防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2025-12-09 01:41:47

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 17204 名無しさん

    室内にいるんじゃないかレベルの電気のスイッチのオンオフ聞こえてきて気分悪くなる。電気のスイッチ音きこえるのって普通ですか?

  2. 17205 匿名さん

    >>17204 名無しさん
    壁が薄い物件なら聞こえるでしょうね。
    スイッチの音で耐えられないと言うレベルなら、もっとしっかりした物件に住んだ方がいいと思います。

  3. 17206 口コミ知りたいさん

    >>17205 匿名さん

    前は鉄骨でしたが聞こえませんでした。
    RCなのに聞こえるなんて驚いてます。
    フルリノベしたのに建物の問題なんですか?

  4. 17207 通りがかりさん

    >>17205 匿名さん

    近所の人にも確認したらスイッチ音は聞こえないと言ってました。我が家だけが欠陥なんてことあるんでしょうか?

  5. 17208 匿名さん

    >>17206
    糸電話の仕組みで離れていても壁や床、天井から振動が伝わって、近くに聞こえる場合があるのではないでしょうか。
    RC造でも建物それそれで、壁天井床の厚みが不十分だったり、構造によっては音が響きやすかったりもします。
    部屋の間取りや位置関係も含めた複合的な問題では?

  6. 17209 マンコミュファンさん

    >>17208 匿名さん

    リプありがとうございます。不思議なのが隣りの人のスイッチ音は聞こえないことと、近所の方たちも聞こえないことです。近所の方からは上階の騒音宅のみ聞こえてくるのでバンッとスイッチを叩いてるんじゃないかと言われました。騒音宅のみ聞こえてくるのでイライラしてました。構造の問題じゃないと思ってました。

  7. 17210 匿名さん

    鉄筋コンクリートですが、二重床で太鼓現象の騒音が酷く、今までアイフォンの元からついてるビデオ機能で証拠集めしてましたが、全然音が入らず困っています。
    このような低い振動音の録音と保存ができるおすすめの機械や、録音した音のドンという音を聞きやすくするソフト?などあれば、どなたか教えてください!
    管理会社くる時だけ静かで、証明しないと信じてもらえそうにないです。

  8. 17211 周辺住民さん

    リノベーションやリフォーム工事が原因で元々備わっていた防音性が失われて
    騒音が発生しやすくなってしまうことがあるみたいですね
    うちのマンションも絨毯からフローリングにリフォームする人が増えるにつれて
    騒音トラブルが増加しています
    構造的な問題以外にもいい加減な業者が手抜き工事したり
    工事費をケチって防音性が低い安価な資材を使っていたりするとダメっぽいです

  9. 17212 名無しさん

    >>17211 周辺住民さん

    スイッチのオンオフが朝から1日中パチパチすごいです。
    気にしすぎかと思いましたが5分もたってないのに何回消すの?って位多いので家にいると騒音主の存在を感じてウザいです。神経質だと言われたらそれは我慢するしかないのかもしれませんが。
    うちも騒音宅もリノベーションしたばかりなのにビックリです。

  10. 17213 匿名さん

    この時間でも、上のデブが数分置きにドンドンしてるわ
    暴れても痩せないのはこの数ヶ月わかってんだろ?
    早く寝た方が痩せるぞクソデブが!!
    一生寝てろよ そして◯ね

  11. 17214 匿名さん

    扉バンバン、窓バンバン、朝から夜中まで。注意されてもやるってどんな神経なんだ。昔大阪で騒音主が56されたとかあるのに、恨まれたら怖いとかの想像もしないのかなぁ。人の生活メチャクチャにしやがって。

  12. 17215 マンコミュファンさん

    嫌がらせ主さんの方は落ち着きましたか?
    扇風機付けただけで暴れるのはみっともないですよ。
    今回はそっくりそのまま返ってきたので自業自得ですね。

  13. 17216 マンション検討中さん

    いつもの時間に騒音宅起床。毎日引き戸の開閉、こちら換気扇回してもTVをつけていてもサキュレーター全開でも振動と爆音だからすぐわかる。ドシドシ巨人の足音で部屋中行ったり来たり。そのたびに爆音の引き戸。外出前はトイレや洗面所をドスドス歩き、また引き戸で玄関。ゴミ収集所近くで後ろ姿見かけたんだけど、いつも喪女なのに明るい色の服着ていて、一瞬わからなかったけど髪色が汚いのと体型ですぐわかった。出かけると思うじゃん。すぐ帰ってきてドスドス→引き戸(2度目)を数回繰り返し(この時はまだマシ)少したつと猛烈家事アピール。お前の生活音うるせーんだよ。

  14. 17217 評判気になるさん

    >>17210 匿名さん

    同じように管理会社くる時だけ静かでなかなかスマホで録音とれず苦戦してました。お気持ちわかります。
    スマホで発生元でなるべく近くにして録音して重低音がきいてるスピーカーにつなげてイヤフォンで最大音量にしても聞こえませんか?
    上記のようにしたら入ってました!

  15. 17218 名無しさん

    家でゆっくりしようと思ったのにまた今日も休日を邪魔される。入居してから何曜日に休もうがいつもいる。
    大暴れして出かけて2時間足らずで帰宅してからもずっとドコドコ、ゴトゴト…週ごとの交代勤務らしき男が夜勤明けで寝てない時は本当にうるさい。

    暇だからって猛烈家事アピール(語感が気に入ったので真似してすみません)で達成感得るな。在宅勤務の合間にしてるにしては歩数も異常だし。
    引きこもり騒音主って街中とか職場でよその人の足音を聞かないから適正な力加減や音量がわからないの?

  16. 17219 マンション検討中さん

    初書き込み。
    皆さんは騒音にどう対策してますか?
    自分は家にいる時は常時耳栓・休日はなるべく外出しようと考えてます。

    結局外にいても騒音宅の事考えてストレスヤバいですけどね。

  17. 17220 口コミ知りたいさん

    >>17219 マンション検討中さん

    考えたくなくても頭から離れないので疲れますよね。
    イヤフォンと常にテレビと音楽と空気清浄機はつけっぱです。それでも音は聞こえてくるので地獄です。

  18. 17221 匿名さん

    耳栓やイヤフォン、ヘッドホンは長時間つけると耳に良くないし
    静かな状態に慣れると余計に騒音が気になるから逆効果みたい
    反撃の意味も込めて大きめの音量でTVや音楽を流して打ち消すのが良いらしい

  19. 17222 マンション検討中さん

    今の騒音にどれくらい悩んでますか?

    1. 17223 マンション検討中さん

      騒音主の音がストレス過ぎて、家にいても会社にいても常に心が締め付けられてるような感覚です。
      何をしてても心が休まりません。

      同じような方いますか?

    2. 17224 マンション掲示板さん

      >>17219 マンション検討中さん

      証拠取りや履歴残したり、管理会社と警察によく注意してもらってます。
      今度、弁護士に無料相談して、内容証明他、騒音主を追い詰める策を探すところです。

      攻撃に転じるなら、最初に管理会社や警察に実際に音確認してもらって、信用を得てからがいいですよ。
      騒音主はしらばっくれて嘘ついたり、隠れて騒音出してくるので。

    3. 17225 通りがかりさん

      こちらにこんな大音量で響いているんだから当の本人たちの家はもっと煩いんだろうけどそんな異常な環境で平気でいられるんだから脳の病気って本当に怖いよねぇ
      自分はまだマシな方なんだと思えるし、なんだかんだ親にまともな躾してもらえたんだと感謝してます

    4. 17226 匿名さん

      駐騒音主が駐車場で車のドア ドゴーンンン!と鳴らせば、別の騒音主が何処かの窓?をバシーン。

      もうやめて。
      どっちも引っ越してくれないかな。
      毎回煩い。
      それでどっちかの主が相方と『ドヤァ』って感じで外で談笑始めて気持ち悪い。
      主以外の住民、皆迷惑してるのよ。
      管理会社通してしか話さないだけ。
      我慢してるのよ。

    5. 17227 匿名さん

      この暑いのに、窓開けて何かの音大音量って怖すぎる。
      たまに耐えられなくなるのか窓、玄関ドア閉めるんだけど、心臓が痛くなるような轟音。
      神経と体感覚、騒音主はどうなってるの?
      土日暑いけど家に居たくない。

    6. 17228 匿名さん

      うちのマンション、民度低すぎだろ
      断トツで最悪の騒音主がいつもより静かだと思ったら、別の隣接する部屋が1時間半以上重低音の音楽のようなのかけてて腐ってんわ
      他の家も全体的に平気でドアバンしてるし、ガチャガチャでかい音玄関の外まで聞こえてるし、大人2人向けの家に子持ちが何組も越してきて廊下に大声響かせてるし、その他ルール違反も多数。
      周りに配慮するようなまともな家庭見かけないんだけど。

    7. 17229 匿名さん

      管理会社に注意してもらおうとしたら、また休みかよ。担当2人体制にしろよ
      電話も事務所からじゃないとできないとかアホなの!?
      対応悪いし遅いし、頼んだことしないし、連絡返さないし、レベル低すぎる。
      こんなんで10年近く働いてる社員とか、終わってんな。
      担当者が注意しても毎回普通に騒音出してんだから、騒音主の味方してないで強制退去させろよ

    8. 17230 マンコミュファンさん

      >>17223 マンション検討中さん

      自分の場合は、仕事でもなんでも外に出てる方が騒音気にしないでいられるのでかなり気持ち楽です。
      仕事も人間関係のストレスありますが、騒音よりは明らかマシなので、仕事行きたいとすら思うようになりました。
      休みの日に何もないのに長時間外出するのも負担なので。
      騒音って、本当心が辛くなりますよね。

    9. 17231 口コミ知りたいさん

      何日ぶりだろう、騒音おばさんと坊が外出したの。外出前は散々騒音垂れ流して出ていったけど、このまま帰ってくんなと思ってる。

    10. 17232 名無しさん

      出かけてもすぐに帰ってくるか別の家族が帰ってくるかで無人になる時間が少ないんだよな。

    11. 17233 匿名さん

      朝から窓バンッ網戸シャー、昼に帰ってきて飯食って扉バンッ。昼イチイチ帰ってくんなよ。管理会社の電話って知ってて出ないってどんな根性してんだよ。そんな人そもそも退去じゃないの?。電話出ないからようやく手紙にしたらしい。訪問してくれよ。何ヵ月かかって1つも成果なしじゃん。管理会社の担当さんしっかりしてくれよ。部屋帰るの憂鬱ってそんな悲しい人生ある?騒音主は楽しそうに生活してさぁ。どういうことですかね。

    12. 17234 検討板ユーザーさん

      どうやら自分たちの頭上に居られるのが心底嫌らしい
      いちいち反応してくる
      そんなに嫌なら最上階か一軒家にでもお引っ越ししなさいな
      あっ生活保護だからそんなお金ないかぁ
      でも大家族だから児童手当に生活保護費に沢山もらっているでしょう?
      貯金でもしたらどうかな?

    13. 17235 検討板ユーザーさん

      これくらいの音で?と開き直る騒音主って何も考えないわけだ!できるはずの防音対策もしないで気をつける事もせずによくいうわ。そそっかしいからテヘッ?は?注意欠乏症って結構相当迷惑な疾患なんですけどね。

    14. 17236 通りがかりさん

      >>17229 匿名さん
      社員寮の賃貸も似たような対応です。
      契約する時だけしつこく入金催促する割に、書類に不備あって停滞。
      こんな低レベルな不動産屋で管理会社ダイジョブなのかと思ったら案の定同レベル。

      ゴミ屋敷住人や騒音主を退去させた管理会社とか聞くと尊敬の念を抱いてしまう、

    15. 17237 マンション掲示板さん

      上階騒音主一家のご子息がこの時間に運動会して大変元気だな~!夏休みシーズンなのでまぁ許すけどね。

      一家で遊びに出掛ける事も無く毎日パワーを持て余してそうなご子息君が可哀想だからね

    16. 17238 評判気になるさん

      >>17236 通りがかりさん
      独身寮とかならまだ許せるけどね。精神病んでそうな中高年の主婦さんが1番手に負えない人種。自分の部屋への執着心だけで生きてるような存在だから厄介。

      「室間添随症」気味なのか知らないけど色々と嫌がらせまでしてくるようになって更に厄介。わざとらしい騒音立ててきたり、わざわざうちの玄関の前まできてゴミ置いていったりとかしてくる。

    17. 17239 匿名さん

      くそデブが朝からドンドン歩いて起こされたんだけど
      その後もドンドンしてるしさぁ
      何十回注意されたら、静かにしましょうなんて正常なら一度で改善できること、理解できんのかなぁ?
      とっとと◯ねよ!!

    18. 17240 周辺住民さん

      寝てるとこ起こされるとほんとイラつくよね
      自分も上に騒音一家が住んでた時はかかと歩きの馬鹿親と
      常に部屋の中を走って移動する馬鹿ガキに毎日叩き起こされて殺意沸いたよ

    19. 17241 通りがかりさん

      小学生男児2人の共働き夫婦が上階に。早朝・深夜の足音や生活音で眠れない。管理組合経由で抗議しても効果が無く…【プロに聞くご近所トラブル解決法】

      今日ネット記事で読みました
      コメント読むと皆んな苦労されてます
      こういうニュースって加害者ってスルーなんですよね
      気づけない鈍感力

    20. 17242 検討板ユーザーさん

      騒音親がバカだから''うるさい人が文句を言って怖いから静かにしなさい''なんだろ?ちゃんと''自分らがガサツなくせに引きこもりで迷惑な騒音出してる主だから''ってちゃんと本当の事教えてやれよ、親の仇みたいに嫌がらせさせるな

    21. 17243 名無しさん

      >>17240 周辺住民さん
      今住んでるところの上階さんがいわゆる結構ヤバい系の雰囲気をぷんぷん漂わせてるご一家なんですよね。コチラとしては直接関わりたくないのですけどね。

      恣意的な騒音を出してきたり玄関にゴミ置いてきたりと無理矢理絡んでくる系の御一家なので中々厄介

    22. 17244 匿名さん

      騒音家族は人数が多ければ多い程音が出るのは当然だって、普通に考えたら分かるんだから気をつけて住むのがスタンダードにならないのは考えが浅いんだろうな。
      出るものだから気にしないって、周りが言うなら分かるけど自分が言うなって話なんだけど。
      気にしてない奴はもっと気にして?羞恥心を持って生きて?
      壁の向こうから締め切ってても聞こえちゃう周りの方がいたたまれないし恥ずかしいから。

      室外へ出る第一歩の出入りでさえ配慮もできないのに、プライベート空間でリラックスしてるはずの室内でうるさくない訳が無いのに。

      周りが静かなのは騒音宅が駄々洩れって皆知ってるから気をつけてるんですけどね。
      滅多に無いけど他の部屋の音が聞こえるとしたら、普段気にも留めてない自分らの爆音がどれだけ響いてるか自覚してくれ。

    23. 17245 名無しさん

      うちの騒音主かなりやばい
      あれだけ騒音たててて自覚ないとか嘘つくし、逆ギレしてもっと暴れるとか、苦情に苦情入れるとか、本当にキチガイなんだろう。
      騒音主いくつも見てきたけど、1番悪質で酷い。
      管理会社もそんな奴追い出せよ

    24. 17246 検討板ユーザーさん

      >>17242 検討板ユーザーさん
      先日子供に注意する時『人がいるんだから静かにしなさい!』
      って言ってる親いて同類だと思った。
      きっと自宅で騒音出してんだろうな。
      店のカウンター、子供二人で蹴ってすごい音。

      人がいてもいなくてもマナー守るのが普通だよね。
      そんなだからプライベート空間=自宅で煩いのでは。

    25. 17247 名無しさん

      いつもよくそんなに歩き回ってやることがあるな~
      押し入れを何度も何度もズゴゴ…ドドン!みたいな音を立てて開閉してるけど、優しく閉めようとか何かを塗って滑りを良くするって発想すらないのかよ。余程中身がギチギチなの?
      全ての扉に言えるけど、どうせ数秒後に開けるんだから開けとけよ。要領が悪くて一度じゃ済まないんだから。

    26. 17248 名無しさん

      いつもよくそんなに歩き回ってやることがあるな~
      押し入れを何度も何度もズゴゴ…ドドン!みたいな音を立てて開閉してるけど、優しく閉めようとか何かを塗って滑りを良くするって発想すらないのかよ。余程中身がギチギチなの?
      全ての扉に言えるけど、どうせ数秒後に開けるんだから開けとけよ。要領が悪くて一度じゃ済まないんだから。

    27. 17249 名無しさん

      また衝撃音がして舌打ちしかけたけど、夏の週末ってもしかして…と思い検索してみたらやはり打ち上げ花火の音だった。少し遠くの市だったけど。
      花火、雷鳴、飛行機と遜色ない音を出す騒音主っておかしいと思う。

      ちなみに騒音主本人も反撃のつもりかしっかり壁ドンしてます。窓開けて確認してみろよ内弁慶のカス。カーテンついてないから窓も開けやすいだろ。

    28. 17250 匿名さん

      先週、隣の駅前で夏祭り。
      騒音宅は他県ナンバーの車が駐車して、いつにもまして煩い。
      祭りに参加してるのか関係ないのか。
      朝から玄関バンバン。
      階段ドタドタ。
      ズシーン。ドーンとひっきりなしに音が伝わってくる。
      他県ナンバーの車も出たり入ったりよくわからない。
      お陰で足音が耳にこびりついて嫌な感じ。

      今日は近隣で割と有名な花火大会。
      花火の音が聞こえた途端、足音ドドド!窓ドゴーン。
      祭りが憂鬱になるとは。

    29. 17251 匿名さん

      数年前のことなのでもう書いても大丈夫かな。
      隣室の住民が救急隊を呼んだようだが、意識がなくなったのか呼び鈴押しても出て来れなくなってしまい、一時玄関前が騒然と。
      真夜中。
      こっちも目が覚めてただ黙って部屋の中でじっとしてた。

      緊急車両呼んだ部屋の2つ隣の騒音妻。
      玄関先で何やらワチャワチャやってるなと思ったら、『夫が眠れなくて困ってるので静かにしてもらえませんか』だと。
      その後どういうやりとりがあったか分からないが、数日窓、壁ドーン!
      重低音夜中やって荒れてたな。
      騒音主は脳みそ社会性ゼロどころかマイナスに振り切れてると思った。

      因みに救急車呼んだお宅は無事元気になりました。
      良かった。

    30. 17252 eマンションさん

      >>17249 名無しさん
      不具合なのか、参考になるが押せなくて、スレにて共感させていただきます。

      本当にそうなんです。
      音の方向や原因を考えず、やみくもに反撃?みたいな騒音立てる騒音主。

    31. 17253 検討板ユーザーさん

      花火とか雷は平気だけど騒音主のドスンゴンゴロゴロ~ドンは無理、途端に心臓バクつくって言ったら楽しんでまた騒音出すんだよな、注意され気に食わない発達障害の嫌がらせは。いい大人が揃ってこもって何も気づかないならこっちの苦痛をわかってもらうまでなんだ

    32. 17254 通りがかりさん

      救急車の話とか苦情出したのにやり返してくるとか皆のところも結構ガチな病気の奴じゃん
      やっぱり騒音出してる奴ら検査してみたら発達障害者が多いのかもね…執着とか攻撃性が異常だよ

    33. 17255 匿名さん

      >>17253 検討板ユーザーさん
      花火や雷はたまにですけど、騒音宅はほぼ毎日ですからね。
      自分が嫌がらせ騒音発生装置になってる自覚を持って慎重に配慮して暮らしてほしいですね。
      今朝も地団駄で6時前から起こされました、暦関係無く毎朝本当に迷惑。

    34. 17256 匿名さん

      >>17254 通りがかりさん

      騒音主の多くは発達障害でしょうね。
      周りに合わせられない。
      配慮できない、なぜ配慮しなければいけないかが理解できない。
      コミュニケーションがとれない。
      自己中で傲慢、自己愛。

      明らかに発達ですよね。

    35. 17257 周辺住民さん

      うちの上に住んでる騒音一家も親子で発達障害っぽい
      自分達は周囲への配慮0で騒音を垂れ流すくせに他の住人が少しでも音を出すと
      異常に音に過敏で発狂して暴れだし、管理人に注意されると逆ギレ嫌がらせ開始

    36. 17258 検討板ユーザーさん

      うちの場合は上階住民が主だと予想
      相当陰湿で必死な感じである。

      内容
      指向性超音波機器を悪用した嫌がらせ
      モスキート音のような音
      (ピーーーー)(ヒリヒリヒリヒリ)
      的な高周波

      天井の上からくるので床下に何かしらの嫌がらせ目的の装置を配備しているのは間違い無さそう。

    37. 17259 通りがかりさん

      >>17256 さん
      その通りです、まともに話せずこちらが言葉失う。敵か味方とか善か悪といった捉え方だから配慮も騒音防止策もなく繰り返す、色々な意味でこわい方々



    38. 17260 匿名さん

      夜遅くに浴室で大きい音たてないと洗えないババァ。いい加減にしろ!1日中いてなんで夜中に騒音出すんだ?ボケてるのか耳が遠いのか何度もドアを開け締め、テレビは大音量。汚い布団をベランダで何度も叩いてるのお前だけ。

    39. 17261 名無しさん

      >>17221 匿名さん
      大きめの音量でTVや音楽を流して打ち消すのが良いらしい

      やっぱりそうなんですよね。ソレが一番いいって他の解決案のとこでも書いてありました。でも普通の人は音でかくて漏れたら迷惑って感覚あるから、大音量は抵抗あるんですよね。迷惑一家にピンポイントで流せるなら大音量で対抗するですが。

    40. 17262 マンコミュファンさん

      >>17261 名無しさん
      被害者側は常識あるんよね
      で加害者側は神経無い

    41. 17263 口コミ知りたいさん

      >>17262 マンコミュファンさん
      うちの上階主婦も嫌がらせで「指向性超音波装置」使ってくるようになってますます厄介。ある意味で怨霊とか悪霊よりもヤバいですね。

      もはや生き霊級の存在感!

    42. 17264 匿名さん

      夜中の3時にドンッ、扉バンッ。目が覚めてドキドキしてきて眠れなくて。こんな生活してたら病気になるってかもう軽いうつだよ。管理会社も何にも連絡してこない、返事もよこさない。気を使って生活してる方が苦しい生活ってこの世は理不尽だな。冊位すらわいてくるよ。

    43. 17265 名無しさん

      騒音主、今日は日中も家にいんのかよ
      ガチでドンドンうっせぇわ
      夜中0時過ぎまで騒音確定クソすぎる

    44. 17266 名無しさん

      長文失礼します。

      騒音主はカスだけど管理会社も終わってんな
      主に騒音がする朝と夜は営業時間外で騒音確認に来れない、日中は他の予定の間とか空いてて近ければ行けるがほぼ埋まってる(昼間の騒音は大体土日で埋まってる)、そもそも管理部は外出多い+事務所からしか電話してこない(メールしても返信何日も来ない)からまともに連絡も取れない。
      騒音対応する気ないだろ

      そのくせ、騒音主が注意に逆ギレして苦情入れて、騒音確認できないからとこちらをクレーマー扱い。
      録音も、重低音で音入らないし、周りの雑音が酷くてかき消されるから難しく、微かに取れても担当の耳悪くて「聞こえない」とか言う。
      数ヶ月分の、履歴や騒音時の周りの家の明かりや不在状況、主のドア前で何度もドアバンやドンドンしてるの確認と録音、騒音主いない日時は静かなこと伝えても聞き入れないのに、騒音主のことは根拠なく信じてこちらに苦情を言う始末。
      管理会社対応しないから通報してたら、それも管理会社から「常識の範囲内の行動を」とか苦情くるし。

      茨城は好きになったけど、管理会社酷くてもう住むことはないな。

    45. 17267 通りがかりさん

      >>17266 名無しさん
      同じです。
      こっちは『騒音の確認の為、相手の室内に入る権限ありません』
      『防犯カメラに映りたくないという住民がいるので設置しません』だと。
      大手の管理会社なのに終わってる。

      共用部に響く音が出てるときは不在。
      警察来てるのに認めない。
      在席中、目と鼻の先で家具破壊してすごい音なのに、管理人室から出てこない。

    46. 17268 匿名さん

      騒音主の主張がわからん。
      『そっちだって煩いのに。何でうちだけ?!』
      そっちて誰?
      複数のお宅が被害者なんだけど…。
      話噛み合わない。理解不能。
      小学生みたいだね。
      『何時何分何曜日』ってやつ。

    47. 17269 マンション掲示板さん

      >>17264 匿名さん

      自分は、管理会社が何もせず助けてくれないし騒音主の味方ってわかったので、周りに配慮するのバカらしくてやめました。
      騒音主以外の周りも早朝深夜にドアバンしたりドンガンしてるので、自分もドアドンしたり騒がしく暮らしてやることにしました。
      それでも主ほどの騒音にはなりませんが、主の部屋には響くので結構すっきりしますよ。
      相手の寝る時間や起きる時間も把握したので、たまに起こすような「生活音」たててやろうと思ってます。

    48. 17270 口コミ知りたいさん

      >>17269 マンション掲示板さん
      なるほどですね。
      管理会社のたいおの悪さ、ムカつきますよね。
      騒音主とダブル・トリプルで疲れます。

      こっちは、それこそこちらが休日の日に、わざと隣室との境の壁を生活音立てられます。

      こっちが電話してるとどうやって聞こえるのか壁ドンしてきたり。
      私も反撃してやろうかと思いましたが、他のお宅のドンだったらと思いストップしました。

      騒音主だけでなく、他のお宅も洗濯、掃除機かける時間帯まもってくれないあです。
      騒音主とやり合ってるのかな?と思うこともあります。
      突然騒音主以外の方向から凄い音が聞こえる。

      騒音主はノリノリなときは夜中、深夜問わずリズムつけて歌い狂ったり。
      お気楽なもんです。

    49. 17271 口コミ知りたいさん

      >>17269 マンション掲示板さん
      なるほどですね。
      管理会社の対応の悪さ、ムカつきますよね。
      騒音主とダブル下手すると不動産屋とトリプルで疲れます。

      こちらの騒音主は、それこそ休日に、わざと隣室との境の壁を生活音立ててきます。

      こっちが電話してるとどうやって聞こえるのか壁ドンしてきたり。
      私も反撃してやろうかと思いましたが、他のお宅のドンだったらと思いストップしました。
      何か騒音主と他の諸々とやり合うのメンドイので。

      騒音主だけでなく、他のお宅も洗濯、掃除機かける時間守りません。
      騒音主とやり合ってるのかな?と思うこともあります。
      これと言った理由もなく突然騒音主以外の方向から凄い音が聞こえるので。

      騒音主はノリノリなときは夜中、深夜問わずリズムつけて歌い狂ったり。
      お気楽なもんです。

    50. 17272 マンション掲示板さん

      >>17262 マンコミュファンさん
      加害者は無神経、がさつ、デリカシーの欠片もないね 普通の日本人なら配慮心遣いがあるよ

    51. 17273 マンション掲示板さん

      ヤンキー夫婦とガキ達
      動く度ドタンバタン半端ない
      いつか誰かにやられればいいな

    52. 17274 口コミ知りたいさん

      >>17273 マンション掲示板さん
      ヤンキー夫婦とガキ達
      VS 上階の室間添随症おばさん

      どちらも厄介そうですね

    53. 17275 マンション検討中さん

      みんな休日はどうやって過ごしてる?
      自分は性格的にはインドアなんだけど家にいても全くリラックスできない。
      夏季休暇とか全然嬉しくないわ。

    54. 17276 マンション掲示板さん

      悩みなかったらんだけど迷惑騒音5人家族が横きてから不具合でだしました
      我慢してますだけど悔しい

    55. 17277 検討板ユーザーさん

      騒音宅のせいで猛烈な暑さの中、毎日外にでなければ食事もとれない。外にも行かず引きこもり、好きな時に寝起きし好きなだけ暴れる。近隣の生活まで壊しておいてよくゲラゲラ笑えんな。

    56. 17278 マンコミュファンさん

      >>17275 マンション検討中さん
      その気持よくわかります。
      無理に旅行行っても、他所んちの騒音主みたいな旅行客妙に目に付くし。

      冷蔵庫買い替えてうれしい!てならないといけなおのに、静かすぎて上階下階の音楽、足音聞こえて辛い。

    57. 17279 マンション検討中さん

      ナガオカのドアバン車バン戸棚バン
      バカは力有り余ってるのかな
      ガハハキーキーウェーイウェーイ
      毎日煩い頭使えよゴリラファミリー
      本当に体調崩れて泣きたいよ

    58. 17280 匿名さん

      ドスンの足音の合間に、ドアバン。扉ズシンの騒音。
      お盆休み中そっとこれかと思ったら憂鬱になってきた。
      騒音主が部屋のどこにいるのか大体わかるって嫌。

      なんで家事の合間にそんな音出せるのか。
      騒音主は耳障りじゃないの?
      そのくせ、自分以外の道路の車のドアバンや話し声は許せないんだよな。。

    59. 17281 評判気になるさん

      >>17275 マンション検討中さん

      自分も、出掛けるのも好きですがインドア寄りです。
      静かに家で過ごしたいのですが、平日かつ主がいない日中か、主が寝静まった後しか落ち着いて過ごせません。
      ドラマとか見ても合間にドンドンされてより不快になるし、イヤホンもなんで被害者がこんなことしなきゃいけないんだと悲しくなります。
      土日ですらきついです。
      うるさい時は家の片付けなどして紛らわしてます。

    60. 17282 マンション検討中さん

      蛙の子は蛙ガキも五月蝿いガサツで馬鹿

    61. 17283 デベにお勤めさん

      反撃してもさ、そんなドンバンやってる自分が嫌になってくるというかさ、
      これじゃ騒音主と変わらないじゃんって自己嫌悪に陥ってしまうから腹立っても無視してるわ。
      ドア窓バンや壁ドンで仕返ししたり、隣人の生活パターン把握したりして、
      アフォな騒音主や気持ち悪い室間添随症と同じにはなりたくない、って気持ちがある。

    62. 17284 名無しさん

      今度から引越すときは管理会社だけでなく、騒音対応がヴァン◯-◯◯◯◯じゃないかまで確認しないといけなくて、より家探し難しくなった。
      それと、二重床二重天井じゃないところ。
      最近、提携してるところ多いのか、かなり迷惑。
      まともな会社で早朝深夜にも訪問対応してくれるところと提携してくれよ。
      管理会社は、営業時間外って言って何も対応しないんだからさぁ

    63. 17285 匿名さん

      今の今まで騒いでた大学生。
      窓ガツーン開けてヤッホー叫んでる。
      土日たまに見かける別棟の小学生そっくり。
      『おい、ガキ。大人は寝る時間だ。』

    64. 17286 通りがかりさん

      9時前くらいに起床した騒音宅一家。起床直後から1時間以上、全力引き戸や戸当たり、排水溝ガンガン、外にまで聞こえる衝撃音を何度も繰り返し車のドアバーン!と人数分出しながら行った。
      たまにの外出がそんなに嬉しいのなら帰ってくんな。

    65. 17287 マンコミュファンさん

      嫌がらせ主さんは、わざと物を落としたり階段をドタバタと騒がしくしていました。
      私は外での素行の悪さを目視しながらスマホで配信を開いて確認。
      配信者の方はヘッドホンを装着して音楽を聴きながら動画の編集中。
      これも民度の差ですかね。

    66. 17288 匿名さん

      夜中4時ドンッっで目が覚めそのまま眠れずまとドンッ。ようやく眠れたと思ったら窓バンッ網戸シャー休みかよ。扉バンッバンッ、踵歩きドンッドンッ。寝不足で頭痛がします。このままお盆に入り、管理会社は対応しなくなる。そもそも管理会社の電話や手紙を無視する奴って恐くない?退去させられないのかなぁ。

    67. 17289 ご近所さん

      >>17288 匿名さん
      うちもこの時期は早朝夜明けと共にドン!!で起こされます。
      早朝トイレなのか、ドシ!!ドスン!!が続いた後はスンとして、1時間後位に第一弾がまた玄関でドン!バン!して出かけ始めるルーティンです。
      若いのにどうしてそんな年寄りみたいな生活習慣なの?

      帰宅が遅けりゃ夜中でも共用部をガンガンガン!!朝も家族それぞれの出掛けに数回ガン!バン!ガシャンガシャン!ゴン!子供が居る時はプラス奇声。
      週末の出入りは1日中10往復以上、都度ドカンバン!ドカンバン!ガシャガシャ…とやっています。

      そして騒音宅は玄関扉が軋んでも意地でも潤滑剤刺さないで放置してるのどうしてなの?
      キイ~~キイ~~ドバン!!って自分達はうるさくないの?耳と脳がアホなの?
      何年住んでも掃き出し窓をガラーーーードバン!!!ってぶつけて閉めないと〇ぬの?
      だったらし〇で良いって言ってんじゃん!!
      つかほんとに集合住宅向いてないから退去して戸建てに住め!!!!って感じですよね。

    68. 17290 検討板ユーザーさん

      うちの上階主婦さん

      相変わらず【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】  をずっとやってますね。

      もはや何かに取り憑かれたようにですね~

    69. 17291 名無しさん

      >>17287 マンコミュファンさん
      17287さんも配信者さんも賢明ですね
      騒音や嫌がらせに怒り狂ってもおかしくないのに、その冷静さは尊敬します

    70. 17292 通りがかりさん

      >>17288 匿名さん

      管理会社っていい加減なところも多いですよ
      自分の経験談なんですけど騒音に悩まされていて1年半以上かけて管理会社に5回以上注意してもらったんですけど一向に騒音が収まる気配がなく、注意を無視しているしわざとやっていると感じてしまってもう限界状態になって直接注意しにいったんですよ

      それで騒音主に「管理会社から今まで何度も注意されてるはずですよね?なんて言われてたんですか?」と尋ねたら管理会社の人からは「大した音じゃないので気にしなくていいですよ」と言われていたそうです

      通りでいつまで経っても騒音が収まらない訳ですよね
      私に対しては「しっかり注意しておきました」と言っておきながら、騒音主に対しては「大した音じゃないので気にしなくていいですよ」
      いい加減な管理会社だとこういうこともしてきます

      そこからは静かになったから良かったのですが管理会社を全面的に信じるのは駄目だと痛感しました

    71. 17293 匿名さん

      ドッシンドッシン踏み鳴らしながらあちこち移動してガラ――バン!ビシャ!キヤーーー(奇声)頭おかしな家族が起床&暴れ出しました。
      昼夜逆転してるとおかしくなるんですよね、一生寝てろ。

    72. 17294 口コミ知りたいさん

      >>17292 通りがかりさん
      横ですが、うわー!!本当に最悪な管理会社ですね。
      管理会社って「直接は言いに行かないでくださいね。私達から注意しておくので。トラブルになってしまうと困るので。」とか言うけど、直接言いに行かれると諸々の嘘がバレるからかも。

      その後、管理会社には詰め寄りましたか?
      本社にクレーム、マンションノートに載せると良いですよ。

    73. 17295 匿名さん

      >>17289 ご近所さん
      なんでゆっくり閉めないんですかね。それも注意されてるのに。こんな酷い人はじめてです。注意された次の日に数名で朝まで騒いでいたときは、大阪の事件を思い出しました。冊位なんて普通わかないけど、睡眠、普通の生活を妨げられると人はそのような感情を持つものだと知らせたいですね。しかしそれは脅迫罪になってしまいますから我慢してますが。

    74. 17296 匿名さん

      >>17292 通りがかりさん
      騒音主に直接お話されたんですか?このご時世危ないですよ。でも直接言ったから解決したならよかったですけど。私は昔直接言ってました。小さなアパートだったので管理会社とかよくわからなくて。何も解決せず自分が引っ越しました。今は一応管理会社を通していますし、お返しのドンッドンッもかろうじて我慢してます。今の担当が本当に酷い。前の担当さんは毎日メールくれて、本日連絡つきませんでしたとか報告してくれてました。今回の件、対応がひどすぎます。でもカスハラとか言われるので我慢してます。騒音主にも腹立つのに。うちの件も騒音主に何も言ってないパターンかもしれません。

    75. 17297 通りがかりさん

      >>17294 口コミ知りたいさん

      管理会社が裏でどういう注意の仕方をしてるのかは騒音主に訊いてみないとわからないから本当にアテにならないですよ
      てきとーな注意で済ませていつまでも騒音問題を先伸ばしにして被害者側が諦めるのを狙っていたとしか思えないやり方でした

      もう結構昔の話ですしその管理会社の担当の人はこの件のあとにすぐ退職されたようなので関わりたくもなく放置しました

    76. 17298 マンション検討中さん

      子沢山とか大家族が周りいたらホント損。人数分ドタンバタンあるから。あと子沢山のとこだいたいガサツ。

    77. 17299 通りがかりさん

      >>17296 匿名さん

      ありがとうございます。結構昔の話です
      その時の私の騒音問題を担当してた人もあなたの担当の人みたいな感じでしたよ
      注意をして騒音主がどういうリアクションだったかはあなたに報告しなくていいんですって言われてましたから
      じゃあ早く静かになるようにしろよって思いましたけどね
      おかしい管理会社だとだんだん加害者側が敏感すぎるという方向に話を持っていこうとするんですよね
      裏で本当に注意してるのかわからないからなおさらイライラしますよね

    78. 17300 通りがかりさん

      >>17299 通りがかりさん

      訂正です

      ×おかしい管理会社だとだんだん加害者側が敏感すぎるという方向に話を持っていこうとするんですよね

      ○おかしい管理会社だとだんだん被害者側が敏感すぎるという方向に話を持っていこうとするんですよね

    79. 17301 通りがかりさん

      うちのマンションは近隣トラブルは当事者同士でと規約にしました。管理会社もあまりに適当なら変える選択もあるけど重要なのは住人で発足する理事会かなぁって思いました、理事も順番制なのでそりゃ簡単に解決なんかしません。自分もそうですが騒音主を本気で追い詰めるなら最終的には自分が理事で色々決め事を規約にしていくしかないのかなって思います。ただ労力が…

    80. 17302 匿名さん

      たまたま夕方早く帰ってきたら、騒音主の外出タイミングと自分の窓開け被ってしまった。
      窓開けて暫くしたら、上階の玄関が開く音して、階段をズンズン降りる音。
      なんかやたらはしゃいでるなと思ったら、駐車してた車のドア思い切りしまって、心臓に刺さる感じで苦しかった。
      スライド式の車がガラガラ…ダン!って感じで、心臓が痛くなる感じ。
      騒音主は機嫌が悪くても良くても力いっぱい閉めるんですね. 
      時間関係なく早朝、昼間、夜中、一日何度も車で出掛けるので、車の音聞くだけで帰ってきたのがわかるようになりました。

    81. 17303 匿名さん

      >>17301 通りがかりさん
      前住んでたマンションも、当事者同士で解決しろ。でしたが、あまりにも騒音主が酷いので、警察に通報してください。に変わりました。
      理事会の存在は大事ですけど、同じ地域住民が直接話すことに変わりないので、理事が逆恨みされることもあり難しかったです。

      でも、理事会がきちんと動いてくれるかは本当に大事で、理事の本気度で精神的に救われる騒音被害者もいると思います。

      私はそのマンションで理事を経験し、引っ越し後、騒音被害に遭い、そこの理事のいい加減さに被害倍増、また引っ越しました。

      上手く説明できなくてすみません…。
      本当に労力かかりますし、悪いのは騒音加害者なのに、ほぼ常識ない騒音加害者が多いので、被害者は警察に相談しつつ、理事会でも取り上げてもらう、というのが良いかな…と思います。

    82. 17304 通りがかりさん

      突然すみません。
      どなたか、ホワイトノイズ使用してる方、いらっしゃいませんか?

      今、隣室・上階の開け閉め振動や足音に悩まされてて、ホワイトノイズをタブレットにダウンロードして、スピーカーで流してます。
      ナチュラルサウンズと片仮名で書いてあります。
      大分気が紛れるものの、タブレットの相性か騒音の振動か、不定期に音が途切れることがあり、音の途切れないお勧めを探してます。
      どうか宜しくお願いします。
      サウンドオアシスというメーカーのホワイトノイズもスマホに入れてますが、現在使用してません。
      スマホに着信あると、スピーカーで大音量の演奏始めてしまうので…。

    83. 17305 匿名さん

      賃貸なので理事とかそのような方はいませんのでやはり管理会社に間に入ってもらわないと困ります。しかし当人同士でというマンションがあるなんて。ちゃんと管理会社の対応も調べないとおちおち引っ越せませんね。またハードルが上がってしまいました。騒音主にけんかうってるのではなく、気を使って生活しましょう、音が響いてますよ。とお願いしているだけなのに、なんだかこっちが神経質で悪者になって厄介者扱いされていそうです。

    84. 17306 口コミ知りたいさん

      >>17305 さん

      >>17305 匿名さん
      横ですが、私の経験上、当人同士と言ってるところは、自主管理が多いと思います。
      一概に言えませんけど、団地とか、あとマンションに自治会場かあったり、住民同士の距離が近そうな注意書きがあったり。

      不動産屋に物件の説明受けたり内見申し込んだりした時、意外とマンションの特徴が分かるかと思います。
      関東の賃貸ですが、自主管理っぽいのは内見中、1件くらいでした。
      さりげなく『騒音とか住民同士のトラブルは最近ありましたか?』と軽く聞くと良いそうです。
      これは知り合いの不動産屋から教えてもらいました。

    85. 17307 名無しさん

      週1程度だけど5時台からドコドコ、ゴトゴト~6時になったら洗濯、がウザすぎる。曜日固定じゃないから耳栓してたら痛くなるし。
      管理会社にも半年ほど前に足音等の相談のついでに言ったんだけど収まらない。

      今日休みだけどまた終日蠢かれるんだろうな。
      なぜか男が家出る前に洗濯始めるけど、お前はいつもいるんだから日中の何時でもいいじゃん。そもそも普段はいつ回してるんだよ。

    86. 17308 マンション掲示板さん

      コンクリートに直に響く金具レールなのに、いつもの部屋から無配慮な引き戸、戸あたりを何度も繰り返す。その他にも洗面所、トイレなどありとあらゆる場所で盛大な音。今朝も安定の引き戸、送迎直前にトイレ、靴箱ドカン!帰宅直後、靴箱ドカン!引き戸とドーン!騒音おばさんの生活騒音っぷりは半端ない。

    87. 17309 匿名さん

      0歳児がいるのにドバンバンドバンバン振動付きで爆音開閉してアホじゃないのあの親。
      ペットも子供も親がアホだと逃げ場も無いから本当に可哀想。
      何アピールか知らんけどここ最近また足音もうるせえよ。
      騒音主って騒音出す動きが身に染み付いちゃってますね。
      再発率高すぎるから苦情貰うようなお宅は退去してほしいわ。

    88. 17310 マンション掲示板さん

      >>17301 通りがかりさん
      管理会社もあまり積極的に関わりたい感じじゃ無いですよね。マンション内に派閥がある場合は更に面倒。
      奴等理事会やら自治会とかで多数派抑えてたり

      そう言う事情もあって騒音主は強気!

    89. 17312 匿名さん

      >>17306 口コミ知りたいさん
      ありがとうございます。住人の方に聞きたいのが本音ですが、それは無理ですからね。何処に住んでも騒音主がいますが、今回の女はちょっと手強いですね。なんといっても管理会社の連絡を無視しますから。こっちが折れますから部屋変えてほしいくらいです。お盆休みが憂鬱です。

    90. 17313 マンション掲示板さん

      騒音宅の低脳確定と精神疾患の添髄行動がひどいわ。社会的にも最低限だしな、最低だな。

    91. 17314 匿名さん

      騒音主はドタバタストレス解消、部屋で運動会→
      隣上下に騒音ストレス行き渡り、イライラ積もり我慢限界を超え健康被害→
      高血圧→入院になる前に耳栓対策

    92. 17315 通りがかりさん

      騒音って、ヒトをコロすほどの威力、ストレスサツジン的

      騒音我慢大会の毎日で心身がボロボロ

    93. 17316 匿名さん

      騒音に悩んでるみなさんの気持ちすごくよく理解できます
      最初は騒音が鳴り始めてからイライラしてましたがあまりにも長期間続くと騒音が鳴っていない時もその事を考えてしまってイライラしてしまいますよね

      嫌な気分を紛らわそうと趣味に取り組もうとしていても騒音が聴こえると集中力が一気に削がれ楽しくなくなってしまって騒音のことしか考えられなくなってしまいます

      管理会社を通じての注意や直接注意をしても改善しない場合は尚更のことだと思います
      引っ越すという選択肢以外で耐えてる人はどうやって耐えてるのでしょうか?

    94. 17317 匿名さん

      騒音と室内ストーカーの50代~60代夫婦監視に耐えかねて、別の場所に避難しながら生活をするようにしてます。
      不動産には伝え済みだが全く期待はしてません。
      特に監視されてからのバンドンガコーンが酷く、
      無職でいっつも在宅中のじじいが主に監視、それに反応するばばあと連携していることに最近気づきました。まさに共同作業ってやつですか、これがね。
      掃除してただけなのに、向かい合いになっている窓からさっきは覗いてました気持ち悪い。
      監視と在宅警備が趣味のようで、ほんといい性格してますよ、呆れた。

    95. 17318 通りがかりさん

      墨入りヤンキー夫婦の仲間来てたら五月蝿くてすぐわかる
      ヤンキーってドアの閉め方もわからないオラついて配慮したら負けって思想なのかな
      あの入れ墨軍団生まれてこのかた周りに気遣うことあったのだろうか
      あとから野蛮人一家引っ越して来たらどうしようもない

    96. 17319 匿名さん

      上階の騒音主が判明。醜い老婆で納得です。以前、騒音注意の貼紙もその老婆だと確信しました。騒音出す人間って顔に現れるんですね。


    97. 17320 評判気になるさん

      >>17316 匿名さん
      めちゃ分かる
      もはや騒音なってる時だけのストレスで済まないんだよね
      俺も会社いる時から、家に帰るときのこと考えてストレスだもん

    98. 17321 職人さん

      何で隣の部屋の足音響いてくんだよ糞夫婦
      鉄筋コンクリートのマンションだと頭おかしいんじゃねーのか**

    99. 17322 職人さん

      ●ね

    100. 17323 職人さん

      何で隣の部屋なのに足音響いてくんだよ糞夫婦
      鉄筋コンクリートのマンションだぞ頭おかしいんじゃねーのか●ね

    101. 17324 評判気になるさん

      >>17316 匿名さん

      分かります。
      イヤホンで音楽を聞いていても騒音に意識が向いてしまうし、静かな時間でもいつ始まるのか気が気じゃないし。
      四六時中ストレスです。

      とりあえずここに書き込んで、他の方に共感して救われています。
      あと寝る時に、騒音主がとんでもなく酷い目にあう空想をしています。

    102. 17325 名無しさん

      普通の人はよし週末だ!!足音立てちゃお!!(行進)ってならないんだけど頭大丈夫?
      なんで2人揃って平日と土日で歩き方が違うのか謎。
      まあ平日の日中もジャンプしたり壁蹴ってくるけど。

      あと騒音主ってゴッ……トン!!って音よく立ててませんか?起き上がり小法師みたい。
      最近こっち側の壁際に置いてる机?にガタがきたのか一層ゴトゴトやかましい。全力で消しゴムかけしてるみたいな音が断続的に30分近く続く。
      学生時代にハズレ扱いされてた古い机を思い出す。

    103. 17326 評判気になるさん

      最近、騒音に対してのイライラが溜まりすぎてやばい。
      みんなはストレスMAXになったらどうやって解消してるの?
      ほんと、もはや外出してても帰宅した時のこと考えてストレスだよ。

    104. 17327 評判気になるさん

      騒音でストレスMAXのときの皆さんのストレス軽減法教えてください
      最近マジでストレスやばくて叫びそうになるので

    105. 17328 マンコミュファンさん

      入れ墨夫婦とガキ3人がストレス
      パリピの脳足りんだからとにかく五月蝿い

    106. 17329 マンション掲示板さん

      8時半頃騒音宅起床。ほぼ1時間半引き戸と戸当たりの嵐。振動もあり寝てられない。いつもの部屋のタンス?引き出しバッコーン!洗面所とトイレと玄関あたりドスドス!ガラガラー!ゴロゴロ!ドーン!これだけ暴れても外出なし。お盆もあるしクソ一家をあの世から迎えこないかな。

    107. 17330 職人さん

      耳栓とかイヤホンで音は防げても、床からの足音みたいな振動には効果ないんだよな
      振動で悩んでる人はどう対策してる?

    108. 17331 マンション検討中さん

      上階「室間添随症」主婦さん

      台風の風の音を心地よく聴いてたら
      【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】  のフルコンボで台風の風の音を打ち消してくる!

      世間様がお盆休みの三連休中日なの見て
      イライラマックスなのかも?

    109. 17332 名無しさん

      >>17327 評判気になるさん
      ホワイトノイズかノリの良い音楽をイヤホンで聴いて、好きな動画を観る…かな。

    110. 17333 マンション掲示板さん

      >>17332 名無しさん
      それが良いですよね。

    111. 17334 匿名さん

      夕方から断続的に響いてくる重低音。
      ズンズンドンドン…
      音楽っぽいけど発生元がハッキリしない。
      上は空室だから斜め上、横、斜め下、下だろうけど、そんなに響くような音量で聴くな!!集合住宅なら尚の事!!イヤホンで聴け!!
      ゆっくり休もうとしてるこっちはずっとストレスで動機すらしてきた!!ふざけるな!!

    112. 17335 職人さん

      安価先が表示されないのは何故だろう
      ちょくちょくあるんだよな

    113. 17336 eマンションさん

      朝から騒がしい
      土方の子分が親分呼びに来た
      小学生じゃないんだから待ち合わせて通勤すんじゃないよ
      玄関ドア、向かいの駐車場の車のドア、荷物運ぶガシャンガシャン、いちいち五月蝿いね
      勝手に土方の事務所にするな
      人棲んでるんよ
      毎日毎日だから
      ホントコロしたくなるぐらい憎いです

    114. 17337 匿名さん

      上階ヤンキーグループが入れ替わり立ち代わり出入りして煩い。
      土曜日から酷くなり、足音に加えミシミシ…ビリビリ…みたいな音が天井からし始めた。
      台所に立ってたらいきなりミシミシ…と鳴り出して、びっくりして食材取り落とした。
      引っ越し早々、上階のせいで水漏れ被害に遭ったので、何か安心できない。

    115. 17338 職人さん

      参考までに、皆が引っ越さない理由ってなに?

    116. 17339 名無しさん

      >>17319 匿名さん
      こちらの逝かれた騒音主も○○で嫌がらせすることが判明しました。記録もしてるけど人としての全てが醜悪なんだと思います。自分が満足なら他人が何と言おうが苦痛だろうが生活音だって笑、近隣もまだ就寝中だろう時間に一日中在宅でそんな起床アピールできます普通?いい歳して。結果ご子息ご息女も見事に残念無念!ありえねー。

    117. 17340 eマンションさん

      騒音夫婦の上に子沢山が越してきて、しばらくとんでもないことになっていたけど、騒音主が子沢山にキレて子沢山がかなり静かになりました。
      騒音夫婦は何も変わらず。
      自分達に来る苦情は全て嫌がらせだと騒ぎ立て何一つ改善しないのに人には文句言える騒音夫婦。認知歪みすぎてて気持ち悪い。

    118. 17341 匿名さん

      日中に飽き足らず夜中にまで何やってんだよ!!
      うるさい!!!!
      そんなゴンゴンドタドタズリズリ動かないと生きてられんのか?
      本当に毎日毎日毎日大迷惑している。
      早く出てけ!!!!

    119. 17342 匿名さん

      メインの騒音主、不在かもしれない。
      その横のもそれほどでないにしても騒音たてるからわかりにくいが。
      一生帰ってくんなよ。
      実家なり旅行先なりに移住しろや
      どうせ、そこでも暴れて嫌われ者だろうが。

    120. 17343 マンション検討中さん

      >>17338 職人さん
      賃貸じゃないから。後から変なの引っ越してきたらどうしょうもない。

    121. 17344 口コミ知りたいさん

      貸すか売るかでいいのでは
      資産性ないなら無理だけど

    122. 17345 マンコミュファンさん

      騒音主が偉そうに「なんで引っ越さないの?」「貸すか売ればいい」とか言っちゃって
      お前が引っ越せ
      騒音主は来るな

    123. 17346 買い替え検討中さん

      騒音主の特徴⇒急にキレる、謎の被害妄想

    124. 17347 匿名さん

      騒音主もう帰ってきたわ。クソ
      これから盆なんだから帰省してろやキチガイが
      そのままじこって◯んじまえ!!

    125. 17348 マンション検討中さん

      >>17344 口コミ知りたいさん
      大きなお世話
      17343さんが決めること
      各自事情があるんだよ
      もしかして以前出没してた騒音側の人間か

    126. 17349 通りがかりさん

      騒音夫婦のとこなんか来て騒いでるっぽい。世の中皆が皆休みじゃないのにね微かでも深夜だから頭にくる。

    127. 17350 通りがかりさん

      >>17345 マンコミュファンさん
      ホントそれ。ここ被害者のスレなのに何で被害者じゃないのが来るのか意味不明。

    128. 17351 マンション検討中さん

      今は5時11分信じられないかも知れませんが、どんちゃん騒ぎが1時間前ぐらいから始まりました110番して到着まってます私はぼんやすみではないですあのくそかぞくしんじられないくやしいです

    129. 17352 買い替え検討中さん

      >>17345 マンコミュファンさん
      カルシウム足りてない騒音主さんこんにちは。

    130. 17353 評判気になるさん

      さぁ会社です

    131. 17354 評判気になるさん

      夏季休暇は終わりなのです

    132. 17355 評判気になるさん

      いくんごおおおお

    133. 17356 評判気になるさん

      ポンポンうるさいねんボケ

    134. 17357 評判気になるさん

      朝から何を連打することあんねんカス夫婦

    135. 17358 販売関係者さん

      ここって何でこんな殺伐としてんの?

    136. 17359 評判気になるさん

      電車のったんごおおおあお

    137. 17360 通りがかりさん

      >>17351 マンション検討中さん
      どうなりましたか?警察ってちゃんと対処してくれます?

    138. 17361 マンコミュファンさん

      こちらの嫌がらせ主はわざと物を落としたりかかと歩きをしているのでは最近では合わせられて自業自得な目に遭ってますよ。
      ここ数日前は壁を殴った事を言いふらされていました。
      配信者の方が手洗いしていた時にやっていたのでこういった些細な事にも聞き耳を立てては嫌がらせを繰り返しているようです。

      私が夜から泊まって様子を見ていた時は電気や水を使用すると反応して嫌がらせをしているようでした。
      電気も水もどの家庭でも日常的に使っているのであちらの部屋の行動は明らかにおかしいですね。
      熱中症を防ぐために扇風機を回しているだけでも反応して気味が悪かったです。
      階段をドタバタ下りたり室内でもこういう状況なので心が荒んでいるか元々素行が悪い方なんでしょうね。

    139. 17362 検討板ユーザーさん

      我が家の上階恐竜一家が朝から大騒ぎしてて
      五月蝿い

      お盆休みもGWもお正月も一家でレジャーに出かけると言う概念が存在しない非常に残念なご一家である


    140. 17363 匿名さん

      >>17360 通りがかりさん
      民事不介入が原則ですからね。定型分通りの対応で終了のパターンが殆どですよね。

    141. 17364 マンション比較中さん

      >>17358 販売関係者さん
      結局、みんな金なくて引っ越せないから。

    142. 17365 マンション掲示板さん

      金なくて引っ越せないのは騒音主の方だろ笑
      子沢山で戸建ても建てられないくせによく言うよ
      騒音主こそカルシウム足りてないバカ

    143. 17366 購入経験者さん

      カリカリしすぎじゃね?

    144. 17367 匿名さん

      カリカリすんなとか騒音主がよく言うよ
      場違いだからそんなコメントしか出来ないなら来んなよ

    145. 17368 匿名さん

      うるさい
      今日もうるさい
      また暴れてる
      エアコンもつけずに窓際で
      好き勝手やってんのはおまえんちだけだから
      たまには出かけろ
      引っ越してくんな

    146. 17369 検討板ユーザーさん

      >>17367 匿名さん
      いろんなところで荒らしてるらしいですよ

      好きな事言ってる人いますが、
      本当に困ってる人が話す場に水を差すというか喧嘩売りにわざわざ来る人って…話し相手が欲しいだけだと思うので。
      実生活もそんな人だとお察しでいいと思います
      無視でいいと思います

    147. 17370 通りがかりさん

      >>17369 検討板ユーザーさん
      本当にその通りお察しですよね。
      騒音主じゃなければわざわざ「騒音被害者」スレなんて見ないし、よっぽど暇で性格が悪い奴なんでしょうね。
      さぞかし実生活でも隣人に嫌がらせしたり、騒音立ててイキってる奴なんでしょう。
      心当たりばかりで耳が痛くて、言い返したくて仕方がないモンスター。

      なんなら被害者を引っ越しに追いやった経歴の持ち主かも。
      しかも、周りには追い出してやったぜとか威張ってたら笑えますよね。
      周りから白い目で見られてるのもわからない愚鈍。

    148. 17371 マンコミュファンさん

      うちの上階のデブ騒音主、久しぶりに見たら少しだけ痩せてたけど相変わらず粗品タオル首にかけて、ヨレヨレの格好で清潔感なし。
      まだ戸建て建てる資金は貯まらないのかなー?笑
      狭い部屋でギュウギュウに暮らしてるから子供がドスドスダンダン歩き回ってるんだよ。
      全力疾走したけりゃ広ーい庭付き戸建て建てて、庭でぐるぐる走らせな。

    149. 17374 匿名さん

      休みで外出してて、さぁ帰ろうって思うと騒音主のことが頭に浮かんで家に帰るのが嫌になる。案の定帰ってきたら、扉バンッバンッ、ドタドタ。注意されて直そうとしない、もう一度注意してもらおうとしたら管理会社の電話に出ないから直らない。こっちはずっと騒音に脅かされ寝ていてもふと目が覚めると音がしてなくても気になってドキドキしてきて、外出しても気にしてるから結局24時間騒音問題に悩まされてる。ホントに退去してほしい。それか新でくれ。

    150. 17375 管理担当

      [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    151. 17376 通りがかりさん

      イキリデブの騒音主はさっさと引っ越し!
      子供の躾もできない騒音主はさっさと引っ越し!
      安普請の狭いマンションで騒音立ててる馬鹿家族はさっさと引っ越し!
      親が大家やってるアパートに暮らせば?笑

    152. 17382 マンション検討中さん

      親戚みたいなのが来てて喧しい
      仕事の人も沢山いるのにね
      普段からキーキードンドン煩い一家が配慮なんか出来るわけないか

    153. 17383 名無しさん

      夜トイレに入ったら「~って言ったじゃんもうっ!!」ってキーキー叫びながらずーっと連続でドア開閉してて草(トイレが一番壁が薄いからか会話が筒抜け)
      どんなに怒ったり悔しくてもその動作はないだろ…

      怒りが収まらないのか1時過ぎから地団駄踏み始めたし。最近大人しくなったかと思えばすぐこれ。
      男に約束破られたんだか知らないけど騒音立てて憂さ晴らしするのやめて~

    154. 17384 検討板ユーザーさん

      うちの上階騒音主主婦さん!今朝はとても荒ぶっている模様!世間様はお盆休みシーズンでも騒音一家にはお休み何て概念存在しないんだろうね。

      隣人としても世間一般的に見ても、常識の欠片すらない非常に残念な御方である。

    155. 17385 検討板ユーザーさん

      うちの上階騒音主主婦さん!今朝はとても荒ぶっている模様!世間様はお盆休みシーズンでも騒音一家にはお休み何て概念存在しないんだろうね。

      隣人としても世間一般的に見ても、常識の欠片すらない非常に残念な御方である。

    156. 17386 マンション掲示板さん

      今日は在宅率が高いのにも関わらず、布団やマットを親の仇!ほど叩いている騒音宅。近所中に盛大に響き、玄関やベランダから覗く人多数。最近、どの家も布団叩きなんてしない時代なのに置いてけぼりだから全てが古くさい習慣だらけ。あっ!注目されて嬉しいのか三三七拍子刻みだした。

    157. 17387 匿名さん

      キッチンと脱衣所の二重天井を、小蝿さえ死なない程度に軽くトンとしてみたら(上はキチガイ騒音主)、石膏ボードの大きい音と、金属がバイーンと揺れるかなり大きい音出たのですが、これって普通なのでしょうか?

      天井叩く家なんてないからかもしれませんが、家が全体的にかなり響く安っぽいつくりなので手抜きではと疑ってしまいます。
      一応鉄筋コンクリートで家賃も安くないのに。
      上の住人のクローゼット開閉の引きずる音や、浴槽と肌のブブという摩擦音、キッチンの流しに物を置く音すら聞こえます。
      管理会社に言ってもスラブ厚などの情報も教えてくれないです。

    158. 17388 匿名さん

      >>17387 匿名さん
      以前投稿されていた二重床・二重天井の物件の被害者の方でしょうか?

      二重床はスラブの厚さが大事なので鉄筋コンクリート造でかなり響くという事は、そもそもスラブが薄く仕様が著しく低いコストカットされた物件か、あるいは本来は床を支える束に遮音性のゴムを使うはずが使っていないなどの手抜き工事が原因か…

      石膏ボードもコンクリートの間で太鼓現象を起こしているかもしれないですね。
      特に上階からの音や振動をモロに伝えてしまうと思うので、配慮できないような**騒音主が相手なら苦しいですよね。

      賃貸だと仕様の情報が少なすぎるのでコストカットが原因か、欠陥かを判断するのは難しいと思うので、新しくて綺麗でも早めに投げ出した方が吉です!

    159. 17389 口コミ知りたいさん

      >>17387 匿名さん
      それはまるで監視でもしているかのような絶妙のタイミングで発生したりしないですかね?

    160. 17390 匿名さん

      お盆休みも台無しです。朝からバンッバンッで目が覚め、イライラと不安がいりまじりこの先ずっとこのままなのかと思うと56して自分も新でしまおうかと思ってしまうほど。管理会社の人がくるとその時だけ静かになるってコメントしてる方いらっしゃいますが、うちの場合管理会社からの連絡を無視するんです。もうどうしようもありませんよ。

    161. 17391 eマンションさん

      アホのナガオカファミリー
      夜中まで騒ぐな毎日毎日喧しいわ
      何笑っとるや夜中やぞ
      ほんま憎しみしかないね
      たのむからいちぞくでしんでくれ

    162. 17392 風が多い地域

      昨日の夜23時前寝ようと 布団に入った瞬間に右隣の引きこもりに脚ドンドン 5分以上やられて心底 頭にきた!!!!!!!

      「うるさいな」とボソっと言うと 止まる。一回だけドンとなり 静かになった。
      本当にあたまにくる。
      ただ 隣に住んでいる赤の他人がそんなにも気になるのだろうか???
      管理会社に言ったら 壁ドンの音は小さくなったけど、前と変わらず、自分がドンドン音をたてたいタイミングで壁ドンする。
      両隣とも夜型人間らしく、一昨日の夜は 左隣夜中の3時に低波周ピーに似たような音を出していた。 私が寝返りをうったら、音がとまった。

      人に迷惑かけて目立ちたいって終わっている。 

    163. 17393 口コミ知りたいさん

      上階主婦さんに1度インタビューして見たい!

      お盆休みのご予定は
      【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 

      ご趣味は何ですか?
      【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

      こんな感じの残念な貴女さんですね

    164. 17394 マンション掲示板さん

      >>17392 風が多い地域さん

      共感します。引きこもりって基本暇なので、人のやる事に聞き耳たてていちいち反応してくる。ドンドン音をたてる。それしかアピールできない可哀想な人種です。だから社会にも出れないし面と向かっては何も言えない1人で行動もできないチキンな人種。精神不安定な子はもう終わってます。こんなヤツ誰からも相手にされないからご近所にアピール。キモい。

    165. 17395 匿名さん

      昨日の夕方、下の騒音隣人が帰宅。
      ベランダのサッシ、執拗に叩けつけるように何度も開閉。
      偶然か振動か、我が家の円柱型のマットがバタンと倒れた途端、更に騒音が酷くなった。

      荒れ狂って、甲高い声女の声が暫く続いて、残念アピールにしかなってないけど…。
      旦那止めてやれよ。
      今朝もいつも以上にサッシ叩きつけるのやめないし、玄関先でもドアガタガタ引っ張って何処か出かけた模様。
      こっちはお盆休みなんだけど、めっちゃ気分悪い。

    166. 17396 マンコミュファンさん

      床を踏みつけた直後に物を落とす嫌がらせ。
      ルーティンなのか最近は同じ時間帯に繰り返していますが配信者の方はコロナの記事を読んでいてスルーされていました。
      恐らくはコケ脅しに過ぎないと言う事を理解しているのでしょう。
      まともに聞いていたとしても嫌がらせ主の行動は舐められる行為ですね。

      こうして見てみると室間添随症の人の行動は理解できません。
      観察していると異常性しか伝わってこないので難しいですね。

    167. 17397 マンコミュファンさん

      >>17394 マンション掲示板さん
      室間添随症 
      ってやつですね。中高年の女性に多い気がしますね。

      レス 家庭環境悪すぎ 自由に使えるお金が少ない
      自室への執着と縄張り意識の化身

      この辺りが大きな原因としてあるのでは?

    168. 17398 マンコミュファンさん

      >>17397 マンコミュファンさん
      日頃から悪さをしているので音に敏感になっているのはそれが原因なのかも知れません。
      外でも素行が悪いので足音をバタバタさせて室内に戻って来ていましたがその少し後に配信者さんがそっとタンスの開け閉めをしただけで床にドスンと足で攻撃していました。
      法的には暴行罪に該当するようですね。
      まぁ言ってしまえば犯罪者も同然です。

    169. 17399 通りがかりさん

      >>17392 風が多い地域さん
      3時に低波周ピーに似たような音を出していた。

      その音の正体「指向性超音波スピーカー」とかじゃないですか?他に何か分かりやすい症状出てませんか?

      目のぼやけ かすみ
      耳鳴り 頭鳴り
      その他

    170. 17400 匿名さん

      >>17399 通りがかりさん
      近所の騒音一家は親族を集めて超音波のような奇声を現在進行形で子供にあげさせてます。
      本当にアホ。類友が集まると迷惑加減も指数関数的に増幅されて害虫っぷりが際立ちます。

      あんなに非常識なのにどうして海とか行かないのかな?
      どうせ非常識であたおかパリピなんだからお盆の真っ最中でも海川に出かけてまんまと流されてきてくれよ。それか山に一家でお出かけして少しでも熊に間引きされてほしいよ連中こそ。

      ご近所迷惑なので自宅周りで騒ぐなって思うのは自然だと思うんですけどね。
      他人の迷惑が全く思いつかないんですかね、脳みそもう少し詰めてほしいです。

    171. 17401 検討板ユーザーさん

      引きこもり騒音主、近隣には一切の配慮も気遣いもないのに自分たち家族都合だけ優先しますね、近隣就寝中特にね、大した意味も重要性もないくせに起床させてますシネ。外出しましたー引きこもりじゃないですーって思ってます?笑、むしろコミュニティ無し社会性ゼロ、迷惑騒音やりたい放題が問題なんですよ、前記のご意見でもありましたが引きこもりは自分にだけ優しいですね、エゴサし嫌がらせしてるなら厚労省引きこもり定義見てからにして、まさにあなたでしょ!

    172. 17402 検討板ユーザーさん

      引っ越せないなら選択肢は我慢するしかないなんておかしい。他にいい方法がないのか。終わりのみえない騒音地獄。

    173. 17403 検討板ユーザーさん

      うちだって音がするからお互いさま?神経質?よく言うわさすが社障、歩けばドンドン風呂はガンガンゴロゴロゴロゴロートイレバッコーン掃除機ゴンガンて…根本的に違うから怒

    • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

    [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル中野鷺宮

    同じエリアの物件(大規模順)

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    リビオ中野レジデンス

    東京都中野区新井二丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    54.00m²~84.74m²

    総戸数 23戸

    ユニハイム小岩

    東京都江戸川区南小岩7丁目

    7790万円

    2LDK+S(納戸)

    69.67m2

    総戸数 45戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王3丁目

    5880万円・8330万円

    1LDK・2LDK

    30.34m2・44.22m2

    総戸数 21戸

    ガーラ・レジデンス船堀ブライト

    東京都江戸川区松江7-429-1

    4500万円台~7000万円台(予定)

    3LDK・4LDK

    59.16m2~73.78m2

    総戸数 36戸

    レジデンシャル品川荏原町

    東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

    未定

    1LDK~3LDK

    32.36m2~95.58m2

    総戸数 41戸

    ピアース麻布十番ヴィアーレ

    東京都港区南麻布2-4-51

    未定

    1LDK・2LDK

    40.75m2・60.17m2

    総戸数 22戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    4,800万円台予定~9,100万円台予定

    1LDK~3LDK

    43.67m²~75.44m²

    総戸数 74戸

    シャリエ椎名町

    東京都豊島区南長崎一丁目

    6,390万円~9,590万円

    1LDK・2LDK

    38.36m²~55.19m²

    総戸数 82戸

    ピアース石神井公園

    東京都練馬区石神井町3丁目

    7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    43.04m²~63.42m²

    総戸数 42戸

    レジデンシャル中野鷺宮

    東京都中野区鷺宮3-157-2

    未定

    2LDK~4LDK

    54.33m2~80.11m2

    総戸数 41戸

    シエリアタワー南麻布

    東京都港区南麻布3-145-3

    未定

    2LDK~3LDK

    53.58m2~174.24m2

    総戸数 121戸

    リビオ高田馬場

    東京都新宿区下落合1丁目

    8590万円~1億3390万円

    2LDK・3LDK

    44.1m2~64.45m2

    総戸数 133戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.1m2~103.39m2

    総戸数 815戸

    ヴェレーナ久が原

    東京都大田区東嶺町135-10

    未定

    1LDK~3LDK

    30.41m2~71.26m2

    総戸数 52戸

    イニシア町屋ステーションサイト

    東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

    6798万円~8898万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    50.64m2~60.2m2

    総戸数 83戸

    アトラス亀戸レジデンス

    東京都江東区亀戸三丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    55.14m²~65.46m²

    総戸数 52戸

    ルフォンリブレ板橋本町

    東京都板橋区本町32-34

    未定

    1LDK~2LDK

    33.6m2~58.8m2

    総戸数 47戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    1億2090万円※権利金含む

    2LDK

    60.61m2

    総戸数 522戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    4億9900万円~25億円

    2LDK~3LDK

    97.68m2~211.4m2

    総戸数 280戸

    サンウッド荻窪

    東京都杉並区荻窪4-12-2

    1億1990万円・1億3190万円

    2LDK・3LDK

    54.32m2・66.51m2

    総戸数 19戸

    [PR] 東京都の物件

    ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

    東京都足立区島根4-239-5他

    未定

    2LDK・3LDK

    62m2~80.73m2

    総戸数 46戸

    ルネグラン上石神井

    東京都練馬区上石神井4-610-28他

    未定

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    58.28m2~91.37m2

    総戸数 106戸

    サンウッド世田谷明大前

    東京都世田谷区松原1-118-1

    9990万円~1億4490万円

    2LDK・3LDK

    53.35m2~67.8m2

    総戸数 45戸

    バウス加賀

    東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

    未定

    1LDK+S(納戸)~5LDK

    59.49m2~127.92m2

    総戸数 228戸

    クレストプライムシティ南砂

    東京都江東区南砂3-11-118他

    未定

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    58.04m2~82.35m2

    総戸数 396戸

    レ・ジェイド目黒

    東京都目黒区下目黒三丁目

    未定

    1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    45.15m²~80.86m²

    総戸数 62戸

    リビオ三田レジデンス

    東京都港区芝5丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    40.12m2~118.87m2

    総戸数 50戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4-2-1他

    1億2600万円~1億6590万円

    2LDK・3LDK

    52.92m2~65.52m2

    総戸数 85戸

    クレストタワー西日暮里

    東京都荒川区荒川4-8

    未定

    2LDK・3LDK

    48.2m2~70.02m2

    総戸数 113戸

    ピアース戸越公園レジデンス

    東京都品川区戸越5丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.77m²~71.02m²

    総戸数 24戸