

    5時からドタドタガチャガチャしてるので。

  93. 18093 マンコミュファンさん

    >>18092 匿名さん

    5時って迷惑だね!
    うちの下のご老人も5時ぐらいからドアバンしてます。
    ビックリするからやめてもらいたいけど、たぶんそろそろお迎え来ると思うから諦めてます。

  94. 18094 通りがかりさん

    窓ぐらい静かに閉めることができない人いますよねー。そう言う人達って朝だけじゃなく、夜にも洗濯したりして干したり取り込んだりしててバンバンしてますよね。夜は昼間よりも音が響くから、やるならそーっと気が付かないぐらいでやって欲しいですよね。

  95. 18095 匿名さん

    下の階に昔からいる方なのですが、今はもう結構なおじさんになったのかな精神疾患の方。しかもヤバ目でベランダから隣に渡ろうした話を聞いたことがあります。そのお宅がかなりの窓や扉などを強く閉めて朝から激しく、時々癇癪起こすのかゴンゴン音が数分から数時間続くこともあります。
    うちのお隣は一日中ドンバンドスドスしているし注意したこともあるのですが、どうやら注意されたことに恨みがあるのか、下の階の方の騒音がうちの騒音だと勘違いしているみたいです。
    うちは普段から息を殺し音がなるべく出ないように過ごしています。何度も賃貸で引っ越しをし、その度に騒音主がどこにでもいたから気をつけるようになりました。夫の実家でした今の住まいに戻ってきましたが、いつ越してきた知らない隣の騒音と下の騒音がひどくなっていることにガッカリ。
    文句1つ言わなかった親がすごいなと思いました。
    とりあえず窓などのドアバンはうちではありません。
    そもそもリフォームしてドアや引き出しなど静かにしまるタイプにしたのでバンバンなることはありません。
    うちの周りでドンバンしているのはお隣と下だけです。なんならうちに来て試していただいてもかまいません。

  96. 18096 名無しさん

    電話にしろ連れがいるにしろ、喋りながら玄関出て喋りながら帰ってくるって、よくそんな話すことあるなーって関心する。
    ただのおしゃべり好きなのか、それともその時間も惜しむくらいに仕事が忙しいのか?

  97. 18097 匿名さん

    うちのオフィスビルのテナントに、変な人が来ました。
    とにかく人に会いたくないらしく、オフィスのドア開けて人が立ってたら素早く柱の陰に隠れて顔半分だけ出してこちらの様子を伺う。
    後ろから顔見られないように顔背けて急いで追い越してくる。(結構ね頻度で肩ぶつかる)

    何人も目撃者が現れ、目撃情報2日目で社内で「不気味」「心臓に悪い」「会社に来てはいけないレベル」と評判に。

    で、うちのマンションの騒音主もほぼ似たような特徴で、ドアやサッシを叩けつけて外でコソコソ。
    人にいきなりぶつかりそうになったりしています。
    騒音被害に遭われてる方の何人か、こんな特徴の騒音主に心当たりがあるのではと投稿した次第です。

  98. 18098 匿名さん

    >>18093 マンコミュファンさん
    そうなんです。ビックリして起きちゃうんです。
    その後少しの間心臓バクバクして。うちは引っ越してきたばかりだからなぁ。

  99. 18099 eマンションさん

    >>18098 匿名さん
    横ですがうちもです。
    5時台に何度も玄関ドアをドゴン!とします。
    本当に心臓に悪いです。
    引っ越して三年目ですが、後から越してきた騒音立てる人にやられてます。
    土日祝日朝から叩き起こされます。

    人の住む世界に住めないレベルの人ですよね。
    騒音立てる人って。

  100. 18100 匿名さん

    みなさん5時からで奇遇です
    睡眠妨げられるのが本当にムカつきます
    不規則な生活なので、朝からうるさかったり昼間うるさかったりされると眠れないのでイライラします。
    色んな生活リズムの人がいることを理解してほしい。外で気を使い、家でも気を使いってやっているのに寝てる時ぐらい自由に寝かせてくれ!と思います。
    ちなみに隣はもうすぐ22時なるというのにドスバンしています。
    誰か隣を止めてくれ!スナイパーとかいたら雇いたいぐらいです

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円・8330万円

1LDK・2LDK

30.34m2・44.22m2

総戸数 21戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

ピアース戸越公園レジデンス

東京都品川区戸越5丁目

未定

1LDK~3LDK

30.77m²~71.02m²

総戸数 24戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸