東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8

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匿名さん [更新日時] 2015-03-16 22:17:28

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart8となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

本物件の、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518079/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-05 00:03:14

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 779 匿名さん

    40%って少ないね。
    ここ買うくらいなら、
    車の所有率、100%でもおかしくないと思ってた。
    外車オンパレードみたいな。
    意外と堅実なのかもね。

  2. 780 購入検討中さん

    >>744
    こいつバカだな

  3. 781 匿名さん

    スミフのDW、バルコニー狭いので(?)、今日みたいに風が強い日でも、
    洗濯物干せるよ。もう少し暖かくなれば、読書もできちゃう。

  4. 782 匿名さん

    そう言ってる間にベイズは完売になりました!

  5. 783 匿名さん

    豊洲ツインが駐車場を作り過ぎて余ってしまい、修繕計画にも影響を与えるような事態になったので、地所は大幅に駐車場を減らしたって聞いたよ。 ツインは、契約者に「2台目もいかがですか」ってセールス電話かけていたって。

  6. 784 匿名さん

    現地でティアロとクロノ比べると建物の白さに違いがありますね!

  7. 785 匿名さん

    ベイズは完売だがティアロはどのくらい残ってるの?かなり残はありそうだが、選べない方角とかあるのかな?

  8. 786 匿名さん

    釣りかな、と思いつつマジレスしますと、南は完売してますね。
    MRに行けば最新の状況わかりますよ。
    そのついでに現地に行ってみると、ロケーションと建物に心揺さぶられてしまうかもです。

  9. 787 匿名さん

    うん、現地の運河側解放感は確かに最高。
    ただ、クロノとの価格差が気に入らない。

  10. 788 匿名さん

    ここの南ってクロノ邪魔だよね。

  11. 789 匿名さん

    >783
    豊洲のツインって、豊洲駅まで徒歩4分だよね。
    ここと条件、ぜんぜん違うと思うけど。
    そもそもツインくらいなら駐車場代そこそこ取るだろうから、
    空いてたって修繕計画は余裕だと思いますよ。
    ここも余裕持って作って欲しかった。
    それこそ2台くらい止めれるような。

  12. 790 匿名さん

    >>786
    MRはまだですが、現地は通りました。
    建物はなかなかですが周辺はちょっと。晴海三丁目のメイン交差点も古いビルがけっこうありますね。

  13. 791 匿名さん

    >>786
    100以上残ってるという話がありましたが南以外なんですね。バランスよく販売すればいいのに。さらに売るのが厳しくなりますよね。

  14. 792 匿名さん

    >>790
    建物から歩いてみたら、バス停は遠いし駅は遠いし…

  15. 793 ティアロ契約済みさん

    護岸に植えられた桜が咲いていますね。
    去年植えられたばかりの桜はこれから楽しみですね。

    1. 護岸に植えられた桜が咲いていますね。去年...
  16. 794 購入検討中さん

    >>784
    建築中のネットがあるかないかでしょ。

  17. 795 匿名さん

    784さんではないですが、角部屋のダイレクトウィンドのところは、建築中のネットがかかっておらず、クロノとの比較ができますよ。
    ほとんどの部分はネットがあるので、全体のイメージはまだわからないけれど、私も、白でも違うな、と思います。

  18. 796 契約済みさん

    今日のティアロレジデンス。36階まで伸びてました。

    1. 今日のティアロレジデンス。36階まで伸び...
  19. 797 匿名さん

    http://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/20150218/s475/?full

    ■ケン・コーポレーションで考える高級賃貸物件の必須条件を教えてください。
    「第一に立地ですね。麻布、広尾など、港区のど真ん中のいわゆるSクラスのエリアにあることです。また吉祥寺、自由が丘、横浜にある高級住宅街エリアも当社のターゲットです。単に人気があるからということではなく、利便性や環境を考慮したうえでの判断です。そして、近年人気の大型タワーマンションではなくどちらかといえば、少ない戸数の低層型マンションや一戸建てなどを高級賃貸物件として考えています。例えば、延べ床面積200㎡以上の4LDKの物件が数戸ほどで構成されているものなどです。」

    ■では、駐車場やエントランスなどの共用部分に関してはいかがですか?
    「駐車場は世帯あたり2台分くらいスペースがとれるようになってくると、高級賃貸物件といった感じになると思います。ご家族では複数台所有されている方が多く、単身者でも仕事用とプライベート用で車を乗り分けていらっしゃる方も多いですからね。」

  20. 798 匿名さん

    欲しくない人は無理に買わない方がいいと思う。

  21. 799 匿名さん

    外観はすごくいいですよね!ベイズ予定ですが、今日もなかなかいいなぁと思ってみてました!

  22. 800 物件比較中さん

    2本並ぶとさらに美しくなりそうですね。PT豊洲ともいい三兄弟になるかな

  23. 801 匿名さん

    >>800
    自分はベイズにしましたが、いいですよね。もっと売れていいと思いますが不思議ですね!

  24. 802 ビギナーさん

    ここって、値下げしないですかね。
    PT晴海が高い値段出して来たら、すぐに完売するのかもしんないけど。

  25. 803 匿名さん

    電話でた受付の態度が悪い。派遣?

  26. 804 匿名さん

    ベイズと対して価格差ないのに、まだ完売しない理由は何ですか?仕様もこっちの方が良いし、何と言っても中央区でしょ。

  27. 805 匿名さん

    >>804
    ネットでの煽りが足りなかったからでは?
    掲示板からもなんとなく住民の雰囲気が分かりますね。

  28. 806 匿名さん

    やはりクロノとSKYZの購入者は勝組ですよ。
    ティアロ、BAYZは値上がりしたしね。

  29. 807 匿名さん

    晴海は現状、やや供給過剰気味かな。選択肢が多いから分散するね。

  30. 808 匿名さん

    同時期に購入可能な物件が多いので、様子見をしている人が多いのかな。
    南海トラフの地震って心配も有るし、入居ギリギリでの契約をもくろむ人もいるかもね。

  31. 809 匿名さん

    隣のPTがありますからね。ここの戦略としては価格を抑えても早めに売ったほうが良かったと思いますが。

  32. 810 匿名さん

    BRT確定したよ。

  33. 811 契約済みさん

    中間整理が掲載されていますね。

    「都心と臨海副都心とを結ぶBRT」基本計画中間整理|東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm

  34. 812 ティアロ契約済みさん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33101.pdf

    晴海トリトン界隈はフィーダー輸送ですか。
    何のことかわかりませんが、800人/時の輸送力というのは運行頻度がどの程度のものなのですかね?
    単車75人、連接130人想定なので、単車であれば10本/時、連接であれば6本/時程度ですか。
    新橋通るのは便利ですね。

    本文にある、
    「このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画との整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していきます。」
    というのはどういうことですかね?
    マンション敷地内にBRTが乗り入れてくるということですかね?
    クロノレジデンス、ティアロレジデンス、パークタワー晴海のエントランス前まで来てくれるなんて大変便利ですが、さすがにそれは無いですかね。

  35. 813 匿名さん

    いまのバスより便利なんですかね?

  36. 814 ティアロ契約済みさん

    >813

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33100.pdf

    こちら(本文)を読む限りでは運行は良さそうですが、行き先は人によって便利/便利で無いという感覚はわかれるでしょうね。
    晴海地区だけバス停らしき○印ではなく、グルグル回る雰囲気の絵になっているのが大変気になるところではあります。

    スケジュールでは2019年度の運行開始になっていますが、2016~2018年度に「既存路線バスの拡充」とあるので、まずはバスが便利になるということでしょうか。

  37. 815 匿名さん

    過度な期待はできませんが、鉄道以外の交通網が整備されれば湾岸全体が盛り上がりますね!

  38. 816 匿名さん

    >>812
    フィーダー輸送って調べたら、
    別便で運ぶ支線のことみたいですね。
    まさか、グルグル回りするバスに乗換えするとか?

  39. 817 匿名さん

    >>812
    そんなことになったらトリトン勤務者が敷地内でバスを待つ間にタバコ吸って汚されるぞ…

  40. 818 ティアロ契約済みさん

    >817

    確かにそうですねぇ。
    実際には、目の前の都有地がバス停を付帯した施設になるのではと思ってはいますけど、どうなることやら。

  41. 819 匿名さん

    >>816
    ルート図見る限り、新橋までは乗り換えなしで行けるでしょう。新橋〜虎ノ門は将来延伸ということかな。
    虎ノ門勤務の自分にとっては残念。

    フィーダー輸送の意味は分かりにくいが、wikiを見るとこの場合は新橋までをバスで繋ぐ輸送方式ということか。
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/フィーダーバス

  42. 820 契約済みさん

    ざっと見た限り、晴海2丁目にとってはプラスの内容かと。

    晴海地区だけかフィーダー輸送になってるのは、トリトン勤務者の需要に対応する意味があるのでしょうね。
    本文2ページの冒頭にあるように、都心部⇔臨海部の交通需要は時間帯によって異なるわけですが、晴海地区の朝の時間帯については都心方面と晴海方面の双方向の交通需要が発生する。そこで、ピストン+巡回の両側面を持った交通形態になるのかと。即ち、虎ノ門・新橋からはトリトンへの通勤客を乗せ、晴海で降ろしたら住民を乗せて都心に送り届けると。

    その前提で他の部分を読むと、〈街づくりとの連携〉に書かれていることの意味するものは、降車客へのニーズ対応として、トリトン敷地内への乗降場所の設置を行うとともに、居住者が集中する晴海2丁目のいずれか、或いは複数のマンションエントランスへの乗降場所の設置を行うということかと思います。

    そう考えると、>>817さんの懸念されている、トリトン勤務者のマンション敷地内への立ち入りは発生しないこととなります。

  43. 821 匿名さん

    簡単に考えてマンション近くを巡回するんだろ。

  44. 822 契約済みさん

    個人的に気になったポイントは3点。

    1.新豊洲地区への対応は新市場のみ
    スカイズ、ベイズの住民にとっては、乗降場所が近いとは言い切れず、ゆりかもめに乗るか、豊洲まで歩いたほうが利便性が高いた、一部の新橋・虎ノ門勤務者を除き、BRT開通によるメリット感は弱い。新豊洲からはシャトル運行ではないため、台場・有明からの乗客により新豊洲では満車になっている可能性もある。

    2.晴海3丁目マンションへの対応
    ドゥトゥールからは新橋への住民専用シャトルバスが運行する予定であり、需要・経路が被る。また、トリトン行きの乗客を乗せたまま晴海2丁目と3丁目のマンション住民を乗せるのは非効率。となると、より勝どき駅に近い3丁目は、BRTの乗降箇所には選ばれない可能性もあるのでは。

    3.晴海地区の乗車需要予測が少ない
    晴海1〜4丁目で片道最大800人/時とのことだが、連節バスの想定定員130人ということは、10分に1本程度ということ。この数字が一日の平均なのかピーク時の平均なのかは不明だが、もし後者だとすれば10分に1本は少な過ぎる。
    本文5ページの挿絵にも書いてあるように待ち時間を最小とするならば、朝のピーク時は2〜3分おきに発車されるくらいの頻度が必要となりそうに思われる。

  45. 823 契約済みさん

    3について、間違えた。
    最大800人/時なのだから、平均じゃなくて通勤ピーク時で10分に1本てことか。
    うーん。もう一声欲しいなあ。

  46. 824 匿名さん

    >>822
    豊洲の場合、新橋ならカモメを使うでしょうね。支線だと本数もそうですが、帰りの運行時間も気になりますね。行きはいいけど、帰りは使えないことがバスはよくあるんだよね。

  47. 825 匿名さん

    豊洲からゆりかもめで新橋は遠回りすぎるでしょう。
    豊洲乗り換え有楽町線山手線では?でも以外と時間変わらなかったりして。

  48. 826 匿名さん

    そんなことよりも先着販売住戸16戸はなぜ売れないんでしょうね。
    先日MR行ったときは食洗機と網戸をサービスすると言われました。
    いまのとこ値引きは考えてないとのことで今回は保留にしてます。

    三井のMRができるころには多少の値引きを期待して待ちたいと思います。

  49. 827 匿名さん

    階層と方角が三井待ちできる部屋なのかな?

  50. 828 匿名さん

    >>822
    3丁目にあるマンション、ドゥトゥールだけじゃないんだけど。
    更に警察署もあれば晴海郵便局もあればほっとぷらざもあって、公共施設に行く客をスルーはできないでしょう。

    それに、3丁目からトリトンまで乗る人などいないだろうから
    >トリトン行きの乗客を乗せたまま
    は関係ないでしょう。 

  51. by 管理担当

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