東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-16 22:17:28

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart8となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

本物件の、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518079/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-05 00:03:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みさん

    批判する人達は一体どの物件を購入してるのかな。
    そもそも買える層なのかな。
    残りの売り物が随分減ってきてるから、まだまだと思ってると出遅れるよ。

  2. 552 ティアロ契約済みさん

    随分まともな話の流れになってきましたね。

    ティアロレジテンスは確かに企画面では周辺物件と比較したらインパクトに欠けると思います。
    知人でディズニー好きがいるのですが、お隣のパークタワー晴海の話をしたらすごいくいついてました。
    ディズニー好きに言わせると、ディズニーが良いとかではなく、その世界観とかテーマ性にもひかれるそうで、くじらとかそういうのでも訴求力があるようで。

  3. 553 匿名さん

    クロノの賃貸ポスターのことご存知の方、
    いないんですかね。

  4. 554 匿名さん

    >>551
    542ですが、批判というか単に物件分析している野次馬ですw

    ちなみに自分はティアロいいと思っていますよ。派手さはないけど住んだときの満足度は高いと思っています。周辺歩いてみるとトリトン意外に使えるし開放感も最高だし、個人的にはTWPよりこちらのほうが好みです。あちらは今後踏まえても商圏的にスーパーが出来るのは厳しいでしょう。豪華共用施設と新市場・オリンピックに惹かれてファミリーが買っていますが、意外と今後の商業発展性は弱く、日常生活にはやや不便するのではないかと思います。
    ※埠頭の端っこで運河に囲まれ後ろはキューブとドラムで隔絶されており本質的に商業が成り立ちにくい立地で、しかも豊洲東雲にスーパー乱立していて飽和気味なので。駅前に超高層複合が出来て豊洲自体はこれからも発展していくでしょうけど。

    青田買いの新築では分かりやすい訴求性が重要となる反面、中古市場は現物みた実質で評価されますのでここは意外と悪くないと思っています。もちろん546さんの言う通り、スミフぐらいエントランス豪華だと中古でもインパクトありますし、ここもせめて共用施設で何か特徴を出せればもっと良かったのにと思いますが。

  5. 555 匿名さん

    >>554
    ワンダフルは新市場はポイントですがオリンピックはあまり関係ないかな。どちらかと言えばこちらの方が良くも悪くも、影響受けるかと。不便さは開放感と裏表ですが同等。こちらの懸念はやたらと今後も供給が続くことかな。晴海はなんか活気がないんだよな。駅前の印象の
    違いでしょうか。

  6. 556 ティアロ契約済みさん

    豊洲はTOYOSU22。
    TOYOSU PITやMIFAも三井ということで、新豊洲は東京ガスと三井の開発が続くようで。
    まだまだ先のようなので当面は何ともならないですが、将来的にはまだ発展するのは確か。

    豊洲も含めて運河周りが綺麗になるのは良いことかと。

  7. 557 匿名さん

    豊洲も今は何もないけど余計な工場とかがないのがいいね。開発はしやすく、マンション計画もあまりない。対岸が整備されることは晴海にも悪いことではないでしょう。

  8. 558 匿名さん

    晴海は汚いビルや無機質なビルがあるのがやや残念。オリンピックレガシィを上手く使って再整理して欲しい。

  9. 559 匿名さん

    >>556
    TOYOSU22まで含めると商業施設は出来るでしょうね。ただ選手村の大量供給が確定し、もろに競合しそうなTOYOSU22の計画はやや遅れるのではないかとみています。もちろん逆に前倒しの可能性もありますが、現時点でもライブハウスなどの仮設施設が出来たりして恒久施設に向けた動きが見えないこと踏まえると後ろ倒しかなと。少なくともあと5~6年はTWP近隣の商業が発展する見込みは薄いと思ってまして、すでにトリトンがあるここはその点では有利と思います。何れにしろ対岸の新豊洲が発展してきれいになることは良いことですよね。

  10. 560 匿名さん

    >>559
    トリトンは平日はビルの人、休日は地元の人専用のイメージでいまひとつですね。マンション周りは静かなのがいいですが町外からひとがこないといずれ寂れると思います。町作りの観点から計画的にやってもらいたいのですが、現状は住むための箱ものに偏りすぎていますね。

  11. 561 契約済みさん

    上のほうで外観のインパクトの話が出てましたが、うちの家内はむしろクロノ、ティアロのデザインが好きだったみたいです。逆に三井に有りがちの、白をベースに淡いピンクや黄色、時には緑を混ぜるようにな配色は受け付けないそうです。
    人それぞれですね。

  12. 562 匿名さん

    棟内設備の良いドトール、永久眺望のティアロ、テーマパークっぽいクジラ。 これは、もう好みの問題でしょう。

  13. 563 匿名さん

    >>560
    外部からの集客機能がない街の発展は厳しいですね。都の計画を見ると晴海はこのまま「都心に比較的近い住宅街」に落ち着きそうですが、それも特段悪いことではないと思います。

  14. 564 匿名さん

    >>555
    TWPの悲劇はおそらくその新市場です。
    新市場が出来なければ開発余地も大きく定住人口も増える余地があったので最終的にスーパーマーケット等の日常生活に便利な商業施設が出来る可能性があった。
    でも現実は定住人口が頭打ちになるため商圏の関係で生活利便性の向上はまずあり得ない。

  15. 565 匿名さん

    >>564
    定住人口の増加は良し悪しかな。物件の過剰感もでるし。五輪後も含め晴海、勝どきにこれだけマンションや団地ができるとすれば新豊洲として同じように志向することはメリットないでしょう。新豊洲は域外からの集客ができる商業施設を作り町力を高めていくことが肝要かと。
    晴海は住宅地としての価値をどう高めるかですね。

  16. 566 匿名さん

    住宅だけじゃダメじゃないかな。
    豊洲みたいにバランス取れてるのが良いと思う。
    徒歩でららぽに行けるのは便利だよね。

  17. 567 ティアロ契約済みさん

    よく言われる外部からの集客機能というのは何故重要なのでしょう?
    住宅だけだと生活利便性という点で良くないというのはなんとなくわかりますが。

  18. 568 匿名さん

    住宅地をコンセプトにするなら、単に箱をつくるだけじゃだめですね。いまの都構想では中高所得層と低所得層を受け入れる箱を作ってるだけの印象。下手すれば対立や分断が発生します。大量供給のシナジーを生まずひいては晴海のチープ化につながることを懸念してます。

  19. 569 匿名さん

    >住宅だけだと生活利便性という点で良くない
    これに尽きるんじゃないの。
    不便な町に住みたいの?
    そういう方は郊外物件の方が部屋も広くて良いと思う。

  20. 570 匿名さん

    都心から近いというだけでメリットはもちろんありゴースト化はしないと思いますが、人がよどめば町力は弱まると感じます。

  21. 571 匿名さん

    ただ、晴海の方向性は住宅地しかもはやないんですね。だからこそグランドデザインが必要と思います。そこがポイントでもあり、懸念でもあります。

  22. 572 ティアロ契約済みさん

    >569

    生活利便性という点では「外部からの」集客は不要と思うので。
    佃や月島には外部から強く集客する商業施設なんてないですが、生活は不便ではないです。
    内部で回るので。

    都心部または都心部に近接している地域と、そうではない地域とでは前提が異なるのではないかと思った次第。

    さらに言うと、豊洲が徒歩圏にあり、豊洲に集客機能があっても、それが晴海には影響なしとなるのも理解しがたい点です。
    ららぽーとから晴海丸見えですし。

  23. 573 ティアロ契約済みさん

    ティアロレジテンス、パークタワー晴海の目の前にある都有地がオフィスビルになるのも個人的にはアリだと思っていまして、その理由はそこで働くビジネスパーソンの住宅需要が出来るから。
    今でもトリトンからクロノレジデンスに
    帰宅する人をたまに見かけますが、職住近接の流れもあるわけなのでそれもまた良いのかなと。

    そういう点を考えても、豊洲勤務者が豊洲だけではなく晴海も居住エリアとして検討するであろうことを考えても、
    晴海に集客機能がクリティカルに必要なのかというあたりがやや疑問を持っている次第です。

  24. 574 ティアロ契約済みさん

    街にいる人の循環というのが肝ですかね。
    開発によりまとめて流入した住民が固定化した結果、街の年齢別人口構成がいびつな感じになってしまったという郊外のニュータウン事例はいくつか見かけたことがあります。

    それも顕在化するのは随分先の話ですが、直近で困ることというのは何かありますかね?
    もちろん近視眼的に問題なければ良いという話ではありませんが、当面の問題としてすぐに何かありそうなのかどうかは気になる点です。

  25. 575 匿名さん

    リセールを考えないのであれば近視眼になってはいけないでしょう。人生において高い買い物ですからね。もちろん将来のことは最終的にはわからないのが前提ですが。

  26. 576 匿名さん

    湾岸検討者である自分にとっては白か黒かの議論ではなくどこがベターかを考えています。新豊洲も有明も豊洲も晴海も大きくは影響しあって一蓮托生と考えれます。ただ、中長期的には差もでるだろうと。

  27. 577 匿名さん

    月島は歴史的文化があって年齢層や多様性がうまくミックスされていますね。あと、有楽町駅というのも大きい。

  28. 578 ティアロ契約済みさん

    佃の高層マンションは価格の兼ね合いもあって、比較的年齢層が高めに感じているのですが、一般的に言うと高齢化が進んで良くないと思うところ。
    しかしながら、やはり都心に近いというところもあり、娘、息子家族がその近隣に家買ったりしてますね。

    郊外のニュータウンとの違いはそあたりだと感じており、住みやすさが担保されている限りにおいては、職住近接のエリアでは外部からの集客装置がなくとも年齢構成の歪みは継続的に改善する仕組みがあるのではと思います。

    もちろん、長期的な少子高齢化の流れの影響の方が大きいので、20年単位ではどこも厳しい状況だとは思いますけど。

  29. 579 匿名さん

    >>578
    同感です。都心近郊としてメリットはありますが住宅地中心だと中長期的にどこも厳しくなると思います。だからこそ計画的なデザインが必要と感じるのです。

  30. 580 匿名さん

    都計画がその意味でいまいちなんですね。デベや有識者を入れて本気で、やらないと難しいなあと思ってます。

  31. 581 匿名さん

    >>553
    知ってるよ
    用意周到すぎて笑っちゃったけど、真実は当事者しか分からないからね
    クロノのスレ遡ってみれば?

  32. 582 匿名さん

    クロノとティアロの配置はお互いにお見合いにならず、いい配置だなとかねてから思っていました。

    しかしながら、ティアロの西向きは、この時間になってもクロノに邪魔されて今の時期は14時過ぎても全く日が入っていませんでした。これなら北向きでもいいのかもしれませんね。

    1. クロノとティアロの配置はお互いにお見合い...
  33. 583 匿名さん

    >佃や月島には外部から強く集客する商業施設なんてないですが、生活は不便ではないです
    商業施設がないので、十分、不便です。

    >開発によりまとめて流入した住民が固定化した結果、街の年齢別人口構成がいびつな感じになってしまったという郊外のニュータウン事例はいくつか見かけたことがあります。
    ここが正にこのパターンになるんじゃないかな。不便なので。

    >リセールを考えないのであれば近視眼になってはいけないでしょう。
    リセール考えないなら中古がお得です。

    >ティアロレジテンス、パークタワー晴海の目の前にある都有地がオフィスビルになるのも個人的にはアリだと思っていまして、その理由はそこで働くビジネスパーソンの住宅需要が出来るから。
    それ豊洲3丁目のこと?

  34. 584 マンション投資家さん [男性 60代]

    うーん・・・
    皆良いこと言うね。
    もっと、もっと皆で議論して本当の真実を探っていきましょう。
    対立でしか新しい知恵を獲得できません。
    人生は知的格闘技です。
    このサイトに注目していきたいと思っています。
    もっと、もっとの気持ちで皆が議論できますように。

  35. 585 ティアロ契約済みさん

    >583

    佃や月島には住んだこと無い方ですよね?
    あれを不便というのはかなり無理がありますよ。
    佃のリバーシティは駅から遠いという人もいますが、都バスで東京駅まですぐですし、タクシー使ってもたいした金額ではないです。

    それも主観だと言うのでしょうからどうでも良いですけど。

  36. 586 匿名さん

    普通のマンションなら南が絶対いいと、思いますがタワーの場合、開放感があるので北や西でもいいという意見もありますが実際どうなんですかね?

  37. 587 匿名さん

    普通のマンションと同じだね。北は最悪。

  38. 588 匿名さん

    南が最強なのは疑いようがないけど、北の高層階は街の眺望がいいよね。
    日当たりに関しても582さんの写真のように、冬の14時ごろはクロノの影ですが、今頃は影から出ているし、45度傾けているから、朝夕は東側と西側も必ず日が当たるようになってる。

  39. 589 匿名さん

    北部屋ってタワマンの妥協の産物じゃないでしょうか。
    営業は「順光で眺望が良い」とか売るためのフレーズいろいろ考えますが。
    一日中陽射しがない部屋は、住居としてどうかと思う。
    自律神経に悪そう。

  40. 590 ティアロ契約済みさん

    西側は夕方頃から陽が当たりますよ。
    西日が嫌だという人もいるでしょうから、むしろ影に入っていて良いという人もいるのかもしれませんが。

    タワーマンションの向き別騰落率では、北が一番パフォーマンスが良いというデータがあるようですが、北向きはやはり新築では人気が無いので安く出るものの、眺望に優れている部屋が多いので上がることがあるみたいですね。
    ちなみに一番騰落率が悪いのが南。
    新築時に人気があるのでそもそも売り出し価格が高いため。

    人気と中古価格の関係について懐疑的なのはそういったデータがあるからですが。
    それもあくまで新築時の向き別の価格差があってこそですけども。

  41. 591 匿名さん

    北部屋は、夜の仕事とか、帰りが遅いとか、一定の需要はあるんじゃないでしょうか。
    一般家庭の方が住むには条件、悪すぎです。

  42. 592 匿名さん

    北、東、西向きは、投資向きです。
    自分で住むものではありません。

  43. 593 匿名さん

    西日もきついですよね。

  44. 594 匿名さん

    >593
    南西向きに住んでいます。
    ダイレクトウィンドウでなければ、夏場は太陽高度が高いので、
    西日、直射日光が入りません。
    逆に冬は、陽射しが長く室内に入ってくれるので、午後は暖房が要りません。
    今の時間、非常に快適です。

  45. 595 匿名さん

    なるほど、参考になります!個人的には断然南ですがデベにとっては北も眺望で売れるのでいいですね。

  46. 596 匿名さん

    晴海は、北側の眺望がいいので、北向きのお部屋も人気です。
    ただ、北風は強いです。当たり前のことですみません。

    隅田川周辺はホームレスの方も数多く住んでいらっしゃいますが、晴海は風が強く断念されました(苦笑)

  47. 597 匿名さん

    >>592
    他物件で暴れてた南向き信者さんでしょ?どんだけ布教したいの?好みや生活でいろいろちがいますよ?

    日当たりがよすぎれば家具の痛みがはやかったりしますし、DW部屋なら冬でも暑いなんてことも。

    もちろん明るいのはメリット。でも好きこのみじゃないんですか?タワーマンションは、南が一番値段が高い=普遍的価値があるとはかぎらないですよ。

  48. 598 匿名さん

    夜の仕事をしてる方には北部屋、好まれるかもしれませんね。

  49. 599 匿名さん

    >DW部屋なら冬でも暑いなんてことも。

    窓が大きいと、余計寒いと思いますよ。
    北部屋は陽射し当たらないんだから。

  50. 600 匿名さん

    >日当たりがよすぎれば家具の痛みがはやかったりしますし

    家具が傷まなくても、人間の自律神経がやられる。
    そもそも、今どきのマンションならLow-eとかフィルムで紫外線カットされてるんじゃないの?

  51. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸