東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-16 22:17:28

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart8となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

本物件の、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518079/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-05 00:03:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>800
    自分はベイズにしましたが、いいですよね。もっと売れていいと思いますが不思議ですね!

  2. 802 ビギナーさん

    ここって、値下げしないですかね。
    PT晴海が高い値段出して来たら、すぐに完売するのかもしんないけど。

  3. 803 匿名さん

    電話でた受付の態度が悪い。派遣?

  4. 804 匿名さん

    ベイズと対して価格差ないのに、まだ完売しない理由は何ですか?仕様もこっちの方が良いし、何と言っても中央区でしょ。

  5. 805 匿名さん

    >>804
    ネットでの煽りが足りなかったからでは?
    掲示板からもなんとなく住民の雰囲気が分かりますね。

  6. 806 匿名さん

    やはりクロノとSKYZの購入者は勝組ですよ。
    ティアロ、BAYZは値上がりしたしね。

  7. 807 匿名さん

    晴海は現状、やや供給過剰気味かな。選択肢が多いから分散するね。

  8. 808 匿名さん

    同時期に購入可能な物件が多いので、様子見をしている人が多いのかな。
    南海トラフの地震って心配も有るし、入居ギリギリでの契約をもくろむ人もいるかもね。

  9. 809 匿名さん

    隣のPTがありますからね。ここの戦略としては価格を抑えても早めに売ったほうが良かったと思いますが。

  10. 810 匿名さん

    BRT確定したよ。

  11. 811 契約済みさん

    中間整理が掲載されていますね。

    「都心と臨海副都心とを結ぶBRT」基本計画中間整理|東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm

  12. 812 ティアロ契約済みさん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33101.pdf

    晴海トリトン界隈はフィーダー輸送ですか。
    何のことかわかりませんが、800人/時の輸送力というのは運行頻度がどの程度のものなのですかね?
    単車75人、連接130人想定なので、単車であれば10本/時、連接であれば6本/時程度ですか。
    新橋通るのは便利ですね。

    本文にある、
    「このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画との整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していきます。」
    というのはどういうことですかね?
    マンション敷地内にBRTが乗り入れてくるということですかね?
    クロノレジデンス、ティアロレジデンス、パークタワー晴海のエントランス前まで来てくれるなんて大変便利ですが、さすがにそれは無いですかね。

  13. 813 匿名さん

    いまのバスより便利なんですかね?

  14. 814 ティアロ契約済みさん

    >813

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33100.pdf

    こちら(本文)を読む限りでは運行は良さそうですが、行き先は人によって便利/便利で無いという感覚はわかれるでしょうね。
    晴海地区だけバス停らしき○印ではなく、グルグル回る雰囲気の絵になっているのが大変気になるところではあります。

    スケジュールでは2019年度の運行開始になっていますが、2016~2018年度に「既存路線バスの拡充」とあるので、まずはバスが便利になるということでしょうか。

  15. 815 匿名さん

    過度な期待はできませんが、鉄道以外の交通網が整備されれば湾岸全体が盛り上がりますね!

  16. 816 匿名さん

    >>812
    フィーダー輸送って調べたら、
    別便で運ぶ支線のことみたいですね。
    まさか、グルグル回りするバスに乗換えするとか?

  17. 817 匿名さん

    >>812
    そんなことになったらトリトン勤務者が敷地内でバスを待つ間にタバコ吸って汚されるぞ…

  18. 818 ティアロ契約済みさん

    >817

    確かにそうですねぇ。
    実際には、目の前の都有地がバス停を付帯した施設になるのではと思ってはいますけど、どうなることやら。

  19. 819 匿名さん

    >>816
    ルート図見る限り、新橋までは乗り換えなしで行けるでしょう。新橋〜虎ノ門は将来延伸ということかな。
    虎ノ門勤務の自分にとっては残念。

    フィーダー輸送の意味は分かりにくいが、wikiを見るとこの場合は新橋までをバスで繋ぐ輸送方式ということか。
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/フィーダーバス

  20. 820 契約済みさん

    ざっと見た限り、晴海2丁目にとってはプラスの内容かと。

    晴海地区だけかフィーダー輸送になってるのは、トリトン勤務者の需要に対応する意味があるのでしょうね。
    本文2ページの冒頭にあるように、都心部⇔臨海部の交通需要は時間帯によって異なるわけですが、晴海地区の朝の時間帯については都心方面と晴海方面の双方向の交通需要が発生する。そこで、ピストン+巡回の両側面を持った交通形態になるのかと。即ち、虎ノ門・新橋からはトリトンへの通勤客を乗せ、晴海で降ろしたら住民を乗せて都心に送り届けると。

    その前提で他の部分を読むと、〈街づくりとの連携〉に書かれていることの意味するものは、降車客へのニーズ対応として、トリトン敷地内への乗降場所の設置を行うとともに、居住者が集中する晴海2丁目のいずれか、或いは複数のマンションエントランスへの乗降場所の設置を行うということかと思います。

    そう考えると、>>817さんの懸念されている、トリトン勤務者のマンション敷地内への立ち入りは発生しないこととなります。

  21. 821 匿名さん

    簡単に考えてマンション近くを巡回するんだろ。

  22. 822 契約済みさん

    個人的に気になったポイントは3点。

    1.新豊洲地区への対応は新市場のみ
    スカイズ、ベイズの住民にとっては、乗降場所が近いとは言い切れず、ゆりかもめに乗るか、豊洲まで歩いたほうが利便性が高いた、一部の新橋・虎ノ門勤務者を除き、BRT開通によるメリット感は弱い。新豊洲からはシャトル運行ではないため、台場・有明からの乗客により新豊洲では満車になっている可能性もある。

    2.晴海3丁目マンションへの対応
    ドゥトゥールからは新橋への住民専用シャトルバスが運行する予定であり、需要・経路が被る。また、トリトン行きの乗客を乗せたまま晴海2丁目と3丁目のマンション住民を乗せるのは非効率。となると、より勝どき駅に近い3丁目は、BRTの乗降箇所には選ばれない可能性もあるのでは。

    3.晴海地区の乗車需要予測が少ない
    晴海1〜4丁目で片道最大800人/時とのことだが、連節バスの想定定員130人ということは、10分に1本程度ということ。この数字が一日の平均なのかピーク時の平均なのかは不明だが、もし後者だとすれば10分に1本は少な過ぎる。
    本文5ページの挿絵にも書いてあるように待ち時間を最小とするならば、朝のピーク時は2〜3分おきに発車されるくらいの頻度が必要となりそうに思われる。

  23. 823 契約済みさん

    3について、間違えた。
    最大800人/時なのだから、平均じゃなくて通勤ピーク時で10分に1本てことか。
    うーん。もう一声欲しいなあ。

  24. 824 匿名さん

    >>822
    豊洲の場合、新橋ならカモメを使うでしょうね。支線だと本数もそうですが、帰りの運行時間も気になりますね。行きはいいけど、帰りは使えないことがバスはよくあるんだよね。

  25. 825 匿名さん

    豊洲からゆりかもめで新橋は遠回りすぎるでしょう。
    豊洲乗り換え有楽町線山手線では?でも以外と時間変わらなかったりして。

  26. 826 匿名さん

    そんなことよりも先着販売住戸16戸はなぜ売れないんでしょうね。
    先日MR行ったときは食洗機と網戸をサービスすると言われました。
    いまのとこ値引きは考えてないとのことで今回は保留にしてます。

    三井のMRができるころには多少の値引きを期待して待ちたいと思います。

  27. 827 匿名さん

    階層と方角が三井待ちできる部屋なのかな?

  28. 828 匿名さん

    >>822
    3丁目にあるマンション、ドゥトゥールだけじゃないんだけど。
    更に警察署もあれば晴海郵便局もあればほっとぷらざもあって、公共施設に行く客をスルーはできないでしょう。

    それに、3丁目からトリトンまで乗る人などいないだろうから
    >トリトン行きの乗客を乗せたまま
    は関係ないでしょう。 

  29. 829 匿名さん

    豊洲地区のマンションは買いたくないですね。

  30. 830 匿名さん

    『高層マンション火災の恐ろしさ 専門家が警告“危険度A”』
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/372974/

    湾岸住人が世田谷を(嫉妬して)避難する場合のキーワードが木蜜地帯。でも、タワマンも木蜜地帯と同じみたいだよ。

  31. 831 匿名さん

    >>826
    方角が限定されてて、かつ、様子見の人も多そう。ベイズ完売でこちらに流れてくるのと、BRTが宣伝されるといいですよね。

  32. 832 匿名さん

    >>830
    とりあえずさぁ、それを訴えたいなら他のスレにも載せなよ。今回のように故意ならどこにでも起こり得るけど、ここはオール電化だしタワマンのそれを言いたいなら、例えばガス管敷いてるタワマンスレの載せるとかさ。

  33. 833 匿名さん

    「建物そのものは燃えないかもしれないが、部屋の中に燃える家具や物があれば、そこから今回のように燃え移る」と“安全神話”でしかないという。

    とのことなので、家具を置かないで暮らすか、全て不燃性の家具(そんなのあるかしら?)だけにすれば良いのでは?

  34. 834 匿名さん

    >830

    不燃性の布団とか開発したら売れるかな?
    寝心地悪そうだし、赤ちゃんには絶対使いたくないけど。

  35. 835 周辺住民さん

    BRTの晴海支線はおそらく環状2号線から晴海通りに入ります。春海橋手前は二車線しかないので、その手前の歩道橋のところを右折して環状に折り返すのでは?
    でないとBRTも一般道もスタックしてしまいますので…

    すると、今の都有地あたりにターミナルができて、そこから晴海埠頭方面に上っていくのではないでしょうか?
    となると、バスステーションは帰宅時のトリトン通勤者を考慮して、三丁目交差点の近く、今のプジョーあたりかもしれません。

    今よりも便利になることは間違いないですが、バスステーションの場所によって便利度が結構変わりそう

  36. 836 匿名さん

    晴海通りの転回にかんしては、おそらくそうでしょう。
    春海橋手前の、東行きが高架になる所で、都有地側に転回すると思われますが、左側通行のBRTをどのようにして対向車線に誘導するのか、中央区のルート検討資料を見ても、いまいちわからないです。
    ステーションは、都有地の西端にある公民館前バス停付近と予想します。トリトン勤務者も、信号を渡ればすぐに乗れるからです。有明通り(晴海大橋)との交差点から少しでも離すという視点でも、プジョー前よりは公民館前バス停付近と考えます。
    あとは、BRTが開業するまでの路線拡充期間に、環状2号を通って新橋まで行くBRTルートのバス路線が充実するか、2017年度にはスタートしてほしいなあ。

  37. 837 匿名さん

    トリトン前のステーションを出たら、右側車線につけて、高架前の交差点で転回させるのでしょう。交差点での時間ロスを防ぐために、信号制御技術を使うと思います。
    ルートに関しては、春海橋手前の転回のほか、小野田レミコンの跡地に三井不動産が計画しているという噂の商業施設がターミナルになるのかな、と思ったりもしています。
    いずれにせよ、レミコン跡地か北側都有地の開発は、都の中間報告にあるBRTが乗り入れる施設となりそうな予感がします。

  38. 838 匿名さん

    >>837
    レミコン跡地にバスターミナル併設型の商業施設、あるかも。で、パークタワー晴海の住民はマンションのすぐ隣から始発乗車できますよ、とかセールストークに使ったりして。
    ところでレミコン跡地は三井が取得していて商業施設になるという噂は本当なんですかね。あそこ商売に向いた立地とは思えず、何ができるか全く想像できない。

  39. 839 ご近所さん

    細かい話だけど、晴海通りを豊洲方面に向かう高架の手前だと晴海一丁目、高架の下をくぐって転回なら月島運動場。

    晴海一丁目って右折レーンがそもそもないから、月島運動場で転回するかなと予想。レミコン跡地か、都有地あたりを車庫に使う可能性もあるかなと。

    いずれにせよ、晴海区民館前のバス停か、プジョーあたりにステーションが出来そうだから、少しは便利になりそう。

  40. 840 匿名さん

    あれ?
    右折レーン無いんだっけ?

  41. 841 匿名さん

    BRTはDTのエントランスまでいくこと確定したみたいだね。やっぱりDTにしておけばよかったかな。

  42. 842 ご近所さん

    晴海一丁目は直進してIHI方面か、左折して月島のみ。
    高架があって狭いから、転回スペースが足りなそう

  43. 843 匿名さん

    最初は月島運動場でUターンして循環するのかとおもっていたが、時間調整や乗務員交代のための待機所なりバスターミナルが終点あたりにできると考えるほうが自然に思えてきた。となるとレミコン跡地か都有地ですかね。

  44. 844 買い換え検討中

    DTの嘘ポジネタって中央区マンションのあっちこっちでみかけるけど自虐ネタ?
    もし気持ちを誘導しようとしてるならかなり・・・・イタイ。
    BRTは50台運用するらしいので、夜間は車両基地に停車する必要がありますよね。
    となると、やはり主導してる中央区内で可能な場所といえば晴海二丁目付近が有力でしょうね。
    オリンピック村への支線はだいぶ先になりそうだし、晴海ではこの辺りの利便性が
    先に良くなりそうに思えます。

  45. 845 周辺住民さん

    >>839
    晴海一丁目の丁字型交差点はありえるかもしれないですね。ここをバスのみ右折可にする運用とするのです。
    トリトンを出たバスをすぐに右車線に誘導し、この交差点で右折させ都有地施設内のステーションに入らせる。
    とはいえ、後続の一般車両との追突リスクがあるから、やっぱり、交差点の先にある東行きの高架の下で、バス専用の右折レーンを作るのが最良のような気がする。
    道路関係の法律が関わってくるだろうけれど、中央区の検討委に月島警察署も参加していたはずだから、クリアすべきところは特定していて、転回の仕方もほぼ決まってるんだろうね。

  46. 846 周辺住民さん

    >>843

    自分も同じ意見です
    終点あたりに車両基地とか、乗務員待機所とか必要になりますね。普通のバスでも必ずそういう場所はありますので。となると都有地の方が可能性高いですね。
    わざわざレミコン跡地を三井から購入するコストを払う必要性もないですし。

    ただ、都有地はかなり広いので、バスの車両基地にしても使い切れない気がします。それに、更地で使うのはあまりにもったいないので、上に商業施設を作る可能性はありますね。BRTを説明する資料館などが入るかも知れません(笑)

  47. 847 購入検討中さん

    なんだかんだ、クロノ南側買った人が一番お得な気がしてきました。増税前で、かつあの低価格。当時は高いとか言われてましたが、今となってはやすい部類。
    そして、このBRT決定。
    オリンピック誘致成功で、竣工前に完売しましたしね

  48. 848 匿名さん

    >>844
    事実を指摘されると痛いよね。ここの営業さん。
    無理なポジは逆効果。

  49. 849 匿名さん

    >>847
    ティアロ第1期の中住戸はクロノよりも更に安かったです。クロノほどの解放感は無いですが。
    お買い得だったという意味では、クロノの南東角住戸ですかね。

  50. 850 周辺住民さん

    クロノの役員は政治家が多いみたいだよ。
    4月の中央区議会選挙に何でも出馬と住民スレッドに書いて有ったわね。

    ティアロも都議を出しましょう。交通インフラ。オアリンピック記念ガーデンマリーナ街区を
    日本一の資産価値のある街。世界一の東京の世界一住みたい街「晴海」にする為に必要ですわね。

  51. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸